アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 713.匿名 :2024/05/16 (木)22:22
    >>707

    本当ね。ちょっと読んできたけどしっかりしてる人(本当にジミンをずっと追ってる人)何人かいるね

    47
  2. 714.匿名 :2024/05/16 (木)22:22
    >>695

    私もあれは絶対一生忘れないと思う
    ジミンの事は嫌いじゃないけど何年も酷いアンチしてきたグミシパと自浄せずにドヤしてきたジミンペンは大嫌い

    139
  3. 715.匿名 :2024/05/16 (木)22:24
    >>710

    死にかけ長くない?
    雨の〇〇派、ダウンさんの記事取り上げるのかな
    テニは本当しつこくやられたからね
    何度も捏造貼られたし

    104
  4. 716.匿名 :2024/05/16 (木)22:24
    >>709

    でもさ、いくらジミンペングミシパに腹が立っても元彼には迷惑かけたくないと普通なら思わない?
    ジミンに対してもいい感情が無いんじゃないかな

    45
  5. 717.匿名 :2024/05/16 (木)22:24
    >>713

    その人たちだけなら女優はやりすぎだとかそんな意見で溢れていただろうね
    テニ板動かしたのは愚行だった
    前からバレてたけどことごとく所属を自白してしまうグミシパたち

    103
  6. 718.匿名 :2024/05/16 (木)22:26
    >>714

    普通のジミンペンのフリしてフォロワーたくさん抱えて裏ではクソ性格悪かったね
    あそこまでする?っていうレベルだよ

    99
  7. 719.匿名 :2024/05/16 (木)22:26
    >>715

    本人は気付いてないけどもうとっくの昔にしんでるんだよ

    59
  8. 720.匿名 :2024/05/16 (木)22:28
    >>718

    今だに平気な顔してメンバーみんな大好きジミンペンを演じてるの滑稽だわ

    108
  9. 721.匿名 :2024/05/16 (木)22:28
    >>719

    早く土に帰って欲しい

    53
  10. 722.匿名 :2024/05/16 (木)22:29
    >>720

    面の皮1センチはあるかと

    40
  11. 723.匿名 :2024/05/16 (木)22:29
    >>717

    自分でぱる出入りしてる証拠画像出しちゃうくらいの人達なんで仕方ない

    57
  12. 724.匿名 :2024/05/16 (木)22:34

    グミシパへ
    ジミンの家の動画もスタッフが出したって?
    ダウンさんがスタッフってことになるよ

    83
  13. 725.匿名 :2024/05/16 (木)22:34
    >>721

    土が可哀想に思ったのに初めてだわ

    47
  14. 726.匿名 :2024/05/16 (木)22:35

    ホビがジミン撮ってる時横にグクいるけどジミンに無関心でくさ

    109
    0
  15. 727.匿名 :2024/05/16 (木)22:35
    >>725

    大地も拒否するレベル

    51
  16. 728.匿名 :2024/05/16 (木)22:36

    空ちゃんもだけど表と人格違いすぎてくさ

    73
  17. 729.匿名 :2024/05/16 (木)22:48

    ワンちゃんとはすこぱしちゃん現実逃避頑張ってて泣いちゃう

    95
  18. 730.匿名 :2024/05/16 (木)22:49
    >>728

    ジミダウのアンケートは落ちてないのかな?
    空ちゃん見つけたら教えてね

    57
  19. 731.匿名 :2024/05/16 (木)22:50
    >>729

    絵に描いたような現実逃避だね

    85
    1
  20. 732.匿名 :2024/05/16 (木)22:51
    >>729

    お仲間でこういうポストしあって現実逃避してるんだね
    何一つ論理的な否定になってないけど

    76
  21. 733.匿名 :2024/05/16 (木)22:52

    koreabooにジミダウ載ったね

    76
  22. 734.匿名 :2024/05/16 (木)22:53
    >>729

    kpopjmスター1位が必死すぎて笑った

    76
  23. 735.匿名 :2024/05/16 (木)22:55
    >>729

    こんな奴らから推されてるジミンが本当可哀想

    68
  24. 736.匿名 :2024/05/16 (木)22:55
    >>729

    こういうのってなんだっけ
    outタグ民がよく言うお花畑ってのとはどこか違うんだっけ?

