アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 916.匿名 :2024/05/17 (金)08:14

    ここに来るジミンペン増えるかも
    サポをブロックして現状知らなかったジミンペンにもサポや大手アクゲの存在知ってもらいたい

    52
  2. 917.匿名 :2024/05/17 (金)08:14

    誰もこの件でアンチとかしてないのにジクッカーだけ暴れてるように見える

    65
  3. 918.匿名 :2024/05/17 (金)08:14

    例の板で変なこと書いてるのはミシパなんだろうな
    ちょこちょこ否定したり荒唐無稽なこと書くことで、後からこの板で話されていることなんて全部まるっと信憑性ないですって持っていきたそうな流れ

    43
  4. 919.匿名 :2024/05/17 (金)08:15
    >>784

    このもる時代のスクショ他に持ってませんか?

    6
  5. 920.匿名 :2024/05/17 (金)08:15
    >>912

    別に今回の件でアンチしたり捏造してる人いないのにね
    ダウンさんと付き合ってても私たちは変わらず愛してますってことか

    33
    2
  6. 921.匿名 :2024/05/17 (金)08:15

    ミシパジミンアクゲもダウンも気質は似てそう
    あんなのばっかジミンの周りにいる事にびっくりするわ

    1
  7. 922.匿名 :2024/05/17 (金)08:16

    大理石のテーブルも木の背もたれの椅子も一致しちゃってそれでも元彼の家だって言い張るのかな

    48
  8. 923.匿名 :2024/05/17 (金)08:16
    >>914

    まだあるのかー
    もう勘弁してやれ

    それからのサポの暴れ具合が激しいんだからめちゃくちゃ迷惑

    20
  9. 924.匿名 :2024/05/17 (金)08:16
    >>916

    これからまた暴れそうだから、グミシパの悪行板更新してこうか

    48
  10. 925.匿名 :2024/05/17 (金)08:17
    >>922

    ソファ以外にもあるの?

  11. 926.匿名 :2024/05/17 (金)08:17
    >>918

    Xでも偽造って言ってるサポいるしね
    必死よ

    37
  12. 927.匿名 :2024/05/17 (金)08:17
    >>918

    それだと思う
    でもいくら印象操作しても動画見たら一目瞭然だから
    グミシパ以外には意味ないよ

    40
  13. 928.匿名 :2024/05/17 (金)08:17
    >>886

    心配もしないでしょ
    呆れてるんじゃない?
    弟に色々あった時だって兄は表立って特に何もしなかったしさ
    しかも今回はただの恋愛問題だしね
    怒るポイントとしてはアミを悲しませたところにでしょうね

    49
  14. 929.匿名 :2024/05/17 (金)08:18
    >>917

    ミシパ教のご本尊様の根幹が揺るがされる出来事だから暴れて無かったことにしたいんでしょ
    そのご本尊様=グクミンガチがハリボテなんだけどね

    39
  15. 930.匿名 :2024/05/17 (金)08:18
    >>917

    シパ争い、アクゲ争いみたいにいう人が多いけど、明らかにジミンアクゲだけが異常だと思うよ
    ジミンアクゲがいなくなるとかなり清浄化する

    55
  16. 931.匿名 :2024/05/17 (金)08:20
    >>909

    未だにテテに対して酷い事してるの継続中だし今回のジミンの件をテテで解消しようと捏造拡散強化してるの本当に腹立つ
    やろうと思えば即動く事がわかったからテテへの誹謗中傷への事務所ののらりくらりぶりにもものすごく腹が立つし不信感でいっぱい

    77
  17. 932.匿名 :2024/05/17 (金)08:20
    >>870

    こういうのどんどん貼ってやりたい

    41
    12
  18. 933.匿名 :2024/05/17 (金)08:20
    >>925

    ラグとソファ前のローテーブルも一致してるんじゃなかった?

