アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1526.匿名 :2024/05/17 (金)17:42
    >>1511

    まだテテテテ言ってんの?
    ジミンペンこそそのテテに対するコンプレックスどうにかしなよ

    87
  2. 1527.匿名 :2024/05/17 (金)17:42
    >>1511

    この人いつものしつこい人じゃない?

    65
  3. 1528.匿名 :2024/05/17 (金)17:43

    めんどくせーからもうスルーしよ

    35
  4. 1529.匿名 :2024/05/17 (金)17:43
    >>1511

    古参ってこんなアホばっかなの?

    47
  5. 1530.匿名 :2024/05/17 (金)17:44
    >>1529

    それは古参に失礼

    10
    3
  6. 1531.匿名 :2024/05/17 (金)17:44

    また自称グクペンだろう

    22
  7. 1532.匿名 :2024/05/17 (金)17:45
    >>1476

    これ2ヶ月前って書いてあるけどいつの時点の2ヶ月前?
    ミンヒジンさん叩きは今ハイブ板で行われてるのとは別ってこと?

    15
  8. 1533.匿名 :2024/05/17 (金)17:46

    グッズは実際の売上も在庫数もスタッフしか知りようがありません
    スタッフでも末端には無理
    マウントとりたいならアルバムの売上みたいな表に出る数字じゃないとね
    それも発売日やヨントン有無で単純に比較できないけどね

    48
  9. 1534.匿名 :2024/05/17 (金)17:48

    テテ売れてないでいいですよ
    ここでしつこくやる話じゃない

    66
  10. 1535.匿名 :2024/05/17 (金)17:48

    検証板あげてくるー

    38
  11. 1536.匿名 :2024/05/17 (金)17:49
    >>1511

    はいはいジミンの勝ちですね
    音楽性も評価され顔ペンも増え無双じゃん
    確かアメリカ兵でもあったよね
    天下取ったじゃん向かう所敵なし
    あ、ダウンさんがいたか
    これだけウィークポイントだったね
    いつもの捏造するかアンチするかすれば消せると思うよ、頑張って!

    ファイティン!

    74
  12. 1537.匿名 :2024/05/17 (金)17:49
    >>1534

    売れてない訳じゃないと思うけど、
    とりあえずジミンマウント取りたいモノクローム馬鹿は放置してていいとは思うw

    38
  13. 1538.匿名 :2024/05/17 (金)17:49

    たまに現れる検証板あげてくるさんを応援しています

    45
  14. 1539.匿名 :2024/05/17 (金)17:50

    アルバムも雑誌も売れるしテテだけ全然売れないは無理がある

    70
  15. 1540.匿名 :2024/05/17 (金)17:50

    相手しなくていいよ
    流そうと必死になってるサポだから

    36
  16. 1541.匿名 :2024/05/17 (金)17:50

    ダウンを強火ジミンペンとか言って自分に言い聞かせてるミシパ滑稽すぎて笑える

    64
  17. 1542.匿名 :2024/05/17 (金)17:51

    ダウン来る前から5でずっとグッズネタでテテアンチしてるよ
    今は買ったこと後悔してなんとか心の整理つけようとしてるのかもね

    41
  18. 1543.匿名 :2024/05/17 (金)17:52
    >>1539

    そうだよね、むしろテテは人気メンバーだよ
    売れてないはあまりにも無理があるね
    ジミンのグッズが売れてるのも喜ばしい事だし、それをネタにメンバー下げする奴がキモイだけの話だからね

