アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2440.匿名 :2024/05/18 (土)16:54
    >>2432

    今少しだけDisney+見てきたけどデビュー時からを振り返りつつメンバーのコメントを挟みつつ話が進んで行って、最後唐突に海老ラーメン(2022年3月ソウルコン後)が入って終わった
    メンバーコメントはアメ活期のものと思ったけど

    32
  2. 2441.匿名 :2024/05/18 (土)16:54
    >>2438

    中華も決まってないみたいだしジミンペンファイティンだね

    31
  3. 2442.匿名 :2024/05/18 (土)16:58
    >>2439

    ソファ前で鍋から食べてて、その鍋も大理石テーブルの上の鍋みたいだという皮肉

    43
  4. 2443.匿名 :2024/05/18 (土)16:59

    検証してるジミンペンに嫌がらせしてるのがメンバー同士の同性愛信じてるガチシパってはたから見ても異常だろうな
    仮にジャニーズとかに置き換えてみたら、私なら「ファンやべーw」ってなりながら爆笑する

    56
  5. 2444.匿名 :2024/05/18 (土)17:02
    >>2443

    ミシパの存在だけで十分やべーよね(笑)
    アイドル界隈ハマったのバンタンが初めてだけど、まさかあんな化け物がいると思わなかったよ。

    42
  6. 2445.匿名 :2024/05/18 (土)17:04

    ナムの曲初めて聴いたのはジミンか
    ミシパはミニモニの良さを噛み締めて楽しんでくれ

    68
    1
  7. 2446.匿名 :2024/05/18 (土)17:05

    はすこぱしとワンてグミシパだよね?
    むしろ調べた人こそ事実に辿り着いちゃうと思うけど

    62
  8. 2447.匿名 :2024/05/18 (土)17:05
    >>2416

    インスタフォロワー数
    4/27→ 5/18

    ジン  4831万人 → 4832万人 
    1万人増
    ユンギ 4883万人 → 4883万人 
    ±0
    ホビ  4949万人 → 4947万人 
    2万人減
    ナム  4618万人 → 4624万人

    6万人増
    ジミン 5323万人 → 5319万人
    
 4万人減
    テテ  6534万人 → 6540万人 
    6万人増

    この方が分かりやすいよ

    84
  9. 2448.匿名 :2024/05/18 (土)17:06
    >>2439

    ダウンさんの見たことないのもあったよ
    匂わせのつもりもなく、ただSNS特有の誰もがやる幸せな日常を見て見てーってやってただけなのかな

    27
  10. 2449.匿名 :2024/05/18 (土)17:06
    >>2446

    また やろがい 言ってる

    75
  11. 2450.匿名 :2024/05/18 (土)17:08
    >>2430

    少し前に見たときジミン11万増だったんだけど更に減ったの?11万でもだいぶ差あるけどさ。

    30
  12. 2451.匿名 :2024/05/18 (土)17:08
    >>2445

    ティザー見てきたよ
    微笑ましいね

    25
    2
  13. 2452.匿名 :2024/05/18 (土)17:09

    揃いも揃って柄が悪いね
    この人たちダウンさんの事いつから知ってるんだろう初めて知ったのかな

    50
    1
  14. 2453.匿名 :2024/05/18 (土)17:09
    >>2447

    ホビは増え方もすごかったから短期で見て減るのは分かるけどジミンはそもそも増えてなかったのにさらに減ったのなんでや。

    41
  15. 2454.匿名 :2024/05/18 (土)17:10
    >>2446

    調べろって言ってるから検証板のリンク貼ってあげたいね
    本人たちはもう見てそうだけど

    36
  16. 2455.匿名 :2024/05/18 (土)17:10
    >>2452

    ジミダウ板喧嘩してるみたいだから見てきたらなんか柄の悪そうな人来てたよ

    27
  17. 2456.匿名 :2024/05/18 (土)17:11
    >>2445

    知らんうちに食事だったか遊んでたりだったかして同じマンションに住んでるし曲を最初に聴かせる仲って昔は思ってなかったメンバー同士も大人になると仲良くやってるもんなんだなと最近思う。

    43
    1
  18. 2457.匿名 :2024/05/18 (土)17:12
    >>2446

    この人もやろがい使い?

