アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2643.匿名 :2024/05/18 (土)22:11
    >>2636

    でも空さんと思しき人、ダウンさんの動画がジミンくんって認めてたみたい笑

    60
  2. 2644.匿名 :2024/05/18 (土)22:12
    >>2631

    まとめを書いた人の想像する恋人たちは「ダンベル50kgずつ半分こね♡」みたいなことやってるってことよね
    何それ

    37
  3. 2645.匿名 :2024/05/18 (土)22:14
    >>2640

    雨グミダウン砲からめちゃめちゃ連投してるよ
    内心焦ってるんじゃないの?
    集金までしてるしバンタンブロガーから非難すごいし
    これ貼ってる人いっぱいいる

    137
  4. 2646.匿名 :2024/05/18 (土)22:16
    >>2645

    施錠さんが作ってくれたやつだね
    色々考えてくださってありがたい
    アメブロもいい加減動いたらと思うけどね
    とりあえずアメブロに通報してくるね

    94
  5. 2647.匿名 :2024/05/18 (土)22:16

    そう言えば昨日だか雨グミが女性コスプレイヤー写真にやっと気付いたって誰か書いてたけど読んでみたらまだ気付いてなかったよ
    ダウンさんの出した動画をコスプレイヤーと思ったとかそういう的はずれな内容だったと思うあの文章見てられなくて正確には覚えてないけど

    52
  6. 2648.匿名 :2024/05/18 (土)22:17
    >>2645

    すごい。こんなのできたんだ。
    これいいね。

    84
  7. 2649.匿名 :2024/05/18 (土)22:18
    >>2621

    カメラのないところで常に一緒って言ったの空さんだっけ
    一体どうやって知るのか今いるなら答えて欲しい

    68
  8. 2650.匿名 :2024/05/18 (土)22:18
    >>2645

    この画像各SNSで使わせて貰うよ

    75
  9. 2651.匿名 :2024/05/18 (土)22:18
    >>2648

    施錠さんのブログ(本垢の方)に載せてくれてるよ

    57
  10. 2652.匿名 :2024/05/18 (土)22:19
    >>2491

    ロングパスごめん
    今Xで黒髪マッシュジミンの映像に毎回コンセプト考えてセルフプロデュース凄くない?やっぱり天才だっていうの流れてきたんだけどwww

    18
    2
  11. 2653.匿名 :2024/05/18 (土)22:19

    26歳の次男

    53
  12. 2654.匿名 :2024/05/18 (土)22:19
    >>2649

    グミシパおばあちゃん達が大地に手をかざしたり占い師に聞いたりしてるのは知ってる

    49
  13. 2655.匿名 :2024/05/18 (土)22:20
    >>2646

    いつまでも放置してるアメブロに抗議したいぐらい動かないよね

    56
  14. 2656.匿名 :2024/05/18 (土)22:20
    >>2647

    なんのことだろうね。ダウンがストーリーに載せたジミンが歩いてる動画をコスプレイヤー扱いしてるのは何人も見たけど
    コートの靡き方とか歩き方も一致してるしそんな訳ないんだがな

