アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2340.匿名 :2024/05/18 (土)13:39

    グクをダウンさんの件に巻き込もうとするのはグクペンの怒り買ってもっと事が大きくなりそうだけど
    巻き込むどころか擦り付けようとしてるのもいるみたいだし

    58
  2. 2341.匿名 :2024/05/18 (土)13:39

    テテとかグクのときモメサが本国ではー、DCではーって持ち込みにきてたのに今回全然ないねw

    76
  3. 2342.匿名 :2024/05/18 (土)13:43

    さくら餅ミンヒジンさんのせいにしてるけど大丈夫?通報したけど

    それより得意な時系列考察で全てやってみたらいいのにね

    72
  4. 2343.匿名 :2024/05/18 (土)13:43
    >>2341

    むしろ、本国で盛り上がってないみたいだよ、って海外グテシパに言われてた

    39
    0
  5. 2344.匿名 :2024/05/18 (土)13:44
    >>2342

    桜もちの時系列?考察はグミ算と同じご都合主義だから考察にならない
    騙されてた人たち目を覚ましたかな

    42
  6. 2345.匿名 :2024/05/18 (土)13:45
    >>2338

    空さんに限らずその界隈のポストとかアイコンとかほんとにヤバいビジュ多くてベッタリくっついてればなんでもいいんだろうね

    64
  7. 2346.匿名 :2024/05/18 (土)13:45
    >>2335

    毎回思うけど、こんな絡みどのメンバーでもやってるよねw
    なんでグクミンだけ同性愛者設定にしないといけないのかわからない

    64
  8. 2347.匿名 :2024/05/18 (土)13:48

    グミシパ、テニシパの特徴だと思う
    推しのビジュアルがよくない、不自然な写真や雑合成、切り取りを気にしない人たち
    どっちも捏造だから無理矢理なんだよ

    53
  9. 2348.匿名 :2024/05/18 (土)13:49
    >>2344

    そうだった
    最終的にとんでも考察に持ってかれるか

    18
  10. 2349.匿名 :2024/05/18 (土)13:49

    周りへの擦り付け本当にやめて欲しい
    他ペン他メンへの擦り付け、ハイブの問題へのすり替え、何やっても本人発信のあれこれは無くならないのに暴れ過ぎてる
    主にサポが擦り付けてるよね?動揺してるのかもしれないけど迷惑すぎるよ

    45
  11. 2350.匿名 :2024/05/18 (土)13:53

    @/iitaikoto_iu13
    言っとくけどテテジェニとは全然違うから(キリッ)とか言いながらガバガバ検証してるジミンアクゲ面白すぎ
    この件もグテシパが喜んでるとか言ってるし

    63
    0
  12. 2351.匿名 :2024/05/18 (土)13:56
    >>2350

    むしろご本人からの投稿だから誤魔化し効かない分厄介だと思うけど、ジミンアクゲもグミシパも頭おかしくなっちゃったのかな
    あと共通でグテシパ意識しすぎなのもおもろい

    52
  13. 2352.匿名 :2024/05/18 (土)13:58

    Tiktokにジミンペンのお気持ち表明系の投稿普通に流れてくるけど、これは自ら話題を作りにいってるのか判断に迷う
    とりあえずグミシパじゃなさそうだったからいいねだけ押したよ

    25
  14. 2353.匿名 :2024/05/18 (土)13:59

    まあここまできたらグミシパは完全詰みだよね
    必死で自分を騙さないと楽しめないし、テテペングテシパジミンペン全方面に嫌がらせをやめられないほどのフラストレーションを毎日抱え、アミからも他グルペンからも嫌われ内心馬鹿にされ、メンバー本人にまで嫌われてる

    から元気でどこまでやるか分からないけどどこまで行っても地獄でしょ、カルマだよ

    41
  15. 2354.匿名 :2024/05/18 (土)13:59
    >>2350

    見て来た逆に拡散になっちゃってるね
    グテシパはダウンさんとジミンに無関係だから特に喜ばないだろうにとにかく敵を作り出さないと気が済まないんだろうね

    50
  16. 2355.匿名 :2024/05/18 (土)14:00

    グミシパ達必死に捏造テニでやり返してるけどそういう事やってるから爆弾落とされるんだよ
    この後もまだ仕掛けてくるだろうし震えて眠る日が続くね

    43
  17. 2356.匿名 :2024/05/18 (土)14:02
    >>2350

    グテシパが喜んでるって
    あのキチ○イジクッカーのshaineがテニ1周年おめでとうってポストしたらダウン砲ぶっ飛んで来たからそりゃ笑うしかないじゃん?

