アイドル

ハイブを語ろう7 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2600.匿名 :2024/06/12 (水)18:17
    >>2588

    あの動画見たうえでその感想ならヤバすぎ

    22
    2
  2. 2601.匿名 :2024/06/12 (水)18:20
    >>2596

    低評価90%だよw

    28
  3. 2602.匿名 :2024/06/12 (水)18:20
    >>2601

    それ見れるの韓国だけだよね

    2
    5
  4. 2603.匿名 :2024/06/12 (水)18:25
    >>2602

    日本で見れたよ!
    字幕はつかないけど
    自動翻訳もなし

    6
  5. 2604.匿名 :2024/06/12 (水)18:31

    ミンヒジンは沈黙

    3
    5
  6. 2605.匿名 :2024/06/12 (水)18:33

    たぶんハイブを嫌いな人はますますハイブを嫌いになるだけだし
    ミンヒジンが嫌いな人はますますミンヒジンが嫌いになるだけ
    あの動画を見ても何も変わらない

    10
    1
  7. 2606.匿名 :2024/06/12 (水)18:34
    >>2605

    けーぽの民じゃなくて先入観なしに見たらどうなる?

  8. 2607.匿名 :2024/06/12 (水)18:35
    >>2606

    社会現象になったくらいだからこの問題に注目してる全員がkpop好きとは限らないよ

    7
  9. 2608.匿名 :2024/06/12 (水)19:04
    >>2604

    ミンヒジンも流石にどこから突っ込んでいいかわからんやろ

    13
  10. 2609.匿名 :2024/06/12 (水)20:40

    アイリットの件を会社に内部通報した時点で和解の道は閉ざされたとセジョンの弁護士が言ってたよ
    反対を押し切ってミンヒジンが内部通報したって

    1
    4
  11. 2610.匿名 :2024/06/12 (水)20:57

    ILLITはもともとイル活に力入れるつもりだったと思うよ
    TWICEがロールモデルだったんじゃない?

    3
    2
  12. 2611.匿名 :2024/06/12 (水)20:59

    ハイブの沈黙の方がだいぶ長い

    14
  13. 2612.匿名 :2024/06/12 (水)21:01
    >>2611

    そっか
    ビリフってハイブじゃないもんね

    2
    4
  14. 2613.匿名 :2024/06/12 (水)21:03
    >>2610

    今もそうじゃない?
    あの動画で今後ますますそうなると思う
    本国ではちょっと可哀想…

    14
  15. 2614.匿名 :2024/06/12 (水)21:04
    >>2613

    シャイニとか見てると世界を考えなければ
    日韓だけなら日本の市場の方が大きいと感じるけどね

    6
    1
  16. 2615.匿名 :2024/06/12 (水)21:06
    >>2605

    他グルペンからの反感が大きかったのでは

    1
  17. 2616.匿名 :2024/06/12 (水)21:06
    >>2615

    他グルペンはそもそもハイブが嫌いだよー

    17
  18. 2617.匿名 :2024/06/12 (水)21:09

    日本のトレンド
    過去7日間

    3
  19. 2618.匿名 :2024/06/12 (水)21:11

    直近6時間
    何か燃料投下があっていろいろ書かれても
    結局は多数のペンと少数のしつこいアンチしか残らない

    5
    1
  20. 2619.匿名 :2024/06/12 (水)21:13

    ニュジの7日間

    1
    1
  21. 2620.匿名 :2024/06/12 (水)21:14

    アイリットは歌もダンスも微妙だから今後よっぽど努力して上達しないと日本以外では無理そう

    4
    1
  22. 2621.匿名 :2024/06/12 (水)21:16

    直近の6時間
    ペンの数も多いし(倍以上)、感情の割合が固定されてきてる
    何かの影響をあまり受けない安定性が表れてる

    3
  23. 2622.匿名 :2024/06/12 (水)21:20

    ミンヒジンとハイブを比較すると
    ハイブのほうがポジティブの割合が多い
    HYBEにすると投稿数が10倍近く増えて、さらにポジティブの割合が多くなる

    個人のブランド力(ミンヒジン)よりも組織のほうがリスクが分散されるのか
    不思議な現象

    1
    7
  24. 2623.匿名 :2024/06/12 (水)21:23
    >>2620

    歌唱は上手なのに(オーディションも6/2のK-Waveも)
    アンコールで下手と言われたイメージ引きずってるね

    2
    3
  25. 2624.匿名 :2024/06/12 (水)21:25
    >>2622

    メンバーの除隊はポジティブな感情だよ

    8
  26. 2625.匿名 :2024/06/12 (水)21:25
    >>2623

    あれで上手ってルセラも上手だと思ってる人?

