アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3653.匿名 :2024/05/21 (火)16:48

    手榴弾の安全ピンを引いたA(20代)訓練兵が手榴弾を投げずに手に持っていると、見守っていた小隊長B(30代)が駆けつけて制止する過程で手榴弾がそのまま爆発

    韓国はいまだ戦争中でありメンバーはその中にいることを忘れたらダメよね

    49
  2. 3654.匿名 :2024/05/21 (火)16:50

    兵役の事故は命にかかわるから、優秀でも新人を厳しい訓練の責任ある立場に立たせることは無いよな

    「ジミンちゃんのために」「たとえ危険な最前線でも」グクに同伴して欲しいと願ってたアジュンマ翻訳垢は今も同伴で喜んだままなのかな

    49
  3. 3655.匿名 :2024/05/21 (火)16:50

    韓国陸軍部隊で手りゅう弾訓練中に事故 1人死亡・1人重傷

    これ見て胸がギュンてした
    お遊びじゃないんだよ、グミサポ

    62
  4. 3656.匿名 :2024/05/21 (火)16:52
    >>3651

    ダウンさんはグテシパだって言うのは有り得ないよね
    グテシパは数いるからそこがバックについてるのかと思った時もあったけど実際問題有り得ないもんね

    4
    60
  5. 3657.匿名 :2024/05/21 (火)16:53

    グミシパサポは頭がわいてるから、事故のニュースもシパ妄想の助けにしかしないよ
    そうやって危険だから2人で同伴を選んだ、危険なのに同伴を選んだとしか言わないもん

    9
    7
  6. 3658.匿名 :2024/05/21 (火)16:54

    ジミンペンも今が自浄するチャンスなんじゃないかな
    兵役の事もダウンさんの事もミシパやサポの行き過ぎた言動にもの申すいい機会だと思うけどね

    追記
    ジミンの為にも

    45
  7. 3659.匿名 :2024/05/21 (火)16:55
    >>3651

    カルマというか因果応報というか
    ジミンペン見てると背筋が伸びるね
    推し活の反面教師にしてる

    55
  8. 3660.匿名 :2024/05/21 (火)16:56
    >>3656

    そんなこと思わないでよ
    あり得ない

    53
  9. 3661.匿名 :2024/05/21 (火)16:57
    >>3656

    グミシパじゃあるまいし他シパはそこまで悪どくも暇でもないよ

    64
  10. 3662.匿名 :2024/05/21 (火)16:58
    >>3650

    ジミン本人はできるだけ分けて考えるようにしてるけど、正直SNS見ないとか言うのはやめてほしいよ
    自分のファンがこれだけ四方八方に嫌がらせしたり嘘ついてても「ジミンはSNS見ないから関係ない」で全部済ませるしかなくなるじゃん
    それって害悪にとって1番都合がいいんだよ
    だから温床になる

    SNSでアミがざわついたら和ませに来てくれたり気持ちを伝えてくれたりするメンバーはちゃんと見てるんだなってわかる
    ペンも分かってるから本人に恥じないように動くしそれ自体が抑止力になる
    そういうコミュニケーションが成り立ってないとグミシパが一瞬ダメージを受けたところでファンダムは無法地帯のままだと思う

    84
  11. 3663.匿名 :2024/05/21 (火)17:00

    今グクのことも出してグクには言わないのなんで?って言ってるジクッカーグミサポ達いるけど、それのラーメン画像の話ってもう出てる?あの画像擦り付けるため加工してるよね?出てなければ貼るけど

    18
  12. 3664.匿名 :2024/05/21 (火)17:00
    >>3656

    数の多さって関係あるの?w

    ジミンの部屋を再現するには億単位のお金がいるが、その割にリターン何も無いよ

    グテシパってそもそもグミ信じてないし、相手にしてない
    考えられるとしたらテテアンチ、グクアンチの仕返しだけど、そのずっと前からダウンさんは匂わせしてるよ

    60
  13. 3665.匿名 :2024/05/21 (火)17:01
    >>3663

    ラーメンの画像の話知らない
    通報するべきなら通報板にお願いします

    37
  14. 3666.匿名 :2024/05/21 (火)17:03
    >>3665

    とりあえず通報というより全ジクッカーが引っ張ってる画像だから1回載せるね

    これは私が比較用に原画重ねてます
    左下が原画

    クリックしてもらった方がわかりやすいと思う

    15
  15. 3667.匿名 :2024/05/21 (火)17:05

    ラーメンのチャイナジクッカー発なのかな
    中国語?

