アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1830.匿名 :2024/05/17 (金)21:53
    >>1824

    というか、もっと具体的な被害を想像してるんじゃない?
    垢凍結させられるとか
    今回はさすがにぎょっとしてみんな触るに触れないって感じもあるし

    16
    1
  2. 1831.匿名 :2024/05/17 (金)21:54

    Xでは一切触れてないしアンチもしないけど、ジミンを見るたびこのこと思い出すと思うわ。今回の画像の暴露は一方的かもしれないけど、マスターからの服の共有とかジミンもゲスいことやってんじゃん
    グミサポの切り取り画像見ても、もう失笑しか出てこない

    49
    1
  3. 1832.匿名 :2024/05/17 (金)21:55
    >>1825

    ツーショないカップルなんていないよね
    日本でもだけど毎日密に連絡取り合う韓国では有り得んぞ

    66
  4. 1833.匿名 :2024/05/17 (金)21:55

    せっかくこれから出るであろう旅コンテンツで沸こう(なんならグテに勝ち誇ろうと)思ってたサポたち、いまどんな気持ちなんだろ。

    52
  5. 1834.匿名 :2024/05/17 (金)21:56
    >>1825

    メディアは前回報道したときは寝室パネルや浴室とかの画像は持ってなかった
    今回は彼女のインスタフォローして構えていた
    次の爆弾投稿も確実に拾ってくるから怖い

    32
  6. 1835.匿名 :2024/05/17 (金)21:56

    ジミンの寝顔持ってたりしてねダウン

    31
    1
  7. 1836.匿名 :2024/05/17 (金)21:56

    ゲスいというかその時は恋愛にのめり込んでたのかなって思う
    アイドルとしてはなしだけどそういう芸能人ちょろちょろいるよね
    女側のせいだけに出来ないようなの

    21
    2
  8. 1837.匿名 :2024/05/17 (金)21:57
    >>1829

    今までの他メンのような当事者以外からのわけわかんないツーショではなくて
    顔も名前も出して(一応女優)が発信してることだからね
    そんなことするメンタルはヤバイのに「嘘だ」「ただのファンだろ」って騒げば
    一線を超える可能性もあるよね
    それが怖い

    46
  9. 1838.匿名 :2024/05/17 (金)21:58
    >>1833

    グテシパざまぁしたくて表面上は盛り上がってる風にみせるんじゃない?あまりにも滑稽すぎるけど

    43
  10. 1839.匿名 :2024/05/17 (金)21:58
    >>1829

    ホビが撮ったであろう動画を持ってるくらいだもん、ツーショの方が何なら多いんじゃない?
    とは思うけどなー
    普通に考えてさ、半同棲?してて料理や寝室やらワンコの動画今出してるのがあれくらいなら、ジミンがしっかり映ってないやつがあれぐらいで、他はバッチリ映ってるって方が多くなると思うんだけど

    70
  11. 1840.匿名 :2024/05/17 (金)21:59
    >>1825

    服の共有してたり自宅を犬が過ごしやすいようにしたり♡Uの動画送ったり愛情を注いでいただろう相手だよ ツーショ撮るでしょう

    マイドロのストーリーは誰が撮ったか分からないけど彼女すごく穏やかで良い表情してた

    59
  12. 1841.匿名 :2024/05/17 (金)21:59
    >>1835

    あんなに色んな動画や写真撮ってるんだから無いわけないよ

    41
  13. 1842.匿名 :2024/05/17 (金)22:00
    >>1833

    組織力でなかったことにするはず

    30
  14. 1843.匿名 :2024/05/17 (金)22:01
    >>1829

    その2ショがないから信じないっていうのもただ単に認めたくない言い訳なのかなと思う。
    2ショの写真や動画(動画は鮮明で顔がハッキリわかるもの以外)なんて作ろうと思えばいくらでも作れるし、逆にあの同じ部屋を出す方が余程難しいよね。

