アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/09/06 (金)18:10

    ここで印象操作なんかしてももう意味ないのに
    グミサポは本当にだめなおばあちゃん達だな
    簡単に色々バレて実生活ボロボロなるってなんで分からないの?
    もう無理だよおばあちゃん
    家族のためにもそこから抜け出して

    61
  2. 102.匿名 :2024/09/06 (金)18:10

    親子姉妹でバレエスクール
    ゆぐみ
    繋がりそう

    74
  3. 103.匿名 :2024/09/06 (金)18:10
    >>88

    垢名教えないのはテテペンじゃないってバレるからなのか

    31
  4. 104.匿名 :2024/09/06 (金)18:10

    1ページ目に上げようと持ってきたナリ垢の紹介じゃないよね
    通報お願いなら通報板に貼ってね

    20
  5. 105.匿名 :2024/09/06 (金)18:10
    >>90

    誰の複垢かなー

    18
  6. 106.匿名 :2024/09/06 (金)18:10
    >>25

    晒されても別に困る内容じゃなくね?テテペンはジミンペンと違ってまともだね。

    73
  7. 107.匿名 :2024/09/06 (金)18:10
    >>90

    ここで自推し下げしてXでぱるを自ら宣伝してるグミシパ?

    22
  8. 108.匿名 :2024/09/06 (金)18:11

    どうしたどうした
    雨グミの時も一斉にきて自らジミン下げ投下した後でジミンアンチばっかり!を展開したよね
    また同じことやろうとしてる?
    前回も思ったけど、ぱるガーー!ぱるはーーー!!しにきて何になるのか普通に疑問
    ショック受けたり焦ったりするフリしてあげなきゃいけないのかな

    70
  9. 109.匿名 :2024/09/06 (金)18:11
    >>100

    存在しないんでしょ。架空のジミンアンチに吠えてるから

    29
  10. 110.匿名 :2024/09/06 (金)18:11
    >>100

    自分らが運営してるナリ垢だからじゃねーのw

    41
  11. 111.匿名 :2024/09/06 (金)18:11
    >>61

    qryzwとまったく同じ画像だけどご本人かな?そこから画像もらってきた人?

    55
  12. 112.匿名 :2024/09/06 (金)18:11
    >>98

    9時たんも最近垢作った民だよ

    28
  13. 113.匿名 :2024/09/06 (金)18:11

    急に連投して何なんだと思ったけど教職員のグミシパのくそアンチなのか。学校バレてるから必死やな。

    60
  14. 114.匿名 :2024/09/06 (金)18:12

    テテアクゲを凍結させない某ペンさん
    何故ならDD論に出来ないから

    55
  15. 115.匿名 :2024/09/06 (金)18:12
    >>101

    いつも言われてることだけど印象操作したところでグミシパが集団アンチしてたことも消えないしピロちゃんのことも消えないんよ
    何がしたいんだ?

    52
  16. 116.匿名 :2024/09/06 (金)18:13
    >>78

    リアルでつながってるのは確実だよ

    50
  17. 117.匿名 :2024/09/06 (金)18:13
    >>25

    「低燃費なセクハラ族」という言葉が自分達を下げてる!と思って晒したのかもだけど間違いではないよね

    46
  18. 118.匿名 :2024/09/06 (金)18:13
    >>80

    これヤバない?あーにゃちゃんが。

    60
  19. 119.匿名 :2024/09/06 (金)18:13
    >>112

    グミシパのナリ垢かもしれないんか
    リスインやな

    25
  20. 120.匿名 :2024/09/06 (金)18:13

    サポちゃん
    ぱるぎょんはもうヅカオタちゃん達も見てるからやめた方がいいよ
    たぶんそっちからも晒されてくと思う

    53
  21. 121.匿名 :2024/09/06 (金)18:14

    こっちで暴れてると旅板のしつこいグミシパ消えるんだよなw

    41
  22. 122.匿名 :2024/09/06 (金)18:14
    >>117

    自分たちのアンチ()晒してるだけなの?

    35
  23. 123.匿名 :2024/09/06 (金)18:14

    ここを印象操作しても結局我慢できずにテテアンチとセクハラ妄想して台無しになるんだからずっと無駄なことしてるんだよな

    28
  24. 124.匿名 :2024/09/06 (金)18:15

    ナリ垢で訴えられたらただのバカだし、アンチならそのまま訴えられればいいし取りあえずハイブに送ればいいね
    ミシパちゃんも貼るときは垢名ちゃんと入れて通報垢にもお願い

    41
  25. 125.匿名 :2024/09/06 (金)18:15
    >>118

    完全に脅迫なので相手のグテシパってのが存在するなら普通に捕まるね。

    42
  26. 126.匿名 :2024/09/06 (金)18:15
    >>114

    テテペンはテテアクゲを通報してるのにね

    42
  27. 127.匿名 :2024/09/06 (金)18:15
    >>66

    わざわざ持ち込んでるの怪しいよね

    21
  28. 128.匿名 :2024/09/06 (金)18:16

    ベタベタ画像貼っていつもの画像貼りまくる荒らしみたいだ

    36
  29. 129.匿名 :2024/09/06 (金)18:16
    >>80

    これってグテシパ脅してるってことだよね?

