アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 815.匿名 :2024/05/17 (金)01:07
    >>803

    公認の仲って事ね

    32
  2. 816.匿名 :2024/05/17 (金)01:08
    >>811

    ベースはジミンペンだからね
    バンタンから離れても基本的にはテテを下げる目的だろうね

    27
  3. 817.匿名 :2024/05/17 (金)01:10

    困ったちゃんは随分前からこんな感じ
    だからテテアンチばかり載せてる時に縋ってたサポちゃんたちは離れ気味ではある

    23
  4. 818.匿名 :2024/05/17 (金)01:18
    >>817

    別のアンチ垢動かしてる可能性もあるんじゃない?

    13
    1
  5. 819.匿名 :2024/05/17 (金)01:56
    >>816

    なるほどね
    ジミダウの時は偶然もしくはダウンさんがジミンに寄せたと言いやすいようなやつばかり
    決定的なやつはあえてスルーか笑

    27
  6. 821.匿名 :2024/05/17 (金)02:13

    ジミダウ板にめんどくさいのずっといて可哀想

    31
  7. 822.匿名 :2024/05/17 (金)02:32

    ジミンアクゲとジクッカーがテニだけじゃなく、グクのネタも引っ張り出してきてるからグクペンが反応せずに通報だけして下さいって

    60
  8. 823.匿名 :2024/05/17 (金)02:39

    他メンのことと比べながら今回のこと語るのは違うと思うよね
    (他メン出してアンチするとかもちろん論外)

    これ匂わせじゃない?とかアンチが言うようなレベルでもなく
    サポがするような捏造ともわけが違う
    要らぬことまで憶測せずしっかり状況を通報報告することだと思う
    バンタンプロテクトも動き出してるなら尚更

    他メン出してる人はもれなくアクゲかシパと判断するよ

    49
  9. 824.匿名 :2024/05/17 (金)03:02

    グミシパ滅びないみたいよ
    あれジミンじゃないってさ コートの裾の長さも素材もデザインも撮影時間も違うから別人だとよ
    このまま否定し続けてもっとエグいの出されたらどうするんだろうね

    73
  10. 825.匿名 :2024/05/17 (金)03:08
    >>824

    ダウンさんはジミンペン、でいくとのこと

    69
    1
  11. 826.匿名 :2024/05/17 (金)03:08

    いつも通り言えば真実になると思ってんのかな?馬鹿じゃないの
    自分の推しカプのことしか考えてない証拠だね

    63
  12. 827.匿名 :2024/05/17 (金)03:10
    >>825

    3つ目そこまで分かってるのに肝心なとこ分かってない感じがしてモゾモゾするわ

    45
  13. 828.匿名 :2024/05/17 (金)03:26
    >>827

    そうだね
    明らかに今は仲良くないからヤケクソになってるんだと思う
    シパが刺激すればもっとエグいことしてくるかもしれないし
    大人しく通報するしか今はすることないと思う

    37
  14. 829.匿名 :2024/05/17 (金)03:29

    ミシパがダウンさん叩いて言ってる事って、いつも通報してる側にミシパが言われてる事なんだよね〜
    そこはスルーだよね〜
    そこスルーしてる限りはダウンさんまた来ると思うね

    72
  15. 830.匿名 :2024/05/17 (金)03:39
    >>73

    その結果、王者のペンとか平気で言っちゃってたしね。これマジで笑った

    50
    1
  16. 831.匿名 :2024/05/17 (金)04:01

    正直いまHYBEこの女の人に関わってる余裕ないでしょ スタッフ無能だし
    このままの勢いでジミンのSpotify不正疑惑とか、どっかから突っ込まれたらどうするんの
    なんか膿が一気に出てきてる感じ

    83
  17. 832.匿名 :2024/05/17 (金)04:15

    ジミンはグクじゃなくて女の人が好きで付き合ってるという事実を受け止めないとね

    104
  18. 833.匿名 :2024/05/17 (金)04:15
    >>825

    ただのジミンペンはジミンの寝室に入れないし寝室に写真飾って貰えないでしょーよ

    123
  19. 834.匿名 :2024/05/17 (金)04:25
    >>831

    別にいいんじゃない
    膿は出したほうがいい

    70
  20. 835.匿名 :2024/05/17 (金)04:38

    ダウンさんのことめちゃめちゃ叩いてるけど捏造や妄想でグテのこと貶めてるのジミンペンやミシパだよダウンさん以上のことしてるくせにやられた時だけ声大きいのはどうなの?叩かれるのに事実見せてくれてありがとうの気もち