    38
  19. 934.匿名 :2024/05/17 (金)08:21
    >>915

    結構ダウンさんのこと広まってたんだな…本業でもフォロワー増えなかったのにこんなんで増えるのキッつい…

    50
    1
  20. 935.匿名 :2024/05/17 (金)08:21

    ジミンは気の毒だけどジミンペンはただの自業自得だわ

    70
  21. 936.匿名 :2024/05/17 (金)08:22

    わざわざ傷口に塩塗り込むような事はしないけど、ずっと他人事のスタンスでモヤモヤしている

    37
  22. 937.匿名 :2024/05/17 (金)08:23
    >>932

    検証はダウン板行きなよ。思ったよりもダウンのこと多くの人が知ってるけどみんな触れなかっただけだって今回でわかったし。テテアンチの時とは動きが違いすぎてやっぱりあれジミンペンがやってたんだなとしか思わん。

    91
  23. 938.匿名 :2024/05/17 (金)08:24
    >>932

    こういうのはグミシパの捏造を訂正するときだけ貼っていこう
    ただ貼ってもジミンアンチ板みたいにみえたら説得力が無くなるから

    48
  24. 939.匿名 :2024/05/17 (金)08:25

    ダウンを攻撃するならまだしもなぜ矛先がテテに向かうのか全くもって意味不明 
    グクは女ネタ隠すための道具にしか思ってないし

    84
  25. 940.匿名 :2024/05/17 (金)08:26
    >>932

    この誕生日ってジミンのお父さん?ダウンのお父さん?

    6
    3
  26. 941.匿名 :2024/05/17 (金)08:26
    >>932

    検証板でした方がいい

    16
    1
  27. 942.匿名 :2024/05/17 (金)08:27
    >>940

    悪いけど違う板でやってほしい

    21
    2
  28. 943.匿名 :2024/05/17 (金)08:28
    >>939

    グクミンのために何かあると、テテがサンドバッグだよね
    完全にストレス解消のたたき棒だよ
    悪質なイジメとなんら変わらない

    なんでこれをジミンペンはずっとスルーするんだろうか

    94
  29. 944.匿名 :2024/05/17 (金)08:29
    >>932

    花も映ってたんだ知らなかった…

    32
    6
  30. 945.匿名 :2024/05/17 (金)08:31
    >>836

    グクが撮ってる動画で比較してコートの裾が違うって言ってるけど
    ダウンさんが出したのホビが撮ってる時の(別角度)だし、コートの裾の動き一致してる
    ブーツにもボトムスの裾ひっかかって見えるね

    58
  31. 946.匿名 :2024/05/17 (金)08:32

    正直こっちからしたらもはや検証なんてどうでもいいんだよね
    この件によるグミシパ(テテアンチグクアンチバンタンアンチ)の動きが気になるだけ
    既にテテアンチ強化中みたいだけど事務所には期待できないからこっちは何ができるだろうか

    52
    1
  32. 947.匿名 :2024/05/17 (金)08:32
    >>944

    別の板でどうぞ

    13
    2
  33. 948.匿名 :2024/05/17 (金)08:32
    >>924

    突然嫌がらせとグミガチの為にテニ祝いだす

    偶然ダウンさんが否定のしようがない動画を出す

    狂ってさらに暴れて各方面を嫌がらせ

    ブーメラン片手に持っての悪行だけど更新してもいいね
    ちなみに何の祝いかさっぱりわからん
    やる事全部気持ち悪い

    55
  34. 949.匿名 :2024/05/17 (金)08:32

    数日ぶりに覗いたらとんでもないことになっててびっくりした
    まさか本人からあんなもの出されるとは
    やることえぐって思ったけどグミシパが怒らせたからだね自業自得
    ただのジミンペンはまあかわいそうだけど
    この期に及んでそっこーグクのイヤホンケースがどうとか捏造し出すジクッカーにも呆れる
    グクを使ったり何をしても誤魔化すのは無理だしグミもないからもう手放してあげてよ、終わりだよほんとに

    76
  35. 950.匿名 :2024/05/17 (金)08:32
    >>940

    ジミンのお父さんて聞いたよ
    家族公認のお付き合いはジョングクじゃなくてダウンさん

    51
    2
  36. 951.匿名 :2024/05/17 (金)08:33
    >>943

    そういう人たち全部裁かれて欲しい
    それにカルマはある事務所の制裁よりカルマの方が早いかもしれない

    47
  37. 952.匿名 :2024/05/17 (金)08:35

    テテグクアンチには通報と一緒にカルマ画像のリプつけるのがいいかな

    33
    1
  38. 953.匿名 :2024/05/17 (金)08:36

    テテへのアンチとグクが火消しの道具扱いされるのを危惧してるけど既に両方始まってる
    通報強化したいけど信頼は出来なくてもやっぱり事務所に通報が一番いいんだろうか

