アイドル

ハイブを語ろう6 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3522.匿名 :2024/06/01 (土)13:48
    >>3503

    軍白期だから仕方ない
    それはメンバーもわかってるよ
    心から応援したいと思うアミだけ残れば良いなと思う

    47
  2. 3524.匿名 :2024/06/01 (土)13:55
    >>3522

    でもきっと戻ってきちゃうだろうな
    自分的には兵役中に移った人はそのまま行ったきりでお願いしたい
    すぐワルツあるだろうけど申し込まないでくれ

    38
  3. 3525.匿名 :2024/06/01 (土)13:55
    >>3517

    英訳してくれる人も出るといいな
    情弱英語圏アミにこそ読んでもらいたいね

    26
  4. 3526.匿名 :2024/06/01 (土)13:55

    正直変なペンは減ってもらいたい
    バンタンが本当に好きなアミだけでいい

    50
  5. 3527.匿名 :2024/06/01 (土)13:56
    >>3525

    ほんとだね、ぱるに英語得意な人いたけど訳してくれると嬉しいな

    17
  6. 3528.匿名 :2024/06/01 (土)13:58
    >>3522

    バンタン守りたいと言いながら毎日ハイブとミンヒジン批判、不買、シオニストのポスト
    楽しい推し活したい人がほとんで見たくもないのが流れてきたら他移ってもしょうがないよね。アミがアミを減らしてる
    バンタンを守れてないんだよ

    24
    6
  7. 3529.匿名 :2024/06/01 (土)14:03
    >>3528

    一番大きいのはアクゲの他メン攻撃だと思うな
    毎日のようにプロ垢から通報回ってきたり海外アミ同士の罵り合いも流れてくるからね
    とくにマンネラペンはそれで相当嫌な思いしてる

    54
    1
  8. 3530.匿名 :2024/06/01 (土)14:06

    ヒョンラペンの不平不満にはうんざり

    2
    53
  9. 3531.匿名 :2024/06/01 (土)14:10
    >>3528

    普通に推し活してたらそんなの流れてこないし流れて来てもスルーかブロックだけれどもw

    2
    36
  10. 3532.匿名 :2024/06/01 (土)14:12
    >>3529

    jikookerグミシパが一掃されれば相当いいファンダムになれそう

    86
    2
  11. 3533.匿名 :2024/06/01 (土)14:13

    まぁ離れる離れないは人それぞれ。
    酷いアンチにならない限りどうでもいいかな。

    18
  12. 3534.匿名 :2024/06/01 (土)14:13
    >>3518

    嫌な言い方だけど会社からすれば金儲けの駒であってペンとしては個人、人としての想いだから雲泥の差がある
    リスクに対しての重点が全然違う
    この差が縮まらない限り同じ様な問題にぶち当たるばかりだと思うしペンの声なんて鳴き声にしか感じないんだろうね
    自分達の保身には早い対応してるの見ても感じる
    ただただ悲しいしこの先も不安

