アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1323.匿名 :2024/05/17 (金)15:40
    >>1309

    相手は捏造なんかじゃなく本物の証拠を持ってるわけだしね

    42
  2. 1324.匿名 :2024/05/17 (金)15:41

    海外ペンが晒してたけど、ジミンペンはTikTokでライクレBGMにしてテニ画像流したら一石二鳥って呼びかけてたくらいの性悪なんだよ
    いやーほんとに同担じゃなくて良かった

    119
  3. 1325.匿名 :2024/05/17 (金)15:41
    >>1314

    テヒョンとテテペン不愉快にしたくていまだにテニテニ鳴いてるわけね
    惨めな推し活

    96
  4. 1326.匿名 :2024/05/17 (金)15:41
    >>1315

    じゃあジミンはいいよなー拡散されなくてとか言わないこと

    81
  5. 1327.匿名 :2024/05/17 (金)15:42

    また捏造拡散で罪を犯していくのならジミンはもっとグミシパの思い通りにはならないだろうにね
    いい加減にしろと思いながら湧き出てきたグミシパたちを通報するか

    37
  6. 1328.匿名 :2024/05/17 (金)15:43
    >>1326

    嫌味言われてるんだよ

    59
  7. 1329.匿名 :2024/05/17 (金)15:44
    >>1324

    目眩がするほど性悪だね
    なんでそんな人ばっかりなんだ

    84
  8. 1330.匿名 :2024/05/17 (金)15:45
    >>1305

    ジミンファンダムは日本のも海外のも卑怯者そろってんな

    最低

    102
  9. 1331.匿名 :2024/05/17 (金)15:45
    >>1314

    じゃあ自暴自棄になってテテアンチするのやめてくれるかな
    グミシパが苦し紛れのアンチをしなければいいだけなんだけど

    48
  10. 1332.匿名 :2024/05/17 (金)15:46
    >>1318

    もし載せてくれる人がいるなら、名前隠さないで載せてほしい

    42
  11. 1333.匿名 :2024/05/17 (金)15:48

    自分の気持ちをはっきりと伝えられない人って人をここまで狂わせるんだね
    分かってますよね?という言葉って普段から意思疎通が取れてる者同士が使うものだよね

    34
  12. 1334.匿名 :2024/05/17 (金)15:57
    >>1318

    ダッコちゃんDM送るとちゃんと確認して対応してくれるよ

    33
  13. 1335.匿名 :2024/05/17 (金)16:01
    >>1305

    卑劣で下品なアンチ集団のファンダムが同ペンじゃなくてよかったって心から思う
    本当によかった
    こんな推しに顔向けできない同ペン耐えられない

    73
  14. 1336.匿名 :2024/05/17 (金)16:03
    >>1324

    どんだけブーメランを望んでいてカルマを実感したいんだと思う
    周囲が理性と自制心とテテへの信頼がしっかりあるフォロワーさん達ばかりで心から安心してる
    他ペンさん達も同じだと思ってたけど違う界隈もあるんだなあと

    46
  15. 1338.匿名 :2024/05/17 (金)16:04
    >>1335

    というか他ペンファンダムなら一人でもこんな人いたら通報されて自浄するよね
    同じと思われたくないもん

    58
  16. 1339.匿名 :2024/05/17 (金)16:06
    >>1308

    斜め上のジミンペン上げしてるけどなかなか思い通りいかないねw

    32
  17. 1340.匿名 :2024/05/17 (金)16:08
    >>1305

    とりあえず海外のこいつはもう始めてて通報回ってる

    57
  18. 1341.匿名 :2024/05/17 (金)16:09
    >>1314

    これなに?
    ジミンペンがテニ拡散してる自白?

    69
  19. 1342.匿名 :2024/05/17 (金)16:11
    >>1338

    まず同ペンから「お前は同担の恥だ!」ってボコボコにされると思うわ
    そうならないのがジミンペン界隈の不思議

    71
  20. 1343.匿名 :2024/05/17 (金)16:11
    >>1314

    そんな上書きとかしてダウンさんに暴走されてジミンに返ってくるとか考えないの?
    別の何かで薄めても無かったことにはならないんだよ

    41
  21. 1344.匿名 :2024/05/17 (金)16:12
    >>1338

    普通の正常なファンダムはこれで変なのはどんどん少数派扱いになっていくしいいねもされなくなるし関わりを遠慮されるようになる
    なんであそこだけ長きに渡って逆の現象が起きてるのかほんと不思議

     

    40
  22. 1345.匿名 :2024/05/17 (金)16:12
    >>1340

    これグクペン?

