アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1017.匿名 :2024/05/17 (金)09:47

    人のふりみて我がふり直せ
    メンバーの噂話しないアンチしないペンを持ったメンバーはますますペンを信頼するし、
    こんな状況に他メンアンチ続けるペンを持ったメンバーはなおさら出てこないかもね

    52
  2. 1018.匿名 :2024/05/17 (金)09:49
    >>1001

    >>年相応の普通の人

    ペンカペ誤爆思い出すわ
    ジミンも普通の男の子やなってなったよね
    あれあったのにミシパしてる新規草
    考えてみたらジミンてちょいちょいでかいやらかし多いよな

    61
  3. 1019.匿名 :2024/05/17 (金)09:56
    >>1018

    懐かしいなカムバ当日だっけ
    あの時は本当にジミンも普通の男の子だねっていうポジティブな反応が多かった
    ミシパは知らない人も多そうだね

    29
  4. 1020.匿名 :2024/05/17 (金)09:57
    >>1014

    中央日報の記事をyahooニュースに上げてるね。少なくとも大理石の時よりは多くの人が知るんだろうな

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/3520577c5d464bb156065d5fb1bd4e6deacdd296

    44
  5. 1021.匿名 :2024/05/17 (金)10:00
    >>1020

    開いてないけどダウンジミン記事になったの?

    12
    5
  6. 1022.匿名 :2024/05/17 (金)10:01
    >>1020

    ヤフコメ注視したいところ

    40
  7. 1023.匿名 :2024/05/17 (金)10:03
    >>1021

    TikTokも増えて来た
    同時に案の定テニテニ鳴くのも増加中

    57
  8. 1024.匿名 :2024/05/17 (金)10:03

    雨の◯◯派、ダウンさんはジミンに執着してるだけで中立の立場から見て交際の事実はないですって
    はーーー???

    123
  9. 1025.匿名 :2024/05/17 (金)10:04

    ダウンさん、最初は世界的スターと付き合ってたことを匂わせたい承認欲求だっんだろうな
    シパやアクゲの攻撃によってモンスターになってしまい、結果ジミン本人や誠実に推してたジミンペンだけが傷つくという最悪な結果になってしまった

    1
    21
  10. 1026.匿名 :2024/05/17 (金)10:04
    >>1021

    女優ソン・ダウン、BTSジミンとの熱愛を連想させる掲示物を投稿

    女優ソン・ダウンは16日、自分のソーシャルメディアにジミンを連想させるさまざまな掲示物を投稿した後、削除した。

    ​イヤホンに「DA EUN」「jimin」と書かれている写真や、BTSグッズのTシャツを着ている映像、BTSの映像の中でジミンに見える人を絵文字で隠したものなどがある。

    ​ファンとしての気持ちを表わしたのかもしれないが、ソン・ダウンとジミンは昨年一度熱愛説が浮上したことがあり、ファンたちは神経を尖らせている。

    ​当時、一部のファンはソン・ダウンが投稿した掲示物がジミンの自宅で撮ったものだと主張したりもした。また、2人のデート目撃談もささやかれた。

    ​ソン・ダウンは「第3者のことはどうか私ではなく他の方に聞いてみてください。私は正気です。ファンダムがどれほど恐ろしいのか、告訴されるようなことをどれほどしているのかと脅すのはやめてください」と話した。

    ​ソン・ダウンは2018年『HEART SIGNAL2』で注目を集めた。その後、女優として活動し、さまざまなドラマに出演した。BTSのジミンは昨年12月、陸軍現役として入隊した。来年6月に除隊する予定だ。

    46
  11. 1027.匿名 :2024/05/17 (金)10:04

    あんなもん91に住んで全部同じ物購入すれば私でもできるって打撃受けてるジミンペンも痛いな
    なんでみんな揃ってストーカー扱いしてるんだろ
    なぜ彼女がここまでするのか問題の本質から逃げてたらこの先何も変わらないよ

