アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2744.匿名 :2024/05/18 (土)23:40
    >>2742

    テニ出す時点で察する
    テヒョンもテテペンどころかグテシパも関係ないっての

    84
  2. 2745.匿名 :2024/05/18 (土)23:41

    別部屋だろうが同部屋だろうがどうでもいい
    せいぜい苦しんで他人の痛み知るといい

    75
  3. 2746.匿名 :2024/05/18 (土)23:45
    >>2645

    SNSで流す時【拡散希望】といくつかの#タグ付けと
    ウサギとひよこの絵文字、ジミンちゃんを付けて拡散するといいと思う

    36
  4. 2747.匿名 :2024/05/18 (土)23:50
    >>2741

    雨ゴミ今日のタトゥーを彫りに行った日とかいう記事でナムさんのこと「リリースが弱い」だの「ニュジリリースとぶつけBTS終わった感をださせる」とかめっちゃ失礼なこと書いてて許せん!腹立つ!

    84
  5. 2748.匿名 :2024/05/18 (土)23:51
    >>2728

    このfallといいライといい自分にピッタリ合う名前をつけるんだね

    62
  6. 2749.匿名 :2024/05/18 (土)23:52
    >>2745

    ジミダウにそこまでは興味ないんだよね
    グミシパが終わってるなって話なだけ

    50
  7. 2750.匿名 :2024/05/18 (土)23:55
    >>2745

    そもそもあんな悪質な匂わせ作りと4人ばっちり写ってるのを一緒にする?
    報道見ればわかるでしょ

    27
  8. 2751.匿名 :2024/05/18 (土)23:58

    雨グミに関してはジミダウ云々以前の問題
    メンバー全員下げてるし存在がゴミでしかない

    57
  9. 2752.匿名 :2024/05/18 (土)23:59
    >>2741

    でもいいねもすごいのよ
    侮れない
    ジミンからコメントでも出れば諦めるのかな

    33
  10. 2753.匿名 :2024/05/19 (日)00:04

    おやすみなさい
    ジミダウ板は侃々諤々だね

    19
  11. 2754.匿名 :2024/05/19 (日)00:07

    ジミダウ板にいるサポすごいね
    粘着質、口悪い、会話にならないの3拍子揃ってる

    36
  12. 2755.匿名 :2024/05/19 (日)00:07
    >>2752

    アメブロって複垢可能なんかね
    Xと同じで一人で何個も垢持ってるってことある?

    37
    1
  13. 2756.匿名 :2024/05/19 (日)00:07
    >>2748

    空ちゃんもね
    中身空っぽ

    48
  14. 2757.匿名 :2024/05/19 (日)00:07
    >>2747

    もうあの人、全方位下げててあんなに酷いのにいいねするジミンペン界隈が純粋に恐ろしいよ

    スラムだよね
    類友でどんどんやばいのが入ってきてる

    64
  15. 2758.匿名 :2024/05/19 (日)00:10

    とりあえず、テニやグク捏造や他メン下げ書いてるグミシパがいたら、通報板に貼っていこう

    45
  16. 2759.匿名 :2024/05/19 (日)00:10

    自ペンにダサいとバカにされて…
    本物だったらとか考えないのかね

    83
  17. 2760.匿名 :2024/05/19 (日)00:13
    >>2759

    これダサいかな
    普通にカップルが手作りで愛情込めて作ったやつだとしたらめちゃくちゃ可愛らしいよね

    83
  18. 2761.匿名 :2024/05/19 (日)00:17
    >>2755

    普通に持てるんじゃないかな

    19
  19. 2762.匿名 :2024/05/19 (日)00:18
    >>2755

    複垢作れるって

    20
    1
  20. 2763.匿名 :2024/05/19 (日)00:18

    ババアって泣き笑い(笑い泣き?)の顔文字好きだよね

    37
  21. 2764.匿名 :2024/05/19 (日)00:18
    >>2759

    グク全く関係ないんだけど
    うさぎの絵文字消してくれよ

    88
  22. 2765.匿名 :2024/05/19 (日)00:18
    >>2755

    複垢持てるよ
    ログインログアウトが面倒なだけ
    端末がいくつかあるならそれぞれでログインしてたら自演も楽かも

    29
  23. 2766.匿名 :2024/05/19 (日)00:19
    >>2761

    じゃ、グミシパ広報として1位にするためにみんなで頑張ってるのかも

    19
  24. 2767.匿名 :2024/05/19 (日)00:19
    >>2759

    てかこの人達まず出所が彼女本人なこと忘れてないかね?

