アイドル

ハイブを語ろう7 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2800.匿名 :2024/06/18 (火)10:18
    >>2799

    FESTAのは手抜き過ぎたね
    ジミンのはFaceの時より私は好きだよ

    15
    5
  2. 2801.匿名 :2024/06/18 (火)10:18
    >>2799

    ジャケ買いする人いないし別に良いのでは

    7
    8
  3. 2802.匿名 :2024/06/21 (金)05:57
    >>2799

    トラックリストも公開されてるけど悪くないと思った
    フォントの違いとか今までのバンタンのアルバムから少しずつ持ってきた感じ
    LYとかBEとかbutter、昔のアルバムからも
    ホビのJIBやグクGOLDENにも似たフォントだったり
    7曲あるのはメンバーの数+ファンソング?
    隠しトラックがジミン、とか予想するのも楽しい
    僕にインスピレーション与えてくれるのはバンタンとバンタンのメンバーなんだよって感じ
    Vに丸が付いてたり

    2
    62
  4. 2803.匿名 :2024/06/21 (金)06:23
    >>2802

    何でそれをソロアルバムでやるの?

    87
    5
  5. 2804.匿名 :2024/06/21 (金)06:27
    >>2803

    いいんじゃない、他メンがやらない(やりそうにない)コンセプトだよ
    昨年のファンソングやソロ活での他メン応援/絡みから考えてもある意味一貫してる

    9
    62
  6. 2805.匿名 :2024/06/21 (金)06:57
    >>2804

    それを本格的なソロ活のラストバッターであるジンがやったら集大成って感じになったのに
    で、グル活へと続くってストーリー性もあったと思った

    42
    5
  7. 2806.匿名 :2024/06/21 (金)07:27
    >>2805

    ジンはやりたい音楽があったんじゃない?ジミンは知らないけど、ソロ活はグループと分けてるメンバー多くないかな

    23
    3
  8. 2807.匿名 :2024/06/21 (金)07:28
    >>2804

    追ってないけどファンソング?にジミンクレジットないならファンソングではないのかも

    21
    1
  9. 2808.匿名 :2024/06/21 (金)07:30

    こういうのってグル内パクりにならんの
    韓国あるあるなのか

    51
    4
  10. 2809.匿名 :2024/06/21 (金)07:33
    >>2806

    だと思う
    音楽からメンバーの佇まい自体もソロ活ならではで、グル活とは一線を引いてた

    24
    2
  11. 2810.匿名 :2024/06/21 (金)07:40
    >>2809

    登場順が最後なだけでジンがソロ活締めくくりというわけではないよね
    他のメンバーもまたあるかもよ

    3
    30
  12. 2811.匿名 :2024/06/21 (金)07:42

    本当にやりたいことが浮かばないのかな。それか基本会社にお任せでこの結果なのか

    45
    3
  13. 2812.匿名 :2024/06/21 (金)07:45
    >>2810

    アルバム一巡の話だろ

    25
    1
  14. 2813.匿名 :2024/06/21 (金)07:46

    とにかく売りたいのは伝わってきたわ

    37
    1
  15. 2814.匿名 :2024/06/21 (金)08:00

    前作とガラッと変えたかったのかもしれんしいいんじゃないの別に。おまかせで作ったとは限らないでしょ。ただフォロワーが上げ止まったので多分このコンセプト、アミにも大衆にも刺さってなさそうでもったいないとは思う。自己プロデュースした写真集すげえ似合ってたしFACEもMVとかダンスとかダークで幻想的な方向だったからそっちで行くんだと思ってた。ジミンのダンスと合ってたよね。

    20
    8
  16. 2815.匿名 :2024/06/21 (金)08:06
    >>2814

    お任せじゃなくてこれなら余計にオリジナリティ出して欲しかったよ

    14
    8
  17. 2816.匿名 :2024/06/21 (金)08:08
    >>2815

    しつこいとわざとジミンに文句言い続けてるグミシパの自演なのかと思うよ。他ペンはそこまでジミンの活動にどうこうして欲しいってほどの関心ないよ。

    32
    6
  18. 2817.匿名 :2024/06/21 (金)08:08
    >>2808

    ジミンだから穏便に終わるよ

    1
    24
  19. 2819.匿名 :2024/06/21 (金)08:13
    >>2818

    インタビューでも来たらジミンが自分でやりたいって言いましたとかあるかもしれないのに先走りすぎじゃない?

