アイドル

ハイブを語ろう6 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3420.匿名 :2024/06/01 (土)09:45

    そんなジミンペンいたの?ソースくれろ

  2. 3421.匿名 :2024/06/01 (土)09:46
    >>3420

    Xにもいたよー

    9
  3. 3423.匿名 :2024/06/01 (土)09:52
    >>3407

    テヒョンがいなかったらグミが成立するという考えからまず間違ってる事を自覚してほしい。
    テヒョンがいようといなかろうと、グミは成立しない。

    79
  4. 3424.匿名 :2024/06/01 (土)10:11

    韓国の評論家が解説するミン・ヒジン事態
    今回の「ミン・ヒジンの乱」は問題の本質がなかなか掴めなくて困った。理由はハイブによるメディアコントロールと他グループのファンによる感情的なノイズのためだ。それで事態を公正に判断でき、ハイブの影響力を受けない評論家の論評を探してみた。以下略

    >ハイブによるメディアコントロールと他グループのファンによる感情的なノイズのためだ。
    ここは確かにあるよね

    53
    1
  5. 3425.匿名 :2024/06/01 (土)10:12

    アンチはアイドルをアンチするんじゃなくて、アンチしている人達を批判する側になれないのかな?

    アイドル何も悪くないから、アンチする悪い人をどうせなら批判しようよ

    20
    1
  6. 3426.匿名 :2024/06/01 (土)10:16

    Xのミンヒジン批判垢も顔ぶれ同じだし、
    捨て垢愚痴垢みたいなのばかりだし色々察しちゃうね。

    46
    1
  7. 3427.匿名 :2024/06/01 (土)10:18
    >>3424

    続きも読んでみたいな
    URLはってもらえますか

    7
  8. 3428.匿名 :2024/06/01 (土)10:22
    >>3427

    Xで「韓国の評論家が解説するミン・ヒジン事態」で検索してもらうと翻訳してくれてるの出ると思います。

    15
  9. 3429.匿名 :2024/06/01 (土)10:23
    >>3426

    ダウンさんが公式の別角度動画を上げた怒り悔しさをミンにぶつけてるグミシパいると思う
    グクアクゲはハイブと推しと自分が一体化してしまったんだとも思う

    23
  10. 3430.匿名 :2024/06/01 (土)10:23
    >>3428

    ありがとうございます

    6
  11. 3431.匿名 :2024/06/01 (土)10:26

    グクは別にパンのこともハイブのこともそんな好きじゃなさそうだしニュジのことは好きだし別にヒス起こす必要なさそうなのに

    54
    2
  12. 3432.匿名 :2024/06/01 (土)10:29
    >>3429

    ミシパのやり方はミンヒジンとばっちりだし、グクアクゲはグクがニュジの曲気に入ってる事を思い出してほしいわ

    30
    2
  13. 3433.匿名 :2024/06/01 (土)10:29
    >>3431

    ちょっとスレチになるけどジョングクって好きな音楽の話したり歌ってる時
    「本当にこの曲好きなんだなぁw」ってわかりやすくていいよね

    47
    1
  14. 3434.匿名 :2024/06/01 (土)10:30
    >>3419

    死活問題なのはミンヒジンでしょ
    勝訴はしても和解で命乞いしてる笑笑

    3
    50
  15. 3435.匿名 :2024/06/01 (土)10:31

    ハイブは徹底的に刑事訴追してほしい♡

    2
    34
  16. 3436.匿名 :2024/06/01 (土)10:32
    >>3434

    解任は先延ばしになっただけと言われてるね

    2
    15
  17. 3437.匿名 :2024/06/01 (土)10:32

    また帰ってきたよ
    束の間の平穏だったな

    31
    0
  18. 3438.匿名 :2024/06/01 (土)10:33

    ミューバンのダニエル見てニュジ内にも温度差を感じた

    3
    41
  19. 3439.匿名 :2024/06/01 (土)10:33

    豚を飼い慣らしてる

  20. 3440.匿名 :2024/06/01 (土)10:34
    >>3437

    ジミダウ板で暴れまわってればいいのにね

    22