    113
    1
  21. 836.匿名 :2024/05/17 (金)05:10

    サポのakko鼻息荒くして動画の検証してはい論破!してるけど検証すればするほど墓穴掘ってる気がする
    ダウンさんだした動画の方もブーツに裾ひっかかってるように見えるんだが

    75
  22. 837.匿名 :2024/05/17 (金)05:24
    >>836

    何を論破なんだろうか?撮ってる角度が違うからみえ方が違うだけでどう考えても同じ動画だけどな

    81
  23. 838.匿名 :2024/05/17 (金)05:32

    別れてるとしたらだけど2人は別れたくなかったのかな うつの話や4人のwラで様子がおかしかったのも傷心ゆえに?別れてくれたジミンへのご褒美に会社が用意した旅コンテンツ

    2
    54
  24. 839.匿名 :2024/05/17 (金)05:38
    >>838

    プラベにご褒美もなにもあるかいな

    44
  25. 840.匿名 :2024/05/17 (金)05:42
    >>836

    それ見てないけどさ
    きっと根拠もうっすいんだろうな

    ジミンなんて知らないとか言っていた女がジミン関連バンバンだしてくる事実

    その事自体どうなのよって聞きたい

    53
  26. 841.匿名 :2024/05/17 (金)05:44
    >>838

    なにそれ?そんなことにつきあわされたグクかわいそうすぎるよ

    76
  27. 842.匿名 :2024/05/17 (金)05:44
    >>838

    グク全然関係無いのにそんな事するなら事務所最低すぎるから違うでしょと言わせてもらう

    62
  28. 843.匿名 :2024/05/17 (金)05:46
    >>838

    一般人でも私生活(恋愛など)で色々あっても
    次の日には表に出さずに普通に働くのに。ジミンはそんな人じゃないと思う。

    33
    2
  29. 844.匿名 :2024/05/17 (金)05:49
    >>833

    そういう写真をkoreabooは手に入れてないよね

    1
    49
  30. 845.匿名 :2024/05/17 (金)05:50
    >>844

    もう持っていると思うよ

    43
  31. 846.匿名 :2024/05/17 (金)06:01

    グミシパを一気に撲滅させるチャンスなのに誰も過去の匂わせストーリー画像をメディアに送らないんじゃないかな

    6
    9
  32. 847.匿名 :2024/05/17 (金)06:02

    それにしてもすごい一日だったね
    お互いの名前入りのイヤホンと部屋の中は今までの中で1番パンチ効いてたわ
    そこからのマイドロにダウンハートのジミン動画って100%クロでしょう
    28歳だし独身だし女性と付き合うなんて別に悪い事じゃないしジミンは隠してくれてたからアミは認めてあげれるけどね

