アイドル

ハイブを語ろう7 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3434.匿名 :2024/07/09 (火)13:09
    >>3430

    それは見てるよー
    だけど、実力というかファンダムが非常に強いって意味が主だよね
    一般人気、大衆人気としてではない

    曲そのものの評価や出てきた記録についてのコメントみたら察するものがあるよ

    29
    1
  2. 3435.匿名 :2024/07/09 (火)13:10
    >>3430

    いや大したこと無かったねで終わるってことではないのかな?みんなそれで知っていくんだと思うけど
    あの数字なんだったの?って

    21
    1
  3. 3436.匿名 :2024/07/09 (火)13:10

    ジミンアクゲさんは3422みたいに突っ込まれると毎度無視するよね

    34
    1
  4. 3437.匿名 :2024/07/09 (火)13:11
    >>3419

    メンバーが制作費用払ってるわけじゃないからアルバム売上の何%本人への契約部分はメンバー同じ条件だよね2023年の収入はソロ活量に比例しているのかもしれないね(入隊時期によるけど)

    17
  5. 3438.匿名 :2024/07/09 (火)13:12
    >>3428

    こないだ一瞬jikookがトレンドに入ったことでtaekookはトレンドにも入ったことないだろう?とドヤっていた情弱なミシパいたけど、ミシパってどうしてそんなに調べないの?

    47
  6. 3439.匿名 :2024/07/09 (火)13:12
    >>3436

    それ思う
    コンテンツ板の人も突っ込まれるとスルーしてる
    同じ人かな

    23
  7. 3440.匿名 :2024/07/09 (火)13:13

    そもそも再契約の契約金が違うって記事出てなかった?

    26
  8. 3441.匿名 :2024/07/09 (火)13:13
    >>3430

    他グルでそういう風に呟いてる人達はジミンに対して好意的な人(しかも癖強)
    一見ケーポ知ってる風な人達だよね
    知らないってバレると思う

    14
  9. 3442.匿名 :2024/07/09 (火)13:13
    >>3431

    6億!?
    じゃあ、カルティエやセリーヌはどうなっちゃうんだろう…もっともらってるのかな

    38
  10. 3443.匿名 :2024/07/09 (火)13:14
    >>3424

    他ペンから見たってテヒョンの活動みてたらそれくらいわかるよ
    勿論全メンバー貢献してるけどCMだったりTVだったり外部の仕事が多いのはテヒョンじゃん

    67
    1
  11. 3444.匿名 :2024/07/09 (火)13:14
    >>3442

    すんごい稼いでると思うよ
    テテもグクも

    69
  12. 3445.匿名 :2024/07/09 (火)13:14
    >>3442

    カルティエは契約結ぶのに結構苦労したみたいだから事務所が相当ふっかけたのではと思ってる

    60
  13. 3446.匿名 :2024/07/09 (火)13:15

    でもテテはハイブへの貢献者ではないかもね
    個人に入るギャラがすごそう

    3
    54
  14. 3447.匿名 :2024/07/09 (火)13:15

    でもテテってあまりお金使わない印象

    44
  15. 3448.匿名 :2024/07/09 (火)13:16
    >>3446

    テヒョンがHYBEに所属している限りHYBEに入るでしょうよ

    49
  16. 3449.匿名 :2024/07/09 (火)13:16

    カムバまで10日、最高潮に楽しみが盛り上がる時期なのになんてこうして揚げ足を取るようなつまらない話になるの
    今まででた画像や動画の感想を言ってもいいと思うけど、業績へのクレームっておかしくない
    なんでジミンとグクばかりが言われるの
    ジミンとグクってところに察するものがあるわ

    0
    73
  17. 3450.匿名 :2024/07/09 (火)13:16
    >>3439

    いつもグミシパはテテは本業がーってアンチするけど、実は本業の数字も上なんだよ 
    フィジカル、スミン、デジタル、どれも総計はジミンより多い
    ほとんどのテテペンは数字のこと書かないからジミンペンが知らないだけで下げてるんだなあと思う