    81
  18. 2357.匿名 :2024/05/18 (土)14:04
    >>2349

    動揺してるよねー笑
    他メンに擦り付けてもダウンさんから発信された事無しにはならないのに
    他ペンマジでジミンとダウン興味ないのにw
    現実見ろよジミンペン

    60
  19. 2358.匿名 :2024/05/18 (土)14:16

    脱オタク収容所の女の人、検察が最近裁判にかけたってニュース
    2024年05月15日

    検察が有名人に対する悪意的な映像を作ってお金を稼ぐいわゆる「サイバーレッカー」を犯罪と規定しました。

    単純な名誉毀損や侮辱ではなく、収益型犯罪ということですが、今後の処罰強度も強くなるという観測が出てきます。

    ttps://n.news.naver.com/article/422/0000659953?sid=102

    50
    1
  20. 2359.匿名 :2024/05/18 (土)14:26
    >>2358

    A氏が単純な名誉毀損や侮辱罪を越えて金銭を目的に刺激的な偽映像を製作して掲示するサイバーレッカー犯罪を犯したと判断しました。

    これ雨グミも当てはまると思う
    金銭目的で刺激的なタイトルをつけて客釣ってるよね

    65
  21. 2360.匿名 :2024/05/18 (土)14:31

    何を言ったところでドキュメンタリー見てたら、ダウンさんの動画はジミンの部屋だってわかるから
    知られたくないなら話題にしないことが一番よ

    カーテンの色合いなどは光の具合でも変わるけど、全体の配置、配色、家具、小物、食器など同じにするって、全てのものを調査して図面書いて徹底的に真似しないと無理だけれど、
    ダウンさんなんでジミンが出したりやドキュメンタリーが出る前から知ってたの?となる

    テニのは顔すら見えないガビだから検証そのものが難しかったけど、明らかに違うもの、明らかに設定上難しいとわかることがたくさんあった
    ダウンさんにはこの違和感がほとんど無い

    テニの一番の不審点は発信元がどこかの匿名アカウント、無名カメラマンなのにものの数時間で急激にアクセス増やして拡散されていた、かつジクッカーが最初から繋がってたこと 
    ジクッカーはそのアカウントを何で前から知ってたの?となるし、
    事前に予告があったから最初から疑わしさしかなかった

    一方でアンチの事前予告もなく身元がわかってる本人発信のダウンさん
    そして拡散してるのは、アンチよりもジミンペン
    前提が違いすぎて、比較できないよ

    100
  22. 2361.匿名 :2024/05/18 (土)14:35

    既出だったらゴメン
    銀の龍もダウン砲にメタメタになってんだろうね

    テニ(虚偽デマ)&同伴入隊(ガチ否定)を言ってテテペン卒を言ってるわ
    ミンギュ(アミ公認の真のグクミン)の名前を出すミシパ見るとこのグクミンについてはグクペンが喜んでるのが羨ましいんだろうとも思ってる
    同伴入隊をまだそんな意味で語るから嫌われてるのに
    腐ったようなポストしかできないのにファンダム名を言われて他グルペンも迷惑だよ

