アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1120.匿名 :2024/05/17 (金)12:23

    テニへのメディア言及は異常だったよなぁ
    ダウミン、成人男性なら何の問題もないグク喫煙より注目されてない

    92
  2. 1121.匿名 :2024/05/17 (金)12:26

    ジミンの誤爆ってなんでしょう。すみません。検索しても分からなくて
    どう調べれば内容がみえますか

    1
    26
  3. 1122.匿名 :2024/05/17 (金)12:26

    テニは事務所の人間も関わっているのでは?

    89
  4. 1123.匿名 :2024/05/17 (金)12:28
    >>1106

    本気で祈願する

    56
  5. 1124.匿名 :2024/05/17 (金)12:29
    >>1096

    私もゾゾーッて鳥肌立った

    31
    2
  6. 1125.匿名 :2024/05/17 (金)12:32
    >>1123

    他メン巻き込まなきゃスルー案件だったけどここまで来るとそう思うわ

    56
  7. 1126.匿名 :2024/05/17 (金)12:33
    >>1116

    ほんとだ今ランキング1位だね
    見られてるわりに反応は少ないけど

    32
  8. 1127.匿名 :2024/05/17 (金)12:34
    >>1120

    メディアにも注目されないの?可哀想に!

    5
    12
  9. 1128.匿名 :2024/05/17 (金)12:36
    >>1110

    もうこの人達ってグミ成立よりグテシパに負けなくない一心でいるだけだと思う
    勝ち負けの基準が去るか居続けるかなんじゃない
    もう狂ってるよ

    50
  10. 1129.匿名 :2024/05/17 (金)12:36
    >>1093

    書き方がうざい
    ジョングクが何かいうなんて100パーあるわけないのわかってて予防線張ってるじゃん
    なんで自分が色々あった時にダンマリだった兄の為にジョングクが今何かしなきゃいけないと思うんだよ

    87
    0
  11. 1130.匿名 :2024/05/17 (金)12:36
    >>1126

    交際発覚!って記事ではないからね

    29
  12. 1131.匿名 :2024/05/17 (金)12:38
    >>1116

    まぁ出所わからない垢とかじゃなくて彼女本人がジミンの名前出してジミンとわかる未公開動画だされたらね

    58
  13. 1132.匿名 :2024/05/17 (金)12:38
    >>1122

    アンチの捏造にしちゃ素材がね
    スタッフが捏造に関わっててもおかしくない

    57
  14. 1133.匿名 :2024/05/17 (金)12:38
    >>1121

    ペンカペで2017年カムバの時にジミンがAVのタイトル?とリンクを投稿した
    ハッキングされたのかジミンの誤爆なのか?ってアミの話題になったんだけどみんな男の子だねって感じで笑ってた

    ちなみにジミンはなんかの時に、スマホ触ってて寝落ちして誤送信したらいけない〜みたいに話してた事があって、これも前の事件してる人には面白かったよ

    50
  15. 1134.匿名 :2024/05/17 (金)12:39
    >>1129

    ジョングクはむしろはっきり言ったらいいんじゃない?って言いそうだよなw
    彼女いないよとか言うし

    54
  16. 1135.匿名 :2024/05/17 (金)12:40
    >>1128

    今も正にグテシパにブチ切れてるだろうね
    ジミンの名誉とかどうでもいいんだろうな

    30
  17. 1136.匿名 :2024/05/17 (金)12:40
    >>1123

    今回カルマと言われてるけどこれまでやってきたこと考えるとまだほんの少ししか返ってないよ
    まだ残ってるはず

    77
  18. 1137.匿名 :2024/05/17 (金)12:41

    1位大好きだからよかったね
    センイル広告にも入れなきゃ

    45
  19. 1138.匿名 :2024/05/17 (金)12:41

    バンタンのメンバーが女の子を意識してるのはわかってたから、昔はシパっていうのは想像して楽しんでる人達、だったんだけどいつの頃からかガチで付き合ってると思ってるガチシパが増えて、サポみたいなアンチまでする集団が出来て今に至る

