アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2032.匿名 :2024/05/18 (土)00:07
    >>2026

    ミシパがグクも悲しんでるはずとか言ってるけど気にしてるわけないよね。それどころかグクペンはダウンとグクをこじつけてるジミンペンとミシパにキレてるよ

    95
  2. 2033.匿名 :2024/05/18 (土)00:07
    >>2006

    みんなでパリに行ったのは行きましたよ
    でもそれは列車オタクとか色んなの出てきてかき回してたからだよね
    捏造投下したくせに面白がってたアンチたくさんいたじゃん
    テテペングテペン他の心痛めてくれた他ペンアミも、アンチがおちょくる内容を一つ一つ潰そうとパリに行ったりしたんだよ
    なんか違うんだよねあなたの書き方

    101
    2
  3. 2034.匿名 :2024/05/18 (土)00:08
    >>2006

    本当なら情弱ちゃんだったんだね
    令嬢経て済州島経てのパリだったから微塵も動じなかったわ
    不安だから検証してたんじゃなくて捏造だとわかってるからゴミシパの通報の為に検証してたんだよ皆

    107
    3
  4. 2035.匿名 :2024/05/18 (土)00:08
    >>2031

    どうかな?結局はそれを良しとしてきたのもジミン自身だからね

    55
  5. 2036.匿名 :2024/05/18 (土)00:08
    >>2031

    そもそも低浮上だから妄想を押し付けられるようになったのでは?

    43
  6. 2037.匿名 :2024/05/18 (土)00:09
    >>2029

    都合の悪い室内動画スルーしてる時点でわかっててやってるんだなってバレてるから関係ないかと

    67
  7. 2038.匿名 :2024/05/18 (土)00:10
    >>1984

    さすがに馬鹿すぎない?これで安心するジミンペンいるの?

    52
  8. 2039.匿名 :2024/05/18 (土)00:10
    >>2034

    そうそう アンチの通報のために検証してたね 通報するからには一応事実確認が必要だと思ってたから
    不安は微塵もなかったよ
    不安なのはあれでまた誹謗中傷の嵐が始まることくらいで
    事前予告があった時点で仕込みだしね

    61
    1
  9. 2040.匿名 :2024/05/18 (土)00:10
    >>1968

    あの服、他グルの人が着てたよね

    43
    1
  10. 2041.匿名 :2024/05/18 (土)00:10
    >>2032

    兄貴の恋愛事情に口出せないよね
    補職も違うからあまり顔も合わせないだろうし

    51
    1
  11. 2042.匿名 :2024/05/18 (土)00:10
    >>2029

    いやとうとうジミンの名前出してきたの本当にやべえなって思ったけど
    一線越えたら怖いよ今後も

    76
  12. 2043.匿名 :2024/05/18 (土)00:11
    >>2042

    その危機感なくただのペンだと言ったりしてるところが異質なんだよね
    ジミンペンって

    39
  13. 2044.匿名 :2024/05/18 (土)00:12
    >>2042

    ジミンの名前出してジミン本人と91の部屋だもんね
    あとバンタンのポップアップTシャツか

    53
  14. 2045.匿名 :2024/05/18 (土)00:12
    >>2029

    私にはダウンさんのジャブにみえた
    今回の反応みて今後何をだすか作戦考えてそうだよ

    56
  15. 2046.匿名 :2024/05/18 (土)00:12
    >>2042

    私もついに出してきたと思った
    ただあれだけを見たらそりゃ誰でも作れるよ
    でもこれまでの伏線があってあれだから結構な衝撃だよね

    54
  16. 2047.匿名 :2024/05/18 (土)00:12
    >>2018

    誤字に笑笑にビックリマーク多用ってここに来てるサポ?

    39
  17. 2048.匿名 :2024/05/18 (土)00:13

    お久しぶりのセーヌかもだからほっとこう
    もちろん不安で救われた人もいただろうけどね、ほぼ対アンチだよ

    46
  18. 2049.匿名 :2024/05/18 (土)00:14

    1年前、どう見ても黒なのに必死に否定してるテテペン(笑)みたいなこと言ってたジミンペンにこの言葉そっくりそのまま返すよ〜

    93
  19. 2050.匿名 :2024/05/18 (土)00:14
    >>2048

    セーヌってxjの可能性あるかな?