    29
    1
  20. 2820.匿名 :2024/06/21 (金)08:14
    >>2816

    旅コンテンツは見ないけどソロ活は好きにやってくれと思う。その代わり私の推しの時もジミンペンごちゃごちゃ言ってくんなよって感じ。

    71
    1
  21. 2821.匿名 :2024/06/21 (金)08:15

    出国も兵役もグクペン大手にジミン切られて写真あげられてたけどシパのせいでさらにグクペンから嫌われて避けられるね

    41
    6
  22. 2822.匿名 :2024/06/21 (金)08:16
    >>2814

    ずっと増えてなかったフォロワ増えたんなら刺さったってことでは?
    プロモ本格的になったらまた増えると思うよ

    2
    40
  23. 2823.匿名 :2024/06/21 (金)08:17
    >>2822

    フォロワー増えたのはジンの除隊後メンバー全員

    52
    2
  24. 2824.匿名 :2024/06/21 (金)08:17
    >>2821

    グミシパ板でいいんじゃないの。なんでハイブ板に書くの

    5
    10
  25. 2825.匿名 :2024/06/21 (金)08:18
    >>2816

    推しにもどのメンに対してもこうして欲しいなんて思わないよ普通
    書き方間違えてるけどそういうことでしょ

    14
    2
  26. 2826.匿名 :2024/06/21 (金)08:18
    >>2822

    除隊で全員集まったから盛り上がって全員増えたんだよ。普通に知ってると思って書かなかっただけなのにまさかジミンだけ増えたと勘違いしてるとは思わなかったよ。

    49
    3
  27. 2827.匿名 :2024/06/21 (金)08:19
    >>2816

    グループ活動へつなげるとか推しのソロ活には要らないなー
    リーダーのナムも好きなこと追求してるんだしジンにもやりたい音楽をやってほしい

    38
    0
  28. 2828.匿名 :2024/06/21 (金)08:20
    >>2827

    ジンがどの方向で行くか今から楽しみ

    24
    1
  29. 2829.匿名 :2024/06/21 (金)08:34
    >>2805

    ジンだと準備時間が少なくなるからじゃない
    ジンのソロアルは第三四半期に用意されてるよ

    8
  30. 2830.匿名 :2024/06/21 (金)08:36
    >>2814

    マーチングバンドだし明るくて軽快な方向性だね
    夏らしくていいじゃん

    7
    5
  31. 2831.匿名 :2024/06/21 (金)08:42
    >>2803

    ソロアルバムだからやるんじゃない?
    グループのアルバムでもジミンのバンタン愛は表現できるけどそれだと持ち分が1/7になっちゃう
    だから1枚まるごとバンタン愛にしたかったとか

    2025のバンタンのカムバアルバムにも他グルみたいに一人ずつソロ曲入れてくるかもね
    普通のグループはグループのフルアルバムの中にソロ曲1曲ずつなのに、バンタンはソロアルバムを1枚、2枚と出して売れちゃうのすごい

    3
    26
  32. 2832.匿名 :2024/06/21 (金)08:44
    >>2805

    それだとテヒョンとグクは2枚目ソロアルバムは無いの?