    38
    1
  39. 954.匿名 :2024/05/17 (金)08:37

    海外のOT7垢がさ、ジミダウ記事のコミュニティノート評価してください!って拡散してるんだけどリプや引用でテヒョンやJKのデマ捏造の時はどこに隠れてたんですか?今回はお早い対応ですねって言われてる
    マジでふざけんなよOT7名乗るな

    103
  40. 955.匿名 :2024/05/17 (金)08:37
    >>949

    テニ捏造の時テテがグクと絡んだらすぐにグク使って火消しだ!とか叩いてたくせに自分達はジミンの件にすぐグクを巻き込むのね
    本当に最悪
    グクが1ミリもジミンの恋愛事情に関係ないのはダウンさんが教えてくれたね

    87
  41. 956.匿名 :2024/05/17 (金)08:37
    >>946

    ここサポ板だもんね
    事実上のサポ解散案件なのにまだ暴れてるから言われてるのであって本来ダウンさんのことはジミンペンの問題だしこちらには関係ない
    グク巻き込んだ妄想やテテアンチするならこちらも警戒して通報強化するのみ

    56
  42. 957.匿名 :2024/05/17 (金)08:39
    >>928

    自分の火消しには弟を利用してきたのに弟に何かあった時には危うきに近寄らずって感じでだんまりだからよけい腹が立つ

    82
    1
  43. 958.匿名 :2024/05/17 (金)08:40
    >>954

    いつも不思議なんだけどOT7て何なの?中身ぜんぶジミンペンなの?

    69
  44. 959.匿名 :2024/05/17 (金)08:40
    >>835

    ほんとこれ
    ダウンさんよりミシパがやってるのことことの方が重大な人権侵害

    プライベート捏造
    性的指向の捏造
    セクシャルハラスメント
    公式の静止画と動画の加工
    他人の画像を本人と偽る
     上記事項の拡散
    資金を募り個人情報を人質にしてSNSやメディアを使って他メンバーのアンチ行為、暴力事件・熱愛の捏造と拡散

    これらを法の目をかいくぐって楽しそうに実行している

    60
  45. 960.匿名 :2024/05/17 (金)08:40

    もうこの板はグクやテテ(ジミンもだけど)のアンチであるグミサポjikookerのテテアンチグクアンチに備えてるよ
    流石に投下された時は衝撃だったけど検証とかもうどうでもいいんだよね

    47
  46. 961.匿名 :2024/05/17 (金)08:41
    >>946

    まじでこれ
    ジミダウなんて本人達でどうにかしてくれって感じ
    ジミンアンチなんてジミンペンが味方なら起こらない(そこまで興味ない)し、周りのメンバー巻き添えのがこっちにとっちゃ心配だし腹立たしい

    55
  47. 962.匿名 :2024/05/17 (金)08:41
    >>957

    今このタイミングでweに浮上してまたグクの名前出してきたらさすがに火消しを疑う
    もうそんなことでは無理かもしれないけど

    44
  48. 963.匿名 :2024/05/17 (金)08:41
    >>909

    テテのこと誰が大拡散したのかわかるね
    グミシパと他のアミは民度が違う
    メディアと事務所もおかしかったと思う

    84
  49. 964.匿名 :2024/05/17 (金)08:43

    ジミンとダウンさんの事にグクとテテ関係無いのに通報強化しなきゃいけないなんて本当にJikookerは何やってるんだよ
    何にもならない事はやめろよもう

    74
  50. 965.匿名 :2024/05/17 (金)08:44
    >>957

    ダウンさんの暴露に関してはジミンが悪いわけじゃないんだけど、それとは別に火消しにグクを利用してきた事実と仲間の危機には動かないって点についてはグクペンの怒りは理解できる

    75
  51. 966.匿名 :2024/05/17 (金)08:45

    事実かどうか自分で判断できるレベルまでは調べるけど正直内容自体には興味ない
    ジミダウが拡がるよりテニの時との違いとジミンペンのアンチの異常さの方が拡散されてほしいぐらいだわ

    63
  52. 967.匿名 :2024/05/17 (金)08:47
    >>963

    ほんとにね
    テテの時拡散してテテの人格否定とか誹謗中傷、テテペンナリ装ってネガティブ投稿(死とからめたり)本当にひどかった
    今回のジミンのと全然違って思い出して腹立つけど、こちらは粛々とアンチ通報するのみです

