アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3249.匿名 :2024/05/20 (月)12:20
    >>3247

    20代前半の姪が友達からこれいいってFRIENDS送られて来たらしい

    66
  2. 3250.匿名 :2024/05/20 (月)12:34
    >>3248

    特大カルマが必ずくるな
    その時はもう遅いよね

    67
  3. 3251.匿名 :2024/05/20 (月)12:35

    REAL垢はだっこちゃんだと決めつけてるグミシパいるけど、だっこちゃんに私怨で視野が狭くなってると思うよ
    グミシパの妄想を一番嫌がってるのはグクとジミンのソロスタンだよ
    特にグクペンの抗議をずっと無視してるの理解できない
    あの垢に中身がいるとしたらグクペンの方が可能性高いと思うよ

    64
    0
  4. 3252.匿名 :2024/05/20 (月)13:02
    >>3251

    あの垢は不思議だけどダッコちゃん要素ないよね

    46
    1
  5. 3253.匿名 :2024/05/20 (月)13:05
    >>3252

    なんでもグテシパにするのと同じじゃない

    46
  6. 3254.匿名 :2024/05/20 (月)13:17
    >>3229

    狂った同士なのよ

    27
  7. 3255.匿名 :2024/05/20 (月)13:22

    デバクのブリンクのコメント

    >ジェニこそ関係ない。昔あの人たちVペンのふりしてジェニのIG荒らしてた。通報済み。

    ジミンペンのテテペン擬態ってわりと広まってるんだね

    84
  8. 3256.匿名 :2024/05/20 (月)13:41
    >>3255

    他グルペンから見ても擬態ってわかるんだね
    ミエミエって事だ

    62
  9. 3257.匿名 :2024/05/20 (月)13:46

    デバク相変わらず辛辣だった
    アミには書けないなあれは

    42
  10. 3258.匿名 :2024/05/20 (月)13:49

    ミシパってまだシパ続けるつもりなのかな
    もう流石に厳しいと思うんだけど

    44
  11. 3259.匿名 :2024/05/20 (月)13:51
    >>3257

    いつものジミンアクゲ3人くらい登場しないのは色んなところの火消しで忙しくてデバク来れないんだろうなって言われてた

    45
  12. 3260.匿名 :2024/05/20 (月)13:53
    >>3259

    色んな掲示板でアクゲ活動してんだね
    しかもバレてるのか
    そういえばあそこでもいいねの操作があったんだっけ

    37
  13. 3261.匿名 :2024/05/20 (月)13:54
    >>3256

    ジミンアクゲの暴露にブリンクのことも書いてあったしね

    でも一部のjikookerはブリンクと手組んでテテのIG攻撃してたよね害悪同士だと仲良くなるのかな

    41
  14. 3262.匿名 :2024/05/20 (月)13:56
    >>3260

    グルチャに書かれてたってね

    てかサポ内でも5chぱるぎょん知恵袋ガルちゃんなどなど役割分担あるって言ってたね

    27
  15. 3263.匿名 :2024/05/20 (月)13:56

    アミ雑ひどいな
    少しでも動くと一気に変な連投きてぐしゃぐしゃにされてる

    26
  16. 3264.匿名 :2024/05/20 (月)13:57
    >>3258

    昨日だったか公開垢ではスルーか笑い飛ばすしかないって言ってるスクショ見たよ
    どうにもできないことは理解してるのかもね

    30
    0
  17. 3265.匿名 :2024/05/20 (月)14:03

    元アミやカケモが詳しく知っていて広がることもあるだろうね

    33
  18. 3266.匿名 :2024/05/20 (月)14:08
    >>3263

    モメサが来るとレスバの人も移動するから一気に板の空気悪くなるね
    モメサが一番悪いんだけど

    27
  19. 3267.匿名 :2024/05/20 (月)14:21
    >>3264

    うわぁ…まだ居続けるつもりなんだ。
    ないのわかってるのに。