    61
  15. 1844.匿名 :2024/05/17 (金)22:01

    ダウンさんがツーショ出したところで合成だって言い張りそうな気しかしない

    27
    1
  16. 1845.匿名 :2024/05/17 (金)22:01

    組織力も崩壊してる感じあるわ

    36
  17. 1846.匿名 :2024/05/17 (金)22:03
    >>1835

    ベッドの上で犬からかってる動画あったよね あの長いバージョン出してきそう

    37
  18. 1847.匿名 :2024/05/17 (金)22:03
    >>1839

    今みたいに否定されてればカッカしてそういうのを出してくるかもしれない
    そんなの見たら
    他メンのペンも少なからずショックだよね

    20
    1
  19. 1848.匿名 :2024/05/17 (金)22:03
    >>1844

    結局ただ単に自分たちが認めたくないだけだよね

    25
  20. 1849.匿名 :2024/05/17 (金)22:03

    ジミンがアンチされてるなら合成画像のツーショが出てもおかしくないのに凪だねぇ
    他メンの時より遥かに凪なのはなぜか?
    ねつ造して拡散してた張本人たちのファンダムの推しだから?
    それともそこまで注目度が低いから?

    63
  21. 1850.匿名 :2024/05/17 (金)22:03
    >>1833

    グミシパは無節操だから旅コンテンツきたらジミンのリアルな恋愛なんてコロっと忘れてまたBL妄想するよ。
    男にモテモテな愛されジミンちゃんが好きなだけだからね。

    8
    33
  22. 1851.匿名 :2024/05/17 (金)22:05
    >>1843

    ホントそれ
    室内画像って最強だって教えられたわ

    メンバードキュで室内まるまる見せてたけど心配になったもん

    45
  23. 1852.匿名 :2024/05/17 (金)22:05
    >>1849

    推しの加工は出来ないけど、ダウン本人からの爆弾投下に怯えなきゃならんとは…

    20
  24. 1853.匿名 :2024/05/17 (金)22:06
    >>1850

    それならグクミンガチ、グミはリアルとか言わないで欲しい。
    あと実際にいる人を扱った二次創作なら鍵必須。
    それができないなら2次元行けと。

    53
  25. 1854.匿名 :2024/05/17 (金)22:08
    >>1848

    それはそれでいいと思うよ
    ペンなら認めたくない心理は普通だよ
    ましてこんな暴露のしかたならなおさら
    でも同性グクはないって諦めるべきだよね

    36
  26. 1855.匿名 :2024/05/17 (金)22:08
    >>1837

    ダウンさんも一応女優としてプライドはあるだろうしなぁ

    9
  27. 1857.匿名 :2024/05/17 (金)22:09
    >>1850

    男にモテモテどころか現実は女優さんに♡Uなジミンかと思うと痛々しいな

    45
    1
  28. 1858.匿名 :2024/05/17 (金)22:11
    >>1849

    テテの時は誰も見ないような所から出た写真や動画が出ると同時に世界に拡散されたことを考えると
    今回の静けさは変だよね
    まるでテテの時は準備して写真出して秒で拡散していく作戦だったみたい

    今回のことでグテシパもテテペンもザマァみたいなこと言ってるの私は見てないよ
    普段からミシパだけ浮いてると思う
    それを惹きつけるジミンのことを他ペンも庇う感じも特にないね
    責めてはないけど

    81
  29. 1859.匿名 :2024/05/17 (金)22:12
    >>1852

    ジミダウ板の古参達はもう怯えてる人っていないよね
    鍛えられたっぽいw
    一番怯えてるのってミシパ達だと思うよ

    42
  30. 1860.匿名 :2024/05/17 (金)22:13

    同伴入隊でグミが無いことが決定打になったはずなのに相変わらずグミイズリアル押し通してるからね。もちろんダウン砲も無かったことにするんでしょ。いくらイキっても可哀想な人たちにし見えなくて滑稽。早く新しい趣味が見つかるといいよね。