    28
  19. 2458.匿名 :2024/05/18 (土)17:13
    >>2355

    やり返す相手が間違ってるよね
    ダウンさんがやった事を全然無関係なのになぜテヒョンやテテペンにやり返すのよ
    テテペンは一番関わり合いになりたく無いと思うよ

    91
  20. 2459.匿名 :2024/05/18 (土)17:13
    >>2455

    ほっときなよ。どこでジミンペン同士がペンとシパで戦おうがジミンの過去は変えられないでしょ。どうせ双方傷つくだけだよ。他ペンはそっとしといてあげる以外できないよ。

    37
  21. 2460.匿名 :2024/05/18 (土)17:15

    はすこいつのまにかアイコン変わってるわ

    グミシパの癖に何をジミン語ってるのかね
    高校生の息子さんかわいそうだわ
    お母さんが腐女子でやろがいいってるなんて

    69
  22. 2461.匿名 :2024/05/18 (土)17:15
    >>2446

    あの程度って…
    自分達は車に一緒に乗った程度で同棲してたり妊娠してたりしたくせに
    発狂度合いに余裕の無さを感じる
    正直捏造で湧いてる層には何言っても無駄だから静観しているけど
    馬鹿だなって思うし目の前にいたら論破できるくらい中身が無い

    96
  23. 2462.匿名 :2024/05/18 (土)17:16
    >>2445

    いきなり91が出てきてドキッとしてしまった
    良くないね

    44
  24. 2463.匿名 :2024/05/18 (土)17:17

    JAMのいいね見てきたけどもうJO1にしか興味無さそうクオズアイコンで嫌がらせする為に続けてるんだろうか去ってくれ

    56
  25. 2464.匿名 :2024/05/18 (土)17:21
    >>2460

    何よりお母さんがアンチってだいぶキツい

    59
    1
  26. 2465.匿名 :2024/05/18 (土)17:27
    >>2416

    別のやつも見たけどテテって入隊後に一番多い時期で220万人近く新規フォロワー獲得してんだね
    それだけ短期間に増えれば4万人減は自然減の範囲内だろうね
    ていうかテテじゃなく自推しの心配した方がいいと思うよ

    86
  27. 2466.匿名 :2024/05/18 (土)17:28

    このタイミングでナムのコンテンツにジミン出してくるの凄いな公式

    119
  28. 2467.匿名 :2024/05/18 (土)17:29

    220万人から4万人減るのと7万人から1万人減るのが同じやばさだと思ってるのシンプルに算数できないレベルの人かな?

    84
  29. 2468.匿名 :2024/05/18 (土)17:30
    >>2465

    4万減でテテペン卒多いと言うならジミンどうなるんだろうね

    85
    1
  30. 2469.匿名 :2024/05/18 (土)17:30
    >>2466

    私も沸くよりそっち思った笑

    80
  31. 2470.匿名 :2024/05/18 (土)17:31

    これで入隊まで時間に余裕がなかったジン以外全員のソロ活にジミン関わったってことか。これでジミン人気上げようとしてるなら事務所がプロモーション下手すぎるけど、単純にジミンしか暇してなかった可能性もあるしな。

    94
  32. 2471.匿名 :2024/05/18 (土)17:32

    まさかのナムの家なん?
    一番最初にキッチン映ってるけどまたジミダウ板で検証してる人達に何か発見されたりするんだろうか

    46
  33. 2472.匿名 :2024/05/18 (土)17:34
    >>2466

    まあこのコンテンツ自体は騒動よりずっと前に計画されてるものだしタイミングもこの時期って既に決まってただろうから仕方なくね?