    48
  20. 3268.匿名 :2024/05/20 (月)14:24
    >>3267

    とにかくグテシパに負けたくないってことなんだろうけど、ないとわかってるケミに沸くのもいつか限界来るだろうね

    68
  21. 3269.匿名 :2024/05/20 (月)14:26

    グテシパに負けたくなくて居続けるんだろうけど、ドヤしても結局グミがないのは確定だし
    居る意味あるのかなと思う

    72
  22. 3270.匿名 :2024/05/20 (月)14:28

    なんでそんなにグテシパに勝ちたいんだ
    劣等感でもあるのか

    67
  23. 3271.匿名 :2024/05/20 (月)14:33

    ロムってないです
    既出だったらごめんね

    狎鴎亭のグクミン写真について施錠さんがきっっちり偽物だと証明してくれているね
    それ以来雨グミ更新してないかな
    もしかして施錠さんってテテの時の大仏前の写真とかの検証してくださってた方かなぁ
    画像処理の観点から具体的にどの部分が合成だとはっきり書いてくれてすごく心強かったんだよね

    93
  24. 3272.匿名 :2024/05/20 (月)14:33

    グテの方が人気ある現実が許せないでしょうね。哀れ。

    73
  25. 3273.匿名 :2024/05/20 (月)14:37
    >>3265

    これだけ広まってるのに、
    いまさら印象操作でグテシパガーテテペンガー、テニがー、ってまじで何の意味があるんだろうか
    むしろジミンアクゲシパのテテアンチを日々自分たちで証明しちゃって、テニの信憑性も無くしてるんだよね

    73
  26. 3274.匿名 :2024/05/20 (月)14:40
    >>3260

    いいねの操作もバレてるみたいだよ
    ジミンペンいいね操作してるって書かれてるわ

    52
  27. 3275.匿名 :2024/05/20 (月)14:44
    >>3271

    教えてくれてありがとう!
    大仏前も検証してくれてたんですね!

    最初から捏造だと思ってたけど
    しっかり検証してもらえると心強いですね!

    49
  28. 3276.匿名 :2024/05/20 (月)14:44
    >>3269

    グテシパの内情は知らないけどグミシパの喰らったどでかい爆弾考えたら明らかに完敗で草

    47
  29. 3277.匿名 :2024/05/20 (月)14:52

    雑終わっちゃったからこんどはハイブ板に移ったね笑
    病気だよ本当に

    44
  30. 3278.匿名 :2024/05/20 (月)14:56
    >>3275

    狎鴎亭のグクミン写真については画像もだけどそもそも写真に写ってる本人たちがコスプレだと言ってるからね

    でもあの雨グミの浅すぎる知識が恥ずかしいくらいの反論ですっきりだよ

    68
  31. 3279.匿名 :2024/05/20 (月)14:56
    >>3276

    本国グテ推し何人かフォローしてるけど平和そのものだよ
    昨日のテテに沸いてメンバー皆の健康を祈って好きなグクとテテ貼って今日も楽しそう

    サポの推し活とは真逆

    81
  32. 3280.匿名 :2024/05/20 (月)14:58
    >>3274

    グルチャ暴露もあったし、アンコールの件のときにジミン擁護の投稿に一気いいいねついたらしく「デバクに長くいるけどジョシュアでも寿司ランドでもテテジェニでも他のエピソードでもこんな記事上がってすぐ160近くいいね入ったことない。生歌音痴補正とランキング不正の次はこれかやっぱこいつのアクゲ率やばいな。」って書かれてた

    69
  33. 3281.匿名 :2024/05/20 (月)15:03
    >>3268

    久しぶりに李が流れてきた
    まあ一応グミもポストしてたけどほぼギュハニね
    でも結局体格差がどうとか姫と王子とか年下がとかポストしてることはグミのときと全く同じで生粋のシパ脳なんだなと呆れる

    54
  34. 3282.匿名 :2024/05/20 (月)15:04
    >>3279

    ジミダウ板で見かけたから雨見てきたんだけど、雨のtaekookerさん、ジミンの笑顔ばかりのジミンオンリーの記事アップしてる人いるね
    なんかテテのときそんなことしたグミシパいた?と思っちゃったよ

