アイドル

グミサポについて語ろう7

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/05/22 (水)23:04
    >>80

    今月発売の会報表紙にジミンが載るって話だったよね
    たださジミンペン発信だからうーーーーーーーーーーーーーーん笑

    65
  2. 102.匿名 :2024/05/22 (水)23:05
    >>96

    ボタンつけ忘れてたね

    127
  3. 103.匿名 :2024/05/22 (水)23:05

    ジミンとダウンさんの心配だけしてろよ
    あっちは捏造でも何でもないんだから

    117
  4. 104.匿名 :2024/05/22 (水)23:06
    >>80

    そうそう表彰されたから会報に載るってね
    見てきたけどKCTCの記事にも他のページにもいないみたい

    71
  5. 105.匿名 :2024/05/22 (水)23:06
    >>96

    本人から相手の部屋とか服が映ってる動画晒されてるのに現実逃避してるのびっくりだけどね

    125
  6. 106.匿名 :2024/05/22 (水)23:06
    >>97

    ダウンさんにお知らせしてこよう

    81
  7. 107.匿名 :2024/05/22 (水)23:07
    >>96

    本人たちとマネさんと全員の動画って何?幻覚見えてるから病院行った方がいいよ

    154
    1
  8. 108.匿名 :2024/05/22 (水)23:07
    >>97

    前に空ちゃんがグク兄宅のクッションだったかなジミンが使ってたのと一致みたいにポストしてたっけ

    まじで家族巻きこむのやめろ
    この期に及んで図々しい

    135
  9. 109.匿名 :2024/05/22 (水)23:07

    ミシパ赤っ恥

    85
  10. 110.匿名 :2024/05/22 (水)23:08

    オットマンとソファの脚検証してるの見たけどどっちも同じで泣きたい

    96
  11. 111.匿名 :2024/05/22 (水)23:08
    >>103

    付き合い長そうだよね

    83
    1
  12. 112.匿名 :2024/05/22 (水)23:08

    前板にあったけど、
    ジミンアクゲの脳内は
    ジミンを推す=他メンのアンチする=捏造熱愛ばらまくだから

    本来恋愛は悪いことじゃないけど、こう何度もやられたり、合成ばら撒かれたりするのは、明確な嫌がらせだと思うよ
    本当のアミならまともな心を持ってほしい

    65
  13. 113.匿名 :2024/05/22 (水)23:08

    グクを巻き込むテテも巻き込む
    最悪すぎる

    128
  14. 114.匿名 :2024/05/22 (水)23:08

    そうやって暴れてるとそろそろジミン本人の写真出してくるよ

    72
  15. 115.匿名 :2024/05/22 (水)23:09
    >>112

    アンチしてる時点でアミじゃないでしょ

    61
  16. 116.匿名 :2024/05/22 (水)23:09
    >>104

    KCTCもFDCとして指令する側で参加とか言ってなかったかなぁ

    44
  17. 117.匿名 :2024/05/22 (水)23:09
    >>111

    2018からだっけ?

    34
    1
  18. 118.匿名 :2024/05/22 (水)23:10
    >>115

    流されるアミのことだよ
    流されるアミがいるから、アンチが調子に乗って繰り返す

    他グルにはバレてきてるのに

    39
  19. 119.匿名 :2024/05/22 (水)23:10

    デバクさっきのインスト記事出した

    75
  20. 120.匿名 :2024/05/22 (水)23:10
    >>108

    空ちゃんまだグクミンで「これがリアルじゃなかったら何⁈」とかやってんだw

    107
    1
  21. 121.匿名 :2024/05/22 (水)23:11
    >>118

    流されるアミは擬態でしょ

    44
  22. 122.匿名 :2024/05/22 (水)23:14
    >>119

    相変わらず辛辣だったわ

    49
  23. 123.匿名 :2024/05/22 (水)23:16

    でもダウンさんも相当やばい人だよね

    5
    41
  24. 124.匿名 :2024/05/22 (水)23:17
    >>119

    コメントに未公開の公式映像を持ってたら勝ちだよアーミーの負けって書かれてる
    我々は負けたらしい

    79
  25. 125.匿名 :2024/05/22 (水)23:17
    >>120

    ばかじゃねーのかね
    リアルじゃねーし
    空はシパじゃないって言ったの忘れたのか?

