アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2541.匿名 :2024/05/18 (土)19:07

    違和感スレはサポの隔離板になったのかな

    28
  2. 2542.匿名 :2024/05/18 (土)19:09
    >>2533

    ここにテテペンペン卒ってしょっ中書いてんの銀の竜じゃないの?

    77
  3. 2543.匿名 :2024/05/18 (土)19:12
    >>2533

    何年も空中のイマジナリーグテシパに向かって喚いてる絵を想像してしまう

    48
  4. 2544.匿名 :2024/05/18 (土)19:13

    もうカラットになったらしいからそのチングの話はできなくなったね

    40
  5. 2545.匿名 :2024/05/18 (土)19:13

    銀の竜はサランドの女優がグクもグク兄とも付き合いがあったってのに引用で笑ってるしテテの事も書いてるならどちらのペンからも嫌われるしジミンアクゲサポの代表みたい

    69
  6. 2546.匿名 :2024/05/18 (土)19:21
    >>2545

    どうしてもジミンとダウン関係ないといいたいんだねw

    56
    1
  7. 2547.匿名 :2024/05/18 (土)19:45

    やっぱりグミシパはミシパでいい
    グク入れるな
    ただのジミンアクゲのくせに
    ミシパにグクペンなんているわけないだろ
    グクペンはミシパが大嫌いだよ

    89
  8. 2548.匿名 :2024/05/18 (土)19:51

    サポがんばってコネコネ考察してるけどダウンさんがjiminの名前だけ出したのはなんでなの?

    他のメンバーと交流あるって言うならあえてジミンの名前とジミンの公式動画とジミンの部屋としか思えない部屋と共有の服を出したのはなんでなの?

    なんで他メンに関わるものを出さねーの?なんでジミン?
    意味わかんなくない?

    86
  9. 2549.匿名 :2024/05/18 (土)19:55

    ナムペンこれ怒った方がいいんじゃない

    120
  10. 2550.匿名 :2024/05/18 (土)19:58
    >>2549

    ジミンきた?インスタもウィバも通知来てないけど
    ジミンは自分のコンテンツきたら来るけどジミンの何も出てないし、、何言ってんのこの人

    121
  11. 2551.匿名 :2024/05/18 (土)19:58
    >>2549

    むしろ今まで不穏な時にまったく姿見せなくなるのがジミンだったんだけど、何見てんだろう

    134
    1
  12. 2552.匿名 :2024/05/18 (土)20:01
    >>2550

    ナムのコンテンツに出ただけだよね
    カムバのスケジュール通りに

    112
  13. 2553.匿名 :2024/05/18 (土)20:03
    >>2549

    何かあるとテヒョンが来て空気変えてくれるってテテペンが言ってたのパクってんだろこれ。しかもジミンがリアルタイムで来た訳でもないのに訳分からん

    155
  14. 2554.匿名 :2024/05/18 (土)20:03
    >>2549

    一掃出来てないだろw
    空は相変わらず頓珍漢だな

    111
  15. 2555.匿名 :2024/05/18 (土)20:03

    コマウオヨ草

    66
  16. 2556.匿名 :2024/05/18 (土)20:04
    >>2551

    やっぱりアクゲって自分らが思い描く理想のジミンを勝手につくってるよね

    70
  17. 2557.匿名 :2024/05/18 (土)20:06

    クソペンがもれなくついてくるから無理
    正直FBが合同でなんかやるのも出来れば
    御遠慮願いたいぐらい
    ペンのせいで無になった人多いのでは?
    芸能人にとって無は最大の痛手

    66
  18. 2558.匿名 :2024/05/18 (土)20:06
    >>2549

    アミはキミらを一掃したいんだが?

    95
  19. 2559.匿名 :2024/05/18 (土)20:07
    >>2488

    ミシパが一番期待してたグクの応援天使はしてなかったよね

    59
    1
  20. 2560.匿名 :2024/05/18 (土)20:08
    >>2555

    空ちゃん韓国語出来るテイだったのに色々やらかしてバレちったからワロてまうよな

    75
  21. 2561.匿名 :2024/05/18 (土)20:10

    てかやっぱりジミンが用意したコンテンツ少なかったのかな?と思った
    ペンミや旅コンテンツとか色々、急いで準備した感がハンパない

    52
  22. 2562.匿名 :2024/05/18 (土)20:13
    >>2549

    ジミン来たの?

