アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1932.匿名 :2024/05/17 (金)23:26

    必死にテテの話にしようとして気持ち悪いな

    43
    2
  2. 1933.匿名 :2024/05/17 (金)23:26

    キレてる人って否定に必死って感じ
    本当にジミンを思ってるジミンペンやアミはジミンを心配してる

    24
  3. 1934.匿名 :2024/05/17 (金)23:27
    >>1922

    内容いつも教えてくれなかったんじゃなかった?
    女関係ならミシパじゃなくジミンペンも吹っ飛ぶから違うんじゃない?って話は出てた記憶ある
    でもダウン以外ミシパ吹っ飛ぶ話ないからこれな気もする

    9
  4. 1935.匿名 :2024/05/17 (金)23:27
    >>1922

    そもそも情報なんて持ってるわけないしただのはったり

    4
    19
  5. 1936.匿名 :2024/05/17 (金)23:28
    >>1918

    他に何を持ってるのかが分からないっていうのが怖いところよ

    19
  6. 1937.匿名 :2024/05/17 (金)23:28
    >>1935

    そうだよねこんな日本の掲示板なんかに情報持ってる人いるわけないか

    2
    17
  7. 1938.匿名 :2024/05/17 (金)23:29

    同伴はグミシパが吹っ飛ぶ
    ダウンさんはグミシパとジミンペンが吹っ飛ぶ

    34
  8. 1939.匿名 :2024/05/17 (金)23:29
    >>1906

    無になってもらえてるだけでも感謝すべきかと思うわ
    本当にミシパのすること全て興味無いのよ、推しがアンチされてなければ

    52
  9. 1940.匿名 :2024/05/17 (金)23:30

    しかしほんとに同伴入隊経てまだガチ唱えてる人たちの思考回路知りたい。どういう理屈でまだガチでいられるの?二人はプラトニックですとか?心が繋がってますとか?アラサーの男性に対してどういう設定してるんだ?12月からずっと謎。

    35
    1
  10. 1941.匿名 :2024/05/17 (金)23:30
    >>1900

    あれだけやられるとテテリアコは豆腐メンタルになるよ
    グテシパの中にも実はテテリアコが山ほどいる(自分は無理だから、せめて、みたいな勢)
    流石にパリ動画当日はココも皆んな動揺してGoogleでパリに行って少しでも否定材料探したのを覚えてる

    落ち着いてきたら「あの動画」が仮に本人でも一緒の人は彼女じゃないなって結論に私はなった
    歩いてる時の気遣いのなさもだけど、まずあんな所にワルツの途中で呼び出してマネゾロゾロ連れて動画撮ってもいいなんて考えなしなことする人じゃないよね
    ソロ活の中で垣間見える彼は思った通りの人だったし弟や妹の顔が知られてないことが何よりの証拠だと思ってる

    あの時ミシパにされた「意地悪」は一生忘れないけど今やり返す気にはならない

    6
    89
  11. 1942.匿名 :2024/05/17 (金)23:30
    >>1935

    そうだといいね♡U

    38
    2
  12. 1943.匿名 :2024/05/17 (金)23:30

    推しが関連してるだけに本気で旅コンテンツが嫌だわ
    トラック出したいくらい嫌

    40
  13. 1944.匿名 :2024/05/17 (金)23:31

    本国グミシパって少ないんでしょ?
    まだ散ってないの?

    29
    2
  14. 1945.匿名 :2024/05/17 (金)23:34
    >>1941

    わたしはリアコじゃないからか何言ってんだ?とか誰コレ?とかが先に来たし鍛えられたけどね

    39
  15. 1946.匿名 :2024/05/17 (金)23:35
    >>1944

    同伴でほとんど解散したって聞いたけどどうなんだろ

    14
  16. 1947.匿名 :2024/05/17 (金)23:35
    >>1940

    脳が機能停止してると思ってるよ
    まだガチを唱えてるのってグミ2人が軍の規則を違反してとか虚偽申告して入隊したと言ってるようなもんだよね
    違反上等と思ってないと出来ない考え

