アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 508.匿名 :2024/05/16 (木)20:07

    テニ板動かしてもまともな頭ならグミシパジミンペンが荒らしてレスバ大好きな人が書き込んでるだけってわかる
    てかジミダウ検証とか上げたくないのかな

    57
  2. 509.匿名 :2024/05/16 (木)20:08
    >>507

    あの人たち頭弱すぎてそれ理解出来てないみたいだったからさ

    53
  3. 510.匿名 :2024/05/16 (木)20:11

    ダウンさんミハラヤスヒロの服を着てインスタあげてくれないかなぁ
    雨グミ潰せるんだけど

    54
  4. 511.匿名 :2024/05/16 (木)20:12

    グミシパjikookerはどうにか捏造にしたくて必死だね

    75
  5. 512.匿名 :2024/05/16 (木)20:15

    逆にジミダウ検証板淡々と事実上げてて検証ジミンペンの本気を感じる

    72
  6. 513.匿名 :2024/05/16 (木)20:15
    >>510

    ミハラなんてナムグクおそろあるし他のメンバーも他グルも着てるのにアホだよ
    そんなんで喜んでるのミシパぐらい

    75
  7. 514.匿名 :2024/05/16 (木)20:15
    >>505

    切取り民は、今回もスタッフが彼女にデータ渡したジミンはアンチの標的になってるだけって言い張っても信じると思うよ

    雨グミ界隈については何の期待もしてない
    通報し続けて兵務庁から何か動きがあればいいなと思ってる

    55
    1
  8. 515.匿名 :2024/05/16 (木)20:17
    >>509

    ただグテシパにドヤりたいだけなのかと思ってたら、本気で同伴は絆だと思ってたっぽいからね

    45
  9. 516.匿名 :2024/05/16 (木)20:18

    あんなに荒らされてたアミ雑もまったり話せてるみたいだしほんと所属バレバレだね

    51
  10. 517.匿名 :2024/05/16 (木)20:18
    >>510

    グミでミハラのお揃いとかやってるみたいだけど今日彼女が出してきたものを考えたらなんかもうアレすぎて何も言えない

    73
  11. 518.匿名 :2024/05/16 (木)20:20
    >>512

    検証板の人は冷静に事実をきちんと検証していて辛いだろうなと思う なんとか落とし所をつけて今もペンでいるんだろうな 
    今回のは特大過ぎてこの先わからないけど
    ジミダウについて板はもう上から目線の文句大会になってるね

    45
  12. 519.匿名 :2024/05/16 (木)20:21

    グミサポでジミンに対して憎しみが生まれたアクゲがいるんじゃないかな
    自分がジミンを批判するのはいいけど 他ペンからは言われたくないからその時は反論する
    冷静を装ってるけど圧が強いし執拗い

    23
  13. 520.匿名 :2024/05/16 (木)20:22
    >>511

    もう無理だよね
    仮にここに凸ってきても指で弾けるわ

    51
  14. 521.匿名 :2024/05/16 (木)20:22
    >>519

    xjがそうじゃない?
    ジミン下げも平気で書いてるし

    36
  15. 522.匿名 :2024/05/16 (木)20:25
    >>497

    名前は出さずにただ「カルマだね」って言ってる垢が割りとあるね

    86
  16. 523.匿名 :2024/05/16 (木)20:26

    ジェニの音源使って意図的に〜とかまたテニ結びつけようと必死な奴らいるけど、ZICOの存在無視ってるの笑うよねw テヤンとft.した曲をジミンちゃんの曲!って言ってた奴らと同類かしら?

    81
  17. 524.匿名 :2024/05/16 (木)20:29
    >>522

    テテペンお人好しだねージミンペンはテニ捏造をまたやり始めてるのに、事実の拡散すら返さないんだ

    1
    94
  18. 525.匿名 :2024/05/16 (木)20:29

    絶対自分が最後言い勝たないと気が済まない
    馬鹿にされたり言い返せなくなると女ネタ画像貼り聖書オメラスで荒らす
    場をコントロールしたいから自演もする

    43
  19. 526.匿名 :2024/05/16 (木)20:30
    >>523

    歌詞を気にした方がいいね

    あちこちで暴れまくろう真面目なフリなんてしなくていい、だって

    28
    1
  20. 527.匿名 :2024/05/16 (木)20:30
    >>524

    カルマが返ってくるからじゃない?

