アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1221.匿名 :2024/05/17 (金)14:04
    >>1217

    この数年、結果出たといいづらいよ
    まだやってるからハイブはあまりセンスないと思う

    39
  2. 1222.匿名 :2024/05/17 (金)14:04
    >>1219

    ないよ
    でもメンバー捏造ネタに反応したジミンペンのこといまも恨み責めるなら メディア記事くらいRTすれば良いのにと思うわ

    57
  3. 1223.匿名 :2024/05/17 (金)14:04

    確かにアンチで嫌な思いはしてきたけど、正直全く捏造だと思って信じてなかったから怒りこそあれ、不安や悲しいという気持ちは全くなかったけど
    今回のことはジミンペンは苦しいだろうなと思う。活動以外はほぼ音信不通状態でそのまま入隊でこれだもん。土日はジミンの事から離れて美味しいもの食べたり、いい景色を見たり過ごして欲しい

    42
  4. 1224.匿名 :2024/05/17 (金)14:06
    >>1222

    やりかえしたりしないよ
    だって悪いことなんだからね?
    恨むのは誰も謝らず、いまもまた今日もまた捏造拡散してるからだよ

    過去じゃないからね

    75
  5. 1225.匿名 :2024/05/17 (金)14:09

    このタイミングで擬態疑惑垢の反応はチェックしておきたい
    あとはこじつけ大好きで女ネタには問答無用で「プロ意識がない」と言い放ってたやつもね

    83
  6. 1226.匿名 :2024/05/17 (金)14:09
    >>1223

    ジミンとジミンペンの信頼関係が浮き彫りになるんじゃない
    自業自得という言葉が当てはまりすぎる件だと思う
    ジミンとダウンさんはこれ以上何もないように逃げないで2人できちんと解決してほしい
    他メンが攻撃されてる事実からも逃げないでほしい

    64
  7. 1227.匿名 :2024/05/17 (金)14:10
    >>1222

    え、なんでそんな思考になるの…?

    41
  8. 1229.匿名 :2024/05/17 (金)14:10
    >>1225

    =グミシパジミンペンのことだね

    28
  9. 1230.匿名 :2024/05/17 (金)14:12

    このことを知らずにジミンのペンで純粋に推し活楽しんでる層もいるだろうになんで拡散?
    誰かが嫌な思いをすることあえてする意味が分からない。アンチ・捏造されてほんとに不快だった。ミシパは嫌いだけど同じ思いをさせたくないじゃん。

