アイドル

ハイブを語ろう7 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3534.匿名 :2024/07/09 (火)13:45

    ハイジュエリーこそ在庫大量に持ってないと思うけど

    53
  2. 3535.匿名 :2024/07/09 (火)13:45
    >>3520

    そうなの?
    ギャラとか知らない

    1
    1
  3. 3536.匿名 :2024/07/09 (火)13:45

    最近フェス流行ってるけどフェス参加代って高いのかね
    それとも韓国の音楽番組みたいに出れるだけ有難く思え的な感じなのか

    4
  4. 3537.匿名 :2024/07/09 (火)13:46

    言っちゃ悪いがやっぱりジミンペンでアンチしてるおばさんってこういうお金に余裕ない層なんだなって今の暴れ方見てて思った

    47
    1
  5. 3538.匿名 :2024/07/09 (火)13:46
    >>3490

    ジミンもやってるんじゃなかった?

    21
  6. 3539.匿名 :2024/07/09 (火)13:47
    >>3508

    中国は年収1千万円以上の人口が一億人以上
    テヒョンの中華バーはお金持ちで有名だよね

    16
    8
  7. 3540.匿名 :2024/07/09 (火)13:47
    >>3534

    だから売り切れたんでしょ。でも売り切れたっていう嘘をつく理由はないって話。

    44
    2
  8. 3541.匿名 :2024/07/09 (火)13:47
    >>3532

    確かにそれはまず盛り天に教えてあげないとだわ

    26
  9. 3542.匿名 :2024/07/09 (火)13:47
    >>3538

    不動産業じゃなくて投資ね

    17
  10. 3543.匿名 :2024/07/09 (火)13:48
    >>3540

    嘘ついてるとは言ってないよ
    元々在庫を持たない

    38
  11. 3544.匿名 :2024/07/09 (火)13:48

    ジミンはチャートで順位よくても実際のダウンロード数とか販売量は他マンネラよりも低いんだよね
    曲を出す時期が良い

    50
    1
  12. 3545.匿名 :2024/07/09 (火)13:48
    >>3503

    こういう物言いをする人って本当に最低だよね

    52
    2
  13. 3546.匿名 :2024/07/09 (火)13:48
    >>3520

    ハイブの財務諸表から割り出した金額見たけどそうでもなかったよ
    それよりキャリアと売上考えたらニュジちゃんたちの一人5億円のほうがすごかった

    12
    5
  14. 3547.匿名 :2024/07/09 (火)13:48
    >>3525

    その品薄商法をDiorは使わなかったの?

    38
    1
  15. 3548.匿名 :2024/07/09 (火)13:49
    >>3539

    中華バーがお金持ちはないわ
    あれは共同購入なんだから

    9
    37
  16. 3549.匿名 :2024/07/09 (火)13:50
    >>3544

    それもあるけどスミンが大きい

    2
    28
  17. 3550.匿名 :2024/07/09 (火)13:51
    >>3546

    それは単純に7で割るからじゃないの?
    誰がどのぐらい貰ってるかなんてわからないでしょう

    13
    1
  18. 3551.匿名 :2024/07/09 (火)13:51
    >>3544

    そうなんだよね
    たからトータルの売上は一位じゃないのよ
    Spotifyも無料アカウントが多いとジミンペンが分析してたよね

    36
  19. 3552.匿名 :2024/07/09 (火)13:51
    >>3546

    いやなんか最近所得のランキング見たよ
    テテが1位グクが2位、その次IUちゃんとかだったと思う

    44
    3
  20. 3553.匿名 :2024/07/09 (火)13:51
    >>3531

    そういう仕事だから

    1
    1
  21. 3554.匿名 :2024/07/09 (火)13:52

    なんでギャラ7等分だと思うの

    23
    1
  22. 3555.匿名 :2024/07/09 (火)13:52
    >>3549

    ジミンは工場疑惑のスミンなのにね

    37
    1
  23. 3556.匿名 :2024/07/09 (火)13:52
    >>3547

    Diorはオートクチュール持ってるから既製服は品薄商法使わないよ
    一点物の特別感が欲しい人はオートクチュール

    3
    41
  24. 3557.匿名 :2024/07/09 (火)13:52

    アンバサダーって広報活動によってブランドの魅力を高めて購買力につなげるのがお仕事だからSNSへのアップがまめな人が重要よね。
    Instagramのエンゲージメントを企業はチェックするから数値が高いとそれだけ契約料も高額になる。