    16
    1
  23. 2563.匿名 :2024/05/18 (土)20:14
    >>2562

    空ちゃん目線来てるらしい

    39
  24. 2564.匿名 :2024/05/18 (土)20:14
    >>2562

    ナムのアルバムコンテンツのティザーにいたよ
    weverseとかインスタに来たわけではない

    52
  25. 2565.匿名 :2024/05/18 (土)20:15
    >>2548

    しかもヤバいからすぐ消した

    32
  26. 2566.匿名 :2024/05/18 (土)20:15

    ナムを巻き込まないでくれ
    なんならナムに感謝じゃないの?

    79
  27. 2567.匿名 :2024/05/18 (土)20:15
    >>2553

    テヒョンは本当に来てくれるからテテペンが言うのも分かるけど空ちゃんのポストは気持ちがこもってないのバレバレだわぁ

    92
    1
  28. 2568.うさうさ :2024/05/18 (土)20:17

    空も雨ブロやミシパってどんなメンタルしてんのもはや人ではないのでは?さすがだよね自分が傷つかないから痛みもわからず人を攻撃できるんだろうね怪物だわ

    64
    0
  29. 2569.匿名 :2024/05/18 (土)20:18

    雨◯ミ、なかなかのクズタイトルが続いてるけど煽りタイトルの中身みんな読んじゃってるのかな
    何であんなのがランニング上がるんだ

    58
    1
  30. 2570.匿名 :2024/05/18 (土)20:18
    >>2553

    エピソードパクりで思い出したけど、テテが世界一のイケメンに選ばれたやつを銀の竜が「あのランキングはどこかの誰かが1人で決めてるから当てにならない」って投稿してて、それってジミンがずっと選ばれてた個人ブランド評価ランキングやんってなったわw

    115
  31. 2571.うさうさ :2024/05/18 (土)20:19

    空ちゃん なんか紛れ込んでる

    41
  32. 2572.匿名 :2024/05/18 (土)20:19
    >>2561

    兵役中に2曲出る予定あったんだから決して供給が少なくはないと思うんだけど(それなら今のところグクの方が少ないというか無い)ソロ活から入隊までが長すぎたせいで仕事少なかったように見えるんじゃないか。外部仕事は確かに少なかったけど。

    4
    14
  33. 2573.匿名 :2024/05/18 (土)20:20
    >>2549

    なんていうか天使ひよこちゃんみたいのもそろそろやめたほうがいいと思うんだよね
    若いアイドル時代はいいけど除隊後は30歳の成熟したアーティストとしてやっていくだろうにそのイメージは足枷じゃないかな

    76
  34. 2574.匿名 :2024/05/18 (土)20:21
    >>2549

    天使キャラ卒業したのかってくらい会いたいです会いに来ますを実行してませんね

    85
  35. 2575.匿名 :2024/05/18 (土)20:25
    >>2556

    その理想のジミンっていうのが大体テテをモデルとしてるんだよなぁ

    94
  36. 2576.匿名 :2024/05/18 (土)20:28
    >>2559

    あれはグクに断られたんだと思ってる

    78
  37. 2577.匿名 :2024/05/18 (土)20:28

    応援天使が誰にも声もかけられず置いて帰られるのおもしろかったけどね
    おもしろ展開になってて本人も笑ってたし

    76
  38. 2578.匿名 :2024/05/18 (土)20:31
    >>2549

    その天使ちゃんが起こした不穏な空気なんだけど
    しかもダンマリ決め込んでるから一掃どころか分裂して爆発しかけてますが?
    マジで何見えてんのよ?不思議はアンタ

