アイドル

BTS SUGAの夢 「7人で死ぬまでBTSと一緒にいられたら」3

批判と中傷は違うということを念頭に置き、建設的な話し合いを。

 
ぱるぎょん

  1. 3099.匿名 :2024/09/02 (月)16:16

    ジミンの話ここでやる必要ある?
    モメサかアンチ?日本語が不自由な人かな?

    22
  2. 3100.匿名 :2024/09/02 (月)16:49
    >>3098

    お前の推し方なんて誰も聞いてないからw
    勝手にしろ

    10
    8
  3. 3101.匿名 :2024/09/02 (月)16:51
    >>3008

    まじでそう
    確定してから拡散せえ

    エミパムは信頼全くできない垢なんで

    11
  4. 3102.匿名 :2024/09/02 (月)16:59
    >>3096

    自分達の信じたい事書いてくれる記事だけは信じるんだw
    他メンが推しのいい記事に沸いてるとメディアボイコットしてるはずなのにって嫌味言うくせに。言っておきますけどメディアボイコットしてるのユンギペンだけなので他ペン巻き込まないでね

    8
    11
  5. 3103.匿名 :2024/09/02 (月)17:03
    >>3096

    公正な目とは?なんでしょうね

    12
    2
  6. 3104.匿名 :2024/09/02 (月)17:08

    ジミン下げ頑張ってる人、調子に乗ってると
    忘れた頃にお手紙来るよ。

    って書いてる人いたけど、ユンギのもグクのもジミンのもとりあえず全部やらかしたことの内容は事実だから、事実を書いてる分にはアンチ行為には当たらない

    そこから先人格否定がアンチ行為

    グクのやらかしに対してはパルの人達が甘いってことはなんかわかったかも(笑)3人ともみんなやらかしはダメだよ!

    9
    30
  7. 3105.匿名 :2024/09/02 (月)20:31

    やっぱり他グルファンのバンタンアンチやんトラックデモやら

    4
    7
  8. 3106.匿名 :2024/09/02 (月)21:48
    >>3105

    デバクにもNCTファンの仕業だとコメントあったけど、本人が古参だと認証出してるみたいよ。
    それにNCTファンがやる理由なくない?

