アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2024/05/16 (木)13:36

    うわー何事かと思って見てきたらすごいことになってた

    38
  2. 205.匿名 :2024/05/16 (木)13:36

    シパ騒動は呑気な話か
    悪いけどジミンペン自業自得
    マジで無理

    79
    4
  3. 206.匿名 :2024/05/16 (木)13:38

    ジミダウ板では他メンペンが煽るようなことをかいていて、グミサポ板では板の人達がジミンペンをバカにしているかのように書き込みしてる人(同一)がいるように見えるんだけど私だけかな
    いつものあの人?すごーく違和感だわ

    35
  4. 207.匿名 :2024/05/16 (木)13:41
    >>203

    そうなるよね
    なぜ彼女がここまでやってしまうのか、まで考えられないのかと思うととても残念になる
    呑気なのはジミンペンだと思うわ

    64
  5. 208.匿名 :2024/05/16 (木)13:43

    ジミンペンを庇う義理ある?

    19
    12
  6. 209.匿名 :2024/05/16 (木)13:43

    無視や煽り合うんじゃなくてジミンアクゲjikookerとダウンさんの両方を事務所通報したりするべきだったね。

    28
    1
  7. 210.匿名 :2024/05/16 (木)13:44

    大丈夫、違和感あるのわかるよー
    印象操作

    44
  8. 211.匿名 :2024/05/16 (木)13:44
    >>203

    そういう考えの人が多いからこんな事になったんだと思う

    36
  9. 212.匿名 :2024/05/16 (木)13:48

    ジミンペンにどうこうという思いよりメンバーがこういう暴露をされている現実がしんどい 何が彼女をここまでさせるの

    53
  10. 213.匿名 :2024/05/16 (木)13:50
    >>212

    同感
    ジミンペンには腹立つけど、推しグルのメンバーがこういうことされてるのが本当にしんどい

    39
  11. 214.匿名 :2024/05/16 (木)13:51

    優しいんだね
    もっとやれとしか思わないわ

    23
    33
  12. 215.匿名 :2024/05/16 (木)13:53

    カルマだなー
    やっぱり悪いことしてると返っていくんだね
    グミシパってこんなんなってもまだジミンとグクは付き合ってるとか思ってんの?

    76
    1
  13. 216.匿名 :2024/05/16 (木)13:53

    ミシパの行いを見てカルマってあるんだなと思ったからもっとやれとか思わない
    自分に返ってきたらいやすぎる

    56
    2
  14. 217.匿名 :2024/05/16 (木)13:54

    ダウンさんのインストは雨グミにこそ見てほしいね
    もう見てるだろうけど

    68
    0
  15. 218.匿名 :2024/05/16 (木)14:00
    >>217

    もう消えてるよね
    見たい人はジミンダウン板をさかのぼれば画像のってるよ
    頼めばすぐに誰かが載せてくれそう

    28
  16. 219.匿名 :2024/05/16 (木)14:00

    グミシパ終了だねこれは
    ご本人からの名前出しと未公開動画だもん
    いくらグクミンフォーエバー♡とか言ってももう虚しくない?