    63
  53. 968.匿名 :2024/05/17 (金)08:48
    >>954

    バンタンのジミンだとダウンさんが言ったわけでもないのに、異様に早い対応だね
    まだアミの出る幕じゃないと思うけど

    あと他メンのときに恋愛認めろとか、認めないペンが異常だとかペンの悪口まで書きまくってたジミンペンたち、偽OT7絶対忘れない

    79
  54. 969.匿名 :2024/05/17 (金)08:50

    今回の事でグミシパジミンアクゲの存在がいかにファンダムを狂わせてるかよくわかった
    他メンペンに比べて民度が低すぎる
    この集団がいなくなるだけでずっときれいなファンダムになると思う
    会社のやり方が生み出したモンスター達なんだからいい加減どうにかしてほしい
    ファンダム内の自浄ではどうする事も出来ないレベルに達してる

    74
  55. 970.匿名 :2024/05/17 (金)08:51

    世間はそこまでジミンに興味ないと思うけど
    なんなら周りの便乗して他メンアンチしてる人を問題にしてくれって感じ
    今回の事に全く関係ないメンバー守る事が先
    他メン巻き込まなきゃジミンペンだけの問題でここまで大きくならなかったのに

    44
  56. 971.匿名 :2024/05/17 (金)08:52
    >>965

    ダウンさんの匂わせは長かったよね
    ジミンはそれで旅コンテンツ希望したとかあるのかな

    2
    30
  57. 972.匿名 :2024/05/17 (金)08:52
    >>965

    グクセンイルを火消しに利用されたデコピンの時からの軋轢があるからね

    64
    1
  58. 973.匿名 :2024/05/17 (金)08:53

    急にハイブ板ガンガン回るやん
    今回の事でぱるに辿り着く人増えるかもだしこことジミダウ板新着に上げたくないんかな

    31
  59. 974.匿名 :2024/05/17 (金)08:54
    >>959

    テテのパリの時物凄い勢いで拡散した奴らの中身はミシパや他メンアクゲ他グルペンだったけど今回ダウンさんがこんなに思い切ったことしたのにアミは大して荒れてないのを見ると
    改めてパリ動画は仕組まれたものだとわかったわ

    86
    1
  60. 975.匿名 :2024/05/17 (金)08:55
    >>933

    まぁそりゃ同じ部屋だから一致するよね
    皿や鍋が一緒で室内にある家具が一緒、大理石の模様が一致なら普通は同じ部屋って思うけど
    検証って否定材料を探すのが目的だからわざわざ違うものを探してるよね?別れたなら小物は買い替えるし模様替えするからそこ意味ないよね。
    付き合っていた当時で検証しなきゃね

    36
  61. 976.匿名 :2024/05/17 (金)08:55
    >>969

    この件がもっとメディアに取り上げられればミシパは打撃壊滅できるんだけどな

    36
  62. 977.匿名 :2024/05/17 (金)08:57

    海外ミシパジミンアクゲがテニ捏造パリパリ頑張って出してるけど見るたびにデコピン思い出すからやめたらいいのに
    あれも上書きなの?
    同じ都市だと余計な記憶出てきちゃうわ

    44
  63. 978.匿名 :2024/05/17 (金)08:58
    >>972

    去年のグクセンイルもある意味火消しだよね
    天井ツアーと時計

    64
  64. 979.匿名 :2024/05/17 (金)08:59
    >>972

    利用するけどグクの味方ではないことをよく知ってるみたいに言ってたね本国グクペンは

    65
    2
  65. 980.匿名 :2024/05/17 (金)09:00
    >>977

    この後に及んで他メンの捏造持ち出して巻き込もうとする奴にはリプでイヤホン画像貼り付けてあげればいいよ
    名前ガッツリ出てるし紛れもない本人発信だしね

    42
  66. 981.匿名 :2024/05/17 (金)09:00

    アクゲシパだけ解散する方法無いのかなって考えたりするよ

    10
  67. 982.匿名 :2024/05/17 (金)09:02
    >>978

    何となくだけどジミンがあんまり尊敬されないのってそういうとこ

    30
    7
  68. 983.匿名 :2024/05/17 (金)09:05
    >>911

    昨日からたくさんの人が言っているけど本当にカルマがあるんだなと実感してる

    一般人の盗撮風の他人のコスプレガビガビ画像やブランドお揃いでガチだとの主張は、公式の場で政治家が「虚偽デマのサンプル」と言い切ったよ、メディアも元からなかった話としてる
    今後腹いせに虚偽デマを再放送したところでまたカルマが自分達へ生じるだけ
    ミシパが以前この件を自ら拡散したけれど今後また拡散するとして、他メンの虚偽は他ペンが反論できるけれどミシパは何ができると思っているのか
    あれもこれも捏造であることばかり知られるだけ、それでいいのか