    82
  26. 126.匿名 :2024/05/22 (水)23:17

    ダウンさんの目的がわからないし終わる気配もないし地獄だよ

    48
  27. 127.匿名 :2024/05/22 (水)23:20

    ジミンのファンダムはいつもトラック出してるって他グルペンも思ってるんだね
    しかも事務所のお気に入りなのに、って思われてるんだね

    68
  28. 128.匿名 :2024/05/22 (水)23:21

    デバクのコメント欄は他グルペンからの視点がよくわかるね

    76
  29. 129.匿名 :2024/05/22 (水)23:22
    >>124

    確かに未公開の公式映像は我々には手に入らないね

    87
  30. 130.匿名 :2024/05/22 (水)23:22
    >>120

    空さんは10周くらいしてもうシンプルにスマホ依存症

    62
  31. 131.匿名 :2024/05/22 (水)23:27

    空ちゃん通報板のcocojmちゃんRPしたらだめじゃん

    47
  32. 132.匿名 :2024/05/22 (水)23:31

    空さんが強い!って言ってるリリパのシーン見ると虚しくなるよ
    同伴入隊してるんだよ?

    80
  33. 133.匿名 :2024/05/22 (水)23:35
    >>97

    知ったかの検証とか最早お笑い芸人だわ

    50
    1
  34. 134.匿名 :2024/05/22 (水)23:37

    え、まさか柱に置いた手が重なってるやつ?

    50
  35. 135.匿名 :2024/05/22 (水)23:37
    >>132

    「無意識なところカメラで抜かれて」ってオイオイ
    思いっきりカメラ来るの意識してんじゃん

    86
  36. 136.匿名 :2024/05/22 (水)23:41

    デバクのコメント欄面白すぎる

    53
  37. 137.匿名 :2024/05/22 (水)23:42
    >>124

    一年前はネタだったけどほんとにニノと同じパターンになる可能性あるんじゃないか
    嘘でしょやめてよって人と推しがまさかの結婚する

    75
    1
  38. 138.匿名 :2024/05/22 (水)23:44
    >>131

    この人いいね欄見るとテテアンチなだけじゃなくてジョングクアンチでもあるね
    ジミンアクゲ過ぎる

    66
  39. 139.匿名 :2024/05/22 (水)23:46
    >>120

    まだこんなこと言ってるの見るとやっぱり旅コンテンツで新しい素材与えちゃダメ
    この人旅見たら狂うと思う

    71
  40. 140.匿名 :2024/05/22 (水)23:48
    >>135

    でもダウン砲の後きっとサポは
    グミがいかにガチかって自分たちが確かめる為にも今までのネタの再放送やり始めると思ってたよ
    空以外もやり始めるよ
    そして露骨になると思う

    76
  41. 141.匿名 :2024/05/22 (水)23:50
    >>126

    ダウンさんよりグミシパのほうがわけわからん

    106
  42. 142.匿名 :2024/05/22 (水)23:53

    デバク初めて見に行ったんだけど、確かにジミダウが一番コメ数多かったけど平均であれくらいの数のコメしかないものなの?
    思ったより少なくて
    それともジミンだからなのかな

    30
    2
  43. 143.匿名 :2024/05/22 (水)23:54
    >>141

    グミシパは本当に気持ち悪いよ
    こういうポストを固定するとかどんな気持ちなんだろうな

    67
    1
  44. 144.匿名 :2024/05/22 (水)23:56
    >>143

    老夫婦って素でディスってない?

