アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3046.匿名 :2024/05/19 (日)18:18
    >>3044

    私もそれ思ったいつの間にあんなになったんだろ
    あの人数が検証板をみたのか、それとも1人が操作したのか

    18
  2. 3048.匿名 :2024/05/19 (日)18:20
    >>3046

    検証内容にgoodbadもないのにね
    第三者があの検証結果をどう見るかでしかない

    30
  3. 3049.匿名 :2024/05/19 (日)18:21

    新着みて本当に馬鹿なんだろうなって思った

    42
  4. 3050.匿名 :2024/05/19 (日)18:24

    滑ったってあんなキャラだったっけ
    違う人じゃない?

    24
  5. 3051.匿名 :2024/05/19 (日)18:25
    >>3050

    擦りたいだけだろうね

    21
  6. 3052.匿名 :2024/05/19 (日)18:26
    >>3045

    交際は過去でも現在進行形でも本来構わないけど、この匂わせをジミンが許してるってことか

    39
  7. 3053.匿名 :2024/05/19 (日)18:27
    >>3051

    滑ったがリアルタイムで来てたの見てた人は違う人ってわかると思う

    33
  8. 3054.匿名 :2024/05/19 (日)18:27

    いろんな板で暴れてるなぁ

    24
  9. 3055.匿名 :2024/05/19 (日)18:34
    >>3045

    じゃあ、熱愛確定だ。
    だって本人のペンが過去に事務所が否定しないのは確定っていってたんだもん。
    証明できて良かったね。いつだってブーメラン凄すぎてびびる。アボリジニみたい

    83
    1
  10. 3056.匿名 :2024/05/19 (日)18:36

    コンテンツ板だけ善人ぶって腹立たしい
    わざとらしさ満載で草

    48
  11. 3057.匿名 :2024/05/19 (日)18:38
    >>3056

    ほっときな。自演だからいつも会話続かないしグミのセクハラにしか興味ないから他メンに対しては浅っっっっっさいコメントで終わるから。

    34
  12. 3058.匿名 :2024/05/19 (日)18:39

    コンテンツ板だけ卑猥画像貼られなくて無傷だったのが色々物語ってる

    58
  13. 3059.匿名 :2024/05/19 (日)18:39
    >>3056

    この状況でまだグミの旅コンテンツのためにナリ頑張ってるでしょ?逆に笑えてくる

    62
  14. 3060.匿名 :2024/05/19 (日)18:40
    >>3059

    そろそろ旅コンテンツ来るかもって期待してるのかもね

    15
  15. 3061.匿名 :2024/05/19 (日)18:43
    >>3059

    全然動いてなかったのに急に同じタイミングで集まって語り出した上に全員同じ文体っていう状況で自演以外ありえないってことに気付いてない馬鹿だからほっといて大丈夫。ナムじゃなくてジミンの未確定アルバムに興奮してるし詰めも甘い。踊らせておいて笑っとこ。