    62
  18. 3451.匿名 :2024/07/09 (火)13:17
    >>3449

    Spotifyの件はグクペンが言ってるよ
    X見るとわかる

    49
  19. 3452.匿名 :2024/07/09 (火)13:17

    推しのカムバ期に他メンアンチしてるのはどうしてなのとこっちが聞きたい

    56
  20. 3453.匿名 :2024/07/09 (火)13:17
    >>3449

    グクに対しては誰も何も
    よく稼いでいるでしょうとだけかな

    41
    1
  21. 3454.匿名 :2024/07/09 (火)13:18
    >>3445

    ジスのときでDiorの2倍の契約金をカルティエ側が提示したと記事出てたよね

    22
  22. 3455.匿名 :2024/07/09 (火)13:18

    ホビすごいマンション買ったんだっけ

    26
  23. 3456.匿名 :2024/07/09 (火)13:18
    >>3449

    ここをずっと見てその感想になるんだったらあなたミシパなんだなとしか

    52
  24. 3457.匿名 :2024/07/09 (火)13:18
    >>3428

    クオズの部分で同列だけど、売上はね
    韓国でクオズと言ったらバンタンのクオズなんだって
    韓国を取材した番組で30歳くらいのカップルが軽めのプロポーズしてて「カルティエとティファニーの指輪どっちがいい?」って
    ちゃんとマーケティングからアンバサダーに選ばれているんだなって感じたよ

    2
    48
  25. 3458.匿名 :2024/07/09 (火)13:19
    >>3445

    あの契約難航の発言はCartierのCEOだったっけ
    噂が出てからかなり時間が空いてのアンバサダーだったよね
    理由は判明してないけど事務所からの提示がハードル高かったのかな

    46
  26. 3459.匿名 :2024/07/09 (火)13:19
    >>3449

    ジョングクの業績には文句ないよ
    実感と人気と数字、乖離してないから

    51
  27. 3460.匿名 :2024/07/09 (火)13:19
    >>3449

    Spotifyがめちゃくちゃ不自然だからです。その不自然さでバンタン全員が言われるからです。ちなみに今はジミンの話でビルボ1位どやってるけど他グルに不正疑われる1位ってどうなのって話なので勝手にグク巻き込まないでください。

    58
  28. 3461.匿名 :2024/07/09 (火)13:19

    収入の多さ

    ナム>ユンギ>ホビ=グク>テテ>ジミン>ジン

    イメージです

    0
    46
  29. 3462.匿名 :2024/07/09 (火)13:19
    >>3458

    他メンバーに話が移って二転三転したとか

    2
    24
  30. 3463.匿名 :2024/07/09 (火)13:20
    >>3393

    これはなんかソースあって言ってんの?

    35
  31. 3464.匿名 :2024/07/09 (火)13:20
    >>3455

    ホビはもともと著作権料すごいから、アンバサダーなどに個別でなる前は収入トップだったね

    27
  32. 3465.匿名 :2024/07/09 (火)13:20
    >>3463

    ソースゼロでしょう

    25
  33. 3466.匿名 :2024/07/09 (火)13:20

    よくわからん
    アンバサダーで結婚指輪なんて決めないわ

    35
  34. 3467.匿名 :2024/07/09 (火)13:20
    >>3449

    グクペンがジミンのSpotifyおかしいってポストしてるのなんで知らないんだよ。ちょっと前に出てただろ。

    49
  35. 3468.匿名 :2024/07/09 (火)13:21
    >>3464

    ホビは資産運用もあるよ
    著作権料ならユンギが一番なのでは?
    外部との仕事も多い

    13
  36. 3469.匿名 :2024/07/09 (火)13:21

    3507.匿名 :2023/12/11 (月)07:16通報
    9月初旬、BTSはハイブと独占契約を結んだ。この更新は、各メンバーにとってはるかに保証された自律性の形になることが推測されます。通常、契約の更新は利益の分配は会社ではなくアーティストにとって有利です。
    BTSは主に徹底的なグループ活動をしていましたが最近ではメンバーによって広告キャンペーン契約も実施されています。
    一部のメンバーは、ケースごとに数十億ウォンに達する個々の契約を持っていると言われています。各メンバーには契約金のギャップがあるため、同じ会社であっても将来の活動はソロの様相が強くなるようです。
    業界関係者は、「企業はグループ活動のメンバー間で大きな違いを生まないようにしていますが、年次休暇と各メンバーの利益を生み出す方法が多様であれば、以前のようにグループに導くことは容易ではありません。
    特に、個人の影響力が大きいほど、「アイドル」よりも「有名人」としての活動が多いため、海外のコンサートやアルバム活動はグループブランドを維持しますが、実際には、主な収入源は個々の活動で満たされる可能性があります。

    23
  37. 3470.匿名 :2024/07/09 (火)13:21
    >>3461

    ナムとユンギは逆

    2
    6
  38. 3471.匿名 :2024/07/09 (火)13:21
    >>3450

    それなのに、ビルボードの成績がテテよりジミンのが上っていうのが本当に不可解なんだよなぁ…ジミンの人気が全く体感できない
    そりゃジミンだって人気だと思うよ
    でもテテより上って事は絶対ないと思うんだよね

