アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2134.匿名 :2024/05/18 (土)08:10

    ヤフコメちらっと見てきたけど、本当かどうかわからないけど匂わせはよくないみたいなコメントが目立ったね

    最大の敵はグクだとか、わざわざテニのことを書いてるあからさまなグミシパコメントもちらほらあったけど、bad多めだった

    世論操作はあまり上手くいってないから、グミシパは騒がずに大人しくするのが1番だと思う 否定して騒げば騒ぐほど調べる人増えるし、ダウン氏も煽られる
    ツーショットだしかねないよ
    知らない人も調べたら室内の動画写真を否定するのはキツイ

    47
  2. 2135.匿名 :2024/05/18 (土)08:11
    >>2132

    流石にそれは暴論では?
    ただ、みみ◯くって人は長文リプ繋げてグミサポと同じ論調だったから気になったんだよね
    前も名前みたことあるし

    45
  3. 2136.匿名 :2024/05/18 (土)08:11
    >>2130

    みみずくはグミシパだよ

    41
  4. 2137.匿名 :2024/05/18 (土)08:14
    >>2135

    実際おすすめやタグで引っかかるジミンペンは99%グミシパだよ
    フォローやいいね見るとすぐわかる

    39
  5. 2138.匿名 :2024/05/18 (土)08:15

    なんで連日みみずくってグミシパ?って聞く人いるんだろう
    ポスト見て違和感感じたならもう自分の中で答えでてるじゃん

    56
  6. 2139.匿名 :2024/05/18 (土)08:16
    >>2135

    グミシパじゃないジミンペンもいるの知ってるけど、目立つのはグミシパがかなり多いよ
    どこかでグミの妄想にいいねしたり、テテアンチの片鱗見せたり、明らかに問題あるグミシパを庇ったりする

    今回グミシパじゃなさそうなジミンは、何のことか書かずにやめてほしいみたいに書いてたね
    ちなみにグミシパではないジミンペンは、来日のときに静かで、グクミンという言葉を避けたりしてる

    31
  7. 2140.匿名 :2024/05/18 (土)08:17

    みみずくは少し前も話題が出たな
    兵役関連かな

    19
  8. 2141.匿名 :2024/05/18 (土)08:19
    >>2127

    この画像覚えてるwww

    9
    2
  9. 2142.匿名 :2024/05/18 (土)08:19

    確定させるまでもなくアンチやセクハラしてたら通報
    それだけ

    20
    1
  10. 2143.匿名 :2024/05/18 (土)08:20

    海外もだけど、さずかに違うよねと思いたくても長期的に見てるとやっぱそうなのかとガッカリすること多いね

    20
  11. 2144.匿名 :2024/05/18 (土)08:20
    >>2134

    ツーショもだけどカトクも怖いよな

    42
    1
  12. 2145.匿名 :2024/05/18 (土)08:22
    >>2127

    他グルの兵役について思われるとか要らない考察だよね

    ONFは兵務庁の同伴入隊の紹介動画に出てるみたいだから、同伴じゃないは無理筋

    38
  13. 2146.匿名 :2024/05/18 (土)08:24

    みみずくについて聞いたりするなど今回ことでグミシパにまた注目してぱるに来てる人がまた増えてるのかも

    25
  14. 2148.匿名 :2024/05/18 (土)08:29
    >>2124

    2,3年前から匂わせを疑ってフォローしてる人たちもいるみたい
    その頃からダウンさんが出したけどすぐ消した画像を保存してる人たちがいた
    急に出てきた人ではないね

    47
  15. 2149.匿名 :2024/05/18 (土)08:31
    >>2148

    過去からの画録もっている有能なジミンペンさんいたよね

    42
  16. 2150.匿名 :2024/05/18 (土)08:41
    >>2149

    そこまるごと無視して何故かグテシパやテテペンが検証してると思ってるのもグミシパ自己紹介でしかないよね

    43
  17. 2151.匿名 :2024/05/18 (土)08:45

    ダウンさんが匂わせ始めたのはテテへの集団アンチや令嬢より前からの話だから
    ミンヒジンもいないし、
    テニや会社の騒動と関連付けるのは無理だよ

    ダウンさんが登場してチャイナグミシパが暴走
    例によってジミン守るために令嬢からのテテへの捏造誹謗中傷を仕込み出した説の方が時系列としてはあってる

    70
  18. 2152.匿名 :2024/05/18 (土)08:45
    >>2148

    誰にも言わず一人で追ってたみたいな人たちだよね
    ジミンペンて情弱グミシパばっかりだと思ってたからすごい探偵みたいな人たちも存在するんだと知って新鮮だったわ