  21. 3441.匿名 :2024/06/01 (土)10:34

    何でこんなに必死に連投する必要あるの?
    自転車操業すぎん?自転車操業だからかw
    一人しかいないもんねw

    37
    1
  22. 3442.匿名 :2024/06/01 (土)10:35
    >>3437

    ダウン砲の検証が終わったのかな

    20
    1
  23. 3443.匿名 :2024/06/01 (土)10:36
    >>3437

    電車の中で1人で有名人の悪口喚き散らしてるおばさんがいたら周囲は目も合わせないしもちろん話しかけないで無視するでしょ?このミンヒジンアンチに狂ったジミンペンもそういう扱いでいいと思うの。異常なものに触れる必要は無い。同じ空間にいると確かに害だけど視界に入れないことはできる。私もうジミンペンのコメント読んでないよ。

    42
    1
  24. 3444.匿名 :2024/06/01 (土)10:42
    >>3443

    現実だとそうやって無視されるけどここだと相手して貰えるから嬉しくて居座っちゃうんだろうね
    現実と同じく無視が一番だわ

    25
    1
  25. 3445.匿名 :2024/06/01 (土)10:45
    >>3432

    それも面白くないんだよ。何から何までグミに当てはまらないもんね?
    負け惜しみばかりw

    16
    1
  26. 3446.匿名 :2024/06/01 (土)10:48
    >>3431

    そんなに好きじゃないは流石にない
    仮にも一緒に仕事してる相手に対してそういうこと言うのはどうなの

    4
    33
  27. 3447.匿名 :2024/06/01 (土)10:51

    韓国の専門家でも今回の勝訴は予想してなかったみたい
    日本でちょっと詳しい人も五分五分だって言ってた
    世論が影響したのかもね

    27
  28. 3448.匿名 :2024/06/01 (土)10:59
    >>3428

    めちゃ読みやすいし分かりやすい!
    紹介してくださってありがとうございます

    23
    2
  29. 3449.匿名 :2024/06/01 (土)11:01
    >>3447

    予想段階では自信満々だったハイブ側にまさかまともな証拠もないとは誰も思わなかっただけじゃない?証拠が必要な法の場までメディアプレイで押し切れると思ってたハイブが謎すぎる。

    55
  30. 3450.匿名 :2024/06/01 (土)11:01
    >>3446

    満面の笑みで写真撮ってるのにね

    4
    32
  31. 3451.匿名 :2024/06/01 (土)11:03
    >>3449

    ミンヒジンが悪い!証拠がある!って言ってたのが実際はミンヒジンが悪い!証拠はないけどな!だっただけの話では。大企業の発想とは思えんが。

    62
    1
  32. 3452.匿名 :2024/06/01 (土)11:04
    >>3450

    パンのインスタのやつだとグク無表情じゃなかったっけ?

    62
    1
  33. 3453.匿名 :2024/06/01 (土)11:05

    ハイブは何でこれでいけると思ったの?
    何かミサポに似てるんですけど泣

    46
    2
  34. 3454.匿名 :2024/06/01 (土)11:06
    >>3450

    満面の笑みで写真撮ってるといえばジミン

    56
    1
  35. 3455.匿名 :2024/06/01 (土)11:06

    ハイブ本当になんで証拠もないのに喧嘩ふっかけたの…?

    60
    1
  36. 3456.匿名 :2024/06/01 (土)11:14
    >>3449

    まさかハイブがまともな証拠なしにこんなに派手に動くはずないと思ってた人が多いんだろうね
    正常性バイアス

    ハイブのおかしさを前から知ってたペンは想定内なところもあるから静観してた

    53
    1
  37. 3457.匿名 :2024/06/01 (土)11:14
    >>3455

    世間をミシパと同等レベルだと思って甘く見すぎた結果 

    44
    1
  38. 3458.匿名 :2024/06/01 (土)11:19
    >>3435

    ハイブには自分たちじゃなくてアーティスト守って欲しいかな。日本のミシパも告訴されればいいのに。ネットで繋がってた仲間なんて1人でも告訴されたらさっさっと逃げそ出しそう。集団だから匿名だから調子にのってやってるんだよね?