    15
    4
  9. 3107.匿名 :2024/09/02 (月)21:56
    >>3106

    丁度流れてきた記事

    4
    8
  10. 3108.匿名 :2024/09/02 (月)21:58
    >>3107

    これも追加で

    6
    5
  11. 3109.匿名 :2024/09/02 (月)22:02
    >>3103

    一般常識のある目ってことだよ

    2
  12. 3110.匿名 :2024/09/02 (月)22:03

    ここてユンギ下げてるのも絶対アンチだよな
    殆どのアミは脱退要求なんて発想無いもん

    26
    7
  13. 3111.匿名 :2024/09/02 (月)22:07
    >>3110

    ないよね
    いつもいつもここ変な流れになってるけど書いてるの誰ペンなのかなと思ってるよ

    20
    2
  14. 3112.匿名 :2024/09/02 (月)22:11

    新規だろうが古参だろうがユンギはじめバンタンである彼らの人となりを見てきたアミは脱退なんて考えないと思うよ

    32
    8
  15. 3113.匿名 :2024/09/02 (月)22:13

    アミはもうソロスタン多いし不祥事で脱退要求って本国ペンあるあるなのに
    アミは脱退要求しないって言い切るのもなあ

    19
    15
  16. 3114.匿名 :2024/09/02 (月)22:16

    先走りすぎだと思うなんでも
    少し落ち着いて欲しい

    13
  17. 3115.匿名 :2024/09/02 (月)22:22

    そりゃ元ペンなら古参の証明は簡単でしょ

    11
  18. 3116.匿名 :2024/09/02 (月)22:23
    >>3113

    じゃあ脱退要求してるのがアミだって証拠出してみたら?
    結局アミじゃないって証拠しか出てきてないじゃん
    まだ確定ではないみたいだけど

    暴れてるやつはほとんどアンチだろうね

    7
    7
  19. 3117.匿名 :2024/09/02 (月)22:23

    theqoo.net/hot/3388256719?page=3
    認証これか

    1
  20. 3118.匿名 :2024/09/02 (月)22:26
    >>3104

    なんでも板おいでよ

    2
  21. 3119.匿名 :2024/09/02 (月)22:27

    ソロスタンが他メンを攻撃してるのを見てきてるはずなのに脱退要求は他グルペンのせいにしたがるのはよくわからない

    18
    3
  22. 3120.匿名 :2024/09/02 (月)22:48
    >>3112

    前スレから延々とユンギ脱退・グル活動休止を話してるんだよ
    このスレはもう必要ないと思うんだけど

    4
    3
  23. 3121.匿名 :2024/09/02 (月)23:26
    >>3113

    脱退要求はアクゲでしょアミじゃない

    2
    9
  24. 3122.匿名 :2024/09/02 (月)23:51
    >>3121

    今アクゲとアミの違いを言ったところで一般的にはアクゲもアミに含まれちゃうよ
    嫌だけど仕方ないこと
    アミ内だけの話じゃないんだから

    15
    1
  25. 3124.匿名 :2024/09/03 (火)01:45
    >>3110

    脱退は望んでないけどさんざん今まで他メンのやらかしたことでユンギ含め他のメンバーも嫌な思いもしただろうし傷ついたはずよね?学習しないの?大変なことになることぐらいわからない?脱退だ何だ言われることもないじゃん

    6
    3
  26. 3125.匿名 :2024/09/03 (火)07:16
    >>2901

    飲酒運転容疑のBTSシュガ、サムスン電子広告モデルへ復帰か

    BTS(防弾少年団)のSUGA(シュガ)がサムスン電子の広告モデルに復帰した。これに先立ち、飲酒運転容疑によってSUGAのサムスン電子ブランドのアンバサダー契約が中断されるのではないかという話も出ていたが、新しい広告掲載によってこのような論争は消えるものとみられる。

    2日、業界によると、サムスン電子パラグアイ法人は先月31日、ソーシャルメディア(SNS)などにSUGAが出演したサムスンプロジェクター広告写真を掲載した。写真の中のSUGAはそれぞれの状況に合わせてスタジオ、野外、作業室などでプロジェクターを使っている。

    1
    7
  27. 3126.匿名 :2024/09/03 (火)07:16
    >>3125

    サムスン電子流石です。
    これまでにどれだけユンギさんがサムスンに貢献して来たことか計り知れない…
    飲酒運転は確かに絶対に悪い。
    でも、自分の軽率な行動を全て認め反省し後悔の念に苛まれているユンギさんを絶対に見捨てたりしない。
    サムスン電子の判断を全面的に支持します。

    2
    25
  28. 3127.匿名 :2024/09/03 (火)07:16
    >>3125

    SAMSUNGのスマホ使っていて、次はSAMSUNGにするのやめようと思ったけど、復帰させてくれるなら次もSAMSUNGにしようかなと考えます!

    世論の目を気にするんじゃなく、企業にも個々の考えをきちんと持ってほしいと思います!

    2
    26
  29. 3128.匿名 :2024/09/03 (火)07:17
    >>3125

    Samsungの社員証もらうほど宣伝に貢献してたもんね。賢明な企業判断をしてくださってありがたいです。ユンギは処罰が決定したら償ってまた頑張ってほしいです。

    3
    20
  30. 3129.匿名 :2024/09/03 (火)07:17

    ユンギに厳しい意見を言ってるのは
    ARMYを語ったアンチです。
    BTSの活躍を良く思わない他のグループの
    ファンはこういうことがあるとARMYを
    語って葬式用の花を事務所に送ったり
    してますが、そうすることで
    自分の推しが活躍できるチャンスが
    来ると思ってるところは残念です。

    3
    22
  31. 3130.匿名 :2024/09/03 (火)07:19

    飲酒運転なんて言ってまるで「車による飲酒運転」かのように勘違いしている奴もいるが、そもそも「電動スクーターorキックボードによる飲酒運転」。警察や韓国国民の多勢が知らない法律。一般大衆にすら周知されていない法律によってSUGAは三流メディアやアンチからバッシングを受けた。サムスンはSUGAを切らない懸命な判断をした。
    「SUGAを脱退させろとサムスン関係者がHYBEに交渉している」という馬鹿な記事を書いたメディアは恥を知るべきだ。

    6
    27
  32. 3131.匿名 :2024/09/03 (火)10:15

    パラグアイ……
    ドイツはすぐ消したよね
    韓国内も広告でてるの?

