アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2237.匿名 :2024/05/18 (土)10:24
    >>2227

    グテシパがジミンペンのふりするとか厚かましいな
    グテにされてきた事を考えたらたぶん頼まれてもふりすらしたくないと思うよ

    76
  2. 2238.匿名 :2024/05/18 (土)10:24
    >>2233

    私がテバクで見たのは他グルペンだったけどテテアンチとかダウンさんのことまで知ってた

    43
  3. 2239.匿名 :2024/05/18 (土)10:24
    >>2235

    ケミ売グクミンしながら彼女と楽しく恋愛してたんだ
    欲張りだね

    39
    1
  4. 2240.匿名 :2024/05/18 (土)10:24
    >>2231

    Weiboは動いてるよ
    国に帰ったのかな?

    11
  5. 2241.匿名 :2024/05/18 (土)10:25

    2195 読んだ直後にジェニちゃんからの推し変友達話を始めたサポみちゃってすぐ白旗あげるじゃんってなったw

    15
  6. 2242.匿名 :2024/05/18 (土)10:25
    >>2239

    ケミ売りは仕事だから仕事ちゃんとして、彼女はプライベートだから公私共に充実してたんだなってことじゃん

    41
  7. 2243.匿名 :2024/05/18 (土)10:25
    >>2211

    その大丈夫!という決めつけた自信はどこから? 入隊見送らずに退任し、半年近く決まらないのだから大丈夫と思えない

    ジミンチャイナは財政難とジミンペンからの運営批判に耐えきれずに総辞任と自分たちで書いてた
    つまりアクゲ気質をどうにかする方がいいよ
    これじゃ誰も手を挙げない

    35
  8. 2244.匿名 :2024/05/18 (土)10:26
    >>2236

    Vプロ垢って行き過ぎてたりアンチ行為見つけたりしたらtaekookであろうとテテペンであろうと通報対象にしてるよね
    ほんとお前らが言うなだよね

    63
  9. 2245.匿名 :2024/05/18 (土)10:27
    >>2227

    他ペンのフリする発想がそもそもないよな。ジミンペンのフリするメリットがない。
    テニの時にテテペンのフリして何かしてたからそういう発想になるのかね。

    71
  10. 2246.匿名 :2024/05/18 (土)10:28
    >>2227

    グクの設定気持ち悪くするのやめてくれ
    通報板にお願いできませんか

    47
  11. 2247.匿名 :2024/05/18 (土)10:28
    >>2234

    釜山に壁画つくってたじゃん。

    6
  12. 2248.匿名 :2024/05/18 (土)10:29
    >>2227

    これ見たわ
    でも全く意味が分からんかった

    女優動く→ジミン供給ある→ミシパときめく
    ジミンの供給を「本人達(ジミンと女優)」が匂わせる
    グテシパがジミンなりでお祭り騒ぎする
    ダウンはグクともグク兄とも付き合ってる

    下3行がグテシパがジミンペンなりまでして拡散してるって言いたいのか
    ときめく理由は人それぞれだけど情緒不安定にしか思えん

    40
  13. 2249.匿名 :2024/05/18 (土)10:29
    >>2226

    ユンギペン怒り心頭だったよ

    46
  14. 2250.匿名 :2024/05/18 (土)10:30
    >>2235

    ケミ売り全盛期というより2019後半はジミン単体が超絶絶好調だった
    ジミン最推し2推しくらいの人なら分かってくれると思う

    19
  15. 2251.匿名 :2024/05/18 (土)10:31
    >>2223

    My Universe新規がなんでそんなにしゃしゃり出てくるのか
    何年も前の部屋割り検証とか無駄以外の何でもないよ

    47
  16. 2252.匿名 :2024/05/18 (土)10:31
    >>2227

    通報板にあげておきました

    40
  17. 2253.匿名 :2024/05/18 (土)10:32
    >>2248

    ダウンさんはジミンの供給があるの知ってるってジミンと繋がってるってこと?ってなるよね
    支離滅裂すぎて調べる人が増えるだけだから、やめた方がいい
    なぜ黙れないんだろう