    44
  69. 984.匿名 :2024/05/17 (金)09:05

    ジミンペンでは無いけど天井ツアーも時計もやらなきゃ良かったと思ってしまう

    45
  70. 985.匿名 :2024/05/17 (金)09:05
    >>980

    同じ動画なら公式から未公開なのに何故かダウンさんがもってたホビ撮影と思われるジミン動画を貼り付けてあげてもいいね
    個人的にはあの動画はショックだった
    仕事先での風景や動画送ってくるってモロに恋人や家族にすることじゃん

    40
  71. 986.匿名 :2024/05/17 (金)09:05
    >>981

    今回のことはシパだけ解散案件だよね
    メディアの報道ごと拡めればいいのかな

    27
  72. 987.匿名 :2024/05/17 (金)09:06
    >>890

    火曜日だったかなXでグクペンらしき人が、グクは昨日から休暇かな?って言ってるのが流れてきたんだよね
    休暇なんて本人が言わないとわからないのにさ
    ダウンさんの件もあるから何するかわからないし要注意だね

    49
  73. 988.匿名 :2024/05/17 (金)09:06
    >>974

    他グルペンは元アミ(ミシパ界隈)だと思ってる

    28
  74. 990.匿名 :2024/05/17 (金)09:08
    >>973

    検証板あげてくるー

    27
  75. 991.匿名 :2024/05/17 (金)09:08
    >>974

    テテジェニ関連は全て最初からどんなガビでも突然あらわれた無名垢でも一夜にして拡散されて大変なことになってたけど、
    普通はどんな有名人の噂でも根拠が信用できないソースと内容なら、一気に拡散されないからね
    だいたい最初に見た人の大半はデマっぽいとスルーする
    だから、確実に一定以上のマスに拡散できるようにbotが現れたし、都合よく大手ジクッカーがすぐ情報みつけて拡散した

    事前に仕組まれてなきゃできないよ

    66
  76. 992.匿名 :2024/05/17 (金)09:09
    >>986

    うん、まともなジミンペンはジミンがプライベートで恋愛してようとそこまで気にしないでしょ
    アーティストとしてのジミンが好きなんだし

    22
  77. 993.匿名 :2024/05/17 (金)09:11
    >>990

    メディア記事へのリンク貼って上げたらいいかも

    20
  78. 994.匿名 :2024/05/17 (金)09:12
    >>972

    これからナムのカムバがあるしジンの除隊やFESTAがあるけどそういった事が今回の火消しみたいに使われないといいなと思う
    旅コンテンツが前倒し提供とかにはならないよね

    2
    12
  79. 995.匿名 :2024/05/17 (金)09:14
    >>988

    あとはお花畑ブリンクもいたよ
    テテが彼氏だとステータスみたいなノリのブリンクね
    一部他グルアンチもいたかな
    でも基本的にジクッカーの機動力無しには広がってないね

    29
  80. 996.匿名 :2024/05/17 (金)09:14
    >>985

    仕事先での風景や動画送ってくるってモロに恋人や家族にすること

    これはそう
    それこそ仕事だけど仕事じゃない感があるんよ
    ミシパの好きなプラべ感

    35
  81. 997.匿名 :2024/05/17 (金)09:14
    >>994

    今すぐは逆効果かも ダウンハートゥしといてグクとケミ売りは嫌われる

    40
  82. 998.匿名 :2024/05/17 (金)09:14
    >>973

    tiktokのジミンダウイヤホンの投稿でぱるぎょん紹介されてたから閲覧者増えそう
    グミシパ悪事と事実誤認板も上げとく

    44
  83. 999.匿名 :2024/05/17 (金)09:15

    リア友のシ◯ニから今回の事で連絡来たわ
    前にジミンペンから始まった揉め事で腹たってたみたいで同情も無かった
    好戦的で敵作ってるから他グルペンからもこんな扱いよジミンアクゲ
    もっと推しのために大人しくしなよ

