アイドル

BTS SUGAの夢 「7人で死ぬまでBTSと一緒にいられたら」3

批判と中傷は違うということを念頭に置き、建設的な話し合いを。

 
ぱるぎょん

  1. 3199.匿名 :2024/09/04 (水)10:25
    >>3191

    誰かわからないけどアミが勝手にそんなこといってたからって
    ユンギを批判するのは違うでしょ

    16
    2
  2. 3200.匿名 :2024/09/04 (水)10:27
    >>3196

    勘違いしてそういってた人がいたのは分かったけど
    誰かもわからない人の発言に拘りすぎ

    2
    6
  3. 3201.匿名 :2024/09/04 (水)10:30
    >>3200

    ここで一人二人が言ったわけじゃないからね
    突然正反対の意見言い出したらあれ?って思うよ、当時それで他グルとも喧嘩してたぐらいだから

    5
    2
  4. 3202.匿名 :2024/09/04 (水)10:32
    >>3201

    もしかしてXでそういってる人が複数人いたのに今更って言いたいの?
    Xの方が勘違いしてそのまんまでいる人が多いかもね

    1
  5. 3203.匿名 :2024/09/04 (水)10:32
    >>3201

    他グルと喧嘩はどこで?

    2
    1
  6. 3204.匿名 :2024/09/04 (水)10:36

    他板でもいい加減な情報信じちゃって訂正入ったら怒る人いるね
    JTBCも本人だと限らないって注意しても話し通じたの1人で猛反発された

    4
  7. 3205.匿名 :2024/09/04 (水)10:45

    勘違いってなんのこと?社会服務要員判定を最初に落とした軍関係者ががどっちでもいいよ本人の判断って言ったのは事実  

    6
    3
  8. 3206.匿名 :2024/09/04 (水)10:59
    >>3205

    記事にそう書いてあったからって「事実」とはちがう事多いよ
    新規かな?

    1
    7
  9. 3207.匿名 :2024/09/04 (水)11:03
    >>3205

    軍関係者ねぇ

    13
    2
  10. 3208.匿名 :2024/09/04 (水)11:04

    社会服務要員はあってたね

    4
  11. 3209.匿名 :2024/09/04 (水)11:10
    >>3208

    あの記事最初は軍当局は~って書いてるのに
    その部分だけは軍関係者は~って書いてるね

    1
    1
  12. 3210.匿名 :2024/09/04 (水)11:13

    ユンギ肩グイングイン回して踊ってたじゃんね

    18
    7
  13. 3211.匿名 :2024/09/04 (水)11:31

    作業室で曲作ってたからなんなの?w
    しかも酒飲みながら作曲?
    そんなの他メンだってもっとダンスしたりボイトレしたり曲作ったりしたいだろ
    でも宿舎生活でプライベートな空間も時間も限られて、スマホすら使用時間の制限ある中で生活してんだよ
    ほんとにメンバーのこと考えてるなら、ふらふらになるほど平日に酒飲んでスクーター運転すんなよ はっきり言うけどかっこ悪いよ

    35
    12
  14. 3212.匿名 :2024/09/04 (水)11:40
    >>3210

    いやそうでもないよ
    手術後も思ったほど良くならなかったんだよ

    10
    1
  15. 3213.匿名 :2024/09/04 (水)11:41
    >>3211

    ホビとテテはダンス動画上げてくれたね

    13
  16. 3214.匿名 :2024/09/04 (水)11:42
    >>3211

    翌日休みだったんじゃないの?

    2
    9
  17. 3215.匿名 :2024/09/04 (水)11:42
    >>3211

    さすがにそういう批判は行き過ぎてる
    他メンの気持ちを勝手に想像して批判に使うのやめて

    21
    9
  18. 3216.匿名 :2024/09/04 (水)11:43

    酒飲みながら作曲なんてアンチ記者でも書いてないのに

    1
    3
  19. 3217.匿名 :2024/09/04 (水)11:43
    >>3161

    作業を日課としてるのはユンギらしいなと思うけどそこに大量の飲酒と飲酒運転まで日課なんだろうなってのが予想される感じになってしまったからね
    褒められる事では無くなったかな

