アイドル

BTS SUGAの夢 「7人で死ぬまでBTSと一緒にいられたら」3

批判と中傷は違うということを念頭に置き、建設的な話し合いを。

 
ぱるぎょん

  1. 3299.匿名 :2024/09/10 (火)23:31
    >>3296

    ここでユンギを重罪人のごとく書いている人に言ってます

    5
    11
  2. 3300.匿名 :2024/09/10 (火)23:31
    >>3292

    サムスンもどうなるかわからないよ。略式起訴されたんだから

    9
    5
  3. 3301.匿名 :2024/09/10 (火)23:32
    >>3299

    他メンに迷惑かけてるからね

    12
    7
  4. 3302.匿名 :2024/09/10 (火)23:32
    >>3297

    推しメンが今ちょっとテレビに出られないから、推しメンの大切なメンバーを排除したいということですか?罪を償ったらテレビにもまた出てくると思いますが。

    3
    15
  5. 3303.匿名 :2024/09/10 (火)23:33
    >>3295

    そんなわけないなんて思ってないよ
    本国テレビ出れないとなったらどうするん?youtubeあるしディズニープラスもあるしなんならweあるからそれでいいかってこと?
    韓国でアイドルやっててそれは辛いよね
    でもユンギ抜きも辛いだろうからソロ活になるのかな

    6
    3
  6. 3304.匿名 :2024/09/10 (火)23:33
    >>3300

    本人も罪認めてるからね

    11
  7. 3305.匿名 :2024/09/10 (火)23:34
    >>3301

    メンバーに迷惑はかけていてもメンバーが判断することで、ここでイルアミがユンギを吊し上げる意味はありますか?

    7
    13
  8. 3306.匿名 :2024/09/10 (火)23:34
    >>3302

    あなたは自分の推しだから許せるだけ

    16
    2
  9. 3307.匿名 :2024/09/10 (火)23:35
    >>3303

    いま兵役中ですよ?そもそもテレビにそんなに出ませんよね。

    4
    9
  10. 3308.匿名 :2024/09/10 (火)23:36

    自分の推しがユンギのことをどう思っているか考えてから発言したほうがいいですよ。

    10
  11. 3309.匿名 :2024/09/10 (火)23:37
    >>3305

    本国のポスト見なよ。終わりの始まりって言われてるから

    14
    5
  12. 3310.匿名 :2024/09/10 (火)23:37
    >>3305

    あなたのような盲目なペンがユンギを追いつめてることに気づいてください

    21
    6
  13. 3311.匿名 :2024/09/10 (火)23:38
    >>3308

    想像はやめよう。気持ちなんて誰にもわからないよ

    5
    5
  14. 3312.匿名 :2024/09/10 (火)23:38
    >>3309

    あなたの方こそ、他のポストも見た方がいいですよ。

    5
    5
  15. 3313.匿名 :2024/09/10 (火)23:38
    >>3298

    求めるっていうか批判を受けるのは仕方のないことだしそれを背負って反省を見せるしかないでしょう
    それをどう表すのかはもう見守るしかないし
    今回のことで他メンに迷惑かけたのは確かなわけで、他メンペンだって心を痛めてるわけでさ
    それなのに「嫌なら離れたらいい」はちょっと……

    15
  16. 3314.匿名 :2024/09/10 (火)23:39
    >>3311

    想像はやめた方がいいですよね。私もそう思います。ユンギの罪についてもああだこうだ想像して過剰に叩くのもやめましょう。

    5
    2
  17. 3315.匿名 :2024/09/10 (火)23:40

    そもそもスポンサーがつくかどうかわからないしスポンサーがいないとワルツはできません。前科者は海外行けるんですか?

    4
    9
  18. 3316.匿名 :2024/09/10 (火)23:41
    >>3313

    反省を見せないと思ってます?彼はこれからは反省ばかりの人生になると思いますよ。見守るしかないのはその通りです。だからここでユンギのせいで…脱退…なんてことを安易に書くのはやめた方がいいと思って意見してるんです。