    56
  84. 1000.匿名 :2024/05/17 (金)09:15
    >>994

    そこまで大きな話題になってないから大丈夫だと思う

    11
  85. 1001.匿名 :2024/05/17 (金)09:18

    一番バンタンの中で普通の人なんだと思う
    年相応の
    何も考えず洋服着たり支払い忘れたり海外で羽目外したり
    でも男の人ならやっちゃうねって事なんだけど有名人が故、批判の的になっちゃう
    批判も怖いし目立つのも怖いから事務所とかメンバーに頼っちゃうんでしょ
    言葉悪いけど逃げてしまうよね
    女優と付き合ってるのも怖くなったのかもね

    23
    8
  86. 1002.匿名 :2024/05/17 (金)09:22
    >>987

    今新着でどこかの板にジミン休暇中で釜山にいるって本当?っていう書き込みあったよ
    また何かしようとしてるみたい警戒しなきゃ

    51
    1
  87. 1003.匿名 :2024/05/17 (金)09:22
    >>995

    テテの時には拡散したいジクッカー+懐疑的な人+本気で喜んじゃってる人たちが混ざり合ってカオスだったよ
    今回はとっても静かだね

    81
  88. 1004.匿名 :2024/05/17 (金)09:23
    >>978

    時計などが本人の意図だったかは保留にしてるけど、明らかに調子は悪そうだったよね
    大理石出て悩んでたとしたら、今回のことはまたかなりキツイと思う
    訓練などで気が紛れるといいね

    2
    50
  89. 1005.匿名 :2024/05/17 (金)09:24
    >>1004

    いい大人なんだから本人たちで解決してくれよとしか思わないんだけど

    92
    1
  90. 1006.匿名 :2024/05/17 (金)09:26
    >>1001

    批判の的になったことないよね

    64
    1
  91. 1007.匿名 :2024/05/17 (金)09:29

    テテアンチスペのjikookerおばあちゃん何言ってんの?
    おまいうすぎる
    通報される側でしょ

    100
  92. 1008.匿名 :2024/05/17 (金)09:30
    >>1002

    今朝4時くらいに釜山の書き込みあったみたいよ
    ダウンネタで騒がれてたからソウルにはいないってことにしたいのかなって言われてたけど
    てか休暇かどうかなんてわからないのにね
    要注意だよ

    71
  93. 1009.匿名 :2024/05/17 (金)09:30

    自分たちはやってるのにやられると声が大きいジミンペンとシパって言われて、やめてよ私何もしてないよ傷つけられたからって無関係な人傷つけていいの?だって
    まともなジミンペンはお仲間が他メンやペンを傷つけても確かに何もしてなかったねって言われてた

    110
  94. 1010.匿名 :2024/05/17 (金)09:31
    >>1004

    本人以上にペンが苦しんでる
    ジミンに早く解決に動いて欲しいよ

    26
  95. 1011.匿名 :2024/05/17 (金)09:33
    >>1007

    これ書いてるってことはおばあちゃんもダウン砲見たのかな
    もうグクとジミンは付き合ってないこと分かったと思うから諦めてほしい

    78
  96. 1012.匿名 :2024/05/17 (金)09:33
    >>909

    アミの中で話題にしないって当たり前のことなのにね
    逆に外で話題にならないって芸能人としてどうなの

    48
  97. 1013.匿名 :2024/05/17 (金)09:35
    >>1005

    頼るなら事務所とかマネ頼ればいいのにメンバー利用しようとするから言われるんだよな

    81
    1
  98. 1014.匿名 :2024/05/17 (金)09:36
    >>1012

    騒がれない方がいいけど、グクとテテの時と全然違いすぎて驚いている。静かだよね。

    105
  99. 1015.匿名 :2024/05/17 (金)09:37
    >>1007

    このお婆さん達にはテヒョンの事を忘れる呪いをかけたいわ

    62
  100. 1016.匿名 :2024/05/17 (金)09:39
    >>1009

    正直、全くなんもしてない人は少数派だったと思う
    シパ以外も揶揄うようなポストしてたジミンペンたくさんいた 
    自分たち忘れてるだけ
    あのシャネルの酷いアンケートですら1400人回答 7万フォロワー
    アウトタグが大量発生しても注意すらしない
    一括りにしないってなかなか難しいよ

    一言でも大手が謝ってたくさんいいねついたらこの不信感も変わると思うけど

    89