    38
  19. 1544.匿名 :2024/05/17 (金)17:52
    >>1532

    2分前だと思う
    デバクだろうなと思って私も見てきた

    21
  20. 1545.匿名 :2024/05/17 (金)17:52

    昨日は静かだったのに今日は頑張ってハイブ板回してるね

    29
  21. 1546.匿名 :2024/05/17 (金)17:53
    >>1511

    顔ペン下げに使うクセに顔ペンではないねって言ったら怒りそうだね
    アイドルなのに顔ペンにはなれない推しってどんな顔してんの?
    誰ペンなんww

    46
  22. 1547.匿名 :2024/05/17 (金)17:54
    >>1516

    変なの来たら全部これで返そう

    28
  23. 1548.匿名 :2024/05/17 (金)17:54
    >>1503

    歩幅も最後の動きも完全一致してるのに何言ってるんだろうね。グミのガバガバ検証はすぐ信じるくせにあんなあからさまな匂わせ信じないとか厳しいって

    48
  24. 1549.匿名 :2024/05/17 (金)17:55
    >>1541

    ペンではないよねww
    グミシパは自分たちの妄想が破綻するからダウンを認める訳にはいかないんだな
    滑稽だw

    30
  25. 1550.匿名 :2024/05/17 (金)17:57

    テニ板を上げてるけどここって上がっててもわざわざ見に行かないと内容まで見えないから意味ないんだよね 
    馬鹿なのかな

    20
  26. 1551.匿名 :2024/05/17 (金)17:57
    >>1392

    面白いな。メルカリで1部のトレカをあげたりどっかのスーパーの在庫の写真あげて人気ない!ジミンのは売り切れですって鼻息荒くしてた人思い出すね。情弱で世界が狭いし頭も固い。売り切れてよかったね。推しと自分を同一化して承認欲求満たさないようにいつかできるといいね

