アイドル

ハイブを語ろう7 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3232.匿名 :2024/07/09 (火)11:12

    ベビモンのコレオもバダリー

    8
    4
  2. 3233.匿名 :2024/07/09 (火)11:13
    >>3227

    ここで質問いいかな
    TMA グクはどう入れるのが正解なの?
    予選温存(2位キープ)で本選にかける感じですか

    どこで聞いてもはっきりした返事が返ってこなくて
    指針も出てないし
    個人で考えようってことだよね

    10
  3. 3234.匿名 :2024/07/09 (火)11:15
    >>3232

    SHEESH?売れっ子だね

    6
  4. 3235.匿名 :2024/07/09 (火)11:16
    >>3219

    韓国のYouTubeチャート見るとnew jeans なかなか強いね
    日本のも入るんだ
    青い珊瑚礁と踊り子はニュジ関連だと思うけど

    20
  5. 3236.匿名 :2024/07/09 (火)11:17
    >>3235

    melonも強いね

    10
  6. 3237.匿名 :2024/07/09 (火)11:17
    >>3218

    ライアンはハイブ専属でもなく最近はKポでたくさんお仕事してるのね

    9
  7. 3238.匿名 :2024/07/09 (火)11:18
    >>3234

    ベビモンの新曲って、IVEのI AMにすごい似てると思ったんだけれど、そう感じた人他にもいない?

    1
    10
  8. 3239.匿名 :2024/07/09 (火)11:20
    >>3235

    日本のデビュー曲も完全韓国語版を出すか、出したはず

    4
    1
  9. 3240.匿名 :2024/07/09 (火)11:22
    >>3239

    日本のデビューシングルオリコン単独の売上が2.8万枚で大コケしてた
    hantoチャート入れて68万枚だったんだよね
    だから本国でずいぶん人気があるんだと思う

    1
    19
  10. 3241.匿名 :2024/07/09 (火)11:24
    >>3227

    あのトロットさん投票最強に強いと言われてる人だよね
    ソロと夏 両方入ってるけど両方強い
    ソロの方はテテ 夏の方はグクが二番手 
    今のところはソロの方に力入れてるみたいだけどどうなるかな

    14
  11. 3242.匿名 :2024/07/09 (火)11:24

    悪口言いたいだけの病気だな。自分の立てた板に帰れば。

    17
    1
  12. 3243.匿名 :2024/07/09 (火)11:25
    >>3241

    そこでも票が割れるの?
    どうすればいいんだろうね

    10
  13. 3244.匿名 :2024/07/09 (火)11:25
    >>3219

    Spotify Koreaとの差が激しすぎるね
    ハイブというかビッヒ
    他は正攻法で戦ってるのに金に物言わせて小細工して完全に裸の王様じゃん
    ペンとして恥ずかしくなるわさすがに

    32
    1
  14. 3245.匿名 :2024/07/09 (火)11:28
    >>3240

    週間オリコンランキングでの売上げ
    6月3週ー4位ー推定売上枚数38,187枚
    6月4週ー4位ー推定売上枚数/16,211枚

    2
    6
  15. 3246.匿名 :2024/07/09 (火)11:28
    >>3244

    Spotifyに関してはもうけーぽ界隈みんな知ってるし。でも成績のためにはやめれないんじゃないの。

    20
  16. 3247.匿名 :2024/07/09 (火)11:28
    >>3243

    パーセンテージは夏のほうが望みを繋げる感じ

    あのトロットさんは去年の強敵とはまた別人?

    12
  17. 3249.匿名 :2024/07/09 (火)11:31
    >>3243

    アミがどれだけ協力できるかじゃないかな
    バンタンに供給続いてそれどころじゃない民が多くなると弱いよね

    9
  18. 3250.匿名 :2024/07/09 (火)11:32
    >>3240

    日本のドーム公演は好評だし、シングルに積まなくても全体で回収するでしょ
    韓国で売れてるのすごいじゃん
    日本でのメディアの露出、sns、認知度はかなり上がったね

