アイドル

ハイブを語ろう7 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 4141.匿名 :2024/07/09 (火)18:26
    >>4136

    よりによってジミンの隣ではなく向かいに座ってグクは別の人の世話を焼いていたぞ

    54
  2. 4142.匿名 :2024/07/09 (火)18:26
    >>4127

    その言葉を前のページのグクがジミンの世話をしていたと書く人には言わないんだ?笑

    52
    1
  3. 4143.匿名 :2024/07/09 (火)18:26
    >>4100

    フラットに考えると自分のペンが集団でグクとテテをアンチしてると気付いたとかね
    本国DCはグクもテテもアンチしてるよね

    距離感をつかみかねてる感覚あったかも
    そこから旅コンテンツの流れはわからないけど

    11
  4. 4144.匿名 :2024/07/09 (火)18:27
    >>4139

    浮気者にちょっと笑った

    24
  5. 4145.匿名 :2024/07/09 (火)18:27
    >>4138

    そうなんだね
    活動の中で理系だと思うエピソード思い当たらないから

    13
    1
  6. 4146.匿名 :2024/07/09 (火)18:27
    >>4143

    気づいて旅コンテンツだったらちょっと笑えないのでその想定はやめよう

    35
  7. 4147.匿名 :2024/07/09 (火)18:28
    >>4137

    効率重視する理系には合ってるって事じゃない?

    19
  8. 4148.匿名 :2024/07/09 (火)18:28

    PX兵経験者がゲーム実況か何かで体験談話してるの見たことあるけどどっちかと言うとコミュ力が必要みたいなこと言ってた記憶がある
    ジミンの補職がどうかはわからないけどね

    1
    2
  9. 4149.匿名 :2024/07/09 (火)18:28
    >>4137

    PXの職を民間に委託しようとしてるんでしょ?普通に売店の仕事と思えば想像つくでしょ

    21
  10. 4150.匿名 :2024/07/09 (火)18:28

    テテインスト来たねー
    写真集発売日だからかな?

    26
    9
  11. 4151.匿名 :2024/07/09 (火)18:28
    >>4127

    グミシパって自分がシパだと自覚ないよね?
    反応するとこ誰よりもシパだよ

    28
  12. 4152.匿名 :2024/07/09 (火)18:28
    >>4138

    ジミン父のインタビュー

    1
    8
  13. 4153.匿名 :2024/07/09 (火)18:29
    >>4008

    PCって何?

    5
  14. 4154.匿名 :2024/07/09 (火)18:30
    >>4147

    ジミンどう見ても効率重視じゃないでしょ

    23
    2
  15. 4155.匿名 :2024/07/09 (火)18:30
    >>4140

    オリコンインタビュー

    5
  16. 4156.匿名 :2024/07/09 (火)18:30
    >>4147

    コンビニの店員さんや店長の仕事と思えば良いんだよね?
    ジミンは職業軍人じゃないから

    20
  17. 4157.匿名 :2024/07/09 (火)18:30

    レジがなくて暗算でもするなら理系がいいかもね

    7
    7
  18. 4158.匿名 :2024/07/09 (火)18:31
    >>4155

    中学までか~い!

    24
    2
  19. 4159.匿名 :2024/07/09 (火)18:31

    数学が得意だから理系って言われがちなやつか笑

    24
  20. 4160.匿名 :2024/07/09 (火)18:31
    >>4153

    文脈的にpxのことじゃないのかな

    15
  21. 4161.匿名 :2024/07/09 (火)18:31
    >>4157

    さすがにレジだと思う
    知らんけど

    11
  22. 4162.匿名 :2024/07/09 (火)18:31
    >>4154

    それはあんたの価値観で見てるからじゃね?

    4
    10
  23. 4163.匿名 :2024/07/09 (火)18:32
    >>4152

    このインタビューから理系頭脳と広まったのか…?
    つか得意なのは中学レベルの数学と理科ってことだよね?