    27
  16. 3668.匿名 :2024/05/21 (火)17:05

    やることが汚すぎる
    どこがグミ好きなの

    37
  17. 3669.匿名 :2024/05/21 (火)17:06
    >>3667

    うん
    通報してる人はみんな見てると思う

    32
  18. 3670.匿名 :2024/05/21 (火)17:06
    >>3656

    他シパがバックについてるかもとかもうね何ていうか白目デス

    56
  19. 3671.匿名 :2024/05/21 (火)17:07
    >>3662

    兵務庁に通報続けよう
    兵務庁で問題になってたらジミンも体面に影響するよね
    ハイブはグミ推しスタッフがいたから、シパ投稿が社会でどうみられるかジミンも疎かったのかもしれない

    45
  20. 3672.匿名 :2024/05/21 (火)17:07

    これは今ジクッカーシパアクゲがよく載せてる画像
    サポもこれを引用してる

    14
  21. 3673.匿名 :2024/05/21 (火)17:08

    これがラーメン本物

    28
  22. 3674.匿名 :2024/05/21 (火)17:11

    ごめん、ラーメンのどこが一致してるのか全然わからない

    40
  23. 3675.匿名 :2024/05/21 (火)17:11

    え?突然のラーメンに驚いてるんだけど机の模様の一致とか言いたい感じなの?大理石上書きしようとしてるんだよね?

    45
  24. 3676.匿名 :2024/05/21 (火)17:11

    黄色い丸の部分上の方は線ぽく見せるためシュッとさせてるね

    19
  25. 3677.匿名 :2024/05/21 (火)17:11
    >>3658

    今なら声を挙げやすいんじゃないかなと思ったりもするんだけどね どうなんだろうやっぱり怖いかな べつにひとりで立ち向かわなくても同じようにいまのファンダムを憂慮している小さなジミンペンのコミュニティとかいくつもあるはずだと思うから勇気を出して自推しを守って欲しいな

    27
  26. 3678.匿名 :2024/05/21 (火)17:11

    ジクッカー名乗ってるくせにグクを貶める人達
    kookの文字をなくしてほしい

    58
  27. 3679.匿名 :2024/05/21 (火)17:11
    >>3664

    数の力使ってジミンの家の中の映像手に入れられるぐらいならグテ見るためにその力使うでしょw

    58
  28. 3680.匿名 :2024/05/21 (火)17:12
    >>3675

    ダウンさんの家?上げてた画像のテーブルと同じって言うために線を上書きしてる

    と思う

    38
  29. 3681.匿名 :2024/05/21 (火)17:12
    >>3662

    細かいニュアンスは覚えてないけど、ユンギは何かでSNSは見るようにしてる何が起きているか把握するためにみたいなこと言ってなかったかな
    ジミンは何も言わないから見てるのか見てないのかわからないけど、他メンはアミや世間の反応などよく知ってるよね

    37
  30. 3682.匿名 :2024/05/21 (火)17:12
    >>3675

    元々テーブルクロスのシワっぽいものをテーブルの切れ目?に加工してるんだと思う

    42
  31. 3683.匿名 :2024/05/21 (火)17:13

    ごめん全然わからない

    9
  32. 3684.匿名 :2024/05/21 (火)17:13
    >>3682

    そうです
    補足ありがとう
    そう見えますよね?

    16
  33. 3685.匿名 :2024/05/21 (火)17:13

    大理石の模様とは次元違い過ぎて、こんなので同じというのは不可能では

    61
  34. 3686.匿名 :2024/05/21 (火)17:13
    >>3679

    笑った
    確かにね
    そちらに持てる力を注ぎそうだわ

    41
  35. 3687.匿名 :2024/05/21 (火)17:15
    >>3680

    もうなりふり構わずだね
    しかもジミンアクゲじゃなくてジクッカーの仕業なの?ジクックとは?だよ
    呆れるし腹が立つし通報強化しなくちゃいけないね

    50
  36. 3688.匿名 :2024/05/21 (火)17:15

    グクとダウンが関係あるって言い出してるの?