    50
  16. 3062.匿名 :2024/05/19 (日)18:49

    コンテンツ板グミシパ、語彙力ないからそろそろ一人で書き込むネタなくなって止まるよー

    27
  17. 3063.匿名 :2024/05/19 (日)18:49

    やっぱりダウン砲に効いてるのかな内容スカスカな自演連投して

    38
  18. 3064.匿名 :2024/05/19 (日)18:50

    独特なテンションなんだよないつも

    28
  19. 3065.匿名 :2024/05/19 (日)18:50
    >>3063

    新着にダウン板上げたくないんだと思うけどいろんな板に書き込まないとダウン板下がらないし無駄だよな。

    26
  20. 3066.匿名 :2024/05/19 (日)18:50

    板埋めて次立てたいのもありそう

    17
  21. 3067.匿名 :2024/05/19 (日)18:51

    この数日間でぱるに辿り着いた人はコンテンツ板がまともな板だと思うだろうね
    その都度訂正いれよう

    11
    1
  22. 3068.匿名 :2024/05/19 (日)18:52
    >>3064

    他板荒らし回ってるグミシパってことは元々下品な書き方だしまともなフリして書こうとするとあれしか書けないんだと思う。

    25
  23. 3069.匿名 :2024/05/19 (日)18:53

    最新トピックに上げるのが一番
    アミ雑立てるの早すぎたね

    17
  24. 3070.匿名 :2024/05/19 (日)18:53
    >>3067

    それ狙って動かしてるのありそうだ

    22
  25. 3071.匿名 :2024/05/19 (日)18:54
    >>3067

    別に新規がまともな板だと思ったところで旅コンテンツでセクハラし出したらなにこいつらキモいってなるだけだしやっぱりグミシパだったのかって糾弾できるしセクハラできなきゃつまんないだろうしグミシパが思い通りにならないのは変わらないと思うよ。だからなんであんな板グミシパが自演してまで守ってんのかわけわからん。

    44
    1
  26. 3072.匿名 :2024/05/19 (日)18:54
    >>3060

    旅コンテンツ…
    グミサポにとってなんの不安要素もないただ楽しいだけの時に来てほしかっただろうにね

    43
  27. 3073.匿名 :2024/05/19 (日)18:56
    >>3072

    今来たところでデコピンのグクセンイルと同じ意味でしかないしどうすんだろうな。

    46
  28. 3074.匿名 :2024/05/19 (日)19:01

    コンテンツ板初めて来ましたぶってる自演の絵文字、前もコンテンツ板で使ってなかったか?アホなんかな。

    36
  29. 3075.匿名 :2024/05/19 (日)19:05
    >>3064

    50代60代くらいのおばさん臭すごいんだよね。書き方とか顔文字とか。

    35
  30. 3076.匿名 :2024/05/19 (日)19:07

    サポ表では強がるしかできない

    67
  31. 3077.匿名 :2024/05/19 (日)19:09
    >>3076

    この期に及んでまだグテシパの話してんのやばいな

    79
  32. 3078.匿名 :2024/05/19 (日)19:09

    おばさんてわからないんだよね
    自分の文章がおばさんくさいことが

    34
  33. 3079.匿名 :2024/05/19 (日)19:10
    >>3076

    グテシパがジミダウで出来ることって拡散だけだろうけど実際拡散してるのグミシパなんだよな

    69
  34. 3080.匿名 :2024/05/19 (日)19:11

    実際広まってないしジミダウの件でジミン叩いてる垢っているの?
    いるなら通報板貼ってくれたらいいのに

    48
  35. 3081.匿名 :2024/05/19 (日)19:12

    検証板は絶対下げたいみたいだね

    18
  36. 3082.匿名 :2024/05/19 (日)19:14
    >>3076

    これもしかして鍵内のやつ?

    14
  37. 3083.匿名 :2024/05/19 (日)19:16
    >>3074

    テテが来てくれたことをコンテンツ板で話されてるの本当不快

    57
    1
  38. 3084.匿名 :2024/05/19 (日)19:18
    >>3083

    えテテの話してるの?グミシパさんざんぱるでもテテ下げ書き込んでおいてどの口で。マジで自己中だな。

    54
  39. 3085.匿名 :2024/05/19 (日)19:18
    >>3076

    グテシパグテシパってもう病気だろ…公開垢以外では悲しんでるってことかな

    55
  40. 3086.匿名 :2024/05/19 (日)19:19

    出したのは女優だし記事にしたのは本国でジミンペン以外だーれも噂もしてない
    興味深深でアンケートも取ってない
    だって、、、ねぇとか
    思わせぶりな事も言ってない
    拡散してんのはグミシパだろ

