アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2024/07/03 (水)13:31

    外から信者に何を言い聞かせても聞くはずがないんだよ
    カルト宗教だから
    それはそれとして中傷は通報、虚偽は訂正していくけど
    訂正はシパを改心(笑)させるためにしてるとか思わずにやるのがいい
    事実はこうだよと確認することが大事

    28
    1
  2. 104.匿名 :2024/07/03 (水)13:32
    >>102

    スタッフの存在忘れる時点で害悪寄りだよ

    54
  3. 105.匿名 :2024/07/03 (水)13:32

    コンテンツ板ひどいので通報できる方はご協力お願いします。特に1607。

    31
    3
  4. 106.匿名 :2024/07/03 (水)13:34
    >>34

    バイクじゃなくてバギーだったよね

    24
  5. 107.匿名 :2024/07/03 (水)13:34
    >>104

    でもセクハラBLではないから通報からは外れる

    2
    37
  6. 108.匿名 :2024/07/03 (水)13:35

    本国仲悪いけどどんな反応?

    20
    1
  7. 109.匿名 :2024/07/03 (水)13:37
    >>107

    いやいや…事実捻じ曲げてるしセクハラだよ…

    39
    1
  8. 110.匿名 :2024/07/03 (水)13:38
    >>105

    推しだけ見てればいいのにどうしてもテテが気になるみたいだね
    最悪だな

    40
    2
  9. 111.匿名 :2024/07/03 (水)13:39
    >>108

    喜んでるよ
    推しの供給は嬉しいもの

    2
    42
  10. 112.匿名 :2024/07/03 (水)13:49

    本国の記事

    BTSのジミンとジョングクが入隊前に撮影した旅行記が8月8日に公開される。

    3日、ディズニー+によると、「これでいいのか?!」は、会うだけで騒がしい防弾少年団のジミン、ジョングクが2023年、軍隊に入隊する前に忘れられない思い出を残すために出発した予測不可能な旅行記を描いたディズニー+のオリジナルシリーズだ。

    ジミンとジョングクは共に釜山出身なので、「釜山ズ」という愛称で呼ばれています。2017年、一緒に日本の東京旅行に出かけた二人は、2023年夏、もう一つの思い出を残すため、アメリカを皮切りに韓国の済州島、日本の札幌へと旅に出る。

    二人のわいわいとした大切な思い出は、全8話で紹介されています。日常のささやかな幸せを楽しむのはもちろん、キャンプ、カヌー、ロードトリップなど様々なアクティビティを行った。何の準備もなく無計画に始まった二人の旅は、”これでいいの?”を連発するほどバラエティに富んだ場面が満載というのがディズニー+側の説明。

    1-2話は8月8日、ディズニー+でのみ独占公開され、以後毎週木曜日に1話ずつ、合計8つのエピソードを見ることができます。

    2
  11. 113.匿名 :2024/07/03 (水)13:49
    >>11

    自分がグクペンだからフォロワーもグクペン多いが同じく無反応だわ

    46
    3
  12. 114.匿名 :2024/07/03 (水)13:50
    >>112

    コメントを見ると反応はいいよ

    ・すごいですね
    ・ハイブは安泰です
    ・楽しみしています
    ・もうすぐ来ます

    3
    54
  13. 115.匿名 :2024/07/03 (水)13:51

    リスインしてるミシパの何人かがこれを機にディズニー+加入しようかなって言ってる
    ドキュメンタリーの事たくさん語ってたじゃないかー
    あれやっぱり切り取りだったんだね

    59
  14. 116.匿名 :2024/07/03 (水)13:52
    >>114

    うれしいなら大人しくしてね

    24
    1
  15. 117.匿名 :2024/07/03 (水)13:53
    >>112

    冒険バラエティーみたいな感じだね
    会うだけで騒がしい防弾少年団のジミン、ジョングク←あと5歳ぐらい若かったらもっとぴったりだったのに

    38
    1
  16. 118.匿名 :2024/07/03 (水)13:54
    >>105

    コンテンツにテテ関係ないのにね

    43
    1
  17. 119.匿名 :2024/07/03 (水)13:54
    >>112

    これだけ読むとやっぱり羨ましいな
    メンバー同士でこういうこと今後はなかなか機会無いと思う

    6
    39
  18. 120.匿名 :2024/07/03 (水)13:55
    >>117

    全体的に作りが新人ドルっぽいんだよね笑
    マンネズじゃなくて釜山ズなんだ?