    26
    1
  19. 3251.匿名 :2024/07/09 (火)11:33
    >>3247

    自分も夏かなと思ってる
    グクWeekly逃してるからね

    16
  20. 3252.匿名 :2024/07/09 (火)11:33
    >>3249

    次々供給来るからね。あと団結力ってものがないからねw

    7
  21. 3253.匿名 :2024/07/09 (火)11:34
    >>3251

    明確な指標欲しいけどなさそうだし夏に集中しようかなと思ってる。他ペンなんでグク投票垢見落としてたら誰かここで教えてもらえるとありがたいなー。

    14
  22. 3254.匿名 :2024/07/09 (火)11:34
    >>3250

    ドーム公演の利益は現地(日本)のプロモーターが回収だって
    ハイブ第二四半期の減収減益の理由で上がってたよ

    2
    5
  23. 3255.匿名 :2024/07/09 (火)11:38

    売上の方から見るか単純に聴かれてるって方から見るか、だと思うけど

    8
    4
  24. 3256.匿名 :2024/07/09 (火)11:39
    >>3253

    グクソロが5位なんだよね
    夏は2位に入ってるからソロを3位以内に押し上げたい勢と
    夏一本に絞って夏の1位を贈りたい勢で分かれてます

    指針としては、本選始まるまでソロに投票
    本選始まったら全力で夏、になるのかな
    夏本選の投票分を温存できる方は温存お願いします

    9
  25. 3257.匿名 :2024/07/09 (火)11:40
    >>3255

    何が?

    7
    1
  26. 3258.匿名 :2024/07/09 (火)11:40
    >>3244

    ジミンとジョングクとアイリットの曲抜くと、上位はソウルのランキングと大体同じになるんだよな…
    ジミンの曲は前からそうなんだけど、最近グクペンもちょっとやってんのかなと思える

    追記、グクの曲は50位以下には出てくるからソウルランキングにはいるっちゃいる
    ライクレは相変わらず圏外

    30
    1
  27. 3259.匿名 :2024/07/09 (火)11:41

    若いグループはこれから固定ファンつけていこうってところだからね
    イル活すれば増えるよ

    12
  28. 3260.匿名 :2024/07/09 (火)11:41
    >>3256

    グクペン自身も悩ましいよ
    だけど結局、秋冬ノミネートされても1位が獲れてないから夏1位をあげたい

    18
  29. 3261.匿名 :2024/07/09 (火)11:42
    >>3258

    ビッヒやってんな

    38
    1
  30. 3262.匿名 :2024/07/09 (火)11:43
    >>3258

    アイリットの曲ソウルの7位に入ってるよ
    そこを抜く意味ある?

    2
  31. 3263.匿名 :2024/07/09 (火)11:44
    >>3256

    ソロも3位以内だと広告がつくの?

    6
  32. 3264.匿名 :2024/07/09 (火)11:44

    ILLITは、まーまだ分かるね

    18
  33. 3265.匿名 :2024/07/09 (火)11:44
    >>3258

    ジミンの不自然さを薄めるためかな全然誤魔化せてないけど
    圏外で1位って

    39
    1
  34. 3266.匿名 :2024/07/09 (火)11:45
    >>3258

    どっちもやってるよ
    ただオーガニックの順位はSevenの方が断然上だからジミンが常に上に来るように調整されてると思う
    こういうとこも含めて気味悪い

    50
  35. 3267.匿名 :2024/07/09 (火)11:46
    >>3262

    あ、ごめんアイリットは入ってたわ
    大変失礼しました訂正

    19
  36. 3268.匿名 :2024/07/09 (火)11:47
    >>3257

    ニュジちゃんの曲突然売上でコケてるって言うから、日本でも本国でも聴かれてるよ
    音盤とかはまだこれからだと思うよ
    ペン付くと一気にそこは変わってくる