    3
    52
  10. 1231.匿名 :2024/05/17 (金)14:12
    >>1220

    アミ…想い??
    ここでジミンではないなって思ったけどジミンなのかね
    記憶の改ざんすごいな

    72
  11. 1232.匿名 :2024/05/17 (金)14:13
    >>1227

    ね、DDに持ち込みたいのかな
    正直ジミダウには興味ないけどね

    66
  12. 1233.匿名 :2024/05/17 (金)14:15
    >>1227

    ジミンペンならこの騒動をすり替え収めてしまうよ ミシパ消えて欲しい消えて欲しいという割に通報以外しないなあと見てて思った

    42
  13. 1234.匿名 :2024/05/17 (金)14:16
    >>1233

    だからテニテニ騒いでるわけね

    58
  14. 1235.匿名 :2024/05/17 (金)14:16
    >>1230

    捏造でない記事RTもアンチなのか…

    19
  15. 1236.匿名 :2024/05/17 (金)14:17

    え〜@y24523405 もテニ出して必死だよ
    自称シパ嫌いねぇ笑
    こういうやつリスト作れるくらいいるよね

    58
  16. 1237.匿名 :2024/05/17 (金)14:18
    >>1232

    結局今だけ騒いでまた少し落ち着いてまた騒ぐ何かを落としての繰り返しだよね
    今回の結構爆弾と思うけど、過去だとみんな興味ないのかな

    0
    2
  17. 1238.匿名 :2024/05/17 (金)14:18
    >>1230

    拡散してるの純粋とされてるジミンペン自身だけど

    56
  18. 1239.匿名 :2024/05/17 (金)14:23
    >>1238

    それでも拡散したのはテテペングテシパのせいにされるよ。前回もそうだったよね。

    1
    69
  19. 1241.匿名 :2024/05/17 (金)14:24
    >>1236

    八つ当たりに加え今はソンダウンで検索する人が多いとみて印象操作か
    ほんとわかりやすい
    昨日も貼ったけど元はこういう垢だった
    もる=え〜

    40
  20. 1242.匿名 :2024/05/17 (金)14:25
    >>1238

    他ペン大手も拡散しちゃってるよね

    1
  21. 1243.匿名 :2024/05/17 (金)14:25
    >>1239

    されるよ。ってあんたがしてるだけじゃん
    何を頑張ってるのよ

    54
  22. 1244.匿名 :2024/05/17 (金)14:26
    >>1242

    大手って誰?

    30
  23. 1245.匿名 :2024/05/17 (金)14:26
    >>1239

    テテペンほぼ表で触れてなんだけど?

    61
  24. 1246.匿名 :2024/05/17 (金)14:27
    >>1220

    思うのはもちろん自由なんだけど、個人の印象や作り上げられたジミン像だけを根拠に
    だから絶対しない そんな人ジミンは選ばない!
    はちょっと大人だと厳しいな ジミンは生きてる人間なんだからさ

    こういう推し方をしてると万が一何かが出てきた場合、一方的な期待が一方的な怒りに変わってどうしようもなくなる

    29
  25. 1247.匿名 :2024/05/17 (金)14:28

    行き過ぎたファン(ダウン)に眉をひそめるアミって程度の記事ばかりだね。シパ解散に結びつくような記事内容ではないね。

    56
  26. 1248.匿名 :2024/05/17 (金)14:28

    ツーショ出せなんて煽るような攻撃続けてたらなりふり構わずの投稿しちゃうよ彼女
    自分達がやってきたゼロから作る熱愛捏造と違うんだよ
    ビッグネーム同士のメディアプレイとも違う
    彼女は決定的なものを間違いなく持ってるでしょ

    70
  27. 1249.匿名 :2024/05/17 (金)14:28
    >>1236

    それいいね。今テニ出してる垢のリスト作ろうか
    今後何らかの指標になるかも

    60
  28. 1250.匿名 :2024/05/17 (金)14:30
    >>1237

    でも過去最大に女優さんのフォロワー増えてるみたいだよ

    27
  29. 1251.匿名 :2024/05/17 (金)14:31
    >>1239

    そう言ってる人たちはいたけどそもそもの話が広がってなかったから誰の印象にもそんなの残ってない
    お仲間内だけでしょ

    23
  30. 1252.匿名 :2024/05/17 (金)14:31
    >>1245

    ほんとテテペンって良い人たちだよ やられっぱなし

    2
    52
  31. 1253.匿名 :2024/05/17 (金)14:32
    >>1252

    はいはいはい
    そうだねそうだね

    40
  32. 1254.匿名 :2024/05/17 (金)14:33
    >>1247

    その前に同伴入隊は思いっきりシパ解散案件

    59
  33. 1255.匿名 :2024/05/17 (金)14:33
    >>1247

    ファンなんて言われたらまた怒るんじゃないかな

    27
  34. 1256.匿名 :2024/05/17 (金)14:36
    >>1222

    しつこいよxjさん

    37
  35. 1257.匿名 :2024/05/17 (金)14:36

    テテペンがジミダウの記事なんかRTする必要ない
    興味ない
    シパアンチ共にざまぁと思うだけ
    ジミンだって大事なメンバーの1人だから例え事実であっても本人の口から出たことでない限り触れる必要なし
    テテペンにRTさせたい奴はジミンアンチはテテペングテシパだって証拠が欲しいだけのモメサだね