    65
  15. 2657.匿名 :2024/05/18 (土)22:21
    >>2653

    ということは長男はもっと上だ
    50超えてるな

    60
  16. 2658.匿名 :2024/05/18 (土)22:21
    >>2653

    お母さん正気に戻ってください

    65
  17. 2659.匿名 :2024/05/18 (土)22:21
    >>2656

    裾の長さがどうとか書いてたよ

    24
  18. 2660.匿名 :2024/05/18 (土)22:22
    >>2653

    私より年上で死
    母親がこんなことしてたらって思うと…

    57
  19. 2661.匿名 :2024/05/18 (土)22:22

    まさみんちゃん
    akko 鍵垢に意味不なリプしてる

    39
  20. 2662.匿名 :2024/05/18 (土)22:23
    >>2653

    銀座久兵衛ぽいなぁ

    34
  21. 2663.匿名 :2024/05/18 (土)22:23

    自分の親より上だよきっつ

    36
  22. 2664.匿名 :2024/05/18 (土)22:24
    >>2645

    Xとインスタでも拡散OK?
    大手の方や影響力のある方に拡散してもらいたいな

    65
  23. 2665.匿名 :2024/05/18 (土)22:24
    >>2662

    私も思った

    25
  24. 2666.匿名 :2024/05/18 (土)22:24
    >>2661

    内容的にakkoはダウンをグミシパ扱いしててまさみんはそれに反論してるのかな。支離滅裂なんだけど

    47
  25. 2667.匿名 :2024/05/18 (土)22:24

    昼ぶりに来たらグミシパの悪あがき板増えてるじゃん

    40
    1
  26. 2668.匿名 :2024/05/18 (土)22:25
    >>2664

    フリー素材で使ってくださいと書いてあったよ!

    45
  27. 2669.匿名 :2024/05/18 (土)22:26
    >>2655

    日本の芸能人が中傷とかされた時はすぐに動いていたと思うけど基準どうなってるんだろ

    33
  28. 2670.匿名 :2024/05/18 (土)22:26

    ミシパおばさんって何でどいつもこいつも馬鹿みたいに改行するの?

    42
  29. 2671.匿名 :2024/05/18 (土)22:26
    >>2666

    ダウンがなぜグミシパに?笑
    見てくるわ笑

    41
  30. 2672.匿名 :2024/05/18 (土)22:27
    >>2661

    うわあ~典型的な現実みたくないミシパだ~
    なるほどじゃねぇよ(笑)

    どうでもいいけど、ダウンさんをグミシパにしようとしてるの草
    ダウンさんが匂わせてるのはジミンのみだよ

    50
  31. 2673.匿名 :2024/05/18 (土)22:27

    ソロ活にまでメンバーメンバーでちょっとうんざりしてきた
    彼らが望む形なのかもだけど

    26
  32. 2674.匿名 :2024/05/18 (土)22:28
    >>2671

    サポの脳内ってどうなってるんだろうね
    本当にわからない

    40
  33. 2675.匿名 :2024/05/18 (土)22:29

    本当にグミシパならイヤホンもダウンとジミンじゃなくてグクとジミンにしただろうね

    39
  34. 2676.匿名 :2024/05/18 (土)22:30
    >>2669

    雨の◯◯派も相当通報したけど無くならなかった
    あれも相当なテテアンチだったからね

    でも戦うテテペンさんのブログは何度も丸ごと消されてるんだよ
    それこそ伝◯師も消されたことあるよ
    凍らせるみたいな技法があるのかもね
    アメブロの大もとってサイバーエージェントだっけ?

    37
  35. 2677.匿名 :2024/05/18 (土)22:30

    どういう思考回路してたらダウンがグミシパになるんだろう。その妄想で都合いいことある?

    37
  36. 2678.匿名 :2024/05/18 (土)22:31
    >>2659

    ちょっともう一回見てくるわ…

    …うん!一致!!

