アイドル

グミサポについて語ろう6

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3350.匿名 :2024/05/20 (月)19:24
    >>3347

    ジミンからグクへのだる絡みが編集であったとしたら火消しどころか特異な目で見られちゃうよ
    女性との熱愛疑惑なのに弟にネットリは非常にマズいでしょ
    ハイブも今窮地なんだからこれ以上話題になるような編集はサスガの無能社員でもやれないでしょ

    66
  2. 3351.匿名 :2024/05/20 (月)19:28
    >>3342

    あと先考えず行動して結果自らどんどん証明してくから馬鹿だっていうんだよな

    39
  3. 3352.匿名 :2024/05/20 (月)19:30
    >>3342

    なんでもそうだよね
    ジミン時はそんなこと言う人現れない
    ぱるを荒らしてテテアンチしてたのが誰か
    結果は出たね

    91
  4. 3353.匿名 :2024/05/20 (月)19:31
    >>3350

    正直火消し関係なくてもどんな編集だったとしても害悪ミシパが頭の片隅にいるので楽しむのはもう無理

    63
  5. 3354.匿名 :2024/05/20 (月)19:35
    >>3322

    ハイブに通報チャンスだね

    37
  6. 3355.匿名 :2024/05/20 (月)19:40

    雨のテテペングテペンのランキング上位の記事をいくつか見てきたけど、ジミダウについては一切触れないか、むしろジミダウについては否定してる側の意見だったよ
    噂には一切触れずにかわいいジミンちゃんを特集してるグテシパブログもあったよ

    記事が出たから否定しないから写真が本物だからガチ、そんな理由書いてジミンのプロ意識がどうのとか、ジミンペンはジミンの恋愛を応援すべきだなどと書いてるテテペン、グテペンブロガーいないね テテの時とは大違い

    どちらがジミンへの愛情があるか誰が見ても分かるよ

    116
  7. 3356.匿名 :2024/05/20 (月)19:42

    それなのにグテシパガーテテペンガー
    自分達を振り返って欲しい

    70
  8. 3357.匿名 :2024/05/20 (月)19:48

    ぱるで暴れてるのも反省してほしいわ
    なんで暴れるんだろう
    何もわからないし他メンペン勝手にジミダウの元凶扱いしてるテテペングテシパは何にも言ってないじゃん

    61
  9. 3358.匿名 :2024/05/20 (月)19:54

    もうグミシパには期待してないんだけど、
    テテの噂してたグミシパ以外のジミンペンや他ペンは多少なりとも正気はあるだろうから、反省して欲しいなあ

    自分達がやってたのは倫理的におかしいことだったんだよ
    噂くらいいいだろうっていうけど、
    当時あんなに誹謗中傷アウトタグが発生して、テテがどれだけ傷つくかと恐れながらペンが泣きながら通報してるときに「ネタ」扱いって、心が無い行動だったと思うよ

    119
    1
  10. 3359.匿名 :2024/05/20 (月)19:55
    >>3358

    いたね
    ただそういう人たちって今回はスルーしてそうなのがまたね
    いちいち確認はしてないけど

    61
    0
  11. 3360.匿名 :2024/05/20 (月)19:57
    >>3329

    私も見てきたよ 闇深すぎるのと今でも同じような事は起こってますって最後恐怖だった
    仲良くしてた相手が事件に絡んでたりしたらショックだろうな

    29
  12. 3361.匿名 :2024/05/20 (月)19:57

    テテを叩いてテテペンを馬鹿にしてたのは覚えてるよ
    私はテテペンじゃないけどこんな酷いファンダムあるのかと思った
    今回みんなスルーしてるあたりでも再度思う

    98
    1
  13. 3362.匿名 :2024/05/20 (月)19:58

    どうせグミシパが動かしてるモヤ垢だろうけど交流があったのに逮捕された途端切ったって言ってたけど当たり前のことだよなって思った

    44
  14. 3363.匿名 :2024/05/20 (月)20:01
    >>3360

    ハラさん凄いわ まさか友達がってとても傷ついだと思う

    34
  15. 3364.匿名 :2024/05/20 (月)20:02

    ジミンペン以外でもテテやテテペンに嫉妬心が出来てしまうタイプの推し方をしてる人はいるのかも

    22
    8
  16. 3365.匿名 :2024/05/20 (月)20:03

    というか事件に関係したアイドルと付き合いがあった人の話なら韓国芸能界にたくさんいるでしょ
    人気グループのメンバーが多数関係してたんだから 

    悪いことをしてることを知らずに付き合ってた人もいると思うけど、逮捕されたら付き合いを止めるのは常識的な対応だよ
    本人が噂について告訴すると言ってるのに、ジミンに結び付く人との噂を掘り返すなんて愚行はやめるべき

