アイドル

ハイブを語ろう7 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3333.匿名 :2024/07/09 (火)12:11
    >>3330

    ただの想像でしょ
    バカみたい

    7
    4
  2. 3334.匿名 :2024/07/09 (火)12:11
    >>3326

    これもバイラルマーケティングの一種だと認識してるのかもね
    反感買うよー

    32
    1
  3. 3335.匿名 :2024/07/09 (火)12:11
    >>3326

    ミンヒジンさんが訴えてたところもそこだよね

    メディアもハイブはプロモ戦略に頼りすぎてると記事にしてた

    46
    1
  4. 3336.匿名 :2024/07/09 (火)12:12

    VPNや工場ってどこがお金出してるの?

    お金持ってるチャイナとかがやってるんだと私ずっと思ってたんだけど、最近ジミンチャイナ弱いし資金難なとこみるとビッヒ自らがやってるってこと?

    あとジミンのインスタのフォロワーが急に増えた時も絶対買ってると思ってたんだけどってそれもまさかビッヒから資金出てないよね…?

    45
  5. 3338.匿名 :2024/07/09 (火)12:12
    >>3333

    ハイブ以外の会社が許してるんだから韓国芸能界はそれで構わないのかもね

    5
    1
  6. 3339.匿名 :2024/07/09 (火)12:13
    >>3335

    ミンヒジンさんもプロモ戦略に頼りすぎてるよ
    前評判や提灯記事と実際の売上が乖離してるし

    2
    42
  7. 3340.匿名 :2024/07/09 (火)12:13
    >>3336

    VSミンヒジンからもう最近はそうだと思ってる
    昔から同じことやってたんだろうと

    37
    1
  8. 3341.匿名 :2024/07/09 (火)12:14
    >>3336

    VPNが法に触れない現状なら、資金が宣伝費として出されていても法的に問題はないのでは

    4
    21
  9. 3342.匿名 :2024/07/09 (火)12:14
    >>3339

    評判は良くても買わないだけじゃない?
    日本に超ライト層が多いってことかと
    無料なら見たり聞いたりするけど物は買わない感じ

    14
    1
  10. 3343.匿名 :2024/07/09 (火)12:16
    >>3336

    会社としてやってなくても、富豪の個人がやってる場合もあるよね
    そっちの可能性のほうが高いんじゃない?
    それとお得意のクラウドファンディング

    2
    19
  11. 3344.匿名 :2024/07/09 (火)12:16
    >>3341

    マジで宣伝費に含めてやってたかもね
    でも監査入って支払い先の詳細が調べられたら怪しまれるかも

    36
    1
  12. 3345.匿名 :2024/07/09 (火)12:17
    >>3332

    過去の音楽史を遡ったときには大きな賞やメディアの記事が残ってくよね
    例えばだけど、先週今週のhot100の一位は誰か知ってる?
    何度もトップ10に入るのは記憶されるけど、パンさんも一度だけは意味がないというのはそういう意味だよ

    ペンのsnsやブログも数字や記録ばかりだと後から調べてもその曲の何が良いのかわからんよ

    32
    1
  13. 3346.匿名 :2024/07/09 (火)12:18

    SEVENの功績が姑息な手法で兄のペンによって塗り替えられようとし、兄のコンテンツのために駆り出されセクハラ妄想にさらされてる
    ってひどすぎるね

    55
    2
  14. 3347.匿名 :2024/07/09 (火)12:18
    >>3336

    大手垢が直接事務所とつながってるという噂だし、一定の活動資金渡して何に使うかやり方は任せるとかあり得る

    27
  15. 3348.匿名 :2024/07/09 (火)12:19
    >>3342

    グッズ売れてるみたいだし、認知度でアンバサダー契約して稼ぐのは王道だよ

    10
  16. 3349.匿名 :2024/07/09 (火)12:19
    >>3344

    大企業だから監査は入るよ
    でも、ADORのディレクターが個人で外部から金品を授受しても問題にされない国だから日本とはその辺りの考えが違うかもしれない

    10
  17. 3350.匿名 :2024/07/09 (火)12:19
    >>3344

    詳細調べてほしいね

    10
  18. 3351.匿名 :2024/07/09 (火)12:19
    >>3343

    クラウドファンディングなら記録が残ると思うよ

    20
  19. 3352.匿名 :2024/07/09 (火)12:21
    >>3270

    他ペンだけどマジでコレ
    本当にSEVENは別格、1年経つけれど「聴かれてる」という事実はある
    チャートに入ってても何の違和感もない
    ただ申し訳ないけど他の曲は見る人によっては仕方がないかもと思う