    78
  17. 220.匿名 :2024/05/16 (木)14:02
    >>218

    雨グミ信者さんぜひ見てね
    サロンからは脱会おすすめする

    63
  18. 221.匿名 :2024/05/16 (木)14:02
    >>218

    名前以外はまだ載せてあるかな

    24
  19. 222.匿名 :2024/05/16 (木)14:04
    >>219

    知ってたけどジミンとジョングク付き合ってなかったね

    95
  20. 223.匿名 :2024/05/16 (木)14:05

    雨グミ信者は高齢者で自分で考えるの無理だから見てもわからないと思う
    過去のコンテンツも知らないし
    サセンってことで終わるのでは

    18
    3
  21. 224.匿名 :2024/05/16 (木)14:05
    >>222

    改めて言うと当たり前すぎて笑える

    54
  22. 225.匿名 :2024/05/16 (木)14:06
    >>171

    マジでグテシパがどうやって?
    ダッコちゃんがどうやって?
    ってミシパ以外は思います

    90
    1
  23. 226.匿名 :2024/05/16 (木)14:07
    >>215

    ますます意地になってグミグミやりそう
    海外なんて本当にアタオカだから

    ジミダウ板で心配するふりして面白がってる人いるとか言ってるけど、それ他メンのとき自分達もざんざんやってたからそう思うのねとしか思わんわ

    40
  24. 227.匿名 :2024/05/16 (木)14:09
    >>221

    名前のヤツも検証板に載ってたよ
    ストーリーのほうはまだ見れる

    26
  25. 228.匿名 :2024/05/16 (木)14:10
    >>223

    グテシパも他ペンも全然拡散しないからね
    このまま死ぬまで信じて時間無駄するのかな

    42
  26. 229.匿名 :2024/05/16 (木)14:11
    >>223

    寝室に入り洋服共有するサセンで納得しちゃうのー?そこまでなら何やっても納得しないだろう

    28
    1
  27. 230.匿名 :2024/05/16 (木)14:12
    >>227

    あれAirPodsケース?

    30
    1
  28. 231.匿名 :2024/05/16 (木)14:13

    すごいの落とされたけど全然拡散されないね
    ジミンペン内だけにとどまるのすごい
    …って嫌味の一つも言いたくなるよ正直

    101
  29. 232.匿名 :2024/05/16 (木)14:15

    大半がジミンに興味ないんだと思う

    14
    11
  30. 233.匿名 :2024/05/16 (木)14:17
    >>232

    ジミンにというかジミンのプライベートにじゃない?

    30
    3
  31. 234.匿名 :2024/05/16 (木)14:18
    >>231

    されないよね
    テニとかグクの捏造動画はすぐに広まったのに
    やっぱり仕組まれてたんだろうなー
    そういえばテニの捏造動画からちょうど1年なんだってさ
    カルマが見事すぎてわろてる

    113
  32. 235.匿名 :2024/05/16 (木)14:19
    >>233

    ジミンに無いんだよ
    どうでも良いジミンはマニア向け

    3
    24
  33. 236.匿名 :2024/05/16 (木)14:19

    なんか紛れ込んでるな

    38
  34. 237.匿名 :2024/05/16 (木)14:20
    >>212

    ほんとだよ
    ジミンと彼女がどんな関係なのか知らんけどあんな家の中とか寝室とかの画像出されて気の毒だわ

    28
  35. 238.匿名 :2024/05/16 (木)14:20
    >>234

    毎回言うけど、どの層が組織的に捏造拡散してるかがすごくよく分かるよね

    82
    0
  36. 239.匿名 :2024/05/16 (木)14:21
    >>232

    悪質な意図で広める集団がいないからだよ

    63
  37. 240.匿名 :2024/05/16 (木)14:22

    ジミンに人気あったらあっという間に広がるよ

    4
    48
  38. 241.匿名 :2024/05/16 (木)14:24
    >>240

    関心持たれてないんだろうね

    2
    36
  39. 242.匿名 :2024/05/16 (木)14:24
    >>225

    あれを本物だって信じたくないからだと思うよ
    グテシパの捏造ってことにしないと心が保てないんじゃない?
    てかまずダッコちゃんグテシパじゃないけどね

    69
  40. 243.匿名 :2024/05/16 (木)14:25

    撮影中にメンバーが撮った映像とかさぁ
    なんかもうリアルすぎてしんどい

    63
  41. 244.匿名 :2024/05/16 (木)14:25

    みなさん言わなくてもきっと分かってるだろうけど、あきらかに浮いてる連投にのせられないようにしましょうね

    49
  42. 245.匿名 :2024/05/16 (木)14:25

    アンチが拡散しても多分話題にならない

    1
    11
  43. 246.匿名 :2024/05/16 (木)14:27
    >>237

    今回はホビが携帯で撮ってたはずのジミンの動画(未公開)をなぜかダウンさんが持ってて載せてるという

    60
  44. 247.匿名 :2024/05/16 (木)14:27
    >>240

    韓国とアメリカで圧倒的人気って言ってなかった?セレブにもファンが多いんでしょ

    46
  45. 248.匿名 :2024/05/16 (木)14:29

    正直な話していい?
    旅出る前で良かった
    これで旅のセクハラが流れてきても冷笑できるわ
    神様っているんだなぁ
    ジミンペンは気の毒だけど
    こっちは長い事辛かったので
    これくらい言ってもいいよね?