    35
  18. 2254.匿名 :2024/05/18 (土)10:33
    >>2245

    恒常的にテテペン擬態グクペン擬態ヒョンラペン擬態して潜入とか印象操作とかしてるもんね
    でも特にグミシパが擬態した時は特徴がありすぎて即バレしてるイメージ

    32
  19. 2255.匿名 :2024/05/18 (土)10:33
    >>2252

    ごめん
    いま書こうとしてました
    ありがとうね

    18
  20. 2256.匿名 :2024/05/18 (土)10:34
    >>2248

    この人もその筋道で、説明がついた…とか思ってるのかwwww

    14
    1
  21. 2257.匿名 :2024/05/18 (土)10:34
    >>2240

    動向が見えない頃に帰国話が推測されてたね
    KPOPのラントレが未だ中国では美味しい話みたいだから(別グルのアルバム投棄の件で考察されてる)軍白期の今はそっちがいいのかもね

    11
  22. 2258.匿名 :2024/05/18 (土)10:34
    >>2249

    腹が立つというより、呆れ?

    まあ大丈夫
    そんなのに考察されるほどユンギ浅くないから、そんなトンチンカンに言及する大手はいなかった

    28
  23. 2259.匿名 :2024/05/18 (土)10:35
    >>2250

    なんかイキイキしてたよね
    Butter前くらいからなんか調子悪そうであの頃から盲腸が悪かったのかと思ってたけど私生活もイマイチになってたのかな

    17
  24. 2260.匿名 :2024/05/18 (土)10:36
    >>2248

    ダウンさんはBTSのジミンだと書いてないのに、グミシパが繋げて名前だしてるのよ

    30
    1
  25. 2261.匿名 :2024/05/18 (土)10:37
    >>2227

    サランドサランドじゃなかった
    ダウンちゃん表で拡散した張本人

    16
    1
  26. 2262.匿名 :2024/05/18 (土)10:37

    ブラホワって元々中国の人なんだね

    22
  27. 2263.匿名 :2024/05/18 (土)10:40
    >>2261

    TikTokの*もそうだっけ?

    12
  28. 2264.匿名 :2024/05/18 (土)10:42
    >>2227

    通報してきたけど、この投稿にいいね107もついててビックリしたんだけど
    中身みるとミシパたくさんいるけど、本当にグクのことどうでもいいのね腹立つ
    銀の竜も引用ポストで爆笑してるのなんなの

    44
    1
  29. 2265.匿名 :2024/05/18 (土)10:42

    グミシパとジクッカーはテニ強化キャンペーン中だけど今いるテテペンでテニで何か思う人はいないだろうし他グルペンは捏造だと思ってる人多いしライト層はもう興味無いみたいだけど何か意味有るのかな
    テテやり玉にあげてないと落ち着かなくて自分達のためだけにやってるのかな
    マジで最低

    61
  30. 2266.匿名 :2024/05/18 (土)10:44
    >>2225

    お酒飲んだりジミン友とご飯食べたりしたのも19年?
    Dynamiteで引くほど害悪シパ増えて、仕事上のペアは変わらずあるもののライブ中やプラベではあまり絡まなくなったって感じかな

    17
  31. 2267.匿名 :2024/05/18 (土)10:46
    >>2251

    好きなように考察検証するのは自由なんだけれど、事実として多くの人に認識されていることを鍵パカのポストに自分の答えありきで当てはめて違ったように説明してるのは見ていて恥ずかしい
    古典文学をこれまでの検証や翻訳を無視して好きなように訳したら、それはもう設定をオマージュした別物ファンタジーにしかならないのと同じじゃないかな
    ミシパって本当に実際に存在するメンバーを無視して妄想に生きてるんだなと思う

    29
  32. 2268.匿名 :2024/05/18 (土)10:47
    >>2264

    今はダウミン否定してくれるポストなら何でもいいね付く状態だよ
    検証とか関係なく頭から否定してくれる人に縋って励まし合ってるんだろうね

    35
  33. 2271.匿名 :2024/05/18 (土)10:47
    >>2264

    顔で笑って心で泣いて

    17
  34. 2272.匿名 :2024/05/18 (土)10:48
    >>2227

    この「何故グテシパさんはジミンペンの振りをしながらお祭りなのかしらね」ってあのミンダウ垢のこと言ってるのかな
    ミシパがダッコちゃんって決めつけてたやつ
    なんか証拠あるのかね?テニシパがみんなミシパだったから言ってるのかな