    82
    1
  45. 145.匿名 :2024/05/22 (水)23:59
    >>144

    熟年夫婦とかって言いたかったけど出てこなかったのかな

    76
  46. 146.匿名 :2024/05/23 (木)00:00
    >>140

    どうかなぁ
    結構卒ってるグミシパ多いと思うけどね

    アンチしてるサポはアンチ行動の方が主な生きがいだから卒らない気もするけど
    サポまでいかないグミシパはジミンが異性愛者と明確にわかったら卒ると思うよ
    こういうのってじわじわ効いてくるから
    あと兵役終えてジミンのビジュが大分変わると思うから、そのタイミングでもシパは卒ると思う

    そしてまともなジミンペンと執念のアクゲだけが残る

    57
    1
  47. 147.匿名 :2024/05/23 (木)00:00
    >>143

    説明がつかないジミンからダウンさんへのハートゥ見たのかな

    57
    1
  48. 148.匿名 :2024/05/23 (木)00:02

    空ちゃん
    シパじゃないはさすがに無理があるなって自分でも思った事ないのかね

    75
  49. 149.匿名 :2024/05/23 (木)00:03
    >>140

    古いネタまた持ち出してるのってそういう事なの?
    色々とキツイね

    雨見て来たけど赤ちゃんバム連呼とかソファ一致とかテテバムの2枚の写真の上書きがしたいのかなと思った

    81
  50. 150.匿名 :2024/05/23 (木)00:04
    >>145

    歳を重ねてもきっと一緒にいる の意だよ
    急にサポが降りてきた

    31
  51. 151.匿名 :2024/05/23 (木)00:05
    >>22

    頑張って見てきたよ
    教えてくれてありがとう
    気持ち悪いところだった
    無修整猥褻画像貼る人がいてもおかしくないなと思った…
    あとは了解です
    ほんとくそだな(暴言すみません)

    66
  52. 152.匿名 :2024/05/23 (木)00:07
    >>146

    執念のアクゲは逮捕されてほしい

    54
  53. 153.匿名 :2024/05/23 (木)00:09
    >>142

    半日前くらいの記事だとわりとコメント数多いよ
    なんとなくヨジャグルのペンが多そう
    多いと100超えてる感じ

    27
  54. 154.匿名 :2024/05/23 (木)00:09
    >>144

    deathもヤバない?

    65
  55. 155.匿名 :2024/05/23 (木)00:10
    >>104

    おや?載ってないの?
    楽しみにしてたのに
    ミシパ最近FDCとかKFCとか言わないのなんで?

    57
  56. 156.匿名 :2024/05/23 (木)00:13
    >>155

    載らなかったから、もう言うのやめるだろうか

    30
  57. 157.匿名 :2024/05/23 (木)00:15
    >>151

    そんなとこにもう何年もボさんいるんだ…

    41
  58. 158.匿名 :2024/05/23 (木)00:15
    >>156

    意地になって捏造するんじゃない?
    そしたらまた通報するのみだけど

    33
  59. 159.匿名 :2024/05/23 (木)00:17

    あれまぁ。久々5覗いたけど
    テテアンチしてた奴がジミンアンチに鞍替えしてるね
    懲りずにテテアンチもしてたけど
    闇堕ちしたんだね

    50
  60. 160.匿名 :2024/05/23 (木)00:17

    (希望)とか言えばいいのに

    10
  61. 161.匿名 :2024/05/23 (木)00:18
    >>154

    気付かなかった。⭐︎きつい

    29
  62. 162.匿名 :2024/05/23 (木)00:22
    >>143

    ダウンさんの匂わせ以降こういう写真見ると失笑

    83
  63. 163.匿名 :2024/05/23 (木)00:23
    >>159

    ついにジミンアンチの段階に入ってきたんだね

    48
  64. 164.匿名 :2024/05/23 (木)00:42
    >>148

    いまだに執拗にグミシパしてるのってジミンを彼女グクを彼氏扱いしてる様子のおかしな人ばかり
    もうその設定が壊れてるのを気付こうよ

    54
  65. 165.匿名 :2024/05/23 (木)00:44

    最近他グルペンになってたはずのテテアンチ常連のグミシパ困ったちゃんが、ジミダウrealアカにいいねしてる
    これもジミンアンチになりかけてるのかな
    相変わらずテテにもやってるが

