アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2946.匿名 :2024/05/19 (日)14:04
    >>2941

    あのジミンペンの巻き込み体質何とかならないのかね
    インスト見たよダウンさん通常運転ぽい

    68
  2. 2947.匿名 :2024/05/19 (日)14:04
    >>2941

    全く同じ。自分のアカウント毎日のようにジミンペンがトレンド入りしてるから覗いてたらグテの女ネタでやり返そうとする奴の多いこと。本当に意地汚い集団

    95
  3. 2948.匿名 :2024/05/19 (日)14:05

    彼女ならまだしも女優をペンとか友達だって拡散するのあらゆる意味でまずいの気が付いて大人しくしてくれー

    29
  4. 2949.匿名 :2024/05/19 (日)14:06
    >>2943

    メンタル強すぎて笑った
    こりゃ純粋ジミンペンは腹立つだろうな

    61
  5. 2950.匿名 :2024/05/19 (日)14:06
    >>2931

    さっきストーリーあげたね
    誰かが予想してた通り野球観戦

    53
  6. 2951.匿名 :2024/05/19 (日)14:07

    でも直接危害加えに行くようなジミンペンっていないんだね

    40
  7. 2952.匿名 :2024/05/19 (日)14:09

    グテの女ネタ貼ったところでダウンさんが出してるだけだしダウンさんにダメージは与えられないじゃんね
    グテそれぞれのペンに嫌われて行くだけなんだけどそれで大丈夫なの?

    74
  8. 2953.匿名 :2024/05/19 (日)14:12
    >>2947

    グクペンテテペンには何にも影響ないのにバカな集団だよ

    88
  9. 2954.匿名 :2024/05/19 (日)14:13
    >>2950

    席の番号がとか言われてる
    向こうの板の見るとこってやっぱり違うんだなといつも思う
    ジミンペンいないはないよね

    56
  10. 2955.匿名 :2024/05/19 (日)14:14

    新着で見えたけどダウンさんジミンの誕生日の数字見えるように上げてるんだねメンタル強くてビビる
    これは末端サポもさすがに現実見えて来そうなもんだけど

    62
  11. 2956.匿名 :2024/05/19 (日)14:14
    >>2949

    彼女はメンタル強いよ

    38
  12. 2957.匿名 :2024/05/19 (日)14:19

    デバクとか名前伏せたポスト見るとグミシパに言及してる人いるけどね
    興味ない人はサポの検証なんて見ないし部屋同じじゃないかとか男も後出しで匂わさしてるとか原爆Tまた持ち出されてる

    44
  13. 2958.匿名 :2024/05/19 (日)14:24
    >>2954

    210블럭 13열
    これわざとやってるよね
    サポもびっくりの気の強さ

    53
  14. 2959.匿名 :2024/05/19 (日)14:27

    これ今本人に直接突撃するサポやアクゲがいそうで怖いわ

    30
  15. 2960.匿名 :2024/05/19 (日)14:29

    パパゴ訳やけど「熟している最中です。」ってどういう意味?
    まだ何か持ってるとかって意味なら怖いわ

    19
  16. 2961.匿名 :2024/05/19 (日)14:29

    ブチ切れたサポがダウンさんを刺激しそうで怖い気もするし八つ当たりもして来そう
    さらに警戒しなくちゃ

    24
  17. 2962.匿名 :2024/05/19 (日)14:30
    >>2960

    それは試合のことじゃないの?

    31
  18. 2963.匿名 :2024/05/19 (日)14:31
    >>2959

    現在地載せてるのか
    さすがに一人でないだろうけどちょっと心配だね

    25
  19. 2964.匿名 :2024/05/19 (日)14:35

    サポまたイライラしちゃうね

    26
  20. 2965.匿名 :2024/05/19 (日)14:36
    >>2954

    そもそもあの検証ジミンペンじゃないと無理

    40
  21. 2966.匿名 :2024/05/19 (日)14:42
    >>2962

    そういう意味か
    深読みしちゃうわ

    26
  22. 2967.匿名 :2024/05/19 (日)14:44
    >>2922

    休暇中ってことでいいんだw
    一緒にいるかもって拡散されなくてよかったね

    26
  23. 2968.匿名 :2024/05/19 (日)14:44

    リアルタイムで座ってる位置発信してるの強いなぁとは思う

    29
  24. 2969.匿名 :2024/05/19 (日)14:46

    週末推しチームの試合あって蚕室野球場行くだろうからその時かその後にインスタ更新すると思うって言ってた人いたんだよね
    ダウン追ってるジミンペンならそれわかってるから既に球場行ってる人も結構いると思うんだけどそれ分かってて席番号までアップするってもう強過ぎて恐怖