    30
  17. 1948.匿名 :2024/05/17 (金)23:35
    >>1942

    いや普通の人ならば丸々信用するような内容じゃないのわかるでしょ
    ソースもないのに信じる方がおかしい

    xjみたいな愉快犯は前からずっといる
    通報垢わざと喜ばせて笑ったり

    3
    21
  18. 1949.匿名 :2024/05/17 (金)23:35
    >>1941

    なんか嘘くさいなー
    xjあたりが書いてそう

    62
    2
  19. 1950.匿名 :2024/05/17 (金)23:36
    >>1943

    正直ミシパ達も白けてないのかな
    心の底から沸けないよね

    15
    1
  20. 1951.匿名 :2024/05/17 (金)23:37
    >>1946

    それはないと思うな
    結局アタオカはどこにでもいる

    10
    1
  21. 1952.匿名 :2024/05/17 (金)23:37

    ハイブ板は死んだんか?

    14
  22. 1953.匿名 :2024/05/17 (金)23:37
    >>1940

    ずっと現実逃避してるんじゃないかな
    有料サロンが生きがいの人がいるらしいよ

    23
  23. 1954.匿名 :2024/05/17 (金)23:37

    しつこくテテの女ネタ話に戻すのもわざとかな

    51
    1
  24. 1955.匿名 :2024/05/17 (金)23:38

    ジミンはアミを悲しませるようなことしない!って言ってる奴わらわら湧いてるけど何を根拠に

    47
  25. 1956.匿名 :2024/05/17 (金)23:38
    >>1948

    とxjが書いてます

    28
    1
  26. 1957.匿名 :2024/05/17 (金)23:38
    >>1950

    もう後戻りできないんじゃない
    病気だから

    14
  27. 1958.匿名 :2024/05/17 (金)23:38

    1日あんまり来れなかったんだけど♡Uは何?
    さっきから出てくるけど意味がわからん

  28. 1959.匿名 :2024/05/17 (金)23:38
    >>1954

    モメサがいるなーって思ってるよ

    20
  29. 1960.匿名 :2024/05/17 (金)23:38
    >>1955

    パリがあるのにね

    18
  30. 1961.匿名 :2024/05/17 (金)23:39
    >>1948

    どんどん追記するの気持ち悪いからやめたほうが良いかと

    1966へ
    誤字直しました

    13
    1
  31. 1962.匿名 :2024/05/17 (金)23:39
    >>1941

    えー あのガビをテヒョンだと思ったの?
    動画は体型とかも違うしあのテヒョンと同じ格好したヒゲチョビ外人の写真とかも出回ってたのに?
    捏造確定された後も当時のツイッターでいつまでも傷ついたツイートや慰め合いのコメのやり取りしてたテテペンいてうわーやめてくれーと思ってたけどそうかぁそんな感じか

    5
    42
  32. 1963.匿名 :2024/05/17 (金)23:39
    >>1956

    自分がそうなのかな?good操作もしてる?

    1
    10
  33. 1964.匿名 :2024/05/17 (金)23:39
    >>1955

    過去のこと忘れちゃったのかな
    それともお得意の見て見ぬ振りかな

    11
  34. 1965.匿名 :2024/05/17 (金)23:40

    ここグミサポ語る板だからそろそろ自重して
    わざとじゃないなら

    35
  35. 1966.匿名 :2024/05/17 (金)23:40
    >>1961

    誤字は直しなよ

    6
    1
  36. 1967.匿名 :2024/05/17 (金)23:40
    >>1965

    もうこれはわざとだと思うわ

    21
  37. 1968.匿名 :2024/05/17 (金)23:41
    >>1941

    リアタイしてたけどあの動画も誰も信じてなかったよ?

    まずテヒョンが全く選ばなそうな服、記者が撮ったわりには私が持ってるiPhoneより酷い画質、写真のマネの顔も全然違う、セーヌデートってタイトルだけで実際はロマンの欠片もない撮らせてますと言わんばかりの数メートルの散歩