    58
  20. 1139.匿名 :2024/05/17 (金)12:42
    >>1133

    ジミンのそういうとこメンバーも本当のアミも知ってる
    昔からいる人はわざわざもう今言わないだけで

    58
  21. 1141.匿名 :2024/05/17 (金)12:44
    >>1132

    その陰謀論言ってる人はいたよ
    テテジェニの時みたいに内部に敵いるんじゃない?って
    でもそれ認めるとテテジェニは捏造って認めないといけないからテニシパのミシパは認められないんじゃない?

    63
  22. 1142.匿名 :2024/05/17 (金)12:44
    >>1093

    アラサー男性が自分の恋愛トラブルで年下からこんな助言されてるのどうなのよ

    53
  23. 1143.匿名 :2024/05/17 (金)12:45
    >>1139

    昔はバラエティでAVの話してメンバーも笑ってたもんね

    46
  24. 1144.匿名 :2024/05/17 (金)12:45
    >>1134

    確かにいいそうw
    前にジミンのピュアそうに振る舞うことについてツッコミいれてなかった?
    ジミンがweラでかかったunholyを止めたことに対して自分のweラでなんかいってた気がする
    大人なんだからとかなんとかうろ覚えだけど

    18
  25. 1145.匿名 :2024/05/17 (金)12:46
    >>1134

    グクはアミと取り繕うことなく素で向き合いたいって感じだもんね。
    潔くはっきり言ってしまえばとか言いそう

    43
  26. 1146.匿名 :2024/05/17 (金)12:46
    >>1133

    ほんとあの時は穏やかだったよ
    普通の男子って感じでむしろ良い!みたいな雰囲気だった
    今だったら狂ったように否定する界隈があるでしょうね

    63
  27. 1147.匿名 :2024/05/17 (金)12:48
    >>1134

    私もダウンさん過去のことなら認めて、今は彼女いないとか言ったほうが潔くていいと思う(本当にそうだったらね)
    そしたらjikookerも撃破されるし

    47
  28. 1148.匿名 :2024/05/17 (金)12:48
    >>1113

    それとやっぱりねって感じじゃない?

    25
  29. 1149.匿名 :2024/05/17 (金)12:49
    >>1142

    これ何も言うなはジミン→グクだと思ってた
    ジミンの為に激怒して何かしかねないグクを諌めてコントロールする奥ゆかしいジミンってことで二重に気持ち悪い妄想かとw

    21
  30. 1150.匿名 :2024/05/17 (金)12:50
    >>1135

    今回の件にグテシパ関係無いと思うけどなぜブチ切れるの?
    八つ当たりにもほどがある

    73
  31. 1151.匿名 :2024/05/17 (金)12:50
    >>1146

    だよね、なんでこんなに変わってしまったのか不思議

    ペンカペみたいに難問クリアしたガチアミだけで推したいよ weverseゆるゆる

    28
    1
  32. 1152.匿名 :2024/05/17 (金)12:50
    >>1093

    今は何も言うなって
    グクがダウンさんとジミンの関係知ってる前提に聞こえちゃう

    45
  33. 1153.匿名 :2024/05/17 (金)12:51
    >>1114

    どういう事?個人の恋愛の収拾を事務所が収めろと?大物は後始末しなくていいって?