    1
    8
  27. 2626.匿名 :2024/06/12 (水)21:28
    >>2624

    ハイブ(5/13~6/12)

    4
  28. 2627.匿名 :2024/06/12 (水)21:29

    ミンヒジン(同時期)

    3
    1
  29. 2628.匿名 :2024/06/12 (水)21:31
    >>2621

    結局3割ぐらいがアンチで残りの7割がペン
    アイリットもそんな感じで落ちつきそうじゃない?
    日本限定だけど

    4
  30. 2629.匿名 :2024/06/12 (水)21:32
    >>2623

    Kwaveはニュジのほうがアレレな感じだったよ
    音が取りづらい曲なのかな

    4
    3
  31. 2630.匿名 :2024/06/12 (水)21:34
    >>2627

    HYBE(同時期)

    1
  32. 2631.匿名 :2024/06/12 (水)21:35
    >>2621

    アイリットのネガティブ14%で
    ニュジのネガティブ33%だよ
    喜ばしくはない

    3
    2
  33. 2632.匿名 :2024/06/12 (水)21:36
    >>2629

    How Sweetがあまり盛り上がるような曲ではないからじゃない?

    5
    2
  34. 2633.匿名 :2024/06/12 (水)21:36

    アイリットはアカペラ歌唱あったもんね

    2
    2
  35. 2634.匿名 :2024/06/12 (水)21:44

    ニュジもアイリットもアーティストには何の罪もないのになって思う
    ただ一生懸命自分たちのやるべきことをやってるだけ

    9
  36. 2635.匿名 :2024/06/12 (水)21:47
    >>2629

    KCONの時も思ったけど
    大きな会場になると聴いてて心地よい曲よりは知ってて盛り上がれる曲のほうが場の空気を掴みやすいと思った

    5
    1
  37. 2636.匿名 :2024/06/12 (水)22:31
    >>2622

    ならパンPDでやってみればいいのに

  38. 2637.匿名 :2024/06/12 (水)22:41
    >>2636

    桁違うし、あまり意味ないと思う

  39. 2638.匿名 :2024/06/12 (水)22:42
    >>2633

    ちょいちょい挟んでくるよね
    学園祭の時も学校の替え歌? 歌ったり

    1
    1
  40. 2639.匿名 :2024/06/12 (水)22:59

    HYBEとアドアCEOのミン・ヒジンの対立は、ミンが和解を申し出 たにもかかわらず、改善の兆しを見せておらず、新たな訴訟と K-POP新人ガールズグループ「ILLIT」を手掛ける 所属事務所Belift Labによる反論動画が公開された。

    Belift Labは月曜日、 Xで共有された声明の中で、ミン氏に対し営業妨害と名誉棄損で追加の民事訴訟を起こすと発表しました。また 、月曜日には、ILLITがNewJeansのコンセプトとスタイルを盗用しているという主張に反論する28分間のYouTubeビデオを公開しました。

    同事務所は動画で、ソウル中央地裁が5月30日にミン氏の仮処分を認めたのは、HYBEが有する議決権行使の差し止めを請求しアドア臨時株主総会の議決権行使を命じたことに関してのみであり、Belift Labがミン氏を剽窃疑惑の名誉毀損で訴える民事訴訟は別の問題であり、それに応じて進められることを強調した。

    「我々は、被った損害について 民事訴訟を提起することにより、ミンの責任を問う5月31日にソウルで行われた2回目の記者会見でミン氏はILLITの盗作疑惑に対する姿勢は変わっていないと再確認した。」