    3
    2
  19. 3317.匿名 :2024/09/10 (火)23:41
    >>3314

    ユンギの件は事実なんですけどw

    13
    3
  20. 3318.匿名 :2024/09/10 (火)23:42
    >>3310

    あなたのようなアンチのほうがさらにユンギを追い詰めると思いますよ。

    5
    9
  21. 3319.匿名 :2024/09/10 (火)23:43

    なんか話通じないというか人の気持ちが分からない人がいるな

    12
    3
  22. 3320.匿名 :2024/09/10 (火)23:43
    >>3317

    よくよんでリプしてくださいよ、ユンギのやったことが想像だなんて書いてません。これからのことを想像で書くのはやめたらという意味です。

    4
    7
  23. 3321.匿名 :2024/09/10 (火)23:43
    >>3305

    ユンギは自業自得だよね
    あなたは冷静になって他メンペンの気持ちを考えてみたらどうですかね

    17
    6
  24. 3322.匿名 :2024/09/10 (火)23:46
    >>3318

    自分達と違う意見言うとアンチってユンギペン散々他ペンアンチしてきたでしょ

    18
    2
  25. 3323.匿名 :2024/09/10 (火)23:46
    >>3318

    ユンギペン丸出しで罰金払ったら罪は償ったからユンギに対する否定的なコメントは全てアンチ

    そういうペンの行動が推しに対してヘイトを向けさせていることが分からないから盲目的と言ってる

    25
    3
  26. 3324.匿名 :2024/09/10 (火)23:47
    >>3316

    気持ちはわかりますが、あなたももう少し書く言葉を考えた方がいいですよ

    10
    4
  27. 3325.匿名 :2024/09/10 (火)23:47
    >>3315

    パスポートが発給されたら行けるよ さすがに攻撃しすぎ

    7
  28. 3326.匿名 :2024/09/10 (火)23:48
    >>3312

    イルアミなんてお花畑ばっかりで本国に笑われてますよ

    12
    3
  29. 3327.匿名 :2024/09/10 (火)23:49
    >>3323

    全てアンチとはいいませんよ。過剰な叩きはアンチだと言ってるんです。理解できますか?

    7
    8
  30. 3328.匿名 :2024/09/10 (火)23:50
    >>3324

    ではメンバーに対して必要以上のことを書いてあるコメントにはみんなも注意しましょうよ。いきすぎてると思うから書いてるんです。

    5
    8
  31. 3329.匿名 :2024/09/10 (火)23:52

    被害者が居ない案件で処罰を受けて反省する期間があれば十分では?
    兵役期間であくまでもプライベート時間に起きた事に対してグループまでも責任があるような言い方はおかしいのではないでしょうか?

    12
    1
  32. 3330.匿名 :2024/09/10 (火)23:52
    >>3322

    意見が違うからアンチとか書く前にここでユンギに対して書かれていることを見直して来きたらどうですか?意見が違うんじゃない、過剰だと言っているんです。

    5
    6
  33. 3331.匿名 :2024/09/10 (火)23:57
    >>3327

    自分のコメント位振り返ったら
    前科がつけば前科者として扱われる
    それは過剰な叩きではなくユンギの自らの行動によって引き起こされたこと

    ”罰金を国庫に納付し終えたらユンギの罰はそれで終わりになり関係各社ももう犯人のような扱いはしてはならないです。それは私たちも同じです。”

    8
  34. 3332.匿名 :2024/09/11 (水)00:00

    両方変だよ
    過剰な叩きも擁護も、過剰なんだから
    その線引きが難しいけど他ペンにまで強要はダメでしょ

    20
  35. 3333.匿名 :2024/09/11 (水)00:05
    >>3331

    何か間違ってます?攻撃気質の人には伝わらないですね
    これからも行き過ぎた攻撃があれば注意させてもらいますね

    3
    12
  36. 3334.匿名 :2024/09/11 (水)00:08

    モザイクかければうるせー
    6人の写真使えばうるせー
    メディアめんどくさいファンダムだから写真を使わない事選択したそうです

    23
  37. 3335.匿名 :2024/09/11 (水)00:08
    >>3333

    どうぞー発言は自由だよ

    1
  38. 3336.匿名 :2024/09/11 (水)00:09

    あんだけバンタンは売れたんだから兵役に行って、最盛期よりも売れなくなるのはしょうがない
    栄枯盛衰は世の常
    ユンギのせいではない
    なんでユンギのせいにするんだ!?