    15
  34. 1154.匿名 :2024/05/17 (金)12:51
    >>1147

    どうだろ 元カノ認めてもやっぱりグクが良いのねとまとめそうだよ

    2
    58
  35. 1155.匿名 :2024/05/17 (金)12:52
    >>1147

    ある意味今がジミンファンダムの建て直しのチャンスかもしれないね
    痛みを伴う改革だけど他メンやバンタンには影響なく害悪を一掃かつ現実との境界をなくした不健全なケミ妄想も消滅させられるじゃん

    49
  36. 1156.匿名 :2024/05/17 (金)12:53

    Jikookerはツーショが出ても捏造って言って絶対認めないと思う

    56
    1
  37. 1157.匿名 :2024/05/17 (金)12:53
    >>1132

    コスプレーヤー代、衣装代、渡航費等々相当お金が掛かっているよね
    事前情報を流す奴がいたのでは?と思う案件もあったよ

    59
    3
  38. 1158.匿名 :2024/05/17 (金)12:53
    >>1133

    1121さんではないのですが、教えていただいてありがとうございます
    私も知りたくて調べてたのですが分からなかったので有り難いです

    18
  39. 1159.匿名 :2024/05/17 (金)12:54
    >>1137

    1位のスクショしといてあげなきゃね!

    16
  40. 1160.匿名 :2024/05/17 (金)12:54
    >>1154

    グミシパがグミガチラブラブと思ってる期間に付き合ってたとわかっても??

    61
  41. 1161.匿名 :2024/05/17 (金)12:54
    >>1154

    ジミンのこと本当にどうでもよくて草

    36
  42. 1162.匿名 :2024/05/17 (金)12:55
    >>1157

    撮影担当のパパラッチ()へのギャラもあるよね

    34
    5
  43. 1163.匿名 :2024/05/17 (金)12:55

    ジミンと関係ない話やめてね

    13
    1
  44. 1164.匿名 :2024/05/17 (金)12:56

    記事では部屋の中とか決定的な部分はスルーされてイヤホンとかの方取り上げられることに感謝すべき

    49
  45. 1165.匿名 :2024/05/17 (金)12:57

    jikooker爆破はジミンがjikookerに直接メンバーとの妄想するなって言うしかないよ

    38
    1
  46. 1166.匿名 :2024/05/17 (金)12:59
    >>1165

    ジミンペンほぼ消し飛ぶことになるから無理

    30
    2
  47. 1167.匿名 :2024/05/17 (金)13:01
    >>1054

    今回の事がどれだけヤバい案件なんだって
    わかりやすいねグミシパ

    48
  48. 1168.匿名 :2024/05/17 (金)13:02
    >>1166

    グミシパジミンペンなんて消えていいじゃん

    41
  49. 1169.匿名 :2024/05/17 (金)13:02
    >>1138

    ここにもいるけどさ本人達が女性が好きって言ってないから決めつけるなっていうわけわからんLGBT推進者いるよね
    それを掲げられると何も言えなくなるのよ
    男とか女とかタブーみたいな
    確かに決めつけるのはダメだけど一般的に男って女の子好きでしょ?

    5
    44
  50. 1170.匿名 :2024/05/17 (金)13:02
    >>1141

    いやあの人たちはテニは別の話で陰謀とは認めない
    テニのときの話をパクるだけだよ

    そんな真っ当な思考回路してないから

    34
  51. 1171.匿名 :2024/05/17 (金)13:03
    >>1149

    確かに言われてみたらそうかもしれない
    ジミンよりジョングクが怒ってるけど今は何も言うなってジミンに言ってるのかと思ってたわ

    3
  52. 1172.匿名 :2024/05/17 (金)13:05

    jikookerダウンさんとグクくっつけようとしてるんだけど

    67
  53. 1173.匿名 :2024/05/17 (金)13:06
    >>1143

    なんかさユニセフ辺りからペンになった人達に人権派や潔癖が多くなったイメージある
    こんなお堅いファンダムじゃなかったし今より本人達への理解(普通の男の子として見れば許容範囲)が深かった気がする
    今はペンの理想が高すぎて息苦しい気もする

