アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 609.匿名 :2024/05/16 (木)21:21
    >>607

    現実逃避中だね

    40
  2. 610.匿名 :2024/05/16 (木)21:22

    テニ板のグミシパ言ってることが支離滅裂だね
    誰もがいつもグミシパみたいにテテのことばかり考えてるわけないじゃん

    ダウンさんの動画までテテとつなげるとか病気以外の何物でもない

    83
  3. 611.匿名 :2024/05/16 (木)21:24

    女優さんもっとすごい爆弾持ってそうだな

    88
  4. 612.匿名 :2024/05/16 (木)21:24
    >>608

    まあしんどいよね本人がはっきり分かる動画と名前が思い切り出たからね
    これは今までない位の匂わせ超えて本人からの公表だからね

    60
    1
  5. 613.匿名 :2024/05/16 (木)21:25
    >>582

    あんなのに自ら金払ってるんだよ
    金出した人の自業自得だよ

    45
    0
  6. 614.匿名 :2024/05/16 (木)21:25

    数日ぶりに来て驚いた
    やっぱカルマはあるんだなと
    まったく同情はしないけど胸くそ悪くなった
    とにかくしばらくアンチ通報強化しないと
    あいつら絶対テテグク女ネタで上書きしようとしてくる
    既にぱるや5で暴れてるみたいだし

    93
    1
  7. 615.匿名 :2024/05/16 (木)21:26

    八つ当たりで絶対理不尽なテテアンチ激化すると思うから注意深く見守るわ
    最近の感じだとグクも理不尽な八つ当たりアンチされる可能性大だから気は抜けない

    96
  8. 616.匿名 :2024/05/16 (木)21:26
    >>611

    グミシパ調子に乗ってると、お家でのツーショット出してくる可能性あるよ
    カトクとかね
    もう制限しない感じがするから

    87
  9. 617.匿名 :2024/05/16 (木)21:29

    検証板あげつづけようかな

    56
  10. 618.匿名 :2024/05/16 (木)21:30
    >>611

    普通に考えて部屋の写真だけなわけない

    66
    1
  11. 619.匿名 :2024/05/16 (木)21:31
    >>617

    サポが錯乱しながら凸ってくるかもだからあげておいてあげよう

    35
  12. 620.匿名 :2024/05/16 (木)21:32
    >>616

    名前と本人出してるしもう何も怖くないだろうね

    47
  13. 621.匿名 :2024/05/16 (木)21:33

    昨日までの板と打って変わって真逆の内容になったよね
    同伴の事もまだグズグズ言う奴いたり旅コンテンツを煽ってきたりさ
    アゴの話でセクハラもあったよね
    何万何十万のアミが悔しかった気持ちを女優1人が逆転してくれた
    ジミンペンには悪いけど救世主だったみたい
    あ、でもサロンには行かないしお布施も払わないけどね

    56
    1
  14. 622.匿名 :2024/05/16 (木)21:33
    >>618

    ジミンとのカトクだって残ってるでしょ

    48
  15. 623.匿名 :2024/05/16 (木)21:33
    >>597

    最後のは天罰っぽいけど、
    上2つは、元からの体質が明るみに出ておおごとになったって感じだよね

    同伴旅コンテンツで浮かれたグミシパ
    大企業に認定されるハイブ
    日ごろの行いが悪いと一見華やかなタイミングでカルマが巡ってくるんだね

    57
  16. 624.匿名 :2024/05/16 (木)21:34
    >>615

    この前ジミダウでグミがないってわかったときはグクの捏造女ネタしつこかったしね

    59
  17. 625.匿名 :2024/05/16 (木)21:34
    >>621

    旅コンテンツ前に爆弾落としてくれたのは良かったかも

    79
  18. 626.匿名 :2024/05/16 (木)21:34
    >>511

    捏造は無理すぎるよね

    47
  19. 627.匿名 :2024/05/16 (木)21:34
    >>616

    Tシャツダウンさんの表情がまだまだこれからみたいな感じにも見えて怖い

    43
  20. 628.匿名 :2024/05/16 (木)21:34
    >>616

    ここまでなら大丈夫みたいな基準が緩んできてる感じあるよね

    26
  21. 629.匿名 :2024/05/16 (木)21:34
    >>617

    テニ板上げてきてるよね 懲りない人たち

    41
  22. 631.匿名 :2024/05/16 (木)21:35
    >>627

    MIC DROPだからね
    アンチに対抗してきてるように見える

    63
  23. 632.匿名 :2024/05/16 (木)21:36

    要望板に書き込みしてきました

    16
  24. 633.匿名 :2024/05/16 (木)21:36
    >>625

    FDCの妄想見るのに疲れてたからか、大理石のときと今とではジミンペンに同情する気持ちが薄れてきてしまった

    47
  25. 634.匿名 :2024/05/16 (木)21:38

    ジミンアクゲグミシパは自業自得だけど気分いいもんではないよね
    推しがアンチされてもないのにあんなアンケートとって喜ぶような奴等はやっぱ人として欠陥あるんだなと改めて感じた
    散々攻撃されてきた人達がスッキリする気持ちはまあ理解できるけど

