アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/07/03 (水)12:07

    スレ立てありがとうございます

    13
  2. 2.匿名 :2024/07/03 (水)12:08

    今グクペンが出来るのはしれーっと著作権守ろうポストしてくとか

    46
  3. 3.匿名 :2024/07/03 (水)12:10

    8話もいらねーー

    95
  4. 4.匿名 :2024/07/03 (水)12:13
    >>2

    それいいね
    ディズニープラスが配信契約だけでなく制作も関わってるならなおさら無断転載に厳しいと思うし

    52
  5. 5.匿名 :2024/07/03 (水)12:14

    シパとアンチを喜ばせないためには一切反応せず通報だけシェアして通報してくのが一番だよ

    52
  6. 6.匿名 :2024/07/03 (水)12:15

    無断転載はディズニーとX、雨ブロ等プラットフォームへ
    セクハラは上記に加えて兵務庁

    46
  7. 7.匿名 :2024/07/03 (水)12:20

    OSTまで出るかもってなってるの?
    いやごめんさすがにそこまでなったらお互いのペンが暴れそうだと思って

    4
    53
  8. 8.匿名 :2024/07/03 (水)12:21

    友達ケミいい響きじゃん!これからは恋人とか言わずこれ使っていこうねミシパ

    66
  9. 9.匿名 :2024/07/03 (水)12:26

    JIMINはトレンド入ってるけどグクは入ってないね、、

    25
  10. 11.匿名 :2024/07/03 (水)12:28

    グクペンそれなりにフォローしてるけどTLお葬式で辛い。オルペンぽいのは触れてるけどガチのグクペンスルーしてるか呆れてるか

    86
    1
  11. 12.匿名 :2024/07/03 (水)12:29
    >>2

    普通にグクペンだって喜んでる人いるよ

    8
    64
  12. 13.匿名 :2024/07/03 (水)12:30
    >>11

    それは海外?本国?

    3
    23
  13. 14.匿名 :2024/07/03 (水)12:31
    >>13

    日本海外本国全部だけど

    47
    2
  14. 15.匿名 :2024/07/03 (水)12:31
    >>12

    そういうグクペンなら尚更著作権無視のセクハラはされたくないと思うけどね

    48
  15. 16.匿名 :2024/07/03 (水)12:31
    >>12

    会話もまともに出来ないなら話しかけてこないでもらえる?

    45
    4
  16. 17.匿名 :2024/07/03 (水)12:31

    女性との噂が本物だったらこんなに巨額を投じて目眩ししてくれるとはさすがハイブ。テテの時は何もしてもらえなかったけどデマだったからってことなんだね。いろんなことが腑に落ちて妙にスッキリしたわ。

    128
    8
  17. 18.匿名 :2024/07/03 (水)12:32
    >>9

    グク人気ないってこと?

    108
  18. 19.匿名 :2024/07/03 (水)12:33

    ポジティブ解釈すごいね

    42
    1
  19. 20.匿名 :2024/07/03 (水)12:33
    >>18

    グク来日だとトレンドになるけどグクミン来日はスルーと同じだね

    100
  20. 21.匿名 :2024/07/03 (水)12:34
    >>12

    今ジミンがカムバ準備中で普通の?ジミンペンがたくさんX浮上してるけど、意外と旅コンテンツが知られてなくて驚いてる
    ジミンちゃんとぐぅちゃんの何が出るのー?ってみんなざわついてた
    アミならみんな知ってると思ってたからぱるとの温度差感じたよ

    29
    0
  21. 22.匿名 :2024/07/03 (水)12:36

    本気でプラベだと思ってて来日とかと結びついてないのかな

    19
    1
  22. 23.sari :2024/07/03 (水)12:37

    釜山ズ目当てでディズニープラス入るなら是非ともドキュメンタリーでのオットマンの答え合わせも見て現実を知ってもらいたい

    89
    1
  23. 24.匿名 :2024/07/03 (水)12:37
    >>21

    もう何年も推してるアミって
    BTSドキュのような、見てきた彼らとイメージを持っていきたい方に仕上げられてる感じがする内容にはもう過剰な反応しないんだよね、これ始まる前はワクワク反応されてても当然著作権もあるわけでそこまで人気なコンテンツにはならないと思う
    ドキュも知らん人多かったよ
    これなんのですかーって

    ウガスプがディズニー放映して反響が凄かったし同じようにやったんだろうけどウガスプはJTBCテレビもあったしウガヒョンそれぞれのファンも多いしアミ外も見るよ
    メンバー内しかもこれまでにも1番多い組み合わせだから全然違うのにね

    89
  24. 25.匿名 :2024/07/03 (水)12:37
    >>21

    今回スメラルドで他グルに流れてたのがカムバしてきたジミンペンが結構いるよ
    推しのアルバムプロモの途中でいきなりケミコンテンツのお知らせあったらポカーンでしょ