    スケジュール的にも無理があったよね、今のジミダウはリアコやミシパには痛手だろうね

    世の中的には相手の知名度も相まって食いつき浅いよね

    22
    20
  38. 1969.匿名 :2024/05/17 (金)23:41

    ダウンの匂わせに一切動じないジミンペン最高!みたいなポストゾワゾワする。内心気が気じゃないくせに

    59
  39. 1970.匿名 :2024/05/17 (金)23:41
    >>1958

    ホビが撮影した動画についてた♡Uっていうスタンプが、前にジミンがアミ向けの動画に使ってたのと同じだったらしい
    検証板に詳しく書いてくれてると思うよ

    32
  40. 1971.匿名 :2024/05/17 (金)23:42
    >>1962

    自分に返信やめなよ、共感性羞恥発動するわ

    32
  41. 1972.匿名 :2024/05/17 (金)23:42

    モメサの文章特徴ありすぎる

    42
  42. 1973.匿名 :2024/05/17 (金)23:43

    わたしのTLまだ全然ダウミン来ないよ
    推しの素敵な写真とかしか流れて来ない

    21
  43. 1974.匿名 :2024/05/17 (金)23:43
    >>1970

    うわー、やっちまったな

    25
    1
  44. 1975.匿名 :2024/05/17 (金)23:43

    もはやダウンさん自体がそうそういるタイプじゃないんだから前例なんて通用しないって

    12
  45. 1976.匿名 :2024/05/17 (金)23:44
    >>1955

    アミ悲しませないなら約束通りライブも定期的にしてたよな
    1分でも30秒でもいいからもっとライブして欲しかったよ

    39
  46. 1977.匿名 :2024/05/17 (金)23:44
    >>1972

    それな。一言目に絶対 えー とか言うの分かりやすすぎて草

    25
  47. 1978.匿名 :2024/05/17 (金)23:45
    >>1969

    AirPodsケースに名前書いてポストするムーブといい自分達に酔ってる感すごい

    47
  48. 1979.匿名 :2024/05/17 (金)23:46

    爆発も頑なに認めなかったけど今回もそうかな
    匂わせ女の範疇とっくに超えてますよ

    25
  49. 1980.匿名 :2024/05/17 (金)23:47

    テテって隠れリアコたくさんいると思う
    でもたいていのペンは賢いのでわきまえてるしテテとの絆も深いのでテテが嫌がる行動はしないんじゃない?
    他のメンバーのペンも同じような感じじゃないかな

    5
    34
  50. 1981.匿名 :2024/05/17 (金)23:47
    >>1976

    最初から2%のスマホからでも嬉しかったもんなぁ 笑
    グクみたいに寝落ちするまでしてほしいなんて贅沢言わないけど
    2分でいいから「思い出して」欲しかった

    55
    1
  51. 1982.匿名 :2024/05/17 (金)23:47
    >>1978

    ジミンのこと本当に好きなのかなって思うよね

    12
  52. 1983.匿名 :2024/05/17 (金)23:47
    >>1974

    あのときジミンが投稿してくれた動画自体は素敵なものだったからちょっと複雑だよね

    13
  53. 1984.匿名 :2024/05/17 (金)23:47

    こんなのなんの否定にもなってないよね。画角全然違うし

    55
  54. 1985.匿名 :2024/05/17 (金)23:48
    >>1976

    僕またすぐ会いに来ますね

    何度裏切られたことか

    59
  55. 1986.匿名 :2024/05/17 (金)23:48
    >>1979

    あんまり詳しくないんだけどセブチで話題になった子もさすがに本人は出して来なかったんじゃない?

    19
  56. 1987.匿名 :2024/05/17 (金)23:48
    >>1980

    テテテテ
    いい加減無関係だからやめてくれ

    66
    0
  57. 1988.匿名 :2024/05/17 (金)23:49
    >>1980

    普通は推しが大切にしてるメンバーのアンチも捏造拡散もしないよね

    45
  58. 1989.匿名 :2024/05/17 (金)23:49

    テテが写ってない写真をアップしたりテテの名前だけ書いてなかったりテテが悲しむようなことをたくさんしてきたジミンのことは忘れてないしジミンの中にクオズ愛なんて今はないって思ってる

    5
    50
  59. 1990.匿名 :2024/05/17 (金)23:49

    犯罪者の投稿拡散してる犯罪者のグミシパ、ジクッカーを通報してくるわ

    50
  60. 1991.匿名 :2024/05/17 (金)23:50
    >>1989

    下手くそだな

    45
    1
  61. 1992.匿名 :2024/05/17 (金)23:50

    ハイ出たこのいつもの構文

    41
  62. 1993.匿名 :2024/05/17 (金)23:50
    >>1900

    pannchoaのジミダウの朝のツイは144万回!なかなかの数だよね

    (ちなみにパンがニュジの初週売上10万枚増やして「エスパの記録を破る」よう操作
    しようとしたことをミン側が断固拒否の記事は348万回)やっぱパンの小細工あるんだな…