    48
    0
  37. 2679.匿名 :2024/05/18 (土)22:31
    >>2639

    冗談抜きでガリガリ君吹き出したwwww

    34
    1
  38. 2680.匿名 :2024/05/18 (土)22:32
    >>2656

    ジミダウの板検証板の方に比較したGIFあるから見てこいやーって言いたいね
    完全に動きは一致してるしコスプレイヤーの要素など露ほどもないわ

    46
  39. 2681.匿名 :2024/05/18 (土)22:32
    >>2656

    コスプレイヤーねぇ…都合よく使うね
    どの口が言ってんだ?と思ってしまうわ

    66
  40. 2682.匿名 :2024/05/18 (土)22:33

    会社が否定しなかったらガチ、メディアプレイとかある訳ない、コスプレイヤーなんていない
    グミシパの発言全て自分たちの首絞めてて草

    78
  41. 2683.匿名 :2024/05/18 (土)22:34

    コスプレイヤーはグミだって信じるのに明らかにジミンだろう動画はコスプレイヤーに仕立て上げててんのおもろ

    79
  42. 2684.匿名 :2024/05/18 (土)22:34

    事務所は推してるならもっとジミンの魅力を活かす企画考えたほうがいいと思うんだけどな。なんか安直。スタッフもミシパ寄りでジミンの魅せ方をわかってない感じする。

    38
  43. 2685.匿名 :2024/05/18 (土)22:35

    本人をコスプレイヤー呼ばわりしてコスプレイヤーを本人呼ばわりするグミシパ大丈夫か

    87
  44. 2686.匿名 :2024/05/18 (土)22:37
    >>2683

    ミシパが言ってる事の逆が真実だって事だな。

    30
  45. 2687.匿名 :2024/05/18 (土)22:38

    コスプレイヤーって
    別板の動画並べたきれいなシンクロ見せてあげたいわ

    32
  46. 2688.匿名 :2024/05/18 (土)22:38

    凛風ちゃん達必死で笑う

    36
  47. 2689.匿名 :2024/05/18 (土)22:38
    >>2630

    旅立つコンテンツはちょっと観たいぞw

    22
    1
  48. 2690.匿名 :2024/05/18 (土)22:39
    >>2671

    もうほんと妄想と現実の区別がついてないアタオカばかりだね、あそこらへん
    知ってたけどもー!恥ずかしいからやめてーーー!アイドル推すのもうやめてーーーー!グミシパジクッカーテニシパのことはダウンさんによってとことんやっつけてほしい!

    22
    0
  49. 2691.匿名 :2024/05/18 (土)22:40
    >>2639

    出すなら是非ともグミシパサポが旅立つコンテンツにして頂きたい

    35
  50. 2692.匿名 :2024/05/18 (土)22:42
    >>2645

    真面目な話、ジミンFBあたりが注意喚起した方がいいと思うよ
    自分の所のペンが詐欺に合っているよ

    59
  51. 2693.匿名 :2024/05/18 (土)22:46
    >>2645

    これ上位のブロガーさんは数日サムネに出るようにしたらいいのにってレベルにいいアイデアだね

    51
  52. 2694.匿名 :2024/05/18 (土)22:46
    >>2683

    コスプレイヤー説ほどほどにしといた方がよいかと
    あそこまでの動画を出してコスプレイヤーだの言われたら2人で撮った写真や動画を出すしかないかとダウンさんなら思いそう
    それぐらいの気の強さはある女性だよ

    45
  53. 2695.匿名 :2024/05/18 (土)22:47
    >>2692

    本当にまともな日本のジミンFBある?
    全体的に見てもjimin globalくらいしかない気がして

    16
  54. 2696.匿名 :2024/05/18 (土)22:48
    >>2670

    スマホの文字がデカ文字だから

    20
  55. 2697.匿名 :2024/05/18 (土)22:49
    >>2694

    女優の出してきたものをコスプレイヤーだのダサいだのストーカーだのバカにしない方がいいと思う
    グミシパやジミンアクゲはジミンのためを考えてもっと考えて行動できないものなのかな

    26
  56. 2698.匿名 :2024/05/18 (土)22:52
    >>2647

    コスプレイヤーを本物だと思ってて本物の推しをコスプレイヤーと言うの草すぎんか
    さすがホビもマネもジョングクに見える界隈の人達

    58
  57. 2699.匿名 :2024/05/18 (土)22:53

    あれはジミンだと思う
    角度が違うだけで
    ああいう動きのものをタイミングぴったりに画角違いでしかも明らかにホビが撮ってる角度だもん

    37
  58. 2700.匿名 :2024/05/18 (土)22:54
    >>2676

    人のブログやX垢晒すと消されるみたい

    6
  59. 2701.匿名 :2024/05/18 (土)22:56
    >>2671

    この前はグテシパにされてなかったっけ?