    46
  19. 2153.匿名 :2024/05/18 (土)08:46

    いわゆるオタクって層じゃないかな
    メンバーおもちゃにして楽しんでるシパとは違うと思う

    25
  20. 2154.匿名 :2024/05/18 (土)08:47
    >>2139

    シパじゃないだろうと思っていたジミンペンがグクとジミンのことを一緒にポストするだけであれ?って警戒するようになっちゃったよ

    43
  21. 2155.匿名 :2024/05/18 (土)08:49
    >>2150

    さすがダウンはグテシパと言い出すだけある。
    ダウミン板で韓国の掲示板チェックしてる人達ちらほらいたよね。ばりばりジミンペンしかそんな事する訳ないだろうに。

    32
  22. 2156.匿名 :2024/05/18 (土)08:50

    もともとダウンさんが疑われ始めたのって本国サセン情報がきっかけなんだっけ?

    本国サセンの間ではもう前から言われてたってここで見たような

    26
  23. 2157.匿名 :2024/05/18 (土)08:50
    >>2154

    私すでにそう。身構えてbio確認するまでする

    29
  24. 2158.匿名 :2024/05/18 (土)08:51
    >>2152

    最初に大理石落としてきた人はモメサ?って感じだったよね

    19
  25. 2159.匿名 :2024/05/18 (土)08:52
    >>2157

    私もいいねを遡ったりもする

    22
  26. 2160.匿名 :2024/05/18 (土)08:52
    >>2156

    病院の先生の話とかだった気がするけどサセン経由なのかな

    15
  27. 2161.匿名 :2024/05/18 (土)08:52
    >>2151

    その執念、憎悪、常軌を逸する行動力と計画性
    怖い話だよホラーより怖い

    18
  28. 2162.匿名 :2024/05/18 (土)08:53

    グミシパがここに来てるなら
    ジミダウ検証板見てきなよ

    33
  29. 2163.匿名 :2024/05/18 (土)08:53
    >>2127

    他のグルの同伴ってそんなに気になるもの?
    だからなんだよレベルだし、同伴じゃないは草すぎ
    普段どうやって仕事したり生活してるのかなと心配になる

    34
  30. 2164.匿名 :2024/05/18 (土)08:53
    >>2158

    モメサと思われてジミダウ板作ったんじゃないのかな
    ガチのジミンペンだったね

    36
  31. 2165.匿名 :2024/05/18 (土)08:54
    >>2159

    やるやる。いいねこそわかりやすいよね

    19
  32. 2166.匿名 :2024/05/18 (土)08:55
    >>2156

    サセンがつかんだ話も聞いたけど、
    どこかのクリニックのお医者さんが口を滑らせてから注目され、ダウンさん追う人が増えたんじゃなかった?
    当時はちいさな記事にもなった

    ちな、チャイナサセン離脱、チャイナ富豪がジミンチャイナから離脱した(ジミンチャイナ縮小のきっかけ)のもダウンさんが関係あると言われてるのもみた

    43
  33. 2167.匿名 :2024/05/18 (土)08:56
    >>2103

    陰謀論とか信じるタイプ?人工地震とか言ってないよね?