    88
  25. 2768.匿名 :2024/05/19 (日)00:20
    >>2762

    作れるとは思うけど雨グミのいいねはそれなりに有ると思うよ

    6
    2
  26. 2769.匿名 :2024/05/19 (日)00:21
    >>2759

    ホワイトデーに毎年グミが一緒にいたとか幻覚見てて怖い怖い
    ダウンがジミン知らないって言ったのは過去の話で今回はっきりジミンって分かるもの出してきてるのに馬鹿なのこいつら

    103
  27. 2770.匿名 :2024/05/19 (日)00:21
    >>2759

    焼肉ホワイトデーもドキュでねつ造だって確定したのにまだ言ってる
    こわ

    93
  28. 2771.匿名 :2024/05/19 (日)00:21
    >>2759

    お疲れ様でした♪ の効いてないアピールくさ

    50
  29. 2772.匿名 :2024/05/19 (日)00:22
    >>2769

    コロナ禍前はだいたい仕事でメンバーで過ごしてそう

    5
  30. 2773.匿名 :2024/05/19 (日)00:32
    >>2752

    無理無理
    お金返せーとか言われたらヤバいからなんとか騙しながら続けるよ
    まぁお金返せーって気づく人もでてこなそうだけどね

    30
  31. 2774.匿名 :2024/05/19 (日)00:41
    >>2755

    施錠さんに違う垢名3件でコメントしたのはIPアドレス同じだって指摘されてたと思う

    52
  32. 2775.匿名 :2024/05/19 (日)00:43
    >>2759

    ジミンが作ってあげたやつかもしれないのに

    62
  33. 2776.匿名 :2024/05/19 (日)00:47
    >>2775

    ジミンこういうの好きそうだけどね
    グクとの絡みばかり血眼になって探すくせにジミンのこと何も見てないし知らないんだな

    56
  34. 2777.匿名 :2024/05/19 (日)00:48

    ジミンてフォント凝ったやつ好きだよね
    アミにも見せてくれるじゃん

    59
  35. 2778.匿名 :2024/05/19 (日)00:49
    >>2759

    コロナ禍のホワイトデー焼肉が事実ならグミ2人プロ意識無いってことになるんだけど、このバカたちはいつも分かってないね
    拡散やめろとなんで言われたのか本当に分かってないとか呆れる

    66
  36. 2779.匿名 :2024/05/19 (日)00:53
    >>2742

    みんな冷めた目で見てるのにw
    ショックで必死なんだなって

    47
  37. 2780.匿名 :2024/05/19 (日)00:56
    >>2654

    ロングパスごめん
    大地に手をかざすってとこどうしてもスルーできなかった
    マジ何してんの?どゆこと?www
    腐ってる以外にもぶっ飛びすぎてて笑いが止まらん