    50
    1
  39. 3459.匿名 :2024/06/01 (土)11:26

    ミンヒジン好きでも何でもないけど
    ニュジの子に負担かけないように活動しやすい良い環境作りしてあげてるのは良い事だと思ったよ
    誹謗中傷にもすぐ動くし自分が盾になって守ってあげてるよね
    そこはハイブに見習ってもらいたい

    61
    2
  40. 3460.匿名 :2024/06/01 (土)11:28

    この期に及んでまだ日本と韓国以外の海外がハイブ養護ばっかりなのが意味不明
    端的にしか見てなくてアーティストが傷つけられた!謝れ!しか言わない
    あとハイブの情報操作信じ過ぎじゃない?裁判所で却下されてるのにカトクは本物だって事で世間に浸透してるよね
    あと勝訴後の声明文でも軽くハイブが情報操作してきてそれが定説になっててアンチの餌になっててムカつくんだけどそれについてのミンヒジン側の弁護士の反論文一昨日は見れたのにもう見れない

    43
    1
  41. 3461.匿名 :2024/06/01 (土)11:30
    >>3428

    ありがとうございます
    すごく分かりやすい
    ハイブがいかに彼らの意志を蚊帳の外にバンタンをお金儲けに利用しようとして、メディアプレイしてきたかわかるわ
    今回の騒動も冷静にみてるメンバーもいるだろうね

    52
  42. 3462.匿名 :2024/06/01 (土)11:32
    >>3460

    一部の声が大きいだけで、推しが巻き込まれないように黙ってるペンが大半だと思うよ

    今回の件でやたらハイブの肩をもつアミには一定の距離をおこうと思う

    42
  43. 3463.匿名 :2024/06/01 (土)11:33
    >>3452

    スクーターが載せたやつはノリノリだったね

    10
    18
  44. 3464.匿名 :2024/06/01 (土)11:33
    >>3451

    それでも韓国って大企業だと押し通されるのかって思ったけどそこはちゃんと司法が正常に働いてんだね

    32
  45. 3465.匿名 :2024/06/01 (土)11:36
    >>3464

    韓国は検察の汚職にもわりと厳しいイメージ
    末端の警察官レベルだと買収もあるみたいだけど

    3
    1
  46. 3466.匿名 :2024/06/01 (土)11:37

    ダニエルのやつはマジで叩くとこないから勝訴されて悔しい連中がやり玉に挙げたんだろうな
    あんなんで記事にされちゃかなわん

    39
    1
  47. 3467.匿名 :2024/06/01 (土)11:41
    >>3459

    とりあえずハイブは脱オタク収容所を告訴しなよと思う
    アンチ訴えるために米裁判所に協力求めることもできるんだ
    かわいいルセラちゃんのためかなって思っちゃったよ

    35
    1
  48. 3468.匿名 :2024/06/01 (土)12:02
    >>3467

    一応BTS、ルセラとあったけどまあルセラのためだよね
    バンタン使って武装した癖に被害者ヅラしてては?って感じなんだけど
    廃部がバンタンの名前出さなきゃこの件でアンチに目を付けられる事なかったのにミンヒジンへの叩き棒にする為に無理矢理関係者にさせられたのわかってないアミ多いよね

    49
    1
  49. 3469.匿名 :2024/06/01 (土)12:08

    この流れでチョンバビスルーしてる事もどうにかしてほしい
    数年スルーしてリスク負ってる事自覚してんのかな
    このまま色々飛び火したら掘り返されるやろ
    リスクマネジメントどうなってんの?
    ヒジン排除頑張ってる人そっちにも力入れなさいよ

    36
    1
  50. 3470.匿名 :2024/06/01 (土)12:30
    >>3469

    ジミンペンがジミンはまだその事知らなくて選んじゃないかって言ってたけど、結局問題になったあともWラで普通に流してジミンペンの擁護は筋違いだったってことあったよね。ジミンもハイブも何も考えてなかったんだと思った