    70
  36. 1258.匿名 :2024/05/17 (金)14:36

    事務所は今回の事に反応するかな?
    グミシパの妄想セクハラって兵務庁に相当数通報いってるじゃん
    片時も離れたくない2人が関係を隠して同伴入隊、だっけ?
    正直事務所にとっては今回のダウン砲って兵務庁へのアピールに使えそうだから、これ幸いとばかりにあえて放置しそうかなと思ったり
    逆にグクミンの火消しにジミダウ使われてんじゃないの?事務所今別件でそれどころじゃないだろうし女優が勝手に暴露してくれるならこれで火消ししたろ的な

    1
    48
  37. 1259.匿名 :2024/05/17 (金)14:37
    >>1247

    ストーカー説押したい層が飛びつきそうな書き方
    記者はインプレが稼げるかどうか軽い記事出して様子見してそう

    32
  38. 1260.匿名 :2024/05/17 (金)14:37
    >>1258

    グクミンの火消しって何?

    54
  39. 1261.匿名 :2024/05/17 (金)14:38

    Fallていう垢名前出たことある?
    サポ?アクゲ?か知らんけどムカつくわ

    23
  40. 1262.匿名 :2024/05/17 (金)14:38
    >>1258

    グクミンの火消し?なんだそれ

    42
  41. 1263.匿名 :2024/05/17 (金)14:38
    >>1252

    煽っても無駄
    普通はグミシパジミンアクゲのようなことはしないんだよ

    53
  42. 1264.匿名 :2024/05/17 (金)14:39

    火消しっていうか2人にそんな事実は有り得ませんっていう兵務庁へのアピール

    1
    16
  43. 1265.匿名 :2024/05/17 (金)14:40

    グミシパ、ダウンさんのことストーカーとかサセンとか言ってるの?
    ジミンペンも前からずっとツーショ出してみろとかジミダウ板で言ってたよね

    それ、まだ出してないだけって気づかないのかな
    歯止め効かなさそうだし攻撃しない方がいいのにね

    50
  44. 1266.匿名 :2024/05/17 (金)14:40
    >>1258

    グクミンにはグミシパ以外から見ると煙すら立ってないから火消しは不要だよ

    69
    1
  45. 1267.匿名 :2024/05/17 (金)14:43
    >>1258

    グクミンの火消しってグクミン何も無いのになんための火消し?グク巻き込むな

    62
  46. 1268.匿名 :2024/05/17 (金)14:43
    >>1252

    そんなテテペン好き
    どっかのペンもこうだったら争いは起きないのにね
    ペンは推しの鏡だってサポが言ってた

    71
  47. 1269.匿名 :2024/05/17 (金)14:43
    >>1252

    相手にしてない、ジミンの女問題興味ないだけだよ

    52
  48. 1270.匿名 :2024/05/17 (金)14:44
    >>1265

    ストーカーとかサセンが91に住めるのかって話よ
    8億とかじゃなかったっけ
    ちょっと無理があるよね

    53
  49. 1271.匿名 :2024/05/17 (金)14:44
    >>1264

    兵務庁はそんなことはアピールされなくてもわかってるんだよ
    あなたはシパなのかな
    ちょっとずれてるんだよね

    32
  50. 1272.匿名 :2024/05/17 (金)14:46

    グクミンの火消しミシパ以外置いてけぼりで草

    23
  51. 1273.匿名 :2024/05/17 (金)14:46
    >>1269

    普通はそう
    他メンの女問題興味ない
    ただ捏造とかで攻撃されたときのために頭には入れてるけどね

    43
  52. 1274.匿名 :2024/05/17 (金)14:46
    >>1270

    今回はジミンペンも必死に否定してるけど
    どんどん拡散してるのわかんないのか

    35
  53. 1275.匿名 :2024/05/17 (金)14:47
    >>1270

    無理すぎるよ
    このまま彼女への誹謗中傷続くなら彼女も何してくるかわからないよね
    それよりジミンとペンとの距離もっと離れそう

    28
  54. 1276.匿名 :2024/05/17 (金)14:47

    ごめん私のグクミンの火消しって書き方が悪かった、不快な思いさせて申し訳ないです
    要するに事務所にとってダウン砲でジミンと女優に関係があったと分かれば、兵務庁から事務所へ害悪グミシパの件で指摘があったとしてもそんな馬鹿な事はありえないと一蹴できるかなって事で事務所にとって都合がいいのかなと
    決してグクとジミンがガチだと思って書いてる訳ではないです
    ごめん、もう黙るね

