アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1425.匿名 :2024/05/17 (金)17:09

    PDとか上の人に気に入られてるのにアンチがのさばる隙なんてないと思う
    アクゲはむしろ居心地良さそ

    1413あてね

    14
  2. 1426.匿名 :2024/05/17 (金)17:09

    今回の元カノ関連は痴話喧嘩や民事扱い、まずは内々で話し合ってください
    情報流出(知的財産など)は損害賠償を求めることができる刑事事件、逮捕起訴対象案件

    5
  3. 1427.匿名 :2024/05/17 (金)17:10
    >>1417

    1回みんなで集まってちゃんと話し合わせて欲しいねw

    20
  4. 1428.匿名 :2024/05/17 (金)17:10
    >>1422

    これがさっき言われてたジミダウもみ消しのためのテテアンチかな?

    57
  5. 1429.匿名 :2024/05/17 (金)17:10
    >>1424

    ジミンペン頭に血が上って、もしかしたら元カノかも
    もしか元カノならアミが騒ぐのはよくないって思いやりがないよね

    他メンのときと違いすぎて

    30
  6. 1430.匿名 :2024/05/17 (金)17:10
    >>1421

    これで認めないならもう顔出すしかないと思うかもしれないよね、ダウンさんも

    34
  7. 1431.匿名 :2024/05/17 (金)17:10
    >>1423

    うちわとかもそうだったよね

    44
  8. 1432.匿名 :2024/05/17 (金)17:11
    >>1430

    そこだと思う
    もう知らないよ

    13
  9. 1433.匿名 :2024/05/17 (金)17:11

    雨グミやっぱここ見てるんだな
    タイトルしか見てないけど
    ジミンとジョングクのコスプレイヤーだって
    やっと知ったみたいだわ
    まじでサロンで集金してる場合じゃないんだわ
    会員もさっさと縁切りなよ
    雨グミなんかなんも知らないんだから
    ただただweiboパクッてるだけだよ
    ただの主婦ですよーーー

    84
  10. 1434.匿名 :2024/05/17 (金)17:12
    >>1422

    ソースある?とかいつも言われてるから言ってみたかったんだねw

    51
  11. 1435.匿名 :2024/05/17 (金)17:12

    ヒョンラが売り切れててテテが残ってたら在庫多いんだなって思っちゃう 
    失礼だけどごめんね

    4
    39
  12. 1436.匿名 :2024/05/17 (金)17:12
    >>1431

    写真集もね
    なのにアルバムだけ在庫ないのおかしいねー
    やっぱり

    66
  13. 1437.匿名 :2024/05/17 (金)17:12
    >>1422

    あなたの推しソロコンやる気あるの?
    あったら2023年中にやれたと思うけど

    53
    1
  14. 1438.匿名 :2024/05/17 (金)17:12
    >>1422

    お金ださない界隈に推されるメンバーの方が心配です
    大手FBがカート買いを推奨したり、写真集のコピーねだったりするペンの事を言ってます

    57
    1
  15. 1439.匿名 :2024/05/17 (金)17:13
    >>1431

    それって熱愛報道前の話だよね
    これ以上はスレチなのでやめておくね

    1
    77
  16. 1440.匿名 :2024/05/17 (金)17:14
    >>1439

    熱愛報道後もアルバム売れたよね

    73
  17. 1441.匿名 :2024/05/17 (金)17:14
    >>1422

    こんなとこで言って溜飲が下がるならどうぞどうぞ
    そういえばあなたの推しははたしてソロコンできるのかな
    ペンの質的にも、本人の心理状態や力量的にも

    54
    1
  18. 1442.匿名 :2024/05/17 (金)17:14
    >>1439

    白旗おつ
    さようならー

    56
  19. 1443.匿名 :2024/05/17 (金)17:14

    ジミンペン鼻息荒い

    45
  20. 1444.匿名 :2024/05/17 (金)17:14

    ジミンペンは他メンアンチする前にジミンのSpotifyフォロワー少なすぎ不正の可能性問題をご心配ください

    66
  21. 1445.匿名 :2024/05/17 (金)17:14
    >>1375

    グミシパはジミンとグクの噂をたくさん捏造してるはもう明確になってるよ
    他メンの噂捏造の裏にジミンアクゲがいることは本国暴露でわかってる
    サポはこのジミンアクゲギャラリーと同じ指示をサポ仲間に流してたことも判明してる