    3
    19
  39. 3337.匿名 :2024/09/11 (水)00:10
    >>3330

    過剰にアンチしてきたのはユンギペンだよ
    無かった事にはならない。忘れない

    23
    2
  40. 3338.匿名 :2024/09/11 (水)00:10
    >>3332

    そうですね、あまりにも行きすぎた批判だらけに感じてしまい擁護のように書いたのも適切ではなかったです。ご意見ありがとうこざいました。

    6
  41. 3339.匿名 :2024/09/11 (水)00:10
    >>3336

    わからないバカww

    4
    3
  42. 3340.匿名 :2024/09/11 (水)00:11
    >>3337

    ユンギペンがアンチしてたなんて初めて知ったわ
    アンチの代表はグミサポじゃないの?

    6
    10
  43. 3341.匿名 :2024/09/11 (水)00:11
    >>3336

    誰もそんな話はしていない

    1
    5
  44. 3342.匿名 :2024/09/11 (水)00:11

    今日はなんでおかしなユンギペンばかり出没するんだろう
    ナリでないなら静かにしててほしい

    16
    1
  45. 3343.匿名 :2024/09/11 (水)00:12
    >>3337

    それはアンチしたユンギペンに返したらいいのであり、ユンギへの攻撃は違いますよ

    8
    3
  46. 3344.匿名 :2024/09/11 (水)00:12

    次から次へと癖が強いな

    11
  47. 3345.匿名 :2024/09/11 (水)00:13

    他メンにはごちゃごちゃうるさかったユンギアイコンの活動家は生きてるのかな

    23
    1
  48. 3346.匿名 :2024/09/11 (水)00:16
    >>3326

    本国よりもイルアミのほうがペン人数多いよね
    本国ペンの意向は少数の意見

    1
    14
  49. 3347.匿名 :2024/09/11 (水)00:19
    >>3342

    ナリだとおもう
    別板でサポの情報落ちたから

    13
    2
  50. 3348.匿名 :2024/09/11 (水)00:20
    >>3346

    メンバーやその家族が暮らしてるのは本国
    意見の多少よりもその国に住んでる人の意見を重視すべきでは

    25
    1
  51. 3349.匿名 :2024/09/11 (水)00:20
    >>3347

    私もそう思って見てた

    11
  52. 3350.匿名 :2024/09/11 (水)00:24

    注意する人をナリとか言ってなかったことにするのやめなー

    5
    6
  53. 3351.匿名 :2024/09/11 (水)00:25

    さすがにミシパはもっとバカ

    13
  54. 3352.匿名 :2024/09/11 (水)01:01
    >>3315

    ビザを取る必要があるけど行けますよ

    2
  55. 3353.匿名 :2024/09/11 (水)07:55

    theqooだとグループとしては脱退以外受け入れられなさそうな意見しかないね先輩が前科ありとか後輩グルにも悪影響って飛び火しているし本当どうするんだろ

    16
    4
  56. 3354.匿名 :2024/09/11 (水)10:43
    >>3293

    飲酒運転は軽犯罪ではないです。軽々しく言わないでください。

    16
    4
  57. 3355.匿名 :2024/09/11 (水)10:48
    >>3354

    事故を起こしてなく被害者がいない
    いわゆる検問でひっかかったと同じ扱いだから略式起訴

    11
    2
  58. 3356.匿名 :2024/09/11 (水)10:50
    >>3355

    飲酒で略式起訴の人みんな脱退してる

    18
    8
  59. 3357.匿名 :2024/09/11 (水)11:41
    >>3356

    そういう風習をユンギは変えたらいい。ユンギのちからで。みんなそうだから、で終わらせたら何も変わらない。

    2
    21
  60. 3358.匿名 :2024/09/11 (水)12:16
    >>3357

    罪悪感ないのが恐ろしい。他メン真面目に兵役で頑張ってる、頑張ってきた人に迷惑かけないでほしい

    25
    5
  61. 3359.匿名 :2024/09/11 (水)12:16
    >>3355

    終わりの始まりだよ

    14
    7
  62. 3360.匿名 :2024/09/11 (水)12:19
    >>3357

    飲酒運転した人が悪い
    それを許す世の中にしろなんて本末転倒

    24
    4
  63. 3361.匿名 :2024/09/11 (水)12:24
    >>3359

    グループ結成11年なんだからね
    Butter新規なのかな?