    51
  17. 3366.匿名 :2024/05/20 (月)20:04

    普通の頭ならわかることなんだけどな
    なんでグミシパにはわからないんだろう
    シパでいることに必死すぎるだろ

    65
  18. 3367.匿名 :2024/05/20 (月)20:17
    >>3366

    私もこれが不思議というか
    ジミンとジョングクは妄想したような関係じゃなかったんだと切り替えて普通のジミンペンに転生したほうがよっぽど気持ちは楽で幸せだと思うんだけどね
    どうして必死にしがみつくんだろう
    高確率で害悪化するし

    74
  19. 3368.匿名 :2024/05/20 (月)20:20
    >>3366

    腐女子がデフォだからねぇ。

    21
  20. 3369.匿名 :2024/05/20 (月)20:22

    グテシパでソロ活後にそれぞれのソロ寄りに変わるなどしてシパ卒した人たちちらほらいたけど、概ね平和に移行してるよね
    グミシパがそうならないのは残念だね

    50
  21. 3370.匿名 :2024/05/20 (月)20:24

    腐妄想出来なければジミンにすらそんなに興味ないんじゃない?
    最初からジミンへの熱と性的興奮がごっちゃになってるんだよ

    54
  22. 3371.匿名 :2024/05/20 (月)20:36
    >>3320

    普通にこれヤバくない?
    何も知らない人が検索したら勘違いするやん
    yuuujmさん何してくれてんの

    57
  23. 3372.匿名 :2024/05/20 (月)20:51

    protect★bighitcorp.com 
    protect★bighitmusic.co.kr  
    info★m.bts-official.jp

    ★→@

    通報先ってこちらで大丈夫?
    とりあえずJPには送ったんだけど
    訂正や追加あったらよろしくお願いします

    35
  24. 3373.匿名 :2024/05/20 (月)20:56
    >>3366

    シパでいることに必死

    ほんとこれ
    グテシパへの対抗心やテテ、テテペンへの悪意剥き出しでもはやアイドルの推し活とは思えない

    55
  25. 3374.匿名 :2024/05/20 (月)21:04

    マジレスするとどの国にも一定数キ○ガイアミって昔からいる
    イルアミは雨グミ⁈だっけあれでも他国に比べればお行儀いいほうなんだよね残念だけど
    DMするし通報もするけどアミがザワつく程度はニホンハイブは見て見ぬふりだと思う
    動かすならマスコミ動かさないと事務所は動かない
    ヒスパニック系、インド界隈は日本の比じゃないくらいエグいけどスルーだからね

    1
    85
  26. 3375.匿名 :2024/05/20 (月)21:04
    >>3372

    大丈夫
    上2つも日本語で送れるからどんどん通報していこう

    52
  27. 3376.匿名 :2024/05/20 (月)21:06

    ハイブ板でもテテの悪口言ってるの見えて胸糞悪いわ
    完全にあそこサポの住処だね
    早くお手紙が届きますように

    78
  28. 3377.匿名 :2024/05/20 (月)21:07
    >>3375

    ありがとう。
    翻訳しやすい様に分かり易く書いて送るわ

    32
  29. 3378.匿名 :2024/05/20 (月)21:14
    >>3373

    その必死なシパが思ってたのと違う〜ってなんの非もないアイドルに悪口言って暴れてるんだよね
    げんなりするわ

    36
  30. 3379.匿名 :2024/05/20 (月)21:14
    >>3374

    通報されたくないの?わざとらしい

    59
  31. 3380.匿名 :2024/05/20 (月)21:17

    雨グミのダウンさん案件、これ以上拡散続くとこの機に事務所叩きたい人達にもジミン利用されかねないね

    55
  32. 3381.匿名 :2024/05/20 (月)21:18

    無駄だと言われても自己判断で通報するからOK

    43
  33. 3382.匿名 :2024/05/20 (月)21:18

    Xでoutタグ(グループ脱退要求)を調べました
    #outjiminタグはダウンさんインスタ投稿後の4日間で7件でした
    うち日本語垢は一つ
    yeOsk0tAinFfs
    インプレッションは数百
    報告済みです
    同じ期間でoutvは24件(テニ多)
    outjungkookは1件でした

    (2022年と2023年5月当時のデータと比較したいので持っている方、教えてください)