    53
    1
  33. 848.匿名 :2024/05/17 (金)06:15
    >>847

    ごめん、クロっていう言い方やめよう。
    過去に恋愛してたっていうだけで悪いことしてたわけじゃないんだし

    61
    1
  34. 849.匿名 :2024/05/17 (金)06:27
    >>848

    そうだね
    恋愛経験も人生の彩りやその人のストーリーとなるわけだから

    まあ、でもできれば
    もっと良さそうな人であってほしかった

    4
    1
  35. 850.匿名 :2024/05/17 (金)06:29

    雨グミはじめシパサポは自分達が拡散してることに気づいてほしい

    52
  36. 851.匿名 :2024/05/17 (金)06:29
    >>847

    スクショ回ってきたダサイヤホンw

    あとDiorのバック、bomb動画
    マイクドロップT、ナインワンの内装はここまでやるかと思ったけどね

    31
  37. 852.匿名 :2024/05/17 (金)06:31
    >>843

    だから病みそうになっていたんじゃない?
    鬱っぽいとか言ってたしな

    1
    10
  38. 853.匿名 :2024/05/17 (金)06:32
    >>850

    他ペンのイルアミは通常通りだね。毎回何で自分達で拡散するのか理解出来ない。

    51
  39. 854.匿名 :2024/05/17 (金)06:33
    >>850

    気づいてほしいじゃなくて、拡散してるの自分のくせにグテシパのせいにしないで欲しい

    87
  40. 855.匿名 :2024/05/17 (金)06:35
    >>852

    その理由もジミンじゃないんだから私達には分からないよ

    21
    1
  41. 856.匿名 :2024/05/17 (金)06:40
    >>848

    横だけどあの大手はあばよまで付いてた

    54
  42. 857.匿名 :2024/05/17 (金)06:41
    >>841

    ジミンにとっても特に御褒美な感じでもないしグクは大変そうな時期だったしね
    待ってる間盛り上がってもらうようなアミの為の動画だと思うよ

    12
    1
  43. 858.匿名 :2024/05/17 (金)06:42
    >>856

    アレは思い出しても腹がたつわ
    あそこまで嫌なやつだとは思わなかった
    ただのジミンペンを装ってたよね

    62
  44. 859.匿名 :2024/05/17 (金)06:43
    >>858

    今もだよ
    一度鍵にして開けてからしれっとしてる

    40
  45. 860.匿名 :2024/05/17 (金)06:44

    雨グミはどういう理由でグテシパのせいにしてるの?

    21
  46. 861.匿名 :2024/05/17 (金)06:45
    >>834

    確かに人気度と売上が比例してない部分はあった
    不正じゃなくてペンが本気出して頑張った結果ならそれも明るみに出してあげないと可哀想だしね

    28
  47. 862.匿名 :2024/05/17 (金)06:47
    >>859

    あのアンケート「あばよ」とムカつく絵文字もついてたよね
    なんか言い訳にもならん言い訳してた気がするけど
    私的には耳元よりも「ムカつく」
    耳元はグロいシパ妄想してキモかったけど
    マンネラ全部を好きなのは間違いなかった

    40
  48. 863.匿名 :2024/05/17 (金)06:52
    >>857

    ジミンにとっちゃご褒美なんでしょうよ
    アメリカにも日本にも行ったんだし

    7
    28
  49. 864.匿名 :2024/05/17 (金)06:53
    >>825

    それなら私も同じって何のことだろ
    airpodsケースのことか?
    公式から出てない画角の動画とか91の部屋はどう考えてるんだろう

    43
  50. 865.匿名 :2024/05/17 (金)06:57

    ダウンさんのやっている事を批判するのは分かるけど、あれをただのジミンペンで片付けるのはどう見ても無理

    78
  51. 866.匿名 :2024/05/17 (金)06:59
    >>863

    ジミンのイメージ落ちるからやめて

    17
    4
  52. 867.匿名 :2024/05/17 (金)07:00

    ハイブが別れさせ従ったことへの恨みとかはないの?
    ルセラフィムの女性と誰かは別れたといって日本で密会しててそれでもハイブは交際認めなかったよね

    3
    21
  53. 868.匿名 :2024/05/17 (金)07:00

    注目集めのためだとしてもあそこまで素材揃えられる時点でただの友達ではないわな

    45
  54. 869.匿名 :2024/05/17 (金)07:02
    >>867

    よね?とか言われても知らんしスレチ

    25
  55. 870.匿名 :2024/05/17 (金)07:04

    jikooker必死の捏造

    97
  56. 871.匿名 :2024/05/17 (金)07:05
    >>870

    何これドン引き
    グクを巻き込むな

    117
  57. 872.匿名 :2024/05/17 (金)07:08
    >>870

    なんだこれ?
    間接的に拡散になってしまっているし、ジミン本人より自分の妄想を守ることのほうが大事なんだなと呆れて笑ってしまった
    でもってグク関係ないから巻き込むなよ

    93
  58. 873.匿名 :2024/05/17 (金)07:09

    グク兄のブランドの服も着てたことあるの?

    2
    26
  59. 874.匿名 :2024/05/17 (金)07:09
    >>870

    ダウンの通報に協力するくらいなら、こちらを通報したいわ

    94
  60. 875.匿名 :2024/05/17 (金)07:10
    >>873

    あったあった 誰でも買えるものだからスルーしてたね

    21
    1
  61. 876.匿名 :2024/05/17 (金)07:13

    一緒に過ごしてる彼のほうが本人より怒ってそう だってよ
    ここまできてもグクを開放しないんだなグミシパは いい加減にしてやれよ

    104
  62. 877.匿名 :2024/05/17 (金)07:14
    >>870

    ダウン氏の名前書きを上書きしようとしたかったのか

    42
  63. 878.匿名 :2024/05/17 (金)07:16
    >>874

    いやこっち優先でしょ
    ダウンの通報はジミンペンがしてると思うから私はしない

    75
  64. 879.匿名 :2024/05/17 (金)07:20
    >>870

    なんだこりゃ
    捏造したところで真実は消えまへーん

    59
  65. 880.匿名 :2024/05/17 (金)07:22
    >>864

    まじでそれ
    何億もかけて推しに揃えるんか?