    26
  37. 3689.匿名 :2024/05/21 (火)17:15
    >>3685

    グミサポ
    ぐみぐみちゃんやサランドちゃんや他海外達もみんなこれを出してジョングクだって同じもの持ってるとか似てる?部屋があるとかしてるんだよ

    50
  38. 3690.匿名 :2024/05/21 (火)17:16
    >>3671

    そうだね
    事務所以外の第三者挟んだほうがジミンにも伝わると思う

    37
  39. 3691.匿名 :2024/05/21 (火)17:16
    >>3688

    それは数日前から言ってて、通報されてる
    グクとグク兄とダウンさんは付き合ってるみたいな話

    57
  40. 3692.匿名 :2024/05/21 (火)17:16
    >>3673

    ラーメンが何なの?みても全くわからない

    16
  41. 3693.匿名 :2024/05/21 (火)17:16
    >>3687

    そう、グミ好きなのにだよ

    28
  42. 3694.匿名 :2024/05/21 (火)17:16
    >>3685

    そもそもグクの写真の方は加工されてるから完全に捏造なんだよね
    大理石とは全然違う

    55
  43. 3695.匿名 :2024/05/21 (火)17:17
    >>3679

    ごもっとも過ぎて笑った

    43
  44. 3696.匿名 :2024/05/21 (火)17:17

    とんでも理論過ぎて付いていけない

    48
  45. 3697.匿名 :2024/05/21 (火)17:18

    FUJIの水とかね笑
    やることがアホだしジョングクのこと全然好きじゃないよ

    59
  46. 3698.匿名 :2024/05/21 (火)17:18
    >>3691

    ジミンの匂わせを嘆くジミンペンTikTokのコメントとかでも
    「その人はグクやグク兄とも匂わせをしてた人だからジミンのも嘘ですよ」みたいに書いてる人非常に多い
    腹立つ

    75
  47. 3699.匿名 :2024/05/21 (火)17:19

    もしかしてグクと結びつけようとしてるバムの玩具とかのまとめ写真の中にこれもあったりした?
    バカじゃね?と思ってよく見てなかったけど

    41
  48. 3700.匿名 :2024/05/21 (火)17:19

    グミシパって瞬間のマジックで似てるもの、そう見えるものを根拠にするよね
    イスの足の色が違うとか
    別角度から見たら完全一致してるから何も言わないほうがマシなのに
    テーブルも他の大理石テーブルを持ち出してきたけど柄違うんだよね

    だから結果的にダウンさんしか一致してないよねって話になって逆効果なのよ

    112
  49. 3703.匿名 :2024/05/21 (火)17:22

    やっぱJikookerって捏造ありきだね
    最低だな

    109
  50. 3704.匿名 :2024/05/21 (火)17:23

    グミシパの目と脳だと、グクとのこじつけと、ジミンのドキュの映像とダウンさんの映像、小物や服の完全一致が同じ次元に見えるんだな
    そりゃテニ雑合成も確定しちゃうだろう 

    92
  51. 3705.匿名 :2024/05/21 (火)17:23
    >>3699

    そうそれだよ

    38
  52. 3706.匿名 :2024/05/21 (火)17:23

    グミ算と一緒で答えありきだから、途中経過は捏造でも違うようにさえ見えたら満足なんだろうね
    一体それになんの意味があるのか
    そしてグクを巻き込むなよ本当にやめろとしか

    68
    1
  53. 3707.匿名 :2024/05/21 (火)17:24

    あくまでも敵はグテシパテテペンなんだね

    55
  54. 3708.匿名 :2024/05/21 (火)17:25
    >>3705

    テニ通報中に何度か見かけたからサクッと通報済だけど中にラーメン机捏造もあったとは気付いてなかったよ

    38
  55. 3709.匿名 :2024/05/21 (火)17:25
    >>3707

    はやく病院で隔離してほしい

    54
  56. 3710.匿名 :2024/05/21 (火)17:26
    >>3689

    ぐみぐみも言ってるんだ
    結局みんなジミンアクゲでグクはどうでもいいんだね

    76
  57. 3711.匿名 :2024/05/21 (火)17:26
    >>3638

    見たよ~【スミン】は最後の最後まで狂っていたね
    嫉妬、横取り、度重なるインチキ(バレて最終的に恥をかく)裏切り
    グミシパじゃんって思うところがたくさんあってドはまりしたw