    42
    3
  20. 3353.匿名 :2024/07/09 (火)12:21
    >>3336

    私は事務所だと思うよ
    Sevenとライクレの順位が調整されてる時点で個々のファンダムではない

    52
  21. 3354.匿名 :2024/07/09 (火)12:22

    例え解明されないとしても、外部から見ても怪しいと言われる数字に積んでも労力もお金も無駄なことしてんなと思うだけかな

    37
  22. 3355.匿名 :2024/07/09 (火)12:23
    >>3344

    不正発覚したらHYBE全体が世間から白い目で見られるじゃん

    バンタンにも絶対悪影響及ぼすし、本当にやめてほしい

    39
  23. 3356.匿名 :2024/07/09 (火)12:23

    他のグループはよくこの状況許してるなあ 知らないのかな

    24
  24. 3357.匿名 :2024/07/09 (火)12:23
    >>3347

    資金とやり方の指示は出してそう
    大手垢が資金使って
    事務所は無関係あくまでペンがやったことにするのかな

    27
  25. 3358.匿名 :2024/07/09 (火)12:24
    >>3353

    事務所ならメディアがとびつくネタだね

    29
  26. 3359.匿名 :2024/07/09 (火)12:24
    >>3356

    知ってるし、だからすでに書かれてるよ

    33
  27. 3360.匿名 :2024/07/09 (火)12:25

    VPNは国によって法律が違う
    そのあたりで考えるといいかも

    3
    11
  28. 3361.匿名 :2024/07/09 (火)12:28
    >>3360

    VPNそのものが問題じゃなくてVPNを利用したチャート操作が問題なんだよ

    30
    2
  29. 3362.匿名 :2024/07/09 (火)12:29
    >>3356

    ジミンのSpotifyめちゃくちゃ他グルから言われてるよ。アミ内の比じゃない。ライクレで目立ちすぎてハイブがそうなんだろうってグクも言われ始めてる感じ。

    50
  30. 3363.匿名 :2024/07/09 (火)12:31
    >>3361

    飛ばす場所を考えてんだと思うよ
    利用しても違反にならん場所

    11
    1
  31. 3364.匿名 :2024/07/09 (火)12:31

    韓国らしいっちゃらしいよね
    ブランド力や成績に拘って不正だと周りには知られてるしバレバレだけどやめられない

    26
  32. 3365.匿名 :2024/07/09 (火)12:31
    >>3362

    リリース当時だって圧倒的に何十冠ってしたわけじゃないのに1年半経ってもヨジャの新曲より多く回ってたら誰だっておかしいと思うでしょうに。なぜジミンペンはせめてちょうどいいところでやめないのか。

    56
    2
  33. 3366.匿名 :2024/07/09 (火)12:33
    >>3363

    後は割と安くしてくれるとかね

    5
    1
  34. 3367.匿名 :2024/07/09 (火)12:34
    >>3365

    笑った
    せめてちょうどいいところw
    ほんとそれ でもちょうど良くても詐欺は詐欺

    36
    1
  35. 3368.匿名 :2024/07/09 (火)12:35
    >>3367

    ジミンペンじゃないんだと思う だからちょうどいいがわからない

    3
    24
  36. 3369.匿名 :2024/07/09 (火)12:38
    >>3345

    そういうのではなくて
    これからずっと「彼はビルボードホット100でトップに立った最初の韓国人ソロアーティストになった」という賞賛がついてまわるということだと思うけど
    先週今週はわからなくても、○○で最初の××はよく使われる賞賛の言葉だから