    24
    1
  19. 121.匿名 :2024/07/03 (水)13:56

    ひと月ずっとそればっか擦って鍵つきでお仲間と話すなら永遠にそれでいい

    23
  20. 122.匿名 :2024/07/03 (水)13:56
    >>115

    ついでにドキュ見てもらってオットマンの脚とグクのもみあげの確認をお願いしたい

    42
  21. 123.匿名 :2024/07/03 (水)13:57
    >>119

    楽しそうだよね
    ディズニー(アメリカ)のボーイスカウトみたいなノリだったらただただ面白く観れそう
    グクが思い出し笑いするぐらいの珍道中らしいから

    2
    38
  22. 125.匿名 :2024/07/03 (水)13:57
    >>122

    具体的w
    賛成です

    23
  23. 126.匿名 :2024/07/03 (水)13:58

    グミシパが騒げば騒ぐほど、世間がグミが1番仲良し扱いされればされるほど、彼がjikook削除しそう

    44
    1
  24. 127.匿名 :2024/07/03 (水)13:59

    違うよ

    ニュアンス込みで日本語に直すと「これで合ってるの?」って感じ
    まじか、な意味はない

    28
  25. 128.匿名 :2024/07/03 (水)14:00

    有料コンテンツの無断掲載禁止の警告張り紙みたいなの 作ってあったっけ?

    18
  26. 130.匿名 :2024/07/03 (水)14:01
    >>119

    ボンボヤはあるんじゃない?
    ケミコンテンツは除隊後は需要ないと思うし

    28
    1
  27. 131.匿名 :2024/07/03 (水)14:02
    >>127

    「これで合ってるの?」
    いろいろやってみる
    「もちろん(合ってた)」
    って感じか

    2
    35
  28. 132.匿名 :2024/07/03 (水)14:03
    >>131

    グミケミで正解!ってこと?

    51
  29. 133.匿名 :2024/07/03 (水)14:04
    >>126

    意図的に仲良しの友達旅に見せるコンテンツなんだから、仲良しと思われるのは当然だよ

    4
    11
  30. 134.匿名 :2024/07/03 (水)14:04
    >>130

    ボンボヤ白けそう

    5
    35
  31. 136.匿名 :2024/07/03 (水)14:05

    Xにはボートにグクしかいない写真が拡散されてる 他メンならそんな事されないでしょ いかにグミが嫌がられてるかわかるね

    64
    2
  32. 137.匿名 :2024/07/03 (水)14:05
    >>134

    バンタンのこと好きじゃないの?

    17
    5
  33. 138.匿名 :2024/07/03 (水)14:06

    コンテンツ板荒れてるみたいだね
    結局テテアンチの巣窟なんだねあそこは

    49
    2
  34. 139.匿名 :2024/07/03 (水)14:07
    >>132

    やり方の話でしょ
    何の準備もなく予測不可能なんだから
    カヌーの漕ぎ方これで合ってる?
    合ってたねハイタッチ
    みたいなことかと
    アメリカの子供番組だよ

    131の解釈です

    4
    6
  35. 140.匿名 :2024/07/03 (水)14:09
    >>24

    ウガの視聴率が良かったのって、ウガメンの知名度も大きいよね
    韓流ドラマってKポより市場大きいから

    今回メンバー全員出てればアミの中でも盛り上がると思うけど、2人だけしかも面倒なシパがくっついてる組み合わせだから、
    告知もトレンドになっておらず、タイムラインにもそんなに流れてこない状況