    42
  63. 1994.匿名 :2024/05/17 (金)23:50

    まずテニ出してくる時点で降参してるってことよねw

    55
  64. 1995.匿名 :2024/05/17 (金)23:50
    >>1985

    ああいう口約束をしてきたんだろうなと昨日で改めて思った

    46
  65. 1996.匿名 :2024/05/17 (金)23:51
    >>1978

    サポそんなムーヴ起こしてるの?
    果敢に行くんだね

    26
  66. 1997.匿名 :2024/05/17 (金)23:51
    >>1989

    ゴミシパは出禁です

    30
  67. 1998.匿名 :2024/05/17 (金)23:51

    テニがダメならクオズ

    17
  68. 1999.匿名 :2024/05/17 (金)23:52

    テテの話に持っていこうとする人はモメサ
    バレバレだよ

    43
  69. 2000.匿名 :2024/05/17 (金)23:53
    >>1973

    私も通報関連フォローしてるアカウントにjikooker の通報情報に挟まって流れてくるくらいで、基本的に流れてこないよ

    大手ジミンペンのがちょろちょろ流れてくるけど、誰もいいねも何も触らずスルーって感じ

    9
  70. 2001.匿名 :2024/05/17 (金)23:53
    >>1996

    朝だったかジミンとジョングクでやってる人いたよ
    しかもグクがweverseに投稿したような加工してた
    グクを巻き込むなよとものすごく腹が立った

    86
  71. 2002.匿名 :2024/05/17 (金)23:54
    >>2001

    あーそれは見た最低だった皆がやってるとは知らなかった
    通報で見に行かない限り全く流れて来ない

    33
  72. 2003.匿名 :2024/05/17 (金)23:55
    >>1921

    スタンプ外したら紛れもないジミンなんだがいいんだろうか
    好きなだけ煽ればいいけどどうなっても知らんよな

    55
    1
  73. 2004.匿名 :2024/05/17 (金)23:55
    >>1978

    動じない!といいながらそれやってるとか矛盾だ

    39
  74. 2005.匿名 :2024/05/17 (金)23:55

    そろそろジミンはそんな人じゃない!の一連のムーブがジミンを苦しめて低浮上やシパサーみたいな迷走の原因になってることに気付いた方がいいんじゃない?
    ありのままのジミンを受け入れてあげてほしいわ

    57
  75. 2006.匿名 :2024/05/17 (金)23:56
    >>1949

    あの日の夜本当にココにいた?
    一晩中皆んなでパリに行ってたよ
    夜中に大物が動画をガセだと言って一息ついたのにガセがガセで又落胆
    皆んな本当は信じてないけど嘘だと決めつけるのもやめよう、って声かけあって凌いだんだよ
    Xではテニシパが大喜びでテテペンお気持ち表明する人もいたし、とにかく信じないって人もいた

    私は真実が知りたくてココに来てて(残ってると思うけど)あの夜冷静になろうとする人達に凄く助けられた
    嘘だと思うのは勝手だけど私があの日ココにいた人達に感謝してるのは本当だから一応書いて残しておく