    53
  23. 2362.匿名 :2024/05/18 (土)14:38

    テテペン減ったと主張したいんだろうけど何の意味もないのにバカなのかな

    74
  24. 2363.匿名 :2024/05/18 (土)14:39

    ジミンダウン板、いつもいない人達に乗り込まれてまた前に検証したこと説明させられて大変だな

    47
  25. 2364.匿名 :2024/05/18 (土)14:40

    いつまでもイマジナリーグテシパと戦ってるな
    そう思い込まないとやってられないのか

    54
  26. 2365.匿名 :2024/05/18 (土)14:40

    いつも架空のテテペンチングの話をする銀の竜

    78
  27. 2366.匿名 :2024/05/18 (土)14:40
    >>2361

    シワッシワの婆さんが書いてそうな文章で気持ち悪い

    50
  28. 2367.匿名 :2024/05/18 (土)14:42
    >>2365

    こんなやつと友達になるテテペンいるわけないよねグミシパ隠して接してツイに書いてるみたいに馬鹿にしてるんなら性格終わってるだけだし

    51
  29. 2368.匿名 :2024/05/18 (土)14:42

    サポに
    読んでもらうには
    文章は
    短くが
    必須
    かも

    44
  30. 2369.匿名 :2024/05/18 (土)14:42
    >>2361

    顔ペンが別顔ペンに変わっただけのことだね
    こいつの友人てだけで民度低そうだから移動して良かったと思うよ

    1
    50
  31. 2370.匿名 :2024/05/18 (土)14:44

    テテペンチングなんて存在しないだろw

    68
  32. 2371.匿名 :2024/05/18 (土)14:45
    >>2361

    ジェニの件で心折れて同伴入隊でペン卒ってミシパが想像するグテシパじゃんw
    そんな人存在するの?って思ってたけど銀の竜のお友達だったんだね!へー!

    82
    1
  33. 2372.匿名 :2024/05/18 (土)14:45
    >>2369

    本気にしてるの?

    53
  34. 2373.匿名 :2024/05/18 (土)14:45

    銀の竜ご本人だったりして

    48
    1
  35. 2374.匿名 :2024/05/18 (土)14:46
    >>2372

    どちらでもいい
    いたとしてもアイツの仲間ならいなくなってくれていいし

    21
  36. 2375.匿名 :2024/05/18 (土)14:47

    テテペンが同伴で心折れるは無いわ
    全く関係ない話だもん
    イマジナリーテテペン創作するのやめてほしい

    88
  37. 2376.匿名 :2024/05/18 (土)14:48
    >>2364

    なんかミシパが口を揃えてダウンの件はグテシパの捏造!ってやってるの、テテジェニを捏造したのミシパって自白してるって気づかないのかな
    テニシパ=ミシパはたくさん証拠あるけど逆はあるのかな
    ライとかもテニの投稿いいねしまくってたしね

    75
  38. 2377.匿名 :2024/05/18 (土)14:48

    むしろ同伴じゃなくて喜んでるテテペンばかりなのにね

    65
  39. 2378.匿名 :2024/05/18 (土)14:49
    >>2377

    うちの推し最高にかっこいいって喜んでたよ

    60
  40. 2379.匿名 :2024/05/18 (土)14:49
    >>2376

    ダウン本人が投稿してるのにどう捏造するんだよって。頭おかしいんかと
    逆に捏造しなくともここまで証拠揃っちゃってるってもうね

    55
  41. 2380.匿名 :2024/05/18 (土)14:50
    >>2350

    アイコンの使い方
    垢名
    典型的なジミンアクゲって感じだな
    グミサポの裏垢だろう

    29
  42. 2381.匿名 :2024/05/18 (土)14:50

    今回の件ジミンちゃんは何もしてない被害者で女だけが暴走してるみたいに言われてるけど普通にジミンの後出しもあったし何よりあの動画送ったのって…ねえ

    72
    1
  43. 2382.匿名 :2024/05/18 (土)14:54
    >>2376

    私達ミシパがテニを捏造拡散したからやり返すためにグテシパがダウンさんに依頼してダウンさんの持っているジミンのお家の中の画像や動画をアップしてもらった、と?www
    考える頭持ってたら言ってることおかしいって分かるだろうにこれで乗り切れると思ってるミシパはバカばっかりなんだな知ってたけど