    テテジェニに関しては闇が深そうだけど、捏造を拡散するのも罪に問われるから拡散してたミシパはアウトだよ
    テニシパ装って拡散してたのも、テテペンナリ装ってネガティブ投稿と一緒に拡散してたのもミシパってバレてるよ

    65
  22. 1446.匿名 :2024/05/17 (金)17:14
    >>1438

    今日のモノクロームの在庫見る限りお金出してるのはジミンペンで出してないのはテテペンということになってるよ〜
    何事も一つの出来事では判断できないね

    104
  23. 1447.匿名 :2024/05/17 (金)17:15
    >>1392

    こういうのは売り切れ発注入荷売り切れ発注入荷って回転するから入荷日が全メン同じでない限り多かったりするのは当たり前と思う

    むしろもう売り切れて入荷してるってことになるんじゃないかな

    70
  24. 1448.匿名 :2024/05/17 (金)17:15
    >>1422

    ソースなくても普通に考えたらわかると思うよ
    多分わからないのアクゲくらいだと思う
    あなたアクゲ?

    53
  25. 1449.匿名 :2024/05/17 (金)17:15

    商売として考えたらグテの在庫多くするのは普通と思う。ジミンもまー多いんじゃない?知らんけど
    あ、ソースなくてごめんね

    55
  26. 1450.匿名 :2024/05/17 (金)17:15
    >>1446

    働いたことない?

    37
  27. 1451.匿名 :2024/05/17 (金)17:16
    >>1433

    じゃあ今まではあれ本物だと信じてたってこと?そっちに驚くわ

    70
  28. 1452.匿名 :2024/05/17 (金)17:16
    >>1446

    見てるこっちが悲しくなるからもうやめなwww

    54
    1
  29. 1453.匿名 :2024/05/17 (金)17:16
    >>1437

    ステージキャンセルするくらいだし、兵役中に練習もできないからね
    どうするんだろ
    というか彼女がこれ以上の出してきたらどんな感じでアミの前に出てくるのかな
    他人事なのに想像すると胃がキリキリしそう

    38
  30. 1454.匿名 :2024/05/17 (金)17:16
    >>1422

    アンチ活動お疲れ様です!
    時間は有限ですよ、大丈夫?

    36
  31. 1455.匿名 :2024/05/17 (金)17:17
    >>1446

    何事も一つの出来事では判断できないね

    分かってるじゃんw

    39
  32. 1456.匿名 :2024/05/17 (金)17:17
    >>1446

    サポの話されたくないのかもしれないけどスレチだよ

    28
  33. 1457.匿名 :2024/05/17 (金)17:17
    >>1446

    頭悪い仲間しかいないアピールお疲れ様です

    46
  34. 1458.匿名 :2024/05/17 (金)17:18
    >>1451

    そんな人が有料サロンとか開いててもいいんかね

    50
  35. 1459.匿名 :2024/05/17 (金)17:18
    >>1440

    はいめっちゃ売れました

    60
  36. 1460.匿名 :2024/05/17 (金)17:18
    >>1422

    グクの名前を出さないでください
    ジミンの在庫で説明してください
    テテペンの総数がめちゃ多いのは他ペンでも知ってるのでチケッティングはまさに血を見そうなイメージですが

    103
    1
  37. 1461.匿名 :2024/05/17 (金)17:19
    >>1440

    売れたというか売れに売れたよね
    人気も衰えるどころかソロ活でブーストかかって一般層やkpop聴かない層にもかなり認知されたよ

    80
    2
  38. 1462.匿名 :2024/05/17 (金)17:19

    コスプレイヤーの件、今知ったんかい笑
    遅すぎやろ

    80
  39. 1463.匿名 :2024/05/17 (金)17:19
    >>1422

    堂々とジミンは2倍だったって言えないところがなんか見てて切ないよ…泣

    67
  40. 1464.匿名 :2024/05/17 (金)17:19

    用意してる在庫数もわからないグッズの話よりこっちは明らかにおかしい

    不正再生が含まれるアーティストの場合、月間リスナー数は急上昇しますが、フォロワー数が極端に少なく伸びない傾向があります

    ジミンの場合、他メンと比較してフォロワー数が全然伸びてない

    アルバム出してないジンと大差なく、アルバム出した中で1人だけ1000万超えてない
    アルバム出した他メンはみな1400万超えた

    フォロワーはアカウントができた時期と関係するけど、それにしてもジンとあまり差がないというのは不自然な気がする

    ジミン 約810万
    ジン  約760万

    USグクペンが調査してるみたいだし、テテアンチしてる暇ないと思う

    90
  41. 1465.匿名 :2024/05/17 (金)17:20
    >>1447

    私当たってたから行く数日前から売り切れ情報追ってたけどほぼ毎日なんかしら売り切れて再入荷繰り返してたよー
    今日だけの情報だけでなんやかんや書き込んでる人、恥ずかしすぎ