    55
  31. 1861.匿名 :2024/05/17 (金)22:15

    ダウンさんが本当かどうかにはそこまで関心はなくても、さすがにグクミンガチは失笑してる人は増えると思う

    58
  32. 1862.匿名 :2024/05/17 (金)22:16
    >>1858

    今回の静けさ?が普通で
    あの時が異常だったよね

    48
  33. 1863.匿名 :2024/05/17 (金)22:17
    >>1860

    もうそれ何のためのシパなの?と思う
    無かったことではなく、敢えて無視が正しいよね
    記憶が消えるわけでもないし、実際にあったことが消えるわけでもないし
    その上で続けるシパなんてもうリアルもクソもないじゃんって(最初から思ってるけど)
    続けてて虚しくないのかな
    やっぱりグテシパに負けたくないっていう気持ちのみで続けるのかな

    28
  34. 1864.匿名 :2024/05/17 (金)22:19
    >>1862

    あの時もアンチがあんなに騒がなければ、なんだこのしょうもない合成はとか
    テテとジェニのシッパーか?くらいですーんって終わってたと思う

    80
  35. 1865.匿名 :2024/05/17 (金)22:21

    ジミダウは騒がれないんだね
    あんなに他ペンも面白がって拡散したりテヒョンのことボロくそ言ってたのに
    ジミン守られてんじゃん

    53
  36. 1866.匿名 :2024/05/17 (金)22:21
    >>1833

    テテ下げテテペン煽ってからのドヤが一番の目的にしか見えないし今回の暴露は既に過去事案として切り取りでドヤ、で本人からブーメラン喰らうのがミシパ達だよね

    27
  37. 1867.匿名 :2024/05/17 (金)22:21
    >>1860

    でも結局この流れ見てるとジミンがたとえ結婚してもミシパは妄想と合成を続けるんだろうなと思った
    だから旅コンテンツはやっぱりお蔵入り希望だな

    39
  38. 1868.匿名 :2024/05/17 (金)22:22
    >>1860

    戻ってきたら大きく動くと私は思ってるよ
    彼らはビジネスかリアルかわからないけど
    ケミ売りしてたのは事実
    でもビジネスでもリアルでも兵役までは「ガチ」だと思わせては危険だった
    同伴になったグミはココで消えた
    他メンが仮にビジネスでなかったら今までほど隠さないからカモフラもいらなくなる

    特に動きがなければ全シパ解散
    リアコの中には女と付き合ってるなら男が良かったと思ってる人も少なくない(ごめん、私がそう笑)

    5
    52
  39. 1869.匿名 :2024/05/17 (金)22:24
    >>1865

    そういう人達にもカルマは訪れている或いは今後訪れると思ってる
    人の振り見て我が振り直せだよ
    どのペンにしろ静観するならともかく揶揄したらそれはそのまま返ってくるでしょ
    それは各々気が付いている人もいるんじゃないかな

    34
  40. 1870.匿名 :2024/05/17 (金)22:26
    >>1864

    実際そうだからね
    どこかのジッパーの合成ってだけ

    拡散の量が異常&継続的だったことで情弱暇人、アンチが祭りにした
    話題の人物への世間の関心度合い

    この2つが今回との違いだね

    26
  41. 1871.匿名 :2024/05/17 (金)22:27
    >>1859

    意見が通らなくて不満なのかミシパ版ダウミン板作ろうとしてるけどそれいるかね

    11
  42. 1872.匿名 :2024/05/17 (金)22:28
    >>1863

    アラフォー、アラフィフはそうかもしれないけど
    アラ還大手各位は用もないのに病院行く老人みたいな感じで人との触れ合いを求めてると思う
    前から書いてるけど大手にはグゥの音も出ないジミンの女関係がずっと匿名DM送られてるはすでそれでもグミガチと思い続けてるのは考えられないのよ
    (情報拡散しないのはグループ自体の人気が下がることは良しとしないから)