    58
    1
  44. 2383.匿名 :2024/05/18 (土)14:54
    >>2361

    1行目は情弱リアコならありあるけどグミの同伴入隊ってところで創作だと発覚すんね
    グミシパって同伴入隊=ガチだと本気で思い込んでるんだなぁ

    44
  45. 2384.匿名 :2024/05/18 (土)14:56

    グミシパがどうやってテテペンと友だちになるの?
    無理だろ
    ただのジミンペンだって警戒されんのに

    71
  46. 2385.匿名 :2024/05/18 (土)14:56
    >>2376

    ライちゃん釦さんのお気に入りなだけあるね

    27
  47. 2386.匿名 :2024/05/18 (土)14:56
    >>2303

    私も今回の件なんてカルマと言えるレベルではなく、本番はこれからだと思ってるよ
    それがジミンに行くことがないように、通報続けたいよ

    日本で誹謗中傷問題に取り組んでる専門家の人が何十年もクライアントの誹謗中傷と戦ってきたのに、ある理由である日自分がターゲットになったときにたったの数日でしを考えたって
    特に家族や友達へ攻撃が向かうのがきついって

    テテについては、ご家族への誹謗中傷も酷いんだよ
    最近も500人のジクッカーのスペースでおばあさまご両親の誹謗中傷してて、
    悪徳をつみかさねてる
    テニ関連でも何度もウガはもちろんご家族やヨンタンまで持ち出してアンチしてたよ

    グクもお兄さんがよく巻き込まれてるよね
    グミがかわいいからなどという程度の理由で、
    暴力集団グミシパと繋がってるジミンペンは早く考え直してくれ

    85
  48. 2387.匿名 :2024/05/18 (土)14:57

    ジミダウ関連のTikTok投稿一気に増えた気がする

    26
  49. 2388.匿名 :2024/05/18 (土)14:57

    何日か前にサポがジミンとグクお揃いだって言ってたの、この服?

    60
  50. 2389.匿名 :2024/05/18 (土)14:58
    >>2384

    銀の竜と友達になりたい人はテテペンに限らず少ないと思う

    43
  51. 2390.匿名 :2024/05/18 (土)15:00
    >>2381

    ジミンのドキュメンタリーの編集はかなり前に終わってたと思うしダウンさんが画像出し始めても後から編集したり取り消しできないと思う
    動画送ったとしてもすごい前のことだし、ジミン本人に落ち度はないと思うよ

    17
    3
  52. 2391.匿名 :2024/05/18 (土)15:00
    >>2386

    裁かれて欲しい

    54
  53. 2392.匿名 :2024/05/18 (土)15:01
    >>2381

    もしジミンがあの動画送ってたとしても、まさか世に出されるとは思わなかっただろうからそこは責められないと個人的には思う

    48
  54. 2393.匿名 :2024/05/18 (土)15:01
    >>2361

    銀の竜グテシパテテペンにこうなってほしい、思っててほしい願望だね

    45
  55. 2394.匿名 :2024/05/18 (土)15:01
    >>2382

    あの人たちの中の権力持ちグテシパ設定どうなってるの
    ダウンさんが画像や動画持ってるのは気にならないのね

    28
  56. 2395.匿名 :2024/05/18 (土)15:02
    >>2392

    付き合ってる時はあんな感じだよね

    31
  57. 2396.匿名 :2024/05/18 (土)15:02
    >>2388

    だと思うよ
    ちなみにユンギもテテも持ってる

    61
  58. 2397.匿名 :2024/05/18 (土)15:05

    銀の竜 グテシパテテペン、テテ本人への執着が本当に気持ち悪いです

    60
  59. 2398.匿名 :2024/05/18 (土)15:05

    わたしには犬が可愛いことしかわからない

    27
  60. 2399.匿名 :2024/05/18 (土)15:05
    >>2380

    私も垢名気になったw
    言いたいこというって
    思うこととかますくしろとかお待たせしましたとかに通じるものがある

    32
  61. 2400.匿名 :2024/05/18 (土)15:08
    >>2397

    病的だよね。しかもアンチ垢じゃなくてグミ垢で堂々とあんなこと言ってるのおかしいよ

    38
  62. 2401.匿名 :2024/05/18 (土)15:09
    >>2398

    それな めっちゃかわいい笑

    21
    1
  63. 2402.匿名 :2024/05/18 (土)15:16

    グクまたなにかされてる?Xで合成だから信じないでってグミの合成とかでたのかな?