    12
  33. 3132.匿名 :2024/09/03 (火)10:16

    パラグアイだけ

    11
  34. 3133.匿名 :2024/09/03 (火)10:17

    貢献度が高くても企業にとってのイメージ優先だよそんなの

    22
  35. 3134.匿名 :2024/09/03 (火)10:24
    >>3130

    飲んだら乗るな乗るなら飲むな
    はどの国でも常識じゃないのかな?

    24
    1
  36. 3135.匿名 :2024/09/03 (火)11:04

    3126〜3129ヤフコメのコピペじゃん

    19
  37. 3136.匿名 :2024/09/03 (火)11:32
    >>3134

    日常的にやってたのがユンギ
    一般人なら会社はクビ

    13
    3
  38. 3137.匿名 :2024/09/03 (火)17:29

    飲酒運転容疑で検察の調査を受けるグループ防弾少年団シュガーがサムスン電子の広告モデルの地位を維持しながら同一容疑で物議を醸した芸能人の中で初めて「自粛期間なく」芸能界活動を続けることになった。
    シュガージャジとは関係ないサムスン電子の海外法人の決定だというが、広告に対する事後管理なしでそのままにしておくハイブ所属レーベルビッグヒットミュージックに向けた業界内の批判が続いている。

    最近サムスン電子パラグアイオンラインプラットフォーム’X'(旧ツイッター)公式アカウントなどにはサムスンのビームプロジェクターを広告するシュガーの姿が盛り込まれた投稿文が掲載された。
    当該投稿文には、彼の飲酒運転容疑に対する言及はなく、商品を宣伝する文言と防弾少年団を応援する意味の紫色のハート絵文字が書かれている。

    先月6日、シュガーが電動スクーターの飲酒運転で論争を巻き起こした後、一ヶ月も経たない状況で、サムスン電子の公式モデルとして再び芸能界及び広告業界で活動し始めた。それに伴い、業界内の関係者は「現在検察に引き渡されて調査を受ける公認を広告モデルとして引き続き起用することが望ましくない」と広告主であるサムスン電子に向かって批判の声を出している。

    特に、ビッグヒットミュージックと国内サムスン電子本社側ともに当該広告件に対して特別な対処をしていないという点が問題として指摘されている。
    先月31日の写真がサムスン電子パラグアイ公式アカウントにアップされてから4日が過ぎた今日(3日)も広告はそのまま掲載されている。テンアジアの関連問い合わせにもこれに関するビッグヒットミュージックとサムスン電子双方の公式立場及び説明はなかった。

    サムスン電子は今回のことで広告業界に不適切な前例を残した。犯罪を犯して法的手続きを踏んでいても、多数のファンダムが支持する公認なら、その公認を広告モデルとして活用しても大丈夫だという非倫理的判断の根拠を用意したのだ。
    サムスン電子の広告掲載により、シュガーと広告契約を結んだ衣類ブランドであるバレンティーノとNBA、家電企業コーウェイが彼との契約を解約することが難しくなったという分析が業界内で行われたりもした。
    防弾少年団7人完全体活動を支持し、シュガーを応援する海外ファンは「サムスンが正しい決定をした」と歓呼しているが、国内ファンダムの反応は違う。国内ファンは「ユーファン無罪遺伝無罪、私はもう私の最愛の個人ファンをやらなきゃ」、「いくら防弾少年団だとしても犯罪者をモデルにするのか」と鋭い反応を主に見せる。

    シュガーは今まで飲酒運転で論争になった国内芸能人の中で血中アルコール濃度も歴代最高数値を記録した。自ら容疑を認めたにもかかわらず、彼はたった一ヶ月の自粛期間も持たず、法的手続きが終わる前に超高速で業界に復帰した。