    20
  34. 2168.匿名 :2024/05/18 (土)08:57
    >>2164

    そうだね
    最初は隔離のために別板にしたはず
    そしたらガチ検証が始まってた

    25
  35. 2169.匿名 :2024/05/18 (土)08:58
    >>2103

    誰もさくら餅にツッコミしてあげなかったんだろうか。可哀想に。こんなドヤって。
    理論的でないのに、説明はつくかなと…で笑い止まらん

    64
  36. 2170.匿名 :2024/05/18 (土)08:59
    >>2161

    いまもグミシパがやってることホラーじゃん
    粘着もすさまじい

    27
  37. 2171.匿名 :2024/05/18 (土)08:59
    >>2162

    来てるの?ま、来てるか。
    ここに来たついでに自分達のガバガバ理論がおかしい事にも気づいて欲しいな

    36
  38. 2172.匿名 :2024/05/18 (土)09:02
    >>2164

    テニの話が続く所に13の女性のインスタ追ってる人が居て〜って出して来た人がいた記憶
    最初は軽く流してたけど段々ネタじゃないかもってなり専用板で検証始まったんだよ

    25
  39. 2173.匿名 :2024/05/18 (土)09:03
    >>2169

    宿舎ネタも突っ込まれず無事連載を終えました

    43
  40. 2174.匿名 :2024/05/18 (土)09:04
    >>2169

    宿舎検証とかしてた人だっけ
    あとデビュー日が6/12とも言ってたかな

    27
  41. 2175.匿名 :2024/05/18 (土)09:05
    >>2173

    あれ本気にしてる人いるのかな

    20
    1
  42. 2176.匿名 :2024/05/18 (土)09:06

    今考えると同室とか同車に執着してたのも意味なかったなと

    42
  43. 2177.匿名 :2024/05/18 (土)09:07
    >>2174

    そこは絶対間違えちゃダメなところ!

    31
  44. 2178.匿名 :2024/05/18 (土)09:09
    >>2177

    13の数字をグクミンのものにしたくてデビュー日ずらそうと必死だったと推測

    40
  45. 2179.匿名 :2024/05/18 (土)09:11

    サセンといえば、来日のときグク側はすごい多かったけどジミン側はあんまりいなかったよね 
    本国でもグク側はクチルズの盗撮や、グクがwラたびたび怒るなどサセンがめちゃくちゃ多いのは感じられたけど、
    ジミン側は盗撮も出ないし、ダウンさんが理由なのか全体的に減ってる傾向がこの数年あった

    19
  46. 2180.匿名 :2024/05/18 (土)09:13
    >>2174

    さくら餅はグクには興味なくてシパとして興味もってるだけのBL婆だよ
    小学生の娘も息子もいるのにセクハラ投稿したりテレビ画面直接撮影して自分うつっちゃってた恥ずかしい人

    48
  47. 2181.匿名 :2024/05/18 (土)09:14
    >>2172

    ダウンさん5では13女とか言われて結構有名だったよ
    昔からよく匂わせ投稿してたらしい

    32
  48. 2182.匿名 :2024/05/18 (土)09:18
    >>2178

    デビュー日ずらすなら公式から全部変えなきゃいけないね
    すごいこと考えるな

    27
  49. 2184.匿名 :2024/05/18 (土)09:24
    >>2180

    自分の推しがグク(男)からちやほやされないと許せないんだよさくら餅以下グミシパは
    歳とってからの腐女は拗らせるからなー

    30
  50. 2185.匿名 :2024/05/18 (土)09:26

    昨日まで推し関連のポストくらいしかなかったTLについにジミダウが現れ始めたわ
    やっぱりじわじわと広がってるんだね

    32
  51. 2186.匿名 :2024/05/18 (土)09:29
    >>2173

    連載を終えました。で吹いたw

    36
  52. 2188.匿名 :2024/05/18 (土)09:35
    >>2180

    グクが好みじゃないってなんだ
    おこがましいにも程がある

    安心しろ
    絶対ぐうには選ばれないからwww

    34
    1
  53. 2189.匿名 :2024/05/18 (土)09:35
    >>2185

    雨のグテペンの人が書いてたけど、グミシパが騒ぐまで知らず、
    自分のタイムラインに上がってない人わりといたと思うんだよね

    ダウンさんへ攻撃して話題を大きくしたり、テニテニやりだすから海外グテシパに反論で拡散されたりさ
    そのうちに記事になり、それにも表立ってリアクションするから記事増えるし
    いつも感情が暴走してジミンへの害しか与えない