    37
  24. 4164.匿名 :2024/07/09 (火)18:32
    >>4155

    理系と売店の仕事を関連づけるのはやめようよ バカみたい

    33
  25. 4165.匿名 :2024/07/09 (火)18:32
    >>4161

    支払いは電子マネーとかかな?

    6
  26. 4166.匿名 :2024/07/09 (火)18:33

    推しが兵役でどんな職だろうと
    元気に戻ってきてくれたら嬉しいけどな
    唯一無二さすが一番○○より上、そんな言葉で推しを飾り比較対象ありきの言葉で推し活するなら同じ推し仲間とのみでしたら良いと思う
    比較対象にされた側を推す人も同じアミなんだよ逆の立場だと嫌じゃないかな
    それがわからない人の事を
    自称BTSファンなるもの達と呼ぶと思うのは私だけだろうか

    28
  27. 4167.匿名 :2024/07/09 (火)18:33
    >>4160

    だよね、他にも何かあるんかって気になったからさ

    3
  28. 4168.匿名 :2024/07/09 (火)18:33
    >>4145

    数学や理科が好きだったというのは本当の話だよ

    お父さんもインタビューで理系に進んで欲しいと思ってたと言ってた

    6
  29. 4169.匿名 :2024/07/09 (火)18:33
    >>4159

    でもバカよりはマシだと思うよ

    1
    19
  30. 4170.匿名 :2024/07/09 (火)18:34
    >>4163

    高校は舞踏科でしょ?理系ではなく理系科目が好きな人

    22
  31. 4171.匿名 :2024/07/09 (火)18:34
    >>4169

    理系だと賢くて文系だとバカなの?笑

    33
    1
  32. 4172.匿名 :2024/07/09 (火)18:34
    >>4158

    そりゃ大学の理工学部とかとは違うやんなあ

    23
  33. 4173.匿名 :2024/07/09 (火)18:36
    >>4166

    ここで他メンを陥れてドヤる人達には逆の立場に立ってみるって一生分からない事だよね

    15
  34. 4174.匿名 :2024/07/09 (火)18:36
    >>4168

    まぁクラスの半分くらいはそんな感じなんじゃないの
    数学や理科が好き

    20
  35. 4175.匿名 :2024/07/09 (火)18:36
    >>4163

    ジミン父が中学時代科学と数学が得意だったから科学学校に進学して欲しかったけど本人の希望は違ったって書いてる
    これが変な解釈されてシャネルをたまたま見つけたけど理数で主席入学って書いちゃってたよ

    23
  36. 4176.匿名 :2024/07/09 (火)18:36
    >>4171

    突っかからないでよwww
    世界を制するのは文系脳って言うじゃん

    落ち着けwww

    17
  37. 4177.匿名 :2024/07/09 (火)18:37
    >>4158

    韓国芸術高等学校に首席で入学したでしょ
    ダンス初めて1年位だったし、学科試験が超よかったんだよ

    2
    24
  38. 4178.匿名 :2024/07/09 (火)18:37
    >>4175

    シャネルやばいやつだよ
    そんなのジミンペンじゃなくても知ってるネタなのにね

    35
  39. 4179.匿名 :2024/07/09 (火)18:37

    売店兵は理系って笑える

    25
  40. 4180.匿名 :2024/07/09 (火)18:37
    >>4171

    中学まで理系の話出してる時点で若干バカにした言い方してるよね

    13
    2
  41. 4181.匿名 :2024/07/09 (火)18:38
    >>4177

    学科ってそれはまた広げたね?

    15
    1
  42. 4182.匿名 :2024/07/09 (火)18:38
    >>4174

    男子は多いよね

    7
  43. 4183.匿名 :2024/07/09 (火)18:38
    >>4178

    首席入学って舞踊でだよね?

