アイドル

グミサポについて語ろう(IDなし)2

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 401.匿名 :2024/09/06 (金)21:39

    自分をジミンと思い込んでる一般日本人婆さんキッツーー

    47
    1
  2. 402.匿名 :2024/09/06 (金)21:40
    >>337

    これ、上はネトウヨだよね
    ネトウヨにすら心配され、
    グミシパセクハラ投稿を公式に通報されるグミシパ

    47
    2
  3. 403.匿名 :2024/09/06 (金)21:40
    >>399

    まりあの芸名 アンチ

    この2つだけで上位に出たよ
    アメだよ

    63
  4. 404.匿名 :2024/09/06 (金)21:40

    札幌はグクがずーっとスマホいじってた

    70
    3
  5. 405.匿名 :2024/09/06 (金)21:41

    シパ嫌いならみたんはなんでドロシーたんRPしとんの?

    22
    2
  6. 406.匿名 :2024/09/06 (金)21:42
    >>404

    スレチなのでお引き取りくださーい
    板説読めない人は荒らしだよ

    32
  7. 407.匿名 :2024/09/06 (金)21:42
    >>396

    そうなんだ、ひろまってきてるんだね
    アンチなんてしなきゃよかったのにね

    50
  8. 408.匿名 :2024/09/06 (金)21:42
    >>395

    ぱるめちゃ拡散されてるよ
    「グテシパがジミンアンチしてる悪の巣窟」として

    1
    105
  9. 409.匿名 :2024/09/06 (金)21:44
    >>337

    まともなジミンペンさんに対してこの態度

    106
  10. 410.匿名 :2024/09/06 (金)21:45
    >>408

    グミシパはxでテテアンチしてるけどね

    64
  11. 411.匿名 :2024/09/06 (金)21:46

    グミシパのやってきたことが広まるならよかった
    どんどん貼っていこう

    79
  12. 412.匿名 :2024/09/06 (金)21:46
    >>409

    あんた、ほんとにジミンペン!?
    が怖い
    どうみてもまともなジミンペンだろ
    鍵パカグミシパじゃないとジミンペンじゃないって思考なんかな

    101
  13. 413.匿名 :2024/09/06 (金)21:47
    >>406

    サポ板と向こう交互に新着上がってるから間違えた可能性もあるよ
    さっきもゆぐみちゃんの画像貼るのに板間違えた方いたし

    18
    1
  14. 414.匿名 :2024/09/06 (金)21:47
    >>405

    もちてんしの中身なんじゃないかと疑ってる
    ジミンは被害者煽り勢

    30
  15. 415.匿名 :2024/09/06 (金)21:47
    >>408

    グテシパじゃなくね?何でもグテシパにすんの阿呆っぽいよ

    78
    2
  16. 416.匿名 :2024/09/06 (金)21:47
    >>408

    ぱるちゃんと見たらどちらが誰をしつこくアンチしてるか分かると思うよ
    お仲間さんは元々おかしいだろうから理解できないかもしれないけど

    しかもグテシパの要素なくない?笑

    66
    1
  17. 417.匿名 :2024/09/06 (金)21:48
    >>413

    なら落ち着いて欲しいわ〜
    サポみたいに板行ったり来たりかよ

  18. 418.匿名 :2024/09/06 (金)21:48

    自称シパ嫌いならはっち大先生をスルーしないであげて泣
    セクハラならてめもさちゃんもスルーしないであげて泣

    50
  19. 419.匿名 :2024/09/06 (金)21:48
    >>408

    ぱるは~を拡散するとぱるにいる人達がビビり倒すとミシパは思ってるってことか~
    ぱるってミシパには大きな存在なんだw その幼稚さがまさにミシパだね

    51
  20. 420.匿名 :2024/09/06 (金)21:49
    >>408

    ぱるに書き込まれたジミンペンによるテテアンチやグクアンチの書き込み貼れってこと?