    41
  27. 1552.匿名 :2024/05/17 (金)17:57
    >>1534

    所詮コピー&カートペンに言っても仕方ないね

    38
  28. 1553.匿名 :2024/05/17 (金)17:57

    ところでmonochromeて日本はもう当日入場無理だよね?
    ハイブに金使いたくないしなあと思ってたら申込忘れた

    5
  29. 1554.匿名 :2024/05/17 (金)17:58

    グクとダウンをこじつけてるグミシパが2人が同じ水飲んでるとか言ってるんだけどテニシパも同じこと言ってたよね

    59
  30. 1555.匿名 :2024/05/17 (金)17:58
    >>1509

    ジミン自体が他メン巻き込むタイプだからしょうがない

    44
    3
  31. 1556.匿名 :2024/05/17 (金)18:01
    >>1554

    グミシパのくせにグクとダウンさんをこじつけてるんだ
    結局グミシパとか言いながらジミンだけが大事なアクゲなんだね

    72
  32. 1557.匿名 :2024/05/17 (金)18:01
    >>1553

    今日行ってきたけど本当にグッズ販売のためのイベントって感じだよ
    B★VERSEの方がイベントとして楽しめた

    23
  33. 1558.匿名 :2024/05/17 (金)18:02

    そろそろジミン下げ始めて「ジミン下げだよねそれ」って自分とやりとりし始めるのかな

    44
  34. 1559.匿名 :2024/05/17 (金)18:02
    >>1515

    ダウンさんのコメント欄にも全てはテクッカーの仕業ですとか言ってる海外アクゲだかジクッカーがいる。自分たちがそうしてきたから出る言葉だよね

    78
  35. 1560.匿名 :2024/05/17 (金)18:03

    グッズの話スレチだし話そらして不快にさせたいだけだから無視しよう

    34
  36. 1561.匿名 :2024/05/17 (金)18:03
    >>1557

    ありがとう
    後日通販あれば買うか

    6
  37. 1562.匿名 :2024/05/17 (金)18:03
    >>1541

    ミシパって関わりたくないけどたびたび面白すぎて笑わせてくれるよね。
    揺るぎない→突然頼んだコーラスだったり。生態観察記録つけたい

    36
  38. 1563.匿名 :2024/05/17 (金)18:04
    >>1559

    いつも思うけどテクッカーめちゃくちゃ金と権力持ってる設定になってて笑う

    51
  39. 1564.匿名 :2024/05/17 (金)18:04
    >>1557

    グッズも売り切れ多くて全体的に物足りなかったと言ってる人みた

    6
  40. 1565.匿名 :2024/05/17 (金)18:04
    >>1554

    ダウミン見てから同じ水は弱すぎる

    44
    0
  41. 1566.匿名 :2024/05/17 (金)18:05
    >>1559

    もう地球温暖化による異常気象とかもテクッカーの仕業ですとかいいそう

    43
  42. 1567.匿名 :2024/05/17 (金)18:06
    >>1556

    ぐみぐみちゃんもだよ

    18
    1
  43. 1568.匿名 :2024/05/17 (金)18:08
    >>1566

    雨降っただけでテクッカーテクッカー暴れてそうw

    32
  44. 1569.匿名 :2024/05/17 (金)18:08
    >>1554

    水シパね
    懐かしい

    36
  45. 1570.匿名 :2024/05/17 (金)18:08

    インスタ、Spotifyもだけど公式のYouTubeトピックもグテにだいぶ差をつけられてるよ。

    サポはアンチなんてしてないでちゃんとジミンの応援してあげて。今やってること全部ジミンのためになってない。

    2025.5.17現在BTS 各メンバーYouTubeトピックフォロワー数

    RM 169万人
    JIN 136万人
    SUGA 220万人
    J-hope 169万人
    Jimin 165万人
    V 212万人
    Jungkook 301万人

    40
  46. 1571.匿名 :2024/05/17 (金)18:10

    雨グミグクと女優のこじつけ画像載せてウケるって笑ってる
    ムカつく
    通報してきます

    64
  47. 1572.匿名 :2024/05/17 (金)18:11
    >>1561

    通販あるんだろうか?

  48. 1573.匿名 :2024/05/17 (金)18:11
    >>1544

    本当だ 訂正ありがとう
    私も見てきたけど、すごいハイブ寄りだねw

    2
    3
  49. 1574.匿名 :2024/05/17 (金)18:12

    今回の登場人物はジミンとダウンさんだけなのに何で全く関係ない他ペンの名前出すかねミサポは

    59
  50. 1575.匿名 :2024/05/17 (金)18:13
    >>1568

    テクッカーの立ち位置ほぼ神じゃん

    44
  51. 1576.匿名 :2024/05/17 (金)18:14
    >>1571

    コスプレ見抜けない奴が何言ってもね…ウケるわ

    50
  52. 1577.匿名 :2024/05/17 (金)18:14
    >>1559

    まーたダウンさんのこと煽ってるのw
    また怒ったら何されるかわからないのにね

    30
  53. 1578.匿名 :2024/05/17 (金)18:15
    >>1570

    グクダントツで多いんだね
    IGはテヒョンがトップだしまぁそんなもんだよね
    アミなら予測つくと思うんだ

    38
  54. 1579.匿名 :2024/05/17 (金)18:16
    >>1574

    3回読んだけど何を言ってるのかよくわからなかった

    52
  55. 1580.匿名 :2024/05/17 (金)18:17
    >>1570

    テヒョンのトピック1回消えたんだっけ?それでここまで伸びたのすご

    73
  56. 1581.匿名 :2024/05/17 (金)18:17
    >>1574

    データ流出ってもしかしてダウンさんが出した動画のこと?

    40
  57. 1582.匿名 :2024/05/17 (金)18:17

    ダウンさんのコメント欄にGCFtokyoのGIF貼ってるジクッカーがいてなんか哀れになっちゃったよ

    67
  58. 1583.匿名 :2024/05/17 (金)18:18
    >>1571

    最低
    Xにもグクと女優さんでこれだけ持ち物が一致してます(不鮮明)みたいな画像だしてる海外jikookerいるよね
    グクを都合よく使うな
    私も通報してくるわ

    61
  59. 1584.匿名 :2024/05/17 (金)18:18
    >>1574

    j.mk見て一瞬Da.eunが過ぎったのしんどい笑

    32
  60. 1585.匿名 :2024/05/17 (金)18:20
    >>1570

    テテのトピック、いきなり謎に削除されて、偽トピックがあらわれてそれを公式が広告に載せて炎上したのが3月?
    戻っても数十万くらいからスタートしたと思う
    そこから2ヶ月でジミン抜いたんだねー