    82
    1
  25. 737.匿名 :2024/05/16 (木)22:56
    >>733

    散々テニに執着してた人、どうするのかな

    81
  26. 738.匿名 :2024/05/16 (木)22:59
    >>568

    私も失笑したわ
    もー無理があるのよ

    74
  27. 739.匿名 :2024/05/16 (木)23:00
    >>736

    アンチするやつのがお花感万歳
    推しの為(自分の為)にアンチまでして推し活なんて普通しないもんな
    思い込み激しいし
    それが腐った奴ならよりだよね

    42
  28. 740.匿名 :2024/05/16 (木)23:00

    ジミンとグクのことを本当に人として好きで推してたなら、悩んでケミ推しかソロに移行するか卒するかどれかだと思うんだけど、まだ妄想に縋る気なのはさすがに信じがたい思考回路
    東方神起のシパは結婚しても信じてるって話疑ってたけどこういうことだったんだね

    42
  29. 741.匿名 :2024/05/16 (木)23:00
    >>729

    必死に語れば語るほど痛々しさしか印象に残らないのにね、残念ながら

    50
  30. 742.匿名 :2024/05/16 (木)23:01

    素人の私が見てもダウンから出る情報がジミンに被りすぎてて無関係には見えないけど、グミシパは認められない感じなのかな
    そりゃそうだよね、認めたら昔からグクと恋人関係っていう妄想が破綻するもんね
    マジでキモ…

    93
  31. 743.匿名 :2024/05/16 (木)23:03
    >>729

    もう敢えて話題に触れない位の賢さすらないんだなぁ

    69
    1
  32. 744.匿名 :2024/05/16 (木)23:06

    これでメディアがたいして盛り上がらなかったらジミンの注目度が心配になるかも

    56
    1
  33. 745.匿名 :2024/05/16 (木)23:06
    >>729

    捏造って何のこと?
    ジミンを使ってアンチとは?
    パワーセレブリティって何?

    わからんわー

    61
  34. 746.匿名 :2024/05/16 (木)23:08

    ほんとカルマってあるんだな
    これ兵役の所属に関してもそのうちジミン自身から爆弾投下されるんじゃない?
    砲兵の頭脳やら米海兵隊やら拡散しまくってたもんね
    サポもアクゲもまとめて爆散するかも

    79
  35. 747.匿名 :2024/05/16 (木)23:09

    空よ
    それあなたの事じゃないか?
    ダウンと君同じだけどね

    45
  36. 748.匿名 :2024/05/16 (木)23:11

    なんか怖すぎる
    グミシパには惨めだなとしかならないし
    ジミンペンがシパやアクゲ野放しにしてたのも悪いとは思うけど
    ここまでのことになるなんて
    相手が悪かったって話なのかもだけどなんとも言えない気持ちだよ

    39
  37. 749.匿名 :2024/05/16 (木)23:11
    >>729

    気の毒すぎる

    39
    1
  38. 750.匿名 :2024/05/16 (木)23:11

    ジミンアクゲ大好き愛されジミンちゃんで良かったじゃん

    45
  39. 751.匿名 :2024/05/16 (木)23:11

    グミガチにするために犯罪的なことまでしてテテ叩いて、挙げ句推しは異性との熱愛だよ
    何やってんの 自分の人生大切にしなよ

    76
  40. 752.匿名 :2024/05/16 (木)23:12
    >>745

    ジミン ダウン をXで検索かけてもテテペンもグテシパも誰1人呟いてないから伝家の宝刀グテシパガーも出来なくて支離滅裂って感じ

    92
  41. 753.匿名 :2024/05/16 (木)23:13

    グミサポシパも調子に乗りすぎた結果がこれ
    他メン下げてないで自分の最推ししっかり見てたらいいのに
    あんたたち、気付かなかったの?