    シュガーの自粛のない活動を支持するファンダムの声を育てて反対の声をすべて静かにしたようだ。しかし、これは根本的な解決策ではなく、未解決策に過ぎない。いつでも葛藤要素が残っていて、十分な反省期間なく活動を強行したというレッテルをつけて歩くしかない。ファンダムではない一般大衆の認識は依然として否定的という点も続く負担として残る。
    盲目的な海外ファンダムだけを信じて行こうとするビッグヒットミュージックの安らぎは、最短期間飲酒運転セルフ許しの黒歴史を芸能界に残した。

    7
    6
  39. 3138.匿名 :2024/09/04 (水)01:03

    いつかハイブに天罰くだるよ
    どっかの事務所みたいに

    30
    1
  40. 3139.匿名 :2024/09/04 (水)02:33

    やっぱり何事もなかったように活動w

    6
    1
  41. 3140.匿名 :2024/09/04 (水)03:04

    ユンギって他メンのことどう思ってるのかな。この前テヒョンの米韓合同訓練のことが記事になってたけど、他のメンバーもそれぞれの場所で頑張ってる訳じゃん
    自分は社会服務で厳しい訓練もなく平日から酒も飲める環境で、今回みたいな情けないことになっちゃって。
    脱退はないと思うけど、前みたいな関係性無理じゃない?これが兵役中じゃなければもう少し傷は浅かったかもだけど。
    もうカッコいいシュガヒョンキャラ無理じゃね

    25
    23
  42. 3141.匿名 :2024/09/04 (水)03:31

    メンバーの関係性は変わらないから安心しな
    ユンギ的にはアミにもメンバーにも申し訳ない気持ちでいっぱいじゃない?
    ユンギのやったことは世間的に許されることではないから
    何を言われてもしゃーない

    28
    3
  43. 3142.匿名 :2024/09/04 (水)06:52
    >>3140

    さすがにこれからは偉そうな態度できないよね。ユンギの7にこだわった圧力で再契約したメンバーもいるかもしれないのに

    8
    23
  44. 3143.匿名 :2024/09/04 (水)07:22
    >>3140

    ジミンはどんな顔してメンバーに合うんだろうね

    17
    2
  45. 3144.匿名 :2024/09/04 (水)07:28
    >>3140

    でも作業室からの帰宅だからね
    音楽やってたんだなと思う

    ちなみに私は過去のある時点でユンギの飲酒に若干の不安を抱いていたから、今後ユンギが気をつけるようになるだろうという点では不安点が一つ消えたよ

    17
    2
  46. 3145.匿名 :2024/09/04 (水)07:33
    >>3139

    自粛くらいは甘んじて受けないと逆に風当たりが強くなると思うけどね
    本人が自分から申し出るんじゃないかな
    もし自粛もしないで普通に戻ってきたら軽蔑するわ

    21
    4
  47. 3146.匿名 :2024/09/04 (水)07:51
    >>3144

    飲酒運転はしないだろうけど飲酒やめるとは言ってないからどうだろう
    強い人はまだ大丈夫と思って深酒しがちだし
    彼はライブもトークもお酒の力を借りてた印象あるから正直まだ不安

    10
    4
  48. 3147.匿名 :2024/09/04 (水)09:25
    >>3146

    二回目やったらさすがに周りも見捨てるよ

    14
    1
  49. 3148.匿名 :2024/09/04 (水)09:29

    作業室からの帰宅って、ユンギ毎日音楽作ってるんだなって、音楽好きなんだなって思った

    2
    21
  50. 3149.匿名 :2024/09/04 (水)09:32
    >>3126

    貢献って?普通に広告出てライブとかでサムスン使ってるアピされたらファンサしてたりのこと?貢献って言う???

    5
    3
  51. 3150.匿名 :2024/09/04 (水)09:35
    >>3144

    泥酔で作業室って逆に心配になったよ。これまでもそんな状態で作ってきた曲があるかもしれないし運転していいかどうかの判断もつかない状態で何を作業してたんだろう

    15
    3
  52. 3151.匿名 :2024/09/04 (水)09:35
    >>3144

    ちなみに過去のある時点っていつ?