    27
  20. 2051.匿名 :2024/05/18 (土)00:14
    >>1984

    捏造出来ても検証はまともに出来ないのか

    48
  21. 2052.匿名 :2024/05/18 (土)00:15
    >>2045

    かなりフォロワー増えてるみたいだね
    注目浴びてるところだし何か出すかもしれない
    ジミンペンは必死に他メンを巻き込んでないでそちらに注視したほうがいいと思うよ

    35
  22. 2053.匿名 :2024/05/18 (土)00:15
    >>2049

    いやこちらはガチすぎて同レベルで語れないでしょ

    49
  23. 2054.匿名 :2024/05/18 (土)00:15
    >>2039

    事前予告絶対するのなんなんだろうね黙っていられないのか
    ダウンさんの件は事前予告全くないから前のとは性質が違うのは明白

    39
  24. 2055.匿名 :2024/05/18 (土)00:16
    >>2050

    セーヌはxjだと思ってたよ

    34
  25. 2056.匿名 :2024/05/18 (土)00:16
    >>2050

    xjはあんなに歌詞考察とかしない気がするけど連投も多分そうだったし可能性あるかもね

    23
  26. 2057.匿名 :2024/05/18 (土)00:18
    >>2050

    そう思う
    常駐具合とか口調とか

    24
  27. 2058.匿名 :2024/05/18 (土)00:18
    >>2056

    あー確かにそれはあるかも
    歌詞考察セーヌはは別人かもね

    20
  28. 2059.匿名 :2024/05/18 (土)00:19
    >>2033

    列車オタクが出て来たのはセーヌの時ではないよね
    ロンドンとパリにそれぞれ居た時にユーロスター使って会ってるのかもみたいなこと言い出した人が居たから否定してたんだよ
    まじで1年前のセーヌのこと全然覚えてないしリアタイしてないのバレバレだよ

    8
    27
  29. 2060.匿名 :2024/05/18 (土)00:19

    どっかからのコピペだと思うよ

    30
  30. 2061.匿名 :2024/05/18 (土)00:20

    他グルもシパいるけど、ここまで気持ち悪い集団っている?
    まじでガチと思ってて、しかもヤフコメみたいなベン以外も見る公の場に書くのが平気って狂気だよ
    一応鍵かけるグテシパとはもう次元が違ってきてないかな

    74
  31. 2062.匿名 :2024/05/18 (土)00:21

    私もコピペだと思う
    コピペ職人がxj

    36
  32. 2063.匿名 :2024/05/18 (土)00:24
    >>2059

    それはそう
    だけど引っ張る話ではないと思うよ
    まだアンチはいるから

    31
  33. 2064.匿名 :2024/05/18 (土)00:29
    >>2059

    でも時期としては同じだよね

    2
    24
  34. 2065.匿名 :2024/05/18 (土)00:31

    ほんとテテ蒸し返そうとしつこいね
    暇ならこれ通報してきて

    ttps://x.com/turdusmeru9?s=21&t=wBEkLviAbugBu8Atj0oWeA

    38
  35. 2066.匿名 :2024/05/18 (土)00:34

    鉄道オンマ、公園オンマ、ノイマオンマなど色々いた
    一見アンチと分からないようなモヤが大勢出たよ、Xでもそうだった自称モヤ達が本当にやってくれたなと思う
    まー大勢に見せて1人2人だったんだろうけど

    12
    3
  36. 2067.匿名 :2024/05/18 (土)00:34
    >>2018

    この人のアイコンクリックして全コメント見てみて
    他のコメも支離滅裂でグミシパなのかと思ったらグクとジミンのアンチコメもある
    大暴走してるので通報お願いします

    48
  37. 2068.匿名 :2024/05/18 (土)00:37
    >>2061

    私他グルは全体的にうっすら知ってる程度だけど、今まで検索したりトレンドから見たりしてもこんなに気持ち悪い人達見たことない

    正直ダウンさんのことよりキモいペン多すぎることの方が他グルペンから引かれると思う

    59
  38. 2069.匿名 :2024/05/18 (土)00:37
    >>2067

    流石にこのBL云々は皆badだしおそらく紫婆の同類だわこりゃ

    29
  39. 2070.匿名 :2024/05/18 (土)00:39
    >>2018

    グミアンチっぽいね
    どちらにしろ文章ヤバい…頭がおかしくなりそう…

    35
  40. 2071.匿名 :2024/05/18 (土)00:43
    >>1986

    むしろ双方のインスタにおソロ服や映り込みや家具一緒だとか検証するもの山盛りだったよ

    19
    1
  41. 2072.匿名 :2024/05/18 (土)00:45
    >>2018

    この人自称テテペンなんだね
    テテペンでグミシパ…?