    75
  42. 754.匿名 :2024/05/16 (木)23:13
    >>746

    カルマだよね
    ジミンペン(グミシパ)がテテの熱愛捏造して拡散しまくった日が、ジミンが元カノに爆弾落とされた日になるなんてね
    1番苦しむのが一部の純粋なジミンペンというところが気の毒ではあるけど

    91
  43. 755.匿名 :2024/05/16 (木)23:13

    末端信者は目覚めたかな
    捏造拡散という犯罪に手を染めたこと後悔してるなら悪あがきはやめてほしいね

    71
  44. 756.匿名 :2024/05/16 (木)23:14
    >>752

    私も見たよ
    なんか懸賞やってる人で書いてる人はいた
    グテペンは平和なグテのポストしてた笑

    57
  45. 757.匿名 :2024/05/16 (木)23:16
    >>746

    今日世界中のアミがカルマの話してるわw

    119
  46. 758.匿名 :2024/05/16 (木)23:19
    >>755

    幹部は焦って会議中かな
    まぁ何かするならさらに通報するだけなんだけどね

    46
  47. 759.匿名 :2024/05/16 (木)23:23
    >>752

    ミシパ鍵パカでテニテニ言ってたのどれだけ見て通報してきたか
    今回の事でより民度の低さが露呈したわ
    25年までに壊滅してもらいたい

    85
  48. 760.匿名 :2024/05/16 (木)23:24
    >>736

    こういうのに、シパ嫌いがアウトタグつけないのはおかしいね

    52
  49. 761.匿名 :2024/05/16 (木)23:30

    空さんの最新コメントはケミ好きとしてのコメントなのかな

    11
  50. 762.匿名 :2024/05/16 (木)23:33
    >>742

    ジミンペンは過去の事だからと折り合いつけて推し続けることもできるだろうけどミシパとしてはそういうわけにはいかないからね
    自分たちの妄想のために過去であってもダウンさんのことを認めるわけにはいかないと暴れた結果がこれ

    51
  51. 763.匿名 :2024/05/16 (木)23:37
    >>757

    カルマと言われても、無視して変わらずにテテアンチしてテニテニ言ってるから、まだブーメランくると思うよ

    71
  52. 764.匿名 :2024/05/16 (木)23:41
    >>729

    なんで宣伝になるようなこと書くんだろ
    急に彼女の話とか何かあったのかなって調べる人もいるだろうに

    32
  53. 765.匿名 :2024/05/16 (木)23:41

    ジミンのインスタフォロワー数 今日の覚えとこう

    28
  54. 766.匿名 :2024/05/16 (木)23:42

    マイドロシャツきてるダウンさん、ジミンと付き合いだした頃の動画かな
    ジミンに撮ってもらったのかしらね

    めちゃくちゃ幸せそうな顔で笑ってたね
    すごく可愛かった

    58
  55. 767.匿名 :2024/05/16 (木)23:47
    >>765

    あれ?また減ってるね

    19
    1
  56. 768.匿名 :2024/05/16 (木)23:47
    >>766

    あのダウンさんはかわいいね

    29
  57. 769.匿名 :2024/05/16 (木)23:49
    >>767

    他メンも数万ずつ減ってるからこれはたまにある変動かと

    15
    2
  58. 770.匿名 :2024/05/16 (木)23:51
    >>764

    すぐ現在進行形として否定したがるよね。誰も現在だなんて言ってないのに。

    18
  59. 771.匿名 :2024/05/16 (木)23:51

    私のTLジミダウなんてひとつも流れてこない
    フォローしてる中に通報してる人も居るだろうから知ってるとは思うけど誰も呟いてない
    テテペンもググペンも他ペンもそれぞれ推しへの愛を変わらず呟いてるわ
    プロ垢からテニの捏造動画通報依頼はガンガン流れてくるけど
    マジでグミシパええ加減にせぇよ

    92
  60. 772.匿名 :2024/05/16 (木)23:52

    雨グミが書いているようにダウンさんはストーカーで動画はスタッフから入手したものなら事務所が迅速に対応して内部捜査してお知らせすると思う
    そうでないなら動画はジミンから送られてきた可能性が高くなる
    否定したくて墓穴掘ってるかもね

    61
  61. 773.匿名 :2024/05/16 (木)23:54

    ダウンさんはストーカーなのにどうやって犬を連れてジミンの家の中にいたのかな
    あれはモデルルーム設定?