    48
  13. 3535.匿名 :2024/06/01 (土)14:16

    アンチはニュジの事ばかり気にしてないで
    自分の推しがこの先もハイブにいて大丈夫なのか気にした方がいい

    51
    2
  14. 3536.匿名 :2024/06/01 (土)14:17
    >>3529

    結局事務所のアンチ放置だよ
    他事務所の動き見てもハイブは目に見えなさすぎる

    55
  15. 3537.匿名 :2024/06/01 (土)14:18
    >>3528

    アミが過度な期待をしてしまうのもメンバーには重荷になってしまうこともあっただろうしね
    アミも変わらなきゃいけないとこ沢山あるよね

    13
  16. 3538.匿名 :2024/06/01 (土)14:21

    流れ読まずに書くけどニュジのアルバム届いたよ!
    めっちゃいいし全部が可愛過ぎて大満足

    59
    2
  17. 3539.匿名 :2024/06/01 (土)14:24
    >>3536

    ダンワールドについてポストした垢は名指しで訴えてるもんね
    ダンワールドについて書いた記者も早々に見つけてる

    やろうと思えば晒して訴えることもする

    49
  18. 3540.匿名 :2024/06/01 (土)14:25
    >>3538

    フォローしてるアミさん結構ニュジのアルバム買ってる人いる
    部屋に飾ってもすごくお洒落だよね

    40
    2
  19. 3541.匿名 :2024/06/01 (土)14:25
    >>3539

    事務所に通報が果たして意味があるのかはちょっと真面目に考えるようになったよ
    少なくともグクのセクハラは第三者のほうがいいね

    50
    1
  20. 3542.匿名 :2024/06/01 (土)14:26
    >>3532

    それ思う。じみんが本当にかわいそう‥
    グミシパが素敵なアミの集まりだったら何かあったとき他ペンが協力したりとかもあったはず。現実はグミシパが嫌すぎてじみんのフォローもはずしちゃった

    6
    57
  21. 3543.匿名 :2024/06/01 (土)14:27
    >>3536

    事務所の印象を良くしたいならまずはそこしっかり動けよと思う
    事務所のためだから動くはモヤモヤするけど、これはメンバーのためにもなるから

    31
  22. 3544.匿名 :2024/06/01 (土)14:32
    >>3542

    シパが素敵な集まりになることはないよ

    ケミ好きとシパは違うから
    シパは鍵をかけて潜らないと

    42
  23. 3545.匿名 :2024/06/01 (土)14:35
    >>3542

    シパってなんのことだか理解してる?

    35
  24. 3546.匿名 :2024/06/01 (土)14:36
    >>3532

    その方法が一つだけあるけど、、

  25. 3547.匿名 :2024/06/01 (土)14:37

    悪気はないんだろうけど「シパが素敵なアミの集まり」って言葉の破壊力に笑ってしまう

    41
  26. 3548.匿名 :2024/06/01 (土)14:37
    >>3546

    含みを持たせるなよw

    30
  27. 3549.匿名 :2024/06/01 (土)14:51
    >>3546

    教えてください

    3
  28. 3550.匿名 :2024/06/01 (土)15:03

    FESTAに何も期待してないのテテペンだけかな 
    全くの他人事に思える

    2
    81
  29. 3551.匿名 :2024/06/01 (土)15:05
    >>3550

    そういえばグミシパはFESTAに旅コンテンツ期待してるみたいだね

    9
    18
  30. 3552.匿名 :2024/06/01 (土)15:06
    >>3550

    何言ってるのこの人

    59
    1
  31. 3553.匿名 :2024/06/01 (土)15:06

    コンテンツ板でどうぞ

    35
  32. 3554.匿名 :2024/06/01 (土)15:07
    >>3551

    旅コンテンツは有料かつ18禁指定でお願いします

    54
  33. 3555.匿名 :2024/06/01 (土)15:09
    >>3554

    ミシパさんお帰りください

    51
    1
  34. 3556.匿名 :2024/06/01 (土)15:09
    >>3554

    何期待してるの?気持ち悪い

    53
  35. 3557.匿名 :2024/06/01 (土)15:09
    >>3550

    テテペン病w
    病院行きな

    64
  36. 3558.匿名 :2024/06/01 (土)15:13
    >>3550

    グミシパジミンペンっていつも期待のみで妄想してドヤドヤして撃沈してるのに学ばないねぇ

    44
  37. 3559.匿名 :2024/06/01 (土)15:14

    去年のフェスタのあれを忘れたのかグミシパ達は

    41
  38. 3560.匿名 :2024/06/01 (土)15:14
    >>3554

    ダウンさんから出されないといいね

    32
    1
  39. 3561.匿名 :2024/06/01 (土)15:16

    またミシパかよって流れいつもなんなん?
    我慢できないのかよ

    38
  40. 3562.匿名 :2024/06/01 (土)15:16
    >>3559

    去年のFestaなんかあった?