    32
  44. 4183.匿名 :2024/07/09 (火)18:38
    >>4168

    韓国は大学専攻理系じゃないと、いや理系でも就職めっちゃ大変だもんね

    2
    0
  45. 4184.匿名 :2024/07/09 (火)18:38
    >>4176

    この返しが
    落ち着けwww
    だわ笑

    19
    1
  46. 4185.匿名 :2024/07/09 (火)18:39
    >>4168

    韓国って大学目指して夜中まで勉強させる国だよ
    芸能界目指してた人とそうでない高校生は一緒に論じない方が良いと思うけど

    25
  47. 4186.匿名 :2024/07/09 (火)18:39

    ジミンが賢くないとは言わないけど、頭脳優秀な根拠が中学の話なのはファンダム外で言わない方がいい
    韓流は有名大学卒のアイドルや俳優いるし、
    バンタンならナムは特別優秀と知られてる
    ジンくんみたいにが学歴があるならまだしもね
    でもナムペンジンペンはそこドヤらないけどね

    46
  48. 4187.匿名 :2024/07/09 (火)18:39
    >>4182

    男女で脳の構造が違うらしいから比率では男性が理系多いよね

    3
    1
  49. 4188.匿名 :2024/07/09 (火)18:40

    ジミンの中学時代の成績が今何か関係あるの?

    14
    2
  50. 4189.匿名 :2024/07/09 (火)18:40

    どっちにしろ子供の頃に理数系が好きで得意だったことには違いない
    話を盛ったサポ達反省して

    18
  51. 4190.匿名 :2024/07/09 (火)18:40
    >>4177

    もうやめようよ PX兵ってなったら何か理由を探さないと耐えられないの?

    35
  52. 4191.匿名 :2024/07/09 (火)18:41

    ジミンPX兵が正しい
    パク・ジミン一等兵 3砲台4砲班の砲手だったがPX兵が退役して異動した
    ジョンククも砲兵だったのに調理兵に変えた
    調べてみるとジミンのファンが調理兵の陰口を言っているが、調理兵はめちゃくちゃ大変な兵役である。

    54
    1
  53. 4192.匿名 :2024/07/09 (火)18:41
    >>4183

    受験科目に何があったか今まで話されたことないね

    5
    3
  54. 4193.匿名 :2024/07/09 (火)18:42
    >>4184

    でもここでのやり取り見てたら遠回しにそう言ってるよね

    2
    19
  55. 4194.匿名 :2024/07/09 (火)18:42
    >>4177

    受験したことのある人ならわかると思うけど、芸術や専門系と、進学校の学科試験のレベルは違うよ
    大学だと名門の芸術系は学科も難しいけど、高校だとそこまでではないと思う

    頭が悪いとは言わないけど、すごく優秀というのは根拠として弱い

    19
    2
  56. 4195.匿名 :2024/07/09 (火)18:42
    >>4188

    PX兵と関係あるらしいけどよくわからない

    14
  57. 4196.匿名 :2024/07/09 (火)18:42

    ひょっとして理系だからPX兵を志願したとでも言いたいの?
    無理あるわ

    21
    1
  58. 4197.匿名 :2024/07/09 (火)18:42
    >>4185

    ジンが有名大学卒業してるからユンギが凄いって褒めてたね

    25
  59. 4198.匿名 :2024/07/09 (火)18:43

    PX兵の仕事もいろんな要素があるだろうし理系がどうとかはそこまで関係ないと思うよ

    12
  60. 4199.匿名 :2024/07/09 (火)18:43
    >>4193

    優秀だといわないとバカよりマシになるの?
    読解力身につけないと

    18
    1
  61. 4200.匿名 :2024/07/09 (火)18:44
    >>4193

    ジミンが理系得意って知らなかったっていう人が出てきたから話が長引いたのかも

    4
    3
  62. 4201.匿名 :2024/07/09 (火)18:44
    >>4193

    どんな被害妄想だよ

    11
  63. 4202.匿名 :2024/07/09 (火)18:44
    >>4192

    どうでもいい 韓国で一般的な大学受験してないから

    13
  64. 4203.匿名 :2024/07/09 (火)18:45
    >>4193

    理系だと認めなかったら遠回しにバカって言ってることになるの?