    53
  66. 166.匿名 :2024/05/23 (木)00:51

    捏造や盗撮じゃないものは通報できないんだから、騒がないことがベストなんだよ
    アミの中で騒いでるのはグミシパばかりなの、おバカすぎる

    51
  67. 167.匿名 :2024/05/23 (木)00:55
    >>166

    ジミンペンを傷付けたい人だけ騒いでる!ってツイ見たけどそれってグミシパの事だよね

    75
  68. 168.匿名 :2024/05/23 (木)00:57

    それだとグクとジミンじゃなくてただのグク兄とジミンなことに気づいてないの?って思うし一般人である家族巻き込むとか頭どうなってるんだ?

    46
  69. 169.匿名 :2024/05/23 (木)01:01
    >>100

    真実は一つです だって
    そうグクミンの真実はfake loveなのです だよね
    なんかダウンさんと性格似てるんじゃないの
    顔意外(顔知らないけど)

    43
    1
  70. 170.匿名 :2024/05/23 (木)01:15

    ジミンペンと事務所ってやり方が似てるって言っていた人がいたけど本当にそうだね
    今度変な拡散があったらゴタゴタの火消しのために捏造仕組んだりメディアプレイする奴らがいるってリプしてもいいと思う

    83
    1
  71. 171.匿名 :2024/05/23 (木)01:17

    ラッコとかはすことかもそうだけど
    雨グミもすぐ笑って使うの滑ってんだけど
    何もおもしろくないんだけど
    狂ってんだな
    あんなクソによく金払えるな

    65
  72. 172.匿名 :2024/05/23 (木)01:18
    >>170

    コミュニティノートだっけ
    あれに書いてもいいね

    31
  73. 173.匿名 :2024/05/23 (木)01:20
    >>165

    グミシパではないアピールかも
    ジミダウに関しては決定的なやつには触れないからやっぱグミシパ
    前もたしか食事の画像使って大理石はスルーで食器だけに触れてたと思う

    45
  74. 174.匿名 :2024/05/23 (木)01:41
    >>173

    自分は公平に物見れてますよアピールかもね
    でも不自然さがあると結局バレちゃうんだよね

    40
  75. 175.匿名 :2024/05/23 (木)01:46
    >>105

    え、間取りも家具も脚も違うのに(笑)

    1
    121
  76. 176.匿名 :2024/05/23 (木)01:46

    通報板に貼ってくれた方ありがとう
    通報します

    45
  77. 177.匿名 :2024/05/23 (木)01:49

    検証が読めないグミシパはスルー

    61
  78. 178.匿名 :2024/05/23 (木)05:09
    >>145

    祖父さんと孫の久しぶりの再会みたいって言われてたからどっちも老いらせたんじゃね?
    老いらせ?老いさせ?日本語わからん

    1
    35
  79. 179.匿名 :2024/05/23 (木)06:08
    >>175

    ワイン反転キッチンだけ友達の部屋なんだよね この反転キッチンを出すことがアミにとってショックのはずだから出してきた
    でもおバカさんなミシパが多いとこまで想定してなかったようだ

    2
    37
  80. 180.匿名 :2024/05/23 (木)06:35
    >>39

    全然シークレットになってないね笑笑

    3
    20
  81. 181.匿名 :2024/05/23 (木)06:39
    >>96

    木曜日でもやってる眼科探してこようか

    57
    2
  82. 182.匿名 :2024/05/23 (木)06:49
    >>181

    思い出したけどあれ以降テテの出国って殆どリアルタイムじゃなくなって行き先すらシークレットになったよね
    そして髪色を変えたら捏造が激減したのも覚えてる
    黒がやりやすいんだろうね
    加担した人たちは処罰されたらいいよ

