アイドル

ハイブを語ろう7 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2700.匿名 :2024/06/13 (木)18:20

    Le Sserafim側、米裁判所に「身元情報」開示要求…
    「再生数に目がくらんだ」YouTuberが謝罪

    15
  2. 2701.匿名 :2024/06/13 (木)18:20
    >>2700

    どんどん捕まればいい

    23
  3. 2702.匿名 :2024/06/13 (木)18:22
    >>2698

    koreaboo

    「うわー、これは本当にびっくり。視聴率も高くなると思っていました」

    「1%減りました。あの日、同じ時間に何が起こったの?」

    「最近、誰がテレビを見ますか?視聴率が下がったのは、NewJeansのせいではありません」

    「来週、視聴率が上がったら、とんでもないことになる」

    「アイドルが出演するエピソードの視聴率は普通にいいんじゃないの?」

    「可愛いけど全然面白くない…」

    「NewJeansのエピソードを見たんだけど、対戦相手は『ランニングマン』のファン・ヒチャンだった」

    「バラエティ番組を見ない人が多いですよ。特にアイドルが出演すると」

    「全然面白くなかったから」

    来週のエピソードが今回のエピソードと比べてどうなるか、興味深いところです。

    3
    8
  4. 2703.匿名 :2024/06/13 (木)18:24
    >>2698

    アイリットの視聴率はどれぐらいだったんだろうね
    少なくともニュジよりは高視聴率だったんだろうね
    ニュジが番組史上最低の視聴率を叩きだしたから

    5
    12
  5. 2704.匿名 :2024/06/13 (木)18:34

    ニュジはバラエティー出なくていいと思う
    コンセプトに合わないし
    わちゃわちゃしたところがないから面白みがない

    13
    3
  6. 2705.匿名 :2024/06/13 (木)18:35
    >>2704

    なんというかキャピ度が足りないよね

    6
    2
  7. 2706.匿名 :2024/06/13 (木)18:37
    >>2702

    記事そのままだね
    レス付けた前の人はどこから持ってきたのかな
    ニュジに優しいデバクとか?

    5
    11
  8. 2707.匿名 :2024/06/13 (木)18:38

    240613 C47 Creative の創設者兼クリエイティブ ディレクター、フィル チャン。

    「ADORとニュージーンズの将来についてのアナリストや幹部が見落としているのは、誰も(文字通りそう思っていると思いますが)ミン・ヒジンのような計り知れない唯一無二のXファクターを持っていないということです。彼女が比較的短い在任期間で成し遂げた成果に匹敵するブレークスルーを誰が成し遂げるのでしょうか? たとえば、これはカートゥーン ネットワーク/ワーナー ブラザーズとのライセンス契約で、その後村上隆によって公式にリミックスされました。誰がそのような大規模なアートに投資しているのでしょうか? 誰がそのような大規模な東西の握手を確立しているのでしょうか? HYBEが彼女を追い出したら、彼女が残す空白を埋めるのに十分な金額があると人々が確信しているのは、非常に予測可能で悲しいことです。これは、グローバルな文化とエネルギーの輸出国としての韓国の軌道において非常に重要な瞬間です。内紛や、いつもの近視眼的なくだらないことで、そのすべての前向きな勢いと進歩が台無しになる可能性があるのは残念です。」

    17
    1
  9. 2708.匿名 :2024/06/13 (木)18:39
    >>2704

    1泊2日も知ってる兄もデビュー時期が1年半ぐらい違うアイリットが先行してたし
    そこは無理せず住み分けすればいいのに

    5
    1
  10. 2709.匿名 :2024/06/13 (木)18:42

    株価下がり続けてるの?