    50
  34. 3383.匿名 :2024/05/20 (月)21:20
    >>3380

    ハイブ板でも即効食い付いてる人がいたから、そういう人多いと思うよ
    ちゃんと調べれば違うってわかるけどそんな人達ばかりじゃないからね

    やってくれたよねあの人

    35
  35. 3384.匿名 :2024/05/20 (月)21:26

    アミ雑荒らしててID付いたらハイブ板か
    わかりやすいね

    27
  36. 3386.匿名 :2024/05/20 (月)21:28
    >>3382

    2022年8月のなら検索で出てきた

    15
  37. 3387.匿名 :2024/05/20 (月)21:30

    その前の週

    15
  38. 3388.匿名 :2024/05/20 (月)21:30
    >>3382

    ありがとう
    画像間違えたから貼り直し
    分析班さんが毎日統計してくれてたのあったからとりあえず貼るね
    テテとジミンとグクの総数もあった気がするけど探してみるね→3386さんもありがとう
    これは2022年4月だけど異常な数だよね

    27
  39. 3389.匿名 :2024/05/20 (月)21:45
    >>3302

    ジミン自身よりシパ妄想の方が大事なわけね
    えぐい

    30
  40. 3390.匿名 :2024/05/20 (月)22:07
    >>3358

    性格悪いと言われてもけっこうだけどこういうのは比較材料としてスクショ撮っておくといい
    いかに理不尽でダブスタか本人はもちろん周りにも知ってほしいから
    スルーしたら反省なんかしないよ

    43
  41. 3391.匿名 :2024/05/20 (月)22:08
    >>3382

    5月はないけどダッコちゃんがラッコにリプしてたやつ
    2022.9.22~29のならあるよ

    46
  42. 3392.匿名 :2024/05/20 (月)22:13
    >>3391

    そうそうこれです
    outVだけ千件越えていかに異常かわかる

    55
  43. 3393.匿名 :2024/05/20 (月)22:15
    >>3382

    なんでダウミンで騒ぎになってる時にテヒョンの方がアウトタグ多いんだよ。所属隠す気無さすぎバカなの?

    75
  44. 3394.匿名 :2024/05/20 (月)22:18
    >>3393

    ほんとこれ

    時々ジミンにはアンチが少ないから~みたいな言い方してる人がいるけど、ジミンにアンチが少ないと言うよりジミンペンがアンチしてるんだよって言いたくなる

    84
  45. 3395.匿名 :2024/05/20 (月)22:24
    >>3384

    あれ頭いかれてるんじゃない笑

    26
  46. 3396.匿名 :2024/05/20 (月)22:29
    >>3374

    そのキ○ガイアミ日本代表がミシパってことね
    雨グミもひどいけど釦はじめグミサポなんか集団でテヒョンアンチしたから前代未聞の極悪だよ

    65
  47. 3397.匿名 :2024/05/20 (月)22:29
    >>3391

    ほぼ2,000件だからね、異常だよ
    2022年4月に鬼女さんと九鳥さんが来てくれて滅茶苦茶心強かったわ
    あの頃からの通報組の人まだいると思うけど、通報してもしても減らなくてもうみんな疲れ果てて大変だったよね
    今思い出しても涙出るわ

    82
  48. 3398.匿名 :2024/05/20 (月)22:31

    バーニングサンの動画で、ファンから誹謗中傷を受け続けた女性記者が当時妊娠中だったけどストレスからか2度流産したって言ってた
    こんな無茶苦茶な誹謗中傷を受ける辛さがどれほどのものか想像もつかないよ
    本当に許せない

    59
  49. 3399.匿名 :2024/05/20 (月)22:34

    RuNaHaのバーニングサンとダウン絡めた投稿に100以上もいいね押されててリポストもいいねも中身みたらミシパと有名サポだらけだったよ
    本当にあの集団ヤバいわ

    63
  50. 3400.匿名 :2024/05/20 (月)22:36
    >>3397

    あの後一応表ではアンチしにくい雰囲気にはなったよね極悪なアカウント沢山凍結したし
    その点は良かったと思うけどまた雨グミみたいな新しいモンスターが産まれたりもしてる
    全世界のジクッカーが散れば大分良くなると思うんだけどね
    アンチするなが何故出来ないのか

    72
  51. 3401.匿名 :2024/05/20 (月)22:39
    >>3399

    もうジミンがどうなってもいいんかな
    グミがないってわかったらジミンもどうでも良くなったのか

    86
    1
  52. 3402.匿名 :2024/05/20 (月)22:40
    >>3401

    ついにバンタンアンチになったんじゃない?