    62
  21. 528.匿名 :2024/05/16 (木)20:30

    まさかテニ捏造1年後にこんなん来るとは思わなかった
    正しく誠実に生きます

    104
  22. 529.匿名 :2024/05/16 (木)20:32
    >>511

    テーブルもソファもカーテンも見覚えある部屋じゃん そのあとにDA.EUNハートゥだよ
    だれが捏造できるのよね

    85
  23. 530.匿名 :2024/05/16 (木)20:32
    >>524

    悔しいの?思うようにならないもんね

    46
  24. 531.匿名 :2024/05/16 (木)20:33
    >>524

    彼女は今度何を出すんだろうね

    27
  25. 532.匿名 :2024/05/16 (木)20:33
    >>526

    歌詞と言えばダウンさんの方のは身分の違う男女の恋愛の歌らしいよ

    29
    2
  26. 533.匿名 :2024/05/16 (木)20:34
    >>524

    拡散するやつなんて馬鹿と同類になるだけでしょ
    TLに関連流れてきても邪魔だし

    32
  27. 534.匿名 :2024/05/16 (木)20:34

    ジクッカーってこれまで都合の悪いことがあったらどこにでも凸ってる印象あったけど今回それが裏目に出たんだろうね

    55
  28. 535.匿名 :2024/05/16 (木)20:34
    >>532

    攻撃してる人に向けての歌詞なんじゃない?

    17
  29. 536.匿名 :2024/05/16 (木)20:34
    >>524

    海外はやり返してるのがちらほら流れてくるよ

    27
  30. 537.匿名 :2024/05/16 (木)20:35
    >>513

    ミハラさんは2017か2018くらいから衣装でも使われてるし
    メンバー全員着てるね
    バンタンとは古いお付き合いと思う

    29
  31. 538.匿名 :2024/05/16 (木)20:36
    >>524

    ジミダウをテテペン拡散しなくても結構今回の普通に流れてくるよ
    名前出してたイヤホンの画像はtiktokで1.4万viewある

    65
  32. 539.匿名 :2024/05/16 (木)20:36
    >>524

    民度の違い

    66
  33. 540.匿名 :2024/05/16 (木)20:38
    >>529

    正直今までは半信半疑なところもあったけど、本人が決定的に認めるようなこと出した上に部屋は見たまま
    過去のあれこれもそうだったんだってだんだん消化されてきてる
    グミシパも今は反発して暴れてるけど、よほどの情弱以外は後からボディブローがくるとおもうよ

    48
  34. 541.匿名 :2024/05/16 (木)20:38
    >>538

    DA EUN
    ji min

    かわいらしいよね
    やってることはえぐいけど

    60
  35. 542.匿名 :2024/05/16 (木)20:39

    アンチ界隈テニシパ界隈ぐるっと見てきた
    否定してるの凛風くらいLuNaHaは凛風リポストしてた
    crunchとカンが女優下げてたけどその他はみんなスーンとしてるなw

    53
  36. 543.匿名 :2024/05/16 (木)20:39
    >>524

    テヒョンがどう思うかを考えてる
    やるのはアンチの通報だけで充分

    97
  37. 544.匿名 :2024/05/16 (木)20:39

    同伴したことでミシパのドヤは加速してたし雨も妄想と捏造が酷かったから言葉悪いけどブーメランかえってきてざまぁって思っちゃったグクを召使い犬扱いして残飯係って言われたことは忘れないわ二度とリアルとかいうなジミンは女と付き合ってる

    93
  38. 545.匿名 :2024/05/16 (木)20:40

    凛風のも弱いよね
    下手にコメントしないほうがましなくらい

    37
  39. 546.匿名 :2024/05/16 (木)20:40

    どこの板でもそうなんだけどサポっぽいコメって想像だけで話を進めるから怖い
    〜だから〜するべき、そうすれば〜なって〜って自分勝手にストーリー作る
    それやってみて、思ったような結果にならなかったら相手や周りの理解力がないんだって人のせいにする