    54
    2
  26. 635.匿名 :2024/05/16 (木)21:38
    >>625

    セクハラ発言してきたら今日の画像バンバン貼ってやろうかな

    60
    1
  27. 637.匿名 :2024/05/16 (木)21:41
    >>635

    DA.EUNハートゥって言い返そう

    60
    1
  28. 638.匿名 :2024/05/16 (木)21:41
    >>634

    他ペンでもダウンさんの投稿ぞっとするけど、あれでお祭りしてアンケート取る気には到底なれないよ
    本当にジミンペンの界隈にアクゲが多くて異常だったって実感する

    84
  29. 639.匿名 :2024/05/16 (木)21:42
    >>629

    それだけダメージくらったんだなって笑えてくる
    散々暴れてたのにみっともないわジミンアクゲ
    自分達が言ってたように推しの幸せ祝えばいいのに

    58
  30. 640.匿名 :2024/05/16 (木)21:45
    >>618

    寝顔もあるだろうね

    35
    1
  31. 641.匿名 :2024/05/16 (木)21:45

    レスバ民はテニ板に移動?ほんと自分たちが言い返したいということだけで動いてるんだね
    テニ板動かしたいアンチにホイホイのせられてさ

    26
  32. 642.匿名 :2024/05/16 (木)21:45
    >>640

    さすがにそれ出すと訴えられるだろうけどね

    16
  33. 643.匿名 :2024/05/16 (木)21:46

    今回のブーメラン今まで断トツだったな

    61
  34. 644.匿名 :2024/05/16 (木)21:46

    グミシパいい加減にしたほうがいい
    他メン撮影動画をグテシパが持ってるわけない
    グテシパがジミンやテテ、ホビの動画持ってるならグテはメンバー公認ってことですかね

    49
  35. 645.匿名 :2024/05/16 (木)21:46

    引き金を引いたのはダウンさんを攻撃したjikooker

    56
    1
  36. 646.匿名 :2024/05/16 (木)21:47
    >>548

    なんかグクペンの気持ちわかる

    53
    1
  37. 647.匿名 :2024/05/16 (木)21:48
    >>641

    半分以上があの板をあげたいxjの自演だと思うよ

    37
  38. 648.匿名 :2024/05/16 (木)21:48

    ダウンさん6月が待てないってコメントもあったよ
    なんだろうね

    46
  39. 649.匿名 :2024/05/16 (木)21:48

    フェスタや旅コンテンツのタイミングでまたダウン砲来るんじゃない?
    あんなに写真や動画撮っててツーショ無いはず無い

    54
  40. 650.匿名 :2024/05/16 (木)21:50

    韓国人女性って強いわ

    42
  41. 651.匿名 :2024/05/16 (木)21:51
    >>649

    6月が楽しみって書いてたんでしょ
    何かジミンのコンテンツが来ることの匂わせではってジミダウ板で書かれてたけど、そんな生易しいものではない気がする
    ハイブが騒がれて、ジンが戻ってきて話題になるフェスタで注目を集める気のかもしれない

    26
  42. 652.匿名 :2024/05/16 (木)21:53
    >>647

    やっぱ自演かな
    あそこでやり続けるのってテテペンではないと思うんだよね

    36
    1
  43. 653.匿名 :2024/05/16 (木)21:53
    >>634

    アンケートもないし楽しそうに○○ペンさん大丈夫~?も言われないことの普通さを理解してくれたかな

    55
  44. 654.匿名 :2024/05/16 (木)21:54
    >>648

    新iPhoneの発売?ジミンの休暇?