    放送開始してもディズニー限定だし、8月は世界中のアミもバケーションシーズンで旅行行ってる人も多い
    おそらく静かにケミ好き、シパが消費して終わると思う

    54
    3
  36. 141.匿名 :2024/07/03 (水)14:10

    タイトルにそこまで深い意味あるかね

    27
  37. 142.匿名 :2024/07/03 (水)14:10
    >>122

    どうせエビを無視したラーメン作りと踵上げにフォーカスした画しか見ないよ

    27
  38. 143.匿名 :2024/07/03 (水)14:11

    Xのトレンドにもあがってこないね

    22
    2
  39. 144.匿名 :2024/07/03 (水)14:11

    グミシパに騒ぐだけ騒いで貰ったらいいのでは
    ご本人がタグ削除してるくらいだしいつかシパにハッキリ言ってくれそうだよ

    26
    1
  40. 145.匿名 :2024/07/03 (水)14:11
    >>137

    アミ卒だね

    12
    2
  41. 146.匿名 :2024/07/03 (水)14:12
    >>137

    だってケミ同士では旅行してるんだよ?
    7人集まって再会って感じしないじゃん
    例えば、カヌー乗ってもスキューバやってもキャンプファイヤーやっても
    あの2人は別番組でやってたよなって思う

    16
    18
  42. 147.匿名 :2024/07/03 (水)14:14
    >>146

    そう考えるのはグミシパだけでごく普通のアミはそんなこと考えもしないから大丈夫だと思うよ

    8
    9
  43. 148.匿名 :2024/07/03 (水)14:14
    >>127

    そうそう、手探りでいろいろ挑戦してみたりトラブルをなんとか解決したりしての口をついて出てきた言葉って感じだよ

    4
  44. 149.匿名 :2024/07/03 (水)14:15
    >>143

    上がってるの前のページに貼ってあったよ
    ジミンの名前で内容は旅コンテンツだった
    新札発行より上にあった笑

    1
    12
  45. 150.匿名 :2024/07/03 (水)14:15
    >>136

    本国グクペン2ケツの写真後ろの人消してた

    47
    1
  46. 151.匿名 :2024/07/03 (水)14:17
    >>144

    これからコンテンツくるっていうのにタグ削除ってある意味すごいよね(笑)

    45
  47. 152.匿名 :2024/07/03 (水)14:17
    >>146

    正直グミで8話もやるなら他のケミも見たかったなぁ 2人だけで8話は見るアミも限られると思う

    63
    1
  48. 153.匿名 :2024/07/03 (水)14:17
    >>149

    グミシパ声だけはでかいから
    でも知らないだろうけどグクペンで反応すらしてない人多いよ

    29
  49. 154.匿名 :2024/07/03 (水)14:18
    >>146

    いちいち思わないかな
    ボンボヤがあるなら兵役挟んで全員が集まって旅行ってことに意味があると思う

    てか、他のメンバー同士もカメラが無いところでそれぞれ兵役中も会ってると思うぞ
    ユンギとジンはおそらく会ってると思うし
    グクとテテも全く会わないってことなさそう
    ジミンもホビやユンギと会いそう

    白けると思うならどっちか見なきゃいいんだよ

    27
    4
  50. 155.匿名 :2024/07/03 (水)14:18
    >>152

    季節ごとに別ケミで1話ずつしたら最高だったよね

    52
    2
  51. 156.匿名 :2024/07/03 (水)14:20
    >>141

    あるからしつこくどの記事でも紹介してるんだと思うよ
    掛け声みたいなものかなと思ってる
    Here we goみたいな
    ディズニーぽい

    1
    16
  52. 157.mon :2024/07/03 (水)14:21
    >>149

    あれYahooだよね?

    17
  53. 158.匿名 :2024/07/03 (水)14:21

    まぁ会社の同僚はグクとジミン同伴もしてコンテンツまでしてめちゃ仲良いねって言ってたよ。なんでもないアミからみたらそんな感じなのかな

    4
    46
  54. 159.匿名 :2024/07/03 (水)14:21
    >>157

    ヤフーのリアルタイムランキングかなと思って見てたけど

    13
  55. 160.匿名 :2024/07/03 (水)14:22
    >>151

    グミシパがお祭り状態でもいつか現実見せられるだろうからね
    自分性格悪いから上がりまくってから落とされた方がいいと思ってしまう

    25
  56. 161.匿名 :2024/07/03 (水)14:22

    Yahooのリアルタイムランキングだね
    (前のページより)