    78
  41. 3087.匿名 :2024/05/19 (日)19:19
    >>3083

    集団テテアンチした人たちが自分たちが旅コンテンツ語りたいために立てた板でオルペン装うためだけにテテの話題出してるって虫酸が走る

    71
  42. 3088.匿名 :2024/05/19 (日)19:19
    >>3076

    笑い飛ばしてても痛々しくてメンタルやられてるなって思うな笑

    31
  43. 3089.匿名 :2024/05/19 (日)19:20

    ハイブ板で暴れてた時も動かさずダウンの爆弾投下で動かしてる暇はなくやっとコンテンツ板を動かしてるって感じ

    15
  44. 3090.匿名 :2024/05/19 (日)19:21
    >>3087

    ほんとこれ
    コンテンツ板の説明に貼っておきたいくらい

    31
  45. 3091.匿名 :2024/05/19 (日)19:24

    検証してるジミンペンさんたちがメンタルやられてるのは同情するというか思うところはあるけどグミシパジミンアクゲのメンタルなんて知らん

    30
  46. 3092.匿名 :2024/05/19 (日)19:29

    ジミンペンペン卒すると思うと嬉しいでしょ?

    2
    42
  47. 3093.匿名 :2024/05/19 (日)19:31

    グミサポが妄想虚偽セクハラには鍵かけてグミシパやジミンアクゲにアンチ卒して欲しい人たちの板なので認知の歪みがひどいね

    てか誰ペンが卒しようが自由ですよ

    34
  48. 3094.匿名 :2024/05/19 (日)19:33

    何度も言われてますが他メンアンチセクハラさえしなければ他ペンそこまで興味ないよ
    でもやるから言われるんだよ

    49
  49. 3095.匿名 :2024/05/19 (日)19:35

    あとペンに害悪が多いと本人の活動にどんな影響を与えてるのかと危惧したり分析的な考え方をしてる人はいるけどそこに嬉しい感情はないだろうね

    13
  50. 3096.匿名 :2024/05/19 (日)19:36
    >>3092

    グミサポがペン卒するなら嬉しい

    56
  51. 3097.匿名 :2024/05/19 (日)19:36

    アンチ活動して人気を落とそうとしたりペン卒増えたねって煽ったりする所属の人の考えはわからないです

    26
  52. 3098.匿名 :2024/05/19 (日)19:37
    >>3096

    それはそう

    16
  53. 3099.匿名 :2024/05/19 (日)19:41
    >>3076

    やっぱりグテシパに負けたくなくて卒しないだけかよ

    37
  54. 3100.匿名 :2024/05/19 (日)19:56
    >>3087

    いまちょっと見てきたけど、なんでぱるに来たことなかった人がほとんど動いてないコンテンツ板に書き込みに行くのよw
    そして現れる他の板はこわいとか空気悪いとか言う人w

    29
  55. 3101.匿名 :2024/05/19 (日)19:58

    ペン卒するならスッキリさっぱりいなくなって欲しいよ
    卒宣言も他グルの方が~もしつこいわ

    70
  56. 3102.匿名 :2024/05/19 (日)20:00

    ジミンとグク休暇で釜山とかポストしてるミシパ居るけど確定したの?
    色々見たけどミシパとジクッカーしか言ってないんだが

    1
    93
  57. 3103.匿名 :2024/05/19 (日)20:01

    砂かけババアもよく乗り込んでくる
    荒らしの手法の一つなんだろうけどさ

    42
  58. 3104.匿名 :2024/05/19 (日)20:01
    >>3102

    してる訳ないやんwジミダウ揉み消すためのデマよ

    121
  59. 3105.匿名 :2024/05/19 (日)20:01

    表垢でテニシパのツイート引用してたゆ○みちゃん元気?

    55
  60. 3106.匿名 :2024/05/19 (日)20:01
    >>3102

    ツーショでも上げてくれるのかね(嫌味です)

    62
  61. 3107.匿名 :2024/05/19 (日)20:02
    >>3104

    あ、やっぱり?
    呆れるね

    56
  62. 3108.匿名 :2024/05/19 (日)20:02
    >>3102

    いつのポスト?テテ浮上したから?
    ジミダウ打ち消すため?

