アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 301.匿名 :2024/09/06 (金)20:07
    >>264

    サポが4人いまーす

    10
  2. 302.匿名 :2024/09/06 (金)20:07
    >>290

    親でもないのに騒ぐなよ見苦しい

    64
    1
  3. 303.匿名 :2024/09/06 (金)20:07
    >>294

    韓国の喫煙率高いからねー

    52
    1
  4. 304.匿名 :2024/09/06 (金)20:08

    グミサポはもれなくテヒョンアンチなんすね

    79
    1
  5. 305.匿名 :2024/09/06 (金)20:08

    タバコ映ってた?

    4
  6. 307.匿名 :2024/09/06 (金)20:16
    >>305

    ベッドで寝タバコ
    電子タバコのメーカーも特定されてたよ
    ブルーなんとか

    27
    4
  7. 308.匿名 :2024/09/06 (金)20:17

    ミシパでセクハラ酷くて許せないといえばシシィ婆と成人の野望だけど誰か画像持ってる人いる?

    28
  8. 309.匿名 :2024/09/06 (金)20:17
    >>306

    そんなあなたはこのサポグルチャの仲間じゃんテテアンチのドッキリビンキーさん

    61
  9. 310.匿名 :2024/09/06 (金)20:17
    >>303

    海外は正反対
    富裕層ほど喫煙しない、嫌煙

    3
    77
  10. 311.匿名 :2024/09/06 (金)20:19
    >>307

    本人も隠す気ないんじゃない?
    日本では話題になってない

    91
  11. 312.匿名 :2024/09/06 (金)20:19
    >>310

    富裕層ではない人の富裕層意見とか無意味

    76
  12. 313.匿名 :2024/09/06 (金)20:19
    >>307

    サポはジミンと一緒にいるのにずっと携帯に夢中なグクが気になって仕方ないんじゃ?笑

    93
    4
  13. 314.匿名 :2024/09/06 (金)20:20
    >>310

    嫌煙家のゆぐみさんですか?

    79
  14. 315.匿名 :2024/09/06 (金)20:20
    >>311

    別に問題無い 嫌ならアミやめればいい

    84
    1
  15. 316.匿名 :2024/09/06 (金)20:21
    >>314

    煙草好きな人なんているの?

    54
  16. 317.匿名 :2024/09/06 (金)20:21

    なんか話題そらしたいの?

    51
  17. 318.匿名 :2024/09/06 (金)20:21
    >>310

    うん、それで?なんだけど
    もう終わりでいいよねこれ

    53
  18. 319.匿名 :2024/09/06 (金)20:21
    >>316

    なんでいないと思ってんの?

    44
  19. 320.匿名 :2024/09/06 (金)20:21

    ミシパは飲酒には言わないのに喫煙にはうるさいのはなぜですか?
    ジミンさんもそれなりに飲んでるから?

    74
    3
  20. 321.匿名 :2024/09/06 (金)20:22

    VAPEじゃなくて?変えたのかな

    9
  21. 322.匿名 :2024/09/06 (金)20:23
    >>313

    携帯に夢中なのはジミンで、明るくて眠れないってグクに文句言われてたよ
    グクがタバコ吸ってたのはその時
    お互いリラックスしてて普通の男子2人旅じゃんね

    5
    53
  22. 323.匿名 :2024/09/06 (金)20:23

    相手しなくていいと思う
    あきらかに話題そらしじゃん

    65
  23. 324.匿名 :2024/09/06 (金)20:23
    >>275

    空も頭にアルミホイル巻いてるんだな

    51
  24. 325.匿名 :2024/09/06 (金)20:25
    >>320

    私ミシパじゃないけど、お酒は飲めるけどタバコは吸わない
    そういう人多いと思う
    喫煙は周りに迷惑だよ

    3
    92
  25. 326.匿名 :2024/09/06 (金)20:26
    >>324

    日本語なのに何言ってるか全然わからない人いるよね、ここにもくる
    こちらの話もズレて返してきて会話ができない人とか
    ミシパの特徴なのかね

    31
  26. 327.匿名 :2024/09/06 (金)20:26
    >>325

    迷惑だよはその人と実際交流がある人が言うことだよ

    59
    2
  27. 328.匿名 :2024/09/06 (金)20:26
    >>325

    もういいですか?わかりましたよ

    46
    2
  28. 329.匿名 :2024/09/06 (金)20:26
    >>320

    ぐうちゃがそれより飲んでるから
    ビール美味しそうだったよ

    ウイスキーは無理だけどビールなら同じの飲めそう!