    40
    0
  35. 2273.匿名 :2024/05/18 (土)10:49
    >>2227

    いやまだあのMV撮影のとかでてないから何かはあると思う

    13
    3
  36. 2274.匿名 :2024/05/18 (土)10:50
    >>2272

    あれダッコって言われてるの私も見たけど最初何言ってるのか全く分からなかった。全然別人にしか見えないのに何言ってんだろう

    39
  37. 2275.匿名 :2024/05/18 (土)10:52

    ダウンは強火ジミンペン!ジミンペンさん大丈夫だよで落ち着いた途端にエグいの落としてきそうってか落とすよね

    26
  38. 2276.匿名 :2024/05/18 (土)10:52
    >>2274

    私も何言ってるのか謎だと思った。都合の悪い話は全部ダッコちゃんのせいにしたいのでしょ。
    あの垢はどう見てもダッコちゃんではないだろ…

    43
  39. 2277.匿名 :2024/05/18 (土)10:53
    >>2266

    ツアー中にスタッフ引き連れて映画観たりジミン友とご飯食べたりは2019休暇前
    お酒はどれかわからんけど撮影入ったプラベ風サシ飲みはあったね2018かあやふやだけど

    3
  40. 2278.匿名 :2024/05/18 (土)10:55
    >>2272

    あの人jikookタグつけてジミダウポストしてるからだいぶ都合悪いんだと思うよ

    25
  41. 2279.匿名 :2024/05/18 (土)10:57
    >>2262

    Weiboみてるとわかるよ。
    昔から中華圏は韓国に留学しながらマスターする人多い。ナムヨジャ含めて。今の中韓の関係からしても留学中にマスターしないと頻繁に写真撮れないと思う。

    13
  42. 2280.匿名 :2024/05/18 (土)10:57
    >>2276

    それな
    ダッコちゃん恨んでるのミシパしかいないもんね

    43
  43. 2281.匿名 :2024/05/18 (土)10:59
    >>2247

    あれってグミシパチャイナなんだ
    でも飛行機とかに比べたらそんな金かかるプロジェクトでもないような

    12
  44. 2282.匿名 :2024/05/18 (土)11:00
    >>2264

    ダウン砲がかなり効いてるんだろうね
    こんな文章が理解できる事が驚き
    なんというか投げやりにも思える見境ない言葉が増えてる気がする
    旅コンテンツへ縋る言葉やダウン写真への上書き対処でのジミンとの共通項探し(グクやグク兄)の画像も同じ物が拡散されてる
    セクハラ妄想や他メンへのあたりがこれ以上酷くならないように通報頑張るよ

    45
  45. 2283.匿名 :2024/05/18 (土)11:01
    >>2277

    耳アゴも2019年かな

    25
    0
  46. 2284.匿名 :2024/05/18 (土)11:02
    >>2268

    それだけならまだファン心理だけどね

    気持ちを逸らす、話題を逸らすためにテテ、グクを利用してアンチしたり、
    ダウンさんをますます煽り、
    メディアを活性化させてるからだめなんだよ

    ネットでやるならグルチャをおすすめする

    31
  47. 2285.匿名 :2024/05/18 (土)11:03
    >>2281

    あの壁画って大アンチのkekeがいいねしてたやつだよね

    30
  48. 2287.匿名 :2024/05/18 (土)11:09
    >>2282

    真面目になぜそこでグクを巻き込むのか理解不能

    グクを道連れにするつもり?

