アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3147.匿名 :2024/05/19 (日)20:50

    雨グミ止まってくれないかな
    もう無理だってわかるよね

    95
  2. 3148.匿名 :2024/05/19 (日)21:01
    >>3147

    ダウンへの誹謗中傷の内容すごいよね

    70
  3. 3149.匿名 :2024/05/19 (日)21:02

    知ってたけどやっぱりテニシパってジミンペンでグミシパなんだね。

    97
  4. 3151.匿名 :2024/05/19 (日)21:10

    女優さんへの批判はジミンと交際してた時の過去画像を投稿するのみに関してだけでそれ以外の年齢や容姿やジミンに関係ないことまで言い出したら誹謗中傷になるからやめた方が良いと思う

    77
  5. 3152.匿名 :2024/05/19 (日)21:13

    グミシパは自分たちがジミンのためにならないことをしている自覚はあるんだろうか

    42
  6. 3153.匿名 :2024/05/19 (日)21:23
    >>3149

    お、多少投げやりだけどやっとグミガチは無いってわかってくれたんか
    グミシパ兼テニシパだなんて、人生においてもの凄い無駄な時間を過ごしてたんだね
    挙句令嬢から数えると2年半近く集団アンチまでしちゃったからね
    今頃虚無感で一杯だろうね

    97
    1
  7. 3154.匿名 :2024/05/19 (日)21:25

    アンチしたのがとにかく間違いだよ
    カルマこれに尽きる

    95
    1
  8. 3155.匿名 :2024/05/19 (日)21:29
    >>3115

    女優の「匂わせ」っていうかさぁ
    女優が出してきた動画もろジミンだったじゃんね
    もはや匂わせなんてレベルではないでしょうに…
    ずっとズレてるグミシパ居るんだよな

    99
  9. 3156.匿名 :2024/05/19 (日)21:38

    シパアンチ板の方がいいかなと思ったけどこっちに人がいそうなので
    今見たらmakoと言う人が凍結してたんだけど覚えてる人いますか

    37
  10. 3157.匿名 :2024/05/19 (日)21:43

    ほんとだ凍結してるね

    37
  11. 3158.匿名 :2024/05/19 (日)21:43
    >>3156

    このアイコンで覚えてる
    けど何だったっけ、テテペンナリだったか
    まだシパ板の時だと思うから遡れば出てくるはず
    なんか様子見の垢だったと思う

    33
  12. 3159.匿名 :2024/05/19 (日)21:50

    makoで検索かけたら出てきた
    リリパで捏造されたときだね

    バンタンのシパを語ろう12
    https://parugyon.com/archives/34452/comment-page-2

    37
  13. 3161.匿名 :2024/05/19 (日)21:50

    凍結の人、発達障害って誹謗中傷してた

    https://parugyon.com/archives/34452

    上の人と被った

    45
  14. 3162.匿名 :2024/05/19 (日)21:56
    >>3132

    雨グミに冷静で誰が見ても頷ける検証とか無理だろww普段から嘘とグミシパの捏造しか引用してないんだからww

    66
  15. 3163.匿名 :2024/05/19 (日)22:00
    >>3115

    休暇なんてこれから先に何度も取るものだしアミには全く関係ない話
    バンタンメンバーがゆっくり休めるように一々騒がないであげるのがファンじゃないの
    こうやって未確認情報をSNSで上げる事が迷惑かけてるし気持ちが休まらない事にいいかげん気づけ

    63
  16. 3164.匿名 :2024/05/19 (日)22:00
    >>3156

    ダッコちゃんに晒されてた?
    娘娘うるさいなって思った記憶がある

    43
  17. 3165.匿名 :2024/05/19 (日)22:01
    >>3155

    お披露目だよね

    46
  18. 3166.匿名 :2024/05/19 (日)22:03

    皆さんありがとう
    凍結するような発言をしてた垢だった
    リリパの動画は他国のパーティーの動画だったことを考えると完全にアンチですね
    会話してる他の二つの垢は一応最近も動いていてボイネクが好きみたいです