    4
    9
  30. 130.匿名 :2024/09/06 (金)18:16

    学校バレてるかもしれないのか
    そりゃ焦るね

    50
  31. 131.匿名 :2024/09/06 (金)18:17
    >>25

    未来さんて有名人なんだね

    77
  32. 132.匿名 :2024/09/06 (金)18:17
    >>128

    そりゃそのグミシパがやってる自演やしw

    20
  33. 133.匿名 :2024/09/06 (金)18:17
    >>102

    これもあるよー

    80
    1
  34. 134.匿名 :2024/09/06 (金)18:17

    会議で方針決まったのね
    とにかくDD押しでって
    ジミンの通報垢動いてないの?
    サポしかプロテクトしてくれないんだっけ?

    55
  35. 135.匿名 :2024/09/06 (金)18:17
    >>110

    そうとしか最近思えないんだよね

    だって本気で消す気ないもん
    あの人たち

    37
  36. 136.匿名 :2024/09/06 (金)18:17
    >>25

    アンチでもなんでもない内容でしかも鍵のポストをスクショして晒す行為な。ルールも良心もゼロ。さすがグミサポだよ。恥ずかしいやつら。

    70
  37. 137.匿名 :2024/09/06 (金)18:17
    >>125

    だよね。やっぱサポって…まぁサポだしな。

    20
  38. 138.匿名 :2024/09/06 (金)18:17

    アクアさんはグテシパ
    ( ..)φ

    1
    89
  39. 139.匿名 :2024/09/06 (金)18:18

    ていうかグミシパ馬鹿にしてる垢持ってきてジミンアンチだ!って言ってんの?内容読んだら誰でも分かっちゃうことなのにアホなんか。

    45
  40. 140.匿名 :2024/09/06 (金)18:18

    ぱるぎょんでX検索したらハトさんが出てきてびっくり
    まだぱるぎょんのこと話してる!

    47
  41. 141.匿名 :2024/09/06 (金)18:19

    メモ書きの人久しぶりに見た
    しかも持ってきたの爆発かよ

    51
  42. 142.匿名 :2024/09/06 (金)18:19

    今から出掛けるので何かあればIDの方にも落としてほしいです

    24
  43. 143.匿名 :2024/09/06 (金)18:19
    >>131

    やっぱ爆発のとこ集まってるのグミシパなんだ…
    全部爆発ひなちゃんの自演かと思ってたけど

    65
  44. 144.匿名 :2024/09/06 (金)18:19
    >>138

    アンチの言うこと信じるやつはアンチの仲間だよ。あなたアンチなんだね。

    47
  45. 145.匿名 :2024/09/06 (金)18:19
    >>138

    ダッコちゃんもグテシパなんよ

    96
  46. 146.匿名 :2024/09/06 (金)18:19
    >>138

    ばくはっちゃんに縋ってんの???

    50
  47. 147.匿名 :2024/09/06 (金)18:19

    爆発も害悪テテアンチだよな

    55
  48. 148.匿名 :2024/09/06 (金)18:20
    >>138

    このアイコンのやつまだ生きてるんだ

    39
    1
  49. 149.匿名 :2024/09/06 (金)18:20

    爆発ちゃんは身バレ済みです

    63
  50. 150.匿名 :2024/09/06 (金)18:20

    ぱるが肥溜め以下の扱いになってて草w
    5より酷いってさ

    57
  51. 151.匿名 :2024/09/06 (金)18:20

    ゆぐみは名前も職場も事務所へ通報済みです

    82
  52. 152.匿名 :2024/09/06 (金)18:20

    爆発の言う事信用するなんてさすが同じ仲間ですね

    48
  53. 153.匿名 :2024/09/06 (金)18:20

    へー
    有名な爆発さん見ちゃった

    32
  54. 154.匿名 :2024/09/06 (金)18:21
    >>111

    qryzw って垢消ししたおるんちょであーにゃでしょ
    頭わるそうで最後悲惨だったよね
    なにやってんだか

    61
  55. 155.匿名 :2024/09/06 (金)18:21
    >>145

    嘘ばっかり拡散してると反省なしとみなされそう。

    32
  56. 156.匿名 :2024/09/06 (金)18:21
    >>140

    もう鳩ちゃん板でも立てたら?それかスキズ板いきな

    37
    1
  57. 157.匿名 :2024/09/06 (金)18:21
    >>150

    グミシパ界隈ではそうだろうよw

    35
  58. 158.匿名 :2024/09/06 (金)18:22

    爆発まだいんの?あれだけ身バレして?w

    40
  59. 159.匿名 :2024/09/06 (金)18:22
    >>138

    この人も元?シパやん?