    ちなみに「 」内の文言はSpotifyのジミンのプロフィールに書いてあります

    4
    30
  37. 3370.匿名 :2024/07/09 (火)12:40
    >>3362

    この状況で例えばライクレがダイナマイト超えました!とか言われたとしてもジミンのためにもスルーせざるを得ないよね
    目立たないようにしてくれと思う

    21
  38. 3371.匿名 :2024/07/09 (火)12:41
    >>3369

    そうだね良かったね
    出した時期もタイミングも良かったね

    16
    1
  39. 3372.匿名 :2024/07/09 (火)12:41
    >>3369

    誰も見てない
    だけどその記録を大事にしたいならやりすぎるなと思う

    18
    2
  40. 3373.匿名 :2024/07/09 (火)12:42
    >>3368

    外部発注だからか。でも依頼やめればいいだけなんだから原因はジミンペンに変りないよ。

    20
    1
  41. 3374.匿名 :2024/07/09 (火)12:44
    >>3360

    vpnを悪用してその国の貨幣価値で自分が利益を得ていたら詐欺行為に当たるけど
    ex.アメリカ在住なのにブラジルで使用しているようにvpnを操作して実際より安価な料金でSpotifyを利用する
    逆に貨幣価値が低い国から高い国に飛ばしてるのはどう思われるんだろう
    Spotify側は得をしてるよね

    それとSpotifyを国を越えて全世界で利用したいならプレミアムプランがあるから、その辺りの仕組みってどうなってるんだろうね

    10
  42. 3375.匿名 :2024/07/09 (火)12:44
    >>3347

    大手垢と事務所が繋がっているとしてもワン・クッションあるよ
    そう言う裏工作するときは監査に引っかからないよう、全く別の会社に広告料を出している気がする
    その辺りからDCとかに投下されていそうだし

    21
  43. 3376.匿名 :2024/07/09 (火)12:46
    >>3369

    それをすごいと思われてないから再生数も信じてもらえず不正を疑われてるんでしょうよ。そんなすごいアーティストだって誰もが思ってたら1位になって不正だなんだって他グルから言われないのよ。それを読んでへーって思う層は「BTSがなんかすごい」って思うような一般人でジミンがすごいとまで思わないよ。テテやグクですら一般的に話題になる時はまず「BTSの人」ってトレンドになってるでしょ。

    35
  44. 3377.匿名 :2024/07/09 (火)12:47
    >>3311

    あのお家騒動があったからね、他グルペンだと詳細は知らないし雑食勢だと事務所括りでの印象になるよ
    一方で知名度や話題性や実績もあるから実力だと疑念なく受け取られてる部分ある
    メンバーの名前が出てくるのは早々ないからここで不満言っても仕方ないよ

    2
    19
  45. 3378.匿名 :2024/07/09 (火)12:47

    実際にやってるかどうかもわからないことを想像で話しても仕方なくない?
    はっきりさせたいならSpotifyに問い合わせるのが一番だよね

    2
    24
  46. 3379.匿名 :2024/07/09 (火)12:47

    過去のアジア人のhot100の一位はスキヤキだとその後アメリカのアーティストがカバーしたり、
    カンナムスタイルは一位じゃないのかもだけど、めちゃくちゃバズってあちこちパロディが生まれたし
    Hot100知らなくても体感はあるんだよ
    ダイナマイト、バターあたりはさすがに皆んな売れたとわかる
    セブンはKポ好き以外も話題にしてた
    そういうのがあってロングランならまだいいと思う