    52
    3
  39. 3472.匿名 :2024/07/09 (火)13:22
    >>3461

    ジンが1番少ないのはわかる

    1
    12
  40. 3473.匿名 :2024/07/09 (火)13:22

    ジミンペンは今回のカムバにも満足してなさそうだね

    25
  41. 3474.匿名 :2024/07/09 (火)13:22
    >>3468

    ユンギはワルツもしたからね

    ただ一般的にはアンバサダーの収入は大きいから
    韓国メディアはVが一番稼いでると去年くらいからは書いてる

    31
  42. 3475.匿名 :2024/07/09 (火)13:22
    >>3461

    テテグクIUがけーぽ収入トップみたいな記事出たよね?ソースごとログに残ってるはずだけど何ヶ月か前に貼られてたよ。

    53
    1
  43. 3476.匿名 :2024/07/09 (火)13:22

    著作権料ってそんなに凄いの?

    2
  44. 3477.匿名 :2024/07/09 (火)13:23

    ジンは実家が金持ちなので良いんです

    2
    20
  45. 3478.匿名 :2024/07/09 (火)13:24
    >>3471

    ライクレ一位は認めてもいいと思う
    だけど、それだけ一点集中でテテに限らず他メンや他グル下げの根拠には全くならないと思う

    3
    28
  46. 3479.匿名 :2024/07/09 (火)13:24
    >>3461

    記事で読んだけど、ホビはマンション沢山持ってて不動産業しているから、メンバーの中で一番収入が多いって言われてたよ
    後、作詞作曲数も多いから印税凄いよね

    27
  47. 3480.匿名 :2024/07/09 (火)13:24
    >>3460

    このSpotify問題って世界中のグクペンや他グルから問題視されてるけど、このままグレーなまま終わるのかな
    ジミンペンのためにも一度はっきりしたほうがいいと思うけどね

    38
    1
  48. 3481.匿名 :2024/07/09 (火)13:24

    ソジンの家の放送後とかにナPDやユミさんがこぼれ話を話している中で、当然のようにテヒョンが一番稼いでいる・お金持ち(直訳ではないです)みたいな前提での会話があったよ
    韓国芸能界に長くいる人そのいろんな人を知ってる人がごく自然にお金を持ってる扱いしてたから、テヒョンも他のメンバーも信じられないくらいの収入があるんだろうなって思う

    43
    1
  49. 3482.匿名 :2024/07/09 (火)13:25

    クレジットに名前あれば印税入るよね
    音源が使用されたりカラオケで歌われたりも対象になる
    その辺、韓国はどうか分からないけど

    9
    1
  50. 3483.匿名 :2024/07/09 (火)13:25
    >>3471

    変な意味で言ってるつもりないのかもだけどBillboardって人気指標じゃないから
    これに関してテヒョンは巻き込まないで欲しいんだが

    45
    2
  51. 3484.匿名 :2024/07/09 (火)13:25
    >>3480

    HYBEがそうはさせないでしょ

    2
    19
  52. 3485.匿名 :2024/07/09 (火)13:25
    >>3450

    本当その通り。アンチは何をもってドヤさしてるのか不思議なんだけど。ぜひ意見聞きたいです

    28
    1
  53. 3486.匿名 :2024/07/09 (火)13:25

    皆お金に困ってるわけじゃないんだから放っておこうよ

    23
    2
  54. 3487.匿名 :2024/07/09 (火)13:26
    >>3478

    っていうかそもそも他メンや他グルを下げるなって話だよ
    同じHOT100の1位でもSevenとライクレの認知度には大きな開きがある

    37
    1
  55. 3488.匿名 :2024/07/09 (火)13:26
    >>3484

    ハイブにそんな力ないよ。あったらミンヒジンに負けてない。

    27
    1
  56. 3489.匿名 :2024/07/09 (火)13:26
    >>3486

    こういう話好きなのジミンアクゲでしょ

    16
    1
  57. 3490.匿名 :2024/07/09 (火)13:27
    >>3479

    不動産業してるの?知らなかった

    7
    1
  58. 3491.匿名 :2024/07/09 (火)13:27
    >>3490

    不動産業っていうか、物件に投資するんだよ

    14
  59. 3492.匿名 :2024/07/09 (火)13:28
    >>3486

    と、ジミンもテテ並みに収入があったとドヤっていたミシパが言っています

    もともとこういう話がどうでもいいのはテテペンだと思う
    でもジミンペンが北朝鮮ってロシアより大きいよね、みたいな話をするから単純に面積が違うだろ、と言われて、どっちも他国だから関係ないよねと言い出して終わる