    11
  65. 4204.匿名 :2024/07/09 (火)18:45
    >>4198

    そんなにPX兵って恥なことなの?
    すごい抵抗感だね

    22
  66. 4205.匿名 :2024/07/09 (火)18:45
    >>4200

    中学までの話なら、得意とはいわず、
    苦手ではない、好きな科目という方が無難だよ

    13
    2
  67. 4206.匿名 :2024/07/09 (火)18:46
    >>4192

    ジミンは釜山芸術高校の舞踊科に首席で入学、と有るから舞踊に関する事だと思うよ

    17
    2
  68. 4207.匿名 :2024/07/09 (火)18:46
    >>4194

    韓国の高校事情知らない感じ?
    芸術高校とか特殊な高校以外は高校受験はそもそも文化としてないよ

    受験がある高校で主席入学はすごいでしょ
    芸術高校自体に落ちてるメンバーもいるんだから

    4
    30
  69. 4208.匿名 :2024/07/09 (火)18:46

    子供時代に割と成績良かったエピは他メンもある
    ナムはレベチ

    25
  70. 4209.匿名 :2024/07/09 (火)18:47

    バンタンで勉強できるって意味の頭いいのはナムしかいないでしょ。ジミンが頭いいなんてメンバー誰も言ったことなくない?ジミンペンが仲間内で話してるだけの嘘に乗っかりすぎなんだよ。

    24
  71. 4210.匿名 :2024/07/09 (火)18:47
    >>4202

    一般的な受験も首席で入る方も大変だと思うよ

    2
    3
  72. 4211.匿名 :2024/07/09 (火)18:47

    脱線しすぎでは
    理系の話はもういいよ

    22
  73. 4212.匿名 :2024/07/09 (火)18:48

    ここまでの流れでどれだけアミにバカにされがちな補職なのかよくわかった

    2
    24
  74. 4213.匿名 :2024/07/09 (火)18:48
    >>4147

    このコメントが1番意味不明

    24
    2
  75. 4214.匿名 :2024/07/09 (火)18:49
    >>4200

    いつも切り取りしか見てないからだね

    2
    13
  76. 4215.匿名 :2024/07/09 (火)18:49
    >>4207

    マジどうでもいい PX兵に関係ない

    21
  77. 4216.匿名 :2024/07/09 (火)18:49
    >>4207

    主席入学はすごいよ
    でもその話とPX兵関係ない

    22
  78. 4217.匿名 :2024/07/09 (火)18:50
    >>4207

    優秀だからPX兵になったって事でいいと思うよ

    28
  79. 4218.匿名 :2024/07/09 (火)18:50
    >>4212

    そもそも兵役に就けない外国人がバカにしたりあーだこーだ言う事では無いよね

    14
    1
  80. 4219.匿名 :2024/07/09 (火)18:50

    ジミンが中学で理数が得意だったことは事実だとしてもだから砲兵の頭脳に抜擢は盛りすぎだろって話しでしょ

    それを根拠に勝手に補職盛ってたんだから
    どこからも情報出てないのにさ

    39
  81. 4220.匿名 :2024/07/09 (火)18:51
    >>4214

    バンタンの有名エピソードを知らないとかじゃないし編集なしでジミンを見てるグクだってジミンがエビ嫌いなのも猫アレルギーなのも知らなかったじゃん。興味ない相手なら何が得意とか知らないよ(しかもアラサーの中学の成績)

    42
    2
  82. 4221.匿名 :2024/07/09 (火)18:51
    >>4213

    意味不明ならそのままスルーしたら良いのに

    2
    29
  83. 4222.匿名 :2024/07/09 (火)18:51
    >>4212

    本当にジミンペンの推し方考え直した方がいい

    45
  84. 4223.匿名 :2024/07/09 (火)18:51
    >>4212

    アミっていうかジミンペンね
    今までグクの炊事兵をめちゃくちゃ馬鹿にしてたのに、よりによって同列で馬鹿にしてた売店兵の可能性が出てきたもんだから必死
    こんなことなら炊事兵下げなければ良かったとでも思ってるかな
    もう手遅れだけど