    31
  54. 2190.匿名 :2024/05/18 (土)09:37
    >>2178

    新規の雑考察でデビュー日を変えられるわけなく、信用失うだけ

    19
  55. 2191.匿名 :2024/05/18 (土)09:41
    >>2189

    そうそうまさにメンバー巻き込んだ攻撃への反論って感じのポストが回ってきたよ
    かなりビュー数あったしその中でジミダウ検証もされてたりもした
    結局シパとアクゲが自分たちで広めてるんだよね

    28
  56. 2192.匿名 :2024/05/18 (土)09:45

    そういえば、ジミンアクゲはテテアンチ作戦をまた開始してるみたいなので、通報は強化しよう
    ダウミンからみでグクアンチも異常発生中

    34
  57. 2193.匿名 :2024/05/18 (土)09:47

    ダウンさんの件とグテもテニも全く関係無いのにテニテニ言うのが増え出したのみると画策して騒いで拡散してきたのがどの層か改めての自己紹介でしかない

    45
  58. 2194.匿名 :2024/05/18 (土)09:48
    >>2190

    今回の検証()といいなんかズレてるウキウキ感があるんだよね わざと何でもないことのように振る舞ってるのかもしれないけど滲み出る承認欲求というか
    さあ私の出番ね!私がみんなのモヤモヤを解決してあげる!的なさ
    推しってそうやって消費するもの?
    ミシパってこの手の人が多すぎる

    36
  59. 2195.匿名 :2024/05/18 (土)09:49

    テニ出したら白旗ってぱるでも散々言われてたね。早く現実見たらいいのに

    42
  60. 2196.匿名 :2024/05/18 (土)09:50

    テテのご家族を誹謗中傷してた悪質ジクッカーの通報まわってたときにテニシパが庇ってて、
    テニシパなんて中身グミシパのテテアンチばかり
    何年も何年もよくやるよ

    43
  61. 2197.匿名 :2024/05/18 (土)09:51
    >>2194

    めちゃくちゃ分かるよー。匂わせに一切動じないジミンペンさん最高!みたいなノリ鳥肌やばいし
    無駄な抵抗してないで現実受け入れればいいのに

    31
  62. 2198.匿名 :2024/05/18 (土)09:52
    >>2194

    なんかわかる
    完全に承認欲求のためにジミン使ってるよ
    雨グミとかもそうだよね
    しーんってしちゃってるほうがまだかわいい(いや全然かわいくないけどね)

    22
  63. 2199.匿名 :2024/05/18 (土)09:52
    >>2100

    無名女優がどうやってあんな高級マンションに住めるんだよ。どう考えても誰かの部屋だろうにね

    36
  64. 2200.匿名 :2024/05/18 (土)09:54

    グミシパじゃないジミンペンでジミンの言葉しか信じない人はそれでいいと思うよ
    まともだよ

    グミシパはジミンの言葉すら聞いてないで妄想ばかりだから現実見ろと思う

    23
  65. 2201.匿名 :2024/05/18 (土)09:55
    >>2199

    その誰かの部屋がジミンの部屋のコピーって考えづらいよね
    ダウンさんのご実家はとくに裕福というわけではないとも言われてるし

    38
  66. 2202.匿名 :2024/05/18 (土)09:57

    ジミダウ板によるとダウンさんが出す殆どが2020年のものらしい
    グミケミが一番活発だったのも同年
    もちろんこれだけが決め手ではないけど、なるほどねーと納得した部分ある

    59
    1
  67. 2203.匿名 :2024/05/18 (土)10:00
    >>2166

    ジミンチャイナはそうじゃないかって言われてたね
    いまWeiboみてきたけど宋多恩でたくさん投稿出てきたから話題にはなってそうだよ
    ついでにJIMIN BAR CHINA(ジミン飛行機だしたとこ)みたけどまだ人募集してた