    30
  42. 2073.匿名 :2024/05/18 (土)00:47
    >>2059

    当日の夜は板も乱立してたから
    個々で違う話してたけど列車オタクはいなかったね
    私は本当にいたから本当と嘘がわかるけど
    今は確かに板違い
    テテは付き合ってない
    ジミンは付き合ってたろうし今は未だ序章な気がする
    序章が長いけどね

    35
    4
  43. 2074.匿名 :2024/05/18 (土)00:48
    >>2072

    ぐみぐみさんみたいな感じ…?

    15
    2
  44. 2075.匿名 :2024/05/18 (土)00:48
    >>2071

    あちらもツーショットなかったけど、すごい話題になってアミ界隈まであれこれ流れてきたよね
    比較するとジミンの話題性の問題もあるかもしれないと思ってしまうよ

    28
  45. 2076.匿名 :2024/05/18 (土)00:48
    >>2072

    私と逆だ

    3
    34
  46. 2077.匿名 :2024/05/18 (土)00:50

    自称、擬態テテペンもけっこういるよ
    擬態グクペン、グテシパ、擬態ヒョンラペン

    しかし、擬態する他ペンは見たことないけどね
    擬態したり隠すのはジミンペンだけじゃない?

    62
  47. 2078.匿名 :2024/05/18 (土)00:50
    >>2076

    ジミンペンでグテシパなの?
    前そういう人いた気がするけどその人?

    12
    2
  48. 2079.匿名 :2024/05/18 (土)00:57
    >>2078

    サポの話する板だから何シパとかの話はいいよ

    15
  49. 2080.匿名 :2024/05/18 (土)00:58

    いや、前見たそういう人だったらサポにどんな感情抱いてるのか気になったんだよ
    スレチだねすまない

    11
  50. 2081.匿名 :2024/05/18 (土)00:59

    このタイミングは擬態垢の炙り出しにはいい

    35
    1
  51. 2083.匿名 :2024/05/18 (土)01:06
    >>2078

    グテシパテテペンジミンリアコって人居たのは私も覚えてる

    11
  52. 2084.匿名 :2024/05/18 (土)01:07

    消しちゃったけど答えてくれてありがとう
    メンバーアンチはアミ共通の敵だね

    19
  53. 2085.匿名 :2024/05/18 (土)01:09
    >>2072

    MABELみたいな人じゃない?
    グミシパと自称クオズペンにいるタイプ
    テテペンと言ってるけどグクミンのセクハラするだけでテテのことスルーしてる

    17
  54. 2086.匿名 :2024/05/18 (土)01:12
    >>2077

    テテペンでも他ペンでもいるよ
    サポの割合は高いだろうけど
    潜入の為に擬態する人もいれば印象操作の為にする人もいるから

    1
    19
  55. 2087.匿名 :2024/05/18 (土)01:14

    2人の休暇の話は雨グミで見た
    動画もやってる人みたいだけどKCTC訓練を参加した人の休暇が5/14からだったらしい
    参加してたらって話しみたいだったけど、コメントみるとみんな信じてた

    46
  56. 2088.匿名 :2024/05/18 (土)01:32

    ジミダウ板でジミン下げ始まってるね
    アンチに攻撃されてるって演出したいのかな

    47
    1
  57. 2089.匿名 :2024/05/18 (土)01:35
    >>2084

    見てくれたんだね
    良かった

    9
  58. 2090.匿名 :2024/05/18 (土)01:37
    >>2088

    両方にミシパがいる気がする
    ミシパはミシパじゃない人がわかるから
    ミシパではないけど流れと違うことをいう人を「モメサ」と言って違う方向に持って行ってる気がする

    16
  59. 2091.匿名 :2024/05/18 (土)01:41
    >>2086

    正直ジミンペン以外では、日本も海外も見たことない
    具体的なアカウントある?