    42
  60. 2702.匿名 :2024/05/18 (土)22:56
    >>2688

    ミシパあれに縋りついてるよね。マロ送ってる方も否定して欲しくて仕方ないって感じだ

    42
  61. 2704.匿名 :2024/05/18 (土)22:58

    ダウンさんを◯◯シパにするのもストーカーにするのも得策じゃないのに
    彼女を煽ってるだけだし今後何してくるかわからないよ
    他メンペンが大人しくしてるのにグミシパジミンアクゲがああだこうだ騒いで彼女を攻撃してる
    他メンバーにも飛び火しそうだし本当にやめて欲しい

    42
    3
  62. 2705.匿名 :2024/05/18 (土)22:58
    >>2695

    信用上げる為にも今回こそ日本JMFBには上げてほしい

    13
  63. 2706.匿名 :2024/05/18 (土)22:59
    >>2688

    リンファのマシュマロは自演だよね
    今更必死になっても無理があるよね

    59
  64. 2707.匿名 :2024/05/18 (土)23:00
    >>2704

    自業自得だから別にって感じじゃない?

    あいつらが他メンバーに何かするなら通報するだけ

    48
    1
  65. 2708.匿名 :2024/05/18 (土)23:02
    >>2707

    女優がジミンだけじゃなく他メン巻き込もうとしないか心配ってことだよ

    75
  66. 2709.匿名 :2024/05/18 (土)23:03

    グミシパはなんで日本のおばちゃんに縋り付くのよ

    60
  67. 2710.匿名 :2024/05/18 (土)23:03
    >>2700

    それ施錠さんが前に書いてた
    施錠さんの記事もいくつか消されたから
    雨グミが通報して消されたみたいな感じだと思う

    44
  68. 2711.匿名 :2024/05/18 (土)23:04

    まさみんちゃん確か雨グミ信者じゃなかったかなー

    25
  69. 2712.匿名 :2024/05/18 (土)23:04
    >>2676

    中傷された本人の申立は即対応してもらえるよ
    中◯派が中傷されましたと訴えれば被害者本人
    善意のブロガーはテテアンチを訴えても本人(テテ)じゃないから時間がかかり先にやられてしまう

    36
  70. 2713.匿名 :2024/05/18 (土)23:04
    >>2708

    なにそれまた捏造予告?
    なんでジミン以外に何かするの?

    74
  71. 2714.匿名 :2024/05/18 (土)23:04
    >>2694

    それも加工だと言い張りそうだがwww

    20
    1
  72. 2715.匿名 :2024/05/18 (土)23:05
    >>2653

    この人のグミポストにいまだに800いいねとかつくのヤバいね
    同じような情弱グミ婆がまだ何百人もいるってことか

    47
  73. 2716.匿名 :2024/05/18 (土)23:05

    グミシパが暴れることでより広がってるよね
    少しは黙ればいいのに

    34
    1
  74. 2717.匿名 :2024/05/18 (土)23:06
    >>2715

    おそろしー
    ばかばっかじゃん

    39
  75. 2718.匿名 :2024/05/18 (土)23:06
    >>2708

    巻き込むというよりメンバーにも認められてます的な使い方はしてきそうだよね。

    48
  76. 2719.匿名 :2024/05/18 (土)23:06
    >>2702

    自演だよw

    14
  77. 2720.匿名 :2024/05/18 (土)23:07
    >>2708

    それこの前も言ってて華麗にあしらわれてなかったっけ?

    27
  78. 2721.匿名 :2024/05/18 (土)23:08
    >>2684

    私はジミンのダンスがもっとみたいよ
    サポネタ要らんて

    全員が迷走してるわな

    13
    1
  79. 2722.匿名 :2024/05/18 (土)23:08
    >>2708

    女優じゃなくて、意味不明な不安で情報拡散して、女優あおってるシパや、面白がってるアンチがメンバー巻き込まないか不安だよ

    50
  80. 2723.匿名 :2024/05/18 (土)23:09
    >>2718

    なんでそんな気味の悪い展開を想像するんだ
    これ以上無理やで

    2722さんのコメントなら分かるけどね

    24
  81. 2724.匿名 :2024/05/18 (土)23:10
    >>2722

    早く本人同士で解決してほしいです

    44
    1
  82. 2725.匿名 :2024/05/18 (土)23:10

    彼女のインスタのコメでブリンクが、ファンタジーに住むジクッカーとジミンの家に住むダウンって書いてたわ
    他グルペンもインスタ荒らしてんのがジクッカーだと思ってんだね
    そういえばジクッカーとブリンクこの前手を組んだとか言ってなかったっけ?
    バカにされてるじゃん