    31
    5
  20. 3218.匿名 :2024/09/04 (水)11:44

    ここも通報されてるんだから誹謗中傷やめといたほうが良いよ

    6
    2
  21. 3219.匿名 :2024/09/04 (水)11:46
    >>3216

    作業室で飲んだって聞いた人は作業しながら飲んだと思うんじゃないの?普通に

    24
    1
  22. 3220.匿名 :2024/09/04 (水)11:48
    >>3210

    途中から肩動かすのやめたりマイク持つ手を変えたりしてたよ、ユンギペンじゃなくたって知ってる人は知ってる
    肩の怪我まで嘘扱いするのはさすがに悪意ありすぎ

    36
    5
  23. 3221.匿名 :2024/09/04 (水)11:50

    今ユンギを庇う人と厳しい事言う人とどっちが本当にユンギのことを考えているかと言えば私は後者だと思う

    脱退しろとか解散しろとかはアンチだろうけどユンギは悪くないみたいなのは言わない方がいい

    29
    6
  24. 3222.匿名 :2024/09/04 (水)11:57
    >>3219

    それどこで聞いたの?

    9
  25. 3223.匿名 :2024/09/04 (水)12:01
    >>3221

    ガセネタで批判する人いるから訂正や注意されてるだけに見える
    さすがに現役で行けば良かったみたいな批判は行き過ぎ

    14
    2
  26. 3224.匿名 :2024/09/04 (水)12:03

    情報元あやふやな記事をソースにして厳しいこという人は許せない

    13
    2
  27. 3225.匿名 :2024/09/04 (水)12:06

    でも結局は公益中に飲酒運転した人なんだよな……

    32
    2
  28. 3226.匿名 :2024/09/04 (水)12:09
    >>3225

    社会的制裁受けるだろうし心配だよ

    10
  29. 3227.匿名 :2024/09/04 (水)12:14

    キレキレで踊って社会服務要員になると大抵いい印象もたれないよ
    言いたい気持ちは分かるがズルをしたわけではないだろうしお国が決めることだからね

    2
    6
  30. 3228.匿名 :2024/09/04 (水)12:15
    >>3227

    左肩はキレキレで踊れてないよ

    8
    1
  31. 3229.匿名 :2024/09/04 (水)12:16
    >>3225

    韓国の報道の仕方って自殺する芸能人多いよね

    13
  32. 3230.匿名 :2024/09/04 (水)12:18
    >>3229

    他国からは変な国って思われてるよ

    12
  33. 3231.匿名 :2024/09/04 (水)12:31
    >>3228

    変な意味で言ったんじゃないんだけどな
    誤解するような書き方をしてすまん

    2
  34. 3232.匿名 :2024/09/04 (水)16:45
    >>3105

    確証はできてないのに、NCTペンだとして通報するべきではないでしょ
    アミの中にはなりすまししてまで自推しを被害者にしたり、敵対するメンバーやグループをおとすグミサポジミンアクゲがいるしねー

    25
  35. 3233.匿名 :2024/09/04 (水)16:46
    >>3225

    エセ活動家がかばえばかばうほど、ユンギに対して批判する人がでてくるからとりあえずあんたらおとなしくしてなさい!

    19
    1
  36. 3234.匿名 :2024/09/04 (水)16:48
    >>3221

    アラサーが飲酒運転したことはどう考えても「悪くない」ってファンは言うべきじゃない

    26
    1
  37. 3235.匿名 :2024/09/04 (水)16:49
    >>3207

    ○○関係者の発言とかなんの根拠にもならないよねー

    10
  38. 3236.匿名 :2024/09/04 (水)16:50
    >>3224

    情報元あやふやな話でかばう人も同じだよ

    5
    5
  39. 3237.匿名 :2024/09/04 (水)16:52
    >>3234

    他国の兵役に口先突っ込んでる人にも言って差し上げて
    公益は楽とか、他国の人間が言うことじゃねえだろ

    10
    10
  40. 3238.匿名 :2024/09/04 (水)16:54

    BTSシュガの飲酒運転、公平性基盤にした基準が必要

    h
    ttps://www.kihoilbo.co.kr/news/articleView.html?idxno=1108111

    4
    1
  41. 3239.匿名 :2024/09/05 (木)06:44
    >>3237

    楽じゃん
    公務員の臨職みたいなもんだよ
    コピーしたり買い物行ったり正職員の補助

    4
    14
  42. 3240.匿名 :2024/09/05 (木)07:35
    >>3239

    朝の早くからこんなクソコメお疲れ様
    韓国籍取得して軍に入隊して来な
    話はそれからだ
    他国のマジで行かない奴が何を偉そうに言ってるんだよ

    14
    1
  43. 3241.匿名 :2024/09/05 (木)09:12
    >>3229

    日本のメディアも大概だけど、、あちらのメディアも圧が強いと感じる

    6
    1
  44. 3242.匿名 :2024/09/05 (木)09:28
    >>3239

    兵役マウント取る人って推しがそうだから?