    63
    2
  85. 4224.匿名 :2024/07/09 (火)18:52

    韓国人の友達が軍隊に行くとオススメしてください【軍隊で勝ち組になる仕事6選】」というタイトル。ではウリ バンタンにお勧めの兵役中の任務は何なのか観てみよう。

    実際に自分たちも体験したことがあるので、うそ逸話ざる内容。しかも私たちが知りたい情報をピンポイントで紹介し、質問にも答えてくれる。

    兵役の辛さの基準は「外に出られるか」と「訓練があるか」だそうで、兵役経験者だから語れる内容だ。

    まず、「PX兵」なるポジションがあるらしい。「PX」というのは軍人の生活用品を売る売店があり、その「レジ店員」の仕事も兵役の仕事の中のひとつだとか。

    この任務は兵役の中で楽な仕事の一つとされているとか。今回、それ以外に6つの楽な仕事を紹介している。

    以下、略

    7
    2
  86. 4225.匿名 :2024/07/09 (火)18:52
    >>4221

    掘り下げないで欲しかったみたいね

    28
  87. 4226.匿名 :2024/07/09 (火)18:54

    ハイブがオリンピックのペンライト制作したみたいだけど政治利用されすぎじゃない?

    3
    14
  88. 4227.匿名 :2024/07/09 (火)18:55
    >>4194

    ダンスで飯食ってるんだからいいじゃん

    なのにサポはジミンが優秀な理系脳だとか何とか言って砲兵団のFDCに設えたのが大失敗なんだよな

    33
  89. 4228.匿名 :2024/07/09 (火)18:55
    >>4227

    なんでも欲しがりすぎだよね

    19
  90. 4229.匿名 :2024/07/09 (火)18:56
    >>4220

    最初バンタンに興味持った時にメンバー全員の事をYouTubeとWikipediaで調べて知ったよ

    切り取りはその次に見たけどやっぱり妄想や願望も絡んでるからソース調べながら各メンバーの事知っていったんだけど普通はそうじゃないの?

    8
  91. 4230.匿名 :2024/07/09 (火)18:56
    >>4223

    軍楽隊のことも馬鹿にしてたしSDTのこと馬鹿にしてたよ
    とにかく他メンの補職を手酷く下げてた
    今更何を言おうと許されることではない

    53
  92. 4231.匿名 :2024/07/09 (火)18:57
    >>4226

    ハイブが政治利用されてるって事?

    13
  93. 4232.匿名 :2024/07/09 (火)18:57
    >>4226

    逆でしょ 万博誘致失敗したハイブがオリンピックを利用してる
    スポンサーにはどの企業もなりたい

    2
    8
  94. 4233.匿名 :2024/07/09 (火)18:58
    >>4229

    得意科目とかまでwikipediaに載ってなくないか

    11
  95. 4234.匿名 :2024/07/09 (火)18:58

    いかにジミンが他メンと違って最前線でキツくて大変かを訴えてたジミンペンが多かったから引っ込みつかないんじゃない?

    57
  96. 4235.匿名 :2024/07/09 (火)18:59
    >>4230

    ジミンだけが戦闘部隊でメンバーみんな楽な仕事してる的なこと言ってたよ

    62
  97. 4236.匿名 :2024/07/09 (火)18:59
    >>4225

    単にスルー出来ないで頭悪いなーという感想

    3
    25
  98. 4237.匿名 :2024/07/09 (火)19:01
    >>4229

    それはわかるけどペンが勝手に都合良く改ざんすることあるからytもwikiも鵜呑みにはできないよ

    31
  99. 4238.匿名 :2024/07/09 (火)19:01
    >>4207

    そもそも進学希望の学業優秀な生徒はあまり芸術系に行かない
    実際にジミンもお父さんは最初反対したみたいだし、そういうことだよ
    他メンは同じ学校でもないのに比較にならん
    落ちたのは実技かもしれないし

    8
    2
  100. 4239.匿名 :2024/07/09 (火)19:01
    >>4235

    楽な補職なんてあるわけないのにふざけてるよね

    29