    50
  34. 2473.匿名 :2024/05/18 (土)17:35
    >>2445

    ソロ活期通して見てもジミンは本当にヒョンラと仲良しだよね
    居心地も良さそうだしなんか微笑ましいし
    グミシパもプラベで接点無さそうなグクにこだわらないでヒョンラと仲良いジミンを受け入れればねじ曲がった思考から解放されるのに

    63
  35. 2474.匿名 :2024/05/18 (土)17:35
    >>2467

    グクミン算なら出来ると思う

    28
    1
  36. 2475.匿名 :2024/05/18 (土)17:36
    >>2470

    あの金髪ジミンは入隊近い時期だよね
    テテグクは直前までスケ詰まってたからジミンなんじゃないかな

    76
  37. 2476.匿名 :2024/05/18 (土)17:39
    >>2475

    そもそもナムのソロに他メン必要か?って話からじゃないかな。1人でやっても十分なんだし。シュチタみたいにゲストありきのコンテンツではなさそうじゃない?入隊直前撮影が一発目なら。

    72
  38. 2477.匿名 :2024/05/18 (土)17:39
    >>2468

    そもそも増えた数のケタが違うのにね
    母数が200万人以上違うのに同じ数減ってたら痛手なのはどっちなのかって話よね

    55
  39. 2478.匿名 :2024/05/18 (土)17:39
    >>2476

    こうやって他メンのソロに絡むんだね
    まいいけど

    98
    1
  40. 2479.匿名 :2024/05/18 (土)17:39
    >>2470

    ジンくんは入隊後に面会に行った時の写真アップしてたし、アクゲ気質な人たちの言葉を借りたら応援天使ジミンちゃん、なイメージアップ作戦を展開してるのかなと勘繰ってしまうわ。
    アミを喜ばせるためなら嬉しいんだけどね。
    このタイミングでミニモニかぁって思っちゃった

    47
  41. 2480.匿名 :2024/05/18 (土)17:40
    >>2478

    こう思うとグクのソロ活には絡めなかったね。
    自分のコンテンツに巻き込むしかできなかった。

    74
    1
  42. 2481.匿名 :2024/05/18 (土)17:41
    >>2478

    いやーさすがに全員のソロ活に絡んでるのはビビるわ事務所あからさますぎて。と思ったけどカケモ先も推されはそんなもんだししゃーないなと。コンテンツ自体はプライベートでも遊んでるナムとだしねじ込みケミ旅より面白そうだよ。

    30
    5
  43. 2482.匿名 :2024/05/18 (土)17:42
    >>2480

    まだわからないよ
    グクのソロドキュメンタリーにでてくるかもと危惧してる

    13
    39
  44. 2483.匿名 :2024/05/18 (土)17:42

    便乗がすごいね〜

    54
    2
  45. 2484.匿名 :2024/05/18 (土)17:43
    >>2482

    それならグクのソロ活の時出してこない?あの事務所ならさ。

    44
  46. 2485.匿名 :2024/05/18 (土)17:43

    全メンペンにジミンも見せようとしてるってことかな
    推しはジミン好きだからいいけどオマケにアクゲとサポとドヤが付いてくるのが何とも…

    59
  47. 2487.匿名 :2024/05/18 (土)17:45

    外部仕事少ないし新規獲得にはならないよね

    43
  48. 2488.匿名 :2024/05/18 (土)17:49
    >>2485

    応援天使ってことでね

    全メンバーのBehindに入る事はわかっていただろうし、それもジミンのソロ活のプロジェクトのうちだったんだろうかね

    見たくない人は見なければよい話

    0
    70
  49. 2489.匿名 :2024/05/18 (土)17:50

    ソロ活に最凶ジミンアクゲと最狂クソ腐女子集団グミシパがついてくるの面倒

    72
  50. 2490.匿名 :2024/05/18 (土)17:50
    >>2485

    アクゲとサポ一掃してから全メンペンに見せたらいいのにね

    42
  51. 2491.匿名 :2024/05/18 (土)17:51
    >>2483

    もう正直お腹いっぱい
    セルフプロデュースが苦手というのがよくわかった

    あと、事務所がジミンに冷待遇って抗議したやつ、よく見とけっ

    98
  52. 2492.匿名 :2024/05/18 (土)17:52
    >>2482

    グクの応援とかしてたらドキュメンタリーの時ではなく今回のナムみたいにアルバム発売のタイミングで出すでしょ
    そうじゃないと応援の意味がないよ
    グクのソロで絡めなかったからコンテンツ考えたんじゃない