    46
  54. 1174.匿名 :2024/05/17 (金)13:07
    >>1172

    もうただのジミンアクゲだね
    ジミンさえ守られていれば良い

    54
  55. 1175.匿名 :2024/05/17 (金)13:07
    >>1169

    一般的に言うなら異性愛者が多いって言い方かな

    23
  56. 1176.匿名 :2024/05/17 (金)13:07
    >>1172

    それ通報したわ
    アホにもほどがある

    49
  57. 1177.匿名 :2024/05/17 (金)13:08
    >>1173

    二極化だよ
    下品なセクハラ、誹謗中傷ヤクザ集団と
    堅い人権派が混在してカオス

    25
  58. 1178.匿名 :2024/05/17 (金)13:09
    >>1172

    それ意味不明なんだよね
    ジミンまもるためならグクは女好きの設定にするんだね

    56
  59. 1179.匿名 :2024/05/17 (金)13:12
    >>1169

    これ男って若い女が好きでしょ?って話?
    私は女だけど女って男の子好きだろ?って言われたらなんか馬鹿にされた感じするけど
    男が好きだろ?も同じね
    そんなの人によるわ
    ちなみにLGBTQはニュースで流れる程度の知識しかないです

    スレチだね
    ごめんなさい

    25
  60. 1180.匿名 :2024/05/17 (金)13:15
    >>1111

    そりゃそうだろ、推しでもないんだから無でしょうよ
    誰ペンか知らないけど女に同じことされたらわかるよ

    1
    26
  61. 1181.匿名 :2024/05/17 (金)13:15
    >>1175

    確率・統計学的には10%以下
    グループに0〜1人
    芸能界が普通じゃなくても計算上
    グミ グテ グジ など共存はあり得ん

    16
  62. 1182.匿名 :2024/05/17 (金)13:16
    >>1157

    ダウンさんがアンチの捏造なら、そんなレベルのお金じゃなく億近いお金がいるよ
    91はもちろん、ジミンの家の家具すごい高いよ
    ブランドの服、バッグ、高級車
    高級寿司 ブランドからの花

    テニ捏造なんて超リーズナブル

    39
    2
  63. 1183.匿名 :2024/05/17 (金)13:17
    >>1169

    たかだかアイドル推しててその会話になる事に違和感あるわ
    他のアイドル界隈知らないけど周りのドルオタ(日本)そんな会話してるの見た事ない
    普通あれがカッコよかったこれが可愛かった今回の曲あーだこーだくらいじゃない?
    マジでこの界隈でそういった会話になる事がおかしいって気づいて欲しい

    39
  64. 1184.匿名 :2024/05/17 (金)13:18
    >>1172

    最低だね
    これで旅コンテンツ始まったから何もなかったかのようにセクハラ切り取り捏造妄想するんでしょ
    グクを解放して欲しい

    62
  65. 1185.匿名 :2024/05/17 (金)13:18
    >>1154

    グミケミ全盛期にダウンさんと付き合ってる時点でアウトですやん

    67
  66. 1186.匿名 :2024/05/17 (金)13:18
    >>1156

    認めないよね
    捏造なり陰謀なりカモフラなり持ち出して自分が飽きる日までジクッカーは騒ぐだけだよ
    Xなりヤフコメなり見てもこのひとたちどうしようもないなと思ったわ

    32
  67. 1187.匿名 :2024/05/17 (金)13:19
    >>1183

    まず、ジミンアクゲが他メンの女ネタ捏造してアンチやりすぎ
    テテはことあるごとに令嬢より前からやられてる
    同グルペンにここまでアンチする
    こんなファンダムないからね

    何があれば女、女、遊んでる
    いちいち異性と結びつけるなと怒る気持ちもわかるよ

    ジミンアクゲのせいだね

    74
  68. 1188.匿名 :2024/05/17 (金)13:20

    2017年頃は古き良き時代だったんだね
    メンバーもその頃とは変わってしまって寂しい思いもあるだろうな

    2019年には大衆人気のあるグクとテテが狙われていて
    悪質な協力プレーがジミンペンによって行われているっていう話もあったし
    日本の教祖様も2019年には色々動いていたよね