    25
  60. 160.匿名 :2024/09/06 (金)18:23
    >>80

    成り済ましグルチャ作って犯罪行為してる集団が何言ってんだ?

    49
  61. 161.匿名 :2024/09/06 (金)18:23
    >>140

    バンタン気にしてる場合ではないでしょ

    18
  62. 162.匿名 :2024/09/06 (金)18:23
    >>12

    これくっきーくっくちゃんが濡れ衣着せた案件じゃん。
    確証もないのに全くの他人のX垢晒したんだよね

    57
    0
  63. 163.匿名 :2024/09/06 (金)18:23
    >>145

    自分たちを悪く言うやつは全部グテシパ
    フライデーもグテシパだっけ

    64
  64. 164.匿名 :2024/09/06 (金)18:23
    >>150

    グミシパと違って集団で害悪計画とか実行してないんでどこで何言われてもどうでもいいが。

    27
  65. 165.匿名 :2024/09/06 (金)18:23

    まりあちゃんタグ付け非表示にしたんだね

    24
  66. 166.匿名 :2024/09/06 (金)18:24
    >>163

    フライデーはグクがジミンと飯食ってないのをバラしたからグテシパだって言ってたwww

    65
    1
  67. 167.匿名 :2024/09/06 (金)18:24

    ぱるぎょんが!ぱるぎょんが!の人は何がしたいんだ

    33
  68. 168.匿名 :2024/09/06 (金)18:24
    >>150

    私メン下げした事ないしメン下げにいいねもした事ない
    メン下げ注意もしてる
    これからも堂々とグミシパ文句言うよ

    36
  69. 169.匿名 :2024/09/06 (金)18:25

    ここそんな脅威なの?
    大アンチを繋げるきっかけを落とされたからかな
    一斉に来た感じ
    テテアンチ酷い時と同じ流れね

    54
  70. 170.匿名 :2024/09/06 (金)18:26
    >>96

    ちょいちょいまとめ板をアゲた方がいいね

    30
  71. 171.匿名 :2024/09/06 (金)18:26
    >>150

    はと信者と5の住人は同一か

    37
  72. 172.匿名 :2024/09/06 (金)18:26

    サポがもってくる害悪グテシパのスクショいっつも同じやつなの苦労を感じるw

    27
  73. 173.匿名 :2024/09/06 (金)18:26
    >>150

    今日はいつものグミシパ反復横跳び婆がずーっとぱる荒らしてるから、5なんか過疎ってバンタン以外の話になってたよw米とかの話してたw

    25
  74. 174.匿名 :2024/09/06 (金)18:26
    >>167

    1ページ目に自分の情報貼られると思って必死に貼ったと思われ
    サポは1ページ目死守しがち

    22
  75. 175.匿名 :2024/09/06 (金)18:27
    >>167

    ラッコの時代から3年ずっとグミシパはぱるが悪いって暴れてるけど結果グクとテテが訴えたのはジミンペンだっていう。ギャグかな。

    65
  76. 176.匿名 :2024/09/06 (金)18:28
    >>150

    5で思い出した~

    47
  77. 177.匿名 :2024/09/06 (金)18:28

    グミシパは鳩さんと爆発崇拝者と
    その2人を崇めるってほんとに昔のことなーんにも知らないんだね
    くっきーくっくか?
    ぱるを下げても鳩と爆発が言ってるー
    通報垢はグテシパー言ってもなんのダメージもないのよ
    ばかだな
    だからまりあみたいな事になるんだよ

    51
  78. 178.匿名 :2024/09/06 (金)18:28
    >>173

    コメの話は平和すぎて草

    18
  79. 179.匿名 :2024/09/06 (金)18:28

    こんだけ荒らしてるということは、よほどマズいことがバレそうなんだね!!