    18
  43. 1873.匿名 :2024/05/17 (金)22:30
    >>1864

    実際に夜中のここも雰囲気はそんなだったよ
    けど朝になったら異常に拡散されててびっくりした

    30
  44. 1874.匿名 :2024/05/17 (金)22:31
    >>1871

    グミシパ版って…ひたすらダウン下げの未来しか見えない

    23
  45. 1875.匿名 :2024/05/17 (金)22:31
    >>1868

    いや万が一たとえ恋愛関係だとしても普通にアミにはそういうところは見せないでしょ…。
    相手が男だろうと女だろうとね。
    恋愛するのは勿論いいんだけど、彼等もプロだし見せない努力はしてくれると思ってる。

    15
    2
  46. 1876.匿名 :2024/05/17 (金)22:31
    >>1869

    この数年で色々経験したからね
    この間(かん)「通報?は?なんで私達が?」とかやってた人達は今来てるわけで、対処の仕方も当然分からないわけで
    自分たちファンダムだけで騒ぎながら凸りながら確信部分は隠して(←よく分からない行動)ってやってる

    書いてて思ったけど2019年休暇で1度あったはずだけど、そこから変わらない方法ってことだよね

    10
  47. 1877.匿名 :2024/05/17 (金)22:32
    >>1871

    あーみたみた
    声上げてるのがミシパじゃないかもだけど
    ミシパにいいように利用されると思う
    ほら見ろ違うだろーみたいに強調されてさ

    7
    3
  48. 1878.匿名 :2024/05/17 (金)22:33
    >>1861

    グクミンガチで失笑してないのはグミシパだけという現実
    いつまでも現実が見えないグミシパはやはり病気

    33
  49. 1879.匿名 :2024/05/17 (金)22:35
    >>1874

    違うと思うよ
    もうとっくに検証済のことをこねくり回してあたかも何もなかったかのように話を進めまともなジミンペンが訂正するのが面倒になりそれを定着化させようとする板になると思います

    23
  50. 1880.匿名 :2024/05/17 (金)22:35
    >>1844

    でもそれ言っちゃったらテニテニ言えなくなっちゃうよね
    どう見ても合成の画像に対してバカにしてたのに本人投下ジミダウには合成とかアホかって
    ぶっちゃけジミダウなんてこっちからしたらどうでもいいから合成にしたいならテニのあれも合成だって認めて世界中に謝ってほしいわ
    謝ってもジミンアクゲのやらかしは一生恨むし話し続けるけどね

    54
  51. 1881.匿名 :2024/05/17 (金)22:35

    ディスパってとことんジミンには興味ないよね
    話題にもならないからかなー
    それか、ジミンはパンやスタッフのお気に入りなのでそれこそハイブになんか言われてそう(←ハイブとディスパ繋がってる説信じてる人向け)笑

    28
  52. 1882.匿名 :2024/05/17 (金)22:36
    >>1877

    ミシパ以外にいないでしょそんな事言うの

    12
  53. 1883.匿名 :2024/05/17 (金)22:37
    >>1880

    いつもダブスタでブーメランかましてるグミサポテニシパだから、きっとそんなの気にしないと思う
    気にしてほしいけど、そんな賢い頭はないな

    16
  54. 1884.匿名 :2024/05/17 (金)22:37
    >>1866

    ブーメランにカルマだカルマだとアミが喜んでも、本人らはブーメランに気づかないフリしてブーメランがなかったことにできちゃう人達だよ
    通報してきても今日まで変わらないあの人たちを見てるとなんだかうんざりする

    4
    3
  55. 1885.匿名 :2024/05/17 (金)22:38
    >>1872

    もうそれただのマナーがなっていない二次創作だよね。
    にしてもジミンはダウンさん以外にもあるんだ。
    前にぱるに来た人もそれっぽいこと匂わせた人いたんだよね。