    15
    1
  57. 162.匿名 :2024/07/03 (水)14:23
    >>143

    本国も発表されてから一回もトレンド入ってないって

    64
  58. 163.匿名 :2024/07/03 (水)14:23
    >>155

    オムニバスで全ケミ少しづつ、別に大がかりなロケではなくて、
    漢江の散歩とか、サシ飲み、美術館、ライブ行くとかそんなんでもよかったよね

    BEのインタビューみたいに組み合わせかえて2人で遊ぶパターンだったら、
    面白かったかも

    70
  59. 164.匿名 :2024/07/03 (水)14:24
    >>161

    グミシパおばさんはYahooだよ

    31
  60. 165.匿名 :2024/07/03 (水)14:24
    >>128

    空ちゃん通報したときに使ったような

    12
  61. 166.匿名 :2024/07/03 (水)14:25

    まずヤフー見るの年配層
    若い子はヤフー見ない

    40
  62. 167.匿名 :2024/07/03 (水)14:25
    >>163

    めちゃくちゃ面白そうだしこれならアミ皆んな喜んだのになぜ出来なかったんだろ
    他のメンバーは時間なかったのか

    10
    9
  63. 168.匿名 :2024/07/03 (水)14:26

    私のX
    #ジョングクでトレンド入りしてて
    クリックすると旅コンテンツ出てくるけど
    グクペンだからかな
    ちなみにおすすめポストには流れて来ない

    13
  64. 169.匿名 :2024/07/03 (水)14:26
    >>112

    このディズニー側の説明みた後だとグクのweラでの諸々の発言がこのコンテンツの主旨ぶっ壊すぐらいの火力があったことにビックリしてる
    よほど辟易してたんだろう

    35
    2
  65. 170.mon :2024/07/03 (水)14:27
    >>166

    ジミンペンの多くがヤフー見る層だからジミンだけ名前が入ったのかと思ってた

    27
  66. 171.匿名 :2024/07/03 (水)14:27

    グクとジミンは内部の仕事が多いね

    5
    42
  67. 172.匿名 :2024/07/03 (水)14:29
    >>171

    グクはW杯やタイムズスクエアとか印象に残る外部仕事あるよ

    58
    3
  68. 173.匿名 :2024/07/03 (水)14:30
    >>171

    事務所が良い仕事持ってきてくれるからね

    4
    37
  69. 174.匿名 :2024/07/03 (水)14:31
    >>146

    ほんとそれ
    たぶんそのボンボヤであえてジミンとグクは組ませないだろうし
    なんかいろいろバランスを取ろうとして作為的なボンボヤになりそう
    別にジミンとグクの組み合わせを見たいわけじゃなくて
    グミシパが、まぁ今回はね…みたいな余裕見せつけてくる感じが想像できるから嫌

    2
    46
  70. 175.匿名 :2024/07/03 (水)14:31

    ジャパンさんのリポストw

    14
    1
  71. 176.匿名 :2024/07/03 (水)14:32

    他グルペンから2人で旅行もして同伴入隊もして仲良いんだねって言われた

    5
    44
  72. 177.匿名 :2024/07/03 (水)14:32
    >>172

    それ外部とは言わないと思う
    持ってきたのハイブでしょう

    3
    19
  73. 178.匿名 :2024/07/03 (水)14:32
    >>172

    それ外部なの?

    3
    11
  74. 179.匿名 :2024/07/03 (水)14:33
    >>175

    うわーまじか…
    全員グミシパの親分じゃん

    20
    2
  75. 180.匿名 :2024/07/03 (水)14:34
    >>176

    それはそう

    3
    18
  76. 181.匿名 :2024/07/03 (水)14:34
    >>170

    たしかに
    タイムラインだとテテとグク、ジンの名前もあがってる

    テテペンはイベント
    ジンはオリンピックとバラエティの話題

    30
    1
  77. 182.匿名 :2024/07/03 (水)14:35
    >>112

    グクのソロ活にサプライズで現れてアクティビティに連れ出すって感じなのか?

    1
    24
  78. 183.匿名 :2024/07/03 (水)14:36
    >>174

    なんか予期不安なのかな?
    別にグクとジミンは特に特別でもないから、何も変わらないと思うよ

    37
    3
  79. 184.匿名 :2024/07/03 (水)14:37
    >>147

    グミシパは考えもしないよ
    いつも擦ってるみたいに
    「良いものは何度でも見ましょう」って言うに決まってる
    普通のアミが萎えるだけ

    10
    2
  80. 185.匿名 :2024/07/03 (水)14:37
    >>177

    何を以て外部と言うのかによるけどアミ以外にも注目される大舞台ではあるよね

    21
    1
  81. 186.匿名 :2024/07/03 (水)14:37
    >>174

    身内ノリコンテンツでマウントとか馬鹿にされるだけじゃない?