    89
  12. 1029.匿名 :2024/05/17 (金)10:05
    >>1018

    アンチってテヒョンの事捏造妄想こじつけでぶっ叩いてるくせにジミンのそれなりのデカい事実には寛容なのって不思議よねー
    あんな色々他メンであったらすごい事になってるよ
    やっぱりジミンペンだろうし他ペンてジミンペンより断然メンバー想いだよね
    アンチが多いってその分害悪ペンも多いって事だし(ジミンアクゲ)

    93
  13. 1030.匿名 :2024/05/17 (金)10:06
    >>1027

    ストーカー扱いして嘘つき扱いするから過激になってるのにね

    52
  14. 1031.匿名 :2024/05/17 (金)10:06
    >>1027

    91に住んで同じもの揃えるのに何億かかると思ってるんだろ
    しかも公式が後出ししたものもあるし

    81
    1
  15. 1032.匿名 :2024/05/17 (金)10:13
    >>1018

    ペンカペ誤爆、知らないのでもしよかったら教えて欲しいです

    20
  16. 1033.匿名 :2024/05/17 (金)10:13
    >>1029

    ファンダムのイメージが良くなかったから(outタグとか諸々)アミになってから鍵垢のみフォロワー0で突き通してきたけど、民度が悪いと思ってたアミの9割ぐらいはジミンペンだったのかもしれないと思えてきた
    outタグもグミシパだったし

    62
  17. 1034.匿名 :2024/05/17 (金)10:14

    おー記事になったか 

    41
  18. 1035.匿名 :2024/05/17 (金)10:15
    >>1023

    テニ通報強化だね

    69
    1
  19. 1036.匿名 :2024/05/17 (金)10:16
    >>1033

    普通とされるジミンペンも今回の件でかなり口が悪いことがわかったわ

    69
  20. 1037.匿名 :2024/05/17 (金)10:17

    海外の記事みてると反応してるのアミばかりなんだよね
    正直、知名度人気が数年前よりは下がってるかも いろいろなデータで見る通りかもしれない
    他メンのときは他グルやアミ以外も反応が多かった

    58
  21. 1038.匿名 :2024/05/17 (金)10:19
    >>1037

    しれっと下げないでね

    48
  22. 1039.匿名 :2024/05/17 (金)10:20
    >>1036

    ジミンペン自分たちがしてる事返ってきてるだけで他ペン何も言ってないのにジミンペンで騒いでて言い訳みたいなのしてて情けない。口悪いのも誰も注意しないしね

    87
  23. 1040.匿名 :2024/05/17 (金)10:20
    >>1038

    下げというか、ここで言われてるけどグミシパの問題なんだよ
    新規が去年くらいから入ってこないの

    51
    1
  24. 1041.匿名 :2024/05/17 (金)10:22
    >>1036

    口が悪いって人に寄り蹴りじゃないの?
    悪いけど他もかなりのもんだよ
    ジミンペン限定するの酷いな

    2
    58
  25. 1042.匿名 :2024/05/17 (金)10:23
    >>1027

    大理石テーブルも、ソファも、アホみたいに高い空気清浄機も、ラグも、食器も、ジミンの家にあるものなんであんなに彼女が知ってんのかねwしかもそれ全部揃えるなんて
    ほんとにストーカーだったらあそこまで部屋の内部のこと知ってるのやばいよ 今すぐ警察行かなきゃ!ってなる笑

