アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2845.匿名 :2024/05/19 (日)10:32

    雨グミを今に至ってもジミンペンが放置するのなぜなのか

    85
  2. 2846.匿名 :2024/05/19 (日)10:40

    ミサポ今どんな気持ちだろうね

    32
  3. 2847.匿名 :2024/05/19 (日)10:42
    >>2845

    ジミンリアコには女が相手であるよりメンバーが相手の方が気持ちが楽なんじゃないの?そういう人たちにはバイブルみたいになってんだよ、あのブログが。あれが実物の人間を登場させた「ご都合主義の夢物語」つまり創作物だということに気づかず事実だと錯覚していった人が暴走してしまって今日に至る。

    5
    51
  4. 2848.匿名 :2024/05/19 (日)10:45
    >>2847

    リアコなら妄想の相手が自分以外はありえないでしょ
    あのブログを支持してるのはシパサポだけだと思うよ

    58
  5. 2849.匿名 :2024/05/19 (日)10:48

    どう考えてもサポは必死さが滲み出てる

    62
  6. 2850.匿名 :2024/05/19 (日)10:51
    >>2844

    他グルにも喧嘩売って何度も燃えてるし、
    組織的集団アンチしてるガチシパという前代未聞の異常さ+テテの知名度もあってかなりの人が知ってると思う
    言及したら攻撃されるリスクもあるし知ってても表で言わない人がほとんどだよ
    水面下でじわじわ拡がって気づきにくいけどインスタ数字みたいに徐々に表面化されていく

    69
  7. 2851.匿名 :2024/05/19 (日)10:52
    >>2849

    否定するためにダウンさん叩いて、テテとグクのこと出してくるのがほんとに性格悪すぎる

    81
  8. 2852.匿名 :2024/05/19 (日)10:53
    >>2810

    誰がこんな集団の肩を持ちたいと思うのかグミサポジミンアクゲに聞きたい

    101
  9. 2853.匿名 :2024/05/19 (日)10:56
    >>2850

    ミシパやアンチ達がテテに関して企業・俳優・アーティスト・関係者家族・メディアに凸ってるから業界内では知られていただろうことが、深追いしなければ知らないはずの他グルペンにも悪評の噂が広がってるのが物理的に離れてる日本でも分かってきた
    これって本国の業界内ではもっと暗黙の了解的になってるんじゃないだろうか
    今後のジミンのソロ活の足枷だよなあ
    単なる個人の感想だけれども

    59
  10. 2854.匿名 :2024/05/19 (日)10:57
    >>2852

    グミマスターはテヒョンが首から上が切られた構図の写真を堂々とSNSで上げてましたけどね
    あんな無神経を許している人達に言われたくない

    98
  11. 2855.匿名 :2024/05/19 (日)10:58

    何回も言われてるけど、ジミダウに動きあると新たにテヒョンとジョングクの捏造ガビ出してくるから注意しておこう

    92
  12. 2856.匿名 :2024/05/19 (日)10:59
    >>2852

    これ何の話?

    10
  13. 2857.匿名 :2024/05/19 (日)11:02

    グミサポジミンアクゲのfallが今回のジミダウ騒動に関して「いつもジミンちゃん(とナム)が割を食ってる!」とか言ってたけどジミンが損をするような出来事って今までに1度でもあったっけ

    92
  14. 2858.匿名 :2024/05/19 (日)11:02
    >>2852

    同じようなこと言ってる人昨日今日のジミダウ板にいた

    41
  15. 2859.匿名 :2024/05/19 (日)11:05
    >>2858

    何回もしつこく書いてたね
    他メンがジミンを守れって

    64
    1
  16. 2860.匿名 :2024/05/19 (日)11:05
    >>2847

    どちらかと言うと日常に不満のある高齢者が陰謀論にハマるみたいな心理だと思ってるよ
    リアコならもっと調べるよね
    あの架空のジミンの描き方にイラつくんじゃないかな 兵役入ってからの扱いも酷かったじゃん リアコでもグクにお世話されなきゃならんの?
    って思うよ

    不満を抱えたリテラシーのない、攻撃的で嫉妬深い嗜虐欲を抱えた人たちが類友で吸い寄せられた場所だよ

    一般から見たらジミンの印象も下げてアフィリとサロンでお金儲けして、
    ジミンペンが怒らないのまじでわからないのよ
    ネトウヨですら流れてきたシパ投稿みて韓国ってこういうの厳しいんじゃないの?ってジミンの心配してたよ