    37
  68. 2204.匿名 :2024/05/18 (土)10:01
    >>2200

    ミシパたちが信じてる現実って仮想現実だからなあ そもそも見えてるものが私達とは違う

    実際はいまさら辛い現実には帰れないというところなんだろうけど

    33
  69. 2205.匿名 :2024/05/18 (土)10:03
    >>2201

    ミシパが一生懸命あれはモデルルームそのまま使ってる!みたいなこと言ってたけど、ジミンがそれでいいのかよって思ったw
    おしゃれな家具揃ってるのにね

    45
  70. 2206.匿名 :2024/05/18 (土)10:03
    >>2103

    HIBE弱らせるにはそもそもネタが弱すぎとは思わないのか
    一番弱るのミシパくらい

    33
  71. 2207.匿名 :2024/05/18 (土)10:05
    >>2202

    ケミ活が活発だったのは2019年のイメージだけどな
    2020年はON→兵役が当初の予定でコロナ禍で変更→dynamite期じゃない
    ミシパ達の中にはこの頃からのアミも多いけどそれは2019年のコンテンツ切り取りでの影響も大きいんだと思ってた
    女優が出すアレコレが2020年なのは一番仲が良かったいい思い出が多いからじゃないの
    コロナ期でインドア生活で一緒にいる時間も長かっただろうし
    ケミ活と関係あるのかな

    35
    3
  72. 2208.匿名 :2024/05/18 (土)10:05
    >>2206

    それがわからないから陰謀論を唱えてるんだろうね。それで説明ついてるつもりらしいし。

    28
  73. 2209.匿名 :2024/05/18 (土)10:06
    >>2202

    ダウンさん2020年9月のインタビュー記事があるよ
    一度行ってきましたっていうドラマを終えてのインタビュー 仕事も充実してた感じ恋愛についても語ってた

    26
  74. 2210.匿名 :2024/05/18 (土)10:06
    >>2207

    2018~2020だと思う 人それぞれだね

    24
  75. 2211.匿名 :2024/05/18 (土)10:07
    >>2203

    でもジミンってグミシパ大陸バーがブラホワをお手伝いして活動してるから大丈夫なんじゃない?前に一緒にプロジェクトしてたよね。
    グクはグク単体バー健在でしっかり活動中

    2
    49
  76. 2212.匿名 :2024/05/18 (土)10:07
    >>2207

    自分もそう思う
    むしろ2019の長期休暇以降はグクと絡むの急激に減ったよ
    仕事ではずっと組まされてたけど

    30
  77. 2213.匿名 :2024/05/18 (土)10:08
    >>2201

    金持ちの誰かがいたとして
    その人がダウンの過去の男との匂わせのために部屋を好きにカスタマイズさせてくれるくらい惚れてくれてるならもうその男と結婚してると思う

    48
  78. 2214.匿名 :2024/05/18 (土)10:08
    >>2201

    ダウンさんは普段いる自分の家も普通に投稿してたしね
    そっちは分相応という感じの普通の部屋だったよ
    91だけがやたらゴージャスなの

    40
  79. 2215.匿名 :2024/05/18 (土)10:09

    2020はDynamiteのクリスマスバージョンがケミ売りの印象強いかな

    41
  80. 2216.匿名 :2024/05/18 (土)10:09
    >>2205

    モデルルームにそのまま住む人たまにいるけど、完コピするって聞かないし
    モデルルームはだいたい部屋ごとに趣向変えるから同じモデルルームが2つというのも無いのよ
    ジミンはアートも購入しててアドバイザーいると思うよ

    30
  81. 2217.匿名 :2024/05/18 (土)10:10
    >>2212

    仕事でずっと組まされてた=ケミ活が活発って事でしょ?