    46
  49. 2288.匿名 :2024/05/18 (土)11:12

    グクとダウンさん結びつける理由
    まさかジミンの91でグクミンが同棲してて、そこにグクがダウンさん呼んだって話にしたいのかな

    63
  50. 2289.匿名 :2024/05/18 (土)11:16
    >>2288

    もしそうならグクアンチと変わりないよ
    関係ないグクを巻き込んで自分達の妄想に都合よく「使っている」だけ

    46
  51. 2290.匿名 :2024/05/18 (土)11:19
    >>2287

    グミ解散とは思ってないからそれはグクがジミン側って話を押し通したいんだと思う

    7
    0
  52. 2291.匿名 :2024/05/18 (土)11:19

    というよりシパと言いつつ本音ではグミ信じてなくてグクにダウンさん押し付けたいんでしょ

    一貫してジミンの匂わせしてる人がグク兄の服着てたところでジミンをアピールする材料の一つでしかないのに

    46
  53. 2292.匿名 :2024/05/18 (土)11:23
    >>2180

    誤字あるし俺とか…共感性羞恥

    27
  54. 2293.匿名 :2024/05/18 (土)11:23
    >>2291

    それはそうすぎる
    メンバーの親族のブランドを身につけるくらい仲良いですよって話にしか

    22
  55. 2294.匿名 :2024/05/18 (土)11:24

    他メン巻き込まないと否定できないって恥ずかしくないのかね

    42
  56. 2295.匿名 :2024/05/18 (土)11:25
    >>2294

    何なら否定も出来てないよね

    31
  57. 2296.匿名 :2024/05/18 (土)11:29
    >>2242

    ケミ売り強化の反動で彼女に行っちゃったのかもよ その年ごとにいろいろあるけど特に19年は解散危機からの契約更新で仕事でも無理した部分があるんじゃないの
    長期休暇のあたりで息切れした感じも

    5
    24
  58. 2297.匿名 :2024/05/18 (土)11:34

    解散危機と契約更新は2018年と思う

    29
  59. 2298.匿名 :2024/05/18 (土)11:35
    >>2296

    息切れして遊びたくなってデコピンくらって本命に落ち着いたってこと?

    23
    5
  60. 2299.匿名 :2024/05/18 (土)11:51
    >>2288

    でもダウンさんが匂わせてるのってジミンのみだよね
    今回なんてジミンとダウン並べてきたし
    厳しいと思うよ

    45
  61. 2300.匿名 :2024/05/18 (土)11:54
    >>2232

    サラサラちゃん(=ライちゃん=釦さんのお気に入りmakiちゃん)X検索してから言ってほしい
    投稿少ないよ
    話題性のない現実を見て
    そして投稿のほとんどがジミンペンかグミシパのジミダウ否定よ

    21
    1
  62. 2301.匿名 :2024/05/18 (土)12:00

    今回のダウンさんの投稿は結構ニュースになってるんだけど前と同じくらいなのかな?

    0
    2
  63. 2302.匿名 :2024/05/18 (土)12:01
    >>2288

    ダウミンに比べて弱すぎるよ
    ジミンペンが擦り付けようと必死だなとしか
    ね、ミシパにグクペンはいないでしょ

    61
  64. 2303.匿名 :2024/05/18 (土)12:08

    今回のこと、他ペンはバンタンを思って反応していない
    それなのにグクを利用したりテテの捏造を再放送したりして今回のことを無かったにしようとする海外ジクッカーやミシパジミンアクゲは、結局自分たちのプライドが守られれば他メンやそのペン、アミがイヤな思いしても全く構わないしバンタンに愛さえもない最低レベルの奴らだと再確認した
    一括りにされたくないというジミンペンも同ペンがこんなことをずっとしていることに目をそらさないで欲しい

    今回のことも絶対に忘れないし許さないし、引き続きできることを続ける
    本当の意味でのカルマはまだまだこんなものじゃないと思ってる

    142
  65. 2304.匿名 :2024/05/18 (土)12:15
    >>2301

    前よりはなってるね
    もう匂わせというかそのままだったからじゃない?