    121
    2
  46. 249.匿名 :2024/05/16 (木)14:32
    >>242

    出所不明だったり怪しいアカウントならまだしも、韓国女優の公式垢をグテシパの捏造扱いは無理やろ

    85
    0
  47. 250.匿名 :2024/05/16 (木)14:33

    もうここまで来たらジミン自身がペンに向けて「付き合ってたけどもう終わってます」って発信するのが1番良策だと思うんだけど

    ミシパも消えるしダウンも納得するんじゃない?
    それこそやばい写真出される前に

    28
    5
  48. 251.匿名 :2024/05/16 (木)14:34

    雨グミは今回のこと記事にするかな?

    18
    2
  49. 252.匿名 :2024/05/16 (木)14:34
    >>234

    拡散することを目的とした捏造とご本人からの生々しい投稿の違いがハッキリ分かる

    65
  50. 253.匿名 :2024/05/16 (木)14:35
    >>232

    そうではなく、普通のペンは自推し以外のメンバーの噂を勝手に拡散したりしないよ
    これが普通なんだよ

    他グルも近年いろいろあったけど、
    騒いでた中心はそのメンバーのペンがほとんどだったよね
    他メンペンが中心で大きく騒いだのはテテのときだけだとわかったわ 
    グクも少しあったけど規模違うから

    88
  51. 254.匿名 :2024/05/16 (木)14:36
    >>250

    ダウンさんが終わってないと思ってたら、さらに暴れる可能性あるよ

    26
    1
  52. 255.匿名 :2024/05/16 (木)14:36
    >>243

    それもハートの編集つきだよ 仕事先で離れていてもマメなとこあるんだね
    アミにも会いに来い!

    51
    5
  53. 256.匿名 :2024/05/16 (木)14:38
    >>249

    普通はそうだよね
    自分達がテニネタやってたから、グテシパが仕返しにジミンの女ネタ作ってきたって脳直で思ってそう

    45
  54. 257.匿名 :2024/05/16 (木)14:38
    >>249

    自分たちが今までそれでやってきたからグテシパのせいでどうにかなると思ってるんだよね。

    43
  55. 258.匿名 :2024/05/16 (木)14:38
    >>245

    いや、テテの時みたいな規模でbot拡散されたらハイブのアンチや野次馬、ネトウヨなども乗っかってきて騒ぎになるよ
    一定量のボーダーラインを超えると一気に外野が雪崩れ込んでくる

    48
  56. 259.匿名 :2024/05/16 (木)14:39
    >>253

    これとかね
    シャネルさんは今度こそアンケートとるかな
    それとも大切な推しにはこんなひどい事出来ないとか?

    70
  57. 260.匿名 :2024/05/16 (木)14:40

    1400票で統計とれてるは大草原

    51
  58. 261.匿名 :2024/05/16 (木)14:40
    >>250

    それいう前にもし付き合ってても別れてるとしても彼女ときちんと会話すべき

    ペンに対しても彼女に対しても分かりますよね?じゃ通用しないよ

    61
  59. 262.匿名 :2024/05/16 (木)14:41
    >>234

    捏造は拡散までがセットで計画されてるから広まる

    63
  60. 263.匿名 :2024/05/16 (木)14:41
    >>257

    盲信してる信者はそれで済むかもだけど、
    ほかのグミシパやジミンペン、アミはバカらしくて取り合わないよ

    19
  61. 264.匿名 :2024/05/16 (木)14:42
    >>255

    ダウンさんが投下するやつってどれもプラベ感が生々しいんよな
    他ペンで私は正直ジミンに関してはなんとも思わないけど、見ちゃいけないプライベートを覗いちゃったような気まずさはある