    58
  69. 1189.匿名 :2024/05/17 (金)13:22
    >>1186

    ワンダイのメンバーみたいにメディアのインタビューとかでシッパーに迷惑してるってはっきり言ってくれたら解散してくれるかな
    なかなか難しい部分もあるのかもしれないけど

    29
    1
  70. 1190.匿名 :2024/05/17 (金)13:22
    >>1188

    Googleトレンド調べてて2019あたりくらいからマンネラのなかで人気の差がついてきたんだよね
    アンチが凶暴化してくタイミングや事務所の極端なケミ売りとも連動するかな

    41
    2
  71. 1191.匿名 :2024/05/17 (金)13:23

    正直ジミンの色々がバレた今となっても可哀想なのはグクとテテとしか思えない
    無関係なのにセクハラとアンチされまくり
    ジミンは自業自得じゃん

    77
    3
  72. 1192.匿名 :2024/05/17 (金)13:24
    >>1104

    反応したほうがシパ撲滅につながるのにね

    7
    0
  73. 1193.匿名 :2024/05/17 (金)13:25

    テテとグクの噂の場合、モンペリアコシパ以前にアンチのターゲットになりすぎるからペンは話せないんだよ 
    こうさせたのはファンダムだと思うよ

    42
    1
  74. 1194.匿名 :2024/05/17 (金)13:25
    >>1191

    ここで思い出されるのはジミンは問題解決能力がないと言うナムの言葉

    68
    2
  75. 1195.匿名 :2024/05/17 (金)13:27
    >>1172

    こっちはダウンさんいらないんで
    いくら押し付けたくても何も接点ないし
    あるとしたらジミンが接点で家も写真もジミンのものですけどね

    23
    1
  76. 1196.匿名 :2024/05/17 (金)13:27

    ミシパかよく分からんが流れてきたジミンペンはまたあのストーカー女か91住んでるの自慢したい自作自演の愉快犯と言ってる

    17
  77. 1197.匿名 :2024/05/17 (金)13:27

    ジミンの女性への別れ際もうまく振舞えなかったんじゃないかと思う

    27
    3
  78. 1198.匿名 :2024/05/17 (金)13:27

    2019年から異常に特定ケミの出し方が増えたのに納得がいった

    61
    1
  79. 1199.匿名 :2024/05/17 (金)13:27
    >>1184

    このニュースを末端ミシパにどう知らせたら良いのだろう

    7
  80. 1200.匿名 :2024/05/17 (金)13:29
    >>1198

    反対されカモフラージュのためのケミならダウンさんがアミをうらむのもわかるかも

    14
  81. 1201.匿名 :2024/05/17 (金)13:29
    >>1192

    真偽不明でメンバーがいわないことに反応しないのはリテラシー、メンバー守るために反応しないアミは正常だと思う
    他グルとかは興味ないんだろうね

    37
  82. 1202.匿名 :2024/05/17 (金)13:30

    女ネタ大好きアリ○ちゃんはなんでこの件は否定的なのかな
    テニやグクの盗撮風捏造には即黒判定出すのに

    102
  83. 1203.匿名 :2024/05/17 (金)13:31
    >>1196

    シパじゃないなら、好きに捉えていいと思うよ
    別に信じる必要ないもん
    害悪グミシパには信じてほしいけど

    12
  84. 1204.匿名 :2024/05/17 (金)13:33
    >>1048

    えっ、これを本物とかいうブログの有料サロン入ってる人も情弱過ぎない?誰も教えてあげないの?