    6
    35
  25. 26.匿名 :2024/07/03 (水)12:39
    >>21

    温度差というよりぱるは情報が早いよねw

    40
  26. 27.匿名 :2024/07/03 (水)12:39

    人気獲得なら自分の力だけでやって今後は一切ジョングクを巻き込まないで頂きたい

    88
  27. 28.匿名 :2024/07/03 (水)12:40
    >>25

    >推しのアルバムプロモの途中でいきなりケミコンテンツのお知らせ

    みんなそっちに気を取られてるからビッヒが慌ててSGMBを聴いてくださいって2回もポストしてた笑
    そりゃそうなるって
    もう少し時期を考えられなかったのかな

    62
    2
  28. 29.匿名 :2024/07/03 (水)12:41

    グミコンテンツと写真展同日発表しなくても良いのにね

    2
    70
  29. 30.匿名 :2024/07/03 (水)12:41
    >>28

    そこで2回もアナウンスするビッヒにも驚く
    至れり尽くせりとはこのこと

    104
  30. 31.匿名 :2024/07/03 (水)12:42

    海外のジミンアンチも激化してるけどバカなの事務所

    68
    1
  31. 32.匿名 :2024/07/03 (水)12:42

    ミシパがバイク二人乗りの画像でグテシパにマウント取ってるけど二人乗りとっくにグテがやってたよね?もしかして知らないのかな

    42
    14
  32. 33.匿名 :2024/07/03 (水)12:43

    今来たんですがグミ旅コンテンツがディズニープラス?
    ディズニープラス解約します

    99
    3
  33. 34.匿名 :2024/07/03 (水)12:44
    >>32

    森2だっけ?
    ごめん忘れてるかも

    15
    1
  34. 35.匿名 :2024/07/03 (水)12:44
    >>33

    その後にグクドキュメンタリー被せてくるんじゃないかって
    それはその時でいいと思うけど

    28
    1
  35. 36.匿名 :2024/07/03 (水)12:45

    私海外のグクペンさんしかフォローしてないアカウントの方は旅コンテンツほぼスルーおすすめにも盛り上がってる人出てこない

    75
    1
  36. 37.匿名 :2024/07/03 (水)12:47
    >>25

    撮影は入隊前なのにジミンペン知らなかったの?
    来日もしたのに

    43
  37. 38.匿名 :2024/07/03 (水)12:49
    >>36

    うそつけー

    3
    62
  38. 39.匿名 :2024/07/03 (水)12:50

    なんだか新人グループのようなチープな感じ
    こういうの流行ってるのかな

    6
    20
  39. 40.匿名 :2024/07/03 (水)12:51
    >>37

    他グルに流れてたって書いてあるよ
    大方セブチかスキズじゃない?
    年末忙しかったよね

    11
    2
  40. 41.匿名 :2024/07/03 (水)12:52

    兵役行く前も行ったあともシパ媚びやめられないってジミンペン喜んでる場合じゃなくね

    61
    2
  41. 42.匿名 :2024/07/03 (水)12:52
    >>39

    お笑い芸人っぽい

    20
    1
  42. 43.匿名 :2024/07/03 (水)12:52
    >>39

    ディズニーの一社提供なんだよね
    ハイブの文字がどこにもないの

    14
    5
  43. 44.匿名 :2024/07/03 (水)12:52
    >>39

    そういうことは旅コンテンツの専用板があるみたいだからそこで話したらいいかも

    https://parugyon.com/archives/61235

    14
  44. 45.匿名 :2024/07/03 (水)12:53

    ミシパのガビが鍵パカで結婚結婚うるさいんだけど自浄してくれないかな

    59
  45. 46.匿名 :2024/07/03 (水)12:53
    >>43

    あるよ見えないの

    2
    8
  46. 47.匿名 :2024/07/03 (水)12:53
    >>39

    これが恋人に見える奴すごいね

    66
  47. 48.匿名 :2024/07/03 (水)12:53
    >>40

    来日は冬だけど夏にも撮影あったしグクもスポしてたのに?

    11
    2
  48. 49.匿名 :2024/07/03 (水)12:53
    >>41

    普通に供給に沸いてるよ
    気持ち悪いこと言ってないし
    シパではないんじゃない?

    4
    46
  49. 50.匿名 :2024/07/03 (水)12:53
    >>45

    あれ普段のポストからしても本物でしょ。関わらない方がいいよ

    19
  50. 51.匿名 :2024/07/03 (水)12:54
    >>46

    ポスターにはないよ

    5
    1
  51. 52.匿名 :2024/07/03 (水)12:54
    >>49

    元の文章ちゃんと読んだ?

