アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/09/06 (金)17:27

    スレ立てありがとうございます

    12
  2. 2.匿名 :2024/09/06 (金)17:27

    見てるよ

  3. 3.匿名 :2024/09/06 (金)17:31

    ヅカ関連の板申請した人いる?
    私は一つ申請したんだけど立たない
    何かしら1つまとめる 板があった方がいいと思うんだけどな

    23
    1
  4. 4.匿名 :2024/09/06 (金)17:31

    習い事の講師や教職員気になるね
    グルチャメンだって

    75
    1
  5. 5.匿名 :2024/09/06 (金)17:32
    >>3

    たまにあるよね立たない板
    板名がひっかかってたりするのかな

    19
    1
  6. 6.匿名 :2024/09/06 (金)17:34
    >>4

    教職員ってマジの教職員かな。やばいね。そりゃ身バレ恐れるわ。

    66
    1
  7. 7.匿名 :2024/09/06 (金)17:35

    教育者がアンチはマズイよな

    90
    1
  8. 8.匿名 :2024/09/06 (金)17:37
    >>7

    今この最終選択肢でアンチやめてバンタン卒できるかどうかがまりあと同じ末路辿るかどうかの分かれ道。

    55
    1
  9. 9.匿名 :2024/09/06 (金)17:38
    >>3

    私もヅカを語ろう板申請したけど立たない
    雨グミも立たなかった

    17
    1
  10. 10.匿名 :2024/09/06 (金)17:41

    海外プロ垢にもjikookerグルチャ情報集まってるみたいね
    これは一部だけど、人として終わってる会話をよく推しアイコンでやれるな

    62
  11. 11.匿名 :2024/09/06 (金)17:41

    はすこぱし垢消したけどパプリカ垢とハコ垢は残してる

    クッキークックも一度垢消ししたけど戻ってきたからなんとも言えないね

    ピロはまりあだけは守りたかっただろうけどヅカからの猛抗議にあってるし知ってるグミサポ情報はだっこちゃんに渡してる気がする
    今更グミシパとして生きていく道はないだろう

    75
  12. 12.匿名 :2024/09/06 (金)17:42

    グミサポみたいなグクペンテテペンいるんだね

    5
    79
  13. 13.匿名 :2024/09/06 (金)17:43

    結局前板のコンビニ画像はテテペンのとこから拾ってきて無断転載したの?
    しかも滑ったちゃんのフォロワーだったとか荒らしダサすぎん?

    55
  14. 14.匿名 :2024/09/06 (金)17:43
    >>12

    これXだよね
    まるでぱる

    85
  15. 15.匿名 :2024/09/06 (金)17:44

    グテ告訴で思い出したけど、2022年だか2023年に渡韓して向こうの弁護士事務所を尋ねてくれた人いたよね?その人のもようやくグテ告訴に繋がっていたとしたら、日本のアンチの元に通達がくるのも遅くないかもね

    101
  16. 16.匿名 :2024/09/06 (金)17:44

    グクペンテテペンじゃなかったかも
    グテシパかもね

    46
  17. 17.匿名 :2024/09/06 (金)17:45

    あー…TAEKOOKだったね

    1
    62
  18. 18.匿名 :2024/09/06 (金)17:46
    >>17

    グテシパなのにウガウガなの?
    キモ

    29
    1
  19. 19.匿名 :2024/09/06 (金)17:46
    >>14

    これインスタやない?

    64
  20. 20.匿名 :2024/09/06 (金)17:46

    どう見てもXではないけど

    73
  21. 21.匿名 :2024/09/06 (金)17:47
    >>12

    あなたがXで通報回したら?こんなところに書いても届かないよ。回ってきらたリポストするわ。陰口じゃなくて行動しなよ。

    93
  22. 22.匿名 :2024/09/06 (金)17:48

    ここミシパ板なんだけどなんでグテシパはりつけたの?板名読めない人かな?
    通報してほしければ通報板にどうぞ

    79
  23. 23.匿名 :2024/09/06 (金)17:48

    無視無視

    25
  24. 24.匿名 :2024/09/06 (金)17:49
    >>12

    これ前にミシパが晒してたやつ

    67
  25. 25.匿名 :2024/09/06 (金)17:49

    晒されて消したみたい
    消すぐらいなら晒さなければいいのにね

    97
  26. 26.匿名 :2024/09/06 (金)17:50
    >>14

    インスタだよ
    今該当のやつ消してると思う

    グテシパもやってるのに!ってのはさ
    文句言ってないで見つけたら通報お願いしますってグテ垢にいいに行きな
    そしたら協力してくれるよ

    グミサポが酷かった時テテペンはお願いしに行ってたよ

    本当に消したかったら文句言ってないで協力を仰ぐことをおすすめする

    90
  27. 27.匿名 :2024/09/06 (金)17:51

    ここグミサポ板なので…グテシパ板つくったら?