    35
  58. 3712.匿名 :2024/05/21 (火)17:26

    マジでいいかげんにして欲しい
    グクは検証したりする価値もないぐらい全くもって無関係
    ハッキリ言えばジミンとダウンさんは付き合ってたでしょ
    上手く別れる事が出来なかったから暴露されてるだけじゃん
    ジミンは女が好きだし恋愛対象は女
    グクとは付き合ってもいないし過去も現在も未来も絶対に無い
    サポがどう足掻いてもこれ以上は何もないし捕まるかアンチになるだけ
    さっさと傷が浅いウチに足洗え
    そんなにBLがみたいなら漫画かドラマ見ろ

    166
  59. 3713.匿名 :2024/05/21 (火)17:27

    グクに押しつけたところで結局グミガチじゃなくなるがそこはいいのか?w

    105
  60. 3714.匿名 :2024/05/21 (火)17:27
    >>3708

    画像上げた私もなの実はw
    通報だけしてたんだけど、画像一つ一つ見てて何が一緒って言ってんだろと思って
    こんなシュッとした線あったかなそういえばって思ったの

    38
  61. 3715.匿名 :2024/05/21 (火)17:27

    グミシパって永遠にグクペンの言葉を無視するよね

    84
  62. 3716.匿名 :2024/05/21 (火)17:28
    >>3714

    気づいてえらい!
    本当恥知らずな人たちだよね

    42
  63. 3717.匿名 :2024/05/21 (火)17:29
    >>3713

    たぶん論理としてはグクとも結び付けられるくらいダウンさんは誰とでもこじつけできるのにジミンとだけつなげるなんて、グテシパの陰謀だ!ってことなんじゃないかな
    その過程でグクを巻き込むことには無頓着

    でもグミシパ脳ではそう処理できたとしても、グミシパ以外にはどう見てもジミンとしか繋がってないように見えるから騒ぐだけ逆効果だよ

    79
  64. 3718.匿名 :2024/05/21 (火)17:29
    >>3616

    デバクに書いてあったね

    興味本位でデバク見てみたけど辛辣コメントすごいね
    都合よく火消しに使ってたテヒョンはいないから大変だねとか、ジミンとグクが付き合ってると思ってるアタオカが必死にテニ再放送で誤魔化そうとしてて笑えるとか
    Spotifyの不正疑惑に触れてる人もいた

    ミシパジミンペンやジミンアクゲの悪行ってアミ以外にこんなにも広まってるんだね

    132
  65. 3719.匿名 :2024/05/21 (火)17:31
    >>3713

    ミシパはとりあえずジミンとダウンさんが何でもないって思えたらグミは妄想で何とでも出来るんだよ
    今までだってそうだったじゃんムカつくわ

    52
  66. 3720.匿名 :2024/05/21 (火)17:32

    さっきの画像、ジミンペン減らしたい為にーって言ってたけど害悪以外興味ないし減らしたいほど困ってないんだけど
    すごい自惚れ強いなジミンアクゲ

    63
  67. 3721.匿名 :2024/05/21 (火)17:33

    最近のグミシパってテテがアンチされてきたことにも憧れ持ってるみたいで気持ち悪いわ

    62
  68. 3722.匿名 :2024/05/21 (火)17:36
    >>3715

    やっぱりグクペンいないなーって思う

    68
  69. 3723.匿名 :2024/05/21 (火)17:37
    >>3718

    デバクのコメント、ぱるでは話が出てても表では配慮して話されてなかった内容がしっかり書かれてたね

    84
  70. 3724.匿名 :2024/05/21 (火)17:37

    やっぱ世界共通ミシパはアタオカなんだね
    バカは◯ななきゃ治らないだわ

    38
  71. 3725.匿名 :2024/05/21 (火)17:40

    線は確実に違うよね
    これ作ったのグテシパじゃないよねグミシパだよね?そこまでして…グクアンチなのかなっていう(知ってた)