    12
  45. 655.匿名 :2024/05/16 (木)21:55

    グミシパ大暴れじゃん

    53
  46. 656.匿名 :2024/05/16 (木)21:55
    >>653

    いや、まじでクズ過ぎるわーーーシャネルチム

    68
  47. 657.匿名 :2024/05/16 (木)21:55

    テニ板xJの自演に見えてきたわ

    46
  48. 658.匿名 :2024/05/16 (木)21:56

    諸々今知った
    やばいヤバすぎる
    史上稀に見ないくらいヤバいやつだよこれ

    86
  49. 659.匿名 :2024/05/16 (木)21:56
    >>651

    ジミンの寝室で寝てるダウンさんとかなら訴えられないから出すかもね

    39
  50. 660.匿名 :2024/05/16 (木)21:57
    >>659

    誰が撮ってるのーw
    そういえばどこかコテージ?のベッドの写真あったよね

    16
  51. 661.匿名 :2024/05/16 (木)21:58
    >>655

    そりゃそうでしょ
    もうブーメランどころの騒ぎじゃない
    稼働板がいつもと違いすぎてバッレバレだし笑

    39
  52. 662.匿名 :2024/05/16 (木)21:58

    ジミン本人さえ出さなければ何もできないと思うよ
    それがジミンの家と思われる寝室や浴室であっても

    16
  53. 663.匿名 :2024/05/16 (木)21:59
    >>661

    ハイブ板動かしてたのってグミシパだったんだなぁ
    あとハイブ板IDありになった時にアミ雑荒らしてたのも
    アミ雑もハイブ板も今平和だよ〜

    45
  54. 664.匿名 :2024/05/16 (木)21:59

    リスパ始まるよ〜

    23
    3
  55. 665.匿名 :2024/05/16 (木)22:01

    ジミンとダウンさんの事にテテ1ミリたりとも関係ないのにグミシパ最低だわ

    100
  56. 666.匿名 :2024/05/16 (木)22:01

    捏造ではなく本人(お相手発信)と言うのが怖すぎるんだけどマジで
    グミシパへのメッセージなんだろう
    過去は過去だろうけどジミンこのこと知ってどう思うかな。

    29
  57. 667.匿名 :2024/05/16 (木)22:01
    >>645

    これ最新ダウン?

    10
    1
  58. 668.匿名 :2024/05/16 (木)22:01
    >>659

    ダウンさんのパネルが置いてある寝室で既にびっくりはしたけどね

    46
  59. 669.匿名 :2024/05/16 (木)22:02
    >>663

    ずっとハイブを擁護してたのグミシパだったんだね

    61
  60. 670.匿名 :2024/05/16 (木)22:02

    この期に及んでまだテテアンチしようとするなんて

    50
  61. 671.匿名 :2024/05/16 (木)22:03
    >>657

    今までの自演の頻度から見てもあのくらい朝飯前でしょうね

    35
  62. 672.匿名 :2024/05/16 (木)22:03
    >>665

    それだけ焦りまくってるんだろうけどさ、やっぱり同伴でわかっていたけど、グクミンはガチは『ない』はっきりした

    57
  63. 673.匿名 :2024/05/16 (木)22:04
    >>671

    1ページ半分くらい連投してたりしたからね

    14
  64. 674.匿名 :2024/05/16 (木)22:04

    ジミダウン記事出ちゃったね

    40
  65. 675.匿名 :2024/05/16 (木)22:05
    >>658

    私もいま知ってびっくり
    てか、ケミ売から生まれたゲイビとか並べるようなモンスター作って自分は彼女と仲良くやってたんだね
    テテがそれによってアンチされたりもしたのにね
    色々へぇ~って感じだよ

    49
  66. 676.匿名 :2024/05/16 (木)22:05

    前も女優が何か出してきた時にテニ板動かしてたよね
    同じことするんだなって思って見てる

    51
  67. 677.匿名 :2024/05/16 (木)22:05
    >>617

    もう検証もクソもないけどなってなってるw

    28
  68. 678.匿名 :2024/05/16 (木)22:05
    >>674

    マジ?貼ってくれる?

    28
    0
  69. 680.匿名 :2024/05/16 (木)22:05
    >>674

    どこから出た?

    22
  70. 681.匿名 :2024/05/16 (木)22:07
    >>669

    ハイブ擁護もミンヒジンを口汚く罵ってたのもニュジ下げもヒョンラ下げもグク下げテテ下げもね
    だって今ハイブ板にもアミ雑にもそういう人たちいないじゃんね

    あとグミサポってILLIT好きなんだねって思った
    叩きたいがためだろうけど

    55
  71. 682.匿名 :2024/05/16 (木)22:08
    >>672

    なんかもうグミとか言う問題じゃない気がするけど暴れてる奴はジミン単体の為なんかミシパの為なんかどっちで暴れてるんだろうって思いながら見てる

    34
  72. 683.匿名 :2024/05/16 (木)22:10

    どうして今ダウンさんが公開したのか考えてみたけど別れてるとしたら次があるのに過去の男の写真連投するかな そんな女怖くて付き合えないって思われるよね?別れ方に納得いかなくて意地悪や恨みとかだとしてもしつこすぎるしイメージダウンでメリットがないということはやっぱりまだ付き合っていて彼がゲイだといわれていることへの軌道修正ってのがしっくりくるような

