アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4698.匿名 :2024/09/12 (木)22:30

    ミシパ達いろいろ焦ってるみたいだね
    時すでに遅しですが

    56
  2. 4699.匿名 :2024/09/12 (木)22:31
    >>4696

    あーにゃのインスタのヒント教えてもらえる?

    10
  3. 4700.匿名 :2024/09/12 (木)22:34
    >>4699

    あ、ごめんわかったかも名前の最後13のやつ?

    9
  4. 4701.匿名 :2024/09/12 (木)22:35

    虚勢はってるけど裏ではビビりまくりなんだ〜

    83
  5. 4702.匿名 :2024/09/12 (木)22:35
    >>4700

    うんそうー
    あとは、min PJMとかね

    27
  6. 4703.匿名 :2024/09/12 (木)22:40
    >>4701

    害悪シパのffに必ず姿があるMaoさん

    53
  7. 4704.匿名 :2024/09/12 (木)22:45
    >>4701

    引用してブロックとかフォロワーに知らせててくさ

    45
  8. 4705.匿名 :2024/09/13 (金)00:13
    >>4703

    mao自身がテヒョンアンチ害悪シパなのよ

    51
  9. 4706.匿名 :2024/09/13 (金)00:19
    >>4704

    あーにゃの悪行知らせて草

    43
    1
  10. 4707.匿名 :2024/09/13 (金)00:30
    >>4705

    2年半くらい前?ぱるで最初にまとめた害悪リストに既に名前あったよね

    38
  11. 4708.匿名 :2024/09/13 (金)00:49
    >>4707

    グルチャメンバーだよね?オルペンみたいなポストしてるけど結局はアンチかよ

    32
  12. 4709.匿名 :2024/09/13 (金)01:07
    >>4701

    これは何か言い返したの?
    これだけ?
    だとしたら最近何か間違えられたグテシパいたけど対応の差が違いすぎだなって
    アンチなんかと間違えられたらもっと必死になるよね?

    45
  13. 4710.匿名 :2024/09/13 (金)07:31
    >>4705

    初期の表にもいたしturiフォローしてたから確実にアンチだよね

    29
  14. 4711.匿名 :2024/09/13 (金)07:51
    >>4709

    フォロワー?から分かり合えない人と話しても無駄だから忘れようみたいなこと言われて、ほんとそうですねって返してた
    アンチ同士しか分かり合えないようですね

    34
  15. 4712.匿名 :2024/09/13 (金)09:02

    geoとかもまだいるんだね

    27
    1
  16. 4713.匿名 :2024/09/13 (金)11:56

    はすこぱし昨日の誕生日だったからぱぷりか垢でお祝いしてもらってるw
    ゆきんこといいメンバーと同じ誕生日なのなんかイヤだわ

    41
  17. 4714.匿名 :2024/09/13 (金)11:58

    ここにもタブレット婆いた
    ジミンとグクの占い全部保存してあるんだって
    てかこれ占いじゃなくて完全妄想だね

    31
  18. 4715.匿名 :2024/09/13 (金)13:07
    >>4713

    呪われし日じゃん

    20
  19. 4716.匿名 :2024/09/13 (金)15:31

    ガビちゃん通報お願いマジで気持ち悪いババアいやおっさん

    33
  20. 4717.匿名 :2024/09/13 (金)17:02
    >>4716

    通報板貼ったよ
    ガビは前から内容がオッサンのセクハラって言われてた
    ほんと気持ち悪い
    あのチコって耳しゃぶCHICOのことだよね

    31
  21. 4718.匿名 :2024/09/13 (金)18:45
    >>4711

    そのフォロワーは去〇発言知ってるのかな?知ってたらあーにゃの事庇えないと思うよ。
    まあ、ミシパのセクハラ同士だから同レベルのやつしかいないか。

    32
  22. 4719.匿名 :2024/09/13 (金)18:46
    >>4713

    誕生日は9月12日、と。覚えとこ。

    26
  23. 4720.匿名 :2024/09/14 (土)01:51

    ごめん素朴な疑問で申し訳ない
    グクミンが否定されるとジョングクに女がいるムーブに移行するグミシパって、ジョングクが女と付き合うよりテテと付き合うほうが嫌なの?
    なんで?普通に不思議でさ…