    「私は一貫した人間です。(私の) 考えが急に変わることはないでしょう」と、ミンはコリア・ヘラルド紙に、ILLITがNewJeansのコンセプトを真似したと今でも思っているかと尋ねられたとき、こう答えた。しかし、彼女は自分の論争がHYBEのアーティストと結びつかないように要求した。

    一方、海外のBTSファンは、ミンが親会社の管理下にある他のアーティストのメンバーに悪影響を与えたと見なされていると主張し、ミンにHYBEを去るよう要求しています。

    国際請願サイト「Change.org」では5月27日、「ミン・ヒジンはハイブ・カンパニーを去れ」と題する請願書が掲載された。火曜日の時点で約51,500人が請願書に同意しています。

    Change.orgは、個人がオンライン請願を通じて大義を支援し、行動を要求できるプラットフォームです。2007年の発足以来、Change.org は世界196カ国、約5億3,000万人が参加しています。

    6
  41. 2640.匿名 :2024/06/13 (木)00:08
    >>2624

    その割に株価は上がらなかったね

    2
  42. 2641.匿名 :2024/06/13 (木)06:36
    >>2640

    あれでも、上がったと記事に書かれてたよ

    1
  43. 2642.匿名 :2024/06/13 (木)08:37

    HYBEはアイドルではなく今後はインフルエンサー(素人)で儲けることに夢中

    HYBEは今月下旬に、YouTuberやストリーマーなどのクリエイター向けのファンダムプラットフォームを正式に立ち上げる。プラットフォーム事業を通じて、急成長する「クリエイターエコノミー」市場をターゲットにすることを目指しています。

    クリエイターは、専用ページ「スペース」にコンテンツをアップロードしたり、イベントを開催したりできます。HYBEが配信している芸能人専用ファンダムプラットフォーム「Weverse」に似ている。Weverseでは、有名人やファン同士が投稿やコメント、メッセージでコミュニケーションをとっています。

    2
    1
  44. 2643.匿名 :2024/06/13 (木)08:41
    >>2642

    うわーなんか最悪 
    YouTuber使ってミンヒジン下げしてなかった?

    5
  45. 2644.匿名 :2024/06/13 (木)08:51

    HYBEミンヒジン問題

    2024年3月25日
    HYBE傘下のビリーフラボよりガールズグループ「ILLIT」デビュー
    4月3日
    ADORが、ILLIT「ニュージーンズコピー」関連是正要求書をHYBEなどに発送
    4月22日
    HYBE、経営権簒奪試みの理由でADORの監査に着手
    4月25日
    HYBE、臨時株主総会招集許可申請
    ミン代表、1次記者会見
    4月26日
    HYBE、ADOR経営陣を業務上の背任で警察に告発
    4月30日
    HYBE、取締役会の招集を要求
    (ミン代表を含む社内取締役の反対で却下)

    5月8日
    ミン代表、裁判所にHYBE側の議決権行使禁止仮処分申請提起
    5月17日 尋問期日
    5月22日
    ビリーフラボ、ADORを訴える
    5月30日
    裁判所、仮処分を引用
    (HYBE側の議決権執行禁止)
    5月31日
    ADOR臨時株主総会開催
    ミン代表を除く側近取締役2人を解任及びHYBE側取締役3人選任
    ミン代表、2次記者会見で和解のジェスチャー

    1
    1
  46. 2645.匿名 :2024/06/13 (木)08:58
    >>2643

    そういうことではなく、今の流行は素人が作り出してるってことに目を付けたんだよ
    「IP(知的財産権)ビジネス」を加速させる計画、だって
    人材育成なしで、既存のクリエイターのコンテンツの当たりはずれだけで商売をする
    人気があるクリエイターを抱え込めば、それだけで利益が出せるシステム

    デジタルエンタテインメント企業Sandbox Networkは、HYBEの子会社であるBinary Koreaと協業し、韓国初のクリエイター向けファンダムプラットフォーム「THEUS」を立ち上げた。「Deers」とは「クリエイターとファンが私たち(US)になる空間」という意味です。Binary Koreaがアプリサービスを開発し、Sandbox Networkがクリエイターエントリー管理などの運用管理を担当し、共同プロジェクトを推進しています。

  47. 2646.匿名 :2024/06/13 (木)09:00
    >>2645

    でもそのインフルエンサーを使って良いようにメディアプレイできるでしょ?