    36
    1
  28. 28.匿名 :2024/09/06 (金)17:51
    >>12

    グミサポみたいって自分達でグミサポって言葉下げに使っちゃってるんだw
    通報板貼ってね
    このcooky97bunnyアカウント消しちゃったのかな、ないね

    53
  29. 29.匿名 :2024/09/06 (金)17:51

    ぱるぎょん で検索して見てね!
    オープンチャットでテテをアンチしてたグミシパに怒ってたのに同じ事してるの気づいてないんだよ。
    まんまグミサポだよね?テヒョンがされたことをジミンにしてるの。グクが可哀想って言いながら。
    推しがされたら同じ事していいって事かな?誰でも見れる無料掲示板で?

    1
    83
  30. 30.匿名 :2024/09/06 (金)17:51
    >>25

    読んだけどこれどこに問題あるの?
    別にジミンの事だって下げてなくない?

    133
  31. 31.匿名 :2024/09/06 (金)17:51
    >>29

    某通報垢は、ぱるぎょん見てるの分かってるのに何も言わないの…
    なぜかな?

    8
    6
  32. 32.匿名 :2024/09/06 (金)17:52

    なんで鍵パカで他人を悪く言う人って絵文字炸裂させるの?全員おばさんだから?

    あと25は別に誰も下げてないと思うわ

    65
  33. 33.匿名 :2024/09/06 (金)17:52

    待ちに待ったコンテンツ期間中に身バレの恐れとは
    カルマだね

    65
  34. 34.匿名 :2024/09/06 (金)17:53

    連投してどうしたの
    習い事の講師か教職員の方かな?

    71
  35. 35.匿名 :2024/09/06 (金)17:54

    意味の通じる日本語の文をかけないひとまたきたの?そろそろまともな教育して来れなかったのかと心配になるレベル

    25
  36. 36.匿名 :2024/09/06 (金)17:54

    サポちゃんがこれでイキイキ活動してたやつだね、通報してるよ

    38
  37. 37.匿名 :2024/09/06 (金)17:54
    >>25

    もしかしてだけどグミシパ下げてるから持ってきたの?またメンバーと自分たちを同一視しちゃったの?
    この人メンバーは下げてないよ。下げるのはグミシパだけ。

    107
  38. 38.匿名 :2024/09/06 (金)17:54
    >>13

    何それくさぁ

    20
  39. 39.匿名 :2024/09/06 (金)17:54

    ぱるぎょんも晒されてるね

    3
    15
  40. 40.匿名 :2024/09/06 (金)17:55
    >>15

    鬼さんだね
    あの人アミでもなんでもなかったけどすごい強い味方だった

    80
    1
  41. 41.匿名 :2024/09/06 (金)17:55
    >>29

    Cちゃんだよねこれ

    25
    1
  42. 42.匿名 :2024/09/06 (金)17:55

    あーにゃはすこぱしアカ消したから暇でここ来てるの?

    54
  43. 43.匿名 :2024/09/06 (金)17:55

    アンチが横行する掲示板としてどんどん有名になっていくね

    1
    37
  44. 44.匿名 :2024/09/06 (金)17:55
    >>25

    グミシパに毒されないようにねって注意喚起してくれてるだけじゃん。

    75
    1
  45. 45.匿名 :2024/09/06 (金)17:56

    ダッコちゃんの情報に心当たりあるならこんなとこで暴れてる場合じゃないよ

    64
  46. 46.匿名 :2024/09/06 (金)17:56
    >>11

    自分だけ身バレして実生活ボロボロになったのに、今だにのほほんと暮らしてるお仲間とグミグミ言ってはしゃぐ気分にはもうなれないよね〜

    49
  47. 47.匿名 :2024/09/06 (金)17:56
    >>13

    マカロンたんを滑ったと思ったんかな
    サポちゃん滑ったは福岡に住んでるよ

    35
  48. 48.匿名 :2024/09/06 (金)17:57
    >>25

    消すぐらいなら晒さなければってイミフ

    65
  49. 49.匿名 :2024/09/06 (金)17:58

    ぱるの書き込み外に持ち出してる人、禁止事項に触れてるので管理人さんに通報しとくね

    53
  50. 50.匿名 :2024/09/06 (金)17:58

    グミシパやっぱ来てるんだね
    ピロが謝った事が大打撃だったんだ
    グテシパがー
    テテペンがー
    通報垢がーって文句いってないで
    自分たちで通報垢たちあげればいいんじゃないの?
    だっこちゃんに関しては最初からグミサポを潰す事を目的にやってんだよ
    それをグミシパばっかり文句言うってのがズレてんの