    38
    1
  51. 3471.匿名 :2024/06/01 (土)12:35
    >>3460

    あのカトク本物だと思ってるイルアミいるよ

    1
    6
  52. 3472.匿名 :2024/06/01 (土)12:39
    >>3452

    でも写真は撮るわけだし、ジンが切り取られても平気だよね
    グクは自分には得になるから厚遇されてるのはありがたいだろうし
    さすが寵愛受けてて楽でいいねー

    6
    41
  53. 3473.匿名 :2024/06/01 (土)12:48

    記者がハイブに忖度しているってハッキリ言ってるね。

    凄くわかりやすい記事。

    ttps://x.com/nageune31/status/1796697864481173691?s=46

    41
    1
  54. 3474.匿名 :2024/06/01 (土)12:49
    >>3472

    厚遇に寵愛…そこはグクやジンよりももっと該当するメンバーいるだろ

    50
    2
  55. 3475.匿名 :2024/06/01 (土)12:50
    >>3473

    私にも記者から電話があってハイブの問題点、サラリーマン社長にどうして経営権簒奪が可能ですかと指摘したのですが、その方は「ミン・ヒジンの強欲」という方に話を持っていきたいようで困惑しました。

    評論家…
    記者会見では現場の記者達は彼女に共感したのですが、結局デスクの意図で出てきた記事の趣旨は変わりました。私はその時ハイブが「文化権力」になったんだなと感じました。ハイブは今世界的な歌手達を抱えていますから、もしハイブの気に障る記事を書けば今後取材協力に支障がでるからです。

    これは私も責任を感じていて、BTSの世界的成長を応援したい気持ちで問題点を看過したことがハイブを「怪物化」させてしまったと。KPOPの基本精神、文化民主主義の観点から見て、ハイブが国民、消費者を省みなくなってきているなと感じます。

    49
    1
  56. 3476.匿名 :2024/06/01 (土)12:52

    ハイブを「怪物化」させてしまったと。KPOPの基本精神、文化民主主義の観点から見て、ハイブが国民、消費者を省みなくなってきているなと感じます。

    これを感じてるアミは多いよね。ハイブに肩を持つファンはほんと新規なんだなと思う。またはメディアに踊らされる人。

    50
    0
  57. 3477.匿名 :2024/06/01 (土)12:55
    >>3475

    この事態の本質はアーティストを排除した形で、芸能会社がIP会社を作って変な金儲けをして失敗している問題です。アルバムの自社買い、ランダムフォトカード、水準の低いゲームやマンガ化、デザインしたメンバー自身が驚くほど高額のグッズ販売。

    これ、本当にそう思う。

    53
    1
  58. 3478.匿名 :2024/06/01 (土)12:57

    デザインしたメンバー自身が驚くほど高額のグッズ販売。

    アーティストメイドのあれじゃん…

    60
    1
  59. 3479.匿名 :2024/06/01 (土)12:59

    あのボ疑惑JHOPEアイコン垢二点リーダ使ってんの草

    28
    1
  60. 3480.匿名 :2024/06/01 (土)13:00

    ハイブってまさか真剣に腐売りしとけば金を持った中高年層から搾り取れるって思ってた訳じゃないよね…なんかかなり心配になってきた

    43
    1
  61. 3481.匿名 :2024/06/01 (土)13:05

    パン代表終わりの始まり

    40
    2
  62. 3482.匿名 :2024/06/01 (土)13:06
    >>3477

    ミン・ヒジンがミンジ以外にオーディションで選んだメンバー達に対しても、パン・シヒョク達は自分達の抱くトレンド感に会わず気に入らないわけです。なのでルセラフィムを先に大々的にデビューさせたわけですが、その後に出たNewJeansがわずか一年でビルボード1位を取る成果を出したものだから葛藤が生じ始めたのです。

    中略

    マルチレーベルシステムは多様性を維持し、コンテンツが貧困化しないようするリスクヘッジをするためのものなのに、パン議長は自分がシステムの中心にいてレイブルの成果を自己複製する道具として使用してきたんですね。私達は以前からそれを指摘してきました。

    53
    1
  63. 3483.匿名 :2024/06/01 (土)13:10

    アルバムの自社買い、ランダムフォトカード

    メンバーは容認してきたんじゃ?