    30
  60. 2092.匿名 :2024/05/18 (土)01:49
    >>2088

    ジミンペンの気持ちって理解不能だからな
    自分の推し活と違うし
    本当にどう思ってるのかよく分からない
    あんなふうに推しを思うんだろうかとも思うけど、推してる人が違うからそれもよく分からないね

    32
  61. 2093.匿名 :2024/05/18 (土)02:00

    今回の件事務所にジミンアンチがいるんだとか言ってるジミンペン馬鹿すぎて頭抱える。あんだけゴリ押しされといて都合悪い時だけこれかよ

    62
  62. 2094.匿名 :2024/05/18 (土)02:02

    必死にダウンを強火ジミンペン設定にしてるけど彼女がナインワンに居るのはどう説明するんだろうね

    67
  63. 2095.匿名 :2024/05/18 (土)02:51
    >>2094

    時系列をよくわかってない人も多いんと思う

    海外ジミンペンだけど↓

    「バカな女。あの婆さんが今日あの犬の話を投稿したけど、あなたに知らせたいことがあるんだ。jmが軍へ去ってから、jmの家にあるテーブルはすべてマグネイトに置かれてる。それで、あれは誰の家だったの???」ってわざわざ画像と共に載せてたりするから

    これのリプに何故かセーヌのGif貼り付けてるグミシパとそれを笑うグミシパいたので通報した

    64
  64. 2096.匿名 :2024/05/18 (土)02:59
    >>2095

    もうめちゃくちゃだし
    明らかにここに何年もいたわけじゃないのに「当時リアタイしてたけど」とか言ってる輩もいる
    本当のこと言ってるのに嘘呼ばわりする奴はミシパがアミ以外だと思って見てる

    41
  65. 2097.匿名 :2024/05/18 (土)03:24
    >>2061

    もう完全に中年~初老の熟成された狂人のみで構成されてしまった気がするよ

    40
    1
  66. 2098.匿名 :2024/05/18 (土)04:30
    >>2097

    グクもジミンもどうでもよくてグクミンを通して出来た仲間を失いたくない老人が沢山いる

    45
  67. 2099.匿名 :2024/05/18 (土)04:36
    >>2095

    カオスwww
    そりゃ、ジミンパパが店の客寄せに利用してるだけだし、時系列無視し過ぎ

    35
  68. 2100.匿名 :2024/05/18 (土)04:37
    >>2094

    あの人達によると、ナインワンの別の部屋に出入りしてるらしい

  69. 2101.匿名 :2024/05/18 (土)04:42
    >>2071

    彼女関係者席でライブまできていたから
    もっとファンは辛かったんじゃない?

    27
  70. 2102.匿名 :2024/05/18 (土)05:03
    >>2100

    アホ過ぎて草
    同じ建物内でテーブル、食器だけじゃなく空気清浄機、ラグ、ソファ、オットマン揃う確率ってどんなよw

    80
  71. 2103.匿名 :2024/05/18 (土)06:19

    さくら餅ミン・ヒジン氏のせいにしちゃだめよ

    107
  72. 2104.匿名 :2024/05/18 (土)06:29
    >>2103

    無駄な仮説だね
    読む価値なし

    115
  73. 2105.匿名 :2024/05/18 (土)06:30
    >>2103

    海外の現地イベント関係者って何だろう
    あの動画に関わってるのはBOMBのスタッフだけだと思うんだけどな

    56
  74. 2106.匿名 :2024/05/18 (土)06:31
    >>2104

    この人の説で読む価値のあったものないよね
    結論という名の願望ありきのこじつけ捻じ曲げ理論ばかり
    もはや二次創作の域だよね

    71
  75. 2107.匿名 :2024/05/18 (土)06:35

    さっき別板動かしてタトゥーイストの書き込みしてる人がいた
    とにかく他メンを巻き込むことに必死な感じ

    59
  76. 2109.匿名 :2024/05/18 (土)06:44
    >>2103

    HIBEが気になる

    83
  77. 2110.匿名 :2024/05/18 (土)07:15
    >>2103

    この人ほんと妄想を真実かの様に語って広めるの好きだよね
    ミンヒジン擁護するわけではないけど名誉毀損で訴えられたらいいのに

    83
  78. 2111.匿名 :2024/05/18 (土)07:15

    ダウンさんのおかげで旅コンテンツやミシパが期待している除隊後のケミ売りがあったとしてもふぅーんって目で見れるグクにやってること以上のことダウンさんにやってる脳内変換するから

    65
  79. 2112.匿名 :2024/05/18 (土)07:19
    >>2106

    この人含め ダウンが1年近く匂わせしてることを考慮にいれないジミンペン多いよね

    68
  80. 2113.匿名 :2024/05/18 (土)07:19
    >>2109

    私も思った絶対おばあちゃんじゃない?ハイブをそのままアルファベットにするあたりw

    45
  81. 2114.匿名 :2024/05/18 (土)07:23
    >>2111

    そうかな?
    普通のアミはそうでもあの人たち(グミシパ)は旅コンテンツは別物として現実逃避してギャーギャー楽しむと思うよ
    グミグミがまた耳顎載せてこちらが真実とかやってるように、素材が増えればいいように合成して解釈すると思う
    放送されないのが一番良い