    48
  53. 2493.匿名 :2024/05/18 (土)17:52
    >>2487

    外部仕事ないからこそ事務所内のメンバー仕事に絡めて分量確保じゃない?グクのソロ活に2回もついて行った時から言われてたけど。フォロワーといい、なんでジミンだけこんなことになってるんだろうって不思議だけどペンの企業凸って想像以上に嫌がられてるとかかな。

    43
  54. 2494.匿名 :2024/05/18 (土)17:52
    >>2489

    来週グクミンネタに結びつけようとして狙ってるんだろうか
    怖いわ

    ナムりんには申し訳ないけど
    微妙な心境だよ

    50
  55. 2495.匿名 :2024/05/18 (土)17:53
    >>2494

    願望語らなくていいよ。コンテンツ板なら相手してもらえるんじゃない?

    46
  56. 2496.匿名 :2024/05/18 (土)17:53

    心配してる風で願望語る人いつも来るね

    40
    0
  57. 2497.匿名 :2024/05/18 (土)17:55
    >>2488

    ヒストリー本もそうだけど事務所が応援天使にしたいのは痛いほど伝わるけどそれはバンタン追ってるアミには通用しないのを理解してないから人気上げに繋がらないんだと思う。ジミンはマジで1人でダンスコンテンツとかやった方が絶対ファン増える。月の神みたいなのやったソロダンスいまだに綺麗だと思うもん。勿体ねえマジで。

    64
  58. 2498.匿名 :2024/05/18 (土)17:55

    やっとわかったと思うけどハイブは事務所が得することしか動かない
    ファンがどれだけ訴えてもつたわらない
    アーティストなど守ることもしない

    6
    23
  59. 2499.匿名 :2024/05/18 (土)17:56
    >>2491

    正直サムネ見ただけでがっかりしたよ、、

    10
    25
  60. 2500.匿名 :2024/05/18 (土)17:59
    >>2499

    なんでやねんwミニモニ自体は見たいよ。本人間もペンもセクハラ無いし。事務所のジミンの使い方はヘッタクソだなと思うけど。

    49
    2
  61. 2501.匿名 :2024/05/18 (土)17:59
    >>2491

    ナムならテヒョンとのコンテンツが見たかった
    テヒョンならグクとのコンテンツが見たかった
    グクならメンバー以外のあっと驚く交友関係が見たかった
    ジミンは沢山出たでしょ
    正直新鮮さは無いよ
    好き嫌いの問題じゃなく
    何故いつも同じメンバーなの?
    不満がメンバーに向かわないようにリサーチするのが仕事じゃないのかハイブ

    174
    5
  62. 2502.匿名 :2024/05/18 (土)18:00
    >>2416

    増えた人数は見ないのに減った数、しかもテテに固執するあたりどこの所属かよーくわかりますな。
    2430さんのしっかり見て認識改めないと恥かくよ。
    あ、すでに恥ずかしい人か。

    109
  63. 2503.匿名 :2024/05/18 (土)18:03
    >>2501

    今更ハイブにそんなこと求めても無理だよ。この10年偏った編集しかしてないのにw事務所がジミン推すのも推し方が下手なのもわかってるけど今はもうジミンに影響出てそうだから何とかならんかなーとは思う。フォロワー数見てると本当にここ10年の事務所の下手なやり方と三大アクゲとまで言われるジミンアクゲの影響絶対出てるじゃん。私は推しや他メンと同じくジミンも好きだからこのまま行くのは嫌だな。ジミンペンは嫌いだが。

    52
  64. 2504.匿名 :2024/05/18 (土)18:03

    Layoverのフィジカルが最近またケータやHanteoでランクインしてる

    123
  65. 2505.匿名 :2024/05/18 (土)18:04
    >>2447

    結局ジミンが一番フォロワー減っとるやないか…

    113
  66. 2506.匿名 :2024/05/18 (土)18:05
    >>2504

    嬉しい話題だけどスレチかも

    65
    1
  67. 2507.匿名 :2024/05/18 (土)18:06
    >>2505

    なんか本当になんでだろうね。最大手チャイナが瓦解したことで間接的にペンって減るのかな?