    2
    13
  45. 3243.匿名 :2024/09/05 (木)14:47
    >>3240

    楽だから酒飲んで運転するんだよ

    2
    9
  46. 3244.匿名 :2024/09/05 (木)15:56
    >>3243

    兵営PXでも普通に酒売ってますが?

    4
  47. 3245.匿名 :2024/09/05 (木)18:25
    >>3244

    ジミンに聞いてみたらいいじゃんね
    売ってるかどうか
    あ、軍だからどこにも顔出してくれないか

    5
    5
  48. 3246.匿名 :2024/09/05 (木)18:27
    >>3242

    自分の推しの補職に納得してないから下げられそうと思うものは全部下げたいんだよ
    下げられると思うのがおかしいんだけどね
    八つ当たりだよ

    5
  49. 3247.匿名 :2024/09/06 (金)01:21

    ふと思ったんだけど酒飲んで運転することに対して周りに注意人がいなかったのかな?
    あれだけ酔ってたら周りの人が注意しない?
    私なら注意するよ

    13
    1
  50. 3248.匿名 :2024/09/06 (金)07:36
    >>3247

    それはその場にいなきゃわかんないね
    「乗るなよ」と声かけて別れたかもしれないし相手も法律知らなかったのかもしれないし知ってて容認してたかもしれないし

    7
    1
  51. 3249.匿名 :2024/09/06 (金)16:14
    >>3247

    ユンギがどうやって移動して来たか話に出なくて知らなかっただけかもよ

    5
    4
  52. 3250.匿名 :2024/09/09 (月)13:46

    飲酒運転で物議をかもしたBTSのメンバー、SUGAに対して一部からグループ脱退を要求する声が上がっているなかで、58カ国・127団体が集まった巨大な“ファン連合”が声明を発表した。

    58カ国・127団体が集まった「グローバルARMY連合」は9月8日、立場文を発表した。

    彼らは「BTSのファン、ARMYは全世界に基盤を置く大規模ファンダムだ。しかし最近、極少数の人員が謀議して、大多数のARMYの意思に反する要求をARMY全体の意見のようにメディアを通じて流布している」と指摘した。

    続けて「匿名の裏に隠れたそれらの団体の独断的な行動に対して、国内外のARMYたちが何度も同意していないことを表明したにもかかわらず、彼らはARMYの名前を前面に出し、ファンの立場に反する行為を継続している」と主張した。

    また「このような状況で、他のアイドルグループのファンがこれを主導した状況も発見されたため、国内外のグローバルARMY連合の立場を明確にする」と伝えた。
    そして、▲大多数のARMYたちの意見を黙殺したまま、ファン代表を自任する集団はARMYを代弁できない。グローバルARMY連合は彼らにARMYの名前を悪用する行為を止めることを要求する▲グローバルARMY連合はBTSメンバー、7人全員を支持する▲グローバルARMY連合はメンバーに適法な手続きに従う結果以上の責任を要求しないと立場を伝えた。