    3
  48. 2647.匿名 :2024/06/13 (木)09:14
    >>2642

    そのクリエイター達から気軽にパクるためのものでは

    3
  49. 2648.匿名 :2024/06/13 (木)09:16
    >>2646

    ハイブは所属アイドルを使ってメディアプレイしてるの?
    それが出来るならクリエイターにも適用できるんじゃない?
    だけどいちばんの目的はIP(知的財産)の搾取だと思う
    やってることは鵜商でしょ

    1
  50. 2649.匿名 :2024/06/13 (木)09:20
    >>2647

    パクられてもいいから注目度の高いプラットフォームを利用したいと考える人はいるかもね
    YouTubeだって完全なオリジナルコンテンツはないから
    ゲーム実況、爆買い、1週間○○生活、歌ってみた…みんな内容は同じことをして、多少差別化を図って再生回数を稼いでる

  51. 2650.匿名 :2024/06/13 (木)09:22
    >>2649

    韓国だとメイク動画と旅行Vlogも人気だね

  52. 2651.匿名 :2024/06/13 (木)09:23

    ウィバスのシステム使うなら推しのクリエイターとか出てきそう

    1
  53. 2652.匿名 :2024/06/13 (木)09:25
    >>2648

    そう、HYBEの業務内容って結局「鵜飼い」と同じ
    鵜は獲った魚は食べられないのに鵜商だけ獲らせた魚で利益を得る

    0
  54. 2653.匿名 :2024/06/13 (木)09:27
    >>2651

    それは普通に他の動画投稿サイトでも存在するでしょ
    自分の結婚式を生中継してご祝儀(スパチャ)が億いったとか

    2
  55. 2654.匿名 :2024/06/13 (木)12:10

    「『NewJeans』は『BTS』の影響を受けなかったと言えるか?」…「ILLIT」の所属事務所、“類似性提起”ミン・ヒジンADOR代表を直撃

    W Korea によるストーリー

    グループ「ILLIT」の所属事務所BELIFT LABが、ADOR代表のミン・ヒジン氏の2度目の記者会見に対する立場を発表し、盗作釈明映像まで製作し、公開した。

    10日、BELIFT LABは「5月31日のミン・ヒジン代表の2度目の記者会見を見て、これ以上当社の立場表明を先送りすることはできないという判断を下しました。これに対して文や映像でミン・ヒジン代表に対するBELIFT LABの立場を整理し、申し上げます」という知らせを出した。

    これに先立ち、ミン・ヒジン代表側が申請した仮処分引用決定が下され、ミン・ヒジン代表がADORの代表職を守ることになった状況。BELIFT LABは、これは「ILLIT」と「NewJeans」の盗作事案に対する判決ではないとし、「あたかも盗作事案に対する判決でミン・ヒジン代表側が勝訴したかのように歪曲(わいきょく)してはならない」と強調した。

    BELIFT LABは、ミン・ヒジン代表を相手に提起した業務妨害および名誉毀損(きそん)に対する刑事事件は、これから進められる領域だとし、「ミン・ヒジン代表は自身の私益のために罪のない新人グループを犠牲にした」と主張した。

    また、「本人の私益確保の手段として盗作を主張することで、大衆文化全般に悪影響を及ぼしていることに遺憾を表する」と述べた。BELIFT LABは、「ミン・ヒジン代表は本人の2度目の記者会見で表面上では和解のジェスチャーを見せたが、肝心な本人の行為により経験してはならない暴力のような深刻な悪質な書き込みに苦しめられるアーティストを含め、罪のない被害者たちにたった一言の謝罪や反省もなく、このことをメディなど他人のせいにした。これは本当に残念なことだ」という意見を明かした。

    共に公開された「盗作主張に対するBELIFT LABの立場」という約28分ほどの映像は、「ILLIT」のデビュー時点で始まった。デビューと同時に驚くべき成果を収めた「ILLIT」は、その後、ミン・ヒジン代表側は提起した“コピー論議”で批判され、これに対してBELIFT LABの代表は、「アーティストへの言及は、非難を浴びさせるために発言を公開したのだ。『ILLIT』を非難するよう指示したのだ」と主張した。