    53
  35. 3283.匿名 :2024/05/20 (月)15:06
    >>3281

    ゆぐみは弟グル好きみたいね
    もうジミンとグクに興味なくしてそっちいってくれよ
    って思うけど集団アンチしてたことは忘れないし許さんけどね

    50
  36. 3284.匿名 :2024/05/20 (月)15:11
    >>3280

    ま、そりゃバレますよねって感じ
    ジミンペン自ら他グルにどんどん宣伝していくんだもん
    ジミンにとって悪いことでも拡散するスタイルなんなんだろ

    35
  37. 3285.匿名 :2024/05/20 (月)15:11

    ジミダウ記事のヤフコメぐるっと見てきたけど、前はたくさんいたと感じられるグミシパが減ってきたかもね
    数件グミシパと思われる投稿あったけど、あまり目立ってないし、普通のジミンペンのコメントの方が目立ってた

    28
    1
  38. 3286.匿名 :2024/05/20 (月)15:12
    >>3280

    さくら餅ちゃん
    Spotify韓国が本国の世論とか言っとる
    どうしようもない

    55
  39. 3287.匿名 :2024/05/20 (月)15:13
    >>3280

    私の周りには5ちゃんもデバクも見てそうな人いないんだけど、ジミンペンは多いのかな
    ジミンペンて末端は呆れるほど情弱な一方で、ふつうのペンは足を踏み入れないようなサイトに出入りしてるアクゲもいて、両極端だよね

    39
  40. 3288.匿名 :2024/05/20 (月)15:14

    デバクでもジミンのSpotifyの疑惑かかれてたし他グルでも疑い出てるみたいだから、いまハイブがたたかれてる中で触らない方がいいのに

    50
  41. 3289.匿名 :2024/05/20 (月)15:15
    >>3287

    まずDCに普通に出入りしてることにびっくり
    ここのグミ板の人たちもね

    35
  42. 3290.匿名 :2024/05/20 (月)15:17

    Spotifyといえば昨日海外アミのポスト流れてきたんだけど、これってジミンのこと言ってるのかな?

    45
  43. 3291.匿名 :2024/05/20 (月)15:28
    >>3286

    見てきたけど全然意味わからん
    Spotifyのストリーミングが世論反映してる…??

    22
    1
  44. 3292.匿名 :2024/05/20 (月)15:32
    >>3282

    雨のグテペン、テテペンでもダウンさん話題にしてる人ほとんどいないよね
    グミシパはすごい昔のテニについてコメ欄も含めると毎日のように再放送してるのにね  
    目を覚ませよ

    73
  45. 3293.匿名 :2024/05/20 (月)15:34
    >>3291

    いらんことばっかり声デカでやっちゃってるんよ
    自ら晒すスタイルよほんと

    44
  46. 3294.匿名 :2024/05/20 (月)15:35
    >>3277

    たぶんいつものぱる5反復横跳び荒らしだわ
    在庫の話も同じこと言ってたし今日は朝からバーニングサン連呼してる

    34
  47. 3295.匿名 :2024/05/20 (月)15:38
    >>3290

    ジミンはグローバルチャート入ってるよ

    1
    1
  48. 3296.匿名 :2024/05/20 (月)15:40
    >>3295

    ライクレ以外のことじゃない?

    22
  49. 3297.匿名 :2024/05/20 (月)15:40
    >>3287

    さっきも書かれてたけど一部が意図的に役割分担して書き込んでた可能性が高いよ
    ジミン擁護と一緒にテテ下げして印象操作がんばったけど過剰にやりすぎだし、もう各方面にバレてるよね

    37
  50. 3298.匿名 :2024/05/20 (月)15:41
    >>3292

    サラッと見てきたけどダウンさんの名前出してるのって害悪ブログだけのように見えた
    ジミンの為にならないしテニに対する執着もふつうじゃない

    58
  51. 3299.匿名 :2024/05/20 (月)15:48

    それやったとこで
    ただのアンチ(アクゲやジクッカーの作った)恋愛ネタってだけで
    他グルや世間が怒ったりする内容ではないんだから意味ないんよね
    イメージ下げてるつもりなんだろうけどそんなことにはならないよ
    実際なってないしね