    あなたが立ち上げなよ

    74
    1
  51. 51.匿名 :2024/09/06 (金)17:58

    なんかもうテテアンチよりジミンアンチが酷いって有名になっちゃってるよ

    102
  52. 52.匿名 :2024/09/06 (金)17:58
    >>43

    このサポ板に落とすってことはこれグミサポが書いてるってことだよね?自作自演してるの?ひどいね

    57
  53. 53.匿名 :2024/09/06 (金)17:58

    おるんちょぉっ等々垢消したってことは身バレの可能性が出てきたということかな?

    60
  54. 54.匿名 :2024/09/06 (金)17:58
    >>24

    クッキククだっけ?アレが必死にジミンもやられてる!って晒してた垢だね何かサポのコピペみたいな内容でビックリ笑

    57
  55. 55.匿名 :2024/09/06 (金)17:59

    板終わりは荒らし1ページ目はサポの印象操作に使われがち

    35
  56. 56.匿名 :2024/09/06 (金)17:59

    スクショ貼ってる人色々気をつけてね

    29
  57. 57.匿名 :2024/09/06 (金)18:00

    はいはいあなたはどれ?ここにはない?

    67
  58. 58.匿名 :2024/09/06 (金)18:00

    板間違えたすまん。
    ずっと探してたスクショ見つけた。
    雪組公演ODYSSEY

    109
  59. 59.匿名 :2024/09/06 (金)18:00
    >>51

    これはパークもちごめちゃんだったかな?
    違うかな誰だったけ

    8
  60. 60.匿名 :2024/09/06 (金)18:00

    ぱるのジミン下げには散々注意してきたしグクやテテへのアンチ書き込みなんて酷いもんだったのによく言うよな
    ぱるはジミンアンチしてる!って言うのってジミンペンだろ

    44
    1
  61. 61.匿名 :2024/09/06 (金)18:01

    すごいよね
    ぱるぎょんで検索かけるとザクザク出てくるの

    1
    49
  62. 62.匿名 :2024/09/06 (金)18:01

    有名なテテアクゲももれなく

    2
    46
  63. 63.匿名 :2024/09/06 (金)18:01
    >>58

    ゆぐみ身バレ待ったなしなのかもしれんね
    待ったなしというかインスタ垢は特定されてたけど
    普通に講師してる

    89
  64. 64.匿名 :2024/09/06 (金)18:02

    グミシパはナリがお家芸
    他グルにも知られてるくらいそのやり口は有名

    49
  65. 65.匿名 :2024/09/06 (金)18:02
    >>25

    ここに晒してどうしたの?
    サポが騒ぐ様なコンテンツじゃないって話をテテペンがしてるのが気に入らないの?
    真っ当な内容だけど凸って消させる方がおかしくない?
    めんどくせーなーって思われるだけ

    あーもともと主が気に入らないだけね了解

    73
  66. 66.匿名 :2024/09/06 (金)18:02

    裏で自作自演活動でもしてるの?

    33
  67. 67.匿名 :2024/09/06 (金)18:03
    >>51

    でたー!!
    でっかいスクショ!!

    45
    1
  68. 68.匿名 :2024/09/06 (金)18:03
    >>51

    これここの掲示板じゃなくない?

    47
  69. 69.匿名 :2024/09/06 (金)18:03

    ナリじゃないって主張してももう誰も信じないよ

    23
  70. 70.匿名 :2024/09/06 (金)18:03

    親がダンス教室経営?
    旧姓でてくる

    53
  71. 71.匿名 :2024/09/06 (金)18:03
    >>58

    ゆぐみとぴろは結構深い繋がりもってそうだからまりあさんはゆぐみを野放しにしないと思う

    46
  72. 72.匿名 :2024/09/06 (金)18:04
    >>61

    どこにもぱるぎょんってワード入ってないのになんで検索でこのポスト出てくるの?

    69
  73. 73.匿名 :2024/09/06 (金)18:04

    ゆぐみのアンチ垢って特定されてたっけ
    その辺ごっちゃだわ

    12
  74. 74.匿名 :2024/09/06 (金)18:04
    >>51

    ねとらぼみたいなやつ?