    44
    1
  60. 3493.匿名 :2024/07/09 (火)13:28
    >>3479

    不動産業なんてしてるの聞いたことないけど
    私が見た記事は最初のミクテ(HW)がヒットしたから著作権料が多かったみたいに書いてあったよ

    8
    1
  61. 3494.匿名 :2024/07/09 (火)13:29
    >>3482

    韓国も同じだよ
    ナインワンにお住まいのG-dragonが100曲くらいの印税で年間一億円以上入るってさ

    12
  62. 3495.匿名 :2024/07/09 (火)13:29
    >>3457

    広告会社でジュエリー業界の広告もみてたけど、一番広告予算があるのがカルティエ、次がティファニーでした

    この2つはマーケティングの予算が他ブランドと比較して桁違いに大きいから、
    認知度が高く、カップルの選択肢にあがりやすいだけだよ
    何十年も変わらないです

    28
    2
  63. 3496.匿名 :2024/07/09 (火)13:31

    TiffanyもCartierもバンタンがアンバサダーやったからって大きく影響受けるような規模のブランドじゃないわ

    22
    6
  64. 3497.匿名 :2024/07/09 (火)13:32
    >>3495

    だよね
    そもそも結婚指輪としてド定番だし
    その番組もクオズとか関係なく選んでるよね

    20
  65. 3498.匿名 :2024/07/09 (火)13:32
    >>3496

    認知度は不動だよね

    ただ単発の売上は影響あると思うよ

    21
  66. 3499.匿名 :2024/07/09 (火)13:33
    >>3474

    個人アンバサダーでの収益の件はグル内格差について他グルでも話になってた
    分益はしないだろうけど分かってない額を大きすぎるんじゃないかというただの推測と揶揄っぽい話に終わってたけど

    テヒョンに関してはCOMPOSE COFFEE=数字が書かれている記事が出たから一挙に信憑性を増したね、あとアンバサダーの数が多いしね

    34
    1
  67. 3500.匿名 :2024/07/09 (火)13:33
    >>3496

    テテのは高額なものが完売していってるからね
    間違いなく売上に貢献してるでしょ

    43
    1
  68. 3501.匿名 :2024/07/09 (火)13:35

    完売王とか怪しいんだよね
    元々在庫がなかったやつとかそういうのも全部〇〇のおかげで完売したってやるでしょどこのペンも

    1
    43
  69. 3502.匿名 :2024/07/09 (火)13:36

    ホビが1番儲けてそう  
    ご実家も凄かったよね

    2
    10
  70. 3503.匿名 :2024/07/09 (火)13:36
    >>3496

    そうだねパンツ屋が一番影響あるね
    薄利多売の量産メーカーで店舗たくさんでいっぱい買ってもらえて良かったね

    2
    46
  71. 3504.匿名 :2024/07/09 (火)13:36

    例えばアンバサダーとワルツのどっちが儲かるかもわからないし
    有名PD使って大ヒットと自作で小ヒットとどっちが儲かるかもわからないし
    そもそも本人達は今さら儲けたくてやってるとは思わないから収入の話はもういいよ