    26
    1
  55. 1277.匿名 :2024/05/17 (金)14:48

    今度出るコンテンツより一層冷めた目で観るわ

    19
  56. 1278.匿名 :2024/05/17 (金)14:50
    >>1275

    ジミンもっと来にくくなっちゃて

    8
  57. 1279.匿名 :2024/05/17 (金)14:50
    >>1277

    観なくていいんじゃない?
    グミシパが話題にしたらダウンさんからの現実見せてあげればいいし

    30
  58. 1280.匿名 :2024/05/17 (金)14:50
    >>1266

    それよw
    兵務庁にアピールするまでもなく付き合ってるなんて軍の方々も世間も1ミリも思いません

    30
  59. 1281.匿名 :2024/05/17 (金)14:51
    >>1276

    わかりました。
    私もなんかミシパ扱いしてごめんね。
    兵務庁への通報は続けようね。

    40
  60. 1282.匿名 :2024/05/17 (金)14:51
    >>1270

    過去にこんな書き込みあったけど91って簡単に買えないよ

    ・ナインワンは賃貸契約の後購入という条件で販売された
    ・2021年5月にジミンが購入したと報道あり
    ・ダウンとの交際期間(予測)を考えると2021年5月以前からジミンがナインワンに住んでいた可能性もあるのでは?という説が議論されたがジミン購入した部屋を賃貸で住んでいた情報はない
    ・同じ頃、宿舎がナインワンに移ったと噂あり。実際には2022年6月の会食でまだハンナムザヒルに宿舎が残っていることが判明
    ・そこから、ジミン購入前の賃貸期間は事務所名義で契約がなされ、ジミンは報道の2021年5月よりも前からナインワンに住んでたかもしれないという説が出る
    ・ジミン宅の賃貸契約名義が事務所だとすれば、宿舎がナインワンに移った噂とも整合が取れるのでは?

    初めからこの板にいるけど、確かこんな感じだったと思うよ
    議論当時はそもそもダウンの出すものがナインワンなのかどうかやいつからジミンがナインワンに住んでるかという時系列から検証をしていってた感じ
    今となってはナインワンかどうかとか議論も検証も余地なしだけどね

    32
  61. 1283.匿名 :2024/05/17 (金)14:52
    >>1276

    私もわからなすぎてツッコんでしまった
    ごめん

    20
  62. 1284.匿名 :2024/05/17 (金)14:53

    民度の違いじゃないの?
    ゼロからでも理不尽な誹謗中傷出来る層と
    事実であっても誹謗中傷はしたくない層
    ただ海外のアミは未知数
    戦うテテペンが出て来るかもしれない

    47
  63. 1285.匿名 :2024/05/17 (金)14:53

    昔のVラでテテがジミンの部屋に行こうとしたらグクが本当にジミンさんのところに行くの?って聞いててそのときジミンの部屋からオッパノムチョアって女の声がしたって話あったよね?女とデコピンしたりスルギのセンイルにスルギの好きなクマとか花作ったりダウンさんもそうだけどジミンといえば女なのよ 妄想にグクを巻き込むな

    24
    12
  64. 1286.匿名 :2024/05/17 (金)14:54

    ジミンペンは過去の関係があったことと認識して今のダウンさんを誹謗中傷、グミシパは無視

    グミシパジミンペンはそもそもダウンさんとの関係は無視して謎にテテとグクをアンチ

    ってことかな?腐ってるね

    38
  65. 1287.匿名 :2024/05/17 (金)14:55
    >>1281

    いやあれは私の書き方がいけなかった、こちらこそ不快にさせた皆さんに申し訳ない
    引き続き通報は続けますね

    18
  66. 1288.匿名 :2024/05/17 (金)14:55
    >>1285

    ノムチョアとスルギは確定案件でもないけどね

    11
  67. 1289.匿名 :2024/05/17 (金)14:57
    >>1287

    通報頑張ろう!