    89
    1
  39. 2579.匿名 :2024/05/18 (土)20:35
    >>2572

    曲だすのとは別で今回のナムとかホビとかテテとかやりたいことたくさんやってるよね
    テテは特にコンテンツの数すごかったし、グクは忙しすぎたけどショーケースやったり
    やりたいことがあんまり明確じゃないのかなと思ったりした

    50
  40. 2580.匿名 :2024/05/18 (土)20:39
    >>2554

    どちらかと言うとこのタイミングのジミンは一掃よりも熱愛にモヤモヤしてるジミンペンにはさらにモヤモヤを提供してる感じ

    45
  41. 2581.匿名 :2024/05/18 (土)20:39

    わざと会いにきませんでしたも
    ググセンイルwラで言ってたけどね
    空ちゃんなにいってんだろうね
    一掃してくれるってリアルタイムで来たわけでもないのに
    グミシパ一掃されてくれ

    雨グミは釣りタイトルだからね
    グクやテテタイトル入れてるし
    ダサいタイトル

    76
  42. 2582.匿名 :2024/05/18 (土)20:39
    >>2579

    単に1人だと出来ないんでしょう
    それがダメとかじゃなくグループでやるから楽しいんだろうね
    音楽が好きとかダンスが好きとか本人の口から聞いた事がないのは他推しだからなのか?
    ジミンはバンタンが好きなだけなんだと思ってる

    38
    3
  43. 2583.匿名 :2024/05/18 (土)20:41

    ジミンが不穏な空気を一掃したことってあったっけ
    前回のダウン砲の時もグクセンイルに謎の天井ツアーで更に不穏にさせたけど

    80
  44. 2584.匿名 :2024/05/18 (土)20:42
    >>2549

    他にいつジミンちゃん来てくれたっけ…?
    って思いながらフォロワーはいいねしてんのかな笑うわ

    54
  45. 2585.匿名 :2024/05/18 (土)20:45

    空も名前にもちが付く人達もいつまでたっても理想と現実の区別がついてないというか受け入れようとしないね

    40
  46. 2586.匿名 :2024/05/18 (土)20:45
    >>2555

    私、ハングルの授業とってまだ4回しか授業うけてないけどおかしいってわかるよ!空ちゃんどんまい

    41
  47. 2587.匿名 :2024/05/18 (土)20:46
    >>2583

    まーじで事務所もペンもジミンにテヒョンの後追い真似っこばっかりさせるじゃん、上書き出来た事あったか?

    63
  48. 2588.匿名 :2024/05/18 (土)20:46
    >>2534

    すでに全然関係ないグクとダウンさんの関係匂わせを捏造して拡散したり、テヒョンの捏造ネタ再演したり個人的には結構きてる。

    Tiktokのモヤモヤジミンペンはナリではなく本物みたいだけど、信じられないと言いつつTiktok投稿するのなんでだろう。正直他ペンは話題にしてなかったのに、今回前回の静観と違って気持ち吐き出す感じの投稿多いけど、ジミンペンから見ても今回決定的だったのかな?

    42
  49. 2589.匿名 :2024/05/18 (土)20:50
    >>2583

    入隊前の4人Wラもユンギの兵役の触れ方やアミへの言葉とかちょっとジミンペンの理想のジミンとは違う等身大のジミンだよね

    53
  50. 2590.匿名 :2024/05/18 (土)20:50

    空ちゃんはハイブに平伏しておけばいいと思う
    ジミンくん冷遇とかいちゃもんつけちゃダメ

    25
  51. 2591.匿名 :2024/05/18 (土)20:51
    >>2584

    今こそ来て欲しいんだろうね
    直接的な否定じゃ無くてもペンには伝わるような何かを添えて
    堂々と、颯爽と、粋な感じで

    40
  52. 2592.匿名 :2024/05/18 (土)20:52
    >>2549

    現れるなら、事務所がスケジュール通りに出したコンテンツではなく。うぃばすかインスタに来るでしょうよ。一掃どころか火に油だよ。そしてそのカタカナなんなん。そんなハングルないわ