    7
    19
  33. 2833.匿名 :2024/06/21 (金)08:46

    ツアーのこと考えたら普通は正規アルバムには1曲ずつソロ入れるけど、バンタンの場合2025のアルバムは7人だけかもね

    8
    1
  34. 2834.匿名 :2024/06/21 (金)08:49
    >>2832

    ホビが除隊したらホビが何か出すと思う。何をやるか横並びではないから枚数が揃うとは限らないのでは。
    外部仕事も全然横並びではないんだし。

    20
    4
  35. 2835.匿名 :2024/06/21 (金)08:53
    >>2833

    MMMで話してたユニットは入れるかもね

    17
    1
  36. 2836.匿名 :2024/06/21 (金)09:14
    >>2822

    ジミンアルバム告知前6/17〜6/21
    ・ジン  4850万人→4857万人 7万人増
    ・ユンギ 4893万人→4897万人 4万人増
    ・ホビ  4957万人→4962万人 5万人増
    ・ナム  4648万人→4657万人 9万人増
    ・ジミン 5323万人→5326万人 3万人増
    ・テテ  6561万人→6565万人 4万人増

    ジミンのアルバムの告知前と今朝までの推移
    ヒョンラインが伸びてるからフェスタ効果が大きいかも
    ジミンはプロモーション進んで行くうちにまた伸びるかもだね

    22
  37. 2837.匿名 :2024/06/21 (金)09:19
    >>2832

    テヒョンとジョングクもシングルでもいいからもう一回欲しいよね
    ただジョングクは時間がなくてダンスMVすら作れなかった事を思うと期待は出来ないか
    ジョングクの露出があとは旅コンテンツだけかもしれないと思うと辛すぎる
    単独でなにかないかな

    29
    15
  38. 2838.匿名 :2024/06/21 (金)10:32

    コンポーズにそっくりなのは大丈夫なのか

    53
    2
  39. 2839.匿名 :2024/06/21 (金)10:38
    >>2832

    除隊後に出すかもしれないし現時点では何とも言えないね
    特にグクはアルバム出してすぐ入隊だったし
    テテもカムバ以降コラボ、コンポズ、アイユ、friendsとみっちりスケジュールこなしてたしね

    24
    1
  40. 2840.匿名 :2024/06/21 (金)10:41
    >>2838

    コンポーズって何??

    3
    45
  41. 2841.匿名 :2024/06/21 (金)10:42
    >>2840

    テヒョンのコーヒー
    全然似てないと思う

    9
    46
  42. 2842.匿名 :2024/06/21 (金)10:43
    >>2839

    FRIENDSはソロアルと同時進行だったよ
    IUちゃんのMVはかなり時間が押してたみたい
    終わった後すぐに髪を短く切ったよね

    31
    1
  43. 2843.匿名 :2024/06/21 (金)10:47
    >>2842

    MVは入隊前だけど作業はそうだね

    18
    1
  44. 2844.匿名 :2024/06/21 (金)10:52

    ヨロブンID無しのアミ雑に行ってね

    4
    16
  45. 2845.匿名 :2024/06/21 (金)12:44
    >>2837

    制作順と発表順って必ずしも一緒でないからわからないなと思ってる
    ユンギとテヒョンは外部への流出事件があったからそれによる変更はあったかも

    23
    2
  46. 2846.匿名 :2024/06/21 (金)12:55
    >>2841

    パッと見似てるかも

    58
    5
  47. 2847.匿名 :2024/06/21 (金)12:56
    >>2846

    これちょっと笑った

    34
    2
  48. 2849.匿名 :2024/06/21 (金)15:37

    色が似てるだけじゃない?