    96
  26. 1043.匿名 :2024/05/17 (金)10:24
    >>1024

    中立の意味調べてから使えとw

    69
  27. 1044.匿名 :2024/05/17 (金)10:25

    そりゃ知名度も注目度もテテグクは桁違いでしょ
    喫煙の時も光の速さで拡散されたよ
    その裏には2人を下げたい界隈があるのは勿論ご存知でしょう

    101
  28. 1045.匿名 :2024/05/17 (金)10:25
    >>1024

    中立笑笑。それも笑うし、どんな立ち位置なんだよにも笑うし、一周まわって失笑どころか爆笑するわ

    89
  29. 1046.匿名 :2024/05/17 (金)10:27

    この中立派もさんざんテテアンチしてきたグミシパジミンペンだもんなあ

    89
  30. 1047.匿名 :2024/05/17 (金)10:28
    >>1042

    本当にストーカーなら今すぐ警察レベルだよね
    動画も捏造やスタッフから入手したなら事務所が対応しないとね

    44
  31. 1048.匿名 :2024/05/17 (金)10:29

    雨グミタイトルにテテ入れてんのムカつくな
    テニテニ言ってるし

    それとこれ
    嘘だろー

    83
    1
  32. 1049.匿名 :2024/05/17 (金)10:30
    >>1047

    ジミンが6周年動画に使ったハート加工だって スタッフじゃないよね

    60
  33. 1050.匿名 :2024/05/17 (金)10:31
    >>1048

    今回って流出でもないんだよな
    本人が全世界に向けて公表してるから

    98
  34. 1051.匿名 :2024/05/17 (金)10:31
    >>1029

    捏造妄想こじつけに対して「事実」の差ってかなり大きいのにね
    他ペンとジミンペンの民度の差くらい違う

    59
  35. 1052.匿名 :2024/05/17 (金)10:35
    >>1049

    ジミンが前に使ったことがあるハートスタンプだったってこと?

    46
  36. 1053.匿名 :2024/05/17 (金)10:36
    >>1052

    だってさージミダウ板の人が書いてるよ さすがジミンペン

    69
  37. 1054.匿名 :2024/05/17 (金)10:39

    テテペングクペンが何も反応せずにいるのに、わざわざテテやグクの名前だしまくるグミシパジミンペン

    86
  38. 1055.匿名 :2024/05/17 (金)10:41

    ジミンペンがいくらなかったことにしても更にダウンさんを暴走させる危険があるのにね

    35
  39. 1056.匿名 :2024/05/17 (金)10:45
    >>1048

    まさか雨グミこれ本物だと思ってるの?

    90
  40. 1057.匿名 :2024/05/17 (金)10:48

    雨グミはこれ本物ってことにしてるんだ?本物だと思ってるのか分かってていつものように大嘘ついてるのか
    いずれにせよサロンにお金払ってる人、大嘘つきにお金払ってもったいないよ目覚ましな
    グミはやっぱり無かったよ←これが事実