    3
    38
  29. 330.匿名 :2024/09/06 (金)20:26

    ベッドでタバコ吸ってるシーン映ってるんだね
    画質ボヤボヤにしてるけど

    3
    40
  30. 331.匿名 :2024/09/06 (金)20:28

    連投までしだしたよ
    ミシパの悪行の復習はされたくない話題なんだねやっぱり
    わかりやす~

    51
    1
  31. 332.匿名 :2024/09/06 (金)20:29

    グミサポは自分の勝手な妄想と現実の区別が付けられないからなんの罪もない人間をアンチするまでに至る
    異常

    75
  32. 333.匿名 :2024/09/06 (金)20:29

    復習の流れでオリビア・ロドリゲス思い出しちゃった

    46
    0
  33. 334.匿名 :2024/09/06 (金)20:33

    今から来た人、この板の2ページ目3ページ目を遡ってみてきて
    ミシパについてなかなか興味深いこといっぱい書いてあったよ~

    64
  34. 335.匿名 :2024/09/06 (金)20:41
    >>322

    ご飯中の時だよ

    1
    19
  35. 336.匿名 :2024/09/06 (金)20:41
    >>265

    この誰がやってるか分かってて泳がせてるとか刑事ドラマみたいなセリフがダサいしユダ探せないし自分で選んだ道を全うしなさいとか知らないおばさんに言われたらユダにもなるわ

    55
  36. 337.匿名 :2024/09/06 (金)20:47

    サポがカギパカでアホな投稿するから関係ない人に推しが叩かれて推しが巻き込まれてるから指摘したら攻撃するのがグミサポです

    53
  37. 338.匿名 :2024/09/06 (金)20:52

    ジミンの娘欲しい発言を受け止められずジミンが妊娠する妄想してる海外ゴミシパ通報呼びかけられまくってるけどマジでキモすぎる

    81
  38. 339.匿名 :2024/09/06 (金)20:53

    プロ垢みてると海外のアンチやシパってひどいけどグミシパって海外アンチ倣ってるよね

    49
  39. 340.匿名 :2024/09/06 (金)20:54

    夕飯の片付け終わって暴れてるのか
    それともスクールの講師の仕事終わったの?

    45
  40. 341.匿名 :2024/09/06 (金)20:55
    >>307

    ジミン煙草嫌いなのに酷いな

    5
    44
  41. 342.匿名 :2024/09/06 (金)20:56

    自分たちが印象操作しようとして暴れて上手くいかなくなった更に暴れる
    何度見てきたことか

    46
  42. 343.匿名 :2024/09/06 (金)20:57

    バレた日は大人しく
    翌日、翌々日から暴れ出す
    いつもそうですよねグミシパさんたち

    76
  43. 344.匿名 :2024/09/06 (金)21:01

    毎回毎回バレバレなのによくやるわ

    36
  44. 345.匿名 :2024/09/06 (金)21:03

    ここで暴れたと思ったら他板動かしてるんだね
    ほんとしょーもない人間

    19
  45. 347.匿名 :2024/09/06 (金)21:04

    ダンススクール申し込んでみようかな

    26
  46. 348.匿名 :2024/09/06 (金)21:06
    >>230

    画像忘れたので修正
    ダッコちゃんのところに魚拓とかスクショありました
    当時はテヒョンの服をアイコンに使用してました
    知らない人は@monpebaabaで検索してみてください

    37
  47. 349.匿名 :2024/09/06 (金)21:07
    >>287

    空さんはたくさん裏アカ作ってアンチしてたよね

    51
  48. 350.匿名 :2024/09/06 (金)21:08

    空ってプロテクト垢の中身だったっけ

    1
    2
  49. 351.匿名 :2024/09/06 (金)21:08
    >>337

    これミンミンさんが垢閉じに追い込まれたんだよね

    20
    1
  50. 352.匿名 :2024/09/06 (金)21:09
    >>349

    かなり前から無断転載で有名だった空さん
    わかってやってるヤバい人

    54
    1
  51. 353.匿名 :2024/09/06 (金)21:12
    >>349

    空のポスト久々に見に行ったらグミシパ御用達の予言垢載せてるけど、グミの養子縁組とか鍵パカでアホかよ。マジで何回通報されても懲りないよね
    こいつこそ身バレすればいいのに