    36
  68. 2508.匿名 :2024/05/18 (土)18:08
    >>2501

    事務所によるメンバーのキャラ付けってあるよね
    ジミンの場合はメンバー想いの応援天使
    ジミンアクゲのマイナスイメージを回復するためにも他メンペンから好印象を得たい

    4
    76
  69. 2509.匿名 :2024/05/18 (土)18:11
    >>2508

    応援に行く度にそのマイナスイメージの原因のアクゲが他メンペンに対してドヤと下げを始める頻度が高いから逆効果では?

    78
  70. 2510.匿名 :2024/05/18 (土)18:11
    >>2507

    ペンが減ってるのか複垢消されてんのか分からないね
    複垢そんなにあんの?ってくらい見ると減ってるけど

    57
  71. 2511.匿名 :2024/05/18 (土)18:13
    >>2508

    その戦略失敗してると思うんだけど

    70
  72. 2512.匿名 :2024/05/18 (土)18:19
    >>2501

    2025年に除隊したらある程度自由にメンバーが活動出来ると思ってるから、内部コンテンツはもう好きにすればと考えてる
    外部の仕事の方が妨害ないし、内部コンテンツに期待するよりある程度ゆとりあるスケジュールをグル活で用意してくれる方がいいかな

    57
  73. 2513.匿名 :2024/05/18 (土)18:24
    >>2416

    は??卒増えた?テテはプラスじゃんw
    意味わかんないw恥ずー

    94
  74. 2514.匿名 :2024/05/18 (土)18:25
    >>2512

    そうだね外部仕事は編集も良かったからグル活始まってもまた見たいよ
    メンバーコンテンツの編集も外部がやったほうがいいものが見れるね

    60
  75. 2515.匿名 :2024/05/18 (土)18:30

    違和感スレ絶対コンテンツ板の人で草

    51
  76. 2516.匿名 :2024/05/18 (土)18:31
    >>2498

    事務所が得してるのかは疑問だよね

    34
  77. 2517.匿名 :2024/05/18 (土)18:33
    >>2497

    他メンコンテンツにお邪魔して応援って、なんかそれって他メンの仕事内容とかなり違うね

    65
  78. 2518.匿名 :2024/05/18 (土)18:35
    >>2466

    ジミンに本当にたくさんアンチがいるならば、
    このタイミングでナムと91の動画出したら大量にダウンさん貼られてアウトされるんだよ
    アンチが大喜びするよ
    供給とともにアンチネタ探すのがアンチだからさ

    だけどそうならないの
    つまりジミンのアンチはいうほど多くないし、テテがされてきたものと比較するのはおこがましいんだよ

    152
  79. 2519.匿名 :2024/05/18 (土)18:37
    >>2518

    そう、嫌いなのはグミシパジミンペンです

    59
  80. 2520.匿名 :2024/05/18 (土)18:38
    >>2488

    見たくない人は見なければいいはジミンが主体のコンテンツでの言葉でしょう
    他メン主体のコンテンツで見たくない人は見なければいいは失礼だし傲慢すぎない?
    あくまでも他のメンバーのコンテンツなんだから

    103
  81. 2521.匿名 :2024/05/18 (土)18:39
    >>2499

    メンバー応援する優しいジミンでいくんじゃない?

    4
    34
  82. 2522.匿名 :2024/05/18 (土)18:40
    >>2515

    違和感スレなんかできたんだ
    ちゃんと検証してきた人たちに丸腰で立ち向かうようなものじゃないのかね

    58
  83. 2523.匿名 :2024/05/18 (土)18:40

    ジミダウ板ロムってるだけでもグミシパにイライラしてくるからジミンペンも相当キレてるだろうな
    こんな状況でグミシパに燃料投下する旅コンテンツ出しちゃったらジミンペンもさすがに不満爆発して散り散りになるんじゃないか