    90
  41. 1058.匿名 :2024/05/17 (金)10:53

    今日は特に各方面のグミシパが痛々しいみたいだね
    すぐ捏造でどうにかしようとする所、いつもの感じ出ちゃってる事にも気付かずとにかく意味ない事を一生懸命

    59
    1
  42. 1059.匿名 :2024/05/17 (金)11:02
    >>1048

    これ本物だと思ってる人が語るグミなんて信じられるのすごいな
    信者も情弱なんだろうね

    88
  43. 1060.匿名 :2024/05/17 (金)11:03
    >>1059

    昨日このアイコンの人がダウミンとテニに触れてるのXで見た気がする

    8
  44. 1061.匿名 :2024/05/17 (金)11:10

    火消しのために旅コンテンツぶち込んで来る事が無いよう願う
    あの事務所ならやりかねないから不安だわ

    11
    14
  45. 1062.匿名 :2024/05/17 (金)11:11
    >>1052

    うわぁ…
    加工ホビの可能性もあるって思ってたけど、うわぁ…

    32
  46. 1063.匿名 :2024/05/17 (金)11:12
    >>1061

    もう火消しにも何にもならないレベルだと思うけど

    51
  47. 1064.匿名 :2024/05/17 (金)11:12
    >>1045

    ホント偉そうに何故お前がジャッジすんだよって話
    どの立場でもの言ってんだろ
    ただのオタクオバサンのくせに

    64
  48. 1065.匿名 :2024/05/17 (金)11:12
    >>1061

    旅コンテンツがダウンさんのガソリンになる可能性あるよ

    50
  49. 1066.匿名 :2024/05/17 (金)11:12
    >>1042

    ペンならしっかり追って調べるよね
    一分あればWラやドキュよりも先にダウンさんが発信してたの分かるのに

    37
  50. 1067.匿名 :2024/05/17 (金)11:15
    >>1006

    あるよ、Tシャツ
    1001の書き込みの洋服ってこれでしょ
    嫌韓界隈は忘れてくれないよ

    37
    2
  51. 1068.匿名 :2024/05/17 (金)11:15
    >>1053

    今DCどうなってるんだろと思って見てきたけど、今頃部屋の中の検証とかしてた(検証というより否定するの頑張ってた)
    たぶんぱるぎょんのジミダウ板が一番検証すすんでそうだよ
    しっかり細かく検証するって日本人の性質もありそうだけど

    55
  52. 1069.匿名 :2024/05/17 (金)11:17
    >>1063

    でもグクが最大限利用されそうで嫌だよ
    本気でお蔵入りにしてほしいくらい嫌

    35
    5
  53. 1070.匿名 :2024/05/17 (金)11:18

    情弱ミシパが雨グミと○○派に縋りつきそうだね

    43
  54. 1071.匿名 :2024/05/17 (金)11:19
    >>1053

    手の動きと合わせてただのハートゥかと思ってたら、♡Uってスタンプなんだね キッツ

    46
  55. 1073.匿名 :2024/05/17 (金)11:21
    >>1061

    いま旅コンテンツ出したら火消し確定だから大炎上すると思うけど
    グクペン大激怒不可避だと思う

    60
  56. 1074.匿名 :2024/05/17 (金)11:22
    >>1061

    そんな事したら火消しどころか火に燃料投下で燃えまくる
    そこまで浅はかでないと思いたい

    39
  57. 1075.匿名 :2024/05/17 (金)11:23
    >>1059

    左はジミンで右は女優かもね
    顔見えないしなんとでも言えるよね
    証拠が無いってそういう事
    やっぱ本人からの拡散って強いよね〜

    51
  58. 1077.匿名 :2024/05/17 (金)11:26
    >>1069

    事務所が女との熱愛の火消しに同じグループの男のメンバーと匂わせるって事?妄想できるようにキモ編集して?
    誰も得しないどころかジミンが両刀になるけど事務所それでいいんか?更にジミン窮地じゃん

    43
  59. 1078.匿名 :2024/05/17 (金)11:27
    >>1077

    そんなことしたらいよいよミシパしか残らなそうジミンペン

    37
  60. 1079.匿名 :2024/05/17 (金)11:27
    >>1048

    政治家が虚偽の見本と言ったテテの捏造話で、昨日の女優の言動が上書きできると思ってるのが余裕の無さを証明してる
    しかもこの話の終着点をジミンとグクにしようとしてて断末魔の叫びにしか聞こえない
    テテについてもグクについてもないよ
    残ってることと向き合ってほしいね

    45
  61. 1080.匿名 :2024/05/17 (金)11:28
    >>1032

    私も知らないのでどなたか教えていただけたら嬉しいです

    9
  62. 1081.匿名 :2024/05/17 (金)11:28
    >>1070

    なんの根拠もない「大丈夫」をさすがです!で鵜呑みにする人達しかミシパになってないもんね
    マジでどちらも「大丈夫です」ってただの異国のオバちゃんのくせに言い出しそうだな笑

    40
  63. 1082.匿名 :2024/05/17 (金)11:29
    >>1061

    火消しと認定されてアミ大炎上
    非アミからはあーこれがこないだ女優と熱愛って出たメンバーかって認知され更に拡散のおそれ
    なまじグクが一緒に出てる分グクしか知らない層も観るだろうしなんにせよ地獄