    68
  52. 354.匿名 :2024/09/06 (金)21:13
    >>335

    ベッドで寝ながら手で隠して吸ってるの流れてくるよ

    20
    3
  53. 355.匿名 :2024/09/06 (金)21:13
    >>352

    仲間には「アンチの垢はグミシパ垢以外でフォローするといい」とアドバイス

    45
  54. 356.匿名 :2024/09/06 (金)21:14
    >>311

    ディズニーは隠してたよ

    1
    13
  55. 357.匿名 :2024/09/06 (金)21:15
    >>341

    グクだから許してるんでしょ
    ゆぐみさんも煙草嫌いだけど旦那さんと別れてないし

    1
    66
  56. 358.匿名 :2024/09/06 (金)21:17
    >>357

    ゆぐみ「さん」www
    正体隠せよw

    88
    2
  57. 359.匿名 :2024/09/06 (金)21:18
    >>358

    人を呼び捨てにする習慣がないだけ

    4
    55
  58. 360.匿名 :2024/09/06 (金)21:19
    >>356

    ほんとに情勢にも無知、常識にも無知で一体何なら知ってるの?

    17
    1
  59. 361.匿名 :2024/09/06 (金)21:21
    >>359

    前にもグミシパが同じ状況で同じ言い訳してたログ残ってるよw

    43
  60. 362.匿名 :2024/09/06 (金)21:22
    >>361

    グミシパのほうがお育ちがいいのかもね

    1
    54
  61. 363.匿名 :2024/09/06 (金)21:23
    >>360

    ディズニープラスが画面にぼかしを入れて電子タバコらしきものを隠してたこと

    2
    17
  62. 364.匿名 :2024/09/06 (金)21:24

    違法でもない煙草の揚げ足取りみたいなポスト流れてこないんだけどグク下げの流れやりたいの?

    30
    1
  63. 365.匿名 :2024/09/06 (金)21:25
    >>332

    これもあったね

    38
  64. 366.匿名 :2024/09/06 (金)21:25
    >>362

    暴言ちゃこは違うみたいね

    46
  65. 367.匿名 :2024/09/06 (金)21:25
    >>353

    グミシパってやっぱりジミンの子どもについての発言受け入れられないんだね
    推しの言葉なのに

    43
  66. 368.匿名 :2024/09/06 (金)21:25

    ダッコダンス習えば?

    1
    21
  67. 369.匿名 :2024/09/06 (金)21:25
    >>322

    主役すら携帯に夢中ならやはりなくていいコンテンツだったねとの感想だな

    43
    1
  68. 370.匿名 :2024/09/06 (金)21:25

    あれアメリカのホテル?

    7
  69. 371.匿名 :2024/09/06 (金)21:25
    >>364

    サポの復習されたくなくて話題そらししてる
    スルーでいいと思われます

    36
  70. 372.匿名 :2024/09/06 (金)21:26

    壮観!これだけ証拠並べられたのを訪問した方達が見ればグミシパグミサポがアンチ集団だってはっきり分かってもらえるね

    43
  71. 373.匿名 :2024/09/06 (金)21:26

    タバコの話してる人はサポの悪行から話そらしたいだけのグミシパなので無視で

    55
    1
  72. 374.匿名 :2024/09/06 (金)21:26

    グク弘大で1人でウロウロした時にタバコポイ捨てしたの撮られてなかった?

    1
    38
  73. 375.匿名 :2024/09/06 (金)21:26
    >>353

    プライベートで会ってないのになに言ってんだか
    空ちゃんのこと惰性でフォローしてるミシパいそう

    35
    1
  74. 376.匿名 :2024/09/06 (金)21:26
    >>362

    お育ちが良くてもアンチしたら意味ない
    セクハラも平気でするし下品な妄想大好きでなにがお育ちw

    50
    1
  75. 377.匿名 :2024/09/06 (金)21:27

    サポ仲間に終わってる人扱いされてたのは空ちゃんだったっけ?