    3
    40
  23. 1346.匿名 :2024/05/17 (金)16:14

    2ヶ月近く音信不通な上にこの騒動だとジミンが次第一声で何を言うかすごく気になるわ

    46
  24. 1347.匿名 :2024/05/17 (金)16:19

    空はじめサポは占いみたいな非科学的なもの信じるならカルマも信じないと
    ほんと真っ当に生きないとダメだよ
    これ以上悪事はたらいたらどうなるのかいい加減危機感もって

    38
  25. 1348.匿名 :2024/05/17 (金)16:20
    >>1346

    他のメンバーに先駆けて浮上することはないと思うよ
    ナム、テテ、ジンあたりがまずさりげなく戻ってきて場が和んだ頃に来るんじゃないかな

    55
  26. 1349.匿名 :2024/05/17 (金)16:21
    >>1345

    グクペンがジミン庇う義理ないからグミシパじゃない?

    64
    3
  27. 1350.匿名 :2024/05/17 (金)16:21
    >>1346

    私も注目してる
    それによって他ペン含む今後の応援方法にも影響が出ると思ってる

    19
  28. 1351.匿名 :2024/05/17 (金)16:22

    Koreabooに背景情報を追加してるけど海外ジミンペンが書いたんかな
    トンチンカンすぎない?

    36
  29. 1352.匿名 :2024/05/17 (金)16:22
    >>1348

    そうだね、、残念ながらフェスタの時にさらっとなんかいうだけかな

    問題解決能力、、、

    30
  30. 1353.匿名 :2024/05/17 (金)16:26

    ジミンのなんかの記事でわざとダウンさんの出た恋愛番組もじったタイトルつけられてなかった?
    ほぼ黒なのわかってた上で今回ああいう記事を書くのか

    15
  31. 1354.匿名 :2024/05/17 (金)16:27
    >>1345

    今見てきたらグミシパ(ジクッカー)だったわ

    57
  32. 1355.匿名 :2024/05/17 (金)16:30
    >>1308

    ジミンペンが捏造拡散しているという自白をどうも。このコメしっかり事務所へ報告させてもらいますね

    61
  33. 1356.匿名 :2024/05/17 (金)16:32
    >>1341

    さっきからジミンペンが捏造拡散の自白しててウケるわ
    よっぽど頭に血がのぼってるんだね

    65
  34. 1357.匿名 :2024/05/17 (金)16:32
    >>1346

    もしも、もしもあからさまにグクを絡めて利用するような形だったら本当に悲しいけどOT6になると思う
    お願いだからそれだけはやめてほしい

    46
  35. 1358.匿名 :2024/05/17 (金)16:34
    >>1355

    通報に添付する証拠がたくさん集まるね

    31
  36. 1359.匿名 :2024/05/17 (金)16:35
    >>1308

    ジミンペンの卑劣な行動へのハードルが低い
    じゃなくて?笑

    35
  37. 1360.匿名 :2024/05/17 (金)16:35
    >>1357

    今までを見てると絶対にないとも言い切れないからね、、
    早めに本人同士で解決して、グクを絡めたりしないことを切実に祈るよ

    46
  38. 1361.匿名 :2024/05/17 (金)16:36
    >>1355

    違うんだけどなあ愚痴なんだけど
    書き方難しいね

    31
  39. 1362.匿名 :2024/05/17 (金)16:37

    ジミンペンって本当異質だね
    今回の件で心底思った

    69
  40. 1363.匿名 :2024/05/17 (金)16:37

    ジミダウ板でまたジミン休暇のこと言われてるから捏造にも要注意だね

    886.匿名 :2024/05/17 (金)16:24通報
    釜山のジミンパパ(カフェ)と親しい方がジミン休暇で釜山にいるって言ってますね

    47
  41. 1364.匿名 :2024/05/17 (金)16:38
    >>1342

    ジミンペンがXのトレンドに上がってた
    悲痛な叫びと前向きなお互いを労るポストが並んでたけど、そこにみみず◯と銀◯龍がいた
    散々テテアンチや他メン下げしておいてよく言うわとしか言えない
    ジミンペンさん達はあの垢達とも一括りされてるけどいいのかな