    17
  68. 1290.匿名 :2024/05/17 (金)14:59
    >>1282

    この91簡単に買えない件、もともとはボだかがグクミンイズリアル案件として鼻息荒く考察してたんだよねえ ほんとカルマだねえ

    53
  69. 1291.匿名 :2024/05/17 (金)14:59

    今ハイブ板に直子いる?

    16
  70. 1292.匿名 :2024/05/17 (金)15:00
    >>1278

    今までの浮上頻度でもアミ想いってイメージあるんだから来なくても大丈夫

    3
    20
  71. 1293.匿名 :2024/05/17 (金)15:04

    ジミンペンはマジで彼女煽らない方がいいと思う
    6月楽しみだか待ちきれないとか書いてたし寝室や浴室に出入り出来るような関係の人がそれ以上の写真や動画持ってない訳ない

    54
  72. 1294.匿名 :2024/05/17 (金)15:04

    ほとんどのミシパとアクゲは今を乗り切れば卒して他グルに移動した後に実はお付き合いしてましたって出ても痛くも痒くもないんだろうね
    今は他ペン他シパに少しでもマウントとって嫌がらせして推しNo. 1で気持ちよくなれたらそれで満足度
    だから矛盾してようが辻褄合わなかろうがダウンさんはサセンって設定でいくんだよ
    愛情なんて1ミリもない

    15
  73. 1295.匿名 :2024/05/17 (金)15:05

    グミシパってなんで合成や加工を見分けられないの?なんでそんなにチョロいの?
    まじでやばいよね

    で。ここにきてるグミシパさんやジミンペンはまずこの板の冒頭のサポがなにしてきたかを読んでる?新規グミシパさんも読んでる?

    もしリアタイしてなくても読んで知った上でそれでもまだ他メンバーや他シパ(笑ケミ)のことあれこれ言ってるとしたら、どんだけ新規さえも厚顔無恥なの?

    60
  74. 1296.匿名 :2024/05/17 (金)15:05
    >>1259

    誰かが証言しない限りネタがないから一報で終わりそう。イラついたグミシパアクゲがメンバーアンチを激化させるからまた通報、でも閉鎖も凍結もされないうちに旅コンテンツ配信され セクハラ激化
    もういやになる

    1
    11
  75. 1297.匿名 :2024/05/17 (金)15:07

    女優の投稿は捏造もしくはサセン行為だっていう嘘の証拠を捏造するのもやりかねないね
    加工とか捏造になんの罪の意識もないみたいだし
    下手くそだけど

    24
    1
  76. 1298.匿名 :2024/05/17 (金)15:08

    申し訳ないけど集団テヒョンアンチしたグミシパサポジミンアクゲを自浄もできないようなジミンファンダムがあるわけで、今のこのダウンさんのことで「まともな」ジミンペンさんにも「自浄できなかった人たち」目線で見させてもらってます

    こういう時だけまとも面しないでほしい

    86
  77. 1299.匿名 :2024/05/17 (金)15:09
    >>1292

    ほんとにジミンペンは満足してたら他メンバーペンに嫉妬したり、浮上してくれてるメンバーにやつあたりしないよね

    39
  78. 1300.匿名 :2024/05/17 (金)15:10
    >>1297

    捏造得意だからねグミシパジミンペン

    38
  79. 1301.匿名 :2024/05/17 (金)15:12
    >>1292

    イメージだけかw

    31
    1
  80. 1302.匿名 :2024/05/17 (金)15:12
    >>1282

    ダウンさん自身も彼女の事務所が借りてくれてるかもしれないね

    44
  81. 1303.匿名 :2024/05/17 (金)15:13
    >>1300

    捏造しかないんじゃないの?(笑)