    57
  19. 3167.匿名 :2024/05/19 (日)22:03
    >>3164

    そうです
    ダッコちゃんに晒されてた画像が出てきて今どういうポストをしてるんだろう気になってチェックすると他グルの話と1人は凍結でした

    44
  20. 3168.匿名 :2024/05/19 (日)22:07
    >>3153

    ブーメラン喰らった上に書類送検待ちなんておかわいそうにね。

    63
  21. 3169.匿名 :2024/05/19 (日)22:08

    なんか一つくらいテニシパが言ってた様なこと言ってみようかと思ったけどあんなにイラつくセリフが思い浮かばない
    やっぱあいつらの性悪さは並じゃないな

    73
  22. 3170.匿名 :2024/05/19 (日)22:14

    雨グミ及び信者へ
    レタッチャーとか言って反証ブログをバカにしてますが日本人コスプレイヤーによるファン写真が元になっていることはグミシパすら認めてますよ。

    Weiboばかりみてないで少しは検索してみてください。

    ttps://aminoapps.com/c/jikook-kookmin/page/blog/las-chicas-del-cosplay-v/MloR_XbckuaDoajdzR1wpk07a3w5qRw63j

    96
  23. 3171.匿名 :2024/05/19 (日)22:21
    >>3147

    ダウンさん個人が訴えてくれないかな
    アメブロもそれが一番速く動くよね

    58
  24. 3172.匿名 :2024/05/19 (日)22:23
    >>3169

    同じ位置まで下がっちゃだめよ
    民度最低に合わせる必要無い

    50
  25. 3173.匿名 :2024/05/19 (日)22:24
    >>3165

    ごめん爆笑しちゃったw
    そうだねむしろお披露目だね

    35
  26. 3174.匿名 :2024/05/19 (日)22:26
    >>3171

    ダウンさんに雨グミをDMで送るか
    あなたを侮辱していますって

    68
  27. 3175.匿名 :2024/05/19 (日)22:28
    >>3171

    URL付きであなたを中傷してる日本人がいるとIGコメ欄に書いたら見るかな?

    60
  28. 3176.匿名 :2024/05/19 (日)22:34
    >>3175

    見ると思う

    ダウンさん、一回くらいはぱる来てると思うよ

    31
  29. 3177.匿名 :2024/05/19 (日)22:35

    雨グミはハイブに訴えてほしいんだけどな
    サロンまで開いてるし

    58
  30. 3178.匿名 :2024/05/19 (日)22:37
    >>3144

    シパの中でもグミシパは世界中で同じ思想でヤバいのよね
    他シパはわりと個別に考え方違うんだけど

    対テテ、対グテシパで団結してるんだけど、
    どんどん破綻してる

    59
  31. 3179.匿名 :2024/05/19 (日)22:40

    全然違う話ごめんね
    昼間にDC見に行ったらジミンの新曲の噂落とされてた(真偽不明だよ)
    ジミンの情報流出するスタッフまだ健在でダウン騒動の火消しなんじゃないかと思った(それか目そらしのための捏造)
    でも今見に行ったら再びダウンの話ばっかりだったわw

    43
    1
  32. 3180.匿名 :2024/05/19 (日)23:14

    ジミダウやたら動くとこの板ピタッと止まるんだよな
    ジミンペン憎しの人達なのにおかしいな~
    コンテンツ板のミシパがここ来てるとか言ってるのよく見るけど
    コンテンツ板の人達のこと言えないな
    自分達もジミダウきてるくせに~❤

    70
  33. 3181.匿名 :2024/05/19 (日)23:16
    >>3179

    新曲の噂がどの程度かわかんないけどナムとアルバム交換のコンテンツ出るよね
    それのことじゃないの?

    33
  34. 3182.匿名 :2024/05/19 (日)23:19

    ダウンさんのことまでシパ争いと捉えてるグミシパ終わってるわ
    軽薄という言葉も使いたくないくらい脳が無い

    56
  35. 3183.匿名 :2024/05/19 (日)23:21

    ここはサポのことを話す板でサポが話す板ではないですよ

    48
  36. 3184.匿名 :2024/05/19 (日)23:23

    いやここは通常運転だけど
    ジミダウ板がここ数日よく回るなってだけで

    43
  37. 3185.匿名 :2024/05/19 (日)23:23
    >>3181

    それの中身の話だったよ
    本当に真偽不明だけど

    16
  38. 3186.匿名 :2024/05/19 (日)23:25

    なんであんな頭悪い所属隠さない文章をここに書き込めるんだろ

    45
  39. 3187.匿名 :2024/05/19 (日)23:27

    この速度通常運転です
    ジミダウは見るしあまりにも行きすぎてると注意はするよ
    ジミンペンがジミン追い詰めるようなことしてどうするのって思うからさ

    25
  40. 3187.匿名 :2024/05/19 (日)23:27
    >>3183

    匿名でサポわかるの?超能力者?
    占い師でもなったら?