    3
    1
  53. 3152.匿名 :2024/09/04 (水)09:38
    >>3148

    同時に公益ってやっぱり楽だよなあって思ってしまった

    21
    2
  54. 3153.匿名 :2024/09/04 (水)09:39
    >>3151

    他ペンなのにごめんね
    ちょっと心配に思ったのはコンサートのときです

    4
  55. 3154.匿名 :2024/09/04 (水)09:43

    作業室の話はマイナスイメージに繋がると思ったけどユンギペンはここでもXでもプラスに捉えてること多いよね。

    15
    1
  56. 3155.匿名 :2024/09/04 (水)09:45

    作業室名義で購入したマンションってだけで作業しに寄ったとは限らない
    作業室に引っ掛かってる人いるけどもっと柔軟に考えて

    5
    4
  57. 3156.匿名 :2024/09/04 (水)09:46
    >>3155

    作業室でさらに飲んだだけだもんねw

    8
    5
  58. 3157.匿名 :2024/09/04 (水)09:50
    >>3152

    ユンギは自分の祖父が朝鮮戦争で戦ったから自分も戦うのは当たり前って言ってたし、グル活動を休んでまで肩の手術をしたけど、完全回復の時間がなかっただけで兵役に就くための努力は最大限したと思うわ
    4級と判断したのは軍側で、公益もきちんとした本国への奉仕の一つ
    持病とか弱視で公益のアイドルもそれなりにいるものだし

    5
    11
  59. 3158.匿名 :2024/09/04 (水)09:51
    >>3156

    さらに飲んだって言ってたっけ?

    11
  60. 3159.匿名 :2024/09/04 (水)09:52
    >>3148

    ユンギと同じく音楽愛して曲を作りたいメンバーだっているけどみんなそれも出来ない環境で真面目に兵役頑張ってるんだよ
    公益は酒飲みながら好きな音楽も作れるし恵まれてますねとしか思わない

    17
    2
  61. 3160.匿名 :2024/09/04 (水)09:52
    >>3157

    公益は現役より3カ月も兵役長いしね

    4
    11
  62. 3161.匿名 :2024/09/04 (水)09:53
    >>3155

    さも知った風だけど、柔軟の使い方を間違えているよ
    ユンギは毎日音楽作ってるってメンバーが感心してたの知らないの?
    音楽作るのがユンギの日課なんだよ

    5
    10
  63. 3162.匿名 :2024/09/04 (水)09:53
    >>3159

    仕事じゃなきゃ現役入隊の人でも好きな音楽は作れるよ?
    作業室に拘りすぎ

    3
    13
  64. 3163.匿名 :2024/09/04 (水)09:58
    >>3157

    でもユンギの場合はどっちか選べたんでしょ?
    本人が希望すれば現役兵にもなれたけど公益選んだのはユンギ

    11
    5
  65. 3164.匿名 :2024/09/04 (水)09:59
    >>3157

    そういうのも飲酒運転で台無しになってしまった

    7
    3
  66. 3165.匿名 :2024/09/04 (水)10:00
    >>3163

    横からだけど選べないでしょ

    3
    5
  67. 3166.匿名 :2024/09/04 (水)10:01
    >>3163

    不合格でも現役兵になれるってどこの情報ですか?

    2
    1
  68. 3167.匿名 :2024/09/04 (水)10:02

    ナムさん軍楽隊だけど楽曲制作できないのかな?