  64. 2403.匿名 :2024/05/18 (土)15:19
    >>2402

    前あったサセンに撮られた風の捏造動画じゃないの。ジミダウに関するポストの引用にハエみたいに湧いてるよ

    45
  65. 2404.匿名 :2024/05/18 (土)15:23
    >>2396

    これユンギ気に入っててわりと最近も着てた気がするよ。

    33
  66. 2405.匿名 :2024/05/18 (土)15:25

    グクはダウンさんがグク兄ブランド服を着てたからグク(グク兄も?)との匂わせだって擦り付けようとされてるよね
    あとはグテふたりとも捏造ガビ再放送
    他にもあるのかな

    56
  67. 2406.匿名 :2024/05/18 (土)15:26

    板立てするの早すぎ

  68. 2407.匿名 :2024/05/18 (土)15:29

    ジミダウ板でミシパ暴れてたみたいだけど返り討ちに合ってて草
    だからもうやめとけと

    45
  69. 2408.匿名 :2024/05/18 (土)15:31

    グミシパの考察って仲間内ではいつもガバガバでも許されてきたから、そのノリで検証を覆そうとしても無理だよね

    78
  70. 2409.匿名 :2024/05/18 (土)15:32
    >>2408

    あそこにいる検証ジミンペンはきっちりしてる
    てかガビで信じるミシパが異常なんだけど

    69
  71. 2410.匿名 :2024/05/18 (土)15:33

    ミシパのポスト見るとかなり心がザワザワしてるんだろうなって感じる
    テテ下げたりグテシパのせいにしたり
    他ペン誰も騒いでないのに自分達で傷口広げてるよね

    79
    1
  72. 2411.匿名 :2024/05/18 (土)15:38
    >>2403

    あーそうなのね グクを巻き込まないで欲しいわ

    45
  73. 2412.匿名 :2024/05/18 (土)15:39
    >>2410

    見てて痛々しくなっちゃう

    40
  74. 2413.匿名 :2024/05/18 (土)15:46
    >>2406

    テニ板乱立した時みたいにどこぞの人達が暴れるのを見越して立てたのでは
    モメサ回避用ってスレタイにあるよ

    20
  75. 2414.匿名 :2024/05/18 (土)15:47

    スリッパが同じかもって見たけど、私からするとボケ気味で細部がわからないから断定は無理だけど、
    グミシパってどんなガビでも全て断定してグクミンだテテジェニだって決めつけてきたから何も反論できないだろって思うよ

    89
  76. 2415.匿名 :2024/05/18 (土)16:01

    ダウンさんとジミンとジミンペンとの事はその3者だけで消化してくれたらいいと思ってるんだけど必ず名前出して巻き込んでくる

    66
  77. 2416.匿名 :2024/05/18 (土)16:05

    テテペン卒が多いのは事実だよ
    HYBEへの厳しい世間の目はバンタンにも影響出てる

    インスタフォロワー数
    4/27→ 5/8→ 5/18

    ジン  4831万人 → 4833万人 → 4832万人 1万人減
    ユンギ 4883万人 → 4885万人 
→ 4883万人 2万人減
    ホビ  4949万人 → 4949万人 → 4947万人 2万人減
    ナム  4618万人 → 4624万人 → 4624万人
 現状維持

    ジミン 5323万人 → 5320万人 → 5319万人 
 1万人減
    テテ  6534万人 → 6544万人 → 6540万人 4万人減

    158
  78. 2417.匿名 :2024/05/18 (土)16:07
    >>2416

    ジミダウ板で返り討ちにあったからこっちにきたの?