    15
    10
  73. 684.匿名 :2024/05/16 (木)22:10

    グミケミ全盛期に彼女がいたというのが何ともグミシパにはブーメランがきついだろうね

    86
    1
  74. 685.匿名 :2024/05/16 (木)22:10
    >>674

    koreabooめちゃくちゃ嫌われてるけどフォロワーも閲覧数も多いから広まりやすいね

    35
  75. 686.匿名 :2024/05/16 (木)22:11

    出てきました
    ダウンとジミンのことなのになんでテテジェニ出すのか意味わからない

    2
    56
  76. 687.匿名 :2024/05/16 (木)22:11
    >>683

    ただの未練だと思うよ

    10
  77. 688.匿名 :2024/05/16 (木)22:11
    >>686

    これグミシパ?

    40
  78. 689.匿名 :2024/05/16 (木)22:13

    未練じゃなくて恨みじゃない?

    17
    1
  79. 690.匿名 :2024/05/16 (木)22:13
    >>688

    グミシパかは知らないけどテテジェニで検索したらこんな感じ

    43
  80. 691.匿名 :2024/05/16 (木)22:13
    >>686

    グミシパでしょ。わかりやすいわ

    66
  81. 692.匿名 :2024/05/16 (木)22:13

    捏造ネタ拡散とアンチを続けているミシパの未来、見届けさせてもらうわ
    これだけブーメラン刺さりながら継続するなんてね、何も悪いことしてないテテに粘着して

    78
  82. 693.匿名 :2024/05/16 (木)22:14
    >>688

    グミシパじゃない?
    本人かもわからない出処も怪しいガビ画像や動画で言い逃れしようもない黒断定して今回のダウンのはまだ認めたくない感じ出してるのグミシパもしくはジミンペンしかいない

    54
  83. 694.匿名 :2024/05/16 (木)22:14
    >>690

    ジミンと女優さんは本当の事なのにかわいそう

    58
    1
  84. 695.匿名 :2024/05/16 (木)22:15
    >>653

    まあもう少し時間おいたらシャネルババアにはアンケート取ったか聞くつもりだよ
    それくらいの嫌味許してよ

    90
  85. 696.匿名 :2024/05/16 (木)22:15
    >>690

    通報板にはる?

    44
  86. 698.匿名 :2024/05/16 (木)22:16

    グラサンシャネルのテンションは流石に無理だわ
    真剣に大丈夫?って聞いてしまう
    あ、まともなジミンペンにね

    41
  87. 699.匿名 :2024/05/16 (木)22:17
    >>686

    単色アイコンオッサンみたいな喋り方、女の話題になるとこういう垢が出現するね

    33
  88. 700.匿名 :2024/05/16 (木)22:17
    >>637

    おそろのairpodsケースもつけたらいいかも

    35
  89. 701.匿名 :2024/05/16 (木)22:17
    >>690

    ここにもメンバーのことやたらアラサーアラサー言う人くるよね

    32
  90. 702.匿名 :2024/05/16 (木)22:18
    >>684

    だから頑張ってたんだろうねとしか思わない

    42
  91. 703.匿名 :2024/05/16 (木)22:18
    >>690

    雄叫びかぁ

    29
  92. 704.匿名 :2024/05/16 (木)22:19
    >>684

    ガチ検証()とか必死にやって信じてただろうからね
    無駄な時間だったね

    60
  93. 705.匿名 :2024/05/16 (木)22:19

    強がりと何とかテテペンを不快にして引きずり込みたい強い意思を感じる垢だね

    70
  94. 706.匿名 :2024/05/16 (木)22:19
    >>690

    セミの季節か

    40
  95. 707.匿名 :2024/05/16 (木)22:20
    >>704

    ジミダウ板がまさにガチ検証だね

    54
  96. 708.匿名 :2024/05/16 (木)22:20

    カルマって本当にあるんだな

    87
  97. 709.匿名 :2024/05/16 (木)22:22

    多分ジミンペンやグミシパが女優を攻撃してたからじゃないかなと思った
    それがジミン自身に返ってしまったんだな

    60
    1
  98. 710.匿名 :2024/05/16 (木)22:22
    >>706

    六日目くらいかな

    17
  99. 711.匿名 :2024/05/16 (木)22:22
    >>690

    これイライラしながら最新ポストしたんだろうな
    テニではテヒョン言及してんのにジミダウにはダウン言及してんの透けてるわ

    86
  100. 712.匿名 :2024/05/16 (木)22:22
    >>667

    これも4年前

    15
    1