    27
    1
  37. 3269.匿名 :2024/07/09 (火)11:48
    >>3267

    本国中心のヨジャに不自然さはないと思う

    20
  38. 3270.匿名 :2024/07/09 (火)11:48
    >>3258

    ぶっちゃけグクというかSEVENはどこのチャートに入ってても不自然だと思わないくらいには広く聞かれてたし気にならない

    44
    4
  39. 3271.匿名 :2024/07/09 (火)11:48
    >>3258

    他のグループから晒されるよりアミ自らまとまって声をあげた方が好感を持たれると思うけど

    23
    0
  40. 3272.匿名 :2024/07/09 (火)11:48

    ニュジ全然ダメージなかったね 

    39
    1
  41. 3273.匿名 :2024/07/09 (火)11:49
    >>3270

    韓国も不自然だけどタイとベトナムはマンネラ揃ってもっと不自然だよ

    3
    27
  42. 3274.匿名 :2024/07/09 (火)11:50
    >>3273

    そっちはよくイベントして回してるイメージ
    本国が謎

    23
  43. 3275.匿名 :2024/07/09 (火)11:50
    >>3260

    私も夏で全力投入しないといけないと思う。秋冬にアルバムかシングル出る可能性がゼロとは言わんけどあるかもわからないものより今2位なら押し上げれる可能性あるし。

    16
    1
  44. 3276.匿名 :2024/07/09 (火)11:51
    >>3265

    正直、1年半近く前の曲への執着怖いよ
    やりすぎ

    46
    1
  45. 3277.匿名 :2024/07/09 (火)11:51
    >>3273

    国別と都市別ランキングの差だよね
    バンタンマンネラはタイとベトナムは主要都市以外に工場があるってことで説明がつく

    ジミン韓国もそうなのかな

    3
    22
  46. 3278.匿名 :2024/07/09 (火)11:52
    >>3276

    今回もLCの方が上行っちゃってるからね

    25
  47. 3279.匿名 :2024/07/09 (火)11:52
    >>3275

    秋はTMAの投票自体が開催がないよ
    それでジミンペンがWeeklyに流れて来てた
    (チャンスがないから)

    12
  48. 3280.匿名 :2024/07/09 (火)11:53
    >>3270

    流行ってる時は違和感ないけどライクレと同じで時間たってもずっとトップにいるとライクレみたいに本当の実績さえ疑われるようになるから、もし何かやってるなら早めに手引いたほうがいいよ
    周り回って推しのためにならない
    でも一度やり方覚えちゃうと、なかなかやめられなくなるんだろうと思う