    1
    1
  11. 2710.匿名 :2024/06/13 (木)18:47
    >>2709

    そんなことないよ

    4
    1
  12. 2711.匿名 :2024/06/13 (木)19:17
    >>2709

    上がりもしない下がりもしない

    4
  13. 2712.匿名 :2024/06/13 (木)19:19
    >>2705

    キャピ度www

    4
  14. 2713.匿名 :2024/06/13 (木)19:29
    >>2709

    むしろジンが除隊してバンタン勢揃いして上がった
    変わらぬ友情を見せた、とかで

    9
    1
  15. 2714.匿名 :2024/06/13 (木)19:32

    アリアナがウィバスに登録したことも好材料らしい
    あの成功するかどうかわからないハイブアメリカのガールズグループの追い風になるって

    2
    11
  16. 2715.匿名 :2024/06/13 (木)19:32
    >>2714

    スキズのバンチャンの妹がスカウトされたってね

    7
    2
  17. 2716.匿名 :2024/06/13 (木)19:36

    ぱるぎょんて意外と他グルペン多いんだね
    他板はアストロのマンネと長男の話してた
    こっちはスキズ

    2
    8
  18. 2717.匿名 :2024/06/13 (木)19:37

    ウヌ出てこないね
    アストロと、バンチャンはクチルズなのに
    グクもウヌの時計してた

    3
    11
  19. 2718.匿名 :2024/06/13 (木)19:38

    けーぽグル
    グルグルしてる人が多いみたいよ
    前に歴アンケの板みたいなのがあった
    だから情弱もアンチもいる

    5
    1
  20. 2719.匿名 :2024/06/13 (木)19:39
    >>2712

    でも言いたいことわかる
    ミンヒジンと一緒で愛想がない

    6
    16
  21. 2720.匿名 :2024/06/13 (木)19:40
    >>2716

    前のページにモネク婆の画像貼り付けもあったやん

    1
  22. 2721.匿名 :2024/06/13 (木)19:41
    >>2720

    あれはXJちゃん苦笑

    7
    1
  23. 2722.匿名 :2024/06/13 (木)19:43
    >>2717

    ウヌはショーメで大絶賛されて韓国の顔天才から世界の顔天才になっちゃった
    今ヴェネツィア

    6
    17
  24. 2723.匿名 :2024/06/13 (木)19:45
    >>2722

    今、バンタンに対抗できるアイドル
    彼だけかもね

    3
    16
  25. 2724.匿名 :2024/06/13 (木)19:46

    どういう意味の対抗?
    ちょっとそれは違うかと

    13
    1
  26. 2725.匿名 :2024/06/13 (木)19:47
    >>2724

    世界の知名度
    個人の知名度

    5
    18
  27. 2726.匿名 :2024/06/13 (木)19:48
    >>2725

    余計なさそう
    イケメンではある

    18
    6
  28. 2727.匿名 :2024/06/13 (木)19:48
    >>2704

    ニュジは自分とこのチャンネルでやってるめちゃくちゃ討論会とかで十分面白い

    4
    9
  29. 2728.匿名 :2024/06/13 (木)19:48
    >>2725

    何かのランキング、ブルピンとバンタンの中に一人だけウヌだったよ
    kpopインフルエンサーランキングだったかな

    4
    14
  30. 2729.匿名 :2024/06/13 (木)19:49

    インフルエンサーなら納得

    9
    2
  31. 2730.匿名 :2024/06/13 (木)19:50

    世界は笑う

    8
    8
  32. 2731.匿名 :2024/06/13 (木)19:51

    ウヌペンってジミンペンみたい

    28
    12
  33. 2732.匿名 :2024/06/13 (木)19:52
    >>2723

    あれ?
    なんかソロでカムバしたけどそうでもなかったんじゃなかった?

    14
    8
  34. 2733.匿名 :2024/06/13 (木)19:52
    >>2727

    討論会はどのグルでもやってるしどこもそれなりに面白いよ
    ミントチョコは絶対出てくる
    それと、×歳の○○と×人の○○どっちがいいかとか

    いろいろ見たけどバンタンの水落ちてくるやつが断トツで面白かった

    7
    5
  35. 2734.匿名 :2024/06/13 (木)19:52
    >>2731

    同一だよ

    10
    5
  36. 2735.匿名 :2024/06/13 (木)19:55

    グローバルではモデルやインフエンサーの仕事多いのは分かるな、韓国では俳優で認知?

    4
    6
  37. 2736.匿名 :2024/06/13 (木)19:56

    ハイブ関係以外それぞれの板行ったら?