    52
  62. 774.匿名 :2024/05/16 (木)23:54

    空婆さん なるほどとか言ってるけどあのシャツってテテも着てたの知らないんだね
    だからコンテンツは全部見ろって

    70
  63. 776.匿名 :2024/05/16 (木)23:56
    >>770

    正直現在進行形とは誰も思ってないよね
    ただ今まではジミンとの匂わせかも?だったのがジミンだと確定しただけ
    ガチジミンペンは結構前から過去と割り切っている人も居たと思うからこれからも推すかはその人次第だけど、グミシパはどう足掻いても詰み

    44
    0
  64. 777.匿名 :2024/05/16 (木)23:57
    >>771

    全く同じTL平和でダウミン皆無だよ
    でもJikookerの通報情報はドンドン来てる
    ほんとにしょうもないね

    54
  65. 778.匿名 :2024/05/17 (金)00:02
    >>776

    今までも大理石やら家具やら寝室やらで分かる人にはもう確定してたんだけどね
    99%だったのが今回100%になっただけだよ
    あ、何事にも絶対はないからまだ99.9%にしとこうか

    55
  66. 779.匿名 :2024/05/17 (金)00:08

    大理石テーブル1つだけ否定してる情弱もまだ生存してるくらいだからミシパ絶滅のゴールは遠いよ

    25
    1
  67. 780.匿名 :2024/05/17 (金)00:10

    板違いならごめんなさい
    テテのRainyDaysmvのコメント欄があらされてつミュスするとき報告お願いします

    60
    1
  68. 781.匿名 :2024/05/17 (金)00:10
    >>773

    妄想も雑だけど反論も雑
    頭が悪い 理論的に考えれない人が多いよね

    22
  69. 782.匿名 :2024/05/17 (金)00:13
    >>780

    ありがとう!通報してきます!
    板違いじゃないと思う
    このタイミングでの嫌がらせは所属が知れてる

    43
  70. 784.匿名 :2024/05/17 (金)00:15
    >>686

    見覚えあると思ったらこいつか

    もる→え〜

    27
  71. 785.匿名 :2024/05/17 (金)00:17
    >>781

    結論ありきで都合のいいものしかみない
    目が悪い

    仕事も出来ないだろうなと思う

    26
  72. 786.匿名 :2024/05/17 (金)00:18
    >>729

    ワンちゃん、テニリツイしたときに「ジミンの女ネタのとき嫌な思いしないってこと?アンチだって暴れそうだけど」って言われて「平気だし勝手に言えばいいよwww」って強がってたのに結局女ネタ言うのはアンチだって暴れてて草
    しかも今日JAM垢でテニポストしてたんだけど自分のことアンチだって自認してて草

    53
  73. 787.匿名 :2024/05/17 (金)00:18

    今日ぱるに降臨するグミシパ、いつにもまして支離滅裂だからけっこうくらってると思うよ

    43
  74. 788.匿名 :2024/05/17 (金)00:19
    >>784

    この人去年の年末までにジョングクが3Dのあれこれについて言及しなかったら自○するって言ってたのに生き延びてて草

    33
    1
  75. 789.匿名 :2024/05/17 (金)00:20
    >>786

    とりあえずJAMを通報してくるわ
    公式に虚偽の拡散お知らせしないと

    52
  76. 790.匿名 :2024/05/17 (金)00:21
    >>784

    シパ嫌い言ってるけどたしかジミンペングミシパだったはず
    グテより全然グミの方があり得るだろみたいなツイート前してた

    39
  77. 791.匿名 :2024/05/17 (金)00:23

    通報しよう
    持ってくる人はお手数だけど
    通報板に必ずあげといて欲しいです

    41
  78. 792.匿名 :2024/05/17 (金)00:28
    >>786

    このめちゃくちゃ強がってるのがわかる痛々しいポストの裏でテヒョンアンチしてるの見るとメンタル相当ボロボロなんだろうなと感じる
    テヒョンアンチしてないでダウンどうにかしろよ笑

    50
  79. 793.匿名 :2024/05/17 (金)00:28

    自称シパ嫌いって全部グミシパのジミンペンなの?って思ってしまうね多過ぎる

    41
  80. 794.匿名 :2024/05/17 (金)00:32
    >>787

    くらっててなおダウンさんに関係ないグテシパとテテのことばっか考えてそう

    37
  81. 795.匿名 :2024/05/17 (金)00:32

    ジミンは全然浮上せず音沙汰ない上に元カノらしき女の暴露インスタまで出てきてまともなジミンペンは本当に気の毒
    でもあまりにも酷すぎるテテアンチのジミンペンが多すぎてその気持ちすら薄まるレベル