    少数のジミンペンが怒ってるのは知ってるけど、仲間が増えないよねー

    48
  17. 2861.匿名 :2024/05/19 (日)11:05
    >>2859

    だったら他メン攻撃やめないと誰も助けないよな

    91
  18. 2862.匿名 :2024/05/19 (日)11:06
    >>2856

    ジミダウ板でジミンが可哀想だからメンバー自らジミンをかばう動きをするべきだとか、アミはよってたかってジミンペンを傷つけるときではないって怒ってた

    51
  19. 2863.匿名 :2024/05/19 (日)11:07
    >>2799

    私も見てきた
    あそこ前からジミンの優遇とかジミンアクゲの話出てたからジミンとジミンペンに辛辣だったんだよね
    しかもジミンの記事のいいね不正指摘されてた上に「ジミンのグルチャでデバクのこのコメントにいいねしてって指示でてるよ」って暴露されたりしてたよ

    58
  20. 2864.匿名 :2024/05/19 (日)11:10
    >>2861

    今回のことは介入できない当人同士の問題だから誰も助けることはできないよね
    せめて誰も攻撃せずに黙ってろとしか

    59
  21. 2865.匿名 :2024/05/19 (日)11:12
    >>2861

    ド正論だわ
    まぁ今やめても今までがひどすぎてな

    72
  22. 2866.匿名 :2024/05/19 (日)11:12
    >>2202

    21年の金髪ロングあたりからグクがケミの絡みをあからさまに避けるようになったと思ってるんだけどその頃に関係終わったのかなって思ってる

    68
  23. 2867.匿名 :2024/05/19 (日)11:13
    >>2864

    そうだよね
    これからも推していきたいならもう黙って他メンのこと出さずにジミンだけ見てればいいのに

    40
  24. 2869.匿名 :2024/05/19 (日)11:19
    >>2865

    さりげなくコメントで助けてくれるメンバーがいるはずだってさ
    ジミンペンから言われたから腹が立ったわ

    73
    1
  25. 2870.匿名 :2024/05/19 (日)11:21
    >>2866

    女優との交際とケミ売りの関連が分らん
    必要あるかな

    55
  26. 2871.匿名 :2024/05/19 (日)11:22
    >>2869

    去年いろいろと助けてくれたのはナムとテテだった

    87
    1
  27. 2872.匿名 :2024/05/19 (日)11:25
    >>2832

    他メン下げが推し活だと思ってるよね
    味方がどんどんいなくなるのは当たり前なのに

    41
  28. 2873.匿名 :2024/05/19 (日)11:28
    >>2866

    グクに何の関係が?

    70
  29. 2874.匿名 :2024/05/19 (日)11:29
    >>2862

    恋愛のもつれを他メンに助けてもらうって人としてもダメだろ…

    82
  30. 2875.匿名 :2024/05/19 (日)11:29
    >>2862

    他メンやそのペンを傷つけてきた側が何言ってるんでしょう
    ここでジミンペンに攻撃されてないメンバーいないんだが

    73
  31. 2876.匿名 :2024/05/19 (日)11:31
    >>2866

    意味分からん
    グミシパなん?

    44
  32. 2877.匿名 :2024/05/19 (日)11:32

    サポが大好きな耳あごは2019だよね
    あのときもうダウンさんと付き合ってたのかな?サポたち最近もあんなに興奮してたのにね
    一生懸命画像を切り取って、セクハラでウホウホ喜んでたのに、ジミンは彼女が待つ家に帰ってたんだ。
    それでもまだジミンは同性愛者で、グクと離れたくないから同伴したと思ってるのかな

    85
  33. 2878.匿名 :2024/05/19 (日)11:34
    >>2877

    ミシパは結局こういうグミモーメント()が今回の件でただのパフォーマンスだったことが確定するのが嫌なんだろうな

    70
  34. 2879.匿名 :2024/05/19 (日)11:35
    >>2298

    ワードセンス最高wwwwww

    13
    4
  35. 2880.匿名 :2024/05/19 (日)11:39
    >>2878

    なんかさ、グミアンチがあるならば、
    シパ投稿に今後アウトグクミンされて、引用やリプでダウンさん貼られるはずなんだよ

    グミシパは、シパ投稿どころか普通にテテにわいてる投稿にもアウトテテペンでジェニ貼ってたよ
    テテの空港ファッションにわくだけで現実みろお花畑テテペンとかさ
    どれだけ酷かったか