    32
    1
  64. 1083.匿名 :2024/05/17 (金)11:29

    ヤフコメ見てたら見つけたけど、他メン巻き込むのマジで許せない
    ジミダウにグク全く関係ない

    70
  65. 1084.匿名 :2024/05/17 (金)11:32
    >>1083

    2つの記事に同じコメントしてるね
    通報しておきました

    50
  66. 1085.匿名 :2024/05/17 (金)11:33
    >>1083

    そんな事いってるとツーショットのカルマがくるかもね

    65
  67. 1086.匿名 :2024/05/17 (金)11:34
    >>1083

    グク匂わせってグク兄のブランド着てたり似てる数珠?してたこと言ってるのかな

    41
  68. 1087.匿名 :2024/05/17 (金)11:35

    事務所が推して守りたいのはジミンだよ
    その為に違和感ある広報も多くあった
    入隊中だし、そもそも自己解決できてなかった事案が以前より熱く再沸騰してる
    事務所が動かないわけない
    事務所もバタバタだけど、それゆえさっさと鎮めたいかも
    FESTAがあるしコンテンツ提供はなんとでも言い訳できる

    0
    42
  69. 1088.匿名 :2024/05/17 (金)11:36

    アミ達に当然だけど女性が多いからってハイブ初ヨジャグルを別レーベルで出すくらい事務所はバンタン女性ファンに気を遣ってたのにジミンにほぼ確実に彼女がいた事がバレた今回のことどう収拾つけるんだろうか

    39
    1
  70. 1089.匿名 :2024/05/17 (金)11:37
    >>1086

    グク匂わせというよりメンバーの家族とも繋がりあると思わせたいだけなのにな
    結局ジミンとの匂わせの一つという

    16
  71. 1090.匿名 :2024/05/17 (金)11:37
    >>1085

    前にツーショットないとかおめでたいこと書いてる人いたけど(多分シパサポ)ないやけないよ
    彼女暴走してるしジミンの顔隠して出されるかもね

    36
  72. 1091.匿名 :2024/05/17 (金)11:38
    >>1083

    これ女優が見たら本当にツーショ出すね
    思ったより捏造が難しい動画とか写真出してくるから←本物だから当たり前だけどw
    とんでも解釈もキツくなるかもね
    サポ消滅まで後何日かな?楽しみ〜

    44
  73. 1092.匿名 :2024/05/17 (金)11:41
    >>1020

    大理石の時は非アミにはパッと見わかりにくい内容だったと思う
    今回はわかりやすい
    しかも当事者の一方からのリークだから情報を持たない人達にも把握しやすいから記事にするんだと思う

    42
  74. 1093.匿名 :2024/05/17 (金)11:53

    もうやめたらいいのにjmk

    89
  75. 1094.匿名 :2024/05/17 (金)11:58
    >>1080

    ジミン 誤爆
    ジミン ハッキング

    Xで見てきたらいいよ

    27
  76. 1095.匿名 :2024/05/17 (金)11:58
    >>1077

    というか、ただの話題逸らしにはなると思うよ
    だけど、それがダウンさんの怒りを買う可能性はある

    13
  77. 1096.匿名 :2024/05/17 (金)11:59
    >>1093

    心底気持ち悪い

    65
  78. 1097.匿名 :2024/05/17 (金)12:00
    >>1088

    他メンのことも放置だし、ハイブは口だけだよ

    21
  79. 1098.匿名 :2024/05/17 (金)12:00

    ダウミンがあまりにも騒がれてないから、海外テテペンが本国ではマジで誰も彼に関心ないんだなって言ってる笑
    違いすぎるって

    70
    1
  80. 1099.匿名 :2024/05/17 (金)12:01

    ジミンは自分の事なのに何も考えられない人だと言ってるみたい
    そんな情けない大人扱いでいいのか

    14
  81. 1100.匿名 :2024/05/17 (金)12:01
    >>1079

    まともなグミ好きやジミンペンがいるなら、せめてこの騒動にアンチされてる他のメンバーの名前出すなくらい言えないものなの?