    グローバルARMY連合は最後に、「各国のグローバルARMYファンベースたちが集まり、変わらずBTSの7人全員を支持するという共同の意見を伝える」と再び強調した。

    19
    5
  53. 3251.匿名 :2024/09/09 (月)13:48
    >>3250

    グローバルARMY連合の声明によれば、SUGAへの脱退要求は「極少数」の意見に過ぎず、多くのファンが「7人全員」を支持していることがわかる。

    19
    9
  54. 3252.匿名 :2024/09/09 (月)13:51

    昨日付けの声明文

    15
    2
  55. 3253.匿名 :2024/09/09 (月)13:54
    >>3250

    「極少数の人員が謀議して」ってわかりやすいね
    他のメンバーへのアンチもコレだ

    36
  56. 3254.匿名 :2024/09/09 (月)15:01

    ちゃんと風向きが変わってきて良かった
    まだ1ヶ月しか経ってない時点でコレだよ
    2025年まで真のアミがしっかり7人を迎え入れるね

    20
    8
  57. 3255.匿名 :2024/09/09 (月)15:03

    昨日のテテの7にも感動した
    特にテテが見せてくれる7は特別強いな

    28
    8
  58. 3256.匿名 :2024/09/09 (月)15:07
    >>3253

    どこにでもいるんだよ。こういう人たちはこの前まではテヒョンのアンチをしていて、グクのあれこれのときはグクをアンチしてたと思う。

    37
  59. 3257.匿名 :2024/09/09 (月)22:43

    とりあえず良かった
    HYBE板にユンギアンチがいるからご対応よろしくお願いします

    4
    9
  60. 3258.匿名 :2024/09/10 (火)00:23

    韓国内では、放送局もモザイクブラー処理されたのを見ると、放送禁止になったし
    すべての電光掲示板、地下鉄、バス、タクシー、屋外広告は広告審議委員会で却下されるし団体写真が使えなると困るよね

    5
    11
  61. 3259.匿名 :2024/09/10 (火)00:45
    >>3258

    韓国内で使わなければ問題ない
    本国の広告とかは個活にすればいいだけだよ

    2
    10
  62. 3260.匿名 :2024/09/10 (火)03:12

    けど一生言われるよ
    お国に貢献してきた人を排除するわけないよ

    7
    3
  63. 3261.匿名 :2024/09/10 (火)03:54

    UPICKのバンタン広告、メディアからの要望か何かでユンギだけいない6人バージョンになるみたい

    10
  64. 3262.匿名 :2024/09/10 (火)04:39
    >>3261

    もう少しはっきりするまで落ち着くまではそういうのは仕方ないのかなと思う

    17
  65. 3263.匿名 :2024/09/10 (火)07:06
    >>3262

    処分がはっきりするまではある程度活動制限されるのは仕方ないのに投票アプリ消せだのもう利用するなだの他ペンにも強要してくる垢多くて本当迷惑

    22
  66. 3264.匿名 :2024/09/10 (火)07:15
    >>3263

    ソロのはほっといてほしい。ユンギのやらかしで他メンまで一緒にされるの迷惑だから切り離してほしい

    20
    6
  67. 3265.匿名 :2024/09/10 (火)13:09
    >>3258

    もう団体写真で広告もなくなるんじゃないかと思う
    7人だと1人×7より高いって聞いた

    3
    2
  68. 3266.匿名 :2024/09/10 (火)13:19
    >>3263

    広告主の今時点の回答ポスト見たけど仕方がないのかなという感じ
    最終どうなるかは協議中とのこと

    3
  69. 3267.匿名 :2024/09/10 (火)16:44

    ユンギ略式起訴されたんだね

    ttps://n.news.naver.com/article/018/0005833447

    16
  70. 3268.匿名 :2024/09/10 (火)16:47
    >>3265

    それ本当?そんなわけないと思う

    1
  71. 3269.匿名 :2024/09/10 (火)16:47

    もう団体の広告いらんでしょ

    4
    7
  72. 3270.匿名 :2024/09/10 (火)16:49

    団体で仕事受けられないならしょうがないよね

    4
    3
  73. 3271.匿名 :2024/09/10 (火)16:53

    不起訴ではなかったか

    6
    4
  74. 3272.匿名 :2024/09/10 (火)16:54
    >>3267

    前科付くんだよね

    13
    2
  75. 3273.匿名 :2024/09/10 (火)16:54
    >>3267

    罰金で終了
    金額は明らかにされていない

    4
  76. 3274.匿名 :2024/09/10 (火)16:55

    金額そんな気になる?

  77. 3275.匿名 :2024/09/10 (火)16:55
    >>3272

    付きますよ

    15
  78. 3276.匿名 :2024/09/10 (火)16:55
    >>3274

    新聞にそう書いてた

  79. 3277.匿名 :2024/09/10 (火)17:27
    >>3271

    さすがに飲酒運転で不起訴はないでしょ

    15
  80. 3278.匿名 :2024/09/10 (火)22:51

    7人の写真にこだわってる人達、こうやってあなたの推しも消されていくんですよ

    5
    5
  81. 3279.匿名 :2024/09/10 (火)22:53
    >>3278

    7人全員が消されたってこと?