    10
  56. 1886.匿名 :2024/05/17 (金)22:38
    >>1879

    そして最終的にはミシパ版が正しい情報、素のジミンペンが長時間かけた検証板はアンチの作、みたいになるのかなたぶん

    2
    13
  57. 1887.匿名 :2024/05/17 (金)22:38
    >>1868

    兵役までリアルと思わせていたって本気で書いてる?
    グミシパの自己紹介かな
    誰もガチなんて思ってないよ…

    54
  58. 1888.匿名 :2024/05/17 (金)22:39
    >>1886

    そうそうとにかくとにかくしつこいからね

    3
  59. 1889.匿名 :2024/05/17 (金)22:39
    >>1884

    ブーメランぶっ刺さってるのに無視しているだけかと
    知らないフリしているだけで刺さってはいると思うよ
    ある日突然バタンと倒れそう

    26
  60. 1890.匿名 :2024/05/17 (金)22:40
    >>1871

    えっあんなぱるに不快感持ってたくせに居座るつもりなの?
    どれだけプライド無いのよ
    ジミダウ無い(願望)で一致してるみたいだしさっさといなくなってほしいんだけど

    26
  61. 1891.匿名 :2024/05/17 (金)22:41
    >>1886

    アンチのせいにはできんよ
    ストーリーのままじゃん
    並べたり重ねたりで分かりやすくしただけ

    28
  62. 1892.匿名 :2024/05/17 (金)22:42
    >>1883

    そんな人達がかますグミ考察の何を信じてんだろな信者は
    全く信用できないじゃん

    18
  63. 1893.匿名 :2024/05/17 (金)22:43
    >>1846

    あれって声入ってたっけ?次は音声公開してくんじゃない 大トリでツーショかな
    絶対持ってるよね

    26
    1
  64. 1894.匿名 :2024/05/17 (金)22:44
    >>1868

    ただのケミ売りをこんなにガチだと思われるなんて事務所も誰も予想してなかったよ
    何度も言われてるけどバンタンのケミなんかでガチなら他グルはもう結婚だって
    ケミ売りなる文化があることも知らずに、そして調べもせずに勘違いした人たちがおかしいんであってケミ売り=ガチに思わせたい、なんて意図はどこにもないのよ

    35
  65. 1895.匿名 :2024/05/17 (金)22:45
    >>1845

    今その組織力とやらをテニ拡散に注ぎ込んでるみたいだよ
    主に海外だけど海外はやられた方も黙っていない
    テニ拡散の通報要請に対してジクッカーと小さい7付けたアカが結託して文句言ってる
    本当にジクッカーと偽OT7はろくなもんじゃない

    39
  66. 1896.匿名 :2024/05/17 (金)22:46
    >>1868

    え?気持ち悪

    47
  67. 1897.匿名 :2024/05/17 (金)22:48

    遡って来たけど一番驚いたのがジョングクにダウンさん押し付けようとしてる事だったよ
    Jikookerはヤケクソなの?少しは通報休ませて欲しいわ

    52
  68. 1898.匿名 :2024/05/17 (金)22:48
    >>1891

    そんなのちゃんと見るわけないじゃん
    違って見えるものだけを選んで列挙してほら全部嘘でしょう?あの板(元の検証板)で言ってることなんてデタラメって喚くとおもうよ
    普段切り取りしか見てない末端シパなんか、そんなの秒で鵜呑みにしてさすがですーーーでおしまいだよ

    14
    3
  69. 1899.匿名 :2024/05/17 (金)22:48

    ダウンさんの愛犬がポメラニアンなのもねー
    カルマってほんとあるんだなあ

    犬はかわいいよ

    32
  70. 1900.匿名 :2024/05/17 (金)22:51

    XのAll Kpopのツイ、インプレッション20万だった
    これだけの人が知っててこんなに凪なんだから、テニ捏造の時どんだけアンチが大合唱してたかよく分かるわ