    82
  79. 2418.匿名 :2024/05/18 (土)16:09
    >>2416

    そもそもここミシパ板なんで板違いですよ

    53
  80. 2419.匿名 :2024/05/18 (土)16:09
    >>2408

    見たいものしか見えない、見たくないものは見えない便利なお目々もってらっしゃるものね

    45
  81. 2420.匿名 :2024/05/18 (土)16:10

    別の事実と向き合っておいでよ煽りじゃないよ

    54
  82. 2421.匿名 :2024/05/18 (土)16:10
    >>2414

    スリッパは配信サイトでみた方がより分かるよ

    52
  83. 2422.匿名 :2024/05/18 (土)16:10
    >>2416

    だからー!推しが大変な時にテテのことなんて気にしなくていいんだよ??
    推しのことだけ考えてあげないと。

    102
  84. 2423.匿名 :2024/05/18 (土)16:11
    >>2417

    やっぱりまともなジミンペンからも嫌われてるんだね

    54
  85. 2424.匿名 :2024/05/18 (土)16:11
    >>2416

    ダウン砲お疲れー
    あばよ★

    68
  86. 2425.匿名 :2024/05/18 (土)16:14
    >>2421

    スリッパは新事実だよね
    どんどん積み重なっていくねー

    80
    1
  87. 2426.匿名 :2024/05/18 (土)16:15

    ダウンさんは今、過去を生きてるよね
    そのくらい大好きで大事にされて幸せな時間だったんだろうな
    かわいいわんこたちのために立ち直ってほしいな

    27
  88. 2427.匿名 :2024/05/18 (土)16:15

    正直ドキュメンタリー見返すほど興味は無い
    こっち見ないで欲しいだけ

    69
    3
  89. 2428.匿名 :2024/05/18 (土)16:17

    ダウン砲くらって言うことがテヒョンがーテテペンがーグテシパがーは降参の認識だよ

    113
  90. 2429.匿名 :2024/05/18 (土)16:17
    >>2416

    どうして4/27から比較しているの?

    65
  91. 2430.匿名 :2024/05/18 (土)16:18
    >>2416

    インスタ 全員が入隊してから現在
    12/12~5/18

    ジン  4730万人→4832万人 102万人増
    ユンギ 4826万人→4883万人 57万人増
    ホビ  4818万人→4947万人 129万人増
    ナム  4507万人→4624万人  117万人増
    ジミン 5312万人→5319万人  7万人増
    テテ  6325万人→6540万人 215万人増

    137
  92. 2431.匿名 :2024/05/18 (土)16:20
    >>2425

    だから今ジミダウ板とサポ板で暴れてるんだろうね

    39
  93. 2432.匿名 :2024/05/18 (土)16:26

    ドキュ見てないんだけど撮影時期で言うと2022から2023?
    ダウンさんが投稿するのって2020が多いって見たけど、結局去年あたりまでは続いてたってことなのかな

    初歩的な質問だったらごめんなさい

  94. 2433.匿名 :2024/05/18 (土)16:37

    ジミダウ板で聞くほうが確実ですよ!

    18
  95. 2434.匿名 :2024/05/18 (土)16:39

    ダウンさんに気がついてずっと何年も追ってた人はドキュメンタリーで思いっきり答え合わせされたんだ
    ドキュメンタリーとも言えないケミお食事会と弟センイルの日の謎のウィラがなければ分からないままだったのか

    66
  96. 2435.匿名 :2024/05/18 (土)16:40
    >>2432

    ドキュの撮影時期そのものはけっこう前のはずだよ
    2020頃も含むんじゃないかな
    当時付き合ってたかどうかは分からないけど

    13
  97. 2436.匿名 :2024/05/18 (土)16:41
    >>2416

    事実だよ 言われてるよ そうなるよ

    自分の願望を事実のように語る癖強ジミンアクゲだな
    ダウン砲でジミンペン卒加速しないかそっちの心配してあげてね

    50
  98. 2437.匿名 :2024/05/18 (土)16:42

    海外アミが検証してるのxでめっちゃ流れてくる

    24
  99. 2438.匿名 :2024/05/18 (土)16:45
    >>2416

    自分のファンダム心配しな?

    51
    1
  100. 2439.匿名 :2024/05/18 (土)16:47
    >>2434

    ミシパが好きな答え合わせが公式とジミン本人からってのが皮肉よね

    59