    29
    1
  76. 378.匿名 :2024/09/06 (金)21:27

    育ちがいい人は鍵パカでセクハラやアンチしないんやで

    61
    1
  77. 379.匿名 :2024/09/06 (金)21:28

    グテシパはある時からジミンアンチの場所をここに移しただけってこともわかってもらえるね

    1
    64
  78. 380.匿名 :2024/09/06 (金)21:28
    >>364

    そりゃスマホばっかりいじってるグクが気に食わないグミシパが難癖つけてるだけだから普通のアミはなんとも思ってないもの。流れないよ。

    52
    1
  79. 381.匿名 :2024/09/06 (金)21:29
    >>379

    昔のジミンアンチも貼れないくせに嘘ついて何になるんだ?その嘘つき続けて得たものはグテの共同告訴だけだろ

    56
  80. 382.匿名 :2024/09/06 (金)21:30
    >>377

    ラッコと空と牛乳

    40
  81. 383.匿名 :2024/09/06 (金)21:30
    >>381

    自分たちのせいでド地雷引いてんのバリおもろいw

    22
    0
  82. 384.匿名 :2024/09/06 (金)21:31
    >>380

    忙しい時期だし入隊前だしスマホくらい好きにいじらせてあげてほしいわ

    57
  83. 386.匿名 :2024/09/06 (金)21:31
    >>382

    牛乳はタンパク質と蜜月やん

    29
  84. 388.匿名 :2024/09/06 (金)21:33

    副流煙も全部飲み込め吐き出すなといつも思ってる勢だけど、歴史的にタバコの健康被害より飲酒による他害の方が圧倒的に多いっちゃ多いよなと思ってる

    10
    17
  85. 389.匿名 :2024/09/06 (金)21:33
    >>373

    メンバーの話禁止の板だしなぁ
    ほんとサポって浅い

    19
  86. 390.匿名 :2024/09/06 (金)21:33
    >>379

    ジミンと自分を同一だと思ってるの?ジミンアンチじゃなくて、グミシパ、グミサポを批判してるのがジミンアンチと思っちゃうのもういい加減やめたら
    何回も言ってるのに違いが分からないのかなぁ
    あなたはジミンじゃないよ

    52
  87. 391.匿名 :2024/09/06 (金)21:34
    >>351

    最低だよねグミシパサポ

    自浄しようとした同シパ同ペンをつぶすんだもん

    47
  88. 392.匿名 :2024/09/06 (金)21:35
    >>384

    このコンテンツのせいで入隊前に会いたかった人や一緒に時間を過ごしたかった人と過ごせなかったかもしれないしね
    バムにしても然り

    53
  89. 393.匿名 :2024/09/06 (金)21:35

    グミシパへの批判はジミンへのアンチにはならないと何度言ったらわかるん
    おまえらはジミンじゃないんだよ本当に烏滸がましいな

    40
  90. 394.匿名 :2024/09/06 (金)21:36

    ぱるに来てるsnowyちゃんも復習しとこう

    39
  91. 395.匿名 :2024/09/06 (金)21:36

    グミシパぱる大好きすぎだろ
    何人来てるんだよ
    Xで来てるって公言してる人いるし

    29
    1
  92. 396.匿名 :2024/09/06 (金)21:37

    来れてなかったから既出かもだけど
    毬愛がやってたドッキリビンキーでのアンチの件、宝塚ファンの方のブログにも載せられちゃったみたいだね

    53
    1
  93. 397.匿名 :2024/09/06 (金)21:37
    >>367

    普通のジミンペンによると今までも何度か言ってたらしいからグミシパが本当に切り取りしか見ないで性欲解消してたのがよくわかる。ジミンにもさほど興味ないんだよ。

    22
    1
  94. 398.匿名 :2024/09/06 (金)21:37
    >>380

    スマホばっかりいじってるのはジミンで
    電子タバコ吸ってたのがグク
    難癖つけてるのはグミシパ(jikooker)ではなく海外アミ

    1
    44
  95. 399.匿名 :2024/09/06 (金)21:37
    >>396

    それ見たいな。検索ヒントいける?

    18
    1
  96. 400.匿名 :2024/09/06 (金)21:38
    >>398

    いやグクもスマホいじってるよ。まあお互いつまんないんだろ。

    36
    1