    18
  41. 3563.匿名 :2024/06/01 (土)15:17
    >>3550

    哀れな人
    病院行って楽になれるといいね

    26
    1
  42. 3564.匿名 :2024/06/01 (土)15:17

    有料配信には大賛成だよ
    お金出す人がどれくらいいるのか事務所もわかるだろうし

    50
  43. 3565.匿名 :2024/06/01 (土)15:18

    Festaをグクミンの祭りだと思っているミシパ

    2
  44. 3567.匿名 :2024/06/01 (土)15:21
    >>3562

    6/12はグクミンdayなんだってさ

    4
    30
  45. 3568.匿名 :2024/06/01 (土)15:23
    >>3562

    こんなの作ってた

    30
    4
  46. 3569.匿名 :2024/06/01 (土)15:36
    >>3568

    よく考えたら確定でもないのに良くこんな画像作って持ってきたもんだよね
    違った時に恥ずかしいとか迷惑かけるからやめようとは思わないのかな
    ジミンの補職についても同じだね
    恥の概念が自分とは違い過ぎる

    56
  47. 3570.匿名 :2024/06/01 (土)15:40
    >>3568

    グク「ジミニヒョンの曲でしょ」
    ジミン「一緒に歌おう」
    グク「NO」

    これ作ったグミシパ泣いてなきゃいいねw

    52
  48. 3571.匿名 :2024/06/01 (土)15:41

    ①も➁もツッコミどころ多すぎる

    23
  49. 3572.匿名 :2024/06/01 (土)15:44
    >>3570

    あれ見るとグクからしたらコーラスは「一緒に歌った」に該当しないんだなと思ったわ。

    57
  50. 3573.匿名 :2024/06/01 (土)15:44
    >>3568

    いつも思うけど、これらの写真はこれでいいの?と思う
    2人とももっと素敵なんだけどな

    右上はプライドなくテテと一緒にいたときの写真の切り取りらしいし
    やることがダサいのよ

    53
  51. 3574.匿名 :2024/06/01 (土)15:45
    >>3571

    ILYサインがBWLの振り付けってこと知らんのかな

    56
  52. 3575.匿名 :2024/06/01 (土)15:46
    >>3574

    グミシパなんてMV見てるかどうかも怪しいからな。

    40
  53. 3576.匿名 :2024/06/01 (土)15:48

    グミシパ恥ずかしいし気持ち悪いし
    同じアミだと思われるのが本当に嫌

    46
  54. 3578.匿名 :2024/06/01 (土)16:16
    >>3570

    旅コンテンツもこんなんだと思うけどグミシパが期待してる意味がわからん。

    29
  55. 3579.匿名 :2024/06/01 (土)16:29

    韓国の評論家が解説するミン・ヒジン事態

    このポストどんどんリポストされてるね
    友達にも拡散お願いしよう

    ニュース記事を鵜呑みにしないことって大切だと思う アミは気がついていたけど、ハイブを知らない人達はニュースを鵜呑みにするから

    66
    1
  56. 3580.匿名 :2024/06/01 (土)16:51
    >>3579

    この事態をしきりにお金や経営問題に持っていきたい人達がいますが、そうじゃありません

    グクアクゲのお二方で草

    44
    1
  57. 3581.匿名 :2024/06/01 (土)18:08
    >>3568

    もうこれから一年経つの!?

    17
  58. 3582.匿名 :2024/06/01 (土)18:25
    >>3460

    周りにミンヒジンみたいな人がいないからかもね韓国人の女性ってこんな感じの人多いのにな
    ミンヒジンみたいな韓国人の友達二人いるけどこの二人が喧嘩した時は警察沙汰になったよw