    81
  63. 3109.匿名 :2024/05/19 (日)20:03

    グミシパやジミンペン発なんて1番信じてもらえないやつ
    次は他メンペンや一般装ってきそう

    65
  64. 3110.匿名 :2024/05/19 (日)20:05
    >>3108

    少し前からチラホラあったよ
    Xもtiktokも

    53
  65. 3111.匿名 :2024/05/19 (日)20:05
    >>3103

    よくいうねー
    砂かけババアにこなき爺もいるよ

    28
  66. 3112.匿名 :2024/05/19 (日)20:06
    >>3102

    じゃあ捏造だね

    88
    1
  67. 3113.匿名 :2024/05/19 (日)20:06
    >>3106

    ジミダウ板の言霊の件あるから嫌味とわかってるけど気をつけて

    7
    19
  68. 3114.匿名 :2024/05/19 (日)20:06
    >>3102

    騒ぐとまた追加でダウン砲きそう

    64
    1
  69. 3115.匿名 :2024/05/19 (日)20:06

    ジミンペンはこう言ってる
    どこ情報だろうね

    70
  70. 3116.匿名 :2024/05/19 (日)20:07
    >>3113

    言霊ってなんだろう

    47
    1
  71. 3117.匿名 :2024/05/19 (日)20:08
    >>3116

    ローテーブル載せてくれるかな→愛犬動画に写り込む、新たにスリッパも追加

    54
  72. 3118.匿名 :2024/05/19 (日)20:09
    >>3102

    これ本当にミシパしか言ってなくてウケるよね
    普通に本国も普通のグクペンもこの前の食事奢った話あった頃(4月後半くらいだっけ?)って思ってるよね

    70
  73. 3119.匿名 :2024/05/19 (日)20:11
    >>3115

    5師団の人達が14日から休暇とりだす話はあったみたいだよ
    でもジミンかどうかは不明
    そして5師団が一気にみんなで休暇とるわけないだろって話

    81
  74. 3120.匿名 :2024/05/19 (日)20:11
    >>3117

    ダウンさんこわ。ジョングクはごちそうしてあげた件あるから休暇終えてるかもとも見たよん。

    45
  75. 3121.匿名 :2024/05/19 (日)20:12
    >>3115

    数日前にでた根拠不明のジミンの目情から休暇なのかな?→いま休暇中なんだね、と確定にすり替わって広まっていって、休暇は一緒にいてほしいミシパが願望で乗っかった形
    民度とネットリテラシーなさすぎ界隈