    35
  40. 547.匿名 :2024/05/16 (木)20:40
    >>541

    ウンミンだね

    19
  41. 548.匿名 :2024/05/16 (木)20:40
    >>534

    ダウンさんインスタにグクアイコンであなたをサポートしますみたいな感じのコメントが複数あるけど、グクペンにグミシパまじで嫌がられてるの自覚して

    88
  42. 549.匿名 :2024/05/16 (木)20:40
    >>538

    日本でもポストしてる垢があったけど1万ビュー超えてた

    27
  43. 550.匿名 :2024/05/16 (木)20:41

    また紛れ込んでる?

    11
    1
  44. 551.匿名 :2024/05/16 (木)20:41
    >>534

    本当にこんな爆弾に突っ込んで行ってたとはね
    やめておけばこんなにエグイ事はなかったろうね
    普段から他人を舐めてるからこういう事になるんだよ

    58
  45. 553.匿名 :2024/05/16 (木)20:42
    >>541

    手作り感溢れてて可愛くはある
    やってることはえぐい

    28
  46. 554.匿名 :2024/05/16 (木)20:42

    jokerにカルマがとかどこかの老人団体が爆発したらしいとか言い回し優しいのは見たよ

    40
  47. 555.匿名 :2024/05/16 (木)20:42
    >>548

    ここのコメント読んでもあれだけアンチされてきたテテペンよりグクペンの方に強い怒りを感じるよ
    兵役入ってから酷いからかな

    71
  48. 556.匿名 :2024/05/16 (木)20:43
    >>536

    自分は拡散しようとは思わないけどそれを止めようとも思わない

    83
  49. 557.匿名 :2024/05/16 (木)20:44
    >>555

    火消しに使われてきた怒りはかなりある

    82
  50. 558.匿名 :2024/05/16 (木)20:45

    スタンプで隠した動画ホビが撮ってたのとタイミングが同じだわダウンの名前やハート入れて送ったんだね 2020年って同棲結婚してるって騒いでたよ

    67
    1
  51. 559.匿名 :2024/05/16 (木)20:46
    >>554

    老人団体だっだもんな
    数日前の海外グミシパおばあちゃんのアンチ発覚

    47
  52. 560.匿名 :2024/05/16 (木)20:46
    >>556

    分かるいいねとかも押す気はない
    流れをみてる

    21
    2
  53. 561.匿名 :2024/05/16 (木)20:46

    普通のジミンペンは気の毒だなと思うけど誰も庇いはしない
    関わりたくない
    イルアミほとんどスルーしてるよ

    ジミンペンはこれまで散々やってきたのにって内心は思ってるけど
    スルーされてるだけマシと思って欲しい

    87
  54. 562.匿名 :2024/05/16 (木)20:47
    >>554

    老人団体爆発オモロイ

    36
  55. 563.匿名 :2024/05/16 (木)20:47
    >>555

    グクがwラでたくさん会いに来てくれてた時もめちゃくちゃ馬鹿にしてきたし、入隊後とくに捕職が分かってからの誹謗中傷は吐きそうなくらい腹が立った
    事あるごとに女ネタも持ち出して煽ってきてたけどブーメランすごすぎて笑うわ

    100
  56. 564.匿名 :2024/05/16 (木)20:48

    海外のグミシパも日本のグミシパも女優本人が出してきてるにも関わらずなぜテテペンやtakookerの仕業だと思うんだろう
    どう考えても無理だよ

    91
  57. 565.匿名 :2024/05/16 (木)20:48
    >>561

    マシどころか、スルーしてくれるの感謝じゃない?