    40
  25. 2970.匿名 :2024/05/19 (日)15:05
    >>2907

    ペンは成熟どころかまともでないやつらが声デカすぎない?エセ古参アミとか増えてて笑えるよ
    今更シパになる新規さんも不思議
    中身グミサポのシパポストとかに影響されてシパになったりするんでしょ?

    は?なんそれ

    30
  26. 2971.匿名 :2024/05/19 (日)15:08
    >>2966

    深読みするのわかる笑
    怖い話なんだけど、私も座席の見てさ、またジミン?とか思っちゃってミシパに侵食されてる気分を味わった
    腹立ったから海外ジクッカーのテテ下げグク下げ通報してきたよ

    41
  27. 2972.匿名 :2024/05/19 (日)15:24
    >>2911

    ワルツやって終わりだね

    21
  28. 2973.匿名 :2024/05/19 (日)15:33

    ジミンチャンっておばあちゃんグミシパが

    「ダウンとの熱愛は確定だと思う,だけどファンあってのアイドルだから、もう少し控えて欲しかった。もうアイドル辞めるのなら分かるけど、ジミンはいつもARMYを大切に思ってくれてたから,彼女の行動がARMYを気づつける事わかってるはず,ダウンも大切な人の事もう少し考えて行動して欲しかった。残念」

    って言いつつ、しおんちゃんとかいいねしてるの見ると、ん?どういうこと?ってなる

    49
  29. 2974.匿名 :2024/05/19 (日)15:42
    >>2919

    かなり濃厚なネタの匂わせで今の状態ならツーショ出ても騒ぐのはジミンペンミシパ界隈だけかもね

    33
  30. 2975.匿名 :2024/05/19 (日)15:43

    TenAsiaはこの交際報道に関してBig Hit Musicに連絡したが、事務所は沈黙を保っている。 Big Hitは過去に他のBTSメンバーの熱愛の噂を直接否定しているため、これは間接的な関係の確認であると推測できます。

    こんな記事出てたの知らなかった
    サポやジクッカー、また暴れそうだね

    66
  31. 2976.匿名 :2024/05/19 (日)15:45
    >>2975

    カルマだな

    84
  32. 2977.匿名 :2024/05/19 (日)15:45
    >>2975

    マジ?だったらもう悪口言うのやめようよ 推しの彼女だよ わ〜申し訳ないことしちゃった!

    54
  33. 2978.匿名 :2024/05/19 (日)15:46
    >>2975

    これ空さんにお届けして欲しい

    55
  34. 2979.匿名 :2024/05/19 (日)15:48
    >>2973

    しおんちゃんも熱愛認めてるってことじゃないの?

    37
  35. 2980.匿名 :2024/05/19 (日)15:51

    ニュースも日に日に増えていってるんだね
    グクペン7割テテペン3割の自分のアカウントはまったく無風
    トレンドは覗かないし誰もつぶやいていないしプロ垢から通報依頼回って来たら通報してる感じだからわからなかったけどぱる見た感じグクとテテ関連の通報強化した方がいいみたいだね

    55
  36. 2981.匿名 :2024/05/19 (日)15:53
    >>2978

    空ちゃん知ってたわw

    80
  37. 2982.匿名 :2024/05/19 (日)15:53
    >>2973

    ソロ寄りだけどケミも嗜む人なのかもね
    それより、と,が混じってるのが気になってしまう

    18
  38. 2983.匿名 :2024/05/19 (日)15:55
    >>2975

    Tenasiaってメディアは有名なのかな

    11
  39. 2984.匿名 :2024/05/19 (日)15:55

    今まで他のメンバーの女ネタの時事務所から否定されなかったからガチだガチだって言いまくってたから今回否定無かったことがガチになっちゃったんだよね
    ぜーんぶ自分たちに返ってきちゃったね