    50
  72. 3726.匿名 :2024/05/21 (火)17:40
    >>3700

    ジミンとグクのモーメントも一瞬の接触切り取ってたみたいにジミンとダウンを否定するのに違う色とかに見える一瞬を切り取って並べたりしてたね
    あっちの板に貼ってあったけどライト暖色寒色切り替えとか自然光とかで全然違うように見えるんだね

    71
  73. 3727.匿名 :2024/05/21 (火)17:41
    >>3723

    けっこういいねついてて、リプで初耳、知らなかったって雰囲気も無かったね

    41
  74. 3728.匿名 :2024/05/21 (火)17:44
    >>3725

    グテシパがグクとダウンこじつける訳ないよ

    74
  75. 3729.匿名 :2024/05/21 (火)17:45
    >>3725

    違うね
    そんな画像だされても本当にグクが出してくれた写真みたら一発で捏造ってわかるのにね

    55
    1
  76. 3730.匿名 :2024/05/21 (火)17:45

    メンバーを悪く言うのはダメなの承知で言うけど
    やっぱりジミンの脇の甘さが招いた事が多すぎる
    アンチやサポやアクゲが悪いのは勿論だけど
    何一つ自分から発信しないでわかってますよね?だけで済まされると
    捏造やらセクハラやらされてる他メンのペンはそれだけ?ってなるわ
    これからコンテンツも来るし
    何故こっちだけがずっと我慢なんだ?って思うわ
    せめてメンバーと付き合っていないからメンバーにアンチはやめろくらい言って欲しい

    129
    2
  77. 3731.匿名 :2024/05/21 (火)17:47

    あんな線、黒いテーブルだと濡れててもそれっぽく見えるしマジで意味ない加工だよ
    雑性能のグミシパしか考えつかないレベルの捏造

    66
  78. 3732.匿名 :2024/05/21 (火)17:51

    グミシパは騒いで拡散してくれて、ダウンさんとしてはありがとうって感じかもね

    42
  79. 3733.匿名 :2024/05/21 (火)17:54
    >>3730

    数字の結果はジミンに跳ね返ってるように思うし、
    グミシパを大事にしてまともなペンを失うなら、数年後にグミが確実に無いって分かったときにアンチだけが残る最悪の事態になる
    でもそれを招くのも自分なんだよ
    そこに早く気付くといいなと思う
    まともなジミンペンがジミンに伝えてほしい

    62
  80. 3734.匿名 :2024/05/21 (火)17:58
    >>3717

    ダウンさんはjiminという名前だけをだしてるのに本当に無茶苦茶だな

    同じナインワンのナムじゃなく、グクをこじつけてくるところになんとしてもジミンとグクを繋げておきたいグミシパの気持ち悪い執着を感じるわ

    83
  81. 3735.匿名 :2024/05/21 (火)17:59
    >>3731

    というかダウンさんのご指名は真っ直ぐにジミンだから関係ないグクまじで巻き込まないでほしい
    本当腹立つよね

    75
  82. 3736.匿名 :2024/05/21 (火)18:01

    ミシパって本当に意味わからん
    ダウンさんの件ではグクに擦り付けながら、一方ではテテバムの画像はグクの家じゃない!みたいなことを今更主張してあっさり論破されて恥かいてる
    そもそもテテがグクの家にいたって別に何も不自然じゃないしいだからグテガチとかならないのにこだわりすぎだよね
    スノボで泊まったかどうかとかにめちゃくちゃこだわるのと同じで、まず自分らのそのシパ脳が異常なんだってなんで気付かないんだろう

    101
  83. 3737.匿名 :2024/05/21 (火)18:02
    >>3730

    すっごくわかるよ。自分も同じ気持ち

    旅コンテンツ言い出したのもそのジミンだしね。もうジミンには無だよ

    84
    1
  84. 3738.匿名 :2024/05/21 (火)18:04
    >>3710

    チェックしてきたけど消してた自分のインスタリールをxにも上げてたよ画像は持ってる

    19
  85. 3739.匿名 :2024/05/21 (火)18:04

    グクペン、テテペンたちが無になってきてる状態で、ジミンのアルバムにはどう影響するだろうか

    49
  86. 3740.匿名 :2024/05/21 (火)18:06
    >>3631

    このニュース今知ったわ
    兵役がどれだけ危険で重い責務を背負ったものであるか改めて怖く感じた
    なによりも怪我無く健康で終えてほしい、本当にそれだけだよ