    34
    1
  25. 3558.匿名 :2024/07/09 (火)13:52
    >>3543

    そっか
    じゃジンがつけてたFredのハイジェリーも昨日すぐ売り切れたって沸いてたけど元々在庫なかったんだなーちょっと残念

    6
    49
  26. 3559.匿名 :2024/07/09 (火)13:53
    >>3556

    これって論点そらし

    49
    1
  27. 3560.匿名 :2024/07/09 (火)13:53
    >>3551

    出す時期考えてるんだろうね事務所

    38
  28. 3561.匿名 :2024/07/09 (火)13:53
    >>3548

    中華バーのファンに富豪が多いイメージなんだけど
    CELENEの広告も中国で展開されてたからね
    ある程度の年収がないと買えないよ

    45
    1
  29. 3562.匿名 :2024/07/09 (火)13:54
    >>3510

    これもうただ難癖つけてるだけ
    ほんと恥ずかしいよジミンペン

    45
    1
  30. 3564.匿名 :2024/07/09 (火)13:55
    >>3552

    それ出してるとこが曖昧じゃなかったかな

    9
    3
  31. 3565.匿名 :2024/07/09 (火)13:55
    >>3559

    論点ズレてないよ

    Q.その品薄商法をDiorは使わなかったの?

    A.Diorはオートクチュール持ってるから既製服は品薄商法使わないよ
    一点物の特別感が欲しい人はオートクチュール

    1
    42
  32. 3566.匿名 :2024/07/09 (火)13:55
    >>3558

    いや、数百万クラスの価格帯のジュエリーはそこそこ在庫あるし、アンバサダー発表に向けて準備してたと思うよ

    30
  33. 3567.匿名 :2024/07/09 (火)13:55
    >>3543

    ブランド関係者でもないただの一般人のおばちゃんが何言ってんのとしかw

    35
  34. 3568.匿名 :2024/07/09 (火)13:55
    >>3556

    ジミンはそもそも高額商品sold outしてない

    63
    1
  35. 3569.匿名 :2024/07/09 (火)13:56

    とりあえずミシパのいう品薄商法などブランドはやってないよw

    41
    1
  36. 3570.匿名 :2024/07/09 (火)13:56

    サポもジミンアクゲも最近は順位はいいけど実際の売り上げいまいちなのは気がついてるよね

    ジミンソロ活スタート時は色々どやさしてたけど、他メンの活動が出揃った後からそれがなくなった

    40
    1
  37. 3571.匿名 :2024/07/09 (火)13:57
    >>3565

    ズレてるよ
    オートクチュール以外もあるんだから
    それがすんごい量産してるわけじゃないでしょ、SOLD OUTしないくらい作ってるん?

    35
    1
  38. 3572.匿名 :2024/07/09 (火)13:57
    >>3568

    そこだよね

    23
    1
  39. 3573.匿名 :2024/07/09 (火)13:58
    >>3570

    予約数とか出てるの?イマイチなの?

    9
    1
  40. 3574.匿名 :2024/07/09 (火)13:58

    でもアンバサダー発表してすぐに高額ジュエリーが多数完売したら決算発表の時言及されるんじゃないですか?

    7
  41. 3575.匿名 :2024/07/09 (火)13:58
    >>3443

    雑誌関連の発行部数もテテが出たのは桁違いだしあの印税も相当な金額だよね?
    印税ってまるっとHYBEに入るのかな?