    テテみたいに告訴して貰えるといいね

    97
  40. 2985.匿名 :2024/05/19 (日)15:56
    >>2979

    言い方下手くそでごめん

    しおんちゃんのJikook動画にいいね押してるの

    25
    0
  41. 2986.匿名 :2024/05/19 (日)16:00

    とりあえずサポたちには早急にグクを解放していただきたい

    65
  42. 2987.匿名 :2024/05/19 (日)16:02
    >>2981

    嘘の拡散報道とかいう謎の言葉意味不明

    51
  43. 2988.匿名 :2024/05/19 (日)16:04
    >>2923

    過去だしなおさらだよね

    28
  44. 2989.匿名 :2024/05/19 (日)16:05
    >>2986

    そのためにはTenasiaのニュースをミシパへ届けるのが一番

    30
  45. 2990.匿名 :2024/05/19 (日)16:05
    >>2973

    グミ動画は好きだけど現実じゃないって知ってるんだと思った

    35
    0
  46. 2991.匿名 :2024/05/19 (日)16:07
    >>2988

    現在進行形の報道だね

    38
  47. 2992.匿名 :2024/05/19 (日)16:07
    >>2984

    カルマがあります
    戻ってきますよ皆さん
    悪いことはしないでください

    72
  48. 2993.匿名 :2024/05/19 (日)16:10
    >>2990

    やっぱりそういう人も中にはいるよね

    ダウンさんの行動が良いこととは決して言えないけど
    シパ動画から完全に離れずとも
    これまでより冷静になるキッカケになってくれたらいいね

    36
  49. 2994.匿名 :2024/05/19 (日)16:11
    >>2992

    今回ほどカルマってあるんだなーって思ったことはない
    怖いくらい

    65
  50. 2995.匿名 :2024/05/19 (日)16:12
    >>2981

    引用しないで
    噂の拡散してるの空さんだよ

    48
  51. 2996.匿名 :2024/05/19 (日)16:13
    >>2984

    悪いけど全然気の毒にも思わない
    他メンのときにグテシパザマァしたくて
    シパじゃないペンにも嫌がらせで嫌味なことばかりして注意するジミンペンなんて見たことない。なのに自分の推しになるとグミシパじゃない普通のジミンペンまで苦しめるなとか被害者ぶられても知らんわ

    76
  52. 2997.匿名 :2024/05/19 (日)16:15
    >>2975

    相手がほぼ一般人だし噂でしかないなら事務所はちゃんと否定するよ
    たぶんそのうち
    おそらく
    でしょ

    9
  53. 2998.匿名 :2024/05/19 (日)16:20

    他メンの時は事務所が否定しないから黒って何度も何度もしつこく書き込みあったねえ
    どこの所属の方かは知りませんが

    59
  54. 2999.匿名 :2024/05/19 (日)16:21
    >>2997

    ナムさんのときと令嬢のとき一般人の場合は否定していたね

    35
  55. 3000.匿名 :2024/05/19 (日)16:21

    カルマってあるんだな
    正しい推し活しないとね

    49
  56. 3001.匿名 :2024/05/19 (日)16:22
    >>2973

    グランマ、グミシパにしてはまともな考え方

    53
  57. 3002.匿名 :2024/05/19 (日)16:24
    >>2975

    テテの時に事務所が否定しないなら捏造じゃないって毎日書き込んでたグミシパどこ行ったん?今回事務所だんまりですよ。

    142
  58. 3003.匿名 :2024/05/19 (日)16:27
    >>3002

    だから推しに同じ記事でたらどうすんのって何度も忠告してあげたんだけどな。グミシパ理論だとお付き合いしてるから応援しなきゃ!って結論になるのかな。ぜひ応援してあげて二度と他メン見ないで欲しい。

    110
  59. 3004.匿名 :2024/05/19 (日)16:28

    ジミダウ板で本人発信のこの件と捏造の件を同列にして違ったら謝罪がどうのって言ってるんだけどサポらジミンペンは捏造してアンチして他ペン嘲笑ってって言う自分たちがした事と今回の女優発信で他ペンが沈黙してる事を同じだと思ってるのかな
    テテとグクの件を捏造じゃないって言ってる人さっきも居たし