    グミアンチなんかなくて、あるのはグミシパへの批判だけ
    被害者ぶるなよな

    95
  36. 2881.匿名 :2024/05/19 (日)11:46

    実際他グル界隈見ててもジミンのこと誰も気にしてない話題にならない関心がない
    今はカラットさんたちのライブレポ見て楽しそうでいいなーと思う笑

    42
  37. 2882.匿名 :2024/05/19 (日)11:46
    >>2880

    デバクのコメント欄はジミン側に立ちようがない案件とはいえ辛辣な意見ばかりだね。ジミン公式があとから匂わせしてると書かれてる。確かにそう見ようと思えば見えるからなんとも言えないね。

    50
  38. 2883.匿名 :2024/05/19 (日)11:48
    >>2857

    会社から守られてるイメージしかないわ

    58
  39. 2884.匿名 :2024/05/19 (日)11:49
    >>2881

    綺麗な顔の子がペンミでそろそろ自分は居なくなるってコメントしたらしいねジミンペンみたいに推しが心配だーなんてカラットは言うのかな

    3
    18
  40. 2885.匿名 :2024/05/19 (日)11:51
    >>2831

    潜入しても何もないのにw

    9
  41. 2886.匿名 :2024/05/19 (日)11:54
    >>2863

    なんかコメント見てたら他グルペンもこちらの内情よく知ってんだなと思ったわ

    59
  42. 2887.匿名 :2024/05/19 (日)11:54
    >>2882

    つまり、今回はアミや他ペングテシパもジミン本人を批判してないけど、
    外部はジミン批判してるってことかな
    アミならドキュメンタリーを後出しとは言わないからさ
    元々グテシパやテテペンもジミン嫌いなわけじゃないし

    43
  43. 2888.匿名 :2024/05/19 (日)12:00
    >>2809

    >>有名人陥れごっこのツケ、忘れた頃にやってきます

    毎回ブーメランぶっ刺さってる加害側なのに毎回さも最初の被害者かのように振る舞うミシパって本当に滑稽
    何もかも都合良い解釈してて恥ずかしくないのかね
    ミシパ以外アホかってなるわ

    28
  44. 2889.匿名 :2024/05/19 (日)12:04
    >>2887

    ドキュの時系列を知らない層だよね
    ジミンペンのことではなくアミのことと捉えるコメントもあるから

    25
  45. 2890.匿名 :2024/05/19 (日)12:07
    >>2884

    ジョンハンの事?
    美人って立ち位置だから?
    中身は男前だし頭もいいしコミュ力高いからジミンの時の様な守ってあげて〜みたいなわけわからん事はないよ
    体力なくてすぐ横になっちゃう心配はあるけど
    てかジミンに寄生してる害虫が異常なだけで普通は健康の心配しかしないって

    60
  46. 2891.匿名 :2024/05/19 (日)12:08
    >>2890

    今は兵役に耐えられるようトレーニングとかもしてるかもね
    アイドルも本当大変だね

    31
  47. 2892.匿名 :2024/05/19 (日)12:11
    >>2882

    デバク見てきたけど他グルペン辛辣だな
    ただでさえHybeが今色々あるから関連付けて結構なこと言われてるよ

    54
  48. 2893.匿名 :2024/05/19 (日)12:20
    >>2892

    デバクのコメって歯に絹着せずで辛辣だけど正直だね

    48
  49. 2894.匿名 :2024/05/19 (日)12:23
    >>2887

    細かいこと言うと、アミやグテシパや他ペンはジミン批判してない、外部のほとんどの人からは関心持たれてない、外部のけーぽ事情に詳しい一部の人はジミンに批判的

    42
  50. 2895.匿名 :2024/05/19 (日)12:24
    >>2893

    割と本質捉えてると言うか納得してしまう内容だわ笑

    35
  51. 2896.匿名 :2024/05/19 (日)12:24
    >>2893

    それが普通の意見なんでしょ
    推しに跳ね返ってほしくないし箱推しが基本のアミの中では気を遣った物言いしかできないけど
    他グルなら客観視できるもの

    51
  52. 2897.匿名 :2024/05/19 (日)12:31
    >>2887

    ドキュメンタリーを匂わせとは言わないけど後出しとは言うかも
    後から出たから

    28
  53. 2898.匿名 :2024/05/19 (日)12:33
    >>2886

    アミという括りから出てジミンペンの悪評が知れ渡ってることが分かったよ
    1つ前のダウンさんの記事のコメ見たら、グミシパのテテアンチ命令暴露してたりみんなすごい詳しくて驚く