    52
  66. 2305.匿名 :2024/05/18 (土)12:15

    会社の陰謀説とかグテシパ説とか
    売名、ストーカー、強火ジミンペンとか言ってるんだよね?
    むちゃくちゃだねなんか

    90
  67. 2306.匿名 :2024/05/18 (土)12:17
    >>2305

    色々言っても結局本人発信に尽きるよね

    59
  68. 2307.匿名 :2024/05/18 (土)12:21

    ジミダウROMったけど荒れてるね
    事務所騒動と絡めるのや他メン道連れにしようとするのはマジでやめろって腹立つけど他ペンに言える事は何も無いね

    58
  69. 2308.匿名 :2024/05/18 (土)12:21
    >>2305

    一番あり得ないグテシパ説を推すグミシパが多いのは笑うよ

    92
  70. 2309.匿名 :2024/05/18 (土)12:22
    >>2303

    ミシパ必死すぎてダウミン認めてるんだなって思って見てる

    77
  71. 2310.匿名 :2024/05/18 (土)12:24
    >>2305

    テテのとき余りに色々あって会社の陰謀説、メディアプレイ、コスプレイヤーなど色んな意見があったよね
    それを自分たちにも当てはめようとしてるけど前提が違うんだよバカタレと思ってみてる

    122
  72. 2311.匿名 :2024/05/18 (土)12:24

    この騒動だけで見てもグミシパサポ悪質すぎるよ早くいなくなって欲しい

    73
  73. 2312.匿名 :2024/05/18 (土)12:25

    向こうの板ジミンペン同士?シパも混ざってるから?喧嘩起きてるね
    昨日Xでジミンソロアクゲもグミシパ達に切れてたから全てナリじゃないと思う
    2305とかみたいな内容で言いたいことそれぞれが落とし所見つけるために好き勝手言ってるから自分と違う意見には内心みんなイライラしてるはずだよ

    テヒョンアンチの時にテヒョンに言ってたことって本当は推しに言いたいことだって見かけたことあるんだけど、今その状況になった時に推しに不満が出てきてる人もいるんだと思う、Xではそこまでまだ見かけないけど

    37
  74. 2313.匿名 :2024/05/18 (土)12:28
    >>2309

    ミシパが認めようが認めなかろうが、1番許せないのはこの事に他のメンバーを躊躇なく巻き込むことだよ
    アンチ脳集団だということをあらためて証明してる

    74
  75. 2314.匿名 :2024/05/18 (土)12:30
    >>2312

    ジミンアクゲもやばいけど、まずはジクッカー潰してもらえないかなと思う
    今回の騒ぎでグミシパがジミンの妨害してるってわかってきたはず

    49
    0
  76. 2315.匿名 :2024/05/18 (土)12:30
    >>2288

    結局ジミンとダウンさんは付き合っていた事には変わりないね
    しかも91にグクが住んでいた証拠も根拠も一つもないね
    当たり前だけど

    80
  77. 2316.匿名 :2024/05/18 (土)12:44

    アウトタグ民みたいな思考持ってる人達って一定数いて、他メンの時に1番イキイキして下げまくるんだけど
    中には自推しにも平気で言う人っているからね
    ああいう人達自分の考えが絶対だし他の人にも押し付けるし違う考えには攻撃したり馬鹿にする

    25
  78. 2317.匿名 :2024/05/18 (土)12:48

    空ちゃんまだ#グクミンで頑張ってるけどバカみたいだね

    100
  79. 2318.匿名 :2024/05/18 (土)12:49

    ダウミン検証板が誘導されてたから初めて見てみたんだけど、検証の積み重ねがすごくて感心しちゃった
    たぶん世界一わかりやすい…

    73
  80. 2319.匿名 :2024/05/18 (土)12:52
    >>2308

    情報の精査ができない集団だから仕方ない
    だいたい精査できてたらシパにはならないもんな

    30
    1
  81. 2320.匿名 :2024/05/18 (土)12:54
    >>2317

    ソさんがタグ付けしなくなるだけで、普通のジミンペン増えそう
    ホモ妄想を鍵パカでゲヘゲヘしながら公開してるソさんはジミンアンチと変わりがない

    44
  82. 2321.匿名 :2024/05/18 (土)12:58
    >>2317

    散々ダウンさんにキレ散らかしてからまた今までと変わらないポストするの見て、やっぱり自分たちのプライドを守りたいだけなんだねと思った

    35
  83. 2322.匿名 :2024/05/18 (土)12:59

    今はジミン以外のとこで敵(アンチ)を作りたい人がXでは多いね
    対ハイブ、ミンヒジン
    対グテシパ(テテペン)
    対ダウンさん

    ジミンダウン板は推しにヘイト向ける人がいると疑心暗鬼になってるんだろうけど
    害悪も多い界隈だからそれ分かってないと
    ずっとここでも言ってるよね
    自浄しておかないと、そのうちジミンのアンチ始めるよあいつらって
    ダウミン追って長い人達は消化して納得してるんだろうけど自浄するってことは無視して来たわけだから
    そこは分かっておかないとなと思う