    ソーシャルメディアやコミュニティを通じて広がった「NewJeans」と「ILLIT」の類似性論議に、BELIFT LAB側にメールを送ったというミン・ヒジン代表。これに対してBELIFT LABは、「似ていないという反論もまたそれに相応するほどに多い」という内容が盛り込まれた返事を送ったという。

    「ILLIT」を制作しながら作った“ブランド戦略ガールズグループ企画案”も公開された。ここには、「NOT NewJeans」、「NOT BLACKPINK」、「NOT IVE」が強調されていて、BELIFT LAB側は、ミン・ヒジン代表が述べた「制作フォーミュラ」は、「『ILLIT』の盗作根拠が足りないという用途でミン・ヒジンが作り出したもの」と主張した。

    「ILLIT」と「NewJeans」の直接的な違いについても述べた。BELIFT LAB側は、「NewJeans」が90年代末、Y2Kに郷愁を持った世代が愛するグループなら、「ILLIT」は反対にクラスでたまに見られる“ワンちゃん”のような友だちというコンセプトで制作されたと説明した。

    振り付けの盗作問題も論議となった。「ILLIT」のパフォーマンスディレクターは、「『NewJeans』という名前は、まったく登場しなかった」とし、「ポイントの振り付けでもない、2秒にも満たない動きが盗作だとは思わない」と主張した。

    「GFRIEND」、「IZ*ONE」、ソンミなども使用した手の動きの振り付けに対しては、「このような手の動きも盗作だという部分はあまりにもやり過ぎだと思った」と述べた。また、メキシコの「Jeans」と「NewJeans」の類似性問題にも言及し、「その方々の(ミン・ヒジン側)の主張に対して不明確なことがあると思う。このような不確実な基準で、われわれにここまで主張するのが理解できない」と付け加えた。

    なた、ミン・ヒジン代表が提起した韓服グラビア盗作に対して、BELIFT LABの代表は、「名節に韓屋の前でグラビアを撮った他の無数のアーティストたちの例を上げたら、今は裁判所に出した文書を見ると、パステルトーンの色感や色の類似性を主張した」とし、「そのように考えると、今回勤政殿で『NewJeans』が映像を撮ったが、『BTS(防弾少年団)』が勤政殿の前で撮ったのは、とてもよいリファレンスであり、その後、勤政殿で撮ったものは、『BTS』の影響を受けなかったと言えるだろうか」という疑問を提起した。

    最後に、BELIFT LAB側は、「本事件からアーティストを保護し、プロジェクトに献身した構成員やスタッフの名誉を回復するのは、BELIFT LABの重要な責務」とし、「BELIFT LABはこのために今後も最後まで最善を尽くす」と告知を終えた。

    3
    1
  56. 2655.匿名 :2024/06/13 (木)12:16

    勤政殿で撮ったのってそのイベントのディレクター仕事じゃないの?知らんけど

    1
    2
  57. 2656.匿名 :2024/06/13 (木)12:28
  58. 2657.匿名 :2024/06/13 (木)12:28
    >>2656

    ニュジ以前

    2
    6
  59. 2658.匿名 :2024/06/13 (木)12:30
    >>2655

    あーね、衣装はアイリットの丸パクリだったけど

    2
    6
  60. 2659.匿名 :2024/06/13 (木)12:31
    >>2656

    ミンヒジンも相当パクってんなー

    2
    7
  61. 2660.匿名 :2024/06/13 (木)12:32
    >>2659

    ね、他人を指摘するなら自分は絶対やっちゃいけないやつ
    パクリ

    3
    4
  62. 2661.匿名 :2024/06/13 (木)12:51

    xJまた荒れてるの何

    6
  63. 2662.匿名 :2024/06/13 (木)13:14

    HYBEがアリアナ・グランデと再会…Weverse入会確認

    HYBE AmericaのCEOであるスクーター・ブラウンは12日(現地時間)、自身のインスタグラムで「アリアナ・グランデとのHYBEのビジネスパートナーシップを継続し、WeverseとREM Beautyでクリエイティブな機会を追求する」と発表した。
    これにより、アリアナ・グランデがHYBEのファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」に参入することになった。

    HYBEは先月2日に開催された2024年第1四半期決算説明会で、海外歌手のオンボーディングによる拡大に注力していると述べた。

    3
    1
  64. 2663.匿名 :2024/06/13 (木)13:19
    >>2662

    アリアナとスクーターブラウンて決別したんじゃなかったの?