    他ペンのときは酒の肴みたいに噂しながら嘲笑ってたアカウント黙ってるよね
    まだ広がってないからかもしれないけど、民度が違い過ぎるね

    89
  58. 566.匿名 :2024/05/16 (木)20:48
    >>558

    2019年から2020年ケミ売り全盛期だね

    71
  59. 567.匿名 :2024/05/16 (木)20:49
    >>563

    ぱるのグクアンチが連日酷かった時のことも忘れないよ
    言うのも憚られる内容だから言わないけど

    58
  60. 568.匿名 :2024/05/16 (木)20:49

    さすがにこんな爆弾本人から落とされたらもうミシパ撃沈じゃんって思ったけど、雨グミがグテシパとダウンさんがつながってるとかいうタイトルでブログあげてて笑っちゃった
    眉間にシワ寄せて奥歯ギリギリ噛み締めながらイライラ止まんないんだろうなぁ
    哀れ…

    120
  61. 569.匿名 :2024/05/16 (木)20:49
    >>544

    ジミンのために同伴したご飯作ってお風呂入れて添い寝してるってグクはジミンのために生きてるみたいにいってたミシパ砕け散ればいいのに

    101
  62. 570.匿名 :2024/05/16 (木)20:50
    >>568

    まじかよ
    てかダウンがグテシパに乗っかる理由は何よ
    馬鹿馬鹿しい考えだってわからないんだろうな終わってる

    112
  63. 571.匿名 :2024/05/16 (木)20:50
    >>568

    結局また自分たちで広めるスタイルなんだね
    グテシパが繋がってる証明なんて無理でしょ

    110
  64. 572.匿名 :2024/05/16 (木)20:51
    >>545

    凛風にダウミン否定して欲しい人が集ってるだろうからね。中身弱々でも強気でコメント出してるんじゃない?

    30
  65. 573.匿名 :2024/05/16 (木)20:51
    >>568

    あんなの出されたのに有料サロンとかしてて大丈夫なのかね

    84
  66. 574.匿名 :2024/05/16 (木)20:52

    女優がグテシパと繋がったら未公開のホビの撮った映像が貰えるの?ジミンの部屋らしき場所で愛犬と動画撮れるの?無理でしょ
    そして女優側のメリットは?グテシパ側のメリットは?無いよね

    100
  67. 575.匿名 :2024/05/16 (木)20:52

    空ちゃん今回の件あってから動いてないけど最新ポストが悲しいね
    FILAなんて森では提供品で段ボールに山積みされてたからメンバーみんな着用品被ってたよ
    しかも森の頃なんてすでに…だし