    48
  41. 3188.匿名 :2024/05/19 (日)23:27
    >>3180

    アホなのかな?この人
    言ってること意味不明すぎて心配になる

    40
  42. 3189.匿名 :2024/05/19 (日)23:28

    返信ついてない書き込みに反応してんのウケる

    16
  43. 3190.匿名 :2024/05/19 (日)23:28
    >>3187

    だってサポでしょ?w

    29
  44. 3191.匿名 :2024/05/19 (日)23:29
    >>3184

    大きく動いたから新規の人来てそうだよね

    23
  45. 3192.匿名 :2024/05/19 (日)23:29
    >>3188

    掲示板しか話し相手いないかわいそうな人なんだろうね

    25
  46. 3193.匿名 :2024/05/19 (日)23:30
    >>3191

    新規も来てるだろうし荒らしモメサレスバ民あそこに集ってるんじゃないかな
    ぼちぼちハイブ板も動かしてるみたいだけど

    14
  47. 3194.匿名 :2024/05/19 (日)23:30
    >>3187

    追い詰めてるのダウン
    ダウン酷いことするよね
    ジミンは一生懸命隠してくれてたのにダウンがぜーんぶ暴露してね

    48
  48. 3195.匿名 :2024/05/19 (日)23:31
    >>3194

    あそこに来てるグミシパに言ってるんだよ
    どうせあそこに来るグミシパってXで逆に拡散してる層だろうからさ

    ダウンはもちろん批判されるべきでありもうやめて欲しいと思ってるしあんなの間違ってる

    24
  49. 3196.匿名 :2024/05/19 (日)23:31
    >>3188

    あほなのかな?私

    11
  50. 3197.匿名 :2024/05/19 (日)23:33
    >>3196

    申し訳ないけどそう思う

    26
  51. 3198.匿名 :2024/05/19 (日)23:33
    >>3196

    3180を見る限りアホそうですね

    21
  52. 3199.匿名 :2024/05/19 (日)23:34
    >>3197

    有り難う褒めてくれて
    3198さんも有り難う

  53. 3200.匿名 :2024/05/19 (日)23:34

    ジミダウ板も検証してるジミンペンのための板だからグミサポは乗り込まないでほしい

    54
    1
  54. 3201.匿名 :2024/05/19 (日)23:35
    >>3195

    楽しんでる層もいるのも事実だよね

    2
    44
  55. 3202.匿名 :2024/05/19 (日)23:36
    >>3199

    アホサポって褒め言葉なの?
    ゴミサポとドアホサポってどっちが嬉しい?

    1
  56. 3203.匿名 :2024/05/19 (日)23:37

    なんで構っちゃうんだよ

    20
  57. 3204.匿名 :2024/05/19 (日)23:37
    >>3200

    サポ板の人も乗り込んでこないで欲しい

    2
    34
  58. 3205.匿名 :2024/05/19 (日)23:37
    >>3202

    どちらでもどうぞ

    10
  59. 3206.匿名 :2024/05/19 (日)23:38
    >>3199

    どうしたら褒められてると思えるのか心配になりますね…
    情緒不安定なのかな

    38
  60. 3207.匿名 :2024/05/19 (日)23:40

    サポ板の人に乗り込まれると都合悪い層ってミシパサポしかいないね
    操作出来なくなるもんね

    49
  61. 3208.匿名 :2024/05/19 (日)23:41
    >>3204

    行き来してるあなたも含めないとね

    28
  62. 3209.匿名 :2024/05/19 (日)23:45

    サポはジミダウをとにかく否定したいからジミダウ板行っても荒れるだけなのは間違いない

    37
  63. 3210.匿名 :2024/05/19 (日)23:47

    ジミダウ新着で見えるとロムったりするけど全然書く気にはならないよ他ペンに割り込める雰囲気じゃないから
    ガチのジミンペンが検証やってるって信じたく無い人が邪魔してるのかなって思って見てる

    64
  64. 3211.匿名 :2024/05/19 (日)23:48
    >>3208

    あなたもね

    1
    12
  65. 3212.匿名 :2024/05/19 (日)23:48
    >>3207

    その意味では一から説明が必要なこともあり面倒でも、新しく来て過去を知らない人にも説明してあげたいね
    人数増えた方がいいから

    20
  66. 3213.匿名 :2024/05/19 (日)23:49

    サポっぽい人が疑問落としていくとそれ検証されて確に近づいてるみたい
    おとなしくしとけばいいのに

    ダイニングチェアも同じものみたいよ

    78
  67. 3214.匿名 :2024/05/19 (日)23:49

    ミシパしかないと思ってるわけ?
    大丈夫ですか?