    1
    28
  64. 3484.匿名 :2024/06/01 (土)13:10
    >>3482

    これってさっき上で出てたやつのだよね?
    なんかとても興味深いから後でじっくり読まねば。

    39
    1
  65. 3485.匿名 :2024/06/01 (土)13:12
    >>3473

    これ本当に本質語ってるよ
    しかも大部分はぱるで私達がずっと話してたことそのままだね
    なんか自信ついちゃった

    60
    1
  66. 3486.匿名 :2024/06/01 (土)13:14

    本当にアーティストは悪くないハイブだけが悪いって思ってる?

    2
    39
  67. 3487.匿名 :2024/06/01 (土)13:14
    >>3477

    アルバムの自社買いって何のことかな…
    やってんの?

    1
  68. 3488.匿名 :2024/06/01 (土)13:15
    >>3486

    また社員来た

    41
    1
  69. 3489.匿名 :2024/06/01 (土)13:15

    変に金儲けして失敗してるな…は感じてたよね

    メンバーも反対してたのに一年半かけて説得した企画もある

    46
    1
  70. 3490.匿名 :2024/06/01 (土)13:18

    この記事グクアクゲ2人に送りたい笑

    14
    1
  71. 3491.匿名 :2024/06/01 (土)13:18

    ミンヒジンさんを目の敵にしてるアミはもう救いようがないけどその他のまともなアミ達に届いてほしいなその内容
    結構ストンとくると思うんだけど

    40
    1
  72. 3492.匿名 :2024/06/01 (土)13:18
    >>3488

    マジで社員来てたりね
    仕事?ってくらい毎日ニュジミンヒジン下げハイブ上げ
    それかなんか貰ってんのかな

    29
    1
  73. 3493.匿名 :2024/06/01 (土)13:18

    アルバムの自社買いは、イベントの応募券とか付けることで予想できる売り上げ枚数を先に購入してストックすることかな?

    2
    1
  74. 3494.匿名 :2024/06/01 (土)13:19
    >>3489

    エナプで成功してるような記事出てるけど、回りで聞かないもんね

    これもメディアを使った印象操作なのかな

    20
    1
  75. 3495.匿名 :2024/06/01 (土)13:20
    >>3480

    お金を出すのはそこではないって今は分かってると思うけどね
    あとは金だけのためなら組ませるユニットは別にある
    だけどそれをしないのはあるメンバーのためだよね

    38
    1
  76. 3496.匿名 :2024/06/01 (土)13:20

    バンタンは被害者だって主張することに違和感があるんだよ
    写真撮る時無表情だったとかどうでも良い言い訳並べて

    1
    23
  77. 3497.匿名 :2024/06/01 (土)13:21

    さっきのXの記事、拡散しよう

    35
    1
  78. 3498.匿名 :2024/06/01 (土)13:22

    忖度記事書いてもらえなくなったらバンタン終わりの始まり?

    2
    25
  79. 3499.匿名 :2024/06/01 (土)13:22
    >>3493

    それやってしまったら初動とか操作できちゃうけど違反じゃないの?