    96
  83. 2726.匿名 :2024/05/18 (土)23:11
    >>2725

    拡散能力だけは認めてるんじゃない?
    いいように使われただけだったりして

    39
  84. 2727.匿名 :2024/05/18 (土)23:12
    >>2718

    その発想サポ的だよ
    周りに認められてるーとか周り使いがち

    35
  85. 2728.匿名 :2024/05/18 (土)23:12

    バカだなー

    4
    74
  86. 2729.匿名 :2024/05/18 (土)23:14
    >>2728

    キモすぎる

    103
  87. 2730.匿名 :2024/05/18 (土)23:16
    >>2728

    真性の腐女ですな
    こんな妄想ばっかりしてるのかグミシパは
    きっっっっも

    82
  88. 2731.匿名 :2024/05/18 (土)23:16
    >>2684

    自分のやるべき事を頑張って汗だくのグクを呼び出してメイクばっちりのジミンのつけてるマイクに顔近づけてるグク、の瞬間をサムネにして気持ち悪いタイトルつけるような人達がジミンを推してるからね
    推してはいるんだろうけど、なんか違う

    38
  89. 2732.匿名 :2024/05/18 (土)23:18
    >>2728

    これなんでグクが謝るんだろ台本イミフ

    80
  90. 2733.匿名 :2024/05/18 (土)23:19
    >>2726

    乗っかる時だけ乗っかってるってだけで正式に手を組んでるわけではないからね

    24
    1
  91. 2734.匿名 :2024/05/18 (土)23:20
    >>2728

    仮にもジミンが推しだと言うなら今1番心配すべきはジミンなのに
    本当ジミンのことすらどうでもいいんだね
    まともなジミンペンはジミンのことを心配して騒がず女優にやめてほしいと願ってるよ

    62
  92. 2735.匿名 :2024/05/18 (土)23:21
    >>2728

    どっちもバカなのかな
    人形遊びしてる場合か?本当に真性サポって救いようが無い

    89
  93. 2736.匿名 :2024/05/18 (土)23:23
    >>2726

    そりゃブリンクからみてもジクッカーは普通にとんでもなくキモいと思うよ

    77
  94. 2737.匿名 :2024/05/18 (土)23:25
    >>2728

    こっちがオロオロオロなんですけど()

    47
  95. 2738.匿名 :2024/05/18 (土)23:27

    ♡Uの意味わからなかったけど検証板見たらわかった
    女優に送ってたってことね

    64
  96. 2739.匿名 :2024/05/18 (土)23:29
    >>2725

    使えそうな時だけは利用するんじゃない?

    20
  97. 2740.匿名 :2024/05/18 (土)23:29
    >>2711

    そうだよ
    そしてこの人ももう大人の娘いたはず
    このアカウントで自分の顔も娘の顔も晒してた
    恥ずかしくないのかな

    39
    1
  98. 2741.匿名 :2024/05/18 (土)23:31

    雨グミの連投すごいな

    別部屋確定!だと
    必死だな

    91
  99. 2742.匿名 :2024/05/18 (土)23:36
    >>2728

    このfallとかいうクソサポ必死にテニ持ち出して鼻息荒く頑張ってて滑稽
    日頃の行い悪いからこんな目に遭ってるのにね

    58
  100. 2743.匿名 :2024/05/18 (土)23:38
    >>2741

    どうせまたガバガバ論でしょ

    42