    14
    1
  59. 3583.匿名 :2024/06/01 (土)22:21
    >>3574

    BWLの振り付けであっても切り取る前のオリジナルはグクの隣がテテっていう方がウケる
    プライドないんかw

    28
  60. 3584.匿名 :2024/06/01 (土)22:23
    >>3568

    一見でセンスない、ダサい
    内容よく見たらさらにダサい

    22
  61. 3585.匿名 :2024/06/01 (土)22:27

    ニュジアンチも身を潜めてるじゃん
    本当にグミシパだったんだね
    知ってた笑

    45
  62. 3586.匿名 :2024/06/01 (土)23:11
    >>3540

    売れてないのはどうしてなんだろ

    3
    29
  63. 3587.匿名 :2024/06/01 (土)23:15
    >>3455

    証拠もないのに警察が動くわけないと思うけど

    2
    20
  64. 3588.匿名 :2024/06/02 (日)01:28
    >>3579

    ミンヒジンアンチって感情論のみで読解力皆無だから読んでも理解出来ないしまず長文読めないと思う
    Xでアンチのポスト色々見たけど大体誤解してるし株式も理解してない
    今回の事件ってほんと読解力テストだと思うわ
    国語の成績も悪いんだろうな
    英語圏でもミンヒジンとニュジアンチ暴れてるけどあれは情弱過ぎて論外だわ
    英訳がハイブよりなのかな

    25
  65. 3589.匿名 :2024/06/02 (日)08:03

    ミン代表は「私は、経営に適性があると思っている。通常、プロデュースと経営は分けてやるべきだと言われるが、人々は専門という言葉に騙される」と言い、自ら代表職を降りるつもりはないことを宣言。

    号泣会見でお金については無知と自分で言ったくせに経営に適性があるは無理ある
    しかも冷静さを欠く言動で経営者としての適性の無さを自ら披露したのに
    今回の会見も感情に左右されてたし、そういう人は経営者向きじゃない=適性はない

    10
  66. 3590.匿名 :2024/06/02 (日)08:04
    >>3589

    代表職は下りなくてもいいけど(CEO)財務はCFOに任せるべきだね~

    5
  67. 3591.匿名 :2024/06/02 (日)08:06
    >>3588

    ミンヒジンが感情論のみだからじゃない?
    逆にHYBEの方が(もちろんミンヒジンに対してのネガティブな感情はあるだろうけど)、対応と処理は淡々としてる

    2
    13
  68. 3592.匿名 :2024/06/02 (日)08:10
    >>3588

    ミンヒジンに傾く側の方が国語の成績は悪いと思うよ
    国語のテストって受け取り手の感情を問うわけじゃない
    論理的解釈だから
    ミンヒジンの発言には論理がないし
    ミンヒジンが得意なのは総合型選抜、旧AO入試
    自分の見せ方を上手く知ってる
    メッキが剥がれた時はスタップ細胞の人のようになるけど

    18
  69. 3593.匿名 :2024/06/02 (日)08:10
    >>3590

    当然そうなるでしょうね
    横領疑惑が解決してない

  70. 3594.匿名 :2024/06/02 (日)08:11

    65連投飽きた

    20
  71. 3595.匿名 :2024/06/02 (日)08:17

    HYBEは、ミン代表の背任疑惑に対する警察の捜査結果次第では、ミン代表の解任を議論する臨時株主総会の開催を再度要求する可能性がある。ソウル龍山警察署は、前日にアドアのミン・ヒジン代表取締役社長を職務怠慢で告発したHYBE幹部に対し、2度目の告訴捜査を実施した

    6
  72. 3596.匿名 :2024/06/02 (日)08:20

    ミン氏が最初にHYBEとの和解の話を持ち出したのはちょっと意外だ。
    ミン代表の突然の立場転換は、立場が変わったためだという分析がある。

    ミン氏は、同日にAdoreが開催した臨時株主総会の結果、事実上孤立した。
    ミンCEOを除く3名の新社内取締役を選任し、取締役会を実質的に掌握したことに賛成票を投じたためである。Adorの取締役会は、HYBEの社内取締役3名とミン代表を含む4名で構成されている。

    通常、取締役の過半数が出席し、出席した取締役の過半数が取締役会で合意した場合、CEOを解任することができる。

    実際、記者会見に出席したミン氏の法定代理人で同社の弁護士であるイ・スギュン氏は「取締役の議決権を法的に制限する方法はない」と述べた。

    2
  73. 3597.匿名 :2024/06/02 (日)08:35

    ミンさんこれはcopyと訴えなくていいのかな

    12
  74. 3598.匿名 :2024/06/02 (日)08:55

    こっちで自分の尻尾追いかけ回して遊んでいてくださいね

    10
  75. 3599.匿名 :2024/06/02 (日)09:47
    >>3596

    HYBEはとりあえずBTSのフェスタとニュジのイルデ東京ドームが終わるまでは沈黙じゃないなかな
    同時並行で水面下で刑事告訴を進めて、すべてが終わった時に取締役会を招集してミン代表の解任を決議
    刑事告訴の結果によっては正当な理由でミン代表を解任することができる