    50
    1
  21. 421.匿名 :2024/09/06 (金)21:49

    グミサポはグテシパペンに名前変えたら?
    グテシパのこと大好きじゃんw

    42
  22. 422.匿名 :2024/09/06 (金)21:49
    >>409

    最低すぎる。てかいつもこういう喋り方だけどめちゃくちゃヒス婆だよね
    普段どういう生活してるんだろ

    77
  23. 423.匿名 :2024/09/06 (金)21:50
    >>402

    このネトウヨもなりすましって言ってたらしいよw

    32
  24. 424.匿名 :2024/09/06 (金)21:51
    >>420

    ジミンペンがID出てるの気付かないでグクアンチしてたやつ有名よな

    43
  25. 425.匿名 :2024/09/06 (金)21:51
    >>423

    ネトウヨにバレるくらいなのにアミ内で通用するわけない

    24
    1
  26. 426.匿名 :2024/09/06 (金)21:51
    >>422

    やっぱり通じる所があるよね…

    76
  27. 427.匿名 :2024/09/06 (金)21:53
    >>407

    Xで専門誌の元記者の人が宝塚関係のアンチとBTSアンチしてた人って歌うま垢載せてるね
    ぱるのメンバーアンチ通報板も載せてくれてる。2017年から宝塚アンチしてたみたいね、この人の性根は腐りきってるね

    92
  28. 428.匿名 :2024/09/06 (金)21:53
    >>421

    いつもグテシパより詳しいしねw

    34
    1
  29. 429.匿名 :2024/09/06 (金)21:53

    馬鹿をお言いでない

    毎度笑う
    現実世界で使う人がいるのに驚き

    94
  30. 430.匿名 :2024/09/06 (金)21:54
    >>408

    拡散されてるならこれも載せておかないとね
    先走りジミンペンの悪態を

    82
  31. 431.匿名 :2024/09/06 (金)21:54
    >>145

    ロングパスごめんだけどこれだけ
    当時あの鬼女さんが確認済みでシパじゃ無いと断言してたよね?
    鬼女さん知らない新規なのかな?

    87
    2
  32. 432.匿名 :2024/09/06 (金)21:54
    >>409

    なんの知識も無い初見の人でもどっちがマトモか判断出来ると思うわ

    41
    1
  33. 433.匿名 :2024/09/06 (金)21:57
    >>403

    ありがとうございます
    当該ブログを「迷惑行為、利用規約違反」でAmeba事務局に通報しました

    1
    85
  34. 434.匿名 :2024/09/06 (金)21:58
    >>47

    ごめんロングパス
    滑ったちゃん同じ県やん
    なんか嬉しい

    25
    2
  35. 435.匿名 :2024/09/06 (金)21:59

    C@
    @20231025ko
    こいつも誰か(グミサポ)の複垢でしたか?

    17
    1
  36. 436.匿名 :2024/09/06 (金)21:59
    >>426

    これ空ちゃんだよね?
    知らない人もいるから丁寧に説明していこう

    48
  37. 437.匿名 :2024/09/06 (金)21:59
    >>433

    見たけど中道派みたいな雰囲気のブログだったね
    怖い…

    1
    42
  38. 438.匿名 :2024/09/06 (金)22:00
    >>433

    ヅカ界隈から余計反感かいそうwこの書き込みヅカオタに流してくるwww

    74
    2
  39. 439.匿名 :2024/09/06 (金)22:00
    >>435

    ぱるのスクショ上げてる人だよね?

    19
  40. 440.匿名 :2024/09/06 (金)22:00
    >>433

    ごくろうさまで~す

    18
  41. 441.匿名 :2024/09/06 (金)22:00

    前にIDが出ていることに気付かず、ジミンペンがテテ下げしてグク下げしてそれに自分で返信つけて煽って更にその煽りに制止する言葉をつけてその後ジミン下げを自らして、と永遠と続けてたじゃん一人で

    78
  42. 442.匿名 :2024/09/06 (金)22:01
    >>430

    大量ペン卒のはずのメンバーが1番フォロワー増えてんだけどグミシパってもしかして違う人をテテだと思ってる?