    58
  71. 1901.匿名 :2024/05/17 (金)22:52
    >>1873

    覚えてるよ

    へったくそな合成写真www

    おやすみー

    起きたら世界中大騒ぎ

    一晩どころか実質数時間、異常なスピードで拡散されてメディアが報じた
    鬼さんが経緯について教えてくれた
    主犯従犯察してるが個人的に金の出所を知りたい

    97
  72. 1902.匿名 :2024/05/17 (金)22:54

    匿名だから吐き出させてもらうわ
    あの時組織的に捏造ばらまいた
    鬼の数ほどoutタグの呟き
    やっぱり悪いことするとどうしようもない事が返って来るんだよとしか言いようがない
    ダウンないすぅー!とは思わないけど
    グミシパ宛にあの投稿ならグッジョブと思ってしまう自分はアミ失格なんだろね

    123
  73. 1903.匿名 :2024/05/17 (金)22:54
    >>1894

    始めた時ならまだしもそのケミ売りが元で同グループのメンバーへの集団アンチや捏造拡散がもう何年も続いてるんだからここのファンダムは普通じゃないと会社にもメンバーにも把握してほしいし理解してほしいよ
    そして普通じゃ無い集団に旅コンテンツという餌を与えるなんてマジで悪手だしプラスになることなんて何ひとつ無いのに何もわかってない

    92
  74. 1905.匿名 :2024/05/17 (金)22:57
    >>1901

    わたしも覚えてるよ予告があって雑コラ落とされて寝たら翌日大拡散されてて本当に驚いた
    確かに資金の件は気になるね
    はじめはただの低レベル合成だったから大してお金かかってないと思うけどその後の捏造もあったしね

    77
  75. 1906.匿名 :2024/05/17 (金)22:58
    >>1902

    正義感たっぷりな人に怒られるよw
    同じ土俵に立ちません!DD論にさせたいのか?!って

    71
  76. 1907.匿名 :2024/05/17 (金)22:59
    >>1905

    一連の流れで得するところから出ていたんだろうね

    56
  77. 1908.匿名 :2024/05/17 (金)23:00
    >>1901

    そっかー私は最初は合成ってわからなくてすごくショックだったよ
    検証してもらって嬉しかったなあ

    9
    53
  78. 1909.匿名 :2024/05/17 (金)23:01

    アンチはしないし拡散もしないけどアイツらにやられた事は絶対に忘れないよ
    カルマはある

    84
  79. 1910.匿名 :2024/05/17 (金)23:02
    >>1907

    そこまでする?と思ってしまう闇が深すぎる

    61
  80. 1911.匿名 :2024/05/17 (金)23:04
    >>1910

    それだけ大掛かりに宣伝したかったんじゃない

    33
  81. 1912.匿名 :2024/05/17 (金)23:05
    >>1910

    この件があってから普通ならそこまでやらないよねと思うようなことでも
    あいつらならやるなって思うようになったよね

    78
  82. 1913.匿名 :2024/05/17 (金)23:05
    >>1906

    いや、心の中でそう思ってる人は多いと思うよ、それくらい最低なことをジクッカーはしてきた

    わざわざ垢作ってアウトタグ拡散やアンチ行為してやっと同じ土俵に立てるんじゃない?ミシパ以外のまともな人はそんなアホなことに労力使いたくないからしないけど

    74
  83. 1914.匿名 :2024/05/17 (金)23:07
    >>1908

    マジで?
    そもそも韓国の車の窓はスモークだからあんなにはっきり見えてる時点で捏造だって話だったよね
    ほんの一部を除いてほとんどのペンは信じてなかったけど、組織的に拡散するアンチ達がいた

    91
    8
  84. 1915.匿名 :2024/05/17 (金)23:16
    >>1905

    ダウン大理石が出た頃コメしたけどあの時期ミシパが吹っ飛ぶ事があるよって数回コメあった後だったんだよね
    グク含まれる話ならグテシパも吹っ飛ぶのにミシパだけってなるとジミンだよねって話してた
    その前にダウンもちらほら話があってからの最初のお粗末テニだったよね
    今思えば慌ててテニ捏造してダウン吹っ飛ばしたくての拡散もあったんだろうなって思う
    アンチしながらダウン下火にするの一時は成功したけど無駄だったね