    52
  54. 2899.匿名 :2024/05/19 (日)12:38

    グミサポ含むガチシパ出てくるまで、アミ同士は平和だったよ。
    マンネラはどの組み合わせも人気だったから、最推しケミいても他ケミも大好きって人ばかりだった
    シパも妄想してるだけの人達は、他シパ敵対視してなかったんじゃないかな?わかんないけど
    敵対視するのはガチで付き合ってると思いたいガチシパだけ

    30
  55. 2900.匿名 :2024/05/19 (日)12:51

    ガチと思いたいからこそテヒョンが邪魔ってこと?その時点でシパとしてもう終了じゃん

    31
  56. 2901.匿名 :2024/05/19 (日)12:51

    今頃ジミンどんな事思ってるんだろう笑

    8
    29
  57. 2902.匿名 :2024/05/19 (日)12:53
    >>2901

    この板にこういう書き込みする人ってどういう心理で書いてるんだろ

    55
    1
  58. 2903.匿名 :2024/05/19 (日)12:55
    >>2896

    アミとして読んだらちょっと悲しくなるようなものもあるけどこれが客観的な意見なんだろうなとは思うよ

    43
  59. 2904.匿名 :2024/05/19 (日)12:56

    いちおうBTSの人気メンと言われてた人の匂わせ爆弾がこんなにも話題にならないなんて意外っちゃ意外だったよ
    なんか現実見えたかも

    110
  60. 2905.匿名 :2024/05/19 (日)13:01

    ジミダウROMったけどジミンペンてサポ以外も割と自己中だよね普通の人もいるみたいだけど見てると少ない
    わざわざあそこに乗り込んで自浄しろとか言ってる人にもやめろって思うけどこのままだと本当に一部が暴走して事が大きくなるだけなんじゃないの
    ジンも帰って来るし来月迄には騒動が落ち着いて欲しいけどSNSの暴走ジミンペン見ると無理な気がする他ペンには触れない事しか出来ない
    ハイブ騒動と絡めるのも悪手に思えるよ

    64
  61. 2906.匿名 :2024/05/19 (日)13:07
    >>2904

    dynamiteの頃に同じことやったら大騒ぎだったと思うよ
    やっぱりこの1.2年でバンタン取り巻く状況もだいぶ変わった
    スターなことに変わりはないんだろうけど旬じゃないんだろ
    イルアミジミンペンてほんっとおばさんばっかりだし、おばさんたちがジミンちゃんはワールドスター♡ってちやほやしてるだけ

    36
    20
  62. 2907.匿名 :2024/05/19 (日)13:11
    >>2906

    旬じゃないというか成熟期だと思う
    メンバーもペンもね
    だからこそナムも平行線の話をしたんだろうし
    いつまでもコロナ前のアイドル期だと思ってるペンが足を引っ張ってる気がする