    株主としての議決行使は差し止められていても、取締役の過半数の同意で解任は可能…200億ウォンの支払い義務はない
    正当な理由で解任された場合、損害賠償を負う責任もない

    ミンヒジンが和解を提案する理由がここにあることはみんな承知してて
    和解がニュジのためという詭弁は誰も信じていない

    3
    27
  76. 3600.匿名 :2024/06/02 (日)10:27
    >>3599

    イルデするのはアイリットの間違いじゃない?笑

    #ILLIT が6月8日(土)に放送されるNHK「Venue101」に生出演決定! ぜひご覧ください♩
    NHK「Venue101」
    6月8日(土) 23:00~23:30
    #SUPER_REAL_ME #Magnetic #Venue101

    3
    10
  77. 3601.匿名 :2024/06/02 (日)10:38

    ニュジなしでYOASOBI出るの意外

    3
    3
  78. 3602.匿名 :2024/06/02 (日)10:47
    >>3600

    >労働基準法
    >満18歳に満たない者を22時〜5時までの間は使用してはならない

    年下の2人は生放送は出られないの?

    1
    0
  79. 3603.匿名 :2024/06/02 (日)10:47
    >>3600

    ILLITのイル活途切れないね
    やっぱり日本で推していくのかな

    2
    4
  80. 3604.匿名 :2024/06/02 (日)10:49
    >>3602

    2007年生まれと2008年生まれだね
    kpopアイドルにも日本の労働基準法って当てはまる?

    3
    1
  81. 3605.匿名 :2024/06/02 (日)10:53
    >>3603

    ニュジのイルデを邪魔したいだけじゃないの?

    20
    1
  82. 3606.匿名 :2024/06/02 (日)10:54
    >>3604

    常日頃、夜、夜中、早朝まで働かせてテレビに映る部分だけは労基守ってますよーておかしな世界だね
    韓国アイドル全員に言える

    4
  83. 3607.匿名 :2024/06/02 (日)10:54
    >>3604

    当てはまるよ
    だから紅白もアイドルやる時間帯には出られないメンバーいたしエンチムがベニュー出た時もMAKIは生放送のトークの時はいなくて歌は収録したの流してた

    7
  84. 3608.匿名 :2024/06/02 (日)11:10

    そういえばハイブはそろそろ政府からお叱りを受けるかもと言ってる人がいた
    理由は国策であるケーポの評判を落としているから

    22
    2
  85. 3609.匿名 :2024/06/02 (日)11:22
    >>3608

    パンPDが嘆願書で先手を打ったじゃん苦笑

    2
    5
  86. 3610.匿名 :2024/06/02 (日)11:24
    >>3609

    初めて心境語ったHYBEパン・シヒョク議長「ミン・ヒジン氏の悪意がK-POPのシステム壊す」

    パン・シヒョク議長は「一人の悪意による言動によって、多くの人々が長い間作ってきたシステムが傷つけられることはあってはならない」
    「K-POPが持続可能な産業になるには、今よりさらに多くのクリエイターがより良い創作物を絶えず作り出すことが唯一の方法だ。今回のような事態が起こっても、クリエイターは今よりさらに自由に創作できなければならない」
    「今回の事態をより良い創作環境とシステム構築という企業家的な使命に加え、K-POP産業全体の正しい規則制定と先例確立という悲壮かつ切迫した視点から見ている。産業のリーダーとしての信念を持ち、死力を尽くして事態の改善に努めている」