    10
    5
  72. 3505.匿名 :2024/07/09 (火)13:37
    >>3501

    カートペンはそれできなかったんだ

    36
    1
  73. 3506.匿名 :2024/07/09 (火)13:37
    >>3504

    ワルツは赤字

    10
    1
  74. 3507.匿名 :2024/07/09 (火)13:37

    完売などはサーバーダウンとか、公式サイトのsold outなどはわかりやすいよ

    CKは何倍だったか売上上がって、赤字が黒字になったとマーケティングディレクターが書いてたと思う

    32
    1
  75. 3508.匿名 :2024/07/09 (火)13:37
    >>3500

    高額なジュエリーとかどこの富豪が買ってるんだろう

    12
    1
  76. 3509.匿名 :2024/07/09 (火)13:38
    >>3501

    ジミンペンってカートだけじゃなくてそんなことやってんのか。ブランド側は何がいつ売れたか把握してるだろうしなんの意味あるんだそれ。ドン引き。

    32
    1
  77. 3510.匿名 :2024/07/09 (火)13:38
    >>3501

    日本の芸能人もそうだね
    あくまでも広報の一種だから
    分かってる人も多いでしょ
    いちいち言うのもどうかと思う

    3
    20
  78. 3511.匿名 :2024/07/09 (火)13:38
    >>3503

    ミシパがブランドまで下げ始めたね

    39
    1
  79. 3512.匿名 :2024/07/09 (火)13:38

    近所の商店街の話かなんかに例えるのやめてもろて

    20
    1
  80. 3513.匿名 :2024/07/09 (火)13:38
    >>3432

    個別に弁護士、会計士もついてるかもね

    16
  81. 3514.匿名 :2024/07/09 (火)13:38
    >>3511

    Diorあんまりジミン可愛がってくれないからジミンペン後半ブランド持ち上げるのもしなくなってたよ。

    16
    4
  82. 3515.匿名 :2024/07/09 (火)13:38
    >>3508

    テテペンは桁外れに裕福な人が結構いる

    29
    10
  83. 3516.匿名 :2024/07/09 (火)13:39
    >>3437

    アルバムの売上からの収入は自作曲があるかないかでだいぶ変わるよ
    ヒョンラのほうが収入が上だった理由ってそれだもん

    23
  84. 3517.匿名 :2024/07/09 (火)13:39
    >>3506

    ↑にワルツ儲かってるように書いてあるけど結局私達にはどっちかわからない

    5
    1
  85. 3518.匿名 :2024/07/09 (火)13:39
    >>3501

    アンバサダーやキャンペーン発表した瞬間の一番売れるタイミングで、企業側がわざと完売にしてオンライン購入できなくするわけないだろうが

    43
  86. 3519.匿名 :2024/07/09 (火)13:40
    >>3508

    ジンのも完売したみたいだけど、中華や中東アジアの富豪などが、推しがアンバサダーになったら買うつもりで待ってたのかなと思う

    ちなみに富裕層にとっての数百万はその日に衝動買いできる予算感だよ

    24
    1
  87. 3520.匿名 :2024/07/09 (火)13:41
    >>3516

    今は変わってきてるんじゃない? 
    自作曲で儲かるのは確かだけどバンタンのギャラは桁違いに大きい

    8
    1
  88. 3521.匿名 :2024/07/09 (火)13:41
    >>3505


    テテもジンもアンバサダーになってアクセス集中でサイトダウンしたりアクセサリーSOLD OUTしたね
    数人でカートに入れるだけではそうはならないね

    47
    1
  89. 3522.匿名 :2024/07/09 (火)13:42

    もう契約がどうなってるかソロ仕事も入ってるし話してもわからんのじゃ?
    ラプラは印税
    テヒョンはアンバサダー数
    これくらいしかわからん
    個人アンバサダーどういう割合で会社となのか知らんけどほとんど宣伝しないとこみると会社あんまり関係なさそう

    30
    2
  90. 3523.匿名 :2024/07/09 (火)13:42
    >>3519

    ジンペンはこの1年半お金貯めてただろうからね
    バンバン買えそう

    23
    3
  91. 3524.匿名 :2024/07/09 (火)13:42
    >>3518

    何のためにブランドが高額でアンバサダー依頼してるのか理解してないんだと思う。ジミンペンは「周りにどう見えるか」が原動力だからブランドもそうだと思い込んでる。とんでもない無知おばさんだよ。

    53
    1
  92. 3525.匿名 :2024/07/09 (火)13:42
    >>3518

    品薄商法って知らない?
    まんまと騙される人がここにいるわ

    2
    67
  93. 3526.匿名 :2024/07/09 (火)13:43
    >>3517

    基本ワルツのみじゃ儲からんそこからの派生だよね

    13
  94. 3527.匿名 :2024/07/09 (火)13:43
    >>3522

    会社は利益がないから宣伝しないとかないよ
    元々物販やペンのアルバム購入率高くても、省いたりしてたくらいだから
    ハイブは決まった割合で契約してるはず

    13
    2
  95. 3528.匿名 :2024/07/09 (火)13:44
    >>3516

    そりゃあそうよ
    そしてシンガーソングライターじゃないと世界からの評価は低くなるよね

    2
    1
  96. 3529.匿名 :2024/07/09 (火)13:44
    >>3525

    高級ブランドとその辺のスーパー一緒にすんなよ…生活レベルさっきからダダ漏れだぞ。

    65
    1
  97. 3530.匿名 :2024/07/09 (火)13:44
    >>3525

    ハイジュエリーの世界を知らないんだなとしか

    56
    1
  98. 3531.匿名 :2024/07/09 (火)13:44

    売り切れると欲しくなるんだよね
    アミは凄い凄いって騒ぐし思う壺

    4
    44
  99. 3532.匿名 :2024/07/09 (火)13:44
    >>3525

    もちてんちゃんに教えてあげて

    50
    1
  100. 3533.匿名 :2024/07/09 (火)13:45
    >>3475

    収入トップは不動のG-DRAGONだよ
    キングオブKPOPって言われてるし
    テテグクは個人事務所立ち上げたらそうなる可能性あるけど
    ハイブにいる限りはジンが言ってたようにサラリーマン(雇われ人)だよ

    4
    38