    78
  63. 2908.匿名 :2024/05/19 (日)13:14
    >>2905

    あそこあんまり覗いてないんだけど昨日は一晩中回ってたみたいだね
    サポ含むジミンペンの動揺を感じた

    40
  64. 2909.匿名 :2024/05/19 (日)13:17

    成熟期、ほんとだね
    私も記録どうこうよりメンバーが好きな音楽をのびのびやって欲しいと思う

    記録は押し出しやサブスクへの登録の仕方(リミックスも合算して再生回数にできる)でつりあげられることがわかったから

    74
    1
  65. 2910.匿名 :2024/05/19 (日)13:20
    >>2907

    7人のわちゃわちゃ見たいって言ってる人いるけど正直あまりないと思うよ

    38
    2
  66. 2911.匿名 :2024/05/19 (日)13:22
    >>2910

    そうかなグル活中は見られると思うよ
    ソロはソロ、グルはグル

    31
    7
  67. 2912.匿名 :2024/05/19 (日)13:25
    >>2893

    ぱるにいる人もあそこの住人いると思うしコメントをここに貼り付けてる人もいるだろうし全くの非アミ界隈とは言えないからそこまで世間に浸透しているかな

    2
    29
  68. 2913.匿名 :2024/05/19 (日)13:28
    >>2905

    ハイブとかミンヒジンさんのせいにして陰謀論唱えてる人アクゲ気味?な人に多いけど
    ミンヒジンさんとか今注目されているとこに絡めると色んな人の目に止まって大きいことになると思わないのかな
    あれかなりやばいと思う
    本気でそう思ってるからジミンはミンヒジンや会社の被害者と全員に思ってもらえると思ってるんだろうか
    まずやばいペンだなとしか思われないよね

    59
    1
  69. 2914.匿名 :2024/05/19 (日)13:30
    >>2912

    表向きなとこで生息してないけーぽとか噂話が大好きなネチズンって多いよ
    世間ってあまりけーぽ知らない人達はニュース見てもへーくらいで追わないでしょ

    22
  70. 2915.匿名 :2024/05/19 (日)13:31
    >>2912

    あそこの仕組みよく知らないけどコテハンっぽいしアミが他グルペンのふりしてたらすぐわかるんじゃない?

    24
  71. 2916.匿名 :2024/05/19 (日)13:33
    >>2912

    見てきてみたら?非アミ界隈だよ

    30
    1
  72. 2917.匿名 :2024/05/19 (日)13:33
    >>2911

    グルとしての仲の良さは見れるだろうけどわちゃわちゃというよりは落ち着いたやりとりになるんじゃないかな

    29
  73. 2918.匿名 :2024/05/19 (日)13:35
    >>2917

    ボンボヤはあれば森のようにゆったりだろうけど、タリョラあったらわちゃわちゃ楽しい回もあるよきっと
    兵役後でみんな集まった時の楽しみは私はまだあるよ

    42
  74. 2919.匿名 :2024/05/19 (日)13:40
    >>2904

    真偽は別で、ジミンと女優のツーショットがないからだと思うよ
    やっぱ目に飛び込むのと衝撃度が違う

    105
  75. 2920.匿名 :2024/05/19 (日)13:41
    >>2912

    私ハイブ板いかないけど持ち込みあったの?
    てかあそこハイブアンチもバンタンアンチもいるしよくグル対立してるんだけど、BTS関連の記事は前からジミンアクゲがジミン上げしてテテ下げするコメントよく書いてるからジミンアクゲの存在知られてるんよ

    38
  76. 2921.匿名 :2024/05/19 (日)13:41
    >>2905

    女優からの次の一手がなければあと3週間くらいで除隊だけどその頃には鎮静化してると思う
    むしろ除隊時かFESTAで姿を見せたら再燃する感じじゃないかな
    他メンと絡めて長引かせて四面楚歌になってるのはミシパの自業自得
    HYBE騒動と絡めて長引かせるのは暴走ジミンペンの自業自得なだけ
    ジミン自らの姿見せた時のコメントや対応でも変わってくるかもしれないけど

    31
  77. 2922.匿名 :2024/05/19 (日)13:41
    >>2901

    今休暇なんでしょ?事務所と対策練ってるんじゃない?

    1
    17
  78. 2923.匿名 :2024/05/19 (日)13:42
    >>2919

    ジミンの場合2ショット出ても騒がれなさそう

    19
    24
  79. 2924.匿名 :2024/05/19 (日)13:43
    >>2919

    そんなこと言ってたらツーショット投下されちゃうよ
    私は十分話題にはなってると思うよ
    だって衝撃的だったもんドン引きしたわ

    57
  80. 2925.匿名 :2024/05/19 (日)13:44
    >>2924

    話題になるっていうのは自分から調べに行かなくても目に入ってくるぐらいを騒がれてるというんだと思う

    32
    1
  81. 2926.匿名 :2024/05/19 (日)13:48
    >>2925

    LINEニュースやYahooニュースになってたなら調べに行かなくても目に入る人もいるんじゃ?