    ここの人の怒りを買ったらさらに追いかけられるだけだよ
    雨グミもぴろちゃんもラッコもみんな、さんざんここ荒らしたけど、結局全部自分に返ってきたじゃん

    61
  80. 180.匿名 :2024/09/06 (金)18:28
    >>170

    せっかくグミシパが拡散してくれてるしグミシパの悪行上げとこうか。

    38
  81. 181.匿名 :2024/09/06 (金)18:29
    >>176

    捏造作るのも大変だからね今落とされてるテテアンチ垢ってまさかこれ?

    21
  82. 182.匿名 :2024/09/06 (金)18:30

    何時間か前にグミシパがグミシパ全員来てるって言ってたよね
    全員で来てグテシパのふりしてたの?
    急に居なくなるじゃん

    27
  83. 183.匿名 :2024/09/06 (金)18:31

    爆発はちゃんと学生してくれ

    17
  84. 184.匿名 :2024/09/06 (金)18:31
    >>176

    グテシパナリ垢希望の星って言ってたけどまさか貼ってる垢じゃないよね

    14
  85. 185.匿名 :2024/09/06 (金)18:32

    元シパがだめって言うならアンチもやってた爆発さんはどうなるんだい

    26
  86. 186.匿名 :2024/09/06 (金)18:32
    >>166

    dispatchには言わないんよねdispatch明らかグテ推しなのに笑

    13
  87. 187.匿名 :2024/09/06 (金)18:33

    さっきからぱるぎょんがー言ってるグミシパはど新規末端のおばかさんなのでスルーしましょう
    それより次はゆぐみかも知れないね

    25
  88. 188.匿名 :2024/09/06 (金)18:33
    >>176

    これやばいな
    悪行板にもあるのかな
    反省しても抜けられない仕組み

    でも単に垢を一度全削除して関わりを断ち、
    警察に持ち込めば向こうもそれ以上出来ないと思うけどなー

    23
  89. 189.匿名 :2024/09/06 (金)18:33
    >>175

    グミシパの印象操作何の役にもたってなくて草

    18
    1
  90. 190.匿名 :2024/09/06 (金)18:34

    爆発かぁ

    ・爆発はリプで以前、大手垢を運営し耳元と相互であった発言。ムーンの表垢はフォロワー4000人のテテペン垢

    ・ムーンは02ラインの大学生と当時から発言していた。爆発も大学生(オープンキャンパス知らないの?とリプしてる)

    ・ムーンはペン歴6年目発言をしていて爆発と同じ

    ・ムーンが鍵垢でしていた発言が爆発と被る点が多い(テヒョンが障害があるのでは、バンタンは女絡みがなさすぎてアミの耐性がないetc)

    ・ムーンは2つの垢を削除後に別垢で活動していましたが、ペン卒宣言する際にテヒョングッズを売り捌いていた。
    垢消し日は9/20 爆発垢開設したのは9/29

    ・ムーンはペン卒宣言前にNCTが好きだと言っていて、爆発もNCTを追っているようなリプをしていた。

    19
  91. 191.匿名 :2024/09/06 (金)18:34
    >>182

    一気に全員来て一気に全員帰るというw
    なんかいつもそうじゃない?

    20
  92. 192.匿名 :2024/09/06 (金)18:35
    >>177

    爆発こそグテシパだったのに
    グミシパナリして潜入してバレてアンチに転生するなんて惨めな人生だよ。
    まだ若いのに…

    46
    0
  93. 193.匿名 :2024/09/06 (金)18:35
    >>138

    アクアさんと爆発の件知らない人?新規さんかな?笑テテアンチの爆発フォローしてるの?ミシパって自己紹介?

    51
  94. 194.匿名 :2024/09/06 (金)18:37
    >>63

    インスタ垢どころか本名、スタジオのホームページにも顔写真付きで載ってるし、母親もバレエ講師だからヤバい

    43
    1
  95. 195.匿名 :2024/09/06 (金)18:37

    ヅカ方面もぱる見てるだろうから教え子にわかっちゃうかも..心配だね

    33
  96. 196.匿名 :2024/09/06 (金)18:37
    >>190

    これ、爆発のリプに貼り付けてやろうか

    あ、でもお触りすると喜んじゃう系だっけ
    これから就職なら職場探して送るか

    33
  97. 198.匿名 :2024/09/06 (金)18:37

    キラキラした学生生活無駄にしてまで何してんのさ
    アンチなんて寂しいBBAがする事よ
    てかもう学生じゃなくない?

    18
  98. 199.匿名 :2024/09/06 (金)18:38

    老健がどうとか言ってたよ
    横つながり舐めたらあっかん

    15
    1
  99. 200.匿名 :2024/09/06 (金)18:38
    >>188

    ハトちゃんが~ってミシパがうるさいからそのハトちゃんが暴いた情報貼ってあげた

    22