    47
  66. 881.匿名 :2024/05/17 (金)07:23

    正確に言えば、今のところダウンさん通報する根拠ないよね
    盗撮や合成など違法画像を配布したり、ジミンの家だと断言して動画出してるわけでもない
    本当にジミンの家ならば事務所が対応すべきなので通報は意味あるけど

    メンバーアンチしたり、セクハラしてるグミシパは明確に犯罪なので、通報一択だけどね

    63
  67. 882.匿名 :2024/05/17 (金)07:25
    >>872

    あーこれね
    こうだったら嬉しいってグミシパの願望ポストね
    画像だけが独り歩きするの分かってんのかね
    ほんとアホすぎる

    34
  68. 883.匿名 :2024/05/17 (金)07:25

    ダウンさんの携帯にジミンの画像あるの耐えられないとか時期を考えろとか、
    グミシパに言われてることそのまますぎる

    ジミンペンさんたち、ネットでだいぶ調べたみたいだけど、この機にまた無関係のメンバーアンチしまくってるジミンペンに一言くらい注意しないのかな
    悪いけど、ずっと他人事だよね

    89
  69. 884.匿名 :2024/05/17 (金)07:30
    >>870

    それぞれのケースの形のチョイスもやってる事も本当に気持ち悪い
    当たり前に捏造するのねjikookerって

    82
    1
  70. 885.匿名 :2024/05/17 (金)07:30
    >>864

    どれもガビではない鮮明な動画や画像だよね
    だから細部の検証ができる
    一番の根拠となる室内についてはしんどすぎて、見ないふりしちゃうのかもしれない

    57
  71. 886.匿名 :2024/05/17 (金)07:36
    >>876

    その彼はおそらく心配はするだろうけど怒りはしないでしょ
    別にアンチしてるわけじゃないしダウンさんに怒る理由はないよね
    万一怒るとしたら上手くケリをつけられなかったジミンにじゃね?

    36
  72. 887.匿名 :2024/05/17 (金)07:37
    >>870

    こうやってjikookerは当たり前のように捏造するんだよって自己紹介だな

    74
    1
  73. 888.匿名 :2024/05/17 (金)07:37
    >>857

    ジミンのアミを思う気持ちは嬉しいけど
    世間の声をちゃんとリサーチしてから人選して欲しかった
    テテアンチが発生している理由はジミン側のファンにあるのだから。それはグクとジミンのケミ由来だって事
    皮肉な事にグクとテテ側のモヤモヤをダウンさんが全て一掃してくれたけど
    こんな事いうのはアミとして失格なのは重々承知だけど兵役言ってから一番アミの為になった出来事だったわ

    72
  74. 889.匿名 :2024/05/17 (金)07:39
    >>885

    大理石テーブルは別の元カレのテーブルだったと着地してたみたいだね
    昨夜あちらに来たアミが言ってた
    椅子もテーブルもソファもあれもこれも微妙に違うってさ

    78
  75. 890.匿名 :2024/05/17 (金)07:39

    本国ジミンペンが釜山新世界センタムシティでジミンを見たという目情のポストを流してる
    グクを絡めた捏造注意だよ

    81
  76. 891.匿名 :2024/05/17 (金)07:39

    グミ好きのくせに不審な点がめちゃくちゃ多いグクのガビ動画は信じて酷いこと書いてきたくせに、ジミンについてはただのファンだの、なめてんの?

    87
  77. 892.匿名 :2024/05/17 (金)07:40
    >>870

    なんだこれめちゃくちゃ腹立つんだけど
    どこまでグクとグクペン馬鹿にするんだよ、グク巻き込むな!