    1
    19
  42. 3576.匿名 :2024/07/09 (火)13:58

    品薄商法をやるならもっとみんなが手に入りやすい価格帯でやるでしょ
    その商品を売る目的でやるんだから
    今までハイブランドがそんな商法やったって聞いた事がないよ
    本当にハイブランドに対して失礼な人だな

    34
  43. 3577.匿名 :2024/07/09 (火)13:59
    >>3558

    ジンペンにも喧嘩売るんだね
    なるほど
    ここミシパが思ってるよりヒョンラペンいるからね

    51
  44. 3578.匿名 :2024/07/09 (火)13:59
    >>3548

    集合体ではあるけれど、テテの中華バーはブルジュハリファに広告出せた時点で何やら凄い人物がいるんだろうなとは思う

    56
  45. 3579.匿名 :2024/07/09 (火)13:59
    >>3574

    それはそうね

    5
  46. 3580.匿名 :2024/07/09 (火)14:00

    こんなことも張り合うアミってバカみたい

    1
    39
  47. 3581.匿名 :2024/07/09 (火)14:00
    >>3575

    あれはCMみたいなもので1本(1冊の特集)いくらでもらうんじゃないの?

    8
    4
  48. 3582.匿名 :2024/07/09 (火)14:01
    >>3580

    はい、言い出した人がどうでも良いと言っておしまい
    毎度このパターン

    45
    1
  49. 3583.匿名 :2024/07/09 (火)14:01
    >>3575

    雑誌の印税がハイブに入るわけない
    発行してるの出版社なのに
    あれはハイブの仕事じゃなくてアンバサダー(各ブランド)の仕事
    アンバサダーは雑誌のグラビア込みで契約してるよ

    37
  50. 3584.匿名 :2024/07/09 (火)14:02
    >>3581

    違いますよー

    1
    4
  51. 3585.匿名 :2024/07/09 (火)14:03
    >>3576

    このジミンアクゲさっきからブランドに対してものすごく失礼なこと言ってんのよ
    テテ下げる為に企業まで侮辱するいつものジミンアクゲあるある

    54
  52. 3586.匿名 :2024/07/09 (火)14:04

    歩合制じゃないから宣伝効果がなかったら契約更新されずに切られるだろうし
    凄い効果があれば他に取られないように次回の契約金が上がるんじゃないの

    34
    1
  53. 3587.匿名 :2024/07/09 (火)14:04
    >>3584

    違うの?販売部数でもらえる額かわるの?

    1
    14
  54. 3588.匿名 :2024/07/09 (火)14:04
    >>3583

    CMもそうだよね
    だから東南アジアのコーウェイが何年も前に韓国CMで撮影した写真を使って広告を打てるんだから

    25
  55. 3589.匿名 :2024/07/09 (火)14:06
    >>3588

    あれはもうハイブがあの肖像権をcowayに売ってる(譲渡してる)のかな?

    10
  56. 3590.匿名 :2024/07/09 (火)14:07
    >>3577

    これからジンがもっと華やかに注目と活動をされると我慢できなくて下げまくるよジミンペン最低だよ。早くジミンにも飽きてどっかいけばいいのに

    39
  57. 3591.匿名 :2024/07/09 (火)14:08
    >>3587

    雑誌の冊数も販売冊数も関係ないってこと
    雑誌の冊数は、年間何冊表紙グラビアとかでアンバサダーのほうの契約金が変わるのかもしれない

    6
  58. 3592.匿名 :2024/07/09 (火)14:09
    >>3573

    ジミンの新曲販売量みたけどそんなに…だったよ

    iTunesの記録出してるのも曲出す時期が良かったんだなと思った

    34
    1
  59. 3593.匿名 :2024/07/09 (火)14:10
    >>3573

    ktownしか分からないけどFACEと比べると現時点で12,3分の1ぐらいの数字だね
    兵役だしヨントンないし二枚目だしどちらにしても一枚目よりは結構減るんじゃないかな