    17
    8
  49. 3281.匿名 :2024/07/09 (火)11:53
    >>3278

    なんでもいいから1位にしたいっていう楽曲への愛が欠けらも無い推し活やってんなと思う。

    35
  50. 3282.匿名 :2024/07/09 (火)11:53

    前にマンネラのspotify証拠あるって言ってた人ここにきてた
    本社に送ったと言ってたから本当ならそのうち何か動くかもね

    5
    4
  51. 3283.匿名 :2024/07/09 (火)11:53
    >>3277

    わたしもVPNよりは工場が田舎にあるのかと思う

    7
    11
  52. 3284.匿名 :2024/07/09 (火)11:54

    いくらタイの話しても主題はそこじゃないから誤魔化すの無理だよ

    27
    2
  53. 3285.匿名 :2024/07/09 (火)11:54
    >>3278

    SEVEN抜くまでDynamite抜くまでが目標らしいよ

    18
  54. 3286.匿名 :2024/07/09 (火)11:55
    >>3283

    いやvpnはあるよ
    日本は弾いたみたいだし
    アメリカはいかにもそれっぽい

    15
  55. 3287.匿名 :2024/07/09 (火)11:55
    >>3279

    秋に出たものも冬にまとめて投票チャンスなのかと思ってた。出した期間で投票に上れるかどうか決まるんだね。

  56. 3288.匿名 :2024/07/09 (火)11:55
    >>3285

    自己満足なんだろうけどいまさら数字で抜いても虚しいと気付かないのかな

    32
  57. 3289.匿名 :2024/07/09 (火)11:55
    >>3285

    そんな見せかけの数字に何の意味が?
    これ以上やるといわくつきで語られるよ
    せっかくの一位まで胡散臭くなる

    31
  58. 3290.匿名 :2024/07/09 (火)11:55
    >>3281

    年単位発注しちゃったから次曲へ替えられないのかもね

    23
    1
  59. 3291.匿名 :2024/07/09 (火)11:55
    >>3281

    LCをランキングとか継続chartインから外したくないから新曲の方に移行出来てないんだよね、メイン曲来た時どうなるんかな

    20
  60. 3292.匿名 :2024/07/09 (火)11:56
    >>3285

    抜いたところでDYNAMITE以上の話題になるわけないじゃん。不審がられるだけでしょアホちゃうか。

    35
  61. 3293.匿名 :2024/07/09 (火)11:57
    >>3291

    一緒に流せばいいだけなんじゃないの
    そういう問題じゃないのかな
    1曲いくらとかで契約してんのかね

    11
  62. 3294.匿名 :2024/07/09 (火)11:57
    >>3291

    ライクレ長期間チャートイン数異様だもんね

    29
  63. 3295.匿名 :2024/07/09 (火)11:57
    >>3282

    タイとベトナムね
    チャットするって言ってたよ
    まさに「国別と都市別ランキングの差を説明してほしい」って
    抗議だと大袈裟なので(マンネラ全員に関わるし)まずは質問すると言ってたよ

    どんな返答があったのか教えて欲しいよね

    11
    1
  64. 3296.匿名 :2024/07/09 (火)11:57
    >>3289

    後年になれば記録だけ語られることになるから気にしてないのでは。VPNを除外しない側の責任だし。

    3
    20
  65. 3297.匿名 :2024/07/09 (火)11:57

    記録にこだわるからなー

    19
  66. 3298.匿名 :2024/07/09 (火)11:58
    >>3296

    一発屋みたいなイメージになるよ

    20
    1
  67. 3299.匿名 :2024/07/09 (火)11:59
    >>3290

    タイトル曲の方で発注してるのかも
    ライクレと交代

    11
  68. 3300.匿名 :2024/07/09 (火)11:59
    >>3287

    季節(3ヶ月ごと)でエントリー期間決まってるよ
    ジンくんが第四四半期と言われてるから、冬かもね

    4
  69. 3301.匿名 :2024/07/09 (火)11:59
    >>3293

    入隊中にアルバムや曲がこんなに出ると思わなくて最初に大きな契約しちゃったのかもね

    17
    1
  70. 3302.匿名 :2024/07/09 (火)11:59

    記録に残ったらむしろ黒歴史にならんかね
    聞いたことないけど数字だけすごい曲って

    32
    1
  71. 3303.匿名 :2024/07/09 (火)12:00
    >>3293

    自分たちで細やかに調整できてないところを見ると、外部発注なのかなと思うね笑

    28
    1
  72. 3304.匿名 :2024/07/09 (火)12:01
    >>3284

    芋づる式に…ということでは

    2
    9
  73. 3305.匿名 :2024/07/09 (火)12:01
    >>3298

    私もそう思う
    元々、嫌韓やアンチに狙われやすいのにネタ提供しないでほしい
    他メンまで巻き添えにされたら迷惑だから、巻き添えにならないようにおかしいものはファンダムで追及しないとならないよ
    やりすぎだもん

    20
    1
  74. 3306.匿名 :2024/07/09 (火)12:01

    そんなん契約終わった途端一気にランキングから外れるわけやろ?なんだかそれも

    23
    1
  75. 3307.匿名 :2024/07/09 (火)12:02
    >>3224

    韓国の年代上はmelon使ってる人が多いとさっきの記事でみたよ

    9
  76. 3308.匿名 :2024/07/09 (火)12:02
    >>3296

    10年前1位だった曲覚えてるか?記憶に残るのも業界に残るのも良い曲だけだよ。ただAKBが握手券付けて大量売り始めた頃の世間の冷ややかな反応も覚えてるから、1位とっても悪い印象だとそれも後世に残るよな。不正って他グルも表で言ってる今、後世にジミンの何が残るのか考えて行動した方がいいと思うよ。

    23
    1
  77. 3309.匿名 :2024/07/09 (火)12:02
    >>3286

    vpn弾けるならそもそもランキングに入らないから大規模工場じゃないのかな

    18
  78. 3310.匿名 :2024/07/09 (火)12:03
    >>3283

    アメリカのチャートに乗せるためにはVPN(どれぐらい弾いてるかは不明)
    グローバルと本国チャートに乗せるためにアジア圏の工場
    かなと思った

    18
  79. 3311.匿名 :2024/07/09 (火)12:04
    >>3305

    結局やってるのが特定メンバーのペンでも、外からはバンタンが詐欺してるって言われちゃうからな
    人ごとではない
    関係ない他ペンだけど早くやめてくれって思う