    62
  62. 265.匿名 :2024/05/16 (木)14:42
    >>254

    終わってないって思ってる可能性もあるのか
    自分が元カノだったって認めて欲しいのかなって思ってたわ
    ダウンさんの真意がわからないから難しいね

    27
  63. 266.匿名 :2024/05/16 (木)14:44
    >>259

    こんな底意地の悪いアンケート
    他グルでも見たことないよ
    メンバーのためだと思ってるなら病院行けって感じ

    85
  64. 267.匿名 :2024/05/16 (木)14:44
    >>256

    でもこれグテシパの仕業とかアンチがとか言っても捏造じゃないから
    かえって騒げば騒ぐほどサポの首締める事になるけどね
    こっちは何もしなくても静かになるか消滅するかのどっちかだから嬉しいけど
    好きな方選んでね、って感じ

    44
  65. 268.匿名 :2024/05/16 (木)14:45
    >>258

    今まさに会社が世間騒がせて、便乗してバンタンアンチとかも騒いでるところなのにね
    彼女がわかっててやってるんだとしたらヤバいよ

    25
  66. 269.匿名 :2024/05/16 (木)14:46
    >>266

    結局自分の推しに現実となって返ってきちゃってるしね
    バカみたいだよ

    55
  67. 270.匿名 :2024/05/16 (木)14:47
    >>266

    しかもこれがジミンペン大手って

    78
  68. 271.匿名 :2024/05/16 (木)14:48
    >>234

    日付が同じなら、もしかしたらダウンさんわかってて日付合わせた可能性もなきにしもあらずだな
    ジクッカー、テニシパが一部騒いでるし、
    アタオカジクッカーがダウンさんをグテシパと思い込んで凸して映像とか送ってる可能性あるよ

    26
    3
  69. 272.匿名 :2024/05/16 (木)14:48

    ジミン大衆人気ないから話題にならないわ
    ふーんで終わる

    1
    49
  70. 273.匿名 :2024/05/16 (木)14:49
    >>268

    彼女は攻撃してくるペンやシパに対してやってると思うから煽って攻撃せずにそっとしておけばいいのにと思うよ
    プライベートなところなんだし、会社とは関係ないことだと思うけどな

    32
  71. 274.匿名 :2024/05/16 (木)14:52
    >>270

    7万くらいフォロワーいたよね
    ほんと最悪だよ

    48
  72. 275.匿名 :2024/05/16 (木)14:52
    >>272

    ジミンちゃんは本国やアメリカでソロ曲がseven超えしてる人気メンなんじゃないの?

    38
  73. 276.匿名 :2024/05/16 (木)14:53
    >>259

    病院行きより保健所で処分して欲しいくらい

    10
    6
  74. 277.匿名 :2024/05/16 (木)14:55
    >>275

    マニア人気

    1
    19
  75. 278.匿名 :2024/05/16 (木)14:56
    >>272

    ある時はセレブにも人気イットボーイ、ある時は大衆に人気ない人、都合いい設定便利だね

    52
    1
  76. 279.匿名 :2024/05/16 (木)14:56
    >>243

    あれ撮ってんのやっぱグクかな?だとしたらマジでミシパ解散だよ

    98
  77. 280.匿名 :2024/05/16 (木)14:57

    まぁまぁ結局全部やったこと返ってきてめでたしめでたしってことで。
    やられたことは忘れないけど、もうテテペンはそこにいないよ。

    17
    7
  78. 281.匿名 :2024/05/16 (木)14:58
    >>279

    ホビだと思う

    74
  79. 282.匿名 :2024/05/16 (木)14:58
    >>279

    へ?撮ってるのホビでしょあれ
    ホビがジミンにあげて→ジミンがハート加工したやつをダウンさんに送って→ダウンさんがジミンの顔隠すスタンプ追加してインスト載せた イマココ