    44
  82. 2927.匿名 :2024/05/19 (日)13:49
    >>2922

    休暇もソース無かったと思うよ

    43
  83. 2928.匿名 :2024/05/19 (日)13:49
    >>2923

    さすがにそれはないでしょ

    12
  84. 2929.匿名 :2024/05/19 (日)13:50
    >>2924

    良きにつけ悪しきにつけ話題になった時の勢いって半端ないよ
    あっという間に世界中を駆け巡るって感じ
    今回のはジミンペンとグミシパやジクッカーが騒ぎ立てなければ程なく鎮火出来ると思う

    36
  85. 2930.匿名 :2024/05/19 (日)13:51

    熱心なファンでストーカー気味ってことになってるみたいだしジミンが騒がれてるとは思わないな

    0
    80
  86. 2931.匿名 :2024/05/19 (日)13:52

    女優さん静かだね 
    反省したかな

    65
  87. 2932.匿名 :2024/05/19 (日)13:53
    >>2923

    相手に知名度がないからね
    ただ捏造やガビ画像ではなく本人からのリークっていう衝撃度は凄いからね
    捏造疑惑とか噂レベルじゃなくて、受け止められるんだろうなと思ってる

    45
  88. 2933.匿名 :2024/05/19 (日)13:53
    >>2926

    幸いな事に目にした人がツイートで拡散したりリプ欄で話題にする等の二次リアクションが少ないんだから大人しくやり過ごせばいいのにな

    32
  89. 2934.匿名 :2024/05/19 (日)13:54
    >>2919

    いつまでツーショット()とか言ってんのバカなの?第三者から出されたもの一切ない本人発信しかないって時点で比べ物にならないから

    86
    1
  90. 2935.匿名 :2024/05/19 (日)13:55
    >>2931

    次の爆弾投下に向けて準備してるんでしょ

    41
  91. 2936.匿名 :2024/05/19 (日)13:56

    ファンが推しの自宅で自分のペットと寛ぐレベルまで仲良くなれるもの?
    ファンを自宅に招き入れるような人じゃないのにミシパやべーな
    ジミンのアンチだよね

    85
  92. 2937.匿名 :2024/05/19 (日)13:58

    これについてジミンアンチがいないのだから
    大人しくしてるべきだった
    わざわざアンチがいるって言いたいがために検証してしまって広げた
    通報呼びかけでもなくね
    記事にもなりケーポ雑民にも知られた
    一般世間はそこまで反応無し
    ケーポ雑民も一時的に面白くとってももっと面白いのがあればそっちへ行く
    ダウンさんがこれ以上投下しなければいいわけで
    ということはジクッカー達が大人しくしとけばいい
    それが出来てない

    45
  93. 2938.匿名 :2024/05/19 (日)13:58
    >>2930

    ダウンさんの投下した数々見て単なるファンとかストーカーと思う人の方が少ないと思うよ
    口に出さないで静観してるだけだよ

    75
  94. 2939.匿名 :2024/05/19 (日)13:58

    ダウンさんのやってることに疑問はあっても付き合うことはアイドルっていったってそれなりの年なんだし綺麗な人だしって受け入れられてる感じする
    シパサポだけストーカーだファンだって騒ぎたててる

    52
  95. 2940.匿名 :2024/05/19 (日)14:00
    >>2930

    騒がれてるでしょ何言ってんのwストーカーってのも自己暗示かけてるだけじゃん

    35
  96. 2941.匿名 :2024/05/19 (日)14:02

    グクとテテが巻き込まれてるの目にするから検索しないようにしてる
    本当に気分が悪い

    95
  97. 2942.匿名 :2024/05/19 (日)14:03
    >>2936

    端くれとはいえ芸能人同士の方がまだマシだよね
    特別扱いしてたファンがいることやファンを家で自由にさせてたことの方が100万倍嫌だもん

    31
  98. 2943.匿名 :2024/05/19 (日)14:03
    >>2931

    これの直後にストーリー投稿してて笑う

    62
  99. 2944.匿名 :2024/05/19 (日)14:03

    いまGoogleもYahooも検索してみたけどジミンのサジェスト熱愛関連ばっかりだったよ
    トレンドもみてみたけど5月16日でジミンだけドーンと上がってた
    関連に相手の名前も入ってるし
    話題になってないほどではなさそう

    ちなみにダウンさんのこと検索してるの北海道民が1位だったwサポ多いもんね

    85
  100. 2945.匿名 :2024/05/19 (日)14:03

    野球観戦しとるやんw

    51