    18
  38. 2737.匿名 :2024/06/13 (木)19:56
    >>2713

    ハイブ安泰だね
    ジンのハグ会もフェスタのイベントも大成功
    本人達抜きでここまで盛り上がるなんて

    4
    9
  39. 2738.匿名 :2024/06/13 (木)19:58
    >>2728

    インスタフォロワーじゃなくて?
    ぱるのどこかで見たよ
    フォロワー気にする民がいるから

    14
  40. 2739.匿名 :2024/06/13 (木)19:58
    >>2738

    インフルエンサーも大して変わらないよ笑

    3
    4
  41. 2740.匿名 :2024/06/13 (木)19:59
    >>2737

    そう思うだろうね
    ハイブ関係者はね

    12
  42. 2741.匿名 :2024/06/13 (木)20:04

    安泰な事務所は存在しているのか?

    11
  43. 2742.匿名 :2024/06/13 (木)20:28
    >>2707

    誰がそのような大規模なアートに投資しているのでしょうか? 誰がそのような大規模な東西の握手を確立しているのでしょうか?

    お金を出しているのはHYBEです
    そこをお忘れじゃないでしょうか?

    6
    14
  44. 2743.匿名 :2024/06/13 (木)20:31
    >>2737

    本人達抜きというか
    ほぼ全員が兵役中なのに7人揃ったからここまで盛り上がるんでしょう
    どのグルが、兵役メンを抱えてるのにメンバー全員で周年記念をお祝いできるの?
    どのグルも兵役中のメンバーはアクスタやマイクをメンバーの代わりに見立てお祝いしてたよ
    バンタンのようにジンを囲んで…的な写真撮影なんてなかった

    25
    1
  45. 2744.匿名 :2024/06/13 (木)20:33
    >>2742

    ミンヒジンは他に出資者を募ればいいと思うよ

    3
    13
  46. 2745.匿名 :2024/06/13 (木)20:40
    >>2744

    イライラで草

    13
  47. 2746.匿名 :2024/06/13 (木)20:58
    >>2741

    人材的に安泰かどうか難しいけど
    資本が倒れるってことは現状あり得ないから
    お金で人を集めて騙し騙しやっていくしかないのかな
    アイドル志望が集まらなくなったら、すぐAIアイドルに切り換えそうではある
    今すぐではなくても今後ゆくゆくは半々ぐらいでやっていくかもね

    6
    2
  48. 2747.匿名 :2024/06/13 (木)20:59
    >>2744

    競業禁止もそうだけどガジャ―さん達に喧嘩を売ってしまったので、ミンヒジンに出資してくれる企業があるかどうか難しいと言われてるよ
    世間がミンヒジンに出資してくれるわけじゃないから

    3
  49. 2748.匿名 :2024/06/13 (木)21:00
    >>2747

    海外でいいんじゃない?
    イスマン先生のように

    5
    3
  50. 2749.匿名 :2024/06/13 (木)21:01
    >>2747

    ハイブの1000億ウォンで個人事務所設立がいいと思う

    5
    4
  51. 2750.匿名 :2024/06/13 (木)21:08
    >>2746

    お金で人を集めて騙し騙し

    ↑これは比較的パンちゃんが好きなアメリカ的な考えでは
    ジョブ型採用だから

    5
  52. 2751.匿名 :2024/06/13 (木)21:09
    >>2749

    足りないと思う…

    5
  53. 2752.匿名 :2024/06/13 (木)21:21

    盗作問題について

    既存のレトロなY2Kスタイルや盗作を海外で様々な参照したNewJeansのコンセプトがどこまでオリジナルなのか、他のチームはトレンドに合わせてNewJeansに似たファッションやスタイルを真似してはいけないのか、もしそうならどこまでが模倣ではないのか、各グループのコンセプトが時代のトレンドに合わせて似通ってしまうとK-POP業界にとってどれほど悪いのか、という議論が交わされた。

    NewJeansのデビュー当時の「Attention」のミュージックビデオのコンセプトは、1981年のドイツ映画「Christiane f」、2016年3月17日の映画「Mustang: Summer of Rali」、1996年8月5日にリリースされた日本のガールズグループSPEEDのデビュー曲「Body & Soul」のミュージックビデオのコンセプトの多くと重なっていることも指摘されている。
    しかし、ADORとミン・ヒジンは、この概念論争について何の立場も表明していない。