    40
    1
  47. 3380.匿名 :2024/07/09 (火)12:48
    >>3378

    わからないと思ってんのジミンペンだけだよ。ライクレが1位ってマジで他グルも納得すると思うのか?やりすぎて常識見失ってるよ。

    47
    1
  48. 3381.匿名 :2024/07/09 (火)12:49
    >>3377

    いや、メンバーの名前は出てます

    22
    1
  49. 3382.匿名 :2024/07/09 (火)12:49
    >>3376

    韓国の音楽の歴史には名を刻むよ
    それが狙いでしょ

    1
    18
  50. 3383.匿名 :2024/07/09 (火)12:50
    >>3377

    他グルは思いっきりジミンペン名指しだよw

    29
    1
  51. 3384.匿名 :2024/07/09 (火)12:50
    >>3369

    初めてだけぶち上げても最初だけなら、へー頑張ったんだねーその後見ないね?になるだけだし、例えばその後にずっと入りようになったメンバーとか韓国人が現れたら圧倒的にそっちの方に注目いくから、初!なんて長く音楽をやろううと思ってるほど意味ないと思う

    8
    1
  52. 3385.匿名 :2024/07/09 (火)12:51
    >>3382

    目立つからこそ、不正が疑われることするなの意味わかる?
    今は逆効果になりかねないよ

    22
    1
  53. 3386.匿名 :2024/07/09 (火)12:51
    >>3378

    chatは英語オンリーだけど、アメブロへの海外からのコメントをブラフでしょと一蹴したら、いまどき翻訳ソフト使えば海外から書き込みできるって言ってた人が多いし、ぱるの人なら翻訳ソフトを駆使して簡単に問い合わせできそうだけどね
    それこそ、Spotify本社にスウェーデン語で問い合わせることも可能だよね

    ちなみに私はできません

    3
  54. 3387.匿名 :2024/07/09 (火)12:52
    >>3382

    名を刻んだはずなのに検索したら不正不正ってズラっと出てきたらうわーってなると思うが。だからもうやめなって話なのに。

    32
    1
  55. 3388.匿名 :2024/07/09 (火)12:52
    >>3378

    みんなでspotifyに問い合わせたら
    数は多い方がよい
    もしかしたらセクハラより早急に動くことなのかも
    メディアに対しても、アミ自ら立ち上がるってイメージがバンタンのためにも大切かも

    20
  56. 3389.匿名 :2024/07/09 (火)12:53
    >>3387

    バンタンを踏襲してるね
    スミン・不正・不正・不正…
    ズラーっと出てくる

    19
    2
  57. 3390.匿名 :2024/07/09 (火)12:53
    >>3082

    グクで出した大赤字をテテの売上げで補填するなよってテテアクゲが怒ってる

    56
  58. 3391.匿名 :2024/07/09 (火)12:54
    >>3386

    翻訳されるから大丈夫ですよ
    外資系は英語でやりとりますから

    6
  59. 3392.匿名 :2024/07/09 (火)12:54
    >>3369

    その称賛は事実だから良いんじゃない?
    ただ、ジミンがより多くの人々に自分の音楽を聴いて欲しい時、事務所のSNS駆使したマーケティングで1位になった人のイメージだと音楽を聴かない層が増えると思う
    音楽好きって、良い曲は自然に売れるって考えている所があるからね

    9
  60. 3393.匿名 :2024/07/09 (火)12:55
    >>3390

    テテもそれほど売り上げてないのにどの口が言うの?
    ミンヒジンに毟り取られて、利益出てないよ

    2
    68
  61. 3394.匿名 :2024/07/09 (火)12:56
    >>3377

    ここで言っても仕方ないはまるごとお返しします
    むしろジミンの数字について話題にしてるのは他グルペン
    最近ジミンペンによる他グルアンチも酷かったから、別のファンダムから調査依頼を出されてる可能性も
    ここにいてもイメージ回復はできないよ