    47
  85. 1916.匿名 :2024/05/17 (金)23:17

    最初は合成だとわからなくても検証のおかげで気づく事ができたならそれでいいと思う

    57
  86. 1917.匿名 :2024/05/17 (金)23:18
    >>1898

    でもそれってジミンペン内だけの話だよね
    兵役補職の時もだけどジミンペン以外は騙されないし冷静に見てるから結局裸の王様状態だよ
    それでもジミンペンさえそう思えればそれでいいっていう考えならお好きにどうぞだよ
    (ただし他メンを巻き込まなければの話)

    35
  87. 1918.匿名 :2024/05/17 (金)23:18
    >>1915

    むしろそれ以上のものが世に出たわけだね
    これ以上もあるんだろうね

    22
  88. 1919.匿名 :2024/05/17 (金)23:18

    あの写真髪型も何もかもおかしかったよね
    その後のお粗末なツーショ合成とかは知り合いから大丈夫?って連絡来たりしたけど「テヒョンじゃなくね?w」で済ませた
    メイク室のはテヒョンの部分だけ可愛いから保存した

    35
    3
  89. 1920.匿名 :2024/05/17 (金)23:19
    >>1916

    そして警戒心が生まれるからもう惑わされることもなくなるよね

    41
  90. 1921.匿名 :2024/05/17 (金)23:20

    ジェニジェニ言ってたサポ達の反応見てきたら浅い検証でダウンさんのことクソ呼ばわり
    反応の仕方も煽ってるのかと思うくらいの言葉悪いからほんと高齢者にもなってコレじゃあ救いようないわ
    スタンプ外してみろよとか安いイヤホンケースってバカにしてるけどいつもブーメランくらってるの覚えてないのかな

    78
  91. 1922.匿名 :2024/05/17 (金)23:20
    >>1915

    記憶が確かじゃなくて申し訳ないんだけどその件女性関係じゃないって話じゃなかったかな
    だからダウンの他にも何かあるのかとおもってたんだけど

    10
  92. 1923.匿名 :2024/05/17 (金)23:20

    とりあえずジミンペンはともかくアミ以外はあれだけネットニュースになってるし後輩たちが入隊してバンタンの兵役調べた時同伴入隊でガチなんて笑われる要素になったのは良かったけど

    32
  93. 1924.匿名 :2024/05/17 (金)23:21

    怪しい流れになりかねないのでそろそろ終わろう

    22
    1
  94. 1925.匿名 :2024/05/17 (金)23:22
    >>1914

    この前初めて渡韓したけど、本当にほとんどの車がスモークだった。
    改めてあれはおかしい、わざとそう作ったんだなって思ったわ。

    72
    5
  95. 1926.匿名 :2024/05/17 (金)23:23
    >>1922

    同伴のことじゃないの?

    5
  96. 1927.匿名 :2024/05/17 (金)23:23
    >>1911

    ドラマの内容と捏造内容が似てるって聞いた

    3
    20
  97. 1928.匿名 :2024/05/17 (金)23:25

    グミシパやジミンペンのポスト流れてきたよ
    キレ散らかしてて引いた
    女優を叩くことは得策だとは思えない

    43
  98. 1929.匿名 :2024/05/17 (金)23:25
    >>1923

    そこは今回関係なく最初から笑われる要素だよ
    失笑というか一部のペン気持ち悪って感じだろうけど

    15
  99. 1930.匿名 :2024/05/17 (金)23:25
    >>1926

    確かに同伴はガチゼロになるからそうかもね

    29
  100. 1931.匿名 :2024/05/17 (金)23:26
    >>1928

    それにやつらが早く気づいたらいいんだけどね、、、

    11