    今テテ通知きた涙

    125
  60. 3005.匿名 :2024/05/19 (日)16:29
    >>3004

    テテは言わずもがなグクの女ネタも捏造してたくせに助けろってどの口で言ってんだ。絶対関わらん。

    123
  61. 3006.匿名 :2024/05/19 (日)16:29
    >>3002

    雨ブロ中◯派さんは説明すべきだと連日怒っていたよね

    121
  62. 3007.匿名 :2024/05/19 (日)16:30
    >>3006

    ジミンにも説明すべきって連日怒るんじゃない?ジミンペンじゃなければ。

    102
  63. 3008.匿名 :2024/05/19 (日)16:34
    >>3004

    テテうれしいね。やっぱテテだな
    カッコいいなぁもう
    ヨンタンも愛らしい

    163
  64. 3009.匿名 :2024/05/19 (日)16:34
    >>2992

    グミシパジクッカージミサポはカルマ溜め込み過ぎててまだまだ全然消化出来てないよね
    ジミンでではなくグミシパジクッカージミサポ自身の身に起きる事柄でカルマ清算してほしいわ

    67
  65. 3010.匿名 :2024/05/19 (日)16:36
    >>3008

    やっぱりテテペンがたくさんここに集まってる

    3
    134
  66. 3011.匿名 :2024/05/19 (日)16:37

    逆に聞きたいんだけどジミンペンのあんたが来てるのにテテペンが来ちゃダメな理由は何よ?

    141
  67. 3012.匿名 :2024/05/19 (日)16:37
    >>3010

    テテは人気ありファンは多いからね

    140
  68. 3013.匿名 :2024/05/19 (日)16:37
    >>3010

    一番アンチされて来たんだから当たり前でしょ
    サポが好きなテテペンなんて居ない

    追記 ジミダウ動いてる時はロムるけど書いたりしないよあそこはジミンペンの場所

    100
  69. 3014.匿名 :2024/05/19 (日)16:39
    >>3010

    だったらなんなん?笑
    ダウン砲お疲れ様!

    107
  70. 3015.匿名 :2024/05/19 (日)16:41

    きっしょいグミサポが動いてる板荒らしまくってて草
    1番来て欲しいジミン来てくれなくて悲しいねえ

    94
  71. 3016.匿名 :2024/05/19 (日)16:41
    >>3010

    自分はテテペンじゃないですが、テテペンがここに多かったとして世の比率から言ってもなにも不思議じゃないけども
    ジミンペンはやっぱテテペンが多いの気になっちゃう感じですか?

    145
    1
  72. 3017.匿名 :2024/05/19 (日)16:49
    >>3010

    テテ最推しでは無いけどテテも好き
    だから理不尽なアンチは許せないしインスタ来てくれたら沸くよ
    しかもかっこいいし

    145
    0
  73. 3018.匿名 :2024/05/19 (日)16:50

    全部の板でテテペンガーしてる人いるな
    推しに来てほしいならその時間を使ってweverseに書いてくればいいのに

    111
  74. 3019.匿名 :2024/05/19 (日)16:52
    >>3018

    ですよねー
    羨ましくて仕方がないのはわかるけど、ジミンに伝えてきたらいいのに
    がんばー!

    82
  75. 3020.匿名 :2024/05/19 (日)16:54
    >>3018

    相変わらずコンテンツ板だけ無傷で草

    67
  76. 3021.匿名 :2024/05/19 (日)16:54
    >>3019

    低浮上に慣れてるとか言ってるくせに他メンが来たら荒らすからだるいんだよね

    101
  77. 3022.匿名 :2024/05/19 (日)17:04

    サポ板動いてないよ、とか煽りのつもりかアミ雑で言ってるけど通報は続けるので安心して欲しい

    33
  78. 3023.匿名 :2024/05/19 (日)17:14

    サポ板が穏やかなのはサポに元気がないという事だからいいんだよね逆に

    35
  79. 3024.匿名 :2024/05/19 (日)17:19

    どの板でもテテテテテテテテじゃんアンチ
    致死量のカルマ直撃して自分たちだけ不幸で耐えられないんだね
    自業自得なんだから八つ当たりしないでほしい

    95
  80. 3025.匿名 :2024/05/19 (日)17:22

    昼ぶりにきたけどまーだ暴れてんのかな

    43
  81. 3026.匿名 :2024/05/19 (日)17:26

    というかサポ板はわりとコンスタントに動いてるよね

    25
  82. 3027.匿名 :2024/05/19 (日)17:29

    普段はジミダウ板の方が回ってないからね
    今はジミダウの方が回ってたのに急にアミ雑回りだしたね
    普通にハイブ板にいるような言い方の荒らしやってきてる