    81
  43. 443.匿名 :2024/09/06 (金)22:02
    >>435

    この人は違うよ
    もうひとつ晒されてる人はシパっぽい

    2
    9
  44. 444.匿名 :2024/09/06 (金)22:02

    ヅカ界隈でブログ書いてる人まで下げるの?
    全方位敵に回すつもりなのか

    77
    1
  45. 445.匿名 :2024/09/06 (金)22:03
    >>441

    そうだよ。ガーッと板が流れてる時はグミシパの自演って言われるのはそういう前科があるから。

    37
    1
  46. 446.匿名 :2024/09/06 (金)22:03

    グミシパのテテアンチは確かに酷い。でもグミシパ名乗りながらグルチャや鍵垢でグク下げもしまくってることを知っていますよ
    グクに対して余計な事をする、テテに構うのが苛つく、去勢しろなど

    76
    1
  47. 447.匿名 :2024/09/06 (金)22:03
    >>441

    今でもずっと同じようなことしてると思うよ
    異常に回ってる板とかほぼ連投と自演だと思う

    22
    2
  48. 448.匿名 :2024/09/06 (金)22:03
    >>444

    下げてないです
    「迷惑行為、利用規約違反」でAmeba事務局に通報しました

    1
    54
  49. 449.匿名 :2024/09/06 (金)22:04
    >>448

    あなたには言ってないので大丈夫です

    35
    1
  50. 450.匿名 :2024/09/06 (金)22:04

    「妄想」「攻撃」「捏造」サポの自己紹介かな?

    80
  51. 451.匿名 :2024/09/06 (金)22:04
    >>429

    時代劇世代なんだねー

    32
  52. 452.匿名 :2024/09/06 (金)22:04
    >>446

    それjikookerのグルチャでグクペンから通報されてるよ。プロ垢にナリとか通用しないよ。グミシパのグクアンチは元々危惧されてたしね。

    55
    1
  53. 453.匿名 :2024/09/06 (金)22:06
    >>452

    海外だけじゃなく日本のグミシパもだよ

    28
  54. 454.匿名 :2024/09/06 (金)22:06
    >>448

    第13条 (禁止事項)
    1. 会員または利用者は、次の各号に定める行為または内容・表現もしくはそのおそれのある内容・表現を含む書き込みや投稿、メッセージの送信等(以下「送信等」と総称します)の禁止事項を行ってはならないものとします。

    (2) 他の会員や利用者、当社、その他第三者を中傷したり、名誉を傷つけたりするもの、権利を侵害するもの
    ① 他の会員や利用者、当社、その他第三者について、誹謗中傷もしくは侮辱する、または名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信等

    2. 会員または利用者の行為が、前項に違反するおそれがある場合には、送信等をした内容の削除、本サービスの全部または一部の利用停止、退会処分、その他当社が適切と判断する措置をとることができるものとします。
    3. 会員または利用者が第1項各号のいずれかに違反した場合、当社は、当該会員または利用者に対し、その行為により当社が被った一切の損害(合理的な弁護士費用を含みます)の賠償を請求できるものとします。

    39
  55. 455.匿名 :2024/09/06 (金)22:06
    >>446

    グクペンにそのjikooker晒されたのにそんな捏造撒いてるところ見るとjikookerは通報されてもグクアンチを反省してないんだな。

    4
  56. 456.匿名 :2024/09/06 (金)22:07
    >>455

    ごめん何言ってんの?

    4
    3
  57. 457.匿名 :2024/09/06 (金)22:08
    >>408

    ねぇごめん、「悪の巣窟」だってw
    なんでいちいちこんな言葉のチョイスなんだろこの人達
    さっき読んだんだけどジワジワずーーっとくるこのおもしろさよw

    47
  58. 458.匿名 :2024/09/06 (金)22:08
    >>448

    規約の何条違反で通報したの?
    この方は韓国アイドルのアンチをしていたことがバレて謝罪をしたのに晒すのはひどいって書くの?