    ジミンペンはテテやグクアンチする時間を有効に使うべきだわ

    59
    3
  61. 1586.匿名 :2024/05/17 (金)18:23

    ジミンペンって、他メンアンチ依存症だと思うよ
    ジミンのためにならないのにやめられないでいる

    32
  62. 1587.匿名 :2024/05/17 (金)18:23
    >>1585

    戻ったんじゃなかったっけ

    8
  63. 1588.匿名 :2024/05/17 (金)18:24
    >>1574

    何言ってるんだこの人。そこにジョングク関係ないから。
    てか、海外ミシパ含め必死こいてグク絡めようとしてるの真面目に意味不明。

    45
  64. 1589.匿名 :2024/05/17 (金)18:24

    アンチやモメサが数字出してくるから仕方ないのかもだけど、あんまりそういうので対抗したくないかな

    8
  65. 1590.匿名 :2024/05/17 (金)18:25
    >>1579

    妄想大爆破しちゃってるから

    6
  66. 1591.匿名 :2024/05/17 (金)18:26

    この板はテテ板なのって言うくらいテテの事出す。スレチだし注意入らないよね。

    3
    45
  67. 1592.匿名 :2024/05/17 (金)18:26
    >>1587

    1回戻って消えてまた戻って消えて別人に紐付けされて戻ったはず

    19
  68. 1593.匿名 :2024/05/17 (金)18:26
    >>1583

    それ私も見たかも。海外のアミからjikookerが馬鹿にされてたな
    グク巻き込んでる人たちは漏れなくミシパだった。みんな、bioまで見てみて

    36
  69. 1594.匿名 :2024/05/17 (金)18:26

    兵役じゃなかったらさり気なくテヒョンがWラに上がってきてくれて目を逸らしてくれたりするのにね

    45
  70. 1595.匿名 :2024/05/17 (金)18:27

    ジミン休暇で調べるとグクも休暇中って言ってる人がいるんだけど、ジミンの目情が本当だとして何でグクも休暇中ってことになるんだろう
    同伴入隊(今は補職別だけど)でも休暇は一緒に取らないよね
    何か計画的に進めてそうで気持ち悪い

    12月位にミシパの誰かが釜山に行ってたことあったよね?