    29
  52. 3300.匿名 :2024/05/20 (月)15:55
    >>3298

    ダウンさんの昔のこと引っ張り出してきてあんな人とジミンが付き合うわけがないってやりたいんだよね

    79
  53. 3301.匿名 :2024/05/20 (月)15:57

    馬鹿だよねグミシパって
    分かってたけど本当に馬鹿
    何やってくれとん

    98
    1
  54. 3302.匿名 :2024/05/20 (月)16:02
    >>3300

    ヤフコメとか見てると少なくとも世間一般的に現状ダウンさん=ジミンの元カノっていう認識あるみたいだし
    下手にバーニングサンのネタつなげるとジミンのイメージ問題にもなってくるような気がするんだけどね

    100
  55. 3303.匿名 :2024/05/20 (月)16:05
    >>3302

    そうなんだよ
    頭が悪すぎだと思う

    71
  56. 3304.匿名 :2024/05/20 (月)16:09

    話題逸らせず中途半端に叩くためにバーニングサン事件のことにダウンさんが昔関わってたんじゃないかというのを拡散だけして悪く印象付けた
    ダウンさんはとうの昔に否定してたのに

    92
  57. 3305.匿名 :2024/05/20 (月)16:13

    わたしはジミンペンじゃないけどマジで何してくれるんだよって思うわ
    あいつらろくな事しない

    92
  58. 3306.匿名 :2024/05/20 (月)16:26
    >>3304

    ごめんこれ文が少しおかしいね

    ジクッカージミンアクゲがやったことは話題逸らせず結局中途半端になったということが言いたかった

    ハイブの件で出た「バーニングサン事件」
    当時名前が上がってたとか知らなかった人にまでダウンさんの悪い印象だけ残し
    ネチズンからするとジミンもそこに関係あるようになってしまう
    ジミンペンのやってきた事やってる事に色々思ってる層は至る所にいるのに
    (ダウンさんのこともこれで怒らせてる可能性あると思う)

    65
  59. 3307.匿名 :2024/05/20 (月)16:26

    バーニングサン事件で検索かけると雨グミが割と上位で出てくる 
    お願いだから大人しくしてくれ

    79
    2
  60. 3308.匿名 :2024/05/20 (月)16:29
    >>3307

    ビッペンとかも怒ってるなら名前チラつかん方がいいのに

    65
  61. 3309.匿名 :2024/05/20 (月)16:43

    ミシパって本当に視野狭いな
    さすがなんでもグテシパ認定するだけある

    91
  62. 3310.匿名 :2024/05/20 (月)16:45
    >>3309

    自分たちに反論するのはグテシパしかいないって信じてるお花畑なの

    72
  63. 3311.匿名 :2024/05/20 (月)16:50

    活動的な馬鹿ほど恐ろしい者はいない というお手本がグミシパ

    77
  64. 3312.匿名 :2024/05/20 (月)16:54
    >>3311

    行動力のある馬鹿と言い換えてもいいかしら笑

    まじ勘弁してほしいよね

    50
  65. 3313.匿名 :2024/05/20 (月)17:04

    ●事件(女性側) ⇔ ★恋愛(過去)

    ①●関係あったと言われていた ★関係あった
    ②●関係あったと言われていた ★関係なかった

    グミシパは②って主張したいんだろうけど
    本当に★関係なかったとしても、
    今後同じようにジミンは”★関係あったと言われた人”に変換されるわけで

    New●関係あったと言われていた ⇔ ★関係あったと言われていた
    ってなるんじゃないのこれ

    結局カルマとなって返ってくるよ
    馬鹿じゃないの

    52
    1
  66. 3314.匿名 :2024/05/20 (月)17:09
    >>3313

    カルマというかそのまま自業自得だし、自分たちで将来的なジミンのネガキャンのネタをせっせと仕込んでるのと同じなんだよね
    それでジミンちゃんはアンチされてる!って言われても