    75
  85. 1205.匿名 :2024/05/17 (金)13:34
    >>1173

    それな握手会やペンミに行ったことない層

    21
  86. 1206.匿名 :2024/05/17 (金)13:35
    >>1180

    元コメ見て

    8
    1
  87. 1207.匿名 :2024/05/17 (金)13:38

    なるほど、ツーショットがないことに縋ってるんだね
    家の動画何枚も上げられてるけど、それが不法侵入とかならダウンさん捕まる案件だよね
    違う部屋と言い切るには無理がありすぎる、そもそも公式からの答え合わせが後だったしね

    69
  88. 1208.匿名 :2024/05/17 (金)13:39

    まだたいして話題にならないダウンさんの記事をわざわざ広めて一生懸命否定するのに、
    害悪グミシパがやってるメンバーアンチを一生無視するジミンペン、無理だわ

    他メンのときにペンが一生懸命誹謗中傷を通報してるときに笑いのネタにしたり、
    閲覧稼ぎ、フォロワー稼ぎにネタにしたり
    みんな覚えてるよ

    あまりにも違いすぎないか?

    120
  89. 1209.匿名 :2024/05/17 (金)13:40
    >>1196

    自分のトレンドにジミンペンって出てたから見たけどみんなそんな感じ
    ストーカーにしないと認めることになっちゃうからじゃん?
    でもまたダウンさん刺激しちゃわないかな

    61
  90. 1210.匿名 :2024/05/17 (金)13:40
    >>1204

    グミ板の常駐さんもホンモノと思ってたよ 違うという証拠写真がないと言葉だけで言ってもダメなんだよね
    誤認板にはるときは言葉で否定だけでは伝わらないから気をつけないと

    40
  91. 1211.匿名 :2024/05/17 (金)13:42
    >>1208

    あちらで傷ついてるジミンペンをこれ以上傷つけないでとか悲劇のヒロインぶってるけど今までしてきたこと忘れてんだね自分たちがしてきたこと思い出してほしい

    104
  92. 1212.匿名 :2024/05/17 (金)13:45

    ダウンさんストーカー呼ばわりしたら名誉毀損で訴えられる可能性あるし次の爆弾投下されるかもなのによくやるよ

    71
  93. 1213.匿名 :2024/05/17 (金)13:47
    >>1209

    ストーカーならすぐ会社が動くよね

    58
  94. 1214.匿名 :2024/05/17 (金)13:47
    >>1048

    この船上レストランのインスタ見たら刺身、寿司、ロブスターの写真ばっかりでおすすめは海鮮料理だったよ
    ジミン海鮮苦手なのにまずそこで疑い持ってほしい
    この地方遊園地の観覧車下にあるカップル用フォトブースみたいなモニュメントで写真撮るためだけにここに行ったとか言わないよね

    47
  95. 1215.匿名 :2024/05/17 (金)13:47
    >>1208

    でもテテペンは今回こそメディアに反応し中傷はせずタグつけてRTしてもいいのにしないじゃん
    自分たちで拡げないように控えめにしちゃってるんだよ

    18
    19
  96. 1216.匿名 :2024/05/17 (金)13:49
    >>1189

    一種の変態過激ファンだからアンチ化するのが怖いんじゃない?
    ワンダイレクションもはっきりシパが嫌だったと話したのは休止脱退後だったよ

    20
  97. 1217.匿名 :2024/05/17 (金)13:52

    偏ったシパ売り、本国対策のTシャツ、歌手としてのあれこれ
    事務所も何やっているんだろうね
    一時はよかったかもしれないけど効果はあったのだろうか?

    41
  98. 1218.匿名 :2024/05/17 (金)13:52
    >>1202

    ジミンアクゲだから

    今まで何回使ってきただろうw
    このジミンアクゲだからって言えば全ての人が詳しく聞かなくても納得してしまう魔法の言葉になってて笑えて来ちゃう

    42
  99. 1219.匿名 :2024/05/17 (金)14:01
    >>1215

    テテペンがなぜジミダウに反応する必要が?

    75
  100. 1220.匿名 :2024/05/17 (金)14:02

    これ多分ジミンの事言ってるんだと思うけどどうしてこんな事言えるんだろう
    この人バンタンに何期待してるのか

    64