    6
    41
  82. 2115.匿名 :2024/05/18 (土)07:24
    >>2111

    ミシパみたいに意地悪くないから顔をダウンに置き換えて動画作ってアップしたりしないんだろうけど誰かやったらいいのにって思う

    39
  83. 2116.匿名 :2024/05/18 (土)07:25
    >>2112

    本当は去年の8月よりずっと前から匂わせやってるんだけどね

    62
  84. 2117.匿名 :2024/05/18 (土)07:27
    >>2112

    背番号13で匂わせていた時も含めると一年以上前じゃないかな
    サッカー観戦てかなり前だよね

    66
  85. 2118.匿名 :2024/05/18 (土)07:27
    >>2114

    放送されなかったらリアルプラベっていわれるよその方がイヤだユンギのビハみたいに沸く要素のない編集で出して欲しい

    47
    4
  86. 2119.匿名 :2024/05/18 (土)07:28

    さくら餅ってゾロ目研究家なんだっけ

    24
  87. 2120.匿名 :2024/05/18 (土)07:31

    なげぇ検証()の前置きしてから仮説立ててるけど結局自分が持って行きたい方向に妄想して納得させてるから無意味なんだよな
    無駄な時間だよね 

    60
  88. 2121.匿名 :2024/05/18 (土)07:33

    HIBEやらハイベやらジミンペンさん大丈夫か

    57
  89. 2122.匿名 :2024/05/18 (土)07:41
    >>2118

    私は素材が提供されることが絶対にいや
    どんな編集でもあの人たち合成して何年もセクハラする
    放送なくてプラベだったとか言うなら勝手に言っとけって思う
    それ以上言いようがないからね
    画像で残されるのが本当にいや

    36
  90. 2123.匿名 :2024/05/18 (土)07:42
    >>2117

    前にダウン板見たときはもう何年もやってるって見たよ
    それこそダウンが投稿したピンクのハートの顔とか、ダウンの顔と長髪ジミンの顔混ぜたと言われたよね

    43
  91. 2124.匿名 :2024/05/18 (土)07:53
    >>2123

    そうなのよ
    交際期間は不明だけどそこ含めたらもっと匂わせ歴は長いし、大理石投稿から考えたって長い

    だから今回のマスコミ注目を利用しようとしたのならそれは彼女の側よね

    26
  92. 2125.匿名 :2024/05/18 (土)07:55

    今さくら餅見てびっくりよ
    ホビがメンバーの動画を撮ってるのって他のボムでもよく見る光景でそれをアミに見せてくれるのも多々
    あの動画だけ都合よくこねくるまわした仮説って

    52
  93. 2126.匿名 :2024/05/18 (土)08:02
    >>2125

    なぜかミンヒジンを繋げてたよ
    何とかして陰謀にしたいんだなって感想

    31
  94. 2127.匿名 :2024/05/18 (土)08:03

    さくら餅ちゃんは、異例の2組ずつ同伴入隊をするとして本国メディアの記事やニュースに取り上げられ、更には兵務庁の見えるラジオにも出演したONFに対してこんなこと言っちゃう人。

    41
  95. 2128.匿名 :2024/05/18 (土)08:03
    >>2103

    なんの説明もついてないけどさくら餅はこれで自分を納得させるしかないんだろうな
    哀れな奴

    59
  96. 2129.匿名 :2024/05/18 (土)08:06

    さくらもち嘘ばっかやん

    53
  97. 2130.匿名 :2024/05/18 (土)08:07

    みみずくってジミンペンはグミシパ?

    26
  98. 2131.匿名 :2024/05/18 (土)08:08
    >>2122

    金浦空港だっけ、日本に向けて出国の人に囲まれている中グクに巻きついてたジミンを見る限り、少なくともジミンはケミ売りする気満々だなと思った

    58
    1
  99. 2132.匿名 :2024/05/18 (土)08:09

    目にするジミンペンはほぼグミシパだよ

    44
  100. 2133.匿名 :2024/05/18 (土)08:09
    >>2131

    滞納の時はテテに巻きついてたよ
    巻きつき=ケミ売りではないんじゃない?
    どのメンバーにも巻きつく

    48
    2