    56
    1
  53. 3403.匿名 :2024/05/20 (月)22:41
    >>3398

    雨グミあのタイトルにジミンとジョングクの名前つけるとか何考えてんのマジで

    79
  54. 3404.匿名 :2024/05/20 (月)22:42
    >>3401

    推しも守らないなんて、自分達の腐妄想のほうが大事ってことだよね

    57
    1
  55. 3405.匿名 :2024/05/20 (月)22:43
    >>3402

    もう既になってたけど隠さず全面に出してきてるみたいね

    39
  56. 3406.匿名 :2024/05/20 (月)22:50
    >>3399

    ル○ハとかいう奴の妄想いつもやばすぎて心配になる
    わざわざダウミンのキッチン違うとかいうポストを固定にしてる辺り今回の件相当気になってるんだろうね

    57
  57. 3407.匿名 :2024/05/20 (月)22:52
    >>3393

    あいつらそういう生き物だよ
    八つ当たりとテヒョンで火消し(になってない)のつもり
    このタイミングでわざわざ自己紹介してるならリスインしておこう

    65
  58. 3408.匿名 :2024/05/20 (月)22:53

    バーニングサンと女優さんで叩いてるサポ雨グミはジミンちゃんがそんな女と付き合うわけない!が言いたいんだよね
    匂わせも別の人でもやってたから
    ジミンちゃんは利用されただけ!って
    でもさそれサポの間だけで通じてるだけで鍵も掛けずに他ペンや他グルペンが見たら
    違う印象持つよ

    77
  59. 3409.匿名 :2024/05/20 (月)22:56
    >>3406

    ルナハとリンファはやばい
    余計長引かせるよ

    52
  60. 3410.匿名 :2024/05/20 (月)22:56
    >>3391

    テテとジミンのグラフ

    33
  61. 3411.匿名 :2024/05/20 (月)22:56
    >>3401

    ジミンへの影響分かってないアタ弱もいると思う
    ただただダウンさんの事を否定して叩きたいだけ

    51
  62. 3412.匿名 :2024/05/20 (月)23:00
    >>3406

    固定とかどんだけ皆さんに宣伝したいのか

    38
  63. 3413.匿名 :2024/05/20 (月)23:06
    >>3411

    というかもうおかしいのと弱いのしかいないと思うんだけど
    注意する人ゼロとかさ

    37
  64. 3414.匿名 :2024/05/20 (月)23:07

    ジミダウ板変なの増えたね
    ああやってまともな人追い出す方向なのかな

    51
  65. 3415.匿名 :2024/05/20 (月)23:12

    気のせいかな
    コンテンツ板スレ主みたいな人がダウミン板にいる気がするやっぱグミシパなのか(知ってた)

    45
  66. 3416.匿名 :2024/05/20 (月)23:12

    害悪グミシパワン(JAM)が発狂してテニポストしまくってるから通報よろしく

    85
    11
  67. 3417.匿名 :2024/05/20 (月)23:13

    何で誰ペンがいるかいないか多いか少ないか気にするんだろう
    絶対来るよね、謎に勝手に確信してる奴

    37
  68. 3418.匿名 :2024/05/20 (月)23:14
    >>3416

    画像貼るのやめてくれ
    あの時の記憶が蘇るから
    そいつの名前は嫌ほど覚えてるから名前だけ伝えるで大丈夫

    113
    1
  69. 3419.匿名 :2024/05/20 (月)23:15
    >>3416

    ワン、自分がアンチになってて草
    ワンの言葉を借りるならテヒョンが脅威なのかな

    60
    2
  70. 3420.匿名 :2024/05/20 (月)23:15
    >>3416

    すごい発狂具合で草

    83
  71. 3421.匿名 :2024/05/20 (月)23:16
    >>3414

    もう最初の頃の人達はほぼいないな
    あの板TikTokでもめちゃ拡散されてるから人も増え続けてるしアンチにとっては面白くてたまらん場になってるよ
    自演も多いねジミンが気の毒だわ