    18
    4
  80. 3312.匿名 :2024/07/09 (火)12:04
    >>3308

    Billboardで韓国人初hot100は覚えられてると思うよ

    5
    12
  81. 3313.匿名 :2024/07/09 (火)12:04
    >>3261

    結論これになる

    いくらSpotifyに証拠つけて送っても裏で賄賂かなんかしらんけど繋がってたら有耶無耶にされるだけ

    15
  82. 3314.匿名 :2024/07/09 (火)12:04
    >>3309

    日本は弾いても、韓国とアメリカはそうじゃないみたいだね

    7
  83. 3315.匿名 :2024/07/09 (火)12:05
    >>3307

    melonですごい再生回数だった気がする

    5
  84. 3316.匿名 :2024/07/09 (火)12:05
    >>3310

    同じくです
    vpnを韓国にする意味があまりないと思う

    3
  85. 3317.匿名 :2024/07/09 (火)12:06
    >>3312

    酷すぎてその後からビルボが基準変更
    急落が記事になった

    33
  86. 3317.匿名 :2024/07/09 (火)12:06
    >>3302

    BTSメンバーで一番売れたソロ記録はジミンって称号をペンからプレゼントしたいんだろうね
    ハイブにしたらそれがグクでもジミンでもどちらでも構わないから放置は当然だしどうしようもないよねファンがやってることだから

    1
    31
  87. 3318.匿名 :2024/07/09 (火)12:06
    >>3314

    そんなわけない
    同じシステム使ってるのに

    8
    1
  88. 3319.匿名 :2024/07/09 (火)12:06
    >>3313

    だろうね
    でもいくらSpotify言ってもペン以外誰も覚えてないよ
    しかも昨年大きな賞も無冠だし
    それなら数字はそこまでなくても、作品として業界で話題になったりダンチャレ流行ったりしたメンバーの曲は記憶に残るし、次の仕事にも繋がるよね

    47
  89. 3320.匿名 :2024/07/09 (火)12:07
    >>3313

    賄賂っていうか広告料が入らなくなるから対応しないイメージ

    21
    1
  90. 3321.匿名 :2024/07/09 (火)12:07
    >>3318

    集計は日本は日本で独自だよ

    9
    1
  91. 3322.匿名 :2024/07/09 (火)12:07
    >>3317

    基準変更はいちいち記憶されないよ
    記録のみ

    1
    36
  92. 3323.匿名 :2024/07/09 (火)12:08
    >>3318

    だよね
    日本は弾かれたんじゃなくてそのままの数字が出ただけ
    日本のSpotifyは国別と都市別がきちんと相関関係にあるし

    20
  93. 3324.匿名 :2024/07/09 (火)12:08
    >>3322

    正直、ペン以外覚えてないよ

    31
  94. 3326.匿名 :2024/07/09 (火)12:09

    もうビッヒは最初から音楽やバンタンの実力だけで勝負する気ないのかな
    グル活でもやられたら本当に萎えるからやめてほしい

    47
  95. 3327.匿名 :2024/07/09 (火)12:09
    >>3313

    メディアにデータ付けて教える方がいいかもね

    21
  96. 3328.匿名 :2024/07/09 (火)12:09
    >>3323

    去年は日本も不審点あったよ

    4
  97. 3329.匿名 :2024/07/09 (火)12:10

    ケーポ好きの中ではライクレはマイナスイメージで記憶に残るかも

    いずれ問題がニュースになっても熱狂的なファンがジミンにはいるって無理やりポジ記事にしそう
    そういえばジミンになりたくて整形繰り返してた人もいたね

    31
    1
  98. 3330.匿名 :2024/07/09 (火)12:10
    >>3321

    北欧本社に教えられないのかな

    5
  99. 3331.匿名 :2024/07/09 (火)12:10
    >>3326

    やめてほしいね
    もう数年前とは時代が変わった

    44
    1
  100. 3332.匿名 :2024/07/09 (火)12:10
    >>3319

    2023年無冠とは言えないと思う
    もう記録に刻まれちゃってるのに

    2
    48