    57
  53. 2593.匿名 :2024/05/18 (土)20:55
    >>2301

    ニュースになってるのにそんなに騒がれてないの見て話題性ないのかと悲しくなったりもした

    32
  54. 2594.匿名 :2024/05/18 (土)20:56
    >>2591

    正にテヒョンがやった事だね。羨ましくて仕方ないんだろうな

    74
    2
  55. 2595.匿名 :2024/05/18 (土)21:00
    >>2549

    一掃されてる気配皆無だが
    まともに追ってるジミンペンが今もとめてるの

    20
  56. 2596.匿名 :2024/05/18 (土)21:02
    >>2589

    入隊前のジミンはちょっとハイテンション過ぎて逆に心配になった

    32
  57. 2597.匿名 :2024/05/18 (土)21:03
    >>2593

    過去に何回か記事にされてるし今回の記事にも以前から疑惑がとか書かれてるからあーやっぱりそうなんだくらいで終わりがちなのかも
    TikTokとかでお気持ち表明してる人は騒がれたいのか騒がれたくないのか分からん

    16
  58. 2598.匿名 :2024/05/18 (土)21:07
    >>2591

    直接的な否定でなくペンには伝わるように補職名もお願いしたいわ

    25
  59. 2599.匿名 :2024/05/18 (土)21:08
    >>2592

    ジミンは現れないでしょ
    奥ゆかしい(笑)し控えめ(笑)だから

    38
  60. 2601.匿名 :2024/05/18 (土)21:15
    >>2599

    普通に「アミを思って準備しました 買ってね 」って浮上しそう

    28
  61. 2602.匿名 :2024/05/18 (土)21:18

    相手の行動が前代未聞過ぎると話題にしずらいんだなと今回の事で思った

    38
  62. 2603.匿名 :2024/05/18 (土)21:18

    いま空来てるの??

    40
  63. 2604.匿名 :2024/05/18 (土)21:21
    >>2603

    私も思ったよ

    30
  64. 2605.匿名 :2024/05/18 (土)21:25

    来たことない人も来てるかもね
    コンテンツを楽しみに待つ板と違和感を語る板はグミサポが立てた板ですよって定期的に言っていこう

    40
  65. 2606.匿名 :2024/05/18 (土)21:28

    そういえばカメラ前でベタベタするとか顔近づけるとかじゃなくて相手を慮るようなエモい(って言葉もちょっと失礼だけど)エピってグミにないよね
    だから少しもエモくないんだな

    85
  66. 2607.匿名 :2024/05/18 (土)21:34

    例の個人ブランドでバンタン内1位なんだから他メン気にせず自信持てばいいのに
    国内でも大衆人気があるのはグクとテテだから潰せって世界的に惨い集団だよね
    18年にtシャツ着ても大衆人気上がらなかったのか?

    33
    1
  67. 2608.匿名 :2024/05/18 (土)21:35

    ジミンは自分で自分を天使って言ってたしこれからも言いそう

    6
    20
  68. 2609.匿名 :2024/05/18 (土)21:36

    それはまあ別にいいでしょ
    サポの考える天使とジミンが思う天使は全然違うだろうけど

    43
  69. 2610.匿名 :2024/05/18 (土)21:44
    >>2606

    そりゃキミらが知らないだけで

    116
  70. 2611.匿名 :2024/05/18 (土)21:46
    >>2610

    知らないじゃなくて”無い”んだが

    96
  71. 2612.匿名 :2024/05/18 (土)21:48

    教えて教えて

    39
  72. 2613.匿名 :2024/05/18 (土)21:48
    >>2606

    まるでグテにはあるみたいだね

    106
  73. 2614.匿名 :2024/05/18 (土)21:49
    >>2610

    その通り!知らないから教えて欲しい

    38
  74. 2615.匿名 :2024/05/18 (土)21:49

    なぜ急にグテ?
    ジミンと何人かはスッと思い浮かんだけどグクはわからないや

    81
  75. 2616.匿名 :2024/05/18 (土)21:50

    @/Fall313323327

    ツイート全てが香ばしすぎて笑顔になる

    26
    1
  76. 2618.匿名 :2024/05/18 (土)21:50

    xJまできてるよ

    38
  77. 2619.匿名 :2024/05/18 (土)21:53
    >>2613

    グテ以外にもバンタンにはメンバーいるの知ってる?