    39
  59. 459.匿名 :2024/09/06 (金)22:09
    >>454

    雨はそんな簡単に違反認定にならんよ
    あなたは通報したことないんだなあ

    37
  60. 460.匿名 :2024/09/06 (金)22:09
    >>446

    あれ?それさっき貼られてたよね?グミシパがグクに去○して欲しいって書いてるやつでしょ。単発垢じゃなくてきっちりグミシパだったやつ。

    33
  61. 461.匿名 :2024/09/06 (金)22:09

    宝塚の方の流れが早い板読んでるんだけど、現役や生徒?にも広まってるらしいわ そっち方面にゆぐみが身バレするのが困るんでない?

    83
  62. 462.匿名 :2024/09/06 (金)22:10
    >>450

    「精神年齢がかなりの大人」
    ただのBAA

    36
  63. 463.匿名 :2024/09/06 (金)22:10
    >>430

    夢でも見てんの?

    15
  64. 464.匿名 :2024/09/06 (金)22:11
    >>454

    でも宝塚界隈でもアンチをしていたみたいだし、どちらが健全になるか分からないよね
    他の会員にとっての利益がどちらにあるんだろうね
    ま、アメブロが判断するでしょうね

    29
  65. 465.匿名 :2024/09/06 (金)22:11
    >>461

    でももうアミの手離れてヅカ界隈の問題として拡散されてるしここで暴れても無意味だから親しくしてた現役とかに謝って事態を収拾した方がいいと思う。ってか現実的にそれ以外手は無いよ。

    36
  66. 466.匿名 :2024/09/06 (金)22:11
    >>408

    ソース貼ってみて
    サポが印象操作に必死で拡散してるけど全然反応してもらえないからわざわざここに書き込み来てるんでしょ笑

    17
    1
  67. 467.匿名 :2024/09/06 (金)22:12
    >>459

    そうなの?
    以前アメブロに通報した時、BTS_LOVERは記事の内容を削除したし施錠推奨の人は記事そのものを消したけど

    2
    18
  68. 468.匿名 :2024/09/06 (金)22:12
    >>459

    ね。雨の通報やってる人は分かる。

    30
  69. 469.匿名 :2024/09/06 (金)22:13
    >>464

    名誉棄損で訴えられたら困るからそれなりの対処をすると思う

    1
    4
  70. 470.匿名 :2024/09/06 (金)22:13
    >>467

    それ何回も書いてるけど施錠さんはご自身の判断だと思うよ
    もう一人の方は雨グミも通報呼びかけてたよね
    ミシパ総出でやったんだろうね

    55
    1
  71. 471.匿名 :2024/09/06 (金)22:14
    >>468

    通報はしたことあるみたいよ?

    13
  72. 472.匿名 :2024/09/06 (金)22:14

    いや別に通報は各自好きにしたらええがな。でも本人か知らんけどここにまりあ擁護のつもりで通報しましたとか書いてもヅカの方で追い込まれるのまりあ本人やで。逆効果だよ

    40
  73. 473.匿名 :2024/09/06 (金)22:14
    >>470

    目的は達成したからいいんじゃない?

    4
  74. 474.匿名 :2024/09/06 (金)22:14
    >>322

    何で知ってるのwこわっ

    6
    4
  75. 475.匿名 :2024/09/06 (金)22:15

    シパがシパに物申すのは別にいいと思うけどシパじゃない人に対してシパは何かいう資格はない

    21
  76. 476.匿名 :2024/09/06 (金)22:16
    >>454

    雨グミにも教えてあげなくちゃ

    23
    1
  77. 477.匿名 :2024/09/06 (金)22:16

    ヅカ界隈の人も見にきてることを忘れてさらにぴろちゃんを追い詰めるサポいて草

    31
    1
  78. 478.匿名 :2024/09/06 (金)22:16
    >>470

    あの人はテテペンからも反感買ってたし

    31
  79. 479.匿名 :2024/09/06 (金)22:17
    >>465

    宝塚の方でもそんな風に言ってたよ
    問題はゆぐみ
    まりあが全ての罪を被るのかな?まりあは全てを失って他のサポは知らぬ存ぜぬで通常営業なんてまりあが許さないでしょ
    どうにかして自分を売らないように丸め込んでるはずだよ