    19
  52. 53.匿名 :2024/07/03 (水)12:55

    ぽむちゃんグミシパ丸出しで大喜びしてて草

    49
  53. 54.匿名 :2024/07/03 (水)12:55
    >>52

    ここはシパを話すところだったね
    そういえば

    8
  54. 55.匿名 :2024/07/03 (水)12:56

    オルペン擬態のグミシパがどんどん炙り出されるかもね

    56
    1
  55. 56.匿名 :2024/07/03 (水)12:56
    >>36

    おすすめ上がってこないよね
    朝から一言だけ触れてる人みたけどその後だーれも触れてないからなんか怖いんだけど ジミンペンもフォローしてるけどグミシパフォローしてないから?

    29
  56. 57.匿名 :2024/07/03 (水)12:56
    >>48

    スメラルドで戻ってきたよ
    シパじゃないからスレチだったね

    1
    19
  57. 58.匿名 :2024/07/03 (水)12:57
    >>42

    バラエティ番組だからね

    21
  58. 59.匿名 :2024/07/03 (水)12:57
    >>54

    41がジミンペンて書くから誤解される
    グミシパ、ミシパなのに

    1
    16
  59. 60.匿名 :2024/07/03 (水)12:58
    >>21

    ケミは好きでもシパではない情弱ライト層だよ
    だから声が大きい垢の話を簡単に信じたりもする
    ただ深く追求することも執着することもなくて「そうなんだ」で完結してる
    カケモしててそっちに比重が大きかったり夏休み期間に入るからリアル生活の事で忙しいみたい
    旅コンテンツに関しては言いたくないペンだから2人には話振ったことない

    ソース
    自分の家族(ライトジミンペンでカケモ)と同僚(5年来の他メンペン2推しがジミン)

    1
    12
  60. 61.匿名 :2024/07/03 (水)12:58
    >>51

    右下にない?つか無かったらなんなの

    7
    3
  61. 62.匿名 :2024/07/03 (水)12:58
    >>43

    どういう経緯でディズニーの配給になったんだろう
    ジミンダイアリーのように自社コンテンツだと思ってた

    3
  62. 63.匿名 :2024/07/03 (水)12:59
    >>62

    年間何本とか契約してるんじゃない?

    16
    1
  63. 64.匿名 :2024/07/03 (水)12:59

    こないだ初めて雑食垢でスキズの離婚シパみたいなのが謎に流れてきてキモってなってブロックした
    シパは表出てこないでほしい踏んだ時最悪

    33
  64. 65.匿名 :2024/07/03 (水)12:59
    >>43

    前スレ読んできてね

    9
    1
  65. 66.匿名 :2024/07/03 (水)13:00
    >>62

    それはわからないけどディズニープラスで良かった
    著作権に殊更厳しいところだから

    50
  66. 67.匿名 :2024/07/03 (水)13:00

    スキューバが済州島の時ならいいな
    風邪の時は水の中に入っていませんように

    47
  67. 68.匿名 :2024/07/03 (水)13:01

    コンテンツの内容についてはなるべく別板使ってほしい

    9
  68. 69.匿名 :2024/07/03 (水)13:01

    ウガ森沢山流れてきたけどあれはJTBCで放送されたからだね

    38
  69. 70.匿名 :2024/07/03 (水)13:01
    >>67

    いちばん初めに出て来る島が済州島だって言ってる人がいたよ
    コネチカットも船には乗ってたよね
    目情あったと思う

    8
  70. 71.匿名 :2024/07/03 (水)13:03
    >>69

    バンタンドキュメンタリー(ディズニー)も普通に流れて来るから見たくなかったら自衛するしかないね
    グミシパジミンペンをブロックしてれば流れて来ないと思う

    27
  71. 72.匿名 :2024/07/03 (水)13:03
    >>64

    わかる
    普通にケミ語ったりするのとは全く違う気持ち悪さがある
    そのグルやそのメンバーの詳細知らなくてもイメージ悪くなるよね

    31
  72. 73.匿名 :2024/07/03 (水)13:03
    >>64

    わかる!基本トピックブロックして良質なペンだけフォローしとけばめっちゃ平和で快適だし、ジミン情報も入るけど旅コンテンツだけまだないw

    21
  73. 74.匿名 :2024/07/03 (水)13:03
    >>69

    そうだねウガ森もソジニネも有料放送の前に地上波で放送があった

    30
  74. 75.匿名 :2024/07/03 (水)13:04
    >>66

    実写に関してはそうでもないみたい
    殊更厳しいのはキャラクター
    アニメもアナ雪とか普通に転載されてる

    1
    33
  75. 76.匿名 :2024/07/03 (水)13:05

    無断転載見つけたらディズニーに通報すればいいんじゃない?