    39
    1
  38. 2781.匿名 :2024/05/19 (日)00:58
    >>2777

    フォント見たらジミン作ぽく見えたんだよね
    違うかも知れないけどそこはバカにしないほうがいいよね

    40
  39. 2782.匿名 :2024/05/19 (日)01:02
    >>2735

    てか人形遊びは個人の自由だとしてもSNSで上げちゃうのが本当にキモい

    47
  40. 2783.匿名 :2024/05/19 (日)01:04
    >>2780

    大地に手をかざして草にグクミン付き合ってるって聞いたんじゃなかったっけ

    46
  41. 2784.匿名 :2024/05/19 (日)01:05

    ジミンがレディース着るのもそういうことじゃん
    思ってた以上に共有してる

    53
  42. 2785.匿名 :2024/05/19 (日)01:06
    >>2759

    他人の息子で遊んでるこの老人達も大概キモいしダサいし生きてる価値はない

    37
  43. 2786.匿名 :2024/05/19 (日)01:12
    >>2783

    とうとう草にまで縋ってるの面白いw

    33
  44. 2787.匿名 :2024/05/19 (日)01:16

    ミシパは彼女の投稿したものは捏造で、サセンか売名行為に持っていきたいかもしれないけど
    もし本当にそれをやるならあなた達みたいに第三者の目情や盗撮風にやるんだよ
    二、三人雇えばガビで人相分からないそれっぽいツーショだって簡単でしょ?
    簡単だったでしょ?って実行役に聞いてみなよ

    58
  45. 2788.匿名 :2024/05/19 (日)01:16
    >>2728

    ミシパの垢全て家族や知人にバレちゃえばいいのになー

    43
  46. 2789.匿名 :2024/05/19 (日)01:18
    >>2783

    藁にもすがる思いwwまさしくこの事だな

    26
  47. 2790.匿名 :2024/05/19 (日)01:22

    ジミダウ板ROMったけどガチジミンペンの方がサポ板住人よりも更にグミシパバッサリだね

    37
  48. 2791.匿名 :2024/05/19 (日)01:23
    >>2783

    不審者情報メールに載せた方がいい人

    21
  49. 2792.匿名 :2024/05/19 (日)01:31
    >>2784

    彼女と共有してた服を着るジミンでミシパがジミン姫妄想してたんだから悲惨だね
    彼女からしたら仕事とはいえ彼氏がゲイ扱いされて気持ち悪いシパのネタにされたら本当に嫌だっただろうな
    ジミンは仕事だからいずれ終わるからとか言ってたのかな

    36
    2
  50. 2793.匿名 :2024/05/19 (日)01:34
    >>2792

    流石にそこまでの妄想はいらないよ

    13
    4
  51. 2794.匿名 :2024/05/19 (日)01:37
    >>2792

    後半のジミンサイドの話は興味ないな

    12
  52. 2795.匿名 :2024/05/19 (日)01:38
    >>2792

    今回のがジクッカーに向けての画像なら私の元カレor彼氏はゲ○じゃねーし!男だし!ってダウンさんの強い意志を感じるわ

    51
  53. 2796.匿名 :2024/05/19 (日)01:40

    ダウンさんが強火ジミンペンって言うなら
    ジミンソロ(アクゲ)とジクッカーとの戦いのようだよね笑

    34
  54. 2797.匿名 :2024/05/19 (日)01:43
    >>2790

    ミシパって言葉からミすら取ってほしいって書いてたことあったもんね

    6
  55. 2798.匿名 :2024/05/19 (日)01:44
    >>2759

    もうミシパでどんどんやってほしい
    やめなくていいよどんどんやってジミダウ広めていけばいい
    自分達で色々追い込んで致命傷負えばいい
    ジミペン以外ジミダウがどっちだろうとマジ興味ないしジミンヘイトもしない
    ただジミダウ興味ないけどジミンアクゲにダメージ入るのには興味あるわ
    他メンやペンがした嫌な思い以上の物が返っていけばいいと思ってる