    34
  68. 3215.匿名 :2024/05/19 (日)23:50
    >>3210

    私も
    なんか場違いだし
    ハイブ板も行かない

    47
    2
  69. 3216.匿名 :2024/05/19 (日)23:55
    >>3200

    あの板ジミンペンが回してるっていうのが嫌なのかね
    どうせグテシパテテペンがやってるー!って言いたいんだろうな

    85
  70. 3217.匿名 :2024/05/19 (日)23:58

    自分達で広めたくせに何言ってんだか
    色んな人来てるだろうよ

    73
    1
  71. 3218.匿名 :2024/05/20 (月)00:02
    >>3216

    あの板で話されてる事他ペンは知らない事だらけだよね
    ジミンの持ち物とか時期とか一瞬でわかっててさすがにプロジミンペンだなって思う

    95
  72. 3219.匿名 :2024/05/20 (月)00:19
    >>3218

    あとインスタの垢がどうこう言ってた
    ファン垢?よくわからないけど
    あれはジミダウ板でしか話題になってない
    ・ガチ検証ジミンペン
    ・検証されたら困る、否定しときたいグミシパ
    ・グミシパが嫌いな戦闘派の煽り屋
    この辺で構成されてると思う

    37
  73. 3220.匿名 :2024/05/20 (月)00:57
    >>3124

    ちょっと違うかな

    2
    42
  74. 3221.匿名 :2024/05/20 (月)01:50

    女優さんの爆弾投下以降お待たせが全く動いてないの中身バレバレで草

    96
    1
  75. 3222.匿名 :2024/05/20 (月)06:19

    雨の対アンチのブロガーさんがモヤ垢のブログの事を書いていて、そのモヤ垢のブログ読んだけど印象操作をしているよね。【ただのテテ、テテペン、グテシパが嫌いなだけ】

    だから対アンチがテテの事を書くと邪魔で仕方ないみたいだね。モヤ垢は悪口書いているのを自覚しているみたいだけど、自分でグミシパって隠しているようで隠しきれてないんだよね。

    91
  76. 3223.匿名 :2024/05/20 (月)06:21

    デバク見てきたけど、ジミンペンは他グルペンからよく思われてないし、ジミンに対しても辛辣な人多い
    Tシャツのことや生歌のこともしょっちゅう持ち出されてアンチが外部にたくさんいるなかで、一番サポートしてくれる可能性の高い同グルの他ペンを怒らせても何の得もないはずだよ

    他グルペンにもテテの捏造の背景が広まってる感じがしたし、
    他メンの噂また持ちだしてもジミンの火消しや嫌がらせのためにやってるのバレバレで、更に多くの敵を作って、周りから軽蔑されてくだけだよ

    129
    1
  77. 3224.匿名 :2024/05/20 (月)06:24
    >>3222

    アミ以外も見てるのに雨のグミシパが異常だから、外から見てもテテアンチがわかりやすいんだよね

    あの人たち印象操作をまだ出来ると思ってるの非常に頭が悪い
    むしろ自分たちで証明してるし、テテペンガーなんて仲間以外誰も相手にしてない

    97
    1
  78. 3225.匿名 :2024/05/20 (月)06:43
    >>3222

    以前雨の◯◯派を通報してたときもモヤ垢は複数発生していたよ
    シパ嫌い(ミシパへは寛容)もいたしね
    Xも雨も結局一緒の流れだよね
    でも意地悪く対アンチ垢さんを削るような書き方するんだよ
    本当根性悪い

    87
  79. 3227.匿名 :2024/05/20 (月)07:07
    >>3222

    モヤ垢、ここ読んでるみたいだよね
    自分が悪く書かれていないかチェックしてるんだ テテ下げしてるの自覚してるならもう印象操作も辞めて欲しい

    91
  80. 3228.匿名 :2024/05/20 (月)07:13

    akkoとか空さんとかいまどう思ってるんだろうね
    雨グミのいいねは200〜260くらい
    サロンも100いってるようなこと書いてたから複垢考えても実際のいいねしてる人は120〜160くらいかな?