    39
  83. 3028.匿名 :2024/05/19 (日)17:34

    やろがいおばさんも降臨してるらしい笑

    45
  84. 3029.匿名 :2024/05/19 (日)17:35

    アミ雑見たけどレスつけてる人もスルーしたらいいのにね

    5
    16
  85. 3030.匿名 :2024/05/19 (日)17:40

    テテペンがいようが供給に沸いてるのに嫌味言いにアミ雑に乗り込む方が悪くない?
    テテ関係は前からアミ雑回るのは事実だけど悪いことではない
    あれでグミシパジミンペンはジミンを叩いてるのはテテペンでジミダウ検証拡散してるのはテテペンにしたいんだろうけどまともな頭があるなら無理だってわかる

    テテペンが全員お人好しってのは無理があるから言い返してる中にテテペンいるだろうけど他メンペンも全然いると思うよ

    74
  86. 3031.匿名 :2024/05/19 (日)17:48
    >>3010

    それの何が問題なの?比率的にテテペンが多いってことじゃないの?

    67
  87. 3032.匿名 :2024/05/19 (日)17:48
    >>3029

    モメサとレスバ好きは一緒に移動するよね

    27
  88. 3033.匿名 :2024/05/19 (日)17:51
    >>3032

    今アミ雑に移動って感じ

    29
  89. 3034.匿名 :2024/05/19 (日)17:52

    暴れる時にサポ思考で言い返すからバレてるんだよね
    認知の歪みが出ちゃってるのよ

    35
    1
  90. 3035.匿名 :2024/05/19 (日)18:00
    >>3010

    私はユンギペンです。
    でもテテが元気そうで、ヨンタンも可愛くて嬉しいですよ。だってバンタンが好きだから。

    109
  91. 3036.匿名 :2024/05/19 (日)18:05

    まったくその通りと思う
    あの時もそれ以外にもジミンペンが言及できる場面はたくさんあったのに表向き普通の大手ジミンペンも囃し立ててた
    カルマだよ

    79
  92. 3037.匿名 :2024/05/19 (日)18:07
    >>3010

    きっしょ
    嫉妬で頭いっぱいなんだろうな…

    60
  93. 3038.匿名 :2024/05/19 (日)18:08
    >>2981

    いつも嘘の情報ばっか拡散してるのによく言うわ呆

    60
    1
  94. 3039.匿名 :2024/05/19 (日)18:08

    アミ雑で自分が決めつけて人間違いしたくせに人違い指摘したら庇い合いだと考えるってすごい頭してるなって思った

    27
  95. 3040.匿名 :2024/05/19 (日)18:10
    >>3013

    ていうかたまに見に行っても何言ってるかわからないんだよね
    検証ジミンペンvsグミシパ&煽り屋レスバ民って感じかなと見てる

    18
  96. 3041.匿名 :2024/05/19 (日)18:11
    >>3006

    だよな
    事務所が否定しないのは認めたことってずっと言ってたよな

    66
  97. 3042.匿名 :2024/05/19 (日)18:13

    テテを集団アンチしといてなんで通報情報があるぱるにテテペンの割合が少ないと思うのか
    なんで他メンペンがテテには沸かないと思うのか謎です

    84
  98. 3043.匿名 :2024/05/19 (日)18:16

    テテペン板動かしてるのもわざとかなぁ

    2
    3
  99. 3044.匿名 :2024/05/19 (日)18:16

    久しぶりに検証板みたらgoodbad面白いことになってるね

    14
  100. 3045.匿名 :2024/05/19 (日)18:17

    事務所否定しないのは認めたことって言ってたね

    大手ジミンペンも

    79