    Y2KはNewJeansに限ったことではなく、いわゆる「イージーリスニング」によってNewJeansがオリジナルとは言いづらいことが指摘されている。また現時点では、最新トレンドであるY2K感性やイージーリスニングをコンセプトにしているグループが多い。

    また、ミン・ヒジンがコンセプトが似ていると主張した事例の中で、「韓服を着て宮殿に行くアイドルの集合写真」の場合、NewJeans以前にもプロミス・ナインとガールフレンドが同じコンセプトで写真撮影をした事例もあった。

    3
    2
  54. 2753.匿名 :2024/06/13 (木)21:23

    ミン・ヒジンが振り付けの一部が重なっているからといって、ILLITを「サブスタイル」と呼ぶのはやりすぎだという意見もある。
    アイドルの振り付けにはすでに似たような動きがたくさんあり、似ているからといって盗作を主張することは難しい。

    代表取締役のミン・ヒジンはSMエンターテインメント時代から夢のような爽やかなイメージを追求し、K-POPファンの間では「ミン・ヒジンの感性」という言葉が人気を博しているが、受ける印象としてはILLITの方がより現実的で可愛くて愛らしいイメージという意見もあった。

    6
    4
  55. 2754.匿名 :2024/06/13 (木)21:26

    著作権という概念があっても、所有者がADORなのか、ミン・ヒジンCEOなのかを明確に判断する必要があるという議論がある。
    NewJeansのレーベルはADORで、ADORの筆頭株主はHYBEだからだ。

    ミン・ヒジン最高経営責任者(CEO)は、NewJeansでの成功を認め、ADOR株のコールオプションを行使して18%の株式を取得し、別途現金報酬を受け取ったと報じられている。しかし、残りの80%を保有しているのはHYBEである。
    業界関係者は「ADORがコンセプトの著作権者であれば、HYBEはADORの筆頭株主であるため、ミンヒジンが著作権に関して問題を提起するのは難しい」としている。
    *著作権の帰属がADOR(=HYBE)にあるため

    2
    2
  56. 2755.匿名 :2024/06/13 (木)21:32

    xJちゃんはミンヒジンの事嫌いなのに出資先の心配してるのギャグ?

    1
  57. 2756.匿名 :2024/06/13 (木)21:37
    >>2755

    心配するフリだけしてるの

    ぱるにもそういう人いるでしょ?
    メンバーを心配してるように見せかけて貶める人

    12
    2
  58. 2757.匿名 :2024/06/13 (木)21:38
    >>2756

    サポグルチャにあったね
    グミシパでも心配するレベル、だっけ

    14
    1
  59. 2758.匿名 :2024/06/14 (金)08:56

    やっぱりパン来てジンとのツーショあげてるじゃんバンタンに近づくなよー
    メイクしてるのかなんか作り物みたいでコワイし

    31
    2
  60. 2759.匿名 :2024/06/14 (金)10:40
    >>2758

    パンちゃまちょっと痩せたね

    2
    12
  61. 2760.匿名 :2024/06/14 (金)14:52

    米裁判所、LE SSERAFIMのライブ歌唱力を批判するYouTubeチャンネルに対するSource Musicの個人情報開示請求を却下

    16
    1
  62. 2761.匿名 :2024/06/14 (金)15:14

    GUCCIジンがくるかもしれんのか
    意外だったな

    10
    2
  63. 2762.匿名 :2024/06/14 (金)15:57
    >>2761

    GUCCI1人負け状態だから効果あるといいね

    5
    3
  64. 2763.匿名 :2024/06/14 (金)18:15
    >>2760

    なんでバンタンには動かないんだろう
    特にタルドクを告訴しない理由が分からない

    35
    2
  65. 2764.匿名 :2024/06/14 (金)18:16

    ジンにセクハラしたグミシパの問題は、通報を真面目に見てない事務所
    会場でセクハラした本人を止めてその場で叱らなかった事務所
    少なくともハイブが注意してたら、本人が意気揚々とブログに書くことはなかったでしょう