    86
  78. 2620.匿名 :2024/05/18 (土)21:55
    >>2547

    普通のジミンペンもグミシパは嫌いだ

    55
  79. 2621.匿名 :2024/05/18 (土)21:55
    >>2610

    これで全部かだけ教えてほしい

    40
  80. 2622.匿名 :2024/05/18 (土)21:58
    >>2610

    錬金術で作ってるんでしょ?大変だね

    45
  81. 2623.匿名 :2024/05/18 (土)21:58

    ボ今頃何してるかな

    14
  82. 2624.匿名 :2024/05/18 (土)21:59

    数えきれないほどの記念日だけで笑える

    70
  83. 2625.匿名 :2024/05/18 (土)22:00
    >>2616

    これは…
    どこから突っ込んでいいのかも分からない典型的サポだね

    50
  84. 2626.匿名 :2024/05/18 (土)22:03

    ミシパ達ジミンとダウンのキッチンの配置は論破出来てもダウンがナインワンにいることは否定できないんだね

    35
  85. 2627.匿名 :2024/05/18 (土)22:03

    筋トレ中手繋ぎとがケガしに行ってるようなもんだろ

    63
  86. 2628.匿名 :2024/05/18 (土)22:04
    >>2621

    一個一個丁寧に妄想否定してあげたい
    てかこないだしてくれてる人いたね

    64
  87. 2629.匿名 :2024/05/18 (土)22:05
    >>2626

    論破できてるか?

    41
  88. 2630.匿名 :2024/05/18 (土)22:05

    ミニモニのコンテンツは「アルバム交換」ってことは、ナムの次にジミンがアルバム出してそこでもミニモニコンテンツがあるってことなのかな
    5月末にナム、次にジョングクが半年待っててって言ってたから6月、って思ってたんだけど、ジョングクの前にジミンなのかな
    ジミンジョングクの流れのどこかに旅立つコンテンツ出してくるのかなと思うとなんか事務所の思惑が透けて見えるようで憂鬱

    68
    4
  89. 2631.匿名 :2024/05/18 (土)22:05
    >>2627

    笑っちゃったじゃん笑笑 四六時中べったりみたいなのキモいよね

    51
  90. 2632.匿名 :2024/05/18 (土)22:05
    >>2627

    吹いた
    確かに

    37
  91. 2633.匿名 :2024/05/18 (土)22:06
    >>2610

    嘘でしょ、まだ妄想してんの?

    56
  92. 2634.匿名 :2024/05/18 (土)22:06
    >>2630

    コンテンツ板で話して来たら?ここミシパ板だよ

    40
  93. 2635.匿名 :2024/05/18 (土)22:07

    妄想にエモさを全く感じられない

    27
  94. 2636.匿名 :2024/05/18 (土)22:07

    ジミダウ板に空さんも来てたみたいだしすごく回ってるサポが沢山来てるのかな

    46
  95. 2637.匿名 :2024/05/18 (土)22:08

    まさか本気でグクとジミンが付き合ってるとか思ってるわけじゃないですよねぇ
    グミサポさん

    90
  96. 2638.匿名 :2024/05/18 (土)22:08
    >>2621

    こんなに読む価値の無い戯言ってある?

    78
  97. 2639.匿名 :2024/05/18 (土)22:08
    >>2630

    旅立つコンテンツにちょっと笑ったやん

    74
  98. 2640.匿名 :2024/05/18 (土)22:09

    雨グミまたひどいよ
    タイトルしか見てないけど

    38
  99. 2641.匿名 :2024/05/18 (土)22:09

    通報案件に限らずダウン砲の反応で正体透けてる垢や違和感ある垢はID調べておくといいね
    ご都合主義でいろいろ変えてくるから

    40
  100. 2642.匿名 :2024/05/18 (土)22:10

    雨グミのおばあちゃんフォロワーも来てるかもよ
    おばあちゃんここはグミシパ出禁だからね
    ダメだよ
    詐欺師のサロンにお金払ったら

    69