    まじで自己中すぎると思うよ

    57
  82. 1101.匿名 :2024/05/17 (金)12:03

    投票の件でテテ下げしたホビペンに言い返してたこの人
    テテペンナリですか?

    72
  83. 1102.匿名 :2024/05/17 (金)12:03
    >>1060

    再度見つけたら通報板に貼ってください

    39
  84. 1103.匿名 :2024/05/17 (金)12:03
    >>1101

    昔から有名ななりすましです
    書き込み内容がただのアンチ

    78
  85. 1104.匿名 :2024/05/17 (金)12:03
    >>1098

    どこでもあまり騒がれてないと思う
    むしろ、グミシパやジミンペン(偽OT7)が騒いでるだけだよ
    まじで他ペン他グル反応してない

    79
  86. 1105.匿名 :2024/05/17 (金)12:04
    >>1101

    この人いつものグミシパだよ
    他グルの時もわざわざテテの名前だして手繋ぎ書いてたし、しらばっくれてるけどただのアンチ
    熱愛の話題があると必ずわざとテテの名前だす所属

    88
    1
  87. 1106.匿名 :2024/05/17 (金)12:06

    グミシパ調子に乗ってるから、特大の落ちると思ってる
    テテの噂なんて消し飛ぶやつ

    90
  88. 1107.匿名 :2024/05/17 (金)12:07
    >>1098

    記事でもどこも事務所に問い合わせすらしてないっぽいね

    36
  89. 1108.匿名 :2024/05/17 (金)12:07
    >>1101

    こいつ私もキモって思った笑
    誰だか分からない手繋ぎ動画の100億倍くらいやばいんだから現実逃避やめて頂きたいわ

    78
  90. 1109.匿名 :2024/05/17 (金)12:08

    今まで散々好き勝手やってたくせに被害者ヅラしてるミシパ許せない
    自業自得だろ

    92
  91. 1110.匿名 :2024/05/17 (金)12:10
    >>1093

    すごい強メンタル、いや狂メンタルだな。
    もうついていけない。
    ミシパの突撃クレームクセを自浄できていたら女優さんもここまで出さなかったかもしれないのに

    47
  92. 1111.匿名 :2024/05/17 (金)12:15
    >>1041

    ジミダウ板のダウンさんに対してひどいよ
    他ペンはあそこまでダウンさんに思う気持ちはない

    64
    1
  93. 1112.匿名 :2024/05/17 (金)12:15
    >>1098

    アミ内で話題にならないのはグミシパ以外は民度が良いからだけど、国内報道で騒がれないのは話題性がないからだね

    64
    1
  94. 1113.匿名 :2024/05/17 (金)12:15
    >>1098

    ジミンに人気ないとは思わないけどジミンペン以外はジミンに興味ないって感じなのかな

    73
  95. 1114.匿名 :2024/05/17 (金)12:15
    >>1005

    btsクラスになるとそうもいかないんじゃないのかな

    1
    48
  96. 1115.匿名 :2024/05/17 (金)12:17
    >>1098

    kpopNo.1ビルボ1位大人気王者ジミンがそんな話題にならないって逆に心配になるわ
    ジミンアクゲどっちがよかったのかね?
    こんなとこで現実見えちゃってダブルで可哀想

    78
  97. 1116.匿名 :2024/05/17 (金)12:17

    今回はさすがにnaverでもランキング上位に入っている

    43
  98. 1117.匿名 :2024/05/17 (金)12:18

    ガバガバ検証鵜呑みにして慰めあってるミシパ見てたら笑えてくる
    部屋の中も背景違うとか言ってるけど根拠弱すぎ

    51
  99. 1118.匿名 :2024/05/17 (金)12:22
    >>1019

    逆に愛しいってみんな言ってたねー

    19
    4
  100. 1119.匿名 :2024/05/17 (金)12:22
    >>1024

    この人と雨グミは本当に害悪
    早く捕まって欲しいし処罰だけではなく周囲の人たちに知られて軽蔑されて欲しい

    78