    68
  42. 1466.匿名 :2024/05/17 (金)17:20
    >>1439

    ジミンファンダムが必死に拡散したデマね
    犯罪行為して最低だよね

    66
  43. 1467.匿名 :2024/05/17 (金)17:21
    >>1444

    そっちもいつか何かをきっかけにしてボロが出る時が来る気がするよ
    他ペンから見るとジミンペンは色々心配しなきゃいけないこと多いように見える

    53
  44. 1468.匿名 :2024/05/17 (金)17:21

    ジミン大変な時になんでペンは他ペンに嫌われる事しちゃうかな
    愛がねーな

    58
  45. 1469.匿名 :2024/05/17 (金)17:21
    >>1433

    こんなフェイクニュースサイトにお金払ってる人恥ずかしすぎる

    57
  46. 1471.匿名 :2024/05/17 (金)17:22

    一応もう一度リマインド
    ジミンアクゲはダウンさん揉み消しのためにテヒョンとミンヒジン叩きする計画してるそうです

    80
  47. 1472.匿名 :2024/05/17 (金)17:22
    >>1462

    情弱の見本すぎて失笑

    41
  48. 1473.匿名 :2024/05/17 (金)17:24
    >>1463

    テテに張り合う時にグクの名前使うよね
    結局テテとグクがツートップだと思ってる

    70
    1
  49. 1474.匿名 :2024/05/17 (金)17:24
    >>1464

    これ気になるよね
    きっと流そうとまた暴れると思うから定期的に貼った方がいいね

    36
  50. 1475.匿名 :2024/05/17 (金)17:24

    ジクッカーもミシパもグミイズリアルはなさそうだと薄々気づいてるのかな
    元々のジミンアクゲの部分が顔を出してきてるよね

    26
  51. 1476.匿名 :2024/05/17 (金)17:24
    >>1471

    これだね
    注意喚起してこう

    43
  52. 1477.匿名 :2024/05/17 (金)17:24
    >>1392

    最初から生産数の差でしょジミンはあまるから少ないのよ

    34
  53. 1478.匿名 :2024/05/17 (金)17:25
    >>1472

    グミはお金稼げるから目をつけただけでさほど興味ないんだよきっと

    8
  54. 1479.匿名 :2024/05/17 (金)17:25
    >>1422

    昔からいるペンならテヒョン多く在庫用意してるの知ってると思うよ
    今は見ないけどグッズの在庫数に時間毎の売り上げとか細かい画像回ってたから
    あれいつからなくなったんだろ
    コロナ以前か

    52
  55. 1480.匿名 :2024/05/17 (金)17:25

    ここに来てジミンソロアクゲからも
    グミシパ馬鹿呼ばわりされてた
    アクゲだからいいねは押さないでおいたよ

    19
  56. 1481.匿名 :2024/05/17 (金)17:25
    >>1465

    今日だけじゃないんだよ
    ほぼ毎日行ってる人が誰かしら写真あげてるから見てみるといいよ
    大体Printed Photoが最後まで残ってるのはほぼVなの
    在庫が多かったんだ知らなかった
    テテペン行ったら推しの買えるの羨ましいな

    1
    82
  57. 1482.匿名 :2024/05/17 (金)17:25
    >>1467

    ジミンの周りは不穏なことが多すぎるよね
    一度全部膿を出しきったほうが長い目で見たときにジミンのためになる気がする

    42
  58. 1483.匿名 :2024/05/17 (金)17:26
    >>1476

    この人の発言のソースはどこなの?