    6
    92
  76. 2007.匿名 :2024/05/17 (金)23:57
    >>2001

    グクペンに嫌われにいくことも忘れない人達

    62
  77. 2008.匿名 :2024/05/17 (金)23:57

    しつこいわー

    57
  78. 2009.匿名 :2024/05/17 (金)23:58

    文章から漂う加齢臭やばいんだよねこのモメサ

    65
  79. 2010.匿名 :2024/05/17 (金)23:58

    あのケースジミンの手作りかと思ってたよ
    違うかも知れないけど安っぽいとか言っていいのかな

    60
    0
  80. 2011.匿名 :2024/05/17 (金)23:59

    雨に行ったらグクペンもテテペンも一部のジミンペンもみんなミシパとジクッカーに怒り心頭だったよ

    74
  81. 2012.匿名 :2024/05/17 (金)23:59
    >>2006

    板名読める?グミサポについて語ろう!です
    あと私はあの時マジでここにリアタイしてたけどあなたと見えてるものが全く違うよ、下手くそすぎ

    76
  82. 2013.匿名 :2024/05/17 (金)23:59
    >>2001

    そのグミの捏造イヤホンとダウミンのイヤホンの画像並べて理想と現実みたいに書かれてるポストあって悪いけど笑ってしまった

    84
    1
  83. 2014.匿名 :2024/05/17 (金)23:59
    >>1993

    記録作るために色々調整する(出来る)んだなと

    アルバム遅延なく届いたり、逆に全く届かなかったり ヨントンやランダムカード色々

    ある程度わかるんだからドヤしなかったら良かったのに

    73
    2
  84. 2015.匿名 :2024/05/18 (土)00:00
    >>2010

    黄色がダウンさんで紫がジミンだったね
    ミシパたちもうその色使えんやんと思った

    48
  85. 2016.匿名 :2024/05/18 (土)00:01

    ジミンタグでグクやテテのアンチしてる垢見つけたし本当腹立つわ
    どこまで罪重ねるの

    76
    0
  86. 2017.匿名 :2024/05/18 (土)00:01

    今回の件で、いよいよ本当にグミシパジミンペン界隈、偽OT7や繋がってる普通のジミンペンも含め、無になったグクペンテテペン多いと思うよ
    呆れや怒り通り越して

    88
  87. 2018.匿名 :2024/05/18 (土)00:02

    通報板にも載せましたが、
    ヤフコメでグクとジミンはBLと何度もしつこく書き込みしているので通報お願いします。

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/297c9ebbe46c644f74cd6f14155905ebd2e4c9ad

    91
  88. 2019.匿名 :2024/05/18 (土)00:02
    >>2010

    私もジミンが作ったんだろうなと思った
    シンプルで可愛かったよね

    60
    1
  89. 2020.匿名 :2024/05/18 (土)00:02
    >>2018

    まじかよ
    これやばいね

    63
  90. 2021.匿名 :2024/05/18 (土)00:03
    >>1941

    なにこいつくっそ胡散臭いw
    テヒョン一切関係ないから名前出すな
    ミシパにされた「意地悪」?は?
    犯罪行為だろ
    おまえサポだろ いいからちみちゃんのメンタル心配してろよ

    94
    1
  91. 2022.匿名 :2024/05/18 (土)00:03
    >>2018

    何これ
    ヤフコメでこんなの書いてるのアンチでしかないわ

    グミシパって狂人の集まりだな

    83
    1
  92. 2023.匿名 :2024/05/18 (土)00:03

    Yahooニュースにも複数の記事が出てましたね
    コメント欄読みました?
    ジミンちゃん ジミちゃん チミチミの連呼でしたよ

    ジミンちゃんは騙されてる
    ジミちゃんは女性に興味がない
    グクと一緒に泣いてるはず

    危険なコメント複数あり

    110
  93. 2024.匿名 :2024/05/18 (土)00:04
    >>2023

    なりふり構わないところみてると、実は打撃大きいんじゃない?

    68
  94. 2025.匿名 :2024/05/18 (土)00:05
    >>2016

    通報しよ!通報板に書き込んでくれると助かります!

    55
  95. 2026.匿名 :2024/05/18 (土)00:05
    >>2023

    グクも一緒に〜とか言ってる人他にもいるけどマジで巻き込むなと言いたい

    104
  96. 2027.匿名 :2024/05/18 (土)00:06
    >>2023

    チミチミの連呼wwきもいきもいきもい…宗教みたいだなほんと

    58
  97. 2028.匿名 :2024/05/18 (土)00:06
    >>2023

    女性に興味がないとかセクシャリティの決めつけみたいなこと書き込んでんのやばいね

    82
  98. 2029.匿名 :2024/05/18 (土)00:06
    >>2013

    でもあのケースのはダウンさん的に悪手だったかもなあ
    ミシパは都合悪い室内動画とかはスルーでそこばっか突いてるただのファンってことにして
    これまでの踏まえるとかなりえぐいけどね

    67
  99. 2030.匿名 :2024/05/18 (土)00:07
    >>2023

    これ旅コンテンツ止めるのに使えそうじゃない?他国でこんなこと広められてますって通報しよう

    66
  100. 2031.匿名 :2024/05/18 (土)00:07

    こんなペンばかりなら、私なら引退したくなるかも
    正直関わりたくないでしょう
    キモくてタイムラインに流れてくるのもキツイよ
    ジミンが低浮上なのはグミシパのせいだと確信してきた

    73
    1