    35
  24. 4721.匿名 :2024/09/14 (土)02:13

    自分の妄想内のライバルに取られるからじゃない?単純に
    グクは女の子とでって言うのってジミンペンでしかないのよ
    本当のシパ嫌いならジミンもグクもって言うはずでしょ?
    ジョングクだけに言うのがグミシパジミンペン

    あともうちょっと痛い人はテテの方に言うね
    テテは女の子とって

    39
  25. 4722.匿名 :2024/09/14 (土)03:30
    >>4720

    それわかんないなぁ
    テテに女いるよ!は悔しくて言ってると思うけど
    推しカプ(グクミン)が成立しないなら
    両方とも別の同性恋人がいた方が自分(ばあちゃん)としては諦めつきそうだけど
    とにかくグクがテテと付き合ってることだけは嫌なんだね
    意味がわかんない

    45
  26. 4723.匿名 :2024/09/14 (土)03:51
    >>4722

    ミシパはグテシパに負ける()ことがグクミンに彼女がいることよりも嫌なんだと思う
    ミシパってグミよりグテよりグテシパのこと追ってるイメージw

    56
  27. 4724.匿名 :2024/09/14 (土)04:35

    グミシパはジミンを小さくて可愛い女性化してスパダリグクとカップリングしてる人が多いから、ジミンでなければグクの相手を女性にしたがるのかも

    もし女性的な人がいいならグクだったら最初からジミンじゃなくて女性と付き合うって矛盾には気が付かないみたいだけど

    44
  28. 4725.匿名 :2024/09/14 (土)05:30

    仮にテテが誰かと付き合ってたとしてそれでファンが減るとは考えにくい
    もちろんペン卒もいると思うけどあんだけテテジェニ騒がれて今も尚人気だからね
    かっこいいのはもちろん、人柄と音楽の感性とその感性にピッタリと合った歌声が良いのが大きいのかもね
    アイドルとかとしてではなくテテ自身を人として好きという人が多い印象

    11
    34
  29. 4726.匿名 :2024/09/14 (土)10:00

    なるほど…ありがとうございます!
    ずっとそこだけ気になっていたので
    ジミンが女ダンサーと絡んでるのを嫌がってるのよく見たけどあれはジミンだったから嫌なんですね
    なんとなく分かりました!失礼!

  30. 4727.匿名 :2024/09/14 (土)10:02
    >>4725

    どうしてもテテジェニの話をしたいんだねとしか思わない笑

    35
    1
  31. 4728.匿名 :2024/09/14 (土)15:11

    雨グミjikookerの通報案件と同じ画像はって内容が本当にひどい 終わってる
    ランキング一位です

    通報お願いします

    27
    1
  32. 4729.匿名 :2024/09/14 (土)15:13
    >>4728

    今ランキング1位になってるの?

    5
  33. 4730.匿名 :2024/09/14 (土)15:31
    >>4729

    これが今日の記事ランキング一位になってます

    綜合では5位

    少し前は10位まで落ちる事があったのに
    コンテンツの裸を載せだして上がってる
    こちらはDisney+の有料サイトの掲載禁止の本編画像を多数使っています 
    それと使用した画像にまるで2人が同性愛者で付き合って行為に及んでいるような妄想の内容をつけていてとても卑猥で下劣です。
    実在の人物でこのような表現は侮辱行為にあたります。そしてランキングも上位であり目につきやすい。
    本当にシパの性搾取が許せない
    コメント欄も同調

    Disneyの本編も載せまくってます
    こちらも通報お願いします

    48
    1
  34. 4731.匿名 :2024/09/14 (土)18:18

    ジクッカーのkatiがテテペン?グテシパ?のアメブロ載せてんだよ
    こんなのサポが提供してんの丸分かりじゃん
    ちなみにkatiと繋がってるサポはわかるのでライ