    1
    4
  69. 3168.匿名 :2024/09/04 (水)10:03
    >>3162

    仕事後好きな時間に好きな場所や整った環境で音楽作ったりできないからそこ一緒だって考えるのは無理があるよ

    8
    1
  70. 3169.匿名 :2024/09/04 (水)10:03
    >>3158

    記事にもなってるよ
    お店のあと作業室でも飲んだって

    13
  71. 3170.匿名 :2024/09/04 (水)10:04

    5ちゃんやユーチューバーのソース無い情報信じて批判してる人はやめたほうが良い

    2
  72. 3171.匿名 :2024/09/04 (水)10:04
    >>3166

    なれるよ
    実際現役兵についた人もいる

    5
    2
  73. 3172.匿名 :2024/09/04 (水)10:04
    >>3158

    飲食店で飲んだ後、作業室でも飲んだって見たけど

    9
  74. 3173.匿名 :2024/09/04 (水)10:05
    >>3169

    警察発表じゃないよね?
    別人のCCTV動画をユンギだって報道される国だよ

    2
    2
  75. 3174.匿名 :2024/09/04 (水)10:06
    >>3155

    家から近いのにそっち寄るのは作業したんだって考えるほうが普通じゃない?遠ければ店から近いからそっちに行ったとも思えるけど

    1
  76. 3175.匿名 :2024/09/04 (水)10:07

    別に作業室でも飲んだかとかどうでもいい
    飲酒運転したのは変わらない

    5
  77. 3176.匿名 :2024/09/04 (水)10:07
    >>3171

    それは病気治療して症状良くなって何年後かに合格した人だよね?
    他の人も書いてるけどユンギは現役入隊するために手術したけど不合格
    年齢の期限ギリギリだし無理でしょ

    5
    1
  78. 3177.匿名 :2024/09/04 (水)10:08
    >>3174

    1人ならそうかもね
    でも知人いたから

    3
  79. 3178.匿名 :2024/09/04 (水)10:09
    >>3175

    他メンは出来ないのに公益は作業できるって飲酒に加えて批判したい人がいる

    1
    3
  80. 3179.匿名 :2024/09/04 (水)10:10
    >>3171

    詳しく教えて

  81. 3180.匿名 :2024/09/04 (水)10:10
    >>3176

    グループBTS(BTS)のメンバーのうち、シュガ(本名ミン·ユンギ)が社会服務要員に配属された。 BTSメンバーの中では唯一現役から外された。

    13日、軍当局によると、BTSメンバーの中で長兄のジン(本名キム·ソクジン、30)が入隊を始めれば、残りのメンバーも来年から入隊するものとみられる。 満30歳(1992年生まれ)でBTSで一番年上のジンは2020年改正された兵役法により文化体育観光部長官の入営延期推薦を受け、今年末まで入営が延期された状態だった。

    来年まで軍入隊を延期したシュガは、社会服務要員として割り当てられ、官公庁で勤務する可能性が高い。 1994年生まれのRM(キム·ナムジュン)とジェイホープ(チョン·ホソク)は2025年、1995年生まれのジミン(パク·ジミン)とV(キム·テヒョン)は2026年、1997年生まれの末っ子ジョングク(チョン·ジョングク)は2028年に順に現役兵入隊しなければならない。

    軍関係者は「社会服務要員と判定されても現役を希望するならば現役兵として行くことができる」とし「本人が判断する」と話した。

    3
  82. 3181.匿名 :2024/09/04 (水)10:10
    >>3171

    怪我の手術した人でそんな人いるの?

    2
  83. 3182.匿名 :2024/09/04 (水)10:10
    >>3173

    え?初めから濃度と同時に発表されてたよ、警察の取り調べでわかったことでしょ?
    それすら分かってない人が擁護してるんだね

    2
    2
  84. 3183.匿名 :2024/09/04 (水)10:11
    >>3171

    それはね、毎年受ける兵役判定身体検査等検査で4等級に判断をされても、治療して完治したとの診断記録を出して、再度、兵役判定身体検査等検査で1級とかを出して貰えた場合なの
    判断を覆すには、何年もかかるの
    兵役行く時点で4級って判断されたら公益になるよ

    4
    2
  85. 3184.匿名 :2024/09/04 (水)10:12
    >>3183

    グループBTS(BTS)のメンバーのうち、シュガ(本名ミン·ユンギ)が社会服務要員に配属された。 BTSメンバーの中では唯一現役から外された。

    13日、軍当局によると、BTSメンバーの中で長兄のジン(本名キム·ソクジン、30)が入隊を始めれば、残りのメンバーも来年から入隊するものとみられる。 満30歳(1992年生まれ)でBTSで一番年上のジンは2020年改正された兵役法により文化体育観光部長官の入営延期推薦を受け、今年末まで入営が延期された状態だった。