    2
  59. 1484.匿名 :2024/05/17 (金)17:27

    もうほっておこう
    ダウン砲が効きすぎておかしくなったのかもしれない

    39
  60. 1485.匿名 :2024/05/17 (金)17:27
    >>1481

    別の日15時の時点でフォトが残ってたのはジンシュガジミンテテジョングクだけど、じゃあこのメンバー人気ないんですか?ってそんな訳ないのわかるよね
    バカらしい

    60
  61. 1486.匿名 :2024/05/17 (金)17:27
    >>1433

    スタンプで隠された歩くジミンをコスプレイヤーって言ってる
    Bomb見てないんか

    79
    1
  62. 1487.匿名 :2024/05/17 (金)17:28
    >>1481

    それなのにテテに嫉妬するのなんでだろう

    64
  63. 1488.匿名 :2024/05/17 (金)17:28
    >>1433

    雨グミそんなおめでたい話じゃないと思うよ
    ダウンさん関係のことをコスプレーヤーって書いてるだけで全くあの件じゃない
    おそらくジミンが歩いてる動画のことを言ってる
    そんな自分の間違いなく認めるような人じゃない

    それより「テテ動画使ったから
    次ターゲットはテテかな(こわ)」って書いてたのが気になる

    53
  64. 1489.匿名 :2024/05/17 (金)17:28
    >>1481

    新規は黙っててね

    31
  65. 1490.匿名 :2024/05/17 (金)17:29
    >>1433

    サロンに金払うならもっとグッズ売り切れるようにして人気証明したらいいのにねぇ

    31
  66. 1491.匿名 :2024/05/17 (金)17:30
    >>1439

    はい、さようなら

    17
  67. 1492.匿名 :2024/05/17 (金)17:30
    >>1486

    別板に貼ってある二つ並べて再生させたやつ動きピッタリじゃんね

    44
  68. 1493.匿名 :2024/05/17 (金)17:30
    >>1481

    で、君は行かないの?

    29
  69. 1494.匿名 :2024/05/17 (金)17:30
    >>1464

    それ最近ジミンペンも言われて気付いて危機感持ったのか、Spotifyのフォロワー数最近増え始めてるんだよ
    フォロワー数の契約もしたのかな笑

    23
  70. 1495.匿名 :2024/05/17 (金)17:31
    >>1481

    日本ならテヒョンの在庫数は持ってると思うよ

    33
  71. 1496.匿名 :2024/05/17 (金)17:33
    >>1422

    良かったじゃん!売り切れて
    大人気なんだね!さすがだよ
    ジメリカだしイケメン1位だしビルボ1位もだったね
    ソロコンしたらチケット争奪戦だ大変だ

    もう比べる次元にないのでお先に突っ走って行って下さい!!

    67
  72. 1497.匿名 :2024/05/17 (金)17:34
    >>1493

    私の推しは常に売り切れてるしphotoとか集める趣味ないので笑

    3
    51
  73. 1498.匿名 :2024/05/17 (金)17:35
    >>1488

    なんでダウンさんがアメリカまで行ってコスプレイヤーの動画撮ると思うのかね

    46
  74. 1499.匿名 :2024/05/17 (金)17:35
    >>1486

    LuNaHaでも見てるんじゃない

  75. 1500.匿名 :2024/05/17 (金)17:35
    >>1496

    面倒くさいからもうこれでいいねw

    23
  76. 1501.匿名 :2024/05/17 (金)17:35
    >>1494

    とはいえ限界あると思うよ

    23
  77. 1502.匿名 :2024/05/17 (金)17:36
    >>1497

    の割にすごい気にしてるし羨ましがるのなんなん

    73
    2
  78. 1503.匿名 :2024/05/17 (金)17:36
    >>1492

    akkoだったのガバガバ検証参照してそう
    RuNaHaも歩き方、コートの丈、靴が違うと言う人もいるからジミンじゃない可能性あるって言ってたわ
    ミシパさすが目が悪い

    65
  79. 1504.匿名 :2024/05/17 (金)17:36
    >>1492

    切り取りミシパが元のコンテンツなんか見てるわけないしそんなのがあることすら知ってるわけもない

    42
  80. 1505.匿名 :2024/05/17 (金)17:36

    グッズは売り切れるのになんでジミンの雑誌は全然売れなかったんだろうね

    76
    2
  81. 1506.匿名 :2024/05/17 (金)17:37

    ジミンペンとかグミシパは事務所否定しなければ黒とあれだけ言ってたんだからジミンにもそれ適応するよねもちろん
    アンケートも取って面白がるよねもちろん
    もしかして自推しには頭パーになって自分が他メンにしたことやらないのかな?