    38
  35. 4732.匿名 :2024/09/14 (土)21:50

    石をひっくり返して下にいるきしょい虫を見るように軽度グミシパ垢を見てたらあーきたーがいてスマホ落としたw まだいるんだあいつ

    14
  36. 4733.匿名 :2024/09/14 (土)22:45

    なにが「ジョングクの意思を真っ直ぐ受け止めようって思いました」だよww
    いままで一度だってまともに受け取ったことないくせにwwホントわらかすwww

    44
  37. 4734.匿名 :2024/09/14 (土)23:55

    ついさっき出たテテの画像使ってもうjikookerというストーカーがアンチポストしてて呆れるしもう死んで欲しい
    グクもジミンも関係ないし部外者がごちゃごちゃうるさいわ…

    26
  38. 4735.匿名 :2024/09/14 (土)23:57
    >>4734

    生粋のアンチ
    キモすぎる

    18
  39. 4736.匿名 :2024/09/15 (日)00:02

    グクはXちゃんと見てるみたいだからキモシパ相当嫌われてるんだろうな

    30
  40. 4737.匿名 :2024/09/15 (日)08:25

    ミシパじゃなくてジミンペンみたいだけど、初孫誕生したらしく顔だけ隠した孫の写真アップしてて、ただ名前と出生日時を堂々とXにポストするネットリテラシーに唖然とした。名前決まったばかりなのにXで公開される孫⋯

    24
  41. 4738.匿名 :2024/09/15 (日)13:55
    >>4737

    おばあちゃんやばっ
    逆走と同じくらいヤバいんで家族は早く止めたげて

    19
  42. 4739.匿名 :2024/09/15 (日)16:32

    面白い人を見つけました
    bts7love4176893ってダッコちゃん粘着垢はあーにゃちゃんなの?既出?

    8
  43. 4740.匿名 :2024/09/15 (日)16:52
    >>4739

    時々テテのリポストとかしててきしょいね
    ダッコちゃんはテテアンチを始末する人なのに敵意燃やすとかおかしい

    14
  44. 4741.匿名 :2024/09/15 (日)17:22
    >>4740

    フォロワーが面白いことになってる

    6
  45. 4742.匿名 :2024/09/15 (日)17:27
    >>4737

    還暦ともなるとネットリテラシーなんて面倒くさくて、自己承認欲求のほうが勝るんだろうね
    子供の顔?スタンプで隠しときゃいいんでしょ程度で

    9
  46. 4743.匿名 :2024/09/15 (日)17:37
    >>4720

    グミシパってリアコじゃなくて骨の髄まで腐女子だからじゃない?
    腐女子の世界で言うと主人公の彼ぴが別の男に行く設定なんて世界崩壊レベルなんでしょ 知らんけど

    3
  47. 4744.匿名 :2024/09/15 (日)21:21

    この数日サポ板が埋もれそうになるのなんで?
    ID有りでもないのに

    9
  48. 4745.匿名 :2024/09/15 (日)23:52
    >>4744

    相変わらずセクハラポストは酷いけど特に動きないからかもね
    旅コンテンツ板の方で雑談してもらわないと流れるし

    7
  49. 4746.匿名 :2024/09/16 (月)00:41

    グクソロもグテ好きも掲示板にグクアンチ書き込んだハイブ職員にめっちゃ怒ってるけどミシパ無反応だねー
    マジでグクに興味なくて草

    23
  50. 4747.匿名 :2024/09/16 (月)00:51
    >>4746

    まあグミシパジミンペンってパン好きな奴ばっかだし今回の件でもミンヒジンアンチ寄りだからグクのアクションが面白くないんだろうね。念の為言っておくとグクがミンヒジン寄りみたいなことを断言するつもりは無いです

    12
  51. 4748.匿名 :2024/09/16 (月)01:30

    ドッキリのアンチについて触れたff0の垢牛乳にブロられてるんだけどやっぱりあいつ親しいんだろうねまりあと

    7
  52. 4749.匿名 :2024/09/16 (月)11:26
    >>4740

    ダッコちゃんはグミサポ集団テテアンチを撲滅するためにうまれた垢だから、敵はアンチ

    ダッコちゃんを批判する人はテテアンチしかいないよね
    だって、アンチしてないペンからしたら全くダッコちゃんのやってること悪いとおもわないもん

    4