    23
  87. 3611.匿名 :2024/06/02 (日)11:30
    >>3609

    嘆願書出せば政府の見方が変わるとでも?
    政府こそ感情では動かないよ

    7
    2
  88. 3612.匿名 :2024/06/02 (日)11:33
    >>3599

    ジンくんのハグで世界平和とはならないのかな…

    BTS ジン、6月12日に除隊へ…翌日開催の「2024 FESTA」で1000人のファンとのハグ予告

    9
  89. 3613.匿名 :2024/06/02 (日)11:34

    ひさしぶりの明るいニュース

    ジンが参加するファンイベントは、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で開かれ、ARMYと近い距離で意味深い時間を過ごしたいというジンの提案で準備された。ファンイベントは「JIN’s Greetings」(1部)、「2024年6月13日のソクジン(ジンの本名)、天気は晴れ」(2部)で構成される。

    3
  90. 3614.匿名 :2024/06/02 (日)11:36
    >>3611

    財閥の代表が文書で「言い訳」してる
    政府は完全にハイブ寄りだよ

    1
    10
  91. 3615.匿名 :2024/06/02 (日)11:39
    >>3612

    HYBEの株価はミン・ヒジンによってつまずいた…BTS(防弾少年団)の「ジン」が華々しく帰ってくる
    -韓国経済-

    3
    1
  92. 3616.匿名 :2024/06/02 (日)11:41

    HYBEは和解にまだ反応していない。
    HYBEは仮処分申請が引用された直後、「裁判所は今回の判決で『ミン氏がNewJeansをHYBEの支配下から外したり、HYBEにアドレの株式を売却するよう圧力をかけたりすることで、HYBEのアドアに対する支配力を弱め、ミン氏が独自にアドアを支配できるようにする方法を模索したことは明らかである。法律の枠組みの中でフォローアップ手続きを行う予定だ」と述べた。
    ミン・ヒジンにプレッシャーをかけ続けるか、それとも劇的な決着をつけるか、ボールはハイブに有利だった。

    1
    13
  93. 3617.匿名 :2024/06/02 (日)11:42

    パンって前々からハイブのやり方にうんざりしてる一般人は見えてないんだろうね
    ミンヒジンのせいにしてるけど前からバレてるのに
    アーティストに助けられてるの全く分かってない

    42
    1
  94. 3618.匿名 :2024/06/02 (日)11:42
    >>3614

    ハイブ寄りなのは前政権ではなかったかな
    捨てられないといいけどね

    18
    1
  95. 3619.匿名 :2024/06/02 (日)11:46

    評論家…
    記者会見では現場の記者達は彼女に共感したのですが、結局デスクの意図で出てきた記事の趣旨は変わりました。私はその時ハイブが「文化権力」になったんだなと感じました。ハイブは今世界的な歌手達を抱えていますから、もしハイブの気に障る記事を書けば今後取材協力に支障がでるからです。

    これは私も責任を感じていて、BTSの世界的成長を応援したい気持ちで問題点を看過したことがハイブを「怪物化」させてしまったと。KPOPの基本精神、文化民主主義の観点から見て、ハイブが国民、消費者を省みなくなってきているなと感じます。

    26
  96. 3620.匿名 :2024/06/02 (日)11:47

    パンはもうちょっと冷静にならないと特にルセラに対して
    じゃないといつか本当に終わってしまうぞ

    29
    1
  97. 3621.匿名 :2024/06/02 (日)11:48

    ハイブは企画での大体的なマーケティングに頼りすぎてて、本質を見失ってると言われてる

    21
  98. 3622.匿名 :2024/06/02 (日)11:49

    ハイブはアドアの新株発行手続き(第三者割当)をしてミンヒジンの持ち株比率を下げることができる

    1
    1
  99. 3623.匿名 :2024/06/02 (日)11:51
    >>3619

    いろんな評論家がいるよね
    ニワカが出てくる
    戦争が起きれば軍事評論家を自称する人が増えるし
    震災が起これば防災の評論家
    コロナ禍では感染症や新型ウィルスの評論家

    1
    13
  100. 3624.匿名 :2024/06/02 (日)11:53

    ミンヒジン関係なくハイブに良いイメージなんてとっくに持ってない
    今回の件がどうなってもそれは変わらない

    31