    35
  76. 77.匿名 :2024/07/03 (水)13:05
    >>76

    ドキュメンタリーもそうしてる
    有料放送だからね

    25
  77. 78.匿名 :2024/07/03 (水)13:05
    >>75

    コンテンツの著作権はディズニーにあるから無断転載してる人は違反してるって喧伝してるヤバいアミってことになる

    28
  78. 79.匿名 :2024/07/03 (水)13:06

    公式のお知らせは多いと思うよ

    2
    3
  79. 80.匿名 :2024/07/03 (水)13:07

    ウガの話は必要なくない?
    ここサポ板

    18
    3
  80. 81.匿名 :2024/07/03 (水)13:10

    とりあえず無断転載を見かけたらXとディズニープラスに通報しよう

    27
  81. 83.匿名 :2024/07/03 (水)13:11
    >>56

    うんあがってこない気持ち悪いのミュートしたりしてるから自衛出来てるのかなと思ってる

    20
  82. 84.匿名 :2024/07/03 (水)13:11
    >>78

    なんでこれにいいねが沢山ついてるの?

    2
    26
  83. 85.匿名 :2024/07/03 (水)13:12
    >>79

    それは自社コンテンツだったからでは
    ドキュの時も予告程度だったしそのくらいじゃないの

    17
  84. 86.匿名 :2024/07/03 (水)13:14

    アミ雑が終わったらコンテンツ板が活発になってるね

    16
  85. 87.匿名 :2024/07/03 (水)13:15
    >>86

    あそこでテテの名前出さないでほしいよ

    38
    1
  86. 88.匿名 :2024/07/03 (水)13:15

    冬くらいにコンテンツの専用板立ててなかった?
    あそこ使えばいいのに

    14
  87. 89.匿名 :2024/07/03 (水)13:17

    あんな真っ裸で肩組んだり一緒に泳いだり旅してるところをバラエティ番組として余すところなく、全世界にコンテンツ配信されて、その後二人は実はゲイでガチでしたー!とか、絶対ありえんだろw
    しかも同伴入隊してるんだし
    グミシパの否定材料がまた増えただけ

    97
    2
  88. 90.匿名 :2024/07/03 (水)13:21
    >>89

    どう見てもガチじゃないから興奮してるシパが浮きまくってやばいと思うし本国のグクペンジミンペンの対立がさらに根深くなりそう

    59
    1
  89. 91.匿名 :2024/07/03 (水)13:22
    >>89

    真っ裸で肩組んでた?見てない

    1
    23
  90. 92.匿名 :2024/07/03 (水)13:22
    >>89

    そういうのもいらないかな
    グミシパの否定材料を探してるわけじゃなくて
    鍵パカグミシパのキモい妄想を通報して視界に入るシパを撲滅するのが目的だから
    いくら否定しても躍起になって反論するだけで、その反論が盛大なセクハラになって返ってくる
    記事を限定にする前の雨グミみたいに

    29
    2
  91. 93.匿名 :2024/07/03 (水)13:23
    >>91

    それはインスタの写真だよね

    25
  92. 94.匿名 :2024/07/03 (水)13:24
    >>92

    洗脳が解けないシパってそうだよね
    まったく聞く耳を持たない

    27
  93. 95.匿名 :2024/07/03 (水)13:25
    >>94

    見えてるものが違うんだと思う
    だから通報一択

    19
    1
  94. 96.匿名 :2024/07/03 (水)13:25

    Disney+なら訳もまともな釜山兄弟になってそう
    メモリーズみたいにジパ編集とかシパが喜びそうな意訳もなしで

    38
  95. 97.匿名 :2024/07/03 (水)13:25
    >>94

    ずーっと耳に手を当てて聞こえませんってしてるよね
    端から見たらとっくに破綻してるのに

    28
  96. 98.匿名 :2024/07/03 (水)13:26
    >>96

    公式Xのあのフィルムストーリーはハイブが作ったの?

    14
  97. 99.匿名 :2024/07/03 (水)13:27
    >>96

    そういう編集でもお構いなしにセクハラするのがシパだから警戒は解けない

    28
  98. 100.匿名 :2024/07/03 (水)13:27
    >>98

    あの雰囲気で出されるとちょっと…と思ったけど
    ディズニーのポスターは全然違ってるよね

    42
  99. 101.匿名 :2024/07/03 (水)13:29
    >>100

    ヒーリングコンテンツというよりはアイドルのバラエティです!って感じが全面に出てるね

    39
  100. 102.匿名 :2024/07/03 (水)13:30
    >>90

    同伴でもガチ否定を認めない人はコンテンツの造りで察することはできないでしょ
    多くのシパは2人は一番の親友だから何度も旅行に行ったんだねーって(スタッフ存在忘れて)着地してくれれば

    1
    66