    9
  82. 3280.匿名 :2024/09/10 (火)22:56
    >>3279

    そうだよ他のグルは全員写真あったよ。
    バンタンだけなし。やらかしたのユンギだけなのにね

    14
    2
  83. 3281.匿名 :2024/09/10 (火)22:58
    >>3278

    ユンギ擁護してる人達満足ですか

    12
    3
  84. 3282.匿名 :2024/09/10 (火)23:01

    6人のものを使ったら抗議され7人のものを使っても抗議がくる可能性考えたら無しでいきましょうとなるのかも

    11
  85. 3283.匿名 :2024/09/10 (火)23:06
    >>3281

    ユンギ擁護してる人は満足してるよ
    自分達の行動がバンタンの写真が消されることになる結果に繋がったんだからね
    こういうのは本当に悔しい

    17
    3
  86. 3284.匿名 :2024/09/10 (火)23:11

    グル活を楽しみにしてたからこういうのがあるととても悲しい
    ユンギは抜けてほしくないけど他メンやグループに影響が及ぶのは嫌だ
    こういう人が大多数だと思う

    16
    2
  87. 3285.匿名 :2024/09/10 (火)23:12

    略式起訴が発表されたのが今日で、罰金がまだ納付されておらず、事件が完了していない状態のため写真が載ってないだけです。罰金を国庫に納付し終えたらユンギの罰はそれで終わりになり関係各社ももう犯人のような扱いはしてはならないです。それは私たちも同じです。

    5
    13
  88. 3286.匿名 :2024/09/10 (火)23:16
    >>3285

    納付されてないソースは?

    7
    1
  89. 3287.匿名 :2024/09/10 (火)23:17

    本国で7人全員で堕ちるつもりかって言われてるよ

    14
  90. 3288.匿名 :2024/09/10 (火)23:19
    >>3286

    では逆に納付されたというソースは?それが一般に知らされていない以上は周りはなんの判断もできないですよ。

    2
  91. 3289.匿名 :2024/09/10 (火)23:20
    >>3287

    嫌なら嫌な方がバンタンから離れたらいいのでは?

    3
    14
  92. 3290.匿名 :2024/09/10 (火)23:23
    >>3285

    そうやって罰金払ったら全て終わり
    以降ユンギに対して他と違う扱いは不当という主張はやめて
    飲酒運転で前科がある芸能人に対してメディアが消極的になるのは特別なことではなく世論に配慮した一般的な対応です
    公益中の飲酒運転はそれだけ印象がよくない

    20
  93. 3291.匿名 :2024/09/10 (火)23:26
    >>3289

    ユンギペンだけどそれはさすがに暴論だと思うよ

    17
  94. 3292.匿名 :2024/09/10 (火)23:26
    >>3289

    バンタン抹消されて終わりってこと?
    バンタン出ないなら推し活もできないじゃん
    サムスンの広告とワルツアメ活だけやるのか

    1
  95. 3293.匿名 :2024/09/10 (火)23:27
    >>3290

    では軽犯罪であれ犯罪と名のつくものをしたらもう戻る場所はなくて当たり前だと?ではなぜ矯正施設などがあるのでしょうね。人は償うことをすれば許されるものではないですか?印象というふんわりしたものだけで一人のアーティストを攻撃するのは間違いでは?

    3
    2
  96. 3294.匿名 :2024/09/10 (火)23:27
    >>3285

    これからが始まりって言われてますよ。前科者だから

    13
    5
  97. 3295.匿名 :2024/09/10 (火)23:28
    >>3292

    そんなわけないってわかってて書いてるね。広告にでなければバンタンは消えるんですか?

    5
    0
  98. 3296.匿名 :2024/09/10 (火)23:28
    >>3293

    本国の国民に言ったらどうですか?

    9
    1
  99. 3297.匿名 :2024/09/10 (火)23:29
    >>3295

    テレビから消えてますよ

    5
    2
  100. 3298.匿名 :2024/09/10 (火)23:30
    >>3291

    ではユンギペンのあなたはユンギに何を求めてるんでしょうか?

    2
    5