    71
  42. 1365.匿名 :2024/05/17 (金)16:38
    >>1305

    ハイブじゃなくてジミンファンダムの異常さだよね

    59
  43. 1366.匿名 :2024/05/17 (金)16:38

    リンファのマシュマロって自演っぽいよね

    32
  44. 1367.匿名 :2024/05/17 (金)16:40

    もうアクゲとかグミシパとか配慮要る?
    あらゆる見て見ぬふり、一括りにするな論から全体がおかしくないか?

    46
  45. 1368.匿名 :2024/05/17 (金)16:41

    ジミダウを拡める必要はないけど、
    グミシパが嘘つきで当たり前のように捏造することは拡まった方がいい気がする

    79
  46. 1369.匿名 :2024/05/17 (金)16:42
    >>1368

    テテアンチ、グクアンチ、噂の捏造の犯人ということもね

    50
  47. 1370.匿名 :2024/05/17 (金)16:42
    >>1352

    今までの彼の問題解決法は、嵐が過ぎるまでじっとして表に出ないか、弟を絡めてケミで話題そらしするかどっちかだよ

    50
  48. 1371.匿名 :2024/05/17 (金)16:42
    >>1363

    グクと絡めて捏造目情とか出してきそうだから警戒しよう
    今更グクといるから何って感じだけど

    54
  49. 1372.匿名 :2024/05/17 (金)16:43
    >>1304

    プロ意識高いからツーショ撮られてない言ってるジミンペンいっぱいだよ
    それもこれもダウンさん次第

    36
  50. 1373.匿名 :2024/05/17 (金)16:43

    グミシパジミンペンてすぐテテペンのせいにするけどテテペンは全く関係ないし自分達の気持ちの整理は自分でなんとかしろよ。なんでも他ペンのせいにするな。
    ジミンの女の事なんかどーーでもいいんで

    59
  51. 1374.匿名 :2024/05/17 (金)16:43
    >>1352

    それがダウンさんに繋がってると思うよ

    問題はそれを他メンに後始末させたり、八つ当たりさせたりしてること

    14
  52. 1375.匿名 :2024/05/17 (金)16:43
    >>1368

    捏造の犯人がグミシパだと明確な証拠示せないと納得されないかも。拡散の犯人はグミシパかもだけど。

    49
  53. 1376.匿名 :2024/05/17 (金)16:44
    >>1364

    いいんじゃない?
    あれを見て見ぬ振りは同罪だよ

    本当に嫌なら今からでも自浄したらいい

    43
  54. 1377.匿名 :2024/05/17 (金)16:45
    >>1372

    テテに対するわざとあてこすりだよね
    テテは被害者なのにね

    プロ意識の話はいままでブーメランきてるから、怖いよ

    54
  55. 1378.匿名 :2024/05/17 (金)16:45
    >>1372

    あの花のスタンプを外すだけでジミンのイチャイチャハートゥが丸見えになる怖さはないのかね。

    50
  56. 1379.匿名 :2024/05/17 (金)16:45
    >>1374

    元コメは
    だから本人の問題解決能力がないって言いたいんじゃないの
    ナムが言ってた通りだね

    20
  57. 1380.匿名 :2024/05/17 (金)16:46

    ここで何してもジミンの評価上がらないし、テテの評価下がらないし、
    ジミンペンがどんどん嫌われてミュートされてくだけ

    53
  58. 1381.匿名 :2024/05/17 (金)16:47

    みみずくって人の長ーいポストがおすすめに出てきてたよ
    ダウンさんは過去に虚偽の匂わせするような人だから信じるな、メディアも相手にしてないから大丈夫みたいなやつ
    あの人テテアンチなんだ?