    2
    12
  64. 3362.匿名 :2024/09/11 (水)12:27
    >>3351

    バカは全シパ、活動家

    7
    3
  65. 3363.匿名 :2024/09/11 (水)12:39
    >>3362

    別板移動して

    2
  66. 3364.匿名 :2024/09/11 (水)13:12
    >>3357

    悪しき風習を変えたいのはわかるけどなぜ「ユンギのちから」なの?
    今現在もそうだけど他メン他メンペン既に大きな影響出てるし今後はもっと大きくなる
    どちらかというとその風習を変えるとしたら他メンの多大なる犠牲の上に成り立つことだよ
    何も悪いことしてないのに

    22
    1
  67. 3365.匿名 :2024/09/11 (水)16:17

    独占 検察、飲酒運転容疑シュガー「罰金1500万ウォン」略式起訴

    アルコール濃度0.2%を超えると1000~2000万ウォンの罰金

    [ソウル=ニューシス]イム・チョルフィ記者=検察が飲酒運転容疑を受けるグループ防弾少年団(BTS)のシュガー(31・本名ミンユンギ)に罰金1500万ウォンを請求したことが11日確認された。

    11日法律界によると、ソウル西部地検刑事2部(部長検事チュ・ヘユン)は前日道路交通法違反(飲酒運転)の容疑を受けたシュガーを罰金1500万ウォンで略式起訴した。

    略式起訴とは、検察が正式裁判に渡す代わりに、書面審理だけで罰金や過失罰金を課すように裁判所に請求する手続きだ。当事者や裁判所が正式裁判回付の意思を明らかにしなければ刑が確定される。

    シュガーは先月6日、ソウル龍山区漢南洞道路で酒に酔って電動スクーターを運転した容疑を受ける。

    シュガーの事故当時、血中アルコール濃度は免許取り消し基準(0.08%)をはるかに超える0.227%と調査された。

    道路交通法によると、血中アルコール濃度の数値が0.08%以上であれば、免許取り消し処分と1年以上2年以下の懲役や500万ウォン以上1000万ウォン以下の罰金が宣告される。

    しかし、この数値が0.2%を超えると、2年以上5年以下の懲役や1000万ウォン以上2000万ウォン以下の罰金で処分が強化される。

    3
  68. 3366.匿名 :2024/09/11 (水)16:21

    シュガー罰金刑1500万ウォンがめちゃくちゃ厳しい理由
    ひき逃げして逃げたアイドルも700万ウォンの略式起訴

    4
  69. 3367.匿名 :2024/09/11 (水)17:19

    ぱるぎょんってアンチ板になったんですね

    2
    7
  70. 3368.匿名 :2024/09/11 (水)17:21
    >>3367

    ここは隔離板だよ

    1
    1
  71. 3369.匿名 :2024/09/11 (水)17:31
    >>3367

    この板にはアンチの皮を被った人がずっとユンギのことを攻撃しながら常駐してるから見ない方がいいよ。

    15
  72. 3370.匿名 :2024/09/11 (水)17:35
    >>3303

    決まってもないことをごちゃごちゃ言っても仕方無くない?
    2025にグル活ちゃんと始まるからご心配なく

    6
    4
  73. 3371.匿名 :2024/09/11 (水)17:36
    >>3370

    決まってないのにごちゃごちゃ言ってるの自分じゃん

    3
    3
  74. 3372.匿名 :2024/09/11 (水)17:43
    >>3370

    ソースよろしく

    5
    2
  75. 3373.匿名 :2024/09/11 (水)17:44

    本国では罰金金額の高さに驚きだって

    9
    1
  76. 3374.匿名 :2024/09/11 (水)17:46

    本国のTVに出れないと、活動に何の問題が発生するの?
    5年以上前から本国の歌番組にはバンタンほとんど出てないけど?

    2
    6
  77. 3375.匿名 :2024/09/11 (水)17:47
    >>3373

    罰金高いよね

    7
    2
  78. 3376.匿名 :2024/09/11 (水)17:47

    ほんとだよね 
    本国でグクの映画のチケットも売れてないみたいだしアミほとんどいなくなった

    1
    23
  79. 3377.匿名 :2024/09/11 (水)17:56
    >>3376

    本国だとバンタンは海外で人気のグループ認識だよ
    元々そんなにアミ多くない

    4
  80. 3378.匿名 :2024/09/11 (水)18:00

    ここのアンチはバカの一つ覚えで本国で活動できないと困るや海外へ入国出来ないしか言わない
    本国で活動出来ないと何の不都合があるのか具体例が全くない
    ビザ取ればほとんどの国は入国できるからね