    88
  82. 1507.匿名 :2024/05/17 (金)17:37
    >>1503

    そう思うなら、ガビの他メン画像や動画をなぜあんなに拡散したのか?という話

    84
  83. 1508.匿名 :2024/05/17 (金)17:37
    >>1503

    もうスタンプ外したやつアップされてしまえと思う

    83
  84. 1509.匿名 :2024/05/17 (金)17:38
    >>1476

    なんでジミンのファンダムって他人を巻き込むんだろうね
    頭悪いとしか思えないし、ジミンの問題はジミン個人で完結させろよって思うんだけど
    気持ち悪い集団だな

    96
  85. 1510.匿名 :2024/05/17 (金)17:38
    >>1497

    ただマウント取りたかっただけで草
    ジミンペンはテテテテ言ってるけどずっとテテとテテペンに片思いだね

    63
    1
  86. 1511.匿名 :2024/05/17 (金)17:38
    >>1489

    新規じゃないからテテがもともと人気だったのは知ってるよ、だから連日残ってるのが意外だなって思って

    顔ペンではなく音楽性で評価してくれるトレカとかに興味ないペンが増えたのかな?良かったね、テテペンずっと音楽分野でコンプレックス持ってたの何となく不憫に思ってたから

    1
    132
  87. 1512.匿名 :2024/05/17 (金)17:38
    >>1497

    それなのにほぼ毎日行ってる人を監視してここで情報を使ってると?ダサい

    53
  88. 1513.匿名 :2024/05/17 (金)17:38
    >>1465

    だよね ポストでも行った日の売り切れ状態や行く日にどんな状況か心配の声聞くのに どの板だったか、ジミンのだけ売れ残りがある画像見たけど

    29
    3
  89. 1514.匿名 :2024/05/17 (金)17:38
    >>1481

    新規の知ったかマジ恥ずかしいからやめな
    バンタンの大まかな流れだけ知ってるだけで当時のファンダム内がどうだったか何も知らないのにバカにしてんの鬱陶しいわ

    72
  90. 1515.匿名 :2024/05/17 (金)17:39
    >>1498

    すべてグテシパ仕業って裏ではグテシパが糸引いてるらしいよ
    普通に考えたらそんなわけないけどね

    74
  91. 1516.匿名 :2024/05/17 (金)17:39
    >>1511

    ダウン砲お疲れ

    82
  92. 1517.匿名 :2024/05/17 (金)17:40

    ここまで来たらスタンプで顔だけ隠したツーショとか出してくると思うよ
    グミシパもアクゲもあまり女優を刺激しない方がいい

    42
  93. 1518.匿名 :2024/05/17 (金)17:40
    >>1492

    さすが検証板だと思うわ
    ミシパは邪魔しかしてない

    53
  94. 1519.匿名 :2024/05/17 (金)17:40
    >>1497

    なのに毎日行ってる人のを見て誰のが残ってるか気にしてぱるにお知らせしてくれたんだw

    45
  95. 1520.匿名 :2024/05/17 (金)17:40
    >>1511

    ジミン顔ペン増えたってことか良かったね

    52
  96. 1521.匿名 :2024/05/17 (金)17:40
    >>1505

    ジミンのグッズが売り切れようが雑誌が売れなかろうがどっちでもいいけど、ジミンペンのくだらないマウントだけなんとかならないもんかな
    ジミダウの苛立ちをテヒョンや他メンに向けるのやめて欲しい

    95
  97. 1522.匿名 :2024/05/17 (金)17:41
    >>1511

    いや新規だろ
    まさかたかが2.3年で新規じゃないとか思ってるタイプか

    61
    1
  98. 1523.匿名 :2024/05/17 (金)17:41
    >>1511

    コンプレックス持ってるっていうのは順位を気にしてることを言うんだよ
    コンプレックスあるのは1位にこだわりを見せてるファンダムの方だよ

    75
  99. 1524.匿名 :2024/05/17 (金)17:42
    >>1511

    いつまでそのくだらないマウント続けるの?

    70
  100. 1525.匿名 :2024/05/17 (金)17:42
    >>1479

    そんなもの今も回ってきたりなんかしたら想像しただけで恐ろしい
    写真集のときも同じようにドヤってたな何年同じこと繰り返してんのよ

    33