    52
  59. 1382.匿名 :2024/05/17 (金)16:48
    >>1381

    あの人はグミシパ
    わざわざテテの名前だしたり比較にするなら、アンチだね

    65
  60. 1384.匿名 :2024/05/17 (金)16:51
    >>1382

    3000以上フォロワーいるんだね
    ジミンペン界隈、やばいやつがゴロゴロしてるんだな

    47
  61. 1385.匿名 :2024/05/17 (金)16:52
    >>1381

    普通にダウンさんへの誹謗中傷してるね
    知ってたけどグミシパは誹謗中傷が日常茶飯事なんだね

    40
  62. 1386.匿名 :2024/05/17 (金)16:53
    >>1340

    こいつとkeiraとjikook00みたいな垢はグクアイコンでグクペン装ったjikooker

    43
  63. 1387.匿名 :2024/05/17 (金)16:54

    グミサポ無視してたジミンペンが被害者ヅラしてるのはなんか許せないかな

    別に何するわけでもないけど

    32
  64. 1388.匿名 :2024/05/17 (金)16:54
    >>1357

    それはないでしょ
    SNS浮上or姿見せのタイミングはFESTAかジンの除隊だよ
    グクへの言及なんて話逸れすぎ 
    さすがにないと思うよ

    32
  65. 1389.匿名 :2024/05/17 (金)16:54

    ぱるのジミダウ板のジミンペンによる検証がどんな記事やXで出回ってるポストよりも一致度がわかりやすいわ
    さまよってるジミンペンはぱる見てほしい

    36
  66. 1390.匿名 :2024/05/17 (金)16:56
    >>1389

    ぱるをメディアに教えてあげたいわ

    15
  67. 1391.匿名 :2024/05/17 (金)16:56

    テテの時は同じ衣装用意して海外にコスプレイヤー連れて行ったりまで誰がするの?wって鼻で笑ってたくせに
    数百万かけて同じ家具揃えて部屋借りて同棲を装うのはありだと思うんだねダブスタがすぎる

    80
  68. 1392.匿名 :2024/05/17 (金)16:56
    >>1380

    今日のモノクロームの在庫状況

    PremiumPhoto売り切れ
    BTS、ジミン

    Postcard Book在庫あり
    Jhope、V

    Printed Photo在庫あります
    V2、V3

    現実はこうだよ

    0
    87
  69. 1393.匿名 :2024/05/17 (金)16:57
    >>1391

    ジミンのマンション真似るなら数千万だと思う

    24
  70. 1394.匿名 :2024/05/17 (金)16:57
    >>1388

    そうだといいね

    11
  71. 1395.匿名 :2024/05/17 (金)16:57
    >>1375

    納得しない人ってどこの人達って決まってない?
    異常行動やりそうだと思われてる時点で危機感持てばいいのに

    11
  72. 1396.匿名 :2024/05/17 (金)16:58
    >>1392

    発注部数みんな一緒なの?

    64
  73. 1397.匿名 :2024/05/17 (金)16:58
    >>1392

    こういうのは参考にならなそう

    41
  74. 1398.匿名 :2024/05/17 (金)16:59

    あの動画がジミンアンチのスタッフがストーカー女に渡したってことにしてるけど91のリビングはどう辻褄合わせてんだろ
    情弱な海外アクゲはローテーブルが今パパカフェにあるから今はないってドヤさしてたけど動画は今じゃないしテーブルがカフェにくる前だよってリプされてたわ

    ホビぺんかな
    こんな匂わせなら私だってホソクの作れるわってあざ笑うポストしてたけど経緯も知らないだろうし不謹慎だなと思っちゃった

    42
  75. 1399.匿名 :2024/05/17 (金)16:59
    >>1392

    単純にテテは多く作ってるのでは?

    65
  76. 1400.匿名 :2024/05/17 (金)16:59
    >>1375

    拡散を目にした人が納得するかって事?そんな事まで考える必要ないでしょ

    アンチ=グミシパなら捏造の指示もしくは実行者がグミシパなのは火を見るより明らかってやつじゃない?

    15
  77. 1401.匿名 :2024/05/17 (金)17:00
    >>1392

    プレミアムフォト売り切れになったんだ
    おめ!
    コピーはダメだよ!

    28
  78. 1402.匿名 :2024/05/17 (金)17:00
    >>1393

    部屋借りるだけで8億
    家具を真似したらプラスで数千万円だね

    45
  79. 1403.匿名 :2024/05/17 (金)17:01

    ダウンさんがほぼ一般人扱いのせいか、メディアもダウンさんを匂わせ女とかファン扱いとか軽視した記事ばかり書いてるよね
    認めたくない情弱グミシパやジミンペンもそれに乗っかって馬鹿にして誤魔化してる感じ
    それがさらにダウンさんを刺激しそうだよ

    62
  80. 1404.匿名 :2024/05/17 (金)17:01
    >>1398

    それホビペン擬態じゃない?