    61
    1
  56. 2799.匿名 :2024/05/19 (日)01:47
    >>2798

    ここで色々言わなくても勝手に拡散して自爆するよ

    ところで今デバク見てきたけどSpotifyの事も言われてたね、これは不正疑惑が浸透し始めてるのでは

    56
    2
  57. 2800.匿名 :2024/05/19 (日)02:03
    >>2783

    これに限って最上級に狂ってて逆に好きw
    ミシパの説明に使えばやばさが伝わりやすくて助かるわ

    35
  58. 2801.匿名 :2024/05/19 (日)02:19

    自爆してくれたらいいねそこは
    他メン巻き込む害悪だけが本当に嫌だ

    34
  59. 2802.匿名 :2024/05/19 (日)04:37

    シパ嫌いと言いながらミシパ庇う不思議な垢

    85
  60. 2803.匿名 :2024/05/19 (日)05:24

    ジミダウ板ずっと動いてるんだ
    あの件でハイブが動くと思えないんだけどな

    50
  61. 2804.匿名 :2024/05/19 (日)05:50
    >>2802

    待ってリプ相手の方リスインしてた垢だ

    34
  62. 2805.匿名 :2024/05/19 (日)06:23
    >>2804

    TMAの投票でテテペンだけどホビに〜って言ってた人?
    ならみのアイコンどっかで見た気もする

    30
  63. 2806.匿名 :2024/05/19 (日)06:27
    >>2787

    後拡散役がいるよね
    今まで散々匂わせてきたけど全く拡散されず、今回はミシパやジミンペンが拡散しているんだけどね
    ミシパが1番それわかってそうなのに

    62
  64. 2807.匿名 :2024/05/19 (日)07:08
    >>2802

    ミシパ庇うのはミシパしかいないってバレないのわかんないのかね
    我慢出来なくなって垢つくっちゃったんだねミシパならみちゃん

    76
  65. 2808.匿名 :2024/05/19 (日)07:31
    >>2805

    2804さんではないけど私もリスインしてたよ
    投票の件はそれぞれの考えがあるからリスイン理由はそれじゃないよ
    基本リポストばかりな上に時々見る発言が何か含んでるような本当に言いたいことそれかって思うことが多いんだよ
    フォロー垢に問題垢はいない感じだけどね
    どっちの垢もシパ嫌いなんだろうけど、ミシパよりもグテシパ否定が激しいんだよ
    誰からの複垢なんだろうなと思ってる

    45
  66. 2809.匿名 :2024/05/19 (日)07:59
    >>2741

    ・ジミンがストーカーを告訴するかについて「日本の知識があるので答えますが」と前置きしてるんだけど、韓国での話を何で日本の法律で語るんだ
    ・雨グミの発言「有名人陥れごっこのツケ、忘れた頃にやってきます」って自分の事を予告してるんか、カルマを今実感してるんだろうな

    127
  67. 2810.匿名 :2024/05/19 (日)08:02

    ジミダウ板の真性の書き込み見てると本当に被害者面だけは立派だね
    他アミやメンバーに助けろ許せって言ってるのみて呆れた

    109
  68. 2811.匿名 :2024/05/19 (日)08:14
    >>2810

    そのジミンペン大手にテヒョン捏造ネタでどクズアンケ取られたんですけどねといいたい

    101
  69. 2812.匿名 :2024/05/19 (日)08:20
    >>2810

    あの板で暴れてストレス発散しているのかな。相変わらずだよね。

    36
  70. 2813.匿名 :2024/05/19 (日)08:31

    他メンと他ペン巻き込まずジミンとジミンペンだけで収縮してほしい
    グミシパは黙っていてほしい
    正直ジミンとダウンさんについては1ミリも興味無いけど既にグクとテテが死なば諸共みたいな扱いで引きずり込まれてるのが許せない

    112
    1
  71. 2814.匿名 :2024/05/19 (日)08:38
    >>2813

    あとさ検証してるようなジミンペンさんたちだと冷静に会話してるからいいけどグミシパジミンアクゲみたいかのが乗り込んできた時に誰に対してもひどい書き込みするんだよね
    ジミンに対してもね
    あれはちょっと見過ごせない

    44
  72. 2815.匿名 :2024/05/19 (日)08:44

    ジミダウ板で自浄自浄言ってる人はレスバ民かなって思ってるけどね
    ジミダウ板が今1番動いてるのがその証拠でもある

    自浄が効く界隈ならこんなにグミサポやグラサンシャネルが野放しなわけないのよ
    そして自浄が効かないペンやシパが多いのがジミンの界隈だからさ

    40
  73. 2816.匿名 :2024/05/19 (日)08:45

    カルト信者を説得するのってすごい難しいんだよね

    48
  74. 2817.匿名 :2024/05/19 (日)08:45
    >>2813

    今回凄いテテとグク巻き込んでくるけど、そのやり返しでジミダウのリアル返されててちょっと二次災害的にジミンの話題が広がってる
    皆、無になってスルーしてるけど結構思うとこあったんだなと思うのと同時にグミシパって知ってたけど愚か過ぎる