    46
  84. 2323.匿名 :2024/05/18 (土)12:59
    >>2318

    昨日も書いたけど、DCでさえ検証初期みたいなことやってるよ
    たぶんぱるのあの板が一番すすんでる

    56
  85. 2324.匿名 :2024/05/18 (土)13:03
    >>2312

    私も今読んできたけど確実にミシパがモメサしてるね
    テテペンが検証してるって印象操作したいのバレバレ

    41
  86. 2325.匿名 :2024/05/18 (土)13:04
    >>2323

    DCにはジミンアクゲが多くいるというしジミンの女性関係の検証より他メンアンチや印象操作に時間を割いてたのかもね

    37
    1
  87. 2326.匿名 :2024/05/18 (土)13:05
    >>2322

    最後はジミンアンチして終わるって言われてきたからね
    その前段階のグクアンチはもう隠してない

    47
  88. 2327.匿名 :2024/05/18 (土)13:05
    >>2324

    なにそれ無理すぎるでしょ
    あの板ジミンの持ち物の特定とか秒だよ
    他ペンにはできないよね

    54
  89. 2328.匿名 :2024/05/18 (土)13:06
    >>2323

    本国DCでさえそうなんだ?
    イルアミ、ていうかぱるにいる人たちのスキルすげーよ…

    78
  90. 2329.匿名 :2024/05/18 (土)13:10

    Xみたけど今度はグクとダウンさんを結び付けようとしてるの?何でグクを巻き込むの?やめてください

    65
  91. 2330.匿名 :2024/05/18 (土)13:12
    >>2324

    そんなことしたからってダウンさんの事はなくならないのに無駄に時間使ってるよね

    39
  92. 2331.匿名 :2024/05/18 (土)13:16
    >>2318

    ダウンさん匂わせ検証しか出てこないの板のタイトルなんですか?

    1
    17
  93. 2332.匿名 :2024/05/18 (土)13:19
    >>2331

    ダウンさん匂わせ検証板のことですよー

    20
  94. 2333.匿名 :2024/05/18 (土)13:21
    >>2332

    ありがとうございます

    2
  95. 2334.匿名 :2024/05/18 (土)13:22

    Xでも全然言われてないことが検証板に載ってるよね、Xの人達は少しぶっ飛んでる解釈で今この時を乗り越えようとしてる感じ

    ここの検証知ってる害悪グミシパはここの検証やRealって人のようなのを否定したいのとグテシパに押し付けたいって気持ちが大きいから
    もう少し突っ込んだ否定をしてるけど確信の否定検証は出来なそうだなと思って見てる
    例えば今回ののDiorバックの事とか、情弱はだませても本当のジミンペンなら分かるはずだから
    イヤホンとか誰でも作れるとか動画入手なんて方法はいくらでもあるってとこで誤魔化してるよ

    38
  96. 2335.匿名 :2024/05/18 (土)13:26

    空が2人の自然な行動ってあげてるけどただジミンがグクにウザ絡みしてるだけ2人のじゃなくてジミンのに直すべきよ

    58
  97. 2336.匿名 :2024/05/18 (土)13:28
    >>2334

    イヤホンは誰にでも作れるけど91には誰でも住めるわけじゃないのにね

    54
  98. 2337.匿名 :2024/05/18 (土)13:29
    >>2335

    2018年頃のシーグリだっけ
    また古い映像だな

    49
  99. 2338.匿名 :2024/05/18 (土)13:31
    >>2335

    毎回思うけどさ
    ジミンのダル絡みのシーンをキリトリするとさビジュアルヤバい事になってんだけど
    こうやってジミンの事晒すから新規のファンつかないのに

    72
  100. 2339.匿名 :2024/05/18 (土)13:34
    >>2328

    DCでさえっていうよりDCでは新しい彼女がいるからダウンは過去って書かれたこともあるよ

    45