  80. 3500.匿名 :2024/06/01 (土)13:24
    >>3497

    結構増えてきてるよね

    25
  81. 3501.匿名 :2024/06/01 (土)13:25
    >>3498

    バンタンじゃなくハイブの終わりの始まり

    バンタンのファンは沢山いるよ ソロ活も好評だし

    46
    3
  82. 3502.匿名 :2024/06/01 (土)13:26
    >>3499

    イベント企画してる子会社が購入するんじゃないかな 詳しくわからないけど

    3
  83. 3503.匿名 :2024/06/01 (土)13:26
    >>3501

    アミが確実に減ってることは肌で感じてるよ

    41
  84. 3504.匿名 :2024/06/01 (土)13:26

    アルバム売上操作は流通・販売会社が新作アルバムの初動(最初の一週間の販売量)を大量注文し、プロダクションがファンサイン会などで販売を支援する形で初動売り上げを高めることをいう

    15
  85. 3505.匿名 :2024/06/01 (土)13:27
    >>3499

    初動操作か
    これまでのあれこれ考えたらやってても不思議じゃないね

    39
  86. 3506.匿名 :2024/06/01 (土)13:27
    >>3504

    押し出しのことだよねこれ

    8
  87. 3507.匿名 :2024/06/01 (土)13:28

    アミは小さなファンダムになりましたって海外アミも言ってるよ

    28
  88. 3508.匿名 :2024/06/01 (土)13:28

    BTSの兵役問題も全員が入隊しても対応方法はいくらでもあるのに、結局経営陣が株価だけを気にして兵役免除の働きかけを政権に水面下で行っていた。

    なかなかすごいこと書いてあるな

    63
  89. 3509.匿名 :2024/06/01 (土)13:29

    ハイブアメリカで購入しすぎて赤字になったの?

    14
  90. 3510.匿名 :2024/06/01 (土)13:30
    >>3508

    これは兵役問題早く結論出せってハイブが政府に言っちゃったことで発覚してた
    それでめちゃくちゃ叩かれた

    35
    1
  91. 3511.匿名 :2024/06/01 (土)13:31

    あの記事、的を射すぎて
    ハイブに消されないか心配になってきた

    59
  92. 3512.匿名 :2024/06/01 (土)13:32

    ハイブのイ・ジンヒョンCCO(コミュニケーション総括)は9日に米ラスベガスのホテルで開かれた記者懇談会で「韓国で兵役問題がどれだけ重要なのかわかっているためとても慎重に考えている。ハイブはBTSというアーティストがどこまで成長できるかともに確認したい。社会的にも、国会でも議論が成熟したものとみられる。早く結論を出してくれれば良いだろう」と話した。受け取り方によってはBTSの「兵役免除」を促すような内容の発言だ。

    32
  93. 3513.匿名 :2024/06/01 (土)13:34
    >>3509

    それは判明してるの?
    赤字はプロモーションのせいかと思ってたんだけど

    9
  94. 3514.匿名 :2024/06/01 (土)13:34

    バンタンが全員入隊したことで今度は政府がバンタンの名前をわざわざ出して兵役免除全面撤廃の話を進めてるんだよね

    41
  95. 3515.匿名 :2024/06/01 (土)13:35
    >>3512

    これで叩かれてコンサートの前に衣装着替えたバンタン立たせて答えさせたんだっけ

    47
    1
  96. 3516.匿名 :2024/06/01 (土)13:35

    イベントする時にAという歌手を呼びたい。
    依頼料100万円のうち、80万は現金、20万はアルバム購入。
    購入したアルバムは、イベント会場で販売する。
    余ったとしても依頼料の一部なので、イベント会社は困らない。
    歌手側は売れてるように見えるから困らない。

    これは知ってる。

    25
  97. 3517.匿名 :2024/06/01 (土)13:36
    >>3511

    YouTubeが元だから大丈夫だと思う

    6
  98. 3518.匿名 :2024/06/01 (土)13:39

    よくない事が起きるたびにファンは声をあげてた。
    もっと耳を傾けるべきだったろ。
    そのツケが今ハイブに回ってきてるのは自業自得。

    70
  99. 3519.匿名 :2024/06/01 (土)13:40

    過去振り返るとあれもこれもメディアプレイかな〜っていうのあるね

    話題になってるって割には身近で話題にしてる人がいない、みたいな

    60
  100. 3520.匿名 :2024/06/01 (土)13:41
    >>3518

    ほんとそれ思う

    本国アミ頑張ってたし、イルアミも援護してたけど声が届かなくなっていったね

    56