    20
    2
  62. 3395.匿名 :2024/07/09 (火)12:56
    >>3380

    タイトル曲でたらライクレが突然姿を消すのかな

    31
  63. 3396.匿名 :2024/07/09 (火)12:56
    >>3388

    なるほど。不正暴かれて困る界隈なんて一掃されればいい
    でも、Spotifyの信頼性自体が揺らぐようなら手をつけてくれないかもしれないけど

    10
  64. 3397.匿名 :2024/07/09 (火)12:56
    >>3390

    何テテペンに擦り付けてんだよ。ほんっと姑息で最低だよなジミンペンって

    57
    1
  65. 3398.匿名 :2024/07/09 (火)12:57
    >>3395

    まだ記録追及中だからやめれない

    11
  66. 3399.匿名 :2024/07/09 (火)12:57
    >>3393

    ニュジの学園祭出演→寄付
    ニュジの東京ドーム→現地プロモーターが回収

    ハイブには1ウォンたりとも貢献したくない女だもんね

    2
    20
  67. 3400.匿名 :2024/07/09 (火)12:57
    >>3393

    テテの収入すごいって最近記事見たよ

    45
    2
  68. 3401.匿名 :2024/07/09 (火)12:58
    >>3393

    自分に返信して楽しい?

    名誉毀損だな

    33
    1
  69. 3402.匿名 :2024/07/09 (火)12:58

    ビルボ1位の歌手です!みたいな売り文句で商売するんじゃない限り、アーティストとしてやっていくなら結局人気があるかどうかでしかないと思うよ。実際1位で名を刻んだはずの次の曲はランク外でその次88位なんでしょ?ニュジの売上落ちてる人気落ちてるってしつこい書き込みあったけどそれこそジミン追ってないアミ以外はめっちゃランク落ちてるじゃんっていう感想しか出ないと思う。だから過去の栄光でどやするなって話。

    26
    2
  70. 3403.匿名 :2024/07/09 (火)12:58
    >>3400

    テテの収入はすごいだろうね
    ハイブからお給料もらってるから

    1
    36
  71. 3404.匿名 :2024/07/09 (火)12:58

    ミンヒジンアンチ、根拠なく適当なことばかり書いてるとやばいよ

    31
    1
  72. 3405.匿名 :2024/07/09 (火)12:59
    >>3401

    違いますよ、決めつけやめてね

    1
    23
  73. 3406.匿名 :2024/07/09 (火)12:59
    >>3402

    いやアミでもランク落ちてるじゃんの感想になるよねさすがにあれは

    16
    2
  74. 3407.匿名 :2024/07/09 (火)12:59
    >>3396

    なにもコメントもなくスルッとライクレが消えるだけだから目立たないんじゃないかな
    過去に残した記録まで消滅させたりしないだろうから
    Dynamite抜く前にやってほしいね

    5
    2
  75. 3408.匿名 :2024/07/09 (火)12:59
    >>3405

    図星だからすぐ返信してて草

    18
    1
  76. 3409.匿名 :2024/07/09 (火)12:59
    >>3393

    自演下手くそやなーw

    20
    1
  77. 3410.匿名 :2024/07/09 (火)13:00
    >>3403

    アンバサダー契約、アルバム売上、番組のギャラなどハイブ通してるから、
    ハイブの売上にとても貢献してるね
    宣伝少ないしコストもかかってないね

    45
    1
  78. 3411.匿名 :2024/07/09 (火)13:00

    グループ初のヨントンあったしあのときは

    5
  79. 3412.匿名 :2024/07/09 (火)13:00
    >>3404

    きちんと記事に出てるし
    ニュジが寄付したのは本当だし
    東京ドームは現地プロモーターの収益になったのでハイブ第二四半期減収減益は韓国の証券会社が発表してる

    事実を書いただけでアンチではないよ
    心外です

    3
    20
  80. 3413.匿名 :2024/07/09 (火)13:00
    >>3395

    まあ、ここの皆が言っているように別グルでも話題になっているんなら、LCから切り替えそう
    私は切り替えるほうに賭ける(負けたら500円コンビニの募金箱に寄付するね)

    13
  81. 3414.匿名 :2024/07/09 (火)13:01
    >>3390

    スクーターが出した赤字額は200億円(2000億ウォン)以上だよ
    HYBE全体でそれを被ったって話、名前が出てるのはスクーターだけ
    バンタンの名前が出てもそれは一部の話であるのは周知の事実