    33
  71. 1596.匿名 :2024/05/17 (金)18:27
    >>1542

    そんな事言われたらちょっと同情しちゃうからやめて
    しないけど

    4
  72. 1597.匿名 :2024/05/17 (金)18:27
    >>1594

    自分のことは自分でやれとしか思わないけどね

    43
  73. 1598.匿名 :2024/05/17 (金)18:28
    >>1595

    苦し紛れに言ってるだけじゃない?
    その捏造も昨日のあれでもう無理でしょ

    26
  74. 1599.匿名 :2024/05/17 (金)18:28
    >>1595

    もうグクミンはさすがにないってまだわからないのかねー

    20
  75. 1600.匿名 :2024/05/17 (金)18:29
    >>1588

    それだけ内心はダウンさんをストーカー扱いは難しいってわかってるんだよ
    だから他メンに擦り付ける

    21
  76. 1601.匿名 :2024/05/17 (金)18:29
    >>1591

    モメサが持ってくんのよ
    何々はこうだけどテヒョン売れてないねとかさ
    本当に邪魔よね

    84
  77. 1602.匿名 :2024/05/17 (金)18:29
    >>1597

    それはそうすぎる。それは自分でやってもろて。

    38
    1
  78. 1603.匿名 :2024/05/17 (金)18:31
    >>1591

    ミシパがテテテテうるさいんだよ
    マウント取らなきゃ良いと思うわ
    でもグクも出てるけどね

    70
    1
  79. 1604.匿名 :2024/05/17 (金)18:32
    >>1595

    こういう事があるとすぐ出してくるから捏造ってバレるんだよ

    62
  80. 1605.匿名 :2024/05/17 (金)18:33
    >>1601

    モメサってテテ好きなんだよね

    59
  81. 1606.匿名 :2024/05/17 (金)18:35
    >>1591

    下げは注意しないで、反論されると文句言う人かな
    自由にアンチさせろってことでしょ
    テテアンチはあなたのサンドバッグだもんね

    23
    1
  82. 1607.匿名 :2024/05/17 (金)18:35
    >>1604

    今日休暇について警戒しなきゃって言ってた人いたよね

    26
  83. 1608.匿名 :2024/05/17 (金)18:37
    >>1582

    ダウンさん笑ってるよ

    39
    1
  84. 1609.匿名 :2024/05/17 (金)18:37
    >>1605

    モメサもアンチもグテシパもジクッカーもテテが好きすぎて一年中追っててテテテテ言ってる
    なんなら推しより見てる

    48
    1
  85. 1610.匿名 :2024/05/17 (金)18:38
    >>1582

    本気でグクミンでダウンさんに対抗しようとしてんだね…
    本物に喧嘩売って命知らずだな

    69
  86. 1611.匿名 :2024/05/17 (金)18:38
    >>1598

    遡ると2日前位から言ってる人がいる
    あの本当かも分からない訓練後の休暇らしい
    捏造出しても今回の件の方が強烈すぎるけど、ミシパはグク利用しそうだから注意しないとなとは思ってる

    37
  87. 1612.匿名 :2024/05/17 (金)18:39

    ジミンペン現実見ろよ

    41
  88. 1613.匿名 :2024/05/17 (金)18:39
    >>1603

    すぐテテテテ言うから逆にテテペンからはテテ見るなって嫌がられてる

    58
  89. 1614.匿名 :2024/05/17 (金)18:39
    >>1574

    この事務所の不手際とか帰国とかいつのことかと思ったけどもしかしてホワイトハウス?
    ジョングクが寄り添ってたことあった?

    43
  90. 1615.匿名 :2024/05/17 (金)18:40

    今来た。ジミン休暇中ってどこ見たらわかる?

    1
  91. 1616.匿名 :2024/05/17 (金)18:41
    >>1615

    ジミンダウン板にパパがそう言ってたって落とされたっぽい

    12
    1
  92. 1617.匿名 :2024/05/17 (金)18:42
    >>1613

    グミシパの脳からテの字を消したい
    見えなくしてほしいよ

    40
  93. 1618.匿名 :2024/05/17 (金)18:43
    >>1610

    コメ欄に随分前からグミのGIF貼ってる人いたしそれでも今回出されたんだから次を出せって煽りにしかならなそう

    19
  94. 1620.匿名 :2024/05/17 (金)18:43
    >>1606

    思考がこれと同じだよね

    29
  95. 1619.匿名 :2024/05/17 (金)18:43

    雨グミやX情報垢はKCTC訓練後の休暇は4/27~1週間ですとか言ってたよね
    コロコロ変わるなぁ

    1616さんの見ました
    ジミンパパ情報なのね

    27
  96. 1621.匿名 :2024/05/17 (金)18:43

    こんな時に言うのもあれだけど
    ジミンペンはジミンに良いことがあった時に自然と他ペンも一緒に楽しんだり祝ってくれるような雰囲気作りした方が良いよ
    良いことあってもアクゲの意味不明なマウント目立つし、悪い事あるとアクゲの悪質さが際立って関わるのもちょっと躊躇っちゃう感じになるじゃん…
    そこにグミシパも加わって腫れ物に触る感じになっちゃってるじゃん
    推しとペンは別物だけど、鏡ではあるんだから
    なんかちょっとがんばって

    64
  97. 1622.匿名 :2024/05/17 (金)18:45
    >>1616

    教えてくれてありがとう。ジミン休暇中でこの騒ぎ驚いただろうね

    19
    4
  98. 1623.匿名 :2024/05/17 (金)18:46
    >>1622

    休暇中って知ってたのかダウンさん

    40
    1
  99. 1624.匿名 :2024/05/17 (金)18:47
    >>1616

    Xで「ジミン 休暇」で検索すると色々出てくるけど、パパが言ってたって話は見つけられなかったよ

    19
  100. 1625.匿名 :2024/05/17 (金)18:48

    急にテヒョン下げ入って、もちろんここの大半の人はみんな呆れて普通に否定しはじめて、
    そしたら急にテテペンの巣窟作戦が始まる、、
    その瞬間を何度目撃しただろうか
    何度も無駄な事してくるの怖い
    その執念と理解力の無さがこわいよ

    53