    2
    41
  49. 2850.匿名 :2024/06/21 (金)15:38

    2846
    円い方はそっくりだね
    これで店でもだしたら訴えられる程似てる

    38
    4
  50. 2851.匿名 :2024/06/21 (金)15:39
    >>2850

    ごめん
    コーヒー屋に似てるとは全然思えない失笑

    5
    55
  51. 2852.匿名 :2024/06/21 (金)15:41
    >>2850

    HYBEでジミンのコーヒートラック出せばね
    面白そう笑

    2
    25
  52. 2853.匿名 :2024/06/21 (金)15:42
    >>2852

    サノクとかペンミで出すやつね
    「おいしく召し上がれ」って書いてある

    2
    18
  53. 2854.匿名 :2024/06/21 (金)15:48
    >>2837

    テテはまだ何か出しそうな気するけどねインスタに上げたモノでまだ答え合わせ出来てないのあるし

    39
    2
  54. 2855.匿名 :2024/06/21 (金)15:50
    >>2851

    似てても責められてるわけではないでしょ
    メンバーがCMやってる企業だからコーヒー側も思い出してもらえてマイナスにはならない

    2
    46
  55. 2856.匿名 :2024/06/21 (金)15:57
    >>2855

    ハイブが今それやっちゃうのはちょっとね
    責めることはないだろうけど似てると感じた人はいるからね

    53
    3
  56. 2857.匿名 :2024/06/21 (金)16:01
    >>2855

    逆だったら暴れるだろうね

    57
    4
  57. 2858.匿名 :2024/06/21 (金)16:03
    >>2855

    コンポズ側が似た感じで作ってくれて光栄ですとはならんでしょw

    45
    2
  58. 2860.匿名 :2024/06/21 (金)16:05
    >>2837

    グクはソロ活ドキュメンタリーはあると思うよ

    11
    4
  59. 2861.匿名 :2024/06/21 (金)16:05

    メンバーの話はハイブ板じゃなくてアミ雑でお願い

    3
    1
  60. 2862.匿名 :2024/06/21 (金)16:06
    >>2858

    スタバならそうだけどコンポズだからね
    力関係がハイブが上

    3
    57
  61. 2863.匿名 :2024/06/21 (金)16:08

    コンポズ側が「似てる」って言えば、インスピレーションのお礼にハイブのカフェにコンポズ出店させてくれるんじゃない?

    3
    51
  62. 2864.匿名 :2024/06/21 (金)16:09
    >>2862

    上の企業がマークとCMの楽譜まで同時に真似しちゃうの?w
    VのCMの真似とされたらやだろうに

    59
    2
  63. 2865.匿名 :2024/06/21 (金)16:13

    ハイブもジミンも真似とか横取りとか気にしないから

    8
    15
  64. 2866.匿名 :2024/06/21 (金)16:17
    >>2862

    出た(笑)ジミンアクゲの○○より○○のほうが上発言

    55
  65. 2867.匿名 :2024/06/21 (金)16:19
    >>2865

    失敗して印象悪くなるの分かってるのにいつまでやるのかね

    26
    0
  66. 2868.匿名 :2024/06/21 (金)16:19

    ジミンアクゲこれからは他メンの作品のこと似てるとかパクリとか下げるのはやめようね

    59
  67. 2869.匿名 :2024/06/21 (金)16:21
    >>2868

    これもブーメランか

    38
    1
  68. 2870.匿名 :2024/06/21 (金)16:24
    >>2865

    投資会社のCMの方も真似したら笑うしかない

    21
  69. 2871.匿名 :2024/06/21 (金)16:42

    コンポーズが店舗に飾ってたテテの写真をHYBEは撤去させたのに、話題作りに利用するんだね。全く同じじゃないから何が悪いのって感じかな。やな感じ。

    64
    2
  70. 2872.匿名 :2024/06/21 (金)16:46
    >>2871

    撤去させたの?ジミンパパのcafeには写真ないのかね

    39
  71. 2873.匿名 :2024/06/21 (金)16:48
    >>2871

    本当にやり方が汚いよね

    57
  72. 2874.匿名 :2024/06/21 (金)16:49

    テテを今起用してるだけで普通に他企業だからねコンポーズコーヒーは
    ジミンを知ってる人はテテも知ってるんだからここまで近いデザインなら言及されても仕方がない
    仮に悪意がなかったとしてもリスク管理不足
    悪意があったら最悪

    56
    2
  73. 2875.匿名 :2024/06/21 (金)16:53
    >>2872

    お店の入口にメンバーの写真フラグ飾ってたりホテル企画に名前使ったり、やってることCOMPOSE以上に酷い

    50
    6
  74. 2876.匿名 :2024/06/21 (金)17:01
    >>2871

    え コンポズにテヒョンの写真いっぱい飾られてるよ

    3
    39
  75. 2877.匿名 :2024/06/21 (金)17:01
    >>2871

    それなのに数少ないフェスタのスポンサーになってくれるコンポーズコーヒー神やん

    61
    2
  76. 2878.匿名 :2024/06/21 (金)17:01

    ジミンのアルバムなんだからコンポーズじゃなくてDiorやTiffanyでやればいいのに。 コンポーズなら利用してもいいかって軽く見たりしてないよね?HYBEさん。

    44
    4
  77. 2879.匿名 :2024/06/21 (金)17:02

    どこがこんぽーずなの?誰か怒ってるのこれ?