    97
  75. 2818.匿名 :2024/05/19 (日)08:48
    >>2817

    あれ本当に逆効果だよね。ミシパがジミンのこと拡散している。

    73
  76. 2819.匿名 :2024/05/19 (日)08:54

    なぜかグテシパだけを批判してグミシパスルーできちゃうシパ嫌い
    これまで見てきた流れからするとほぼ中身はグミシパだけど、こういう擬態に一定数のジミンペンが引き摺られてDDみたいに考えるから、グミシパの他メンアンチがエスカレートしてると思ってる

    どのシパ妄想ももちろんキモいし迷惑だが、
    グミシパがしてる他メンアンチ行為は犯罪として分けるべきだし、DDの免罪符与えたらダメだよね

    グテシパ含み、他シパがアンチ行為してるのがあれば出してみてほしいわ
    圧倒的にグミシパしかいないよ

    雨グミはじめ、害悪グミシパの内心には勝手な被害妄想が渦巻いてるけど、被害者じゃないだろ
    正直、きちんと現実を調べないジミンペンにも責任あると思う

    84
  77. 2820.匿名 :2024/05/19 (日)08:57
    >>2817

    もう呆れてて、勝手に自滅したらいいとも思うよ
    自分たちが傷つかないと分からないんだよ
    前は心配する気持ちもあったけど、いまは無になってきた
    疲れたね

    84
    0
  78. 2821.匿名 :2024/05/19 (日)08:59
    >>2820

    ほとんどアミは疲れたが本音だよね
    軍白期くらいは穏やかに過ごしたい

    73
  79. 2822.匿名 :2024/05/19 (日)09:01
    >>2815

    レスバ民か常駐モメサかわからないけど他メンの名前出すのやめて欲しいわ
    他メンペンは拡散もせず落ち着いた対応してるのにああいうの利用されてまるで他メンペンが広めてるようにされそうで勘弁してよってなってる

    46
  80. 2823.匿名 :2024/05/19 (日)09:07
    >>2802

    ならみさんが引用で批判してるTTTはシパだから嫌うの分かるけど、あのポストはシパポストではないよね
    内容は妄想だけど、そんな話するならシパ以外も美談系も妄想たくさんある
    実は内心テニを事実にしたい勢なのかな

    美談系妄想で今一番やばい勢力は兵役関係だと思うけど とくにグミシパのスルーできるのすごいね

    82
    1
  81. 2824.匿名 :2024/05/19 (日)09:09
    >>2822

    あそこはなりもいるからね
    実際に日本のXでは他ペンは何も触れてないから大丈夫だと思うよ
    正直、他メンの時のとあまりにも違うって本当に中立ならわかるはず

    52
  82. 2825.匿名 :2024/05/19 (日)09:10

    レスバ好き・モメサ・ミシパ・ソロスタンがジミダウ板に集結してて、元々居たまともなジミンペンの心を折っていってるのやばい

    39
    0
  83. 2826.匿名 :2024/05/19 (日)09:14
    >>2825

    自浄しなかったツケだと思ってる

    60
  84. 2827.匿名 :2024/05/19 (日)09:20
    >>2823

    TTTって過去にグテサポ呼びしてて、Atomicの出処不明なガビ画像が拡散された時にどうのこうの言ってた人でもあるよね
    この人サポなんじゃないかと何度も思った事ある

    29
  85. 2828.匿名 :2024/05/19 (日)09:22
    >>2826

    ジミダウ板見てもわかる通りあれ相手に自浄は無理よ、まともなジミンペンが声上げても数で潰される

    46
  86. 2830.匿名 :2024/05/19 (日)09:24

    グミシパジミンペンて他メンを巻き込まずにジミン擁護する事すらできないの?