    1
  65. 2664.匿名 :2024/06/13 (木)13:22
    >>2663

    政治的ポリシーで意気投合したのかなと思って検索したけど何も出てこないね
    イタリア系アメリカ人で親日家だったのが「七輪」のタトゥーで炎上して日本嫌いになったことしか載ってなかった

    1
  66. 2665.匿名 :2024/06/13 (木)13:23
    >>2662

    着々と有言実行だね
    グラミー受賞PDがセッティングしてニュジちゃんのコラボ相手アリアナになったりするのかな
    ちいかわに先を越されたけど

    3
    1
  67. 2666.匿名 :2024/06/13 (木)13:25
    >>2663

    昨年8月には、スクーター・ブラウンとアリアナ・グランデが10年契約を満了して別れることが発表され、HYBEの1兆ウォンの投資が影を潜めているとの分析があった。

    しかし、スクーター・ブラウンとアリアナ・グランデは様々な契約を結んでいたため、関係の断絶はないという分析が強まった。そして、今回の提携は、今後も様々な協力関係を築いていくことを示している。

    2
  68. 2667.匿名 :2024/06/13 (木)13:28

    BTSのジンキャンペーン、海外メディアが今後の動きに注目 「ジンの時代」

    イギリスMTV「ジンの時代に向けて準備は万端だ」

    6
  69. 2668.匿名 :2024/06/13 (木)13:29

    BTS(防弾少年団)のジミン、入隊後初めて”軍服”を披露…凛とした「ARMY」そのもの

    BTSのメンバーであるジミンが入隊後初めて公の場に姿を現し、ファンの興奮を高めた。
    ジミンは軍服を着た堅実な姿を披露し、ファンの注目を集めました。ジミンが軍服を着て公の場に姿を見せたのは、入隊後初めてだった。ジミンは合宿終了のニュースを受けてWeverseに直筆の手紙を投稿したが、全く連絡がなかったため、ファンは好奇心をそそられた。

    2
    5
  70. 2669.匿名 :2024/06/13 (木)13:31

    j-hope「Vを見ながら蜂蜜が滴る」

    10
  71. 2670.匿名 :2024/06/13 (木)13:33

    V-ジョングク「手をつないでどうしている?」

    13
  72. 2671.匿名 :2024/06/13 (木)13:33

    まさかこれ関連の記事貼りまくる気かな
    大量にあるやろ、やったら荒らしやん

    2
  73. 2672.匿名 :2024/06/13 (木)13:33

    ジミン「軍服を着たジンキャンペーンおめでとうございます」

    3
  74. 2673.匿名 :2024/06/13 (木)13:34

    ビリフ動画について

    あるエンター社の広報チームの関係者は「釈明のために他の所属事務所のアーティストたちの写真を勝手に利用し、甚だしくは自分たちの主張に合うように一部補正したことも見えるが、果たして該当所属事務所でこれを許可したのか疑問だ」とし「内部的に他のアーティストと比較してライバル化して企画競争することは一度や二度ではないが、このようなやり方で自己論難を進化させると「私たちが盗作ならばここも盗作」という風に持ち出すのは商道徳的に合わない。 もし映像製作前に他の所属事務所に直接写真利用を要請したならば誰も許可しなかっただろう」と指摘した。

    8
  75. 2674.匿名 :2024/06/13 (木)13:34

    ジン、BTSメンバーの「休暇」を祝福…RMサクソフォーンコンサートマスター

    兵役中のBTSメンバーは、ジンの引退を祝うために仕事を休んだ。J-HOPE、RM、V、ジョングク、ジミンが全員見えた。特にRMはサックスを演奏して盛大に祝った。この日は、シン・ヨンジェ代表をはじめとするBig Hit Music関係者も花束を手渡して挨拶に加わったことが知られている。