    29
  60. 3594.匿名 :2024/07/09 (火)14:13

    ジミン新曲、YouTube広告ついてたみたいだね

    いつも調べるのに使われてるサイト

    ttps://kpop.daisuki.com.br/ko/promoted_mvs.html?aid=2649

    33
  61. 3595.匿名 :2024/07/09 (火)14:14
    >>3593

    今はktownで買う人少ないと前ここで見た

    11
    1
  62. 3596.匿名 :2024/07/09 (火)14:14
    >>3594

    でも結局オーガニックでしかカウントにならないからそこはもう関係ないんじゃないかな

    4
  63. 3597.匿名 :2024/07/09 (火)14:15
    >>3594

    え、まじで
    最初から?どうやって見るか知らないんだけど

    ありがとう見れた
    6月末から少しついてる感じみたいだね
    これどれくらい信用していいのか知らんけど

    14
  64. 3598.匿名 :2024/07/09 (火)14:18
    >>3594

    ナム2曲より広告率5%程高めと出てるね

    13
  65. 3599.匿名 :2024/07/09 (火)14:20
    >>3594

    これって広告付かないはずのニュジにも広告付くんだけど
    本当なのかな

    4
  66. 3600.匿名 :2024/07/09 (火)14:20

    ホビのお手紙きたー

    18
  67. 3601.匿名 :2024/07/09 (火)14:20
    >>3596

    うん、ただ広告のこと知らない人いるからお知らせしてみたよ

    9
    1
  68. 3602.匿名 :2024/07/09 (火)14:20
    >>3599

    これがジミン

    5
  69. 3603.匿名 :2024/07/09 (火)14:22
    >>3557

    バンタンみんな個人アンバサダー初めてだったから初年度はとりあえず実際どんなものか分からずバンタンの知名度とフォロワー数などで契約した部分もあると思うけど、
    次からは実際に本人が作り出したEMV 、ファンダムが生み出したと思われる売り上げが一つの基準になってくるだろうね
    Diorはコスメは入らない(別会社)から注意してほしいけど、わりとコスメでいいと思ってそうなジミンペンが散見された

    14
  70. 3604.匿名 :2024/07/09 (火)14:23
    >>3599

    ずっと付けない訳じゃないだろうし、日本デビュー曲だから付いててもおかしくないかな

    4
  71. 3605.匿名 :2024/07/09 (火)14:23
    >>3591

    でもテテの最初のvogueが発売された時、まだアンバサダー確定してなかったよね?
    着ているブランドもmiu miuとかラルフローレンとかカルティエとかいろいろだったし

    28
  72. 3606.匿名 :2024/07/09 (火)14:23
    >>3599

    ここのサイトを出す度に
    全く同じ疑問で毎回このサイトの信憑性が疑わしくなるんだよね

    9
  73. 3607.匿名 :2024/07/09 (火)14:24
    >>3599

    それは思う
    広告つけるならリリース直後に集中してつけないと効果的じゃないはずだしね
    うっすらつけても意味ないよね

    10
  74. 3608.匿名 :2024/07/09 (火)14:25
    >>3552

    所得ランキングからやっぱり事務所との契約がどうなっているか気になるなあ
    事務所へのマージン支払いが少なくなってそう

    12
    2
  75. 3609.匿名 :2024/07/09 (火)14:27

    ホビからの手紙キター
    テヒョンの写真集も本国のアミには届いたみたいだし
    ジミンのは何かな、もう何か分かってるのかな

    23
  76. 3610.匿名 :2024/07/09 (火)14:27
    >>3607

    どれもリリース直後についてるよね
    初動みてその後の広告量調整してるんじゃないかな

    8
  77. 3611.匿名 :2024/07/09 (火)14:30
    >>3589

    完全譲渡はできない、回数もしくは期間で契約決まってるよ
    期間終わったあとに出したい場合、一回いくらなど個別に契約する可能性はある

    4
  78. 3612.匿名 :2024/07/09 (火)14:30
    >>3603

    まあ、Diorのコスメ、ブルピンのジスのお陰で若い世代が使うようになったって記事になってたから、別会社って知らないんじゃない
    ジスは服・コスメ両方宣伝してるけど

    11
  79. 3613.匿名 :2024/07/09 (火)14:31
    >>3609

    多分最後の手紙になるって
    なんか感慨深い

    20
  80. 3614.匿名 :2024/07/09 (火)14:32
    >>3605

    雑誌の企画にブランドがお金だすパターンもあるよ
    着用ブランドがスポンサー
    本人には雑誌社からギャラが支払われる

    7
  81. 3615.匿名 :2024/07/09 (火)14:32
    >>3594

    前についてたのが今見るとついてない事にな
    ったりしてるからあんまり信憑性はないかもななーと思ってる派です

    7
  82. 3616.匿名 :2024/07/09 (火)14:33
    >>3613

    100日切ったよね、本当にあっという間だね
    転役後のジンの活躍ぶりが凄いからホビも楽しみ

    24
  83. 3617.匿名 :2024/07/09 (火)14:34
    >>3613

    そうだね
    除隊まで100日切ったから、暑い夏が過ぎたらスグだよ
    上の方と被りました。すいません

    16
  84. 3618.匿名 :2024/07/09 (火)14:34
    >>3611

    コンポーズでテヒョンのカップスリーブが品切れになったとき、お店の人がハイブから追加印刷が認められてないからもうこのバージョンは入ってこないって言ってた
    カップスリーブの印刷部数まで取り決めあるのかと驚いたよ