    93
  67. 3315.匿名 :2024/05/20 (月)17:12
    >>3314

    本当に自分たちとグテシパしか見えてないんだと思うよ
    見ようとしていないのかもしれないけど

    55
  68. 3316.匿名 :2024/05/20 (月)17:13
    >>3313

    なんで大人しくできないんだろうね
    事件のことまで持ち出して
    暴走しすぎよ

    80
  69. 3317.匿名 :2024/05/20 (月)17:29

    散々騒いでメンバーやアミに嫌がらせして飽きたらコロッと推し変してよそいくんじゃないかと思うと早く裁かれて欲しい

    67
  70. 3318.匿名 :2024/05/20 (月)17:32
    >>3317

    すでにそうなりつつあるよね
    でも推し変するならグクとジミンへのセクハラとテテアンチについて全て削除してからにしてほしい

    62
  71. 3319.匿名 :2024/05/20 (月)17:32
    >>3316

    結局ジミンへの悪影響よりもダウンさん否定してグクとの関係性壊れない()のが大事にしてるってことなんじゃないかな
    本当に推しへの愛がないね

    55
  72. 3320.匿名 :2024/05/20 (月)17:47

    バーニングサン事件 HYBEで検索すると一番上に雨ブログ記事

    最悪じゃん

    82
  73. 3321.匿名 :2024/05/20 (月)17:53

    知らなかった人の1人です
    話題になってたから関係者なのかと思って調べちゃった
    事件は知ってたけどダウンさんの名前初耳だったから
    サポ達も捏造だらけで麻痺しちゃってんだと思うけど今回の事件の事はちょっと違くない?韓国芸能界でもタブーでしょ
    そこにふざけてでも入り込んだらマズい事にならない?
    日本のkpopのブログで韓国セレブ達が逮捕されてる事件にジミンの元カノって人が絡んでるって虚偽どころの話じゃないじゃん
    ブーメランで自分が捕まったりして

    85
    1
  74. 3322.匿名 :2024/05/20 (月)17:53
    >>3320

    これハイブに通報チャンス?

    80
  75. 3323.匿名 :2024/05/20 (月)17:53
    >>3320

    本当だ酷過ぎる
    しかもタイトルに/ジミン/ジョングクとか入れてるよ記事内はコスプレイヤー写真でのグミ妄想だしテテの名前も何度も出してる
    こんなの許せないよアメブロ運営とJPFCにまた送るよ
    他の人も出来たら報告送って欲しい

    114
  76. 3324.匿名 :2024/05/20 (月)18:01
    >>3323

    このコスプレーヤーの人が事務所に訴えてくれるのが早いんだけどね

    73
    0
  77. 3325.匿名 :2024/05/20 (月)18:01
    >>3321

    1度でも噂が出た人を悪くいう人達
    ダウンさんにしてもテヒョンのことにしても
    じゃジミンは?同じことしないのは推しだからかな?って周りはなるよね
    やってる事そのくらい矛盾してる

    83
  78. 3326.匿名 :2024/05/20 (月)18:03

    暴れてもジミンとジョングクはリアルにならないのに
    サポの気持ちは理解できない

    85
  79. 3327.匿名 :2024/05/20 (月)18:07

    ぱるのそれぞれの意見読んでてもわからないなら救いようがない

    31
  80. 3328.匿名 :2024/05/20 (月)18:10
    >>3321

    あの雨ブロを女優に送れる人いるかな

    63
    1
  81. 3329.匿名 :2024/05/20 (月)18:12

    バーニングサンの動画全部みてきた
    吐き気するほど酷い内容だったよ
    ちょっと笑い事じゃないぐらい雨グミのはやばいと思う
    検索順位も高すぎるし、HYBEって入れなくても出てきてる

    84
  82. 3330.匿名 :2024/05/20 (月)18:16
    >>3328

    誹謗中傷されてる本人が通報すれば一発で消えるよね

    63
  83. 3331.匿名 :2024/05/20 (月)18:16

    そもそもダウンさんが事件と紐づけられたのって、ス〇リと繋がりがあったからだよね
    ダウンさんの繋がりを事実として広めちゃうと、まるでジミンも事件に関係があるかのように誤解する人が今後出てきかねないって気づかないものなのか