    18
    1
  82. 187.匿名 :2024/07/03 (水)14:38

    ハイブの方のティーザー、アラサーアイドル2人の旅番組の雰囲気じゃない。事務所が狙い過ぎなのがきもいんだよなあ

    44
    5
  83. 188.匿名 :2024/07/03 (水)14:39
    >>167

    ハイブにセンスが無いからでは? 
    ソウルで1日のロケなら時間取れたと思うけどね

    あとはジミンを推したい気持ちが強かったのかもね

    34
    2
  84. 189.匿名 :2024/07/03 (水)14:39

    わざわざ入隊前の大事な時期にメンバーと思い出作らなくても良くねって思っちゃうけどそれほど特別な2人ってことなのかな

    3
    66
  85. 190.匿名 :2024/07/03 (水)14:39
    >>182

    NY来てること知ってるのにサプライズも何もない

    けど…仕事終わりのグクをジミンが迎えに来て
    これから僕達の夏休みの始まりだーレッツゴーみたいな小芝居はあるかもね
    ハイブだしディズニーだし

    37
    3
  86. 191.匿名 :2024/07/03 (水)14:39
    >>176

    2025にメンバーが戻ってきたら多分その印象は帳消しになると思うよ
    入隊前の状態に戻るだけ
    ジミンとジョングクって仲良いんだねって言われてなかったでしょ?

    47
    4
  87. 192.匿名 :2024/07/03 (水)14:39
    >>120

    わかるw
    あのポスター見た瞬間になんか懐かしみあった
    後輩グルちょうど良いかも

    11
  88. 193.匿名 :2024/07/03 (水)14:40

    海外アミハネムーンvlogって揶揄してる

    5
    49
  89. 194.匿名 :2024/07/03 (水)14:40
    >>162

    本国は意思表示がハッキリしてそうだね

    39
  90. 195.匿名 :2024/07/03 (水)14:40
    >>190

    演出ありそー

    14
  91. 196.匿名 :2024/07/03 (水)14:40
    >>190

    サプラーイズ!!シーンあると思う

    19
  92. 197.匿名 :2024/07/03 (水)14:41
    >>189

    やること同じようなものばかりだしネタ切れにしか見えない

    25
  93. 198.匿名 :2024/07/03 (水)14:42
    >>176

    定期的にこの「アミじゃない人からグミ仲いいねって言われた」って書き込みあるねw
    だれもジミンとグクが仲悪いって言ってないよw
    バンタンみんな仲いいし

    62
    2
  94. 199.匿名 :2024/07/03 (水)14:42
    >>189

    事務所が推したいんでしょアメ活もこの二人

    34
    4
  95. 200.匿名 :2024/07/03 (水)14:42

    コンテンツの内容の予想とかはスレチなので別板で話してほしい

    13
    2
  96. 201.匿名 :2024/07/03 (水)14:43
    >>193

    ゲイだと勝手に広められて困るのはグクとジミンだろうに頭悪いな

    48
    1
  97. 202.匿名 :2024/07/03 (水)14:43
    >>189

    白々しいわ

    55
    1
  98. 203.匿名 :2024/07/03 (水)14:44

    グミシパって周りにどう思われるかばっかり意識してるんだね

    必死でトレンド作っても、他メンに一気にタイムライン持ってかれたりするし、仲良し()のイメージもすぐ塗り替わったりするから
    そうやって人目を意識して比較してたら一生不幸だと思う

    49
    1
  99. 204.匿名 :2024/07/03 (水)14:44

    ここ見てるとシパの思考回路ってやっぱり独特なんだなと実感する

    32
    1
  100. 205.匿名 :2024/07/03 (水)14:45
    >>163

    それ見たいアミはきっと多かっただろうね
    そう思うとあのコンテンツがいかにジミンのカムバに寄せたかでそれが8話もあるって異常だね

    63
    1