    4
    9
  81. 3379.匿名 :2024/09/11 (水)18:02
    >>3376

    それ別板でも書いてたけどグクのことは気にすんなって
    推しの展示会の心配でもしててください

    14
  82. 3380.匿名 :2024/09/11 (水)18:04

    ここに居座るバンタンアンチ注意する人定期的にくるけど絶対やめないよね。自分でいいねを4個くらいつけてアンチの流れを誘導してるよ。グッド数も自分でやってるから流されないようにね。

    6
    2
  83. 3381.匿名 :2024/09/11 (水)18:05
    >>3378

    本国アミを軽視してるような発言に聞こえるよ

    6
    3
  84. 3382.匿名 :2024/09/11 (水)18:06

    メンバーに迷惑をかけているから脱退すべしってのを言葉を変えずっと繰り返してるね
    今後のことはメンバーが決めることだからアンチは黙ってろ

    14
  85. 3383.匿名 :2024/09/11 (水)18:08
    >>3381

    アミ軽視するよりメンバー軽視するアンチの方が問題じゃね?あんたグミシパみたいな思想だな。

    6
    3
  86. 3384.匿名 :2024/09/11 (水)18:14
    >>3383

    グミシパ気にするくらいだからグクペンかテテペンですか?

    0
    8
  87. 3385.匿名 :2024/09/11 (水)18:15
    >>3378

    ユンギが大丈夫と思うならここに来るなってw

    6
    3
  88. 3386.匿名 :2024/09/11 (水)18:16

    本国アミが通訳を介さないと意思疎通できない外タレがどれだけ韓国内で活動を制限されるのか見てわかってるのにユンギ1人のためにそれでも7人で海外に移住しろというのかって言ってたよ

    5
    4
  89. 3387.匿名 :2024/09/11 (水)18:16
    >>3383

    いやメンバーもペンもどっちも軽視したらあかんのよ
    どこで折り合いつけるのか難しい話だと思うよ
    ちょっと落ち着いて

    3
    3
  90. 3388.匿名 :2024/09/11 (水)18:16
    >>3380

    いいねつけてない
    アンチは別の奴が定期的にやってるから注意してるだけ

    0
  91. 3389.匿名 :2024/09/11 (水)18:18
    >>3367

    元々アンチ板ですけど知らないって事は通報した事ないんだね

    5
  92. 3390.匿名 :2024/09/11 (水)18:20
    >>3380

    注意してるのは複数だから

    1
  93. 3391.匿名 :2024/09/11 (水)18:21
    >>3389

    アンチ板だったら鍵かけろよ

    1
    3
  94. 3392.匿名 :2024/09/11 (水)18:21
    >>3386

    海外移住とか極端だね
    ワルツするだけだよ

    2
    4
  95. 3393.匿名 :2024/09/11 (水)18:40
    >>3303

    別に今までと変わりないと思う
    本国で活動してなかったし音楽番組も出演なしで賞をもらってたし
    年末の歌番組も出てなかったよね

    4
    4
  96. 3394.匿名 :2024/09/11 (水)18:43

    除隊後の当初の予定でも本国での活動は最小限だったと思うな
    とにかくコンサート、ツアーがやりたいって言ってたし
    それがお詫び行脚のようになるだけでは

    5
    1
  97. 3395.匿名 :2024/09/11 (水)18:44

    知り合いの本国アミは授賞式含め除隊後本国での活動をすごく楽しみにしてたからそういうこと平気で言う人がいるとなんか心が痛いな
    メンバーたち自身だって本国で活動しなくても構わないと思ってるわけないと思うし

    7
    1
  98. 3396.匿名 :2024/09/11 (水)18:45
    >>3395

    本国で活動しなくても構わないとは思ってないだろうけど
    現実的に2020~2022年までのようなスケジュールで動く予定でしょ
    ユンギのことがあってもなくても

    3
  99. 3397.匿名 :2024/09/11 (水)18:46
    >>3396

    メンバーが除隊したら真っ先にやりたことにグル活でコンサート、ワルツってはっきり挙げてたね

    3
    2
  100. 3398.匿名 :2024/09/11 (水)18:47
    >>3395

    ユンギペンの身勝手さに腹が立ってしょうがない 
    彼らは韓国人なのに

    12
    2