    61
  82. 1304.匿名 :2024/05/17 (金)15:15

    グミサポじゃなくてごめんだけど久しぶりに中道見たら必死で草。
    大好きなジミンにはプロ意識とか言わないんだね。

    81
  83. 1305.匿名 :2024/05/17 (金)15:17

    ジミンの噂のリプ
    犯行予告かもしれないから載せるね
    まじでテテ、ミンヒジンアンチの所属隠さないな

    117
  84. 1306.匿名 :2024/05/17 (金)15:23
    >>1305

    揉み消す時点で認めてるの草

    101
  85. 1307.匿名 :2024/05/17 (金)15:23

    グテがジミンペンシパたちにされた事忘れてないし恨んでるからここでジミン可哀想っていう人がいないのよ自業自得あなたたちがまいた種だから

    79
    1
  86. 1308.匿名 :2024/05/17 (金)15:26
    >>1305

    あーあTikTokにまたテニが流れてジミダウは流れないパターンね
    ジミンペンは行動が速い

    98
  87. 1309.匿名 :2024/05/17 (金)15:26
    >>1297

    そんな事したら女優さんにもっとえぐい写真出されそうだけどね

    55
  88. 1310.匿名 :2024/05/17 (金)15:27
    >>1308

    ジミダウも流れてるよ

    80
  89. 1311.匿名 :2024/05/17 (金)15:28
    >>1305

    最悪だな
    ジミンとダウンの事にテヒョンもミンヒジンも一ミリも関係ないのに

    107
  90. 1312.匿名 :2024/05/17 (金)15:28

    でももうテニなんて本気にしてる人いないしテテペンもなんとも思ってないよ

    110
  91. 1313.匿名 :2024/05/17 (金)15:30

    個人的にはジミダウはどうでもいいし拡散する気などないけどジミダウ火消しの為にテヒョンとミンヒジンを利用してる件は拡散してもいいと思う

    96
  92. 1314.匿名 :2024/05/17 (金)15:31
    >>1312

    本気に誰もしてなくてもテテは見たら不愉快だよ ジミンはジミンペンが上書きして守ってるから流れないけど

    0
    88
  93. 1315.匿名 :2024/05/17 (金)15:32
    >>1314

    テテは汚い卑怯なことするアミが嫌いだからテテペンはジミンペンみたいなことはしません

    108
  94. 1316.匿名 :2024/05/17 (金)15:33

    ジミンはジミンペンが上書きして守ってる←??

    76
  95. 1317.匿名 :2024/05/17 (金)15:33
    >>1303

    ホワイトデーの焼肉も捏造だったそうだ
    グミシパは罪の意識なく捏造できるんだよね
    釦蜜同時凍結後の捏造グルチャには唖然としたよ
    ハイブ板に釦いそうだし雨グミと友達でも不思議はないなぁ

    69
  96. 1318.匿名 :2024/05/17 (金)15:33
    >>1305

    これXのテテペン内に拡散して注意を共有したいな
    私フォロワー全然いないからダッコちゃんあたり流してくれないかな

    69
  97. 1319.匿名 :2024/05/17 (金)15:33
    >>1314

    上書きして守ってるから流れてないわけではなく他メンペンが悪意を持って拡散してないだけだよ
    あと上書きすることは守ってるとは言わないね
    ただの他メンアンチ

    81
  98. 1320.匿名 :2024/05/17 (金)15:34
    >>1317

    間違ってるよ、と教えてもらっても訂正したりしないしね、あの人たち

    39
  99. 1321.匿名 :2024/05/17 (金)15:34
    >>1308

    へぇ
    テニはジミンペンが流してたんだ
    知ってたけどね
    へぇ~

    123
  100. 1322.匿名 :2024/05/17 (金)15:38
    >>1218

    アリンの言い方ってすごく嫌味ったらしくて嫌なやつだってずっと思ってた

    34