    94
  68. 576.匿名 :2024/05/16 (木)20:52
    >>566

    グミシパのお守り耳顎も2019だっけ

    43
  69. 577.匿名 :2024/05/16 (木)20:53
    >>575

    森でジミンが持ってたバッグも今日のストーリーに映ってたみたいだね

    80
  70. 578.匿名 :2024/05/16 (木)20:53
    >>571

    200もいいねがつくブログだから200人のグミシパがダウンで検索するわけか

    47
  71. 579.匿名 :2024/05/16 (木)20:53
    >>555

    テテペンは幸い兵役入ってから距離置けたし推しへの愛ましましで快適に過ごしてますから
    ダウミンやっちまってんなー鼻ホジって感じです

    5
    61
  72. 580.匿名 :2024/05/16 (木)20:54
    >>577

    あれジミンペンじゃないとわからないよね
    ジミダウ板の検証ジミンペン感心する

    58
  73. 581.匿名 :2024/05/16 (木)20:54
    >>573

    サロンでもダウミン否定に必死なんじゃない
    おばあちゃん達心臓に負担がかかるからもう離れた方がいい

    44
  74. 582.匿名 :2024/05/16 (木)20:54
    >>573

    金返せ!私だったら言うな

    45
  75. 583.匿名 :2024/05/16 (木)20:54
    >>579

    そんな下品なテテペンいるんだね
    グミシパジミンペンほどではないけど民度低そう

    3
    93
  76. 584.匿名 :2024/05/16 (木)20:54
    >>570

    ダウンさんがグテシパと繋がってるなら、テニ板で主張してることがおかしくなるやんw
    その場その場で都合よくグミやグテシパ使うから矛盾だらけ

    73
  77. 585.匿名 :2024/05/16 (木)20:55
    >>566

    彼女隠してケミ売りはよくないって雨の中◯派がテニのときしつこく投稿してたけど今回もスルーかな

    82
  78. 586.匿名 :2024/05/16 (木)20:55
    >>578

    頭のどこかで認めたくないだろうから、信者は検索せずに雨グミがグテシパの陰謀説にしてくれたのをそのまま受け取ると思うよ

    でも通報目的を含めてあのブログ見てるのは信者だけじゃないから、普通のジミンペンや他グルペンなどにも広がっちゃうねって思うよ

    50
  79. 587.匿名 :2024/05/16 (木)20:56

    彼女隠すこともケミ売りも別に悪くないと思う
    その次元の話じゃないよね

    18
  80. 588.匿名 :2024/05/16 (木)20:57
    >>586

    ジミン検索で高確率で上部に来るよあのブログ
    新規は付かないと思う

    31
  81. 589.匿名 :2024/05/16 (木)20:57
    >>583

    レス自演かな? 距離置けたしとかどう見ても579はグミシパのコメントだよ

    34
    1
  82. 590.匿名 :2024/05/16 (木)20:57
    >>568

    あそこに逆らうコメント送ると消されるのかな?

    23
  83. 591.匿名 :2024/05/16 (木)20:58
    >>590

    都合の悪いコメントは載せないスタイルだよ

    34
  84. 592.匿名 :2024/05/16 (木)20:59
    >>577

    そうだったの?知らなかった
    空ちゃん見てる?

    54
  85. 593.匿名 :2024/05/16 (木)20:59
    >>583

    否定に必死なグミシパのこと、ほとんどのアミが冷めた目で見てると思う

    75
  86. 594.匿名 :2024/05/16 (木)21:00
    >>593

    殆どのアミがカルマだねと思ってるよね

    83
  87. 595.匿名 :2024/05/16 (木)21:01

    ジミダウ板見てきたけどジミンペン怖い

    29
  88. 596.匿名 :2024/05/16 (木)21:02
    >>569

    表ではそうやって妄想拡散しながら裏ではグクアンチするのがグミシパ

    37
  89. 597.匿名 :2024/05/16 (木)21:02

    最近遭遇したカルマ
    清く正しく生きる大切さを実感

    テテソロの事務所妨害
     →パンミンで事務所炎上
    パンのテテ冷遇
     →ニュジ挨拶無視でパン炎上
    グミシパのテニ捏造
     →ジミダウのリアルがそのまま投稿

    96
  90. 598.匿名 :2024/05/16 (木)21:03
    >>542

    すごい爆弾だもんスンてしちゃうよね

    37
    1
  91. 599.匿名 :2024/05/16 (木)21:06
    >>595

    思った
    覗いちゃってびっくり
    動揺してるからだと思いたい

    25
  92. 600.匿名 :2024/05/16 (木)21:07

    凄い日になったね拡散せずにいるテテペングクペン最高だよ
    同じ土俵に立たないって事はミシパには出来ない事だから暴れまくるだろうからこのままミシパの崩壊に向けて変なのは通報だね

    92
  93. 601.匿名 :2024/05/16 (木)21:08

    ひよこアイコンのジミンペン、何がとは書いてないけど匂わせと認めたうえで女優さん批判してるね

    42
  94. 602.匿名 :2024/05/16 (木)21:10
    >>597

    真っ当に生きないとダメだね

    49
  95. 603.匿名 :2024/05/16 (木)21:12
    >>592

    空ちゃん、ふむふむなるほどってセクハラ妄想してる場合じゃないよ

    56
  96. 604.匿名 :2024/05/16 (木)21:15

    xjは居場所が分かりやすいな

    35
  97. 605.匿名 :2024/05/16 (木)21:16
    >>599

    攻撃的だよねびっくりした

    23
  98. 606.匿名 :2024/05/16 (木)21:18
    >>569

    実際はご飯作ってお風呂入れて添い寝してジミンの為に生きていたのは別の人だったね
    こんなブーメランってある?!

    100
    2
  99. 607.匿名 :2024/05/16 (木)21:20
    >>604

    テニ板あげたくて必死

    67
  100. 608.匿名 :2024/05/16 (木)21:21
    >>605

    イライラしたらどこかにぶつけずにはいられないのかな

    34