    39
    1
  82. 2218.匿名 :2024/05/18 (土)10:10
    >>2215

    それも仕事
    まあそれまでも仕事なんだけどそれ以前の方がかなり積極的だった

    24
  83. 2219.匿名 :2024/05/18 (土)10:11
    >>2213

    過去の男との匂わせに協力する男って無理ありすぎよな

    41
  84. 2220.匿名 :2024/05/18 (土)10:11
    >>2206

    さくらさん結構前からHIBEって言ってるんだね
    これをやんわりでも指摘しない仲間もなんだかな~そりゃ完全妄想考察世に放つメンタル確立するわな

    52
  85. 2221.匿名 :2024/05/18 (土)10:12
    >>2211

    ブラホワだけじゃだいぶ弱いよ 

    33
  86. 2222.匿名 :2024/05/18 (土)10:12
    >>2220

    この人がアンチ垢もって活動してたらアンチ垢でもHIBEっていいそうですぐバレそうだね

    39
  87. 2223.匿名 :2024/05/18 (土)10:14
    >>2103

    この人ってユンギからグテへのサラハンダメールを部屋が狭いから(だっけ?)に捻じ曲げたりバンタンのデビュー日を6月12日って言い出した人だよね
    新規ペンて聞いたけど少し黙ってればいいのに
    見てる方が恥ずかしいわ

    84
  88. 2224.匿名 :2024/05/18 (土)10:15
    >>2207

    仕事ない日はどう過ごしてるかってインタビューで、ジミンは一日中ずっとソファにいるって話してたことあったよね
    何もしてませんて
    音楽たくさん聴いてるわけでもネトフリ見てるわけでもなさそうだし、SNSも詳しくないしそんなんで1日過ごせるかなと思ってたんだけど、今思えばまったり家デートしてたんだなと

    31
    5
  89. 2225.匿名 :2024/05/18 (土)10:15
    >>2217

    撮影ユニット組まれてケミする

    とかじゃなくて自発的にライブで絡みに行ったりツイでツーショもすごい数あげてたよ

    33
  90. 2226.匿名 :2024/05/18 (土)10:19
    >>2223

    部屋が狭くてごめんサラハンダはさすがにメンバー全員をバカにしてる感じで腹立ったな

    79
  91. 2227.匿名 :2024/05/18 (土)10:19

    既出かな
    サランドサランド
    これマキだっけ?
    中途半端な出し方しちゃったけど通報お願いします

    ソンダウンというスキャンダルでしか注目を集められない方が騒ぎ出すと、あぁPJM2がいよいよなのかしら?と胸がトキメク様になってしまった。本人達からの匂わせ?え?何故グテシパさんはジミンペンの振りをしながらお祭りなのかしらね。うんうん、ダウンはグクともグク兄とも付き合ってるしね。

    43
    2
  92. 2228.匿名 :2024/05/18 (土)10:20

    ヤバ推理のマニラ事件がまかり通る界隈だけあるわミシパ。餅ちゃんが野放しで誰も注意しない。

    46
  93. 2229.匿名 :2024/05/18 (土)10:20
    >>2227

    なにそれwww面白すぎwwww

    28
    1
  94. 2230.匿名 :2024/05/18 (土)10:21
    >>2225

    その頃のを前のコンテンツ板の人(写真貼り)がグミ板に貼ってたのかな

    15
  95. 2231.匿名 :2024/05/18 (土)10:21
    >>2221

    軍白期はどのペンも動向は静かになるとはいえ、ブラホワはイベントやってるみたいだけど今年になってから全く垢動いてないよね

    26
  96. 2232.匿名 :2024/05/18 (土)10:21
    >>2206

    実際騒いでいるのはグミシパとジミンペンだけで世間的には騒ぎになってないもんね
    むしろジミンペンが黙殺すれば消えて行きそうな感じだからあまり騒がなきゃいいのにと思って見てる

    40
  97. 2233.匿名 :2024/05/18 (土)10:21
    >>2192

    通報板更新しよう
    デバクはグミシパの集団アンチを知っていたし詳しいアミおるよね

    43
  98. 2234.匿名 :2024/05/18 (土)10:21
    >>2211

    グミシパチャイナってあるんだ?
    知らんかった
    売上とかに出てこないし小さいんでは?

    25
  99. 2235.匿名 :2024/05/18 (土)10:22

    出してる写真が2020年だとしてもそれ以前から出会ってるだろうし、同じと言われてるグレーのパーカーって2019年くらいに着ていたやつじゃないっけ
    いずれにせよケミ売り全盛期と被る時期なんだろうなと

    35
  100. 2236.匿名 :2024/05/18 (土)10:23

    Vプロ垢にtaekookerは取り締まらないのかと言ってるjikooker垢いるけどお前らが言うなボケって感じね

    92