    16
  82. 3415.匿名 :2024/07/09 (火)13:01
    >>3402

    過去最大の下げ幅って不名誉な記事まで出されたからね
    実際、嫌韓はネタにしてるから
    気をつけてほしい

    20
    2
  83. 3416.匿名 :2024/07/09 (火)13:03
    >>3410

    まぁ最大の貢献者であることは間違いはないと思うよ
    少なくともジミンではない

    35
    2
  84. 3417.匿名 :2024/07/09 (火)13:03
    >>3403

    作詞作曲比重少ないボカラは売上と外部仕事と給料

    21
  85. 3418.匿名 :2024/07/09 (火)13:03
    >>3412

    一部切り取りしてるからだよ

    16
    1
  86. 3419.匿名 :2024/07/09 (火)13:03
    >>3410

    ジミンもそうだよー
    しかもジミンは制作もプロモーションも全部自社で賄ってるから全然コストかかってない
    パンさんが目指してたことをきちんと体現してる
    おりこうさん

    4
    59
  87. 3420.匿名 :2024/07/09 (火)13:04
    >>3417

    ジミンが1番多いならそう記事になるでしょ。そしてそんな記事をジミンペンが持ってこないってことは無いんだよ。

    44
    1
  88. 3421.匿名 :2024/07/09 (火)13:04
    >>3419

    ジミンちゃん天使だね♡

    1
    51
  89. 3422.匿名 :2024/07/09 (火)13:04
    >>3417

    その、ジミンのが売れてるの根拠はどこ?
    フィジカルもトータルのスミンもジミンの数字は上じゃないよ

    52
  90. 3423.匿名 :2024/07/09 (火)13:04
    >>3419

    これからライアンもあるんでしょ?

    16
  91. 3424.匿名 :2024/07/09 (火)13:05
    >>3416

    最大の貢献者?
    テテアクゲ降臨だね

    3
    59
  92. 3425.匿名 :2024/07/09 (火)13:05
    >>3421

    自分で立てたアンチ用の雑に帰りなよ。やっぱり自演でアンチしてるだけの板だったから虚しくなって出張してきたのか。

    28
    1
  93. 3426.匿名 :2024/07/09 (火)13:06
    >>3424

    ジミンのこと書いてた自分のコメントは無視?

    33
    1
  94. 3427.匿名 :2024/07/09 (火)13:06
    >>3424

    最近Xでも煩いからぱるに出張してきたのかな
    あのひと一度凍ったんだからそのまま永久凍土の中にいれば良かったのに

    3
    16
  95. 3428.匿名 :2024/07/09 (火)13:06
    >>3419

    テヒョンとジミンを同等に並べるのは流石に無理があるかと

    70
  96. 3429.匿名 :2024/07/09 (火)13:06
    >>3424

    テテの外部契約料の話って度々記事になってるよ。まあ金額すごいから。

    74
    1
  97. 3430.匿名 :2024/07/09 (火)13:07
    >>3402

    いやいや今回カムバが近いまたは同日の他グルだってジミンを意識しているのはHOT100の1位実績とそれを後押しした大きなファンダムの力を知ってるからだよ
    一度であっても多くの人がまだ成し遂げてない1位を獲ってるということが問題、その初動や初週の数字を狙ってるわけだから
    そこを見るんだよ、実際Xとか見てる?
    ジミンの事を呟いてるのは強敵とかビルボは狙えないとかって話だよ
    翌週の事は意識してないよ
    ぱる民の方がジミンの過去の栄光を気にしすぎだよ
    むしろグクやジミン以外はカムバ重なった時のほうが無風扱いされるかもよ、その方が寂しいよ

    2
    67
  98. 3431.匿名 :2024/07/09 (火)13:08
    >>3429

    Composeで6億だっけ?凄い額だよね

    61
  99. 3432.匿名 :2024/07/09 (火)13:08
    >>3410

    この間の契約更新の際、事務所で仕事する分と個人で直接受ける分とかの契約変更しなかったのかな
    どうみても前と同じ契約にはみえない
    契約年数もメンバー毎に違うらしいし

    41
    1
  100. 3433.匿名 :2024/07/09 (火)13:08
    >>3430

    そう思ってればいいじゃん。いろんなコメント欄ではジミンペンの不正しか話題になってないってだけだよ。

    52
    1