    7
  75. 75.匿名 :2024/09/06 (金)18:05

    アンチ滅びてちゃんだった
    3時間前にもここのスクショ晒してるやん
    誰が書いたんだろねあれ

    29
  76. 76.匿名 :2024/09/06 (金)18:05

    テテペンも自浄すればいいのにね

    73
  77. 77.匿名 :2024/09/06 (金)18:05
    >>72

    私も全く同じこと思った
    ナリなんじゃないかな

    38
  78. 78.匿名 :2024/09/06 (金)18:06

    ちょっと待ってゆぐみとぴろ繋がりそうだね

    84
  79. 79.匿名 :2024/09/06 (金)18:06
    >>62

    ここに貼ってDDに持ち込もうとしてる?
    Xのあなたの垢で通報協力お願いして来なって
    甘えてんじゃないよ
    どうせはすこぱしとかだろ?

    52
  80. 80.匿名 :2024/09/06 (金)18:06

    rpしてる方とかみなさんご家族のスクショ撮られてるらしいです
    気をつけてね

    32
    1
  81. 81.匿名 :2024/09/06 (金)18:06

    インスタのグテシパの画像もどのグミシパもこぞって使ってるからナリ垢の可能性あるよ

    37
  82. 82.匿名 :2024/09/06 (金)18:07

    ゆぐみの生徒が宝塚の学生なの?

    49
  83. 83.匿名 :2024/09/06 (金)18:07

    ゆぐみ
    親子姉妹でバレエスクール

    41
  84. 84.匿名 :2024/09/06 (金)18:07

    ぱるぎょん有名すぎる

    47
  85. 85.匿名 :2024/09/06 (金)18:07
    >>80

    こいつピロちゃん界隈の話してるんかな?

    22
  86. 86.匿名 :2024/09/06 (金)18:07
    >>76

    テテペンが書いてるソース出せないアンチ滅びてちゃん

    67
  87. 87.匿名 :2024/09/06 (金)18:07
    >>61

    なのにサポはジミンアンチの通報してくれないだのいちゃもんつけてくるんだよね笑
    テテペン然りジミンアンチのテテアクゲ散々通報してきて凍結や垢消しさせてきたのに

    31
  88. 88.匿名 :2024/09/06 (金)18:07
    >>62

    これYOU?
    凍結したのに復活したの?
    それとも似せて作ったん?

    32
  89. 89.匿名 :2024/09/06 (金)18:07
    >>84

    あ 9時たんだ

    21
  90. 90.匿名 :2024/09/06 (金)18:07
    >>76

    この垢主がぱるに入り浸ってるミシパなんだね

    48
    1
  91. 91.匿名 :2024/09/06 (金)18:07

    むしろグミシパの複垢教えてくれてるんか?

    51
  92. 92.匿名 :2024/09/06 (金)18:08
    >>76

    すききらいドットコムの人ここに来てたよね?
    何それって言われてた

    53
  93. 93.匿名 :2024/09/06 (金)18:09
    >>25

    グミシパがセクハラ妄想するから見ようか悩んでる人へ大丈夫だよって言ってるだけじゃない?これ読んでひとつも腹立たないけど晒す意味あるのか

    60
  94. 94.匿名 :2024/09/06 (金)18:09
    >>92

    一時期毎日のようにきてた人ね
    覚えてるわ

    テテは嫌われてる!テテは嫌われてる!の証拠に持ってきてた

    48
  95. 95.匿名 :2024/09/06 (金)18:09
    >>76

    しつこいな
    グミサポの相手してる場合じゃないから
    Xで自浄してくださいってテテペンに行ってきなよ

    36
  96. 96.匿名 :2024/09/06 (金)18:09
    >>84

    有名になった方がありがたいんじゃ?
    ミシパという前代未聞のセクハラアンチ集団について知ってもらえるし

    30
    1
  97. 97.匿名 :2024/09/06 (金)18:09
    >>91

    そんな感じだね
    お知り合いの垢なのかな

    31
  98. 98.匿名 :2024/09/06 (金)18:09
    >>89

    この人がぱるに来て暴れてる人なのか
    見てこよっと

    34
  99. 99.匿名 :2024/09/06 (金)18:09

    ぱるでもXでもインスタでもアンチやメンバー下げはダメだよね
    特にぱるは匿名だから行き過ぎた表現になることあるから自分も気をつけるようにしてる
    でもここきっかけであの大アンチドッキリビンキーの身バレ謝罪まで繋がったのは確かだからね

    56
    1
  100. 100.匿名 :2024/09/06 (金)18:10

    グミシパ(ジミンペン)ってジミンアンチが〜ジミンアンチが〜言うだけで通報回さないんだよねいつも

    54