    64
  82. 796.匿名 :2024/05/17 (金)00:39
    >>794

    わかりやすいよ
    ショックだからテニテニ言って発散してるんだよ
    グミシパはテニのこと考えて投稿してると気持ちが晴れるみたいだよ
    捏造が趣味だし

    35
  83. 797.匿名 :2024/05/17 (金)00:40
    >>786

    ワン(とはすこぱし)ってずっとテニのことポストしたりしてるからワンの言葉を借りるならテヒョンのことそんなに脅威なんだろね

    42
  84. 798.匿名 :2024/05/17 (金)00:41
    >>793

    むしろグミシパしかいないと思う
    シパはNG、フォローしないでというだけのアカウントはたくさんあるけど、
    シパ嫌いでメンバーの噂をしたり、ペンに凸るまでするシパ嫌いはグミシパしかいない
    他は見たことない

    33
  85. 799.匿名 :2024/05/17 (金)00:42

    >>780 ありがとうございます、アカウント見たらFRIENDSにも連投あったけど消えてた

    15
  86. 800.匿名 :2024/05/17 (金)00:44
    >>793

    本当はグテシパ嫌いと言いたいんだと思うよ
    シパ嫌いってわざわざ言ってるやつほぼミシパだよね

    30
  87. 801.匿名 :2024/05/17 (金)00:46

    超有名人よりもえっ誰?っていう女優というのがリアルなんだよね
    昔先輩が主演より主演の同僚役の女優に気をつけろと言ってたな付き合うならそういう人の方が周りのガードが固くなくて付き合いやすいらしい

    34
  88. 802.匿名 :2024/05/17 (金)00:51

    もし全く面識がなく無関係な人なら公式の動画や出回ってない動画でここまで匂わせするのってジミンのマイナスにしかならないからハイブに法的措置とか警告出されると思うんだけど、ダウンが全く恐れてない感じするから元カノなのかは知らんけど面識はあるんだろうなと思ってしまう

    59
    1
  89. 803.匿名 :2024/05/17 (金)00:58

    それって事務所も公認の知人で今回のをジミンも事務所もある程度了承しているってならない?

    23
    1
  90. 804.匿名 :2024/05/17 (金)01:00

    BTS613_Vjkはテテアンチしてた垢で何してるんだろ

    40
  91. 805.匿名 :2024/05/17 (金)01:00
    >>803

    そうだと思ってて言わない人が大半だと思うよ

    19
    1
  92. 806.匿名 :2024/05/17 (金)01:00
    >>803

    そういうポストしてる人もいたんだよね
    特にバンタンオンリー垢って感じでもない人だった、タグは付けてたけど
    よく分からないねすごく堂々としてるのは確か

    9
  93. 807.匿名 :2024/05/17 (金)01:01
    >>805

    おーそうなのか

  94. 808.匿名 :2024/05/17 (金)01:04
    >>804

    ジミンペンだったのに、他グルにいき、ただのバンタンアンチと化したのかな 

    27
  95. 809.匿名 :2024/05/17 (金)01:04

    ジミンペンとグミシパ以外ジミンに彼女がいようが関係ないよ。
    認めたくないからって他メン、他ペン巻き込むのやめてね

    80
  96. 810.匿名 :2024/05/17 (金)01:05
    >>804

    ここで書かれてたzicoの曲のことポストしてるね〜

    7
  97. 811.匿名 :2024/05/17 (金)01:06

    アウト民の困ったがジミンの女ネタに触れる時はなんか違和感
    説得力の低い方の素材使うよね
    あいつも中身はお察し案件?

    あっ被った笑

    51
  98. 812.匿名 :2024/05/17 (金)01:06
    >>808

    最新のポスト見る限りいまだにテテアンチしたいみたいだよ

    39
  99. 813.匿名 :2024/05/17 (金)01:07
    >>802

    公式で出てる動画だけならまだ売名とかアンチしてくるジミンペンのことおもしろがって煽ってんのかなーって思うけど世に出てない動画出してきたあたりが私は繋がってんだぞってガチでマウント取って煽ってる感じする

    55
  100. 814.匿名 :2024/05/17 (金)01:07
    >>784

    アンチが鍵引用にどうの言ってんの草
    自分のキモさ自覚しろ
    アンチしてる癖に自分がされた小さな事には敏感すぎて笑える

    58