    42
  81. 3229.匿名 :2024/05/20 (月)07:43

    よく狂ったシパ投稿にいいね出来るよね
    恥ずかしくないのかな

    83
  82. 3230.匿名 :2024/05/20 (月)07:47
    >>3224

    他グルペンからもグミシパジミンアクゲの悪名悪行相当知られてるし言われてるよね
    さすがに関わりたくなくて自アカウントで言及する人はいないけど、あえて書かないって選択してるだけ
    SNSのお仲間うちにだけ篭ってるから上手く出来てる気がしてるのかな
    勘違いかわいそうだね

    55
  83. 3231.匿名 :2024/05/20 (月)07:50
    >>3229

    いいねする人も同族だからキャーすごーいと思いながら押してるね

    22
  84. 3232.匿名 :2024/05/20 (月)07:51
    >>3228

    ボさんと言われる鍵垢のフォロワーの数がそのくらいだっけ?

    3
  85. 3233.匿名 :2024/05/20 (月)07:53
    >>3230

    あの人たち、問題になった悪口グルチャを公開しながらやってるのと同じなんだよね
    あのグルチャやスペースが流出してグミシパの集団アンチが発覚したのに、
    今度は公開して毎日やるって頭が悪すぎなのよ

    他グル界隈からどう見られるか、グクペンのブログ見たら一目瞭然なのに

    77
  86. 3234.匿名 :2024/05/20 (月)07:58
    >>3227

    モヤ垢ってサポまではいかないとしてもジミンペンかグミシパだと思う

    58
  87. 3235.匿名 :2024/05/20 (月)07:58
    >>3232

    や、釦の桃の缶詰めも李の裏垢もフォロワー50人程度だったしそのくらいか、複垢あるからそれ以外だと思ったよ

    30
  88. 3236.匿名 :2024/05/20 (月)08:22
    >>3235

    わたしもそれくらいかなっておもう
    複垢基本みたいだしね

    33
  89. 3237.匿名 :2024/05/20 (月)08:44

    サロン100人って皆1600円以上払ってるって事?あの文と写真に?
    信じられないんだけど…

    99
  90. 3238.匿名 :2024/05/20 (月)08:49

    雨グミはナムの曲まで馬鹿にして、アミから許されると思ってるのかな

    100
  91. 3239.匿名 :2024/05/20 (月)09:10
    >>3233

    あー私もグクペンブログ見て
    やっぱそうだよねと思った
    20代の人だよね
    確か他グルペンは大学生とかだった

    50
    1
  92. 3240.匿名 :2024/05/20 (月)09:44
    >>3230

    ジミンアクゲミシパ以外のアミは今回の件にテテとグク巻き込むの怒ってるけど、ブリンクは「この件でテテジェニ出して話題消そうとしないでほしい、ジェニこそこの件全く関係ない、前にジミンペンがVペンナリしてジェニのIG荒らしてたの通報済」って怒ってたよ
    まじで自己防衛のためだけに全方位敵にまわしすぎ

    108
  93. 3241.匿名 :2024/05/20 (月)09:44
    >>3239

    他グルペンの反応とか記事にしてくれてる方かな
    あれわかりやすかったよね
    あと同伴のこと記事にしたら50代のアクセスが一番多かったんだって
    界隈の年齢層がよくわかるよ

    72
  94. 3242.匿名 :2024/05/20 (月)09:46
    >>3241

    ジミンペンの本国のファン層も50代が1位なんだって

    67
  95. 3243.匿名 :2024/05/20 (月)09:49
    >>3242

    オンマ世代がアイドル追いかけててもそれは全然いいと思うんだ
    いい年してアンチや害悪シパになってる人がいるから大問題なんだよね

    101
  96. 3244.匿名 :2024/05/20 (月)09:58
    >>3243

    それも書いてた
    その人のオンマ世代がシパなんてって

    38
  97. 3245.匿名 :2024/05/20 (月)10:11
    >>3242

    本国のアイドルのファンってもっと若いと思ってたけど違うんだね
    それはジミンだけなのかな?他のアイドルのファンも年齢層上がってるのかな

    26
  98. 3246.匿名 :2024/05/20 (月)10:28
    >>3245

    ジミンだけだと思う
    アミの年齢は他のペンより高いが、マンネラペンのなかでもジミンペンは一回りか二回り上って感じ

    69
  99. 3247.匿名 :2024/05/20 (月)11:53
    >>3246

    パパカフェでハグしてもらってる映像とかペンミは50代くらいに見えたよね

    48
  100. 3248.匿名 :2024/05/20 (月)12:18
    >>3238

    そんなこと書いてるの?
    許せないな、通報してくるわ

    44
    0