    62
    2
  84. 2524.匿名 :2024/05/18 (土)18:41
    >>2515

    あ!私もそれ思った
    スレ主だと思う

    60
  85. 2525.匿名 :2024/05/18 (土)18:41
    >>2518

    テテアンチのほとんどがグミサポグミシパ(ジミサポ)だからね
    その人達が集団でアンチ行為しなければ今回のジミンみたいな感じになるんだと思う

    77
  86. 2526.匿名 :2024/05/18 (土)18:42
    >>2488

    自己中にも程があるわ
    だから嫌われるんだよ

    79
  87. 2527.匿名 :2024/05/18 (土)18:44
    >>2498

    事務所の得にもならんでしょ

    37
  88. 2528.匿名 :2024/05/18 (土)18:50

    他メンの時に自称オルペン団体が祝福しますと祝福文出したけどジミンの時には出さないのかな
    平等にやっていただきたいものですね

    116
  89. 2529.匿名 :2024/05/18 (土)18:51

    コンテンツ板に続いてミシパ板があったってことね
    ナムのコンテンツ、ナム単体が良かったわ

    64
  90. 2530.匿名 :2024/05/18 (土)18:53
    >>2528

    他メンのときありもしない交際を認めろとか署名とかもなかった?
    今回はしないのかな

    97
  91. 2531.匿名 :2024/05/18 (土)18:54
    >>2521

    応援するという行為が優しいってなるのが意味わからない

    74
  92. 2532.匿名 :2024/05/18 (土)18:55

    カルマの一言

    78
  93. 2533.匿名 :2024/05/18 (土)18:57

    銀の竜さあ
    架空かリアルかわからないけど、本当に友達のテテペンがジェニで傷心ペン卒ならあなたたちの捏造拡散が友達を傷つけたんじゃん
    わざわざまた書くなんて、友達でもなんでもないだろ

    だけど、グミシパの夢を書いただけだろうね
    テニ拡散でグテシパテテペンのペン卒を願って、ずっと集団アンチしてきたから
    でもそんな人ほとんどいなかったから、自分たちで設定作ってイマジナリーフレンドの話してるんだね
    ゲスの極み

    134
  94. 2534.匿名 :2024/05/18 (土)18:58
    >>2518

    正直ジミンにアンチはしないけど
    呆れているのはあるよ
    全くジミン悪くない、とは思ってない
    ジミンがアレをしなければ今頃…って思っている事は過去多々ある
    でもそれをSNSでデカい声で主張するのは違うと思う
    何故って推しが悲しむから
    ただ今回の件静観してるけど推しが標的になるようなら声はあげるつもり
    ジミンペンも自推しの事だけ見ないで他メンべンの事少しは気にした方がいいと思う
    いつまでも我慢ばかりはしていられなくなるよ

    128
  95. 2535.匿名 :2024/05/18 (土)19:00

    全然関係なくてごめん空ちゃんの コマウオヨ に笑ってしまった

    42
  96. 2536.匿名 :2024/05/18 (土)19:01
    >>2507

    チャイナはあくまでも中国国内のペンだからインスタには関係しないと思うけど今後の売り上げとかには影響あるのかな
    どうなのかな

    17
  97. 2537.匿名 :2024/05/18 (土)19:01
    >>2531

    ジミンだけソロ活って感じしない。ソロ活時期もユンギと一緒の番組出演だったし。ジミン1人で出演したの少ない。他メンのソロ活はほぼ1人だったけど、でも必ずジミンは参加したね。それを応援天使、優しいって言う意味はわたしもわからない。応援なら皆んなインスタやウィバスやTikTokでしてるよね。コンテンツに参加しないと優しいとか言われないのも変。テテなんて応援すると叩かれるのにジミンは優しいなのも変。

    133
  98. 2538.匿名 :2024/05/18 (土)19:02

    さっきも書いたけどグミ同伴で卒するテテペンなんて居ないし、そのチングがグテシパだとしても同伴しなくて良かったでしかないでしょ
    銀竜はテテペンは入隊前後からつい最近まで供給多くて忙しかったって知らないんだろうね

    105
  99. 2539.匿名 :2024/05/18 (土)19:03
    >>2524

    同じく笑
    文章の癖が凄い

    50
  100. 2540.匿名 :2024/05/18 (土)19:05
    >>2523

    このタイミングはグクペンも怒るし、この期に及んでグクミン♡とか言ってるミシパがいたら他ペンは失笑だと思う

    76