    75
  84. 3332.匿名 :2024/05/20 (月)18:22
    >>3328

    gmail公開してるから送ろうと思えば送れるよね

    43
  85. 3333.匿名 :2024/05/20 (月)18:23

    今アメブロに報告してきたけど写真集の中身の写真を勝手に載せてる事も権利の侵害で通報できるかもだ書けばよかった

    57
  86. 3334.匿名 :2024/05/20 (月)18:25

    ダウンさんに雨の通報先もお知らせして、雨グミがどうやって書いてるのかdeeplでも翻訳をつけて送れば動くかもね
    ダウンさんが動けば雨も対応せざるを得ないよね

    61
  87. 3335.匿名 :2024/05/20 (月)18:27
    >>3328

    ダウンちゃんに送ってこようか???
    数ある方がいいと思うよ

    81
  88. 3336.匿名 :2024/05/20 (月)18:34

    雨グミ馬鹿だね笑
    グクミンガチ!をやりたいが為にどこまで屑になるの

    73
  89. 3337.匿名 :2024/05/20 (月)18:41

    あ、でもおばあちゃんのブログ読んで
    ダウンちゃんがオコしてまたなんか出されたら普通のジミンペンちゃんごめんね
    おばあちゃんへ怒ってね
    こっちに敵意向けるのよしてね
    自浄してよーって何度も言ったよ
    21じくらいまでにダウンちゃんのこと書いてる関連記事消えてなかったら送るね

    80
  90. 3338.匿名 :2024/05/20 (月)18:41

    有名人ストーカーとか雨グミのタグやばいね

    55
  91. 3339.匿名 :2024/05/20 (月)18:43

    なんかもうむちゃくちゃだな。シパが発狂してあれもこれも否定しなきゃ成り立たないケミは元々ガチでもなきゃ人気もないんだから諦めるべき。この辺が潮時だよ。旅コンテンツにすがりつくんだろうけど正直公式ケミ売り全盛の時期にアレだったんだから今更ケミやった方が白々しいわ。普通にメンバー7人で売った方がジミンもファン離れなさそう。

    94
  92. 3340.匿名 :2024/05/20 (月)18:46

    撮影時期まで追ってないライトペンから見たら、今旅コンテンツ出てもまた女関係の火消しにグク使うのかよってなるだけだと思う。

    75
  93. 3341.匿名 :2024/05/20 (月)18:48

    これからはグル活もだけど、ソロ活も頑張って欲しい

    26
  94. 3342.匿名 :2024/05/20 (月)18:53

    あんなにしつこく現れてた記事が出たからガチで付き合ってるさんも事務所が否定しないから付き合ってるさんもジミンの時には全然現れないのねー。あれほんとにジミンペンが毎日毎日書き込んでたんだな。

    124
  95. 3343.匿名 :2024/05/20 (月)18:54
    >>3341

    うん、ソロ活自信持って頑張れるといいよね

    23
    1
  96. 3344.匿名 :2024/05/20 (月)19:02
    >>3342

    アミのタイムライン見ててもそうだよね
    今回はジミンペンばかりが話題にだしてて他ペンは話してない
    普通はこうなんだよ 推し以外のメンバーの噂なんて普通はしないよ

    86
  97. 3346.匿名 :2024/05/20 (月)19:03

    カルマですね

    62
  98. 3347.匿名 :2024/05/20 (月)19:03
    >>3340

    もう火消しにすらならないけどね
    なんか誤魔化された感じがして楽しく見れないし、余計に気持ち離れそうだよ

    67
  99. 3348.匿名 :2024/05/20 (月)19:05
    >>3342

    あのひどすぎたoutV界隈はジミンアクゲだったって証明されちゃったね

    124
  100. 3349.匿名 :2024/05/20 (月)19:11
    >>3348

    アミみんな知ってたし他グルペンも知ってたけどドンドン自分達の悪行だって証明して広めていくスタイルだよね

    86