    89
  76. 3122.匿名 :2024/05/19 (日)20:12
    >>3102

    ダウン砲が効き過ぎて願望をいえば現実になるしダウン砲は夢になると思っているのかもね
    もうほんとに末期なんだね、いっそ粉々に散ってしまえ

    81
  77. 3123.匿名 :2024/05/19 (日)20:13

    雨グミも暴走がすごい
    めっちゃ更新してるし
    ダウン砲モロくらってる
    嘘でも捏造って言わないとサロン集金出来ないもんねー

    123
  78. 3124.匿名 :2024/05/19 (日)20:15
    >>3116

    「女優さん静かだね反省したかな」って書き込み5分後に呑気に野球観戦してるインスト投稿されたとかね
    言霊ではないか
    ブーメランってやつかな

    85
    2
  79. 3125.匿名 :2024/05/19 (日)20:16

    ダウミンの事でYouTubeショート動画でおそろしいのが流れてきたって書いてあるけどなんだろう

    36
    1
  80. 3126.匿名 :2024/05/19 (日)20:17

    本国のブロガーさんが、日本のファンの検証がわかりやすいだったかな書いてあったんだよね
    もしかするとXかぱるか見に来てる本国ペンいるかもしれない

    61
  81. 3127.匿名 :2024/05/19 (日)20:17
    >>3125

    差し支えなければそのショート動画のリンクお願い

    26
    3
  82. 3128.匿名 :2024/05/19 (日)20:19
    >>3123

    だから必死なんだよ

    45
  83. 3129.匿名 :2024/05/19 (日)20:19
    >>3124

    言霊もブーメランも発動するダウンさん

    37
  84. 3130.匿名 :2024/05/19 (日)20:20
    >>3125

    へーYouTubeショートなんて嘘ばっかりだし再生数目当てのなんかじゃないの?知らんけど
    内容によってはシパサポ暴れるかもだけどなんならここ数日暴れまくってるしこの動画の内容くらいで状況変わらないだろうから興味ないし板違いかな

    1
    56
  85. 3131.匿名 :2024/05/19 (日)20:22

    NAVERで
    지민 송다은 일본
    で検索するとブログ出てくる。

    ‘’日本のファンのツイッターに
    ソンダウン ジミンの熱愛の証拠が凄く多いそうです‘’

    って書いてる

    51
  86. 3132.匿名 :2024/05/19 (日)20:22
    >>3123

    ダウンさんストーカーにするのもスタッフに協力者がいるっていうのも
    無理すぎる

    79
  87. 3133.匿名 :2024/05/19 (日)20:26
    >>3131

    サポが拡散しちゃってるのが本国で記事になってるって事なの?痛々しいね

    70
    1
  88. 3134.匿名 :2024/05/19 (日)20:29
    >>3127

    書き込んだ人とは違うけど本国でダウンさんが妊娠してるって噂があるらしい
    その事だと思う

    38
  89. 3135.匿名 :2024/05/19 (日)20:30
    >>3133

    ジミダウシパ垢の方かな?
    どうやって知ったのかわからない

    10
  90. 3136.匿名 :2024/05/19 (日)20:31
    >>3130

    内容知ってるん?

    27
  91. 3137.匿名 :2024/05/19 (日)20:34
    >>3127

    YouTube、tiktokともそのまま名前と妊〇で検索すると出てくるよ

    17
  92. 3138.匿名 :2024/05/19 (日)20:35

    YouTubeとかは話題にしなくてもいいかな
    ジミダウ板でいいと思う

    32
  93. 3139.匿名 :2024/05/19 (日)20:36

    サポがXでタグ付して穴だらけの検証してたからそのせいかも知れないって思った

    23
  94. 3140.匿名 :2024/05/19 (日)20:36

    ここはあくまでグミサポ板
    ジミダウの話が出るとしてもグミサポに付随する形にしときましょう

    34
  95. 3141.匿名 :2024/05/19 (日)20:37

    日本のジミンペンの検証が1番進んでるみたいな話あったね
    そしてその拡散を手伝ってしまったグミシパ一同

    61
  96. 3142.匿名 :2024/05/19 (日)20:37
    >>3130

    板違いだよ、だけでいいはずなのによく喋るね

    46
  97. 3143.匿名 :2024/05/19 (日)20:40
    >>3136

    知らないよ
    だから興味ないんだって
    あるのはシパサポの動向だけ
    3125の書き方なら交際を裏付けるような内容なんだろうけどそうならここ数日と状況が変わるわけでもないし詳細はどうでもいい

    せめてもうちょっと信頼性のある情報や出所なら話は別だけど、いまの状況だとただの野次馬根性じゃない?

    12
    6
  98. 3144.匿名 :2024/05/19 (日)20:43

    keiraここでもしつこかったグテシパペンと一緒のことやってるわ
    日本も海外もグミシパはグテがグテがなんだね

    58
    1
  99. 3145.匿名 :2024/05/19 (日)20:43
    >>3143

    この動画の内容くらいでって書いてるからでは?
    交際を裏付けるような内容は今より荒れそうだわ

    付け足した内容見た
    野次馬根性ありえるね

    21
  100. 3146.匿名 :2024/05/19 (日)20:46
    >>3144

    やばいここでもしつこかったグテシパペンがわからん

    15