    2
  76. 2675.匿名 :2024/06/13 (木)13:35
    >>2673

    単純に肖像権とか著作権とかどうなってるんだろうね

    2
  77. 2676.匿名 :2024/06/13 (木)13:38
    >>2675

    「K-POPのタブーに触れる」Belift Labの「解説動画」が業界に衝撃
    だそうだよ

    7
  78. 2677.匿名 :2024/06/13 (木)13:39

    別の関連レーベルであるADORのCEOであるミン・ヒジンに対する民事訴訟の発表とともに、ILLITとAdorのガールズグループNew Jeansの盗作疑惑と類似性に反論する意図自体は良かった。

    しかし、その過程では業界のタブーとされる「他のアイドルを誘致する」ことまで行われ、国内外のK-POPファンダム全体を敵に回した。

    解明されるはずだった疑惑が「もっとひどい」形で解決されないまま解決されない状況で、自発的に取り返しのつかない打撃を受けてしまったのです。

    5
  79. 2678.匿名 :2024/06/13 (木)13:41
    >>2675

    他事務所が勝手に使うとか普通ありえないよ
    クレジット後付け思い出しちゃう
    ビリフその程度なんだな、ビリフのパクリ裏付け動画みたいになってる

    5
  80. 2679.匿名 :2024/06/13 (木)13:46

    ビリーフラボは
    「ミン・ヒジン代表が行った圧力措置の一つは、同じHYBEレーベルの新人グループを『サブタイプ』や『偽物』と誹謗中傷することだった」
    「ルーティンをそのまま踏襲しても、公式をそのままコピーしたとは誰も言わないだろう」
    「ミン・ヒジン代表が盗作と呼んだいわゆる『オリジナル』が本当にミン・ヒジン代表が作った作品なのか、それとも本当にBelift Labが作った作品なのか、きちんとした検証がなかった」
    とし、問題提起した。

    しかし「盗作解説動画」が事実誤認や証拠不足だとネットユーザーから批判されている。

    コンセプトコピー論争、著作権保護の領域にあるか判断基準は、今後、世論ではなく刑事・民事で訴訟を起こした裁判で明らかにされる。

    2
  81. 2680.匿名 :2024/06/13 (木)13:47
    >>2679

    ブリーフラボ草

    1
  82. 2681.匿名 :2024/06/13 (木)13:48
    >>2678

    他事務所じゃなくて著作権協会に著作権料を支払って使用するんじゃないの?
    もし、動画が不都合ならば他事務所が「事実誤認で使用不可」とすればいいと思う

  83. 2682.匿名 :2024/06/13 (木)13:49
    >>2679

    >コンセプトコピー論争、著作権保護の領域にあるか判断基準は、今後、世論ではなく刑事・民事で訴訟を起こした裁判で明らかにされる。

    結局こうなるのにどうして謎な動画を出しちゃったんだろう
    パボだね

    3
    1
  84. 2683.匿名 :2024/06/13 (木)13:49

    xJちゃんってビリーフラボの動画に関してはどう思ってるん?
    ハイブ派だけどあの動画自体は擁護できない感じ?