    35
  81. 1405.匿名 :2024/05/17 (金)17:01
    >>1398

    元カノから流出するよりもスタッフからの流出の方がヤバいよね社会的に。

    57
    1
  82. 1406.匿名 :2024/05/17 (金)17:01
    >>1392

    なんでそうやってぱっと見たことだけだ判断しちゃうかなw
    今までそれで何度も恥かいてるのにさー

    67
  83. 1407.匿名 :2024/05/17 (金)17:02
    >>1392

    これまでのポップアップストア売上で人気比較してる人いなかったと思うけど急にどうした

    72
  84. 1408.匿名 :2024/05/17 (金)17:02
    >>1398

    ツリーマゼの部屋完全再現できるのかな

    26
  85. 1409.匿名 :2024/05/17 (金)17:02
    >>1400

    拡散しながらまたテニも拡がるからミシパと同じじゃん

    15
  86. 1410.匿名 :2024/05/17 (金)17:03
    >>1406

    もうこれ以上恥かくことないから振り切れちゃってるんだよ
    可哀想にね

    43
  87. 1411.匿名 :2024/05/17 (金)17:03
    >>1407

    ジミンアクゲによるテテアンチが始まってるってさっき言われてたけどまさにその現場だね

    60
  88. 1412.匿名 :2024/05/17 (金)17:04
    >>1402

    衣装用意してコスプレイヤーをパリに連れて行ってパパラッチ雇う方が確実に安いねw

    52
  89. 1413.匿名 :2024/05/17 (金)17:05
    >>1398

    今までハイブにジミンアンチのスタッフなんていたことないじゃんね
    急にアンチスタッフ出てきたの

    85
  90. 1414.匿名 :2024/05/17 (金)17:05
    >>1407

    全メンバー同じ数準備してると思ってる人なんじゃない?
    きっと働いた事ないんだよ

    82
  91. 1415.匿名 :2024/05/17 (金)17:05

    8億てすごいな
    しかも91って審査も相当厳しいと思うよ

    40
  92. 1416.匿名 :2024/05/17 (金)17:06
    >>1410

    しかも毎回結局推しに恥かかしてドヤした本人は記憶喪失になるんだよね
    最悪な推され方

    53
  93. 1417.匿名 :2024/05/17 (金)17:06
    >>1413

    事務所に推されてることにしたりアンチされてることにしたり都合よくコロコロ変わるよね

    49
  94. 1418.匿名 :2024/05/17 (金)17:07
    >>1261

    元はちゃこと相互だったよ
    鍵パカでよくリプしてた

    13
  95. 1419.匿名 :2024/05/17 (金)17:07
    >>1414

    前にPopupでジミンのフォトだけ残ってる写真貼られたことあったから根に持ってるんだと思う

    49
  96. 1420.匿名 :2024/05/17 (金)17:07
    >>1404

    いや擬態じゃない
    普通のホビペン

    1
    10
  97. 1421.匿名 :2024/05/17 (金)17:08

    結局これだけのことがあってもダウンさんはストーカー、テニは真実という方向に持っていこうとするならツーショット出されてしまえと思うわ 一部のジミンペンには気の毒だと思うけど

    72
    0
  98. 1422.匿名 :2024/05/17 (金)17:09
    >>1399

    それソースある?
    初回在庫2倍だったのはグクだけどグクも売り切れ多いよ
    さっき書いたのは一部だけね
    グループとジミンだけ売り切れてるのと、Vが売れ残ってるのが目立つやつだけ

    今後ソロコンあってもチケッティングしやすそうなメンバーのペンは幸せだね

    1
    94
  99. 1423.匿名 :2024/05/17 (金)17:09
    >>1396

    テテのは毎回初期在庫が他より多い

    79
    1
  100. 1424.匿名 :2024/05/17 (金)17:09
    >>1415

    みんなダウンさんが8億用意できる芸能人なのかってことは考えないのかな

    49