    53
  80. 480.匿名 :2024/09/06 (金)22:17
    >>471

    そういう時に堂々と自分の意見としてじゃなくて自演するから、ああ嘘なんだなってバレるんだよ

    19
    1
  81. 481.匿名 :2024/09/06 (金)22:17
    >>472

    別に、自分がやったことの責任は取ればいいんじゃない?
    それはアメブロの人が名誉棄損記事を書いてもいい理由にはならないから
    元から擁護してないよ
    どちらの味方でもない

    1
    23
  82. 482.匿名 :2024/09/06 (金)22:17

    同ペンから言われてんのに攻撃してサポってホントに悪の組織

    53
  83. 483.匿名 :2024/09/06 (金)22:18
    >>479

    ていうかもう売ったから教職グミシパとかバレたんだと思ってたけど。でもまりあ売ったグミシパが他のグミシパも売った可能性あるのか。

    32
  84. 484.匿名 :2024/09/06 (金)22:18
    >>474

    旅コンテンツ見てないの?

    5
    1
  85. 485.匿名 :2024/09/06 (金)22:18
    >>441

    ジミンペンが1人でジミン下げして、ジミンあげて、もしてたよね
    IDバレした

    34
    1
  86. 486.匿名 :2024/09/06 (金)22:19
    >>481

    最後の2行なんであとから足したの?

    21
  87. 487.匿名 :2024/09/06 (金)22:19
    >>481

    なんでここで言うんだ?仲間へのパフォーマンスかな。だったら逆効果だよ

    18
    1
  88. 488.匿名 :2024/09/06 (金)22:20
    >>486

    上の2行だけでは言葉が足りないと思ったので

    1
    12
  89. 489.匿名 :2024/09/06 (金)22:21
    >>487

    仲間なんていないけど笑

    13
  90. 490.匿名 :2024/09/06 (金)22:21
    >>435

    やたらぱるに執着してたのに、ここ数日の大きな騒動に限ってなぜかスルーだよねぇ
    フォロー欄が癌関連の方ばかりだけど、ちょうどお母様が癌で闘病されてる方いたよね
    でもまさかだよね流石に

    26
    2
  91. 491.匿名 :2024/09/06 (金)22:22

    ちみちゃんのほうがアンチされてる~ってほかメンの通報にいちゃもんつけるミシパさん達お仲間のグミサポが中傷気にしないでドーンと構えてって言ってたよ?(最低)

    38
  92. 492.匿名 :2024/09/06 (金)22:23
    >>490

    相手の身内の病気までネタにしてさすがに失礼すぎないかな

    5
    10
  93. 493.匿名 :2024/09/06 (金)22:23

    ロドリゲスいつみても草

    22
  94. 494.匿名 :2024/09/06 (金)22:23
    >>492

    全部スクショ撮ってる
    URLも

    16
  95. 495.匿名 :2024/09/06 (金)22:23

    成り済ましの板荒らし

    24
  96. 496.匿名 :2024/09/06 (金)22:24

    情報早くて着いていけてなくてごめんなんだけど、この人誰かの裏垢だっけ?
    ドッキリが暴かれたの全部グテシパがやったみたいな書き方してるけどそれがもう完全なるミシパだってこと自ら明かしてるよねこいつ…

    45
  97. 497.匿名 :2024/09/06 (金)22:25
    >>404

    だから何?済州ではスマホいじってないから相手がテヒョンだって言いたいの?
    勘弁してください

    1
    66
  98. 498.匿名 :2024/09/06 (金)22:27

    わざとらしいな

    22
  99. 499.匿名 :2024/09/06 (金)22:28

    これヅカ界隈に出回ってるのかな?
    途中からなぜグテシパ出てくるんだろ
    鳩ちゃん監修?

    ttps://mond.how/ja/topics/tdnt2tkin0o6srj/cx5gezn81z8xktg

    8
    1
  100. 500.匿名 :2024/09/06 (金)22:28
    >>491

    オリビアロドリゲスww

    21