    事前、事後いずれもハイブの対応に問題がある

    48
    2
  66. 2765.匿名 :2024/06/14 (金)19:06
    >>2764

    セキュリティの甘さはずーっと不安なままだね
    空港や自宅までの送迎とか

    27
  67. 2766.匿名 :2024/06/15 (土)07:12
    >>2759

    心労がたたってるのでは苦笑
    UAEとの会合もスーツのサイズ合ってなかったよね

  68. 2767.匿名 :2024/06/15 (土)07:13
    >>2761

    DiorジンでGUCCIジミンのほうがしっくり来るのに
    アンバサダーの交代時期も関係するのかな

    2
    16
  69. 2768.匿名 :2024/06/15 (土)08:22

    well well well …
    完全にニュジの弟グルだね
    AHHHHH

    3
    5
  70. 2769.匿名 :2024/06/15 (土)08:29

    ニュジの新曲売れそう?

    2
    7
  71. 2770.匿名 :2024/06/15 (土)09:16

    xJが気にしてるってことはいけそう

    9
  72. 2771.匿名 :2024/06/15 (土)11:15

    背景がaespaで草

    1
    23
  73. 2772.匿名 :2024/06/15 (土)11:16
    >>2770

    xJはグミサポ板に夢中

    8
    3
  74. 2773.匿名 :2024/06/15 (土)11:22
    >>2771

    レジンのフェイスアクセとカラコン
    丸パクリ
    曲もsupernaturalとsupernova

    へー

    1
    16
  75. 2774.匿名 :2024/06/15 (土)11:24

    これはもう
    完全にaespaでしょ笑

    2
    20
  76. 2775.匿名 :2024/06/15 (土)12:10
    >>2773

    レジンのアクセは今の流行りなんだけどな。
    複数のグループから制作依頼されてる有名な日本人とかいるし。
    ある程度ヨジャドルに興味ある人なら知ってると思うんだけど。

    26
    1
  77. 2776.匿名 :2024/06/15 (土)13:32
    >>2773

    IVEとルセラとエスパが同じネイルアーティストのアクセ使ってる

    ジミンのセミフリ2とトワのセミフリはどういうことなのか説明してよ

    25
    1
  78. 2777.匿名 :2024/06/15 (土)13:37
    >>2775

    あの日本人ニュジのも作ってたな
    今回のカムバじゃなくて前回とかで
    ここのアンチが無知すぎる

    27
    1
  79. 2778.匿名 :2024/06/15 (土)13:39

    xJおばさん身内がやらかしたからって何の関係もないニュジに八つ当たりしないでよみっともない

    24
    1
  80. 2779.匿名 :2024/06/15 (土)21:07
    >>2774

    これはちょっと…
    ニュジぽくないし、やりすぎ

    1
    13
  81. 2780.匿名 :2024/06/15 (土)21:08
    >>2771

    1位は獲れなさそうなエスパですね

    2
    6
  82. 2781.匿名 :2024/06/15 (土)21:09
    >>2775

    ILLITちゃんにも使ってもらおう
    新曲7~9月らしいし

    2
    8
  83. 2782.匿名 :2024/06/15 (土)21:10
    >>2779

    合成()かと思うよね

    1
    1
  84. 2783.匿名 :2024/06/15 (土)21:10

    こっちのほうが面白い

    7
    2
  85. 2784.匿名 :2024/06/15 (土)21:11
    >>2783

    センターの子が餅ゴリに変わってて草

    2
    3
  86. 2785.匿名 :2024/06/15 (土)21:14

    元JYPの練習生の子いるよね
    前回TWICEcoverで今回餅ゴリさんかー笑
    ご縁があるのかな

    1
    3
  87. 2786.匿名 :2024/06/15 (土)21:18
    >>2783

    餅ゴリ×ILLIT
    餅ゴリ×TWS
    餅ゴリ×ボネクド
    ウィバスコンで餅ゴリonステージ

    2
    0
  88. 2787.匿名 :2024/06/15 (土)21:19
    >>2780

    悪口すぎるやろ

    6
  89. 2788.匿名 :2024/06/15 (土)23:39

    豪華絢爛なラインナップの中、初日はHYBEを代表するガールズグループとしてアイリットとLE SSERAFIMが名を連ねた。

    この日最初に出演したアイリットは、デビュータイトル曲「Magnetic」「Midnight Fiction」「Lucky Girl Syndrome」を披露。オープニングで登壇したアイリットは緊張した表情を隠せなかったが、独特の陽気で愛らしい愛嬌で観客の注目を集めた。

    この日の中で、注目を浴びたシーンは、足首を負傷しながらステージに上がり、上半身を使って歌や振り付けを披露するウォンヒの闘志。最近では体調不良で大学祭に出演できず、先日の撮影中に負傷したというニュースが気になっていた。

    所属事務所のBelift Labは前日に「当面は装具を着用し、過度な動きは控えるように」と話していたが、この日はウォンヒがステージ上の椅子に座り、ステージへの情熱を見せた。明るい笑顔とファンへの挨拶でファンを安心させた。

    ウォンヒと他のメンバーは、最近の「NewJeans盗作疑惑」の中で、名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実、悪質な誹謗中傷などの悪質な行為者から攻撃されて苦労している。その上、所属事務所が「NewJeansの盗作疑惑」を提起したAdor Min Hee-jinのCEOに対しても法的措置を取った。

    3月にデビューし、活動開始から3カ月足らずのアイリットは、最近、バラエティ番組で深刻な攻撃を受けたことへの不安を吐露した。この日「Weversecon」のオープニングを飾ったアイリットは「少し緊張はしたけど、あんなに大歓声で迎えてくれたからワクワクして演じることができた」と明るい笑顔を見せた。

    また、ステージ中盤の静寂の中、男性ファンの「ファイティング」の歓声に観客が応え、ファンの「ウォニー」という声にウォンヒも明るく笑顔を浮かべ、心温まる雰囲気を醸し出した。

    2
    18
  90. 2789.匿名 :2024/06/15 (土)23:47

    ハイブの記事ってかんじやな

    24
  91. 2790.匿名 :2024/06/16 (日)01:30

    ウィバースコンの運営ハイブだよね?ジンのペンミもだけど酷かったみたいだね
    なんでスタッフ増やさないんだろう
    いつか死人出るぞ

    20
    3
  92. 2791.匿名 :2024/06/16 (日)06:26
    >>2737

    ジンのハグ会は成功したとは言い難いかも
    課題が山積み

    17
  93. 2792.匿名 :2024/06/16 (日)06:30
    >>2790

    ウィバスコンの原っぱでやったやつはピクニックみたいにレジャーシートで観覧してて人ガラガラだったよ
    屋内のほうは満席だったけど

    15
  94. 2793.匿名 :2024/06/16 (日)06:46
    >>2790

    開演時間にまだチケット確認の列1キロはあったって見た

    7
  95. 2794.匿名 :2024/06/16 (日)06:50
    >>2788

    あんな馬鹿な動画が出たとしてアーティストには非はないし、カワイイんだから楽曲も良いんだから結局アイリット好きで終わってるよね
    餅ゴリとの動画は早くも拡散されてるし
    ニュジだってルセラだってそれぞれに人気あるし、それでいいと思うけど

    8
    4
  96. 2795.匿名 :2024/06/16 (日)06:51
    >>2785

    ニジューのリマと今も繋がっててその話も出てるし仲良いんじゃないの

    3
  97. 2796.匿名 :2024/06/17 (月)23:42

    スクーターブラウン ハイブアメリカに集中するとのこと

    4
  98. 2797.匿名 :2024/06/17 (月)23:53

    ボイコット意味なくて草

    4
  99. 2798.匿名 :2024/06/18 (火)02:09

    パン楽器演奏してる場合か?

    5
  100. 2799.匿名 :2024/06/18 (火)10:14

    バンタンジミンのアルバムのデザイン流れてきたけどちょっと酷くないか
    アーティスト名が分からない
    兵役中だからなのか知らんがもう少しビッヒのデザイナーはちゃんと仕事して欲しいフェスタのデザインもダサかった

    6
    3