    来年まで軍入隊を延期したシュガは、社会服務要員として割り当てられ、官公庁で勤務する可能性が高い。 1994年生まれのRM(キム·ナムジュン)とジェイホープ(チョン·ホソク)は2025年、1995年生まれのジミン(パク·ジミン)とV(キム·テヒョン)は2026年、1997年生まれの末っ子ジョングク(チョン·ジョングク)は2028年に順に現役兵入隊しなければならない。

    軍関係者は「社会服務要員と判定されても現役を希望するならば現役兵として行くことができる」とし「本人が判断する」と話した。

    3
  86. 3186.匿名 :2024/09/04 (水)10:12
    >>3180

    何度注意されても懲りないね
    軍に問い合わせしておくね

    1
    1
  87. 3187.匿名 :2024/09/04 (水)10:13
    >>3182

    警察はアルコール濃度公表してない

    1
    9
  88. 3188.匿名 :2024/09/04 (水)10:13

    ユンギに反省すべき点が多々あったのは事実だけど何でもかんでもユンギに(というか他メンなら誰でもいいんだろう)文句言いたいだけの某ペンが毎日来る方がうざいわ。

    6
    8
  89. 3189.匿名 :2024/09/04 (水)10:14

    だってギリギリまでPSYと踊ってたんだもん行こうと思えば行けた
    判断したのはユンギ

    6
    9
  90. 3190.匿名 :2024/09/04 (水)10:15
    >>3186

    知らなかったの?ずっとどっちにするんだろうねって言われてたのに

    2
    1
  91. 3191.匿名 :2024/09/04 (水)10:17

    無理しないでユンギ、ユンギなら無理してでも現役でも行きそうって言ってたじゃん
    無理もしないし平日から楽しく酒飲んでましたね

    7
    4
  92. 3192.匿名 :2024/09/04 (水)10:18
    >>3189

    軍でせっかく手術した肩をまた悪くして途中で軍役を続けられないのもリスクでしょ
    グル活動にも影響でるし
    ユンギの肩が心配じゃないの?

    6
    1
  93. 3193.匿名 :2024/09/04 (水)10:18

    そりゃグチグチも言いたくなるよ
    免取レベルの飲酒運転だよ?
    2025の予定もそれで不透明なんだから

    10
    6
  94. 3194.匿名 :2024/09/04 (水)10:18
    >>3184

    本人が判断するとか変なの
    要は現役兵としては使えないから社会服務要員と判定されたのに現役兵に志願されても軍側も迷惑じゃね?w

    5
    2
  95. 3195.匿名 :2024/09/04 (水)10:20
    >>3188

    同じく、本当にアンチがウザい
    他板でずっと毎日ユンギの復帰は無理ってやってるんだよ
    ぱるぎょんがマーケティングデータになる理由ないだろ
    アンチの巣窟って認識されてるんだから

    3
  96. 3196.匿名 :2024/09/04 (水)10:20
    >>3190

    言われてたよね
    ユンギはきっと社会服務要員だって言われてた時に認定されたとしても現役も選べるから現役選びそうとか言ってたのに、選べないことになってて都合いいなって思った

    12
    2
  97. 3197.匿名 :2024/09/04 (水)10:22
    >>3194

    本人が希望すれば現役入隊出来るのは

    身体的特性・疾患・障害
    体重
    BMI16未満の低体重
    BMI35以上の高度肥満(身長175センチの成人基準なら体重108キログラム以上。BMI30から34.9の高度肥満は、身体等級3級による現役徴兵の対象となる場合もある。)
    手術が必要な椎間板ヘルニア
    早期胃癌や早期大腸癌により手術を受けた場合
    基底細胞癌
    精神的特性・疾患・障害
    不安障害・パニック障害・強迫性障害などの神経症(軽微な場合には、身体等級3級による現役徴兵の対象となる場合もある。)
    境界知能
    高機能の自閉症スペクトラム
    注意欠陥多動性障害・学習障害(軽微な場合には、身体等級3級による現役徴兵の対象となる場合もある。)

    2
  98. 3198.匿名 :2024/09/04 (水)10:23
    >>3193

    2025年の活動が心配なら静かにするのが一番良いんだが
    復帰むり、スポンサーつかない、酒コンテンツ無理とか、何が言いたいの?

    3