    40
  85. 3619.匿名 :2024/07/09 (火)14:35
    >>3618

    契約ってそういうもんでしょう

    2
  86. 3620.匿名 :2024/07/09 (火)14:36
    >>3603

    そいやCELINEもコスメ出るよね
    ハンドクリームやバス関係はもう広告出てたから買おうと思ってたけど関係なかったりする?
    調べておかないとだ

    35
    2
  87. 3621.匿名 :2024/07/09 (火)14:37
    >>3618

    雑誌は品切れにはならないからすごい部数を刷るんだろうね
    それともハイブ関係ないからそこは出版社の裁量に任せるのかな

    23
    1
  88. 3622.匿名 :2024/07/09 (火)14:38
    >>3616

    ホビは戻ってきたあとにワルツの噂もあるよね
    チケットサイトが匂わせた

    27
    2
  89. 3623.匿名 :2024/07/09 (火)14:39
    >>3620

    好きに買えばいいと思う
    推しに関係あるブランド使いたいってだけで購入する人もいると思うよ
    それなのに意味ないとかって目くじら立てる人が狭量だなって思う

    18
    2
  90. 3624.匿名 :2024/07/09 (火)14:40
    >>3622

    そうそう
    あのドキュメンタリーと同じ都市を回るのかなって大阪アミがざわついてた

    27
    1
  91. 3625.匿名 :2024/07/09 (火)14:41
    >>3621

    雑誌は増刷もできるし、雑誌社の裁量なんじゃないかな
    雑誌の場合、ページごとの広告料契約料を払ったらあとは雑誌社の収入になるから売れたら売れるだけ儲かる

    20
    1
  92. 3626.匿名 :2024/07/09 (火)14:41
    >>3618

    例えば余った時にそれが変に出回って転売や勝手に使われた時のリスク回避で契約したのかなあ、肖像権に厳しくなってるよね

    14
    1
  93. 3627.匿名 :2024/07/09 (火)14:41
    >>3624

    私も、あの5都市なら可能性あると思ってる
    クラブみたいな少し小さめの箱貸切って盛り上がりたいよね

    14
    2
  94. 3628.匿名 :2024/07/09 (火)14:42
    >>3623

    意味がないというか、推しの実績にはならないよってだけの話だよ
    そもそも他ペンに比べて、ジミンペンの認証ポスト少なめだから老婆心ながら

    16
    2
  95. 3629.匿名 :2024/07/09 (火)14:43
    >>3622

    グル活前の2025年前半かなあ、大阪来てほしい

    20
    1
  96. 3630.匿名 :2024/07/09 (火)14:43
    >>3626

    売りに出すバイトとかいそう
    メルカリだってそんな感じの多いじゃん
    ○○の××コラボです、とかって複数回に分けて少しずつ大量に売る人

    6
    1
  97. 3631.匿名 :2024/07/09 (火)14:43
    >>3627

    ユンギの時当たらなかったから大きな箱を希望

    11
    1
  98. 3632.匿名 :2024/07/09 (火)14:44
    >>3624

    可能性はあるよね
    小さい箱だと抽選がなー

    1
    1
  99. 3633.匿名 :2024/07/09 (火)14:45
    >>3629

    バースデー公演どうだろう??
    楽しみ

    10
    1
  100. 3634.匿名 :2024/07/09 (火)14:45
    >>3614

    ギャラはどれだけ売れようが変わらないってこと?
    売れた分だけ印税が入ってくるんだと思ってた

    それにしても、テテのvogueは撮影場所がアメリカのお屋敷だったりして、撮影自体にもかなりお金がかかってそうだったよね
    普通はスタジオでの撮影なのに

    2
    45