    6
    42
  78. 2880.匿名 :2024/06/21 (金)17:05
    >>2860

    あんだけ濃いソロ活でないなんてあり得ないし空港であきらか外部のカメラ数台ついてた時あったよね
    アマプラが有力かな

    6
    5
  79. 2881.匿名 :2024/06/21 (金)17:12
    >>2874

    全然似てないけどコンポズの人がおこなの?

    3
    36
  80. 2882.匿名 :2024/06/21 (金)17:15
    >>2874

    テテは知ってるけどテテのコーヒー屋までは知らなかったよ

    1
    45
  81. 2883.匿名 :2024/06/21 (金)17:16

    この時間変な人多い

    38
  82. 2884.匿名 :2024/06/21 (金)17:17
    >>2877

    フェスタのスポンサー激戦だったんだよ?
    東南アジアのショッピングモールが枠を一気に持ってっちゃって

    25
  83. 2885.匿名 :2024/06/21 (金)17:19
    >>2845

    外部への流出がなければ自作曲のアルバムもあったかもしれないと思うと、悔しいやら悲しいやら

    Layoverは最高だったからテテには感謝の気持ちでいっぱいだけど

    50
    5
  84. 2886.匿名 :2024/06/21 (金)17:22

    取り締まるなら親が自身の店で使ってることもセンイルカフェも取り締まればいいのにな
    変なとこに寛容だよね

    46
    2
  85. 2887.匿名 :2024/06/21 (金)17:23
    >>2884

    だからこんぽずが凄いねって話?

    21
    2
  86. 2888.匿名 :2024/06/21 (金)17:30
    >>2884

    東南アジアって何の話

    16
  87. 2889.匿名 :2024/06/21 (金)17:32

    海外テクッカー見てる人が来てるんじゃないかなテテソロは穏やか

    6
    28
  88. 2890.匿名 :2024/06/21 (金)17:34
    >>2885

    会食見直してもテテはもう曲の構想はしっかりある感じだったもんね
    ナムさんの次12月に出す予定だったことも、あの事件で後から知ったし

    20
  89. 2891.匿名 :2024/06/21 (金)17:34

    アミ雑はライアンでグミユニットシパが爆誕してる

    4
    15
  90. 2892.匿名 :2024/06/21 (金)17:34

    デザイン似てるの話をしてるのは海外テテソロだよ

    1
    17
  91. 2893.匿名 :2024/06/21 (金)17:35

    スルーできなくて必死なのはミシパも似てるの気にしてるんだな

    32
    3
  92. 2894.匿名 :2024/06/21 (金)17:35
    >>2892

    怒ってるの?

    7
    3
  93. 2895.匿名 :2024/06/21 (金)17:37

    今回ライアンPDなかったね

    隠しトラックじゃない?

    ライアンほどのPDが隠しトラックなわけない使うとしたらタイトル曲だよ

    ジミンもう1枚ライアンシングルあるのすごいね

    もしかしたらグミユニットだったりして

    ドッカーン

    3
    17
  94. 2896.匿名 :2024/06/21 (金)17:38
    >>2893

    ミシパじゃないし
    似てるとか言ってケチつけてる人に苦言

    2
    21
  95. 2897.匿名 :2024/06/21 (金)17:39
    >>2892

    海外の人ってディティールにこだわらないのかな?不思議

    9
    1
  96. 2898.匿名 :2024/06/21 (金)17:39

    海外ペンってまじでうるさい
    早く落ち着いて欲しい
    本国たくさんフォローしてるけどそんなこと言ってる人いない

    16
  97. 2899.匿名 :2024/06/21 (金)17:40
    >>2895

    シパはどうでもいいし
    グミユニットはないと思うけど
    今回ライアンがないとしたらジミンにはもう1曲あるね

    20