    1
    73
  72. 3422.匿名 :2024/05/20 (月)23:16

    JAMってアンチ期間の方が長いんだよね?
    本当に何やってるんだか…テニで火消ししてるつもりかもしれないけど無駄だよ

    98
  73. 3423.匿名 :2024/05/20 (月)23:16
    >>3416

    さっさとこの世から消えてくれないかなこのゴミ

    76
  74. 3424.匿名 :2024/05/20 (月)23:17

    強がりが痛々しい

    71
  75. 3425.匿名 :2024/05/20 (月)23:17

    JAM垢見てみてwあいつあれでグミシパじゃない!言ってるの草

    102
  76. 3426.匿名 :2024/05/20 (月)23:18

    xjの臭いがする

    45
  77. 3427.匿名 :2024/05/20 (月)23:18
    >>3419

    アンチによってパクジミンはより輝きを増すWWWWWWWWWWW

    92
  78. 3428.匿名 :2024/05/20 (月)23:18
    >>3419

    人間ちゃんを支持します

    57
  79. 3429.匿名 :2024/05/20 (月)23:19

    ますますテテの時の異常さとジミンのリアルさが際立つだけなのにおバカだな

    113
  80. 3430.匿名 :2024/05/20 (月)23:20
    >>3419

    テンションの高さが惨め

    69
  81. 3431.匿名 :2024/05/20 (月)23:20
    >>3427

    アウトタグの数見る限り輝けてない事になっちゃうのに

    66
  82. 3432.匿名 :2024/05/20 (月)23:22
    >>3399

    バーニング・サン事件で検索するとあれ最新の上から3番目に出てくる
    宣伝してるよ自ら

    58
  83. 3433.匿名 :2024/05/20 (月)23:26
    >>3421

    TikTokと同時かその前にタンパクもXで拡散したよね?シパサポも多くてジミンが気の毒だわ

    39
    0
  84. 3434.匿名 :2024/05/20 (月)23:27
    >>3425

    なんで重度の害悪グミシパだってバレバレなのにグミシパじゃないって言い張ってんだろ ダサ

    66
  85. 3435.匿名 :2024/05/20 (月)23:29
    >>3421

    たんぱくおばさん達が宣伝しておかしな人達を呼び込んだんだから文句言うならそこら辺に言わないと

    45
  86. 3436.匿名 :2024/05/20 (月)23:29

    ワン=JAMちゃんには引用で海外の厄介な垢に見つかりやすいタグだけ付けてあげるとか笑

    45
  87. 3437.匿名 :2024/05/20 (月)23:30

    テテの場合…グミシパが発信、グミシパが拡散、グミシパがアウトタグつけて誹謗中傷

    ジミンの場合…相手の女性本人が発信、グミシパが拡散、アウトタグ動き無し、

    115
  88. 3438.匿名 :2024/05/20 (月)23:30

    もっとすごいカルマ来るかもね

    89
  89. 3439.匿名 :2024/05/20 (月)23:31
    >>3434

    頑なにグクテテと言わない強い意志w

    88
    1
  90. 3440.匿名 :2024/05/20 (月)23:31

    そういえば害悪グミシパgeoちゃん元気?

    35
  91. 3441.匿名 :2024/05/20 (月)23:32

    今更ケミ好き名乗るなら心機一転今の垢消してやり直していただかないと

    53
    1
  92. 3442.匿名 :2024/05/20 (月)23:34

    ワン(JAM)の支部垢

    45
  93. 3443.匿名 :2024/05/20 (月)23:34
    >>3416

    ジミダウでこういうことしてるグテシパやテテペン皆無なんだけど
    海外にはやりかえしてるのいるけど、日本には一人もいないよ

    壮絶な天罰下りそう

    112
    2
  94. 3444.匿名 :2024/05/20 (月)23:37
    >>3425

    見てきたらテテがヘテロだとか言ってたけど、
    ジミダウガチかも→グテガチかもと不安に→テテはヘテロですが!
    ってことだよね?頭おかしい

    64
  95. 3445.匿名 :2024/05/20 (月)23:37
    >>3425

    垢のどこみてもJAMってゴリゴリのグミシパテテアンチだよね

    81
  96. 3446.匿名 :2024/05/20 (月)23:39

    あの女の人がまだ暴露してくれないかな
    グクミンとかいう下手くそなミスリードコンセプト作って変なファン増やしてた的な

    42
    6
  97. 3447.匿名 :2024/05/20 (月)23:39
    >>3440

    グテとダウミン否定しながら必死にグミグミ鳴いてるよ

    69
  98. 3448.匿名 :2024/05/20 (月)23:39
    >>3443

    画像貼りやり返されてグテシパがーってやりたいのを待ってる感じだよね
    ジミダウ話題にして欲しいんだか欲しくないんだか分からない

    57
  99. 3449.匿名 :2024/05/20 (月)23:41

    チョロルの小説読んでしまった

    13
    1
  100. 3450.匿名 :2024/05/20 (月)23:41
    >>3449

    どうだった?あたおかだった?

    14