    アミならそう思うはずなんだけどね

    70
  87. 3741.匿名 :2024/05/21 (火)18:07
    >>3739

    ミニモニコンテンツが出た時のここ静かだったね
    他ペンはもう遠巻きになると思う

    50
  88. 3742.匿名 :2024/05/21 (火)18:07
    >>3730

    保身ばっかりだよね
    問題解決能力に欠けてるって本当だったんだなって思うよ

    62
  89. 3743.匿名 :2024/05/21 (火)18:09
    >>3742

    今すべき保身はまともなジミンペンとの信頼関係再構築だと思うんだけどな
    ジミンも悩んでるだろうね

    20
    8
  90. 3744.匿名 :2024/05/21 (火)18:13
    >>3631

    雨グミはこれを読んでどう思うんだろ?同伴兵の食事寝床入浴トイレ性交渉ってそんなことばかり表で書いていてそこにお金を払うバカなジミンペンやミシパたちジミンにこの現実を知って欲しいわメンバーみんなも知るべきかもね妖精アミの頭の中はこうですよって

    53
  91. 3745.匿名 :2024/05/21 (火)18:13
    >>3743

    自分のせいでメンバーアンチされてることも分かってるだろうからメンバーも守る姿勢を示して欲しいと思ってる
    逃げないでほしい

    71
  92. 3746.匿名 :2024/05/21 (火)18:15

    なんかちょっとジミンへの不満が出ちゃうのは、ジミンが引き起こしたことでジミンの問題なのに、何もしないから全く関係ない他メンにまで害が及ぶからなんだよな
    他メンはそうでなくても捏造やらなんやらで理不尽な思いをしているのに、jikookerがカルマすらも他メンを巻き込もうとするところにもういい加減にしてくれと思ってしまう
    jikookerが悪いんだけどさ

    90
  93. 3747.匿名 :2024/05/21 (火)18:16
    >>3736

    意味わからんよね
    昨日はアスパラ記念日っていうまた架空の記念日お祝いしてたみたいよ
    内容はグテシパのエピ泥棒だったみたいだけどw
    結局ジミンとグクより自分達の妄想が大事でグテシパ潰したいだけ集団だな

    72
  94. 3748.匿名 :2024/05/21 (火)18:17
    >>3743

    これってもう会社は一切感知しませんなのかね
    ジミンは自分でどうにかしなくちゃいけないのだろうか?そうならきついなあ
    上手く収集つけられなかったらなんか一気にハシゴ降ろされそう

    26
  95. 3749.匿名 :2024/05/21 (火)18:17

    韓国陸軍訓練生1人が手榴弾投擲訓練中の事故で死亡。
    訓練生は安全ピンが外されたときに手榴弾を投げることに失敗し、手榴弾が爆発して死亡、下士官1人が負傷した。
    事故は陸軍第32師団新兵訓練センターで発生”

    18
  96. 3750.匿名 :2024/05/21 (火)18:18
    >>3739

    ユンギの映像がトレカセットの販売方法で賞賛されてる今だからね。積ませる為の特典内容だと叩かれるし

    18
  97. 3751.匿名 :2024/05/21 (火)18:18

    自分は兵役中のジミンに対応求めるのも酷だから、あんなに投票がんばってるジミンペン達が対応すべきだと思う
    優しくて害悪でもペンを切れないのがジミンなら、害悪を排除するためにジミンペンが頑張らないでどうするのかなと
    でもそこまでの愛情も無いんだろうか

    それか本気で雨グミみたいなのでも少しはジミンのためになると思ってるのかな?

    39
  98. 3752.匿名 :2024/05/21 (火)18:18

    手榴弾は安全ピンを外したらすぐに投げないと少しの振動でも爆発してしまうんだって

    21
  99. 3753.匿名 :2024/05/21 (火)18:20
    >>3747

    アスパラってジミン好きだったんだ??また、エピ泥棒なんか。

    70
    1
  100. 3754.匿名 :2024/05/21 (火)18:20
    >>3736

    テテがグク宅にいるの見せてくれたのあのバムとのときだけじゃないのに
    ホビと3人で楽しそうにwラしてくれたときもあるしあの1枚だけを否定しても意味ないよな
    ほんと発狂具合が凄いなグミシパ

    83