    96
  80. 283.匿名 :2024/05/16 (木)15:00
    >>278

    いや知らんけどこの静けさは人気ないんだなとしか思えないから書いただけだよ

    28
  81. 284.匿名 :2024/05/16 (木)15:01
    >>279

    やっぱグクかな、とは?
    やっぱ、とは?なにがやっぱなのか

    83
  82. 285.匿名 :2024/05/16 (木)15:02
    >>280

    最初からいらん事始めて囃し立てなければ自分達もやられる事もなかったのにね

    22
  83. 286.匿名 :2024/05/16 (木)15:02
    >>282

    ジミンラブラブやん…

    45
    2
  84. 287.匿名 :2024/05/16 (木)15:02

    ミシパ混じってきてるの草
    ミシパが語る板じゃないよ

    43
  85. 288.匿名 :2024/05/16 (木)15:03
    >>271

    海外ジクッカーが1周年記念ってポストしたのに対し、引用でダウンさんのが拡散され始めてる
    必ずやり返されるのに

    だから先に同じジクッカーからリプ欄でこういう投稿すると彼らが攻撃されるだけだから止めろって注意したのに無視した結果

    46
  86. 289.匿名 :2024/05/16 (木)15:05

    撮ってる角度が違うから騒いでるんだと思ってたけど公式動画そのままなの?

    48
  87. 290.匿名 :2024/05/16 (木)15:08
    >>289

    黄色ボールはそのまま
    ジミンが歩く方は未公開ホビ撮影のものだと思う
    ジミンがダウンに向けてハート加工(たぶんそんな動きもしてて)動画を送信したもの

    36
  88. 291.匿名 :2024/05/16 (木)15:09
    >>283

    悪意を持って拡散する人がいないから静かなんだよ

    52
  89. 292.匿名 :2024/05/16 (木)15:11

    ミシパ撲滅のため今のうちにストーリー画像保存しておこう

    38
  90. 293.匿名 :2024/05/16 (木)15:11
    >>290

    あれさぁ
    ホビと撮ってる時は仕事中だからアミへ向けてのハートゥのつもりでやったんだと思うけど、その動画をハートエフェクトまでつけて彼女用にするなよなー冷めるわ

    59
    1
  91. 294.匿名 :2024/05/16 (木)15:12
    >>282

    ホビが加工してジミンに送ってあげたのかと思った
    ホビなら加工とか上手にしそうだし
    ま、そんなこと本人達以外わからないけどね

    3
    27
  92. 295.匿名 :2024/05/16 (木)15:12

    だいたいのアミは静かにしてたのに李だかたんぱくだかか騒いで宣伝してたな

    46
  93. 296.匿名 :2024/05/16 (木)15:13
    >>289

    ダウンさん匂わせ検証板にもすごくわかりやすく比較動画あがってるからみてきたらいいですよ

    45
  94. 297.匿名 :2024/05/16 (木)15:14
    >>290

    ジミダウ板でBOMBと女優のインスト同時再生貼ってる人いるけど
    動きが一致してた
    まじで怖い
    あれアメリカだよね
    アメリカから送ってあげたのか

    61
  95. 298.匿名 :2024/05/16 (木)15:15
    >>291

    テテの時と違いが浮き彫りになったね
    あの異様な拡散の早さとか狙ってやったとしか思えない

    98
  96. 299.匿名 :2024/05/16 (木)15:16
    >>294

    ホビが加工してあげた可能性もあるね
    それをアミにってウィバにでも投稿してくれたら良かったのに、送り先は彼女だったw

    28
    3
  97. 300.匿名 :2024/05/16 (木)15:17
    >>298

    仲間内には事前に告知されてたんだろうね
    組織的犯罪集団だよ

    66
    1
  98. 301.匿名 :2024/05/16 (木)15:18
    >>300

    ここに予告あったし計画的だったよ

    73
  99. 302.匿名 :2024/05/16 (木)15:19
    >>297

    寂しいだろうから出張先から送ってあげようと思ったのかな

    40
  100. 303.匿名 :2024/05/16 (木)15:23
    >>301

    投下されたのは2022年の年末か年明けに、5月のパリを楽しみにみたいな予告だっけ?
    女性側のカンヌが決まってたからその時期かと言われてた記憶もある

    29