    132
  83. 183.匿名 :2024/05/23 (木)06:58
    >>13

    私もそう思う
    甘く見ない方がいいから要警戒と通報強化、毅然とした否定をしていきたい
    同じように思っている人が多いと嬉しいです

    63
  84. 184.匿名 :2024/05/23 (木)07:01
    >>34

    あなたみたいに言う人たまにいるけど注意喚起してくれてる人よりよっぽど嵐に見えるよ
    いつも違和感と不快感感じてます

    41
    3
  85. 185.匿名 :2024/05/23 (木)07:01
    >>183

    TikTokも増えてるね
    私も甘く見て痛い目遭うのは嫌なので要警戒しているよ

    50
  86. 186.匿名 :2024/05/23 (木)07:05
    >>185

    昨日名前出された方との事が投稿されてるの?

    2
    45
  87. 187.匿名 :2024/05/23 (木)07:06
    >>185

    せめて、ジミンペンがジミダウをごまかそうとこれから捏造メンバーアンチを始める可能性があります!注意してください!って全メンバー名のタグつけて知らせるのはどう?

    58
    1
  88. 188.匿名 :2024/05/23 (木)07:06

    アンチに返信するのはやめなよ
    ダウンやミシパの話させたくないだけなんだから

    55
  89. 189.匿名 :2024/05/23 (木)07:06
    >>148

    この人(空)の言い回しが生理的に受け付けないわ。オバアミのイタいところ全部集まってる

    57
  90. 190.匿名 :2024/05/23 (木)07:08
    >>188

    ダウンは別板だから大丈夫でしょ

    37
  91. 191.匿名 :2024/05/23 (木)07:13
    >>187

    やった方がいいと思う
    韓国語英語日本語で注意を呼びかけたいね
    自ずと女優匂わせも知れ渡るけどその方が納得するアミ多いと思う

    62
    2
  92. 192.匿名 :2024/05/23 (木)07:18
    >>191

    ジミダウメディアもとりあげてるし既に拡散されてるから。推しを守らないとまた後悔することになるよ。

    62
    1
  93. 193.匿名 :2024/05/23 (木)07:18

    匂わせはまだ続くだろうし確定する外野も増えるからケミ売りとかリアコ向けじゃなくダンスと歌で新規獲得しないとだね
    それは兵役後になるけど兵役中の旅コンテンツが足枷になるかも?旅コンテンツは新規は見ない?それとも新規こそ新しいものから消化する…?
    大変だな

    33
    1
  94. 194.匿名 :2024/05/23 (木)07:22
    >>185

    あちらが捨て身になる状況の今、警戒してるだけではだめな気がする。
    拡散されたら消えない。種火のうちに消さないと。

    41
    9
  95. 195.匿名 :2024/05/23 (木)07:22

    この感じジミンアクゲ丸出し

    36
  96. 196.匿名 :2024/05/23 (木)07:24

    あの女優さんずっと闘病してきた方だから変なことに巻き込むのヤバいからね

    6
    28
  97. 197.匿名 :2024/05/23 (木)07:28
    >>194

    私もできる事全力でやるつもりだから一緒に頑張ろう
    同じ考えの人がいてくれるの心強い

    12
    4
  98. 198.匿名 :2024/05/23 (木)07:31

    相手の名前出すのは論外
    とにかくジミンペンが今他メンの女ネタ拡散して誤魔化そうとしてるってことを広めるのが最優先
    実際再放送しまくってるからね

    70
  99. 199.匿名 :2024/05/23 (木)07:33

    ジミンますます肩身狭くなるね

    47
  100. 200.匿名 :2024/05/23 (木)07:34
    >>187

    ジミダウは外した方がいいかも?
    それ付けるとサポって自分を棚上げして、ジミンアンチが拡散してる〜って騒ぐとおもう

    11
    2