    67
  87. 2831.匿名 :2024/05/19 (日)09:36
    >>2827

    テテアンチが活発でしかもグミサポが首謀者だとバレたあとにも関わらずグテサポ名乗り出した。グテシパやテテペンさんに指摘された時の最初の言い訳が「グミサポの存在を知らなかった」と。

    ここにまだバレてない潜入垢があると自爆したミシパいたよね 一番にTTTが浮かんだわ それくらい警戒してる垢

    56
  88. 2832.匿名 :2024/05/19 (日)09:37
    >>2830

    いつも他メン下げてジミン上げてるつもりになってるからできないんだと思うよ

    52
  89. 2833.匿名 :2024/05/19 (日)09:39

    守りたいのがジミンではなく自分達だからでしょうね
    グクとのケミ売りの裏で普通に女性と同棲していた事実が受け入れられないんだよね
    そんな事も知らずにジミンちゃんはグクと付き合ってるって馬鹿みたいに浮かれて騒いでたんだから

    105
    1
  90. 2834.匿名 :2024/05/19 (日)09:40
    >>2828

    アタオカ加減が半端ないからね、ただもっと前段階で何かできていればとは思うよ
    他メン下げやシパ思考だけじゃなくてまともな人達もアクゲ気質が高いからジミンに得な事に関しては見ないフリしてる印象がある、TMA秋の時が象徴的な流れだったと思ってる

    50
    1
  91. 2835.匿名 :2024/05/19 (日)09:43
    >>2833

    本当これに尽きる

    59
  92. 2836.匿名 :2024/05/19 (日)09:44
    >>2833

    そう、ミシパが守りたいのはジミンじゃなく自分たちのプライドだよ
    今回のことで「負けた」と思われたくないだけだと思う

    89
  93. 2837.匿名 :2024/05/19 (日)09:44
    >>2832

    供給があった時に凄く実感するんだけど楽曲や映像や雑誌などへの感想が心こもってない
    言葉を尽くせとは言わないけど他メンについて他ペンか語る熱量を感じられない
    ジミンが2推しのフォロワーさん達がいるんだけどいつもとても素敵な言葉で語ってる
    どうしても比べてしまって何を見てるんだと思ってる

    40
  94. 2838.匿名 :2024/05/19 (日)09:48
    >>2802

    グミシパだろうね

    50
  95. 2839.匿名 :2024/05/19 (日)09:51

    ジミダウ板に法律に詳しい人来てるけどさ、あれ日本のだよね?雨グミにもいたなー

    46
  96. 2840.匿名 :2024/05/19 (日)09:52
    >>2836

    勝ち負けの話じゃないだろうに
    内容問わず旅コンテンツで2人でいることだけを勝った勝った騒ぎそうで鬱

    42
    1
  97. 2841.匿名 :2024/05/19 (日)09:53

    推しがアンチやらセクハラされて巻き込まれてたり仮にも同じグループを推してる身としてグミサポの言動が目に余るから他ペンがこうしてグミサポに対して声上げてるけど
    本来推しを守るためにグミサポと一番関わっていかないといけないのって他ペンよりジミンペンなんだけどね

    60
  98. 2842.匿名 :2024/05/19 (日)09:56
    >>2839

    専門家かどうか知らないけど韓国での判例で話をしてほしいわ
    なんで日本の法律で語るんか
    言いたいだけの人がいるね

    46
    1
  99. 2843.匿名 :2024/05/19 (日)09:59
    >>2840

    タイミングもあるけどナムとのコンテンツに沸いてるミシパってまだ見てないわ
    こういうところに腹が立つ
    普通のジミンペンは楽しみなポスト多く見る

    49
  100. 2844.匿名 :2024/05/19 (日)10:28

    テテは集団アンチで夥しい量のアウトタグで誹謗中傷されて、合成加工や別人ばら撒かれてきてるけど、
    ミンヒジンの件、ダウンさんのこと、で他グルKポ界隈見てるとわりとテテに同情的で、グミシパジミンペンの悪事が知られてきた体感がちょっとできたよ 
    利害のない第三者から見てもテテがされてきたアンチは目に余るものだったんだね
    DD論にしがちだが、外部でジミンについては同情が少ないのは実際ジミンにはアウトタグあまり無いからね

    むしろ当事者たるアミがスルーしてるよね
    グミシパの悪事は記録に残してもっと広めておきたい

    89