    90
  78. 893.匿名 :2024/05/17 (金)07:42
    >>888

    そう言いたくなる気持ちはわかる
    同伴入隊からの雨グミ筆頭にミシパのテテやグクへのアンチっぷりは酷かったもん

    63
  79. 894.匿名 :2024/05/17 (金)07:43
    >>890

    情報ありがとう
    気をつけなきゃ

    35
  80. 895.匿名 :2024/05/17 (金)07:46
    >>888

    全メンバー入隊中で対応不要で良かったよね

    21
  81. 896.匿名 :2024/05/17 (金)07:47
    >>890

    なんかジミンの補職や兵役に関すること全般もさらに捏造が加速しそうな予感
    アクゲが盛りに盛って華々しく名誉()なことがゴロゴロ出て来そう

    34
  82. 897.匿名 :2024/05/17 (金)07:48
    >>893

    どれだけ酷いかは、無関係でいられた人は理解しないよね
    現在進行形だし

    28
  83. 898.匿名 :2024/05/17 (金)07:49
    >>889

    嘘ついてもダメだよ
    ちらっとロムっただけだけど元カレと言うならそれはジミンの事って言われてたよ

    60
  84. 899.匿名 :2024/05/17 (金)07:49
    >>896

    だろうね
    でもいまSpotifyも疑問視されてるし、いつまでも盛ってるのがとおるわけじゃないよ
    最後に恥をかくのはジミン
    ばら撒いてるアクゲは垢消し逃亡で済むけど
    ジミンペンは少しは賢くなってほしい

    34
  85. 900.匿名 :2024/05/17 (金)07:50

    テテFBからのお知らせ

    どうかテヒョンだけに集中して、ドラマは全部無視してください。私たちには他にやるべきことが多くエネルギーを他のことに注ぐ余裕はありません。

    109
    0
  86. 901.匿名 :2024/05/17 (金)07:51

    テテペンはほとんど無視して通報だけしてると思うよ

    81
    1
  87. 902.匿名 :2024/05/17 (金)07:54
    >>898

    あの板やここに願望書いて必死に否定したところでグミなんかあるはずもないのにね
    早く現実見たほうがいいよね

    45
    2
  88. 903.匿名 :2024/05/17 (金)07:54
    >>901

    ダウンの通報が多くてメンバーアンチの通報が埋もれてしまうのは避けたい
    ダウンは事実ならどうでもいいや

    79
  89. 904.匿名 :2024/05/17 (金)07:54
    >>884

    普通に考えてケース違ったらどちらのものか見分けつくから名前書かないよねw
    てかジミンに丸いピンク持ってくるのも本当に気持ち悪い

    88
    1
  90. 905.匿名 :2024/05/17 (金)07:56

    ジクッカーが暴走してるから通報強化しながらスミンミュスまっとうに推す事を頑張るだけ

    59
  91. 906.匿名 :2024/05/17 (金)07:57
    >>898

    これまでダウンさんの件に触れたことなかった日本のジミンペンたちも今回は遠回しに触れてる人多いらしいね
    みんな今まで触れなかっただけで前から知ってて耐えてたんだなって言ってたよ
    拡散はしてないけどペンはやっぱ見てるよねー

    60
  92. 907.匿名 :2024/05/17 (金)07:57
    >>889

    ジミダウ板の人達が今まで散々検証してたのにそれはないわw

    60
  93. 908.匿名 :2024/05/17 (金)07:57
    >>903

    基本的にダウンさんのことは完全スルーしてそう
    プロ垢から流れてくるグミシパのアンチを通報してるんじゃないかな

    34
  94. 909.匿名 :2024/05/17 (金)08:01

    今回の反応でテテに対してどれだけ酷いことしてたか、されたか痛感したペンも多いと思う 
    アミの中で話題にされずアウトタグ大量発生なく合成ばらまかれず、なんもないじゃん 
    むしろ割り切って推しの応援だけに集中できるかもね

    84
  95. 910.匿名 :2024/05/17 (金)08:02
    >>904

    じくっかーの理想形なんだろうね
    まるくてピンクでフワフワのちみちゃん

    39
  96. 911.匿名 :2024/05/17 (金)08:09

    新着で見えたけど妊娠してるとか祝福されてダメージ受けてる人居たけど令嬢テニでさんざんJikookerがやってきた事じゃんそれって思った本当にカルマってあるな

    97
  97. 912.匿名 :2024/05/17 (金)08:09

    そしてXでは#WeLoveYouJiminで必死

    47
  98. 913.匿名 :2024/05/17 (金)08:11
    >>912

    いやいやいや
    逆に何があった?ってなるわ

    50
  99. 914.匿名 :2024/05/17 (金)08:12
    >>911

    あるね
    でも正直まだたいしたことないよ
    これから本番かもしれない

    50
  100. 915.匿名 :2024/05/17 (金)08:13
    >>912

    なんかインスタのフォロワーも昨日に比べて二万人くらい増えてたよ

    19