    3
  85. 2684.匿名 :2024/06/13 (木)13:50
    >>2682

    と、xJが申しております

    8
  86. 2685.匿名 :2024/06/13 (木)13:52

    動画関してはさすがにxJもバカなことしたなって思ってるのか

  87. 2686.匿名 :2024/06/13 (木)13:53
    >>2683

    2336.xJSIOg :2024/06/11 (火)07:46

    >>2278
    あまりにも泥沼だし
    思ったようなHYBEじゃないから
    興味を失った

    ミンヒジンが嫌いなら
    いないものとして扱えばいいのに
    cleverじゃない

    5
    1
  88. 2687.匿名 :2024/06/13 (木)13:53
    >>2685

    すでに2日前にお気持ち表明してるよ

    7
  89. 2688.匿名 :2024/06/13 (木)13:58

    xJにも見放されるビリフって一体…

    10
  90. 2689.匿名 :2024/06/13 (木)13:59

    ビリフがジンの除隊前にあの動画を上げたことが何かありそう
    あれで言いたい放題やってもバンタン集まればどうせうやむやになってそのまま裁判…的な

  91. 2690.匿名 :2024/06/13 (木)14:03
    >>2688

    xJのほうが上を行くサイコパスってことでしょ

    「ミンヒジンが嫌いなら
    いないものとして扱えばいいのに
    cleverじゃない」

    5
  92. 2691.匿名 :2024/06/13 (木)14:06
    >>2690

    cleverじゃないから感じるグミシパ臭

    8
  93. 2692.匿名 :2024/06/13 (木)14:07
    >>2691

    さすがにスペルミスはしないんだね笑

    4
  94. 2693.匿名 :2024/06/13 (木)14:14

    「軍服を着たBTSジミンは存在する」 凛とした兵士のオーラ、チャーミングな瞳と笑顔は健在

    2
    11
  95. 2694.匿名 :2024/06/13 (木)14:30

    4月30日、カリフォルニア州北部地区連邦地方裁判所のP・ケーシー・ピッツ判事は、NewJeansの所属事務所であるAdoreが要求したYouTuber「中学7年生」のYouTubeアカウントの開示を承認した。

    「中学7年生」は、2022年から女性芸能人に対する悪質な噂を含む動画をアップし続けているYouTuberです。NewJeansについては「NewJeansがみすぼらしいグループである理由」「人気女性アイドルの衝撃的な過去写真集」「ついにカルグクスで反省文を書いたNewJeansのミンジ」などの動画を投稿し、特定のメンバーに対する侮蔑的な言葉を挿入した。

    アドーアによると、この動画は3月末時点で1380万回以上再生され、NewJeansの評判を大きく傷つけたという。

    1
  96. 2695.匿名 :2024/06/13 (木)14:31
    >>2694

    スターシップエンターテインメントはこれに先立ち、IVEのチャン・ウォニョン氏に関する悪質な噂を広めたYouTuber「タルドク陣営」の身元を突き止め、1億ウォンの損害賠償を請求する訴訟を起こした。一審では張氏が勝訴し、控訴審は9月に予定されている。

  97. 2696.匿名 :2024/06/13 (木)14:31
    >>2695

    HYBEはX(元Twitter)ユーザーAに対しても情報開示請求を進めている。

    A氏はXを通じて、BTSやLE SSERAFIMなどHYBEのアーティストがDanworldと関係があると主張した。

    1
  98. 2697.匿名 :2024/06/13 (木)16:05

    NewJeansの「1泊2日」のエピソードが番組史上最低の視聴率を記録

    『1泊2日』のNewJeansの視聴率は、前週比1%減の6.1%と過去最低を記録した。これほどの人気ガールズグループがより高い視聴率をもたらさないことに、多くの人はまだ混乱しています。

    その理由については、NewJeansのレーベルADORとHYBEのスキャンダルなど、いくつかの説があります。各社を取り巻くネガティブな評判は、番組でNewJeansをサポートすることに興味を示さない人々を作り出した可能性があります。

    「うわー、これは本当にびっくり。視聴率も高くなると思っていました」
    「来週、視聴率が上がったら、とんでもないことになる」
    「可愛いけど全然面白くない…」
    「全然面白くなかったから」

    4
  99. 2698.匿名 :2024/06/13 (木)16:32
    >>2697

    xJはより悪い印象を与えるために「2024年」を消したり否定的なコメントだけを載せるからダメ。

    ▼「本当に意外だね」
    ▼「1%も下がるなんて、あの日の同時間帯に何かあったっけ?」
    ▼「ランニングマンにファン・ヒチャンが出たんじゃない?」
    ▼「先週のランニングマンは最高だったよ」
    ▼「話題性は最近一番良かったからそれでいい」
    ▼「最近テレビを誰が見てるの?OTTで見るのが普通。ニュージンスが出て視聴率が落ちたわけではない」
    ▼「先週は7.1%なんだけど?」
    ▼「1泊はもともと視聴率が重要な番組。高齢者が流し見するのがデフォなので」
    ▼「視聴年齢層が10~20代じゃないからだと思う」
    ▼「可愛かったけど面白くなかった….」
    ▼「1泊2日はターゲット層が50代以上だから」

    8
    2
